So-net無料ブログ作成

仕事開始 [日記]

不思議と症状はない。いつもこうだといいのになぁ。

結構忙しくあっという間に帰れた(笑)


さて、もう宇佐から1週間になるのか。。。

美味しかったな来々軒。。。志おや。。。

あ~地元にいなくてよかったかも。きっと太る(笑)


さて。今週も勉強しましょう。

nice!(1)  コメント(0) 

台風10号 [日記]

それてくれたので何事もなかったです。風も思ったより強くなくてほっとしました。

もうひとつ心配してた体への影響も全然ありませんでした。トイレが泣いてなかったので(気圧が低いとゴーゴーと音がする)大丈夫かなとは思ってましたが。

ともかく休日最後の日は無事勉強となりました(-_-;)しかし進まない。。。

明日から仕事。やり残しありだから気合入れんと・・・

nice!(1)  コメント(0) 

医大~台風対策~バスケ [日記]

やべー。今日ほとんど勉強してない。。。


本当は明日が受診日でしたが、明日は台風直撃の恐れありなので今日に変更してもらいました。

医大多いこと・・・きっと同じようなこと考えて予約しなおした患者さん多いんだろうな。

さいわい主治医も出勤、診ていただいた。

今回は神経症状についての心配を話したが、違うと思いますとのこと。

???俺は違わないと思う。文献にもあった。ベーチェット病の神経症状の始まりは頻尿からだというデータの話だ。これだけ炎症と頻尿や尿切れの悪さがマッチしてるんだ。関係あるに違いない。

まぁ薬増やされても困るのでそれ以上言及しませんでした。


帰宅。台風がまともにきそうなので網戸の固定、バルコニーの片づけをし、バスケの準備して練習にいった。


MOV_2443.mp4_000470615.png


MOV_2443.mp4_000633066.png


やべー2.フォーム少し戻ってるかも(-_-;)

また矯正しなければ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

8/12自宅へ戻れ [日記]

実家の生活リズムを乱さないためにも長居は禁物。うちも同じ。早く帰って生活リズムを戻さなきゃ。

いくら勉強道具持って帰ったと言ってもやはり時間は少ない。


さぁ戻りましょう。

まずはエネルギー注入。お決まりの・・・


1565602850324.jpg


美味しすぎる((+_+))・・・年1回か2回の贅沢だぁ。去年は1回しか帰ってないので1回だけ。今年は2杯だ。じゅるじゅる。

さて、頑張って走ろう。


DSC_2432.JPG

これも入手できたし(^^♪

予想と違ってミルクあんだった。そうなのか。


上りは渋滞なし。下りはめちゃめちゃ渋滞したもんなぁ。。。

しかし疲れているので眠い。。。吉志で目覚ましコーヒー。そして宇部道路で降り間違え(-_-;)

帰ってぐったり。。。なにしても眠い。こんなに暑いのに眠い。。。


そして今日13日。暑いのを別として体がしんどい。。。やはり休息デーは必要だ。

勉強もしたが身に入らんというか、我慢できず昼からエアコンつけたし。。。

nice!(2)  コメント(0) 

8/11宇佐神宮~幻のあの店へ [日記]

ちょっと右足が痛かったが、神頼みな我が家ですから行かないわけにはいきません。


DSC_2433.JPG

ただいまぁ~。


DSC_2435.JPG

4月にもお願いしましたが、今年は一家受験家族なので合格の力添えをお願いしました。


1565602767600.jpg

特にお前はよくお願いしとけ(笑)


そして・・・

ネットで見つけたあの幻の懐かしい味が本物か検証するためのお昼ご飯は・・・


1565506400592.jpg

ここです!


小学校のころ、親戚の家で出前取ってもらったり、連れて行ってもらった今はもう閉店してしまった「来々軒」と似てるという情報で訪れました。私的には大分県ナンバーワンなラーメンでした。いや、今も含め一番おいしかったと思います。


本当にあの味なのか??


1565496140564.jpg

うーん店内もこんな感じだったような気がする。


1565496133742.jpg

ラーメン


私と息子は・・・

1565602785037.jpg

チャーシューメンにしました。当時食べてたワンタンメンとだいぶ悩んだが、本物だったらまた帰った時に食べればいいかなと。


まずスープ!

よみがえる記憶(笑)間違いない!!息子も「とうさんの昔の味と同じかわからんけどめちゃくちゃ美味しい!」と。


店主さんに聞いてみたらご親戚だそうで・・・納得!!!

こりゃ帰省回数も増えるかもしれないし、土日を狙わねばならない(笑)

もう二度と食べられないと諦めてたあの味がこんな実家の近くにあったとは知らなかった。。。

また宇佐に帰ったら間違いなくいきます!!!


そんな胸いっぱいな二日目でした。(^^)/

が、体調はいまいち・・・勉強もいまいち。。。。




nice!(0)  コメント(0) 

8/10帰省 [日記]

今回も昼ごはんはうどんです。

うどんマップサタデーで見たお店です。


1565602754682.jpg

帰省路途中なのでちょうどよい。


1565602763268.jpg

おでんが美味しそうでした。


DSC_2430.JPG

やぶうどんいただきました。テレビの通り(笑)


夏に帰るのは二年ぶりです。今回も金銭都合でどこにも行きません。お墓参りと宇佐神宮だけ。

あとは地元の美味しいもの食べます(^^)/


疲れたのか実家についたら紅斑出てましたわ。

nice!(1)  コメント(0) 

結節性紅斑発生 [体調と病気のこと]

昨日の午後発生(-_-;)

帰省渋滞で疲れたからか?

右足ふくらはぎ上部です。

今朝も消えてないかなと思ったが。。。

ある。(T_T)


DSC_2379.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

頻尿治まる? [体調と病気のこと]

と、いうか、飲み物を控えた。

あまりにWCばかりはちょっと辛い。。。この暑いのにヤバイかもしれないが、苦痛を先に排除したかった。

とりあえず生きてます(;^_^A


明日から休み。仕事が中途半端だったのが無念。しかしこれはちょっと頭を冷やせってことかもしれない。

やるべきことはメモに残し、休みに突入します。

体調いいといいんだが台風が気になるな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

今日も頻尿 [体調と病気のこと]

帰ってからいろいろ検索した。

やはり神経ベーチェットっぽい。

今日は事務所~WCの往復だけどかなり疲れた。

エアコン冷えも悪いんだろうけど。


さて、今後どうなるのか(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

超頻尿 [体調と病気のこと]

昨日は片頭痛に悩まされた。

今日は頻尿(-_-;)そして切れが悪いこと。。。まぁ炎症時は毎度のことではあるのでびっくりはしないけど、この後も何か症状が出るってことだ。


近所のクリニックの先生は言った。「尿漏れパッドは必要じゃろ。俺も使いよる」

えぇ???(-_-;)そうなの・・・

もう年齢のせいなのか病気の症状なのか副作用なのかわけわからん。。。


さて、本日過去問ネット版200問全問終了。結果は44点(-_-;)

まぁこんなもんか。これからだ。実技もやらなきゃな。。。


nice!(1)  コメント(0) 

片頭痛 [体調と病気のこと]

台風が近づいた。たぶんいつもなら動けないくらいの炎症が出る。

だけど今日は違った。午前中問題なし。午後から片頭痛がひどかった。それだけだ。

予想された結節性紅斑もいまのとこなし。


指摘された免疫低下のためマスク着用、そして炎症対策にカロナールをプラス。

薬のせいなのかどうかはわからないけど、とりあえず今日は乗り切った。

今週は厳しいなぁ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

両足じんじん [体調と病気のこと]

台風のせいだろう。

昨夜から変な感じで両足のふくらはぎがジンジンしてます。

結節性紅斑にはまだ成長しておりませんが、ちょっとやばい感じなのでカロナールを追加で飲んだ。

口内炎も少し出てる。

明日の朝歩ければいいが。もう休めん。


今日は病院でしたが、特に何もない(ベーチェット病の症状の話ばかり)。次回の大きい検査の説明で終わった。

帰宅してから安静にしてたが、なんとまぁ暑い。勉強もはかどらず。


さて、明日の準備しますかな。。。

nice!(1)  コメント(0) 

やばい。きた。 [体調と病気のこと]

両足のふくらはぎがジンジンし始めた。きっと結節性紅斑に成長するでしょう。そんな痛みだ。

他は今のとこ大丈夫だけど、台風2つおるからきっとひどくなるのだろう。


プレドニンの文献を読んだ。やはりもうやめたいな。。。

他に何かないのだろうか。。。


今日も午前中勉強した。ちょっとだけだから少し不安だけど、少しは休んでいいよね。。。

nice!(1)  コメント(0) 

走行306.8kmリッター6.32km [給油]

盆に帰省するので給油しました。


DSC_2423.JPG


通常通りの土曜日。掃除してから勉強開始。息子も。14時まで頑張った。

その後は・・・


MOV_2424.mp4_000023707.png


高温な体育館で休み休みバスケ練習。息子も引退後初体育館か。


MOV_2424.mp4_000030809.png


シュートドリルメインでした。

MOV_2424.mp4_000041079.png


飛ぶなあ・・・


MOV_2424.mp4_000048381.png


とにかく暑かった。まぁ汗を流しに行ったようなもんで、ストレス解消だからいいんですがね。

いやいやバスケは本当に楽しい。きついけど(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

微熱続く [体調と病気のこと]

出勤しましたが、やはりちょっと変だ。ミスは多い、いい年して叱られまくり(-_-;)

まぁ自分が悪いんだから仕方ないんだけど、けっこうくるなぁ。。。


なんとか持ちこたえ帰宅。解熱剤も飲み、コツコツアンケートと過去問ちょっと。

なんだかどっと疲れた。明日は治ればいいのにな。とりあえず解熱、のどの痛みが消えればよし。


あ~寝よう。明日はしっかり勉強しましょう。。。

nice!(1)  コメント(0) 

熱下がらず [体調と病気のこと]

月曜日からつづく熱。嘔吐、下痢、そして炎症もはじまり関節痛や副睾丸炎、毛嚢炎、紅斑ときてまして

今朝も熱があり、今日は会社休んだ。リセットして出直す!そう思って寝てたが下がらず。。。


明日どうなるかわからんが、あと一日だしなんとかしよう。

のども痛むことから「夏風邪+ベーチェット病の炎症」と判断した。

片頭痛も困ったもんだ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

発熱 [体調と病気のこと]

今朝、出勤前にどうも頭が熱い気がして体温計を・・・・

「37.6」(-_-;)


右ひざも痛むし、左の鼻にも毛嚢炎が。。。

休みたかったが今日は月末。今日休んだらひんしゅくだ・・・

どうなるかと思ったが、忙しくて逆に没頭でき仕事を終えた。帰宅後「37.2」(-_-;)のども痛い。


ひょっとして風邪???

ちょっと気を付けよう。。。

nice!(0)  コメント(0) 

今日はどうだ。 [体調と病気のこと]

昨日より全然マシといった感じかな。片頭痛は治まらないけど、昨日よりはおとなしい。

人ともしゃべる元気が少し出た。だが・・・


DSC_2422.JPG


超腫れ。。。


明日は平気な日になってほしいわ。

炎症時の尿切れの悪さも困ったもんだわ。

nice!(0)  コメント(0) 

な・な・なんだこりゃ~(備忘録) [体調と病気のこと]

午前2時、腹部に激痛で目が覚めた。

WCへ駆け込むと嘔吐、そして下痢。。。これは嘔吐下痢症???

とにかくもう一度眠ることに。しかし腹痛が治まらず再度WCへ。また下痢。。。

ようやく治まったようで眠った。


再び目覚めた。寒かったので毛布ぐるぐる。なのに超汗。あたりまえか。すげー酸っぱいにおい。。。

シャワー浴びて出社しようとしたが、どうも体が重苦しい。もうか悩んだが今週は休みたくないので出た。

しかーし。朝からやはり不調。どんどん調子悪くなる。発熱こそないが、関節痛や片頭痛は超ひどい。

夕方上司に「帰れ」と言われたが、ここまで我慢してて帰るのもちょっと。。。


偏頭痛は少しおさまってきた。

しかし・・・足が痛い

DSC_2420.JPG

はずだ(-_-;)

すげーむくんでるし結節性紅斑も二か所出てるし・・・

DSC_2419.JPG

誰も褒めやしないがおらー頑張っただ(笑)

画像あとで追加。右玉も痛み始めた。。。。

DSC_2421.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

卒業 [育児とバスケ]

中学校最後の試合でした。

内容はダメダメの方が多かったのですが。。。もちろん?敗戦。

だけど・・・


ミニバスは続けることができなかった。

2年間ブランクあり(その間は父と練習はしてた)だったけど、なんとか頑張って続けてくれた。

それだけは褒めてやるとこかもなぁ。褒め下手だから。


次は高校バスケ。

その前に受験。もちろん志望校選びも重要。

俺はバンドに走ったが、バスケ部もやめなかった。

息子はバンドはやらないだろうからバスケ頑張ってほしい。

なぜか今、尾崎豊にはまってる息子よ。

頑張ってくれ~


そして私はというと・・・

体調不良で右目が見えづらくかなりまぶしい。

応援も行くか迷ったが、サングラスでなんとか乗り切った。

帰って右目を鏡で見てみると…上半分白くなってる(-_-;)

白内障の症状かもな。ステロイドか。。。


それでも気合。出発までは勉強。帰宅しても少し勉強。

打ち水効果を狙い網戸洗いとバルコニー掃除。

今日はぐっすり眠れるといいな。

nice!(0)  コメント(0) 

オイル交換 [愛車]

今日はオイル交換です。
久々に元職場へ向かいます(^^;

約1時間半。到着したのは柳井にある日産。
同時からいるのは友人と工場長くらいかなぁと思ってたら、もう1人いた。
懐かしい話、懐かしい人の名前。なんか本当に老けた(笑)

次は11月かなぁ。
写真も撮ってないや(笑)

nice!(2)  コメント(0) 

特定疾患更新二日目 [育児とバスケ]

今朝はヤバかった(-_-;)
昨日まで左手人差し指の第2関節あたりが激痛だったし、目覚めたら左足激痛。でも今週は休みたくなかったので出社。

今日は嫁さんに先日ダメ出しくらった特定疾患の更新に行ってもらう予定だった。
が、天気は崩れる確率高く雷雨になりそうだと天気予報が言ってた。

歩きながら。。

やっぱ駅から歩いて30分は過酷だよな。嫁さんも病人。
やっぱ昼から休むか。。。
ということで早退して特定疾患更新に行った。
あっちこっちで書類集め、提出もうちの場合は二人分で連動してるから時間かかる。。。

ようやく提出完了二時間か。
はよ終わったらうどん食べに行きたかったが断念。
疲れたのか久々に毛嚢炎が出てる。ミノマイシン飲み始めてとまってたのに突破されたようだ。
ともあれ申請終わった。。お疲れさん。

nice!(0)  コメント(0) 

32年前の思い出 [ギターや音楽]

カセットテープ。
当時のバンドでの練習を流し録りしてた。
なんとかmp3にすることが出来た!

まだ3本ある。
全部変換して当時のメンバーに配ろう。
懐かしいあおはる時代。

nice!(0)  コメント(0) 

県体敗戦(-_-;) [育児とバスケ]

息子、最後の県体。

相手はビッグセンターとシューターのチームだ。

前回は息子がシューターとマッチアップ。ほとんどオフェンスさせなかった。


しかし・・・今回はポジションチェンジでマッチアップは190センター。

対策はしてたが負傷退場(-_-;)。。。

根性で出ろよと親は簡単に言うが、まぁ見てないのでどうなのかよくわからんが、コーチは4Qには息子を使ったらしいので、まぁ頑張っていたのだろう。お疲れ。次のバスケのステージは高校。次は受験だ。気合で頼むぞ。そして高校バスケ頑張ってくれ。


父も受験だ。

また受験だ。

そう。

前回の。

ご褒美(^^)/


DSC_2401.JPG

おぉ!


DSC_2402.JPG

おおぉ!!


DSC_2403.JPG

息子にとられたペニー6。色違いで復活!!


そして・・・


DSC_2404.JPG

シャーピーポジット!!!なんど妥協して普通のポジットを(もちろん中古)を買おうとしたことか。。。

1年近くよく売れ残ってくれた。よし!練習するぞ!

(勉強も頑張るぞ。。。)


あとは体調だな。。。。(-_-;) 今日も口内炎が増えたし。。。

nice!(1)  コメント(0) 

症状始まる [体調と病気のこと]

右足首

左手首

口内炎


きっと膝もそうなのかも。

明日には他にも出そうな感じ(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

 [日記]

洗濯が乾かん(-_-;)


もう我慢できない。コインランドリーに行くか、エアコンで除湿するか。。。

悩んだが、部屋の掃除もしたかったのでエアコンで。


今日も勉強。。。

あと選挙行かねば。。。

nice!(0)  コメント(0) 

医大~特定疾患更新 [体調と病気のこと]

今日は先日からおかしかった右脇の痛みがメインでした。

結果はベーチェット病による皮膚症状だろうということになりました。

薬も新しいものをと言われたが、もうこれ以上は副作用もあるしお断りしました。

ほかにもいろいろと症状は出るだろうけど、耐える。と言いました。


午後からは特定疾患の更新。

俺一人だったら終わったんですが、うちは夫婦ともに難病患者。

そのため他の方とは別の書類が必要らしく、出直しとなってしまった。。。

疲れたらしく、帰宅し、左足がつった。そして眠った。

なんか悲しくなった。ようわからんが涙が出た。

普段は病気をあまり意識していない。が、今日はダメだった。

nice!(0)  コメント(0) 

走行238.3kmリッター6.31km [給油]

明日病院なので給油しました。


DSC_2396.JPG


洗車したいがなかなか行けん。。。

nice!(0)  コメント(0) 

疲れる。。。 [体調と病気のこと]

ゆうべ眠れんじゃった(-_-;)コーヒー飲みすぎたんかな。。。

プレドニンもあるのでカフェイン系は少し減らさなきゃ眠れんもんなぁ。


そんなこんなで今日は結構バタバタ。背中も痛いまま、眠れてない疲労感ばりばり。

早く寝たいけど、次の試験の申込作らなきゃ。。。


nice!(0)  コメント(0) 

帯状疱疹騒ぎは [体調と病気のこと]

帯状疱疹かと思われましたが、違うとのことでした。

やはりベーチェット病の炎症からくるもの・・・だそうです。。。

ほっとしたような悲しいような。。。痛いが、帯状疱疹は泣くほど痛いから違うと嫁も力説してた(笑)

今でも痛いが、わきの下の痛みよりはマシだから、やっぱ違うのか。

あちこち痛いから慢性になってるな。。。しかし、医大から電話があり助かります本当。


さて、明日からまた仕事。

勉強は今日も昼過ぎまでやったが、まだこれからかなぁという感じ。

今までと違い、少し時間がかかるなぁ。

頑張ろう。

nice!(0)  コメント(0)