So-net無料ブログ作成

赤亀カレンダー [車仲間達]

本日送信致しました。
もし届いておられない檀家様がいらっしゃいましたらご一報下さい!!

トミーカイラ遭遇 [車仲間達]

全然知らない方の亀車ですがね(^_^;)



本日、営業車の給油に立ち寄りましたら・・・





亀のエンブレムが目に止まった(笑)



本物か??

室内を覗き込んでみると・・・トミーカイラのメーターパネルが・・・

後は??





おなじみの亀マフラーにエンブレム、ゲートのノブ上にも亀が・・・



オーナーさんは30前半らしい・・・GSの方曰く、「全然知らない人で、ちょっと置いてていいか?」と言われ、置いてたそうだ(笑)



フロントバンパー・・・

直して欲しいです(-_-;)

赤亀カレンダー2010Ⅲ [車仲間達]

1月 STARALLIANCEさん M25
2月 ザクレロ25Rさん 25R
3月 TKM20b_Oosakaさん M20b
4月 セブンさん M30
5月 ぴゅうりぃさん ZZ
6月 今日 wR
7月 ひろ@千葉様 tb
8月 亀☆タロス様 R-z
9月 今日 R-z
10月 大和の亀さん R-z
11月 STAR-ALLIANCEさんR-z
12月 tkVOXYさん VOXY

これで確定しました。
2月分、発射しま~す!



【12月】ゆるやま [車仲間達]

昨日新型インフルワクチン接種した坊主を連れてましたので、滞在時間こそ短かったですが、久々のゆるやまは結構な台数でしたね!!

大将さんからの配給ぜんざい、体が温まりました♪ありがとうございました!

うべでんさんからのたい焼き、めっちゃ美味しかったです!ありがとうございました!

懐かしいしゃっちんさんとも会え、ニューマシンも見れました(名前思い出せなくてごめん。。。)

寒かったけど・・・R-zも久々に連れて行けたし、今年最後のゆるやま、楽しめました♪



さて、家の掃除しよ(笑)

頭痛の続き(終) [車仲間達]

R35GT-Rの加速力に麻痺し、本気で頭痛に襲われながらもオフ会場へ帰還。
次に待っていたのは・・・

phydeR239307.jpg

最後のデザートはなななんと・・・フェラーリ348tb!!!!

まさかこれに乗っておいでと言われるとは・・・(笑)

生まれて初めて「スーパーカー」の代名詞的な車に乗れるとは・・・
苦節38年・・・地球に生まれてよかったぁ~~~!!(笑)

という感激の中、乗り込みました。
サイドブレーキがどこにあるかわからない(^^;)
動かす前に動作の練習を・・・(-_-;) えっと・・1速はここか。。。

で、スタート!!壊したらどうしよ。。。とちょっと弱気でした。半クラとかしたらヤバイのかな??
とかなんとか思いながら半クラで繋いだ(笑)
普通・・・((+_+)) そう・・・R35の後に乗ってはいけなかったと思いました。。。
もっともその能力を発揮する回転数まで踏み込んでいないからでしょうけど、普通でした。いや、普通にしか運転出来ません・・・やはり壊したら。。。とか思うとね・・・

でも雰囲気は抜群で、息子にも「どれが一番よかった?」と聞くと、「フェラーリ!!」と迷わず答えてました。
ある程度の回転数に合わせないと全然入らないギアといい・・・マニア心をくすぐるのでしょうね!
独身だったらぜひ欲しい(爆)そんなフェラーリ初体験でした。

他にも気になる車ばかりで・・・本気で全て乗ってみたかったです。

phydeR239315.jpg
インプレッサ・・・何度かここにも書きましたが、実はかなり気になる車です。かなり乗りたかったです(笑)

phydeR239316.jpg
私がWRCを夢中で見てた頃の最強の車・・・ランチアデルタインテグラーレ
どんだけ凶暴なのでしょう・・・

phydeR239317.jpg
スーパーセブン。よく阿蘇や秋吉台でも見かけます。気持ちいいんだろうな~

phydeR239318.jpg
悪友Jがアルファロメオにはまってた頃、私が欲しがってたのがこのロータスエスプリ・・・
これも涎もんです!!!


phydeR239319.jpgそしてお約束。乗ってみたいなよそのR(笑) NさんとはGT-R繋がりで会う機会もたくさんありますので
本日はお預けです。かなり手が入ってます・・・(-_-;)

phydeR239320.jpg
最後にフェラーリ328GTSだったかな??これだけは乗ってもいいと言われても乗れません!!
これこそかなり価値があるんじゃないですかね??私、外車疎いのですが、オーラが違ってました。
近寄りがたしって感じです。

phydeR239324.jpg

phydeR239325.jpg


とまぁ、本当に今まで経験した事がないスペシャルな車とご一緒出来、また試乗までさせて頂いて本当に感謝します。
秋吉台でたまたま知り合ったお仲間さんです。本当、ラッキーでした。またご一緒しましょう!
そして興味のある方、ぜひ参加されて下さい!!次回の予定も決まってるようです。
次回は私は仕事なので参加出来ませんが・・・(^^;) 毎年恒例の二日間売り子さん仕事ですから・・・

phydeR239326.jpg

でも、やっぱり私はこれが一番でしたね!!知らないほ方がよかったかもと思うほど魅力的でした。

仕事イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--.. !!今日は現場遠いので早い。。。

頭痛の原因 [車仲間達]

昨日の頭痛はもうなくなりました(笑)

ZZに感動してしまって長くなった昨日のブログの続きです(^^;)

某Pへ駐車したとたん、「即試乗大会」となりました。
まずはZZへと試乗させて頂いたのですが、次は・・・「R35」です。

phydeR238816.jpg

とにかくデカイなぁという印象は初めてショールームで見た時と同じ。
ここに来るまでにしゃっちょさん♪のサービス精神もあり、ちょこっと加速を見せて頂きました。
そのR35に・・・乗ってみました(^▽^;)

シートへ座って・・・MFDをまず見ました。
機能性に加えかなり遊び心をくすぐるデザインと言うか・・・BNR34では機能のみと言った感じでしたが、
R35ではそれに余裕が見えますね。個人的に色々と好みはわかれるんでしょうね。

そして・・・びっくり。。AT?なんです(爆)正確にはATではないのかな?知ってましたけど乗って改めて・・・
どうやって発進すればいいのかちょっと戸惑います(^^;)完全おっさん化して来てます・・・
普通~に発進。嫁と息子も乗車。
嫁「これなら私も運転出来るなぁ~」と言った瞬間、アクセルを!!!(爆)

息子・・・目を閉じて歯を食いしばる(笑) 嫁は前言撤回・・・
私は・・・脳みそと耳垢が後ろから強烈に引っ張られてましたヾ(≧▽≦)ノ
すごい!!ちょっと冷静になって再度踏み込んで見る。
120km超えるのは本当にすぐ。R-zでの5000回転超のトルク感が即出てくるので、体が準備出来ないうちに
後に強烈に引っ張られる。押し付けられるではなく、引っ張られます。。冷静に踏んでも同じように脳みそと耳垢が後ろへ移動しそうです(爆)

これ・・・確かにノーマルなんですよね??と改めて聞きました。
本当、乗りやすいのに速い・・・いや速過ぎと言うか、速度感があり過ぎる・・・
高速道路での高速域でのかけっこなら私のR-zでも行けるかもしません。
ですが、そこまでに追いつくまで・・・これが大変です。追いつけるかな???
やって見ようとは思いませんけど(笑)

phydeR239042.jpg

ただ・・・やはり欲しいとは思いませんでした。あくまで現時点ですが(^^;)
速さ・・・馬力至上主義ではない私です。今日試乗させて頂いた中で選ぶならやはりZZですかね。
R35が速いだけ・・・と取らないで下さいね!あくまで「変ったおじさん(私)の趣味の中での選択」ですから。
ぼちぼち見かけるようになってきたR35・・・一度体験して見てください♪寝起きには効果かなりあると思います(笑)


頭痛が・・・ [車仲間達]

あ~頭が痛い。。。(-_-;)

なぜって・・・それは今から説明します(笑)
phydeR238556.jpg



本日はまるで「カーグラフィックTV」のような集まりに招いて頂きました。
県東部より移動されるとの事でしたので、私はIC降り口で待ち伏せしました。

phydeR238557.jpg
来ました!マッキーさん率いる?スーパーカー軍団!!すごい迫力です!!

そして私は最後尾を言うなんとも贅沢なポジションを頂き、追尾します。
前を走るのは某ショップの社長のサードカー??R35です。
phydeR238560.jpg
社長自らステアリングを・・・ダッシュ力がすごいね(-_-;)ついて行けないレベルではない・・・と信じたいのですが・・・(笑)
phydeR238561.jpg
シフトミスが命取りになりそうな感じです(笑)トルクがとか馬力がとか言う話じゃないですね・・・
本当にエンジンの特性の違い・・・トラクションの塊って感じです。
phydeR238562.jpg
ご覧下さい!いい眺めです(^0_0^)

そして・・・遅れて登場!にくい演出です(^^)v トミーカイラZZ怪。
エンブレムは亀から兎に変更(するらしい)亀エンブレムは失くされたとの事。
また顔面整形予定らしいです。ヘッドライトを変えるとか・・・
これ、Z32のヘッドライト入れたらどうでしょう???キセノンだし・・・
phydeR238563.jpg
もの凄い極悪顔です(笑)かなりかっこいい!!
phydeR238564.jpg
ZZをさらにグラマラスに仕上げてます。

ぴゅうりぃさん画像お借りします!ノーマルZZと比較してみましょう。
phydeR238568.jpg
phydeR238570.jpg
上:ぴゅうりぃさん号
下:F社長号

phydeR238569.jpg
phydeR238572.jpg
上:ぴゅうりぃさん号
下:F社長号


取材協力:ぴゅうりぃさん(笑)

間違い探し、出来ましたか??

早速昨日の続きと言いますか、試乗させて頂きました。
ZZに乗るのは初めてなのですが、しかもこのZZ怪が初体験になるとは。。。

まず乗り込みます。軽く左足がつりそうになりました(笑)
乗り込んで、クラッチを踏み込む。遊びが全然ない・・・クラッチは重くないようですね。
シフトレバーは本当にカチカチだけですね!ストロークがない!
エンジンスタート。ちょっと重い音、NA独特の軽い音ではありません・・・で、サイドブレーキどこ??
クラッチミート・・・動いた!(当たり前っちゃ(-_-;))左へ出たいのですが・・ウインカーがわからん!!(爆)

砂利を跳ね上げる音がすごい!!シフトチェンジ!すると・・・シュゴゴっ!!っと(笑)
そう・・・ターボなのです(^^;) SR20DETになっております。可変バルタイの。。。。
この加速は鬼です!って言う前にズラ・・いや、髪の毛が邪魔で前が見えない!!視界が悪くて踏めません・・・そしてウインカーどこ??(爆)
そんな慌てふためいた私を襲ったのは・・・・「交差点右折エンスト」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
こりゃ1~2時間乗っておかないと慣れません。メーターさえ見る余裕がありませんでした。
とにかく顔がにやけっぱなし!!たまらん!!!!また乗りたいZZ!!

ステアリングの遊びがなくかなりシビアと聞いていましたが、それは全然気になりませんでした。
ブレーキ・・・これは慣れだけの話だと思う感触でした。
ZZ・・・って言うかこれ・・・・めちゃくちゃ欲しい★☆★!!!!!!
ぴゅうりぃさんの気持ちもtkVOXYさんの欲しがりも・・・全て理解しそうな感じです。。。
無事帰って来れました(笑)

F社長曰く、今度トリプルウイング付けよう!と言ってました(笑)もちろんトミーカイラRのあれです。
まさに大人のおもちゃ!邪道と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、自分で楽しむ事、これ一番だと思います!

で・・・タイトルの頭痛なのですが・・・ZZのせいではありませんでした・・・長くなったので約4時間続いた頭痛の話は明日に(笑)



休日出勤 [車仲間達]

本日も出て参りました。とほほ・・・(笑)
って、本日は「勝負!!」の日でしたので、気合を入れて臨みます!
しかし、そんな気持ちと裏腹に、いまいち気分が高揚しません。。。
なんとかお客様宅へ着く前に気持ちを入れねば・・・・
この商談は落とせない。。。絶対決めて帰らねば。。。。なんか久々に物凄く緊張してました。。。

そんな時は、ちょっと寄り道(笑)
気分が高まると言えば・・・車です♪

亀岡の亀さんのブログで紹介されていた「あの車」を見に行きました。
「あの車」のある場所からお客様宅まで車で5分。ちょうどいい。

そして・・・発見!!!

phydeR238196.jpg

初めて座ってみました。まるで寝そべっているようなポジション。
オルガンペダル・・・むき出しのシフト・・・
オリジナルとはもう別モノですが(笑)
乗って来てええよ!と快くお言葉を頂いたのですが、エンストしてさらに動揺したら勝負の邪魔になります。
実は明日ご一緒させて頂くので、それまで我慢(^^;)

他にも画像を出したいのですが・・・明日携帯でないカメラできちんと撮ってきます!
しかし・・・本当にこの車はモンスターに変身してます。きっとR-zより速いと思います。
いや・・・間違いなく。。。
中身も紹介したいのですが、レースが終わるまで伏せておかねばならないでしょうから(笑)


phydeR238199.jpg
今日はR-zで出勤。嫁がチャリ使う予定がありましたので。
しかし汚れと誰もいない会社に置き去りは怖いので、会社の倉庫へ入れてみた(笑)

さて、おかげで勝負にも勝利する事が出来ました!!
モチベーションは本当に大切ですね!決してサボったのではありませんよ!!
勝つ為です(^^;)

最後に・・・


抜け殻(笑)脱皮したようですね・・・
phydeR238201.jpg


さよならは・・・ [車仲間達]

別れの言葉じゃなくて・・・・(笑) そんな歌が昔ありましたね(^^;)
でも本当、また会う約束です(^_^)
phydeR235266.jpg

本日元の我が愛車、M30ZのDr.ちぃさん&うーさんの送別オフに参加して参りました。
Dr.ちぃさんは千葉へ・・・彼女のDr.うーさんは東京へとそれぞれ移動ですって((+_+))・・・

午前中は仕事でした。
出社すると・・・
phydeR235267.jpg
Z33が・・・(@o@)誰のだろう・・・と、ジロジロ見てると某タイヤメーカーさんの社員さんであろうステッカーが。

あ!お客さんのか・・・
今日は日曜日。しかもいい天気。朝からZを見るとはなんかいい気持ちでした。

商談へ向かう途中もインプレッサの集団と遭遇。そしてエリーゼにMR-Sと皆さんお出かけされてる模様。
いいなぁ~!と思いながらスライド。商談も契約は済ませてませんが、ほぼOKでお返事も頂け、ちょっと時間が遅くなったので高速で帰社。帰って着替え、R-zに乗り込みました。

まだ晴れてる(^_^)

2号線でファルコンのSTさんと待ち合わせし、Z32と一緒に出発。目指すは・・・
phydeR235268.jpg
到着しました(笑) 川棚の高瀬です。超久々の瓦そば!!
美味しいのですが、高い(-_-;)そんなにいつもは食べられません。。。
見てくださいこの車!!
phydeR235271.jpg
車も高そうですよね(笑)BMW M6クーペ 1,610万円なり(-_-;)
調べてみましたら・・・507馬力なんですって!いい勝負じゃん(笑)

phydeR235272.jpg
この時の時刻15:00です。それでもこんなに車多い・・・

主賓のちぃ&うーさん、けんいちろうさん、いなちゃん、いなちゃん兄さんも到着。

では早速♪
phydeR235275.jpg
瓦そば二人前 相皿です(笑)喧嘩しないように分けて食べます。
ちなみにこれで2,100円なりっ。

phydeR235277.jpg
うなめし1人前 1,370円なりっ。

一人頭、2,430円でした(-_-;) でも美味しかったぁ~~~!(#^.^#)当たり前か・・・

ちぃ&うーさんは次の送別会もありますので、食事終了後に近くへ移動。車の話や転勤先の千葉や東京の話をして、私はちょこっとM30Zを操縦させて頂きました。

久しぶりに握るM30Zのステアリング。この低いシートポジション・・・懐かしい♪
phydeR235289.jpg

330馬力トルク48k、後ろから押されるという感覚でなく、前から引っ張られる加速感。しかもフラットに伸びます。
試乗させて頂き、ありがとうございました。

phydeR235298.jpg
屋外駐車してるそうですが、結構綺麗なままでした。

phydeR235299.jpg
ただしステッカーやサイドストライプはひび割れが。。。。予備も一緒に渡してるので千葉でお色直しするそうです。

phydeR235300.jpg
本日お集まりの方々・・・
赤Z33のけんいちろうさん
私のR-z
Z32のSTさん
M30Zのちぃさんうーさん
Z33のいなちゃんブラザーズ

解放予定の17時にちゃんとちぃさんうーさんを解放、次の送別会へと向かわれました。
引越しの最終日にM30Z自走で千葉へ向かうそうです。
道中見かけたら応援お願いします(笑)

phydeR235306.jpg
新車時より山口県にいたM30Z 35号車

とうとう山口県を出て行くんですね。。。知らない土地でも元気で走って欲しい。

また元気に帰っておいで!ちぃさん&うーさん。そしてM30Z。

phydeR235307.jpg

phydeR235308.jpg

目撃情報が寄せられた2 [車仲間達]

本日は洗車に給油に芸術鑑賞と色々とネタ貯めしてきました(笑)
その中でもやはり一番私的に気になるネタはこれだっ!!

phydeR234708.jpg

sanmaru様より入りました目撃情報♪TommykairaR-sだと思われるそうです!
三重県某市内で撮影・・・お近くの方はぜひナンパして下さい(笑)

湾岸青のR-s・・・ウインカー白??後期かな??
湾岸青かっこいいなぁ・・・

黒もいいですけどね(^^;)
phydeR234713.jpg

もし新車で買える状況であったなら・・・何色を選んだんでしょうね。
かなり悩みそうです。。。湾岸青もかっこいいし、黒も捨てがたい魅力あり。カタログの赤も物凄くインパクト有り。
深夜紫ってのも・・・・どうでしょうか??大和の亀さんの銀も存在感ある色ですね!!
あきさんの白もインパクトあったなぁ~。
そして忘れてならぬ雷黄色は・・・ひがとらさん・ザクレロ25R-zさんにお譲りします(笑)


目撃情報がよせられた [車仲間達]

BNR34仲間のToshi様より本日携帯にメールが!!

そのメールに添付されていた画像は・・・!!数年前に岩国IC入り口で遭遇した白25Rの4ドア!!
私はその時会社のプレオでしたので、追いつけるはずもなく。。。
おそらくあの時の25Rと同じに違いない!いいなぁ・・・今度こそナンパしなければ。。。
画像から推測するに、この時間にこの画像方面に向かっているのであれば、来週の金曜日に同じ時刻にその辺りで待ち伏せるか(爆)

phydeR234286.jpg

左にウインカーか・・・錦帯橋方面やな( ̄∀ ̄*)

実は①この交差点を右に曲がって高架下をくぐって右にお客様宅あり。
②交差点を左に曲がって錦帯橋まで行ってもお客さんあり。
③このまま直進してもお客さんあり。

しか~も、①のお客さんより本日電話がありまして、フォトコンテストで入賞し展示されてるので見に行かないかとお誘いもあったのした。
②のお客様より発電量データを取りにおいでと言われてる・・・

ならば・・それを口実に来週の金曜日は岩国で仕事を((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
帰りにBNR32乗りのパティシエこん様のケーキでも・・・

Toshi様ありがとうございました!!

で、そのメールが来た時、私はどこにいたのか・・・

phydeR234289.jpg

以前ブログにも書きましたが、まだ回収に手こずってまして・・・本日も一部回収し、その帰路に秋吉台を(笑)
トイレ休憩です(^^;)さぼりではありません!!
本日は山焼きが行われたので見たかったんです。すっかり焦げてますね。
早く緑がまぶしい秋吉台でまったりとR-zで来たいなぁ。。。


亀中古車情報 [車仲間達]

またまた出ました。

11年式トミーカイラR-s ベイサイドブルー 走行96千㌔ 398万円

phydeR220238.jpg

phydeR220239.jpg

phydeR220239.jpg

phydeR220240.jpg

phydeR220241.jpg

phydeR220242.jpg

ワンオーナー 法人登録 ですって。

会社でこの車を何に使ってたんでしょうね?
わたしゃ不思議でなりませぬ(笑)

アンダースポイラーもサイド・リアディフューザーも同色ですね。
この状態ならこのBBSもかっこよく見えますね。サイドデカールがない方がきっとかっこいい感じです。
コテコテのトミーカイラ車が好きではありますが、これはこれでかっこいいですね!
欲しいです(笑)通勤雑用用に(^。^)

ベースはメーターからすると標準車みたい。
エンブレムの色が灰に見えるのでR-s?
ブレーキやシートはオプションでしたっけ?
見に行こうかなと思案中。。。お店はここから高速で一時間半くらい東。
そう。広島の青いR・・・噂だった車両に間違いないようです(^^;)
オーナーさんとはコンタクト取れないままでしたね(笑)

※SPECIAL THANKS ネタ提供:sanmaru殿 



日常作業? [車仲間達]

本日は定時退社デー。
もう帰宅してます(^。^)

貧乏サラリーマンの日課として、毎日コツコツアンケートや懸賞の応募、記事クリック等々小銭を稼いでます。
どんなに頑張ってもせいぜい半年で5~6000円くらいかな??でもやらないともらえません。。
結構めんどくさいのでいつも今日はやめようかなと悩んだりするんですが、継続は力なりと頑張ってます(笑)
もっと楽にアフィリ収入を得る方法も色々あるのでしょうが、性に合わないのでやってません。
地味にコツコツ・・・これが私の生き方なんでしょうかね(爆)

で、今日も今からやらねばならんのですが、それ以外にも毎日やってる事。
それは「トミーカイラR情報収集」(^0_0^)
なぜって・・・それは福岡の目撃情報・愛知の目撃情報・広島の目撃情報が入ってる事。松山で見たというカキコ。今まで中古で出てた車の行き先が知りたいのです(^^;)

で、昨夜見つけました!広島です。
詳細は不明なのですが、あるお方のお客様でそのトミーカイラRに乗ってバックと6速を間違えて恥ずかしかったという書き込み・・・

勇気を出してコンタクトを取るのか・・・そのまま放置するのか・・・
悩んでます(笑) だって・・・オーナーさんは社長さんらしいので(-_-;)。。。
新車からのオーナーさんなんだろうなぁ。。。

まぁ単なる「趣味」なのですがね・・・


Tommykaira R-z [車仲間達]

まだお別れは決定ではありませんが・・・
今の現場から近いので、休憩がてら会いに行きました(笑)

あぁ・・・なんてかっこいい(^O^) R-zさま・・・

phyder212643.jpg

トミーカイラRシリーズの最高峰としてR,R-sに続いて販売されました。
当時、やれることは全てやろう!デモカーみたいなの作ろう!売れなくてもやろう!といった感じでリリースされたのが
このR-zだったようです。

530馬力 トルク54.52kgm 改造内容は・・・
拾いコピペですが(笑)

・シリンダーヘッド/ポート研磨
・シリンダーブロック/ボーリング・内面研磨
・英国ファンドン製オリジナルクランクシャフト
・スペシャルH断面コンロッド
・スペシャル鍛造87Фピストン
・チタンコーティングピストンリング
・メタルヘッドガスケット
・ハイリフトカムシャフト
・強化バルブスプリング・バルブガイド
・スペシャルタービンキット
・レーシングプラグ
・強化エンジンマウント
・R-Z専用コンピューターユニット
・スペシャルエアクリーナー
・R-Z専用スポーツフロントパイプ
・TOMMYKAIRA スポーツマフラー
・R-Z専用大容量インタークーラー
・R-Z専用大容量水冷式オイルクーラー
・高回転対応N1用ウォーターポンプ
・R-Z専用大容量オールアルミラジエーター
・R-Z専用 大容量インジェクター
・R-Z専用 大容量 フューエルポンプ
・R-Z専用 フューエルプレッシャーレギュレーター
・R-Z専用 ツインプレートクラッチ
・強化ミッションマウント
・AP製6ポッドキャリパー
・AP製2ピース フロントローター
・PFC ブレーキパッド
・ステンレスメッシュブレーキホース
・R-Z専用 特注 車高調 (ビルシュタインベース)
・R-Z専用 フロントテンションロッド(ピロボール)
・R-Z専用 オリジナルスプリング(フロント)
・R-Z専用 オリジナルダブルスプリング(リア)
・TOMMYKAIRA フロントタワーバー(マスターシリンダーストッパー付)
・TOMMYKAIRA R専用 鍛造マグネシウム削り出し19インチAW 9.5J+22 275/30/19
・TOMMYKAIRA フロントバンパー
・TOMMYKAIRA フロントリップスポイラー&デフューザー
・TOMMYKAIRA ボンネットトップモール
・TOMMYKAIRA フロントブリスターフェンダー
・TOMMYKAIRA サイド・ディフューザー
・TOMMYKAIRA リア・ディフューザー
・TOMMYKAIRA リア・トリプルウイング(ブラックアルマイト仕上げ)
・TOMMYKAIRA サイドデカール タイプII
・TOMMYKAIRA エンブレム
・TOMMYKAIRA 「R」エンブレム
・TOMMYKAIRA マスコットエンブレム
・TOMMYKAIRA オリジナルスポーツシート (左右セット)
・TOMMYKAIRA デジタルスピードメーター
・TOMMYKAIRA シフトノブ
・TOMMYKAIRA フロアーマット



ご近所さんのは後期ですので、Fキャリパーはトミーカイラオリジナル(エンドレスOEM)なのです。
かっこいい!!

phyder212644.jpg

レカロもなんかリミテッドって書いてますね(-_-;) あとで調べるか。。。
phyder212645.jpg
あぁ・・・本当に自分が欲しい。。。
後期ええのぉ(-_-;)


個人的ですが・・・じっ事件です!!(笑) [車仲間達]

本日、ご近所R-z乗りさんとお話してて(仕事しろよ(笑))
この車・・・売ろうと思うんですけど・・・と。。。

「え???????」

「今なんておっしゃいました???」

「R-z売ろうかなぁと(笑)」

「えええええええええ??????」

ちょっと着色し過ぎなのですが、印象的にはこんな感じでした(爆)

もちろん私は反対しました。。。
ご近所さんのターゲットは35Rだそうです。
50馬力ダウンしちゃうんですけど・・・(-_-;)

とは言え、ご近所さんなりにお考えもあります。強要は私も嫌いですし・・・
と、言う事で、新しいオーナーさん募集しちゃいます!!
私のR-zではありませんよ!!!!ご近所さんのです!!

平成13年式 トミーカイラR-z VスペックⅡ 黒 走行30000㌔ちょい。
オリジナルとの変更点は・・・

サイドデカールなし。
トリプルウイングなし。
ホイールはBBSの19インチ(高そう(-_-;))
ニスモマルチファンクションディスプレー
運転席はレカロ モデル名はわかりませんが、高そうな感じ・・・
助手席は亀ブリッドのままだったような・・・
あとナビもすごいのついてたな・・・オーディオもですが・・・

あとはオリジナルだったと思います。
気になる金額は・・・500万くらい??その辺りで応談になりそうです。
ご近所さん、購入してからほとんど乗っておられません。
仕事が忙しいから仕方ありませんが・・・

出来れば山口近辺の方に私的には乗って頂きたいのですが。。。
ウイングが欲しい方は、知人が新品持っておりますので紹介しますので購入されて下さい!!
叶う事なら・・・私が欲しい(笑)
後期R-z、STAR-ALLIANCE号よりちょっと新しいこのR-z・・・
もしかしたらR-z最終登録車なのでは??なんて思っております(謎)
速い者?早い物勝ちです。。。

でも、本音売らないで欲しい。。。



検証!GT-R! [車仲間達]

昨日ご指摘のあったBC(N)R33(笑)
phydeR207717.jpg

実はそんなにじっくり見てなかったので、本日仕事中にちょっと通って見てきました
リアから見ると・・・あった!エンブレム「GT-R」が(^^;)
人もいたし、仕事中の通過で検査してるので写真も取れませんでしたが・・・
その「GT-R」のエンブレムの上にもうひとつエンブレムが・・・
「I(M)PUL」と(笑) (訂正済)

と、いう事で、あの車は「IMPULのGT-R」である事が判明しましたヾ(≧▽≦)ノ

結果は皆さんのご指摘の通り、GT-Rではありませんでしたが(-_-;)
この画像のようなマッチョなフェンダーではありませんでした。

32も33も34もぱっと見てすぐ判別出来きますか?
私は・・・だめです(T_T) 34はわかりますが・・・やはり歴代スカイラインファンだった訳でもないし、今のが初めてのスカイラインだった訳で・・・ S12とかF31、Z32ならすぐ判別しますよ(爆)
勉強しますわ。。。


山口県人会その2 [車仲間達]

昨日の県人会での写真のテーマ「顔」です(笑)

phydeR204051.jpg

どれが1番凶暴でしょう(笑)


phydeR204052.jpg

phydeR204053.jpg

phydeR204054.jpg

phydeR204055.jpg

phydeR204062.jpg

phydeR204063.jpg

phydeR204064.jpg

phydeR204068.jpg

phydeR204071.jpg

phydeR204073.jpg

phydeR204075.jpg

phydeR204078.jpg

phydeR204080.jpg

phydeR204081.jpg

やはり印象でしょうけど、BNR32④が1番凶悪に見えません?
GT-Rと言えば「BNR32」のイメージが強く、しかもこの色が1番印象的だったからかもしれませんね!


初オフ参加 [車仲間達]

本日「GTROC山口県人会」オフに参加して参りました。
phydeR204022.jpg
息子R-zも初出動させました。オフ初披露です(笑)
phydeR204029.jpg
防府某所集合です。
phydeR204031.jpg

phydeR204032.jpg
このエンジンは・・・(-_-;) あのエンジンですな。。。
phydeR204034.jpg
純正ホイールですがぶれんび~とローターが!!
この車は何????

phydeR204041.jpg
ステージアなんですよ!!びっくりです(笑)見かけたら速やかに道を譲りましょう(笑)

さて、オフ参加車両は明日にと・・・(^_^)v

うちは途中で抜けて、息子と約束してた例のCAULを買いにトイザらスへ・・・

と、言う事で、続きは明日に。。。

さて、昨日の年賀状大賞の発表です!

じゃ~ん!!
まずは優秀賞?(笑)
phydeR204043.jpg
Z友達のところへ天使が舞い降りました!男の子です(^_^)vおめでとう!!
1800gでの出産・・・もうすぐ退院出来るとの事ですし、本当に奥様お疲れ様でした!
うちの子と遊んでください!!人事とは思えない嬉しさでした。
phydeR204044.jpg
さらに優秀賞?

ボケてすみません(-_-;) 某氏のM30Zの進化状況なのですが・・・納車直後からの進化過程が!!
さらにバージョンアップするらしいので、乞うご期待ですね!ちなみにFバンパーはどこのなんだろう・・・

そして最優秀賞は!!!

phydeR204045.jpg
(爆)ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

某R乗りさんです。MspecNurの(笑) さすがです!!新ブランドの登場らしいです(笑)
これは最高でした!ありがとうございます!!さっそくTシャツのデザインに採用させて頂き、息子に着せます(爆)

さて、明日からお仕事が始まりますね(-_-;)
まぁまた土日来るから我慢しちゃるか(笑)



カレンダー星取状況 [車仲間達]

 1月 tkVOXY号(写真拾い完了)
 2月 ザクレロ25R号(写真届きました)
 3月 
 4月
 5月
 6月
 7月
 8月 今日息子R-z青(息子の誕生月)
 9月 
10月  大和の亀R-z号(写真届きました)
11月 STAR-ALLIANCEさんR-z青(写真在庫で)
12月  今日R-z黒(我が愛車)(私と嫁の誕生月)

さぁ!あとは3月・4月・5月・6月・7月・9月です!!
はったはったぁ~(笑)

3月はM30Zなんか如何でしょうか?(笑)

個人的に使いたいのはTKM20b_osakaさんのM20bです(^。^;)
フォトコンテストの時、1番インパクトを受けました。かっこよすぎです。
が、ツテがありません・・・どなたかご存知でしょうか??

明日締めて空きがありましたら、お一人様2枚となりますので、希望があれば書いてくださいね!!


カレンダー [車仲間達]

カレンダー、みなさんはどんなの使ってます??

私は基本卓上がいいのですが、中々ありませんね(-_-;)
買ってまで・・・とは中々考えにくいです。
先日日産で頂いたスカイラインカレンダーも、34GT-Rではなかったのでちょっとガッカリ。。。

そこで・・・

来年のトミーカイラのカレンダー自作しよう!と思いまして、一昨日から材料を拾い集めました。
あとは写真を入れるのですが・・・
phydeR197023.jpg


 1月
 2月
 3月
 4月
 5月
 6月
 7月
 8月 今日R-z黒(我が愛車)(息子の誕生月)
 9月
10月
11月 STAR-ALLIANCEさんR-z青
12月  今日R-z黒(我が愛車)(私と嫁の誕生月)

あと10台、誰のを何月にしようかな~(笑)
完成分は必要な方はファイル送ります!
締め切りは21日の金曜日で~す。

って・・・集まらない場合は、勝手に拾ったトミーカイラ車で作ります(-_-;)
気分によっては全部自分のになるかもしれません(爆)

写真募集します!!
サイズは1600×1200ピクセルくらいで(^_^)v
(※サイズはA4縦に、ファイルはワードです)



寄合 [車仲間達]

以前参加していたZのネットワーク主催の寄合に参加して来ました。
寒かった~~~!!!!

さて、まずは昼の部、秋吉台へ向かいました。
あいにくの天候、雨が降ったり止んだり・・・
そして私は第二集合場所から参加です。場所は長者が森Pです。

ちょっと早めに出ました。
それは・・・撮影(笑)

phydeR195584.jpg

いい感じです(= ̄∇ ̄=)

アングル変えて・・・

phydeR195585.jpg

あ!Zの寄合でしたので、Zも・・・

phydeR195586.jpg

懐かしい!!

で、集合集合っと。

phydeR195587.jpg

寒いので大正洞Pへ移動します。

phydeR195589.jpg

夜間の部へ移動っと(笑)

phydeR195588.jpg

三脚忘れた(-_-;)

phydeR195590.jpg

自分の車だけしか入りません(笑)
それは・・・地上にカメラを置くしかありませんでしたので(^。^;)

phydeR195592.jpg

お疲れ様でした♪



GT-Rが・・・ [車仲間達]

もう納車されたようで、R35の白が走ってました。
オーナーさんは確認出来ませんでしたが、嬉しいでしょうね(^_^)v
私は前回書いた通り、R35は欲しくありませんが(笑)待ちに待った納車という儀式の喜びは人事ながら嬉しくなりますね。

私も納車ではありませんが、週末のR-zが楽しみでたまりません(+_+)
車庫から出てくる時はいつもワクワクします(笑)


R35 [車仲間達]

昨晩の息子の熱、36.8度。

そして今朝、36.3度・・・しかも絶好調(笑)朝からうるさいくらい。。。
正直ほっとしました(^。^;)

と、いう事で、本日は大掃除を!!と気合を入れます。
まずは・・・R-zからでしょう(笑)
9時洗車開始。今日は寒くないので助かります。
12:30終了。いつもより早い。
これは洗車方法を変えたからです。
まずはエンジン磨き。
そしてボディ・・・水でよく汚れを流して、ルーフとウインドウとピラーを洗剤洗い。水で流して即拭き取り。
次はボンネットとフロントバンパー。同じ工程で。
次はサイド左・右、ウイング、リア、ディフューザー、マフラー、タイヤハウスリム。ホイールと順番に・・・
今までは各部分ごとに洗って水で流すの繰り返して最後に拭き取りしてましたが、それより早く済みました。
これからはこうしようと思います(^_^)

でGGE塗布し、仕上げウエスで磨く。を各部分ごとに。

phydeR192729.jpg
終了(^_^)v

ご褒美に米袋から出した・・・・贈り物(買ったんですが(笑))を装着しました。
マットを止める穴がないのが 残念・・・改善して欲しいです。
しかも私のはリアにクロスバーが装着されており、センターピースがつかない・・・
残念(>_<)・・・センターピースはトランクに敷いた(^。^;)
見た目・・・いい感じです♪
phydeR192730.jpg

さて、次は家の掃除です!という予定でしたが・・・(笑)
悪友よりお誘いがありまして、やっとR35を見に行く事になりました(遅)
某赤店へ・・・BNR32さん家族と向かいます。

駐車場へ入ると満車に近い・・・ショールームも人がいっぱい。。。
CAの対応も全然なく、しかもR35の周りには・・・触れません(笑)
phydeR192733.jpg
※画像はすべて赤店でのものです・・・

息子もほとんど興味を示しませんでした。
そして私も興味が沸きませんでした・・・
MFDには興味があったので、元の上司のいる青店へ帰りに寄ってみた。
すると・・・エンジンはかけさせてもらえるし、座ってMFDは動かせたし、CAもきちんと挨拶して対応しており、某赤店とのCS度の差は歴然でした。
さすがCS度トップ3の常連の某青店です(笑)
phydeR192737.jpg
で、感想は・・・
エンジン・・・VR38DETT

GT-Rばかり乗り継いだ方には違和感があるでしょうエンジン。私には慣れ親しんだV型。
でもGT-Rには私でも違和感を感じました。
加速がすごい!と評判ですが、実際に乗ってないのでわかりませんが、RBに比べたらVRの方が低速トルクはあるでしょうから、ごく当たり前な事かもしれませんね。私がM30ZからR-zに乗り換えた時の逆を感じるのでしょうからね。
2ペダル・・・私には違和感は感じません。MT派の方々には違和感ありありでしょうけど・・・

シート・・・スポーツシートといった感覚はまったくありませんでした。

デザイン・・・とにかくデカイ。R35を見て自分の車を見ると、小さいなぁと感じるくらいR35はデカイですね。
ボディにボン・キュッ・ボンというメリハリがあまり感じられないし、顔が「志村けんの変なおじさん」に見えて・・・(^。^;)
phydeR192738.jpg

phydeR192739.jpg

phydeR192741.jpg
MFD・・・


これは結構大きな子供(大人)のおもちゃっぽくて中々そそるものがありました。
見易さは34RのMFDの方がいいかもしれません。が、やはりあれだけ色々とメーターが並ぶと、戦闘機っぽくて嬉しくなっちゃいますね~。

総合判定・・・実車を見るとけっこうかっこいいなぁという印象を受けるかもといった予想は外れました。
私は・・・R35は欲しくありませんね。。。。
遅くなりましたが・・・

R35好きな方申し訳ありません!すみません。。。

で、外へ出ると・・・私の車の周りは軽い人だかりに(-_-;)
GT-Rを見に来てるお客さんが多いから、それ系だと目が行くのでしょうね。普段は全然目立たないのにね。
少しためらいながら・・・すみません。。。出しますので・・とかき分けて乗り込んで、恥ずかしいので裏からこっそり出ました(爆)ガラガラドッドッド言いながらヾ(≧▽≦)ノ

あらためてトミーカイラR-zの素晴らしさを感じた35R見学会でした(-_-;)
phydeR192742.jpg
○実は職場はこの道路の反対側のライバル会社Hにお勤めのBNR32さん(爆)BNR32・・・かっこいいす!

phydeR192744.jpg
○私の(///∇//) やっぱかっこいいよね(笑)


さて、家の掃除開始します(笑)



京都参り [車仲間達]

phyder184891.jpg


本日初日の予定は金閣寺と二条城なのです。
これは会社の予定でして、私個人の予定は我が愛車の生誕地である旧総本山跡地へのお参りと車見学です(笑)
金閣寺も見たい気持ちはあるのはあるのですが、それどころじゃありません!
さすがお膝元!もうすでに三台の亀車を見ました。

まずはトミーカイラ33Rでした。たぶんベーシックみたいでした。感動!
次に見たのは黒いM20bでした。かっこいい(^o^)

次に見たのは…

画像の車です(〃▽〃)
ライトニングイエローの輝くボディ。そして中は新車の香り!
散りばめられた数々の小技!

ザクレロ25Rさんとお会いする事が出来ました!
わずかな時間でしかも私はバス(>_<)
残念ですが、それは贅沢!
25Rに同乗走行までしていただき、少ない時間の中、物凄い充実した時間が過ごせました。
来年の秋の再会が楽しみです。
ありがとうございましたザクレロ25Rさん!

二条城より更新(笑)


お届け物 [車仲間達]

帰宅すると・・・嫁から「なんかお米の袋みたいなのが届いたよ」と言われました。

phydeR183348.jpg

本当だ(笑) どこから何が届いたのでしょうか・・・
発送元はと・・・・

京都からだっ(爆) ザクレロ25Rさんからお米が届いたのでしょうか!!
続きはまたいつか♪

えーっネタばらし厳禁ですよSTAR-ALLIANCE様(爆)


日曜日は秋吉台 [車仲間達]

本日もまた行って来ました(^。^;)
まだ紅葉といった感じはないですが、枯葉が舞い散り、秋吉台の草木が風に揺られて、見てるだけならとてもいい感じでした。



が・・・車から降りたら{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ 風が冷たいです・・・
寒いという事は・・・GT-Rのマルチファンクションディスプレーを見てみよう。

phydeR182801.jpg

オープニングでした(^。^;) 妄想ですが(爆)

phydeR182802.jpg

おぉ!絶好調です(爆)
しかしこんな事してたらガソリンは見る見るなくなりますので・・・この辺でおしまい(笑)

さすがに寒いからか、車は少なかったです。特に私の好みの車は全然いませんでした。
そして待ち合わせていた白いBNR34が到着しました!

phydeR182803.jpg

低いですね~!(^^)!ミラーにも目が行きます!

車体番号もすごく近かったです。
登場されたのは敏腕メカニック!あ~るさんよん様でした。
ガリっとやったステアリングを安く譲って頂きました。ありがとうございました!!
お昼も近いですし、近くのそば屋へ移動します。

私は白いBNR34へ、彼はR-zへ乗り込み、かえっこ試乗しました。

あ~るさんよん号、足回りはニスモ、エンジンは給排気交換されてます。
実はじっくり純正BNR34を乗るのは初めてでした。

運転席へ乗り込んで、まず思ったのは、純正シートの良さです。
私は亀ブリから亀レカロへ先日交換しましたが、レカロより少しハードですが、ホールド感もよく、いいシートなんですね。これ有りだなと思いました。

次、クラッチ・・・軽いんです!!そして1速へ入れてスタート。
操作系が全て軽く感じます。ギアもステアリングもクラッチも・・・乗りやすい!!
とても自然な感覚で運転出来る・・・
トミーカイラのカタログに書いてある、本来あるべき姿・・・これは昔のガチガチのチューニングカーをイメージしたんでしょうかね?それも有りなので不満ではありませんよ。

自分の車に追われるのはどうだろう・・・それもあり、ルームミラーに目をやると・・・

見えない(>_<)・・・純正ウイングの位置ってちょうど真ん中付近なんですね。
モザイクで目だけ隠されてる犯人のようにしか私の車は見えませんでした。。。
ドアミラーで確認すると、普通に黒い車が来てるようにしか見えない(-_-;)
サイドデカールも全然目立たないし、とにかく真っ黒でホイールだけ目立つ感じでした。
今度は追っかけしたいな(◎-◎)

ワインディングを抜け、左へ曲がりストレートで少し踏んでみる。
私のでは重く感じられる4000付近でブーストがかかってる!
しかも綺麗に回る!・・・が、そこまでで、そこからは伸びない・・・と言うか伸びてるんですけど、私ののようにガツンという感じではなく、マイルドな感じでした。
凶暴性はないのですが、普通に使うにはこの方がいいのかも??しれません。
そして足。踏ん張るけど、ゴツゴツした感じがあまりない!
これは好みによりますが、嫁はこちらの方が全然いいと言ってました(笑)が、私はどっちも欲しいので今の足でいいかもしれません。

とにかく乗った印象は「BNR34ってこんなに乗りやすい車なんだ!」と思いました。
1番の違いは操作系の重さでした。

逆に言うと、私のはやはりチューニングカーなんだなと認識しました(爆)
初めから乗ってるとわからないですね。

phydeR182804.jpg


どちらにも魅力があります!これは本当に好みで分かれるでしょうね。
いい経験出来ました。あ~るさんよん様、ありがとうございました!

今度はノーマルの足のBNR34に乗ってみたいですね!
JOEさんのが特に乗ってみたいです(笑)Mスペックの足、どんなんでしょう・・・
Vスペもスタンダードも違うので、まだまだ色々経験してみたいです。


亀仲間が消える(-_-;) [車仲間達]

本日友人より電話があり、同じ勤務先の方の所有するm13を手放すという内容でした。。。
オレンジ?赤?のボディ、亀の赤レカロ・・・m13のK12・・・私が欲しい!!!


が・・・嫁はAT限定なので乗れないし、金も駐車場もない(>_<)

平成15年式 トミーカイラm13、車検残1年、走行6万、5ドアの5速(乗せ換え公認)
美女ワンオーナー車です(///∇//)

どなたかお救い下さい(笑)
車体は80万でいいそうです。相場よりは安いと思います。

phydeR156857.jpg

うーん。。。欲しい(-_-;)
出来れば・・・同県内か隣接あたりで・・檀家総会に来れる方希望(笑)


西日本檀家総会 [車仲間達]

行ってきました西日本檀家総会オフ(爆)
総本山へ招待状を届けるべきだったか・・・(-_-;)当初プチオフの予定でしたが、結構集まりまして、おかげで
物凄くはしゃいでしまいました(笑)

今回の檀家総会への道中はほぼ高速道路という事で、あの青いR-zのお方の持つ燃費記録を破る事も目標にしました( ̄∀ ̄*)イヒッ

と、ここではしゃぐ気持ちは押さえ、檀家さん達の様子をレポートします(^O^)

朝8:30 自宅を出発します!
洗車して二日・・・もうほこりだらけ(-_-;)走れば飛ぶかな・・・
phydeR176525.jpg

山口南IC~大野ICで降り、再び高速へ。これで割引650円GET(笑)
宮島SAで休憩し、福山SAへ
phydeR176527.jpg

そして玉島ICへ向かいます!そこからはセブンさんの地図と写真のおかげで迷わず到着しました。

phydeR176528.jpg
もう2台到着してました(爆)セブンさんとこのPtuneとM30です!早速隣へ・・・

セブンさんの漆黒のM30。年式から考えられないくらい綺麗です。そしてGV2と732の色の違いがはっきりわかりました。732綺麗なブラックパールです。
phydeR176550.jpg

Ptuneいいよなぁ・・・しかもナンバーや車検ステッカーまで黒と黄色でこーでねぇと♪かっこいい!!
phydeR176552.jpg

今回は羽が写真のテーマ(笑)
phydeR176552.jpg

そして・・・定刻ちょい過ぎくらいか・・・現れました!!極悪顔の34Rが!
写真撮れなかった・・・
登場・・・大和の亀さん♪トミーカイラR-z
phydeR176545.jpg
この日の為に?装着したニスモカッパーミックスツイン。純正クラッチより軽い・・・
GTテールがさりげなく装着されておりました。ぐぉぉ欲しい!!SDCどころか、とても綺麗でした。
さすがに新車からのオーナーさん、めちゃくちゃ詳しくて、色々勉強になりました!また教えて下さいね!

そして・・・またしても34Rが!!(喜)
登場・・・あきさん♪トミーカイラR
phydeR176543.jpg
HKSのVカムで低速域でもとても使いやすく仕上げられておりました!
白・・・いいなぁ(^_^)
あきさんも新車からのオーナーさん・・・キャリパーの話、参考になりました。

次に登場したのは・・・ミレニアムジェイド!そして続くはまぶしいシルバー!
ネットでは以前から交流して頂いておりました
登場・・・TKOCTの02会長トミーカイラR、そして・・・てる@12SRさんが同乗されてました♪
phydeR176545.jpg
リアウイング軽量化、カーボンのサイドディフューザー、まさにスパルタン!!
リアの亀エンブレム・・・これも真似したいと思いました(笑)そしてここにもGTテールが・・・
ミレニアムジェイド、ご近所ではわりと見慣れた色ではあるのですが、トミーカイラRだと別の印象でした。
色々と細かいところを教えて頂きありがとうございました。

そしてシルバーのは・・・
登場・・・sanmaruさんM30、同乗者はmasa@M30Zさんでした!
masaさんとは3年ぶり?の再会。そしてsanmaruさんとは初対面でしたが、全然そんな気がしません(爆)
phydeR176547.jpg
M30からM30へ・・・脱帽です!これからsanmaruさんらしく、色々と進化するんでしょうね!
しかし乗ってみたかったりしました・・・セブンさんのもsanmaruさんのも・・・NA3LのRB、どんな感じなんでしょうね。

最後に登場は・・・亀☆タロスさんトミーカイラR-z♪
phydeR176549.jpg
ベイサイドブルーの凶悪な顔に、写真では現れない物凄い綺麗なブルー・・・
存在感の塊です。

これで全部集合です!

続きましては・・・

phydeR176550.jpg
セブンさんのM30。見つめるsanmaruさん・・・「これ、俺のじゃないかなぁ・・」
(※勝手な私の想像です)

phydeR176551.jpg
私のR-z。02会長の厳しいチェックを受けてます(爆)
そして・・・横で覗き込むsanmaruさん・・・「やっぱり俺のかも・・」
(※私の勝手な想像です)ヾ(ーー )ォィ

phydeR176552.jpg
セブンさんの奥様号。Ptune!うちの嫁も欲しがってます。。。
そして・・・その横でM30を見つめるsanmaruさん(爆)・・・「こりゃ~やっぱり見覚えがあるぞ!!」
(※私の勝手な想像です)ヾ(ーー )ォィヽ(´o`; オイオイ

セブンさんのお店はこんな事になってしまいました。。。
phydeR176553.jpg
これじゃまるで特約店です(-_-;)

さらに近づいてみます・・・

こんなコンビニが近所にあったら1日3度は買い物しちゃいそうです(笑)

で、今回のテーマ、「羽」
こんな事になっちゃいました(-_-;)
phydeR176557.jpg

反対から・・・
phydeR176560.jpg

R組で(笑)
phydeR176561.jpg

そして楽しい時間も解散予定の16時となり・・・檀家総会終了。
また皆さんとお会いしたいですし、もっとじっくり見たいです。
次回は集合時間をもう少し早くした方がいいかもしれませんね。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
そして場所を提供くださったセブンさん、ありがとうございました!
ぴゅうりぃさん!名刺ありがとうございます!

では、帰路へ着きます。
phydeR176568.jpg

帰りは鴨方ICからそのまま山口へ向かいます。宮島SAで晩御飯をし、給油。
ここまで走行距離429.7km 148円のハイオクでR-zも腹ごしらえ。
結果は・・・リッター8.95kmでした!歴代1位【祝】達成です!我慢の甲斐ありました(^_^)v

満タンになり、記録も出しましたので、そこからは、嫁がうとうとする間に鞭をくれたやりました。
あぁ快楽(笑)

お疲れ様でした♪
と、いう事で、あとで洗車してR-zさんの功労をたたえます(爆)
R-z最高燃費は8.95kmです!家族3人乗車、総走行距離は548km(内、高速492.4km)エアコンオフでした。



もうすぐ帰宅 [車仲間達]

本日場所を提供いただきましたセブンさん、お集まり頂きました亀☆タロスさん、あきさん、sanmaruさん、02会長、イトーさん、masaさん、大和の亀さん

ありがとうございました!!
いっぱいネタが出来ましたので(笑)
じっくり明日からアップしますよ~!
とりあえず帰宅します。

phyder176184.jpg

いざ倉敷 [車仲間達]

洗車よぉ~し!
デジカメ充電よぉ~し!
着る服まだぁ~(笑)遠足か。。。(^^;)

明日はいよいよ倉敷プチオフです。
明日は自宅を8時半出発で9時前に高速へ・・・
廿日市で一旦降りて、また乗り、玉島で降りると合計5450円
これで行こう(笑)650円お得か・・・
行きはのんびり行こうと思います!

帰りは玉島~西条乗り換えで山口南。私はカード1枚派です(^^;)
16時に会場を出ればいいかな・・・

会場周辺案内をセブンさんがブログでUPしてくれるそうです!
玉島ICから10分程度らしいですよ。

それでは明日お会いしましょうね!!

phydeR71457.jpg