So-net無料ブログ作成

ジュピタームーン [日記]

よくわからんが、今日は運が凄く良いと占いに書いてあった。
なので宝くじの当選確認をものすごぉくワクワクして見てみた。

残念!!

うちには関係なかったようだ。

新潟で地震発生。
怖いなぁ。。。


nice!(0)  コメント(0) 

もやもや [日記]

痛みは特にないが、気分がどんよりいてる。

凡ミスはたぶん今日はなかったと思うけど。


不安が多すぎてちょっと滅入る。

nice!(0)  コメント(0) 

ようやく週末(@_@) [日記]

先週は試験だった。もちろんバスケもなし。

だが今週は何もない(^O^)


なのですが、やはり勉強は続けようと思ってるので午前中はいつも通り勉強しよっと。

次にまた欲しい資格がみつかるかもしれないし。英語もいまさらIT系も勉強したい。

息子がNBAに行ったら話せないし(笑)


そして洗車も。ぼちぼちオイル交換時期だ。来週くらいかな。

とにかくバスケしたい。。。体調が悪くなる前に。

nice!(1)  コメント(0) 

試験終了 [日記]

とうとう試験日になりました。
予定通り、まじめに電車移動。マイカー禁止となってますからね。

一時間早く到着し、コメダでコーヒー飲みながら勉強を。
しかーし、皆さん同じ事を考えてますね。
受験生でいっぱい(-_-;) 待ち。。。
電車の中でも皆さん某出版社のテキストを開いてました(笑)本の色でなん級受けるかわかるし。

午前学科
早めに終わらせてファミレスで飯食いながら勉強を。と、思ってましたらここもコメダ同様受験生だらけで並ぶ(-_-;)
やっと座れたがゆっくり食べる暇はなし、半分以上残して会場に戻り。

午後実技。
嫁さんは3級なんで一時間、私は一時間半。
まぁ同じくらいになるかなぁなんて甘い考えだった。私は時間足りん(-_-;) ギリギリまで解いてました。

疲れた。。。
早速、解答速報と照らし合わせる。
結果はまたのネタに。

追伸。
口内炎、毛嚢炎、関節痛、副睾丸炎、
こんな症状の中での受験でした(T_T)
明日から雨だから少し予想してたのでカロナールは飲んで行きましたが。

nice!(0)  コメント(2) 

受験勉強 [日記]

朝ちょっと寝坊したが、それからずっと勉強してた。

過去問も前回より点数アップ。今日は2017年と2018年の9月試験をやった。

あと6日。もう少しやっておきたいかも。。。


nice!(0)  コメント(0) 

勉強せよ。 [日記]

試験まであと1週間。
朝掃除すませて夕方までずっと勉強した。
自分の苦手な不動産相続の評価額を中心にした。おかげでなんとかわかるようになった。ちゅうか思い出してきた(笑)

明日は実技中心にやるぞ。

バスケはちゃっかりやってきました。
そして試験終わるまで封印だ。
頑張ろう。

nice!(1)  コメント(0) 

仕事開始 [日記]

休みも終わり、今日からまた会社へ通う日々が始まりました。
あー。あっという間だったな(笑)
欲を謂えば、間に1日くらい働いてたらもっと休み長く感じたかも(^^;

体調はよい。何も問題なし。偏頭痛も消えた。
さて、試験まであと19日(T_T)

nice!(0)  コメント(0) 

令和元年 [日記]

・・・なのですが、特別な思いもなく、普段通りに掃除、勉強、シューティング、洗濯という休日でした。

明日もシューティング行きます。こんな連休でないと体を鍛える、スキルアップは難しいですからね。

やはり週一じゃあ復習はなかなかうまくいかない。

ちょっと口内炎がひどく、右ひざも痛むがやると決めたらやらねば。


nice!(2)  コメント(0) 

初詣 [日記]

1年ぶりに実家に帰ってきた。

特に渋滞もなく、すんなり帰れた。

しかし体は疲れたようで、炎症が出始めた(-_-;)

明後日は雨。

初詣も済ませた。

帰宅してからまた追加しよっと。


食べたもの


20190429150213.jpg

初日 豊前屋官兵衛


20190429150232.jpg

二日目 宝来軒宇佐店


20190429150550.jpg

三日目 志おや

nice!(1)  コメント(0) 

勉強あるのみ [日記]

試験まで37日(-_-;)

あせるばかりで進まないというか理解できない部分が多いというか・・・問題作ってる人意地悪すぎる(笑)

ひっかけ罠が多く、だぁーくそっ!!ってことが多く平常心がなくなる。


でも問題解きまくるしかないな。ネットで動画講習見つけたので少し見てみたけど・・・役に立つけど今することじゃないかも。気が焦る。


掃除、勉強、バスケな土曜日でした。日曜日も勉強あるのみ!!

nice!(0)  コメント(0) 

命日 [日記]

えーさくが心筋梗塞でこの世を去って1年が経過したこの日、俺は営業時代に残した仕事のために勝負に行った。

結果はいい返事にはならなかったけど、まだダメになった訳ではない。引き続き頑張るよ。

しかし疲れたぞえーさく。お間もしんどかったよな。早くから遅くまで働いて。

今や働き方改革とかいって早く帰れって言われるんぞ。今まではなんではよ帰るんや公務員でもないのにとか嫌味たらたら言われてたのにな。公務員のほうが遅い人多そうだしな。


駅に行けばお前がいるかもって、ちーちゃん言ってた。

あれから引っ越しに再就職に息子の受験にと大変だったけど、本当に頑張ったよ。

これからも見守ってあげてくれな。たのんます(笑)   懐かしい??


俺もちょっと今日は疲れた。

しっかり眠って明日からまた仕事も受験勉強も頑張るよ。


nice!(0)  コメント(0) 

7日の日曜 [日記]

今日はBリーグの中継もなし。

しっかり勉強を・・・と机に向かうがウトウト・・・・(-_-;)

ちょっとHなの見て目を覚まそうかと・・・気が散る(-_-;)

しゃーない。ちょっと寝ようと思ったら・・・配送便。。。(-_-;)


ニューPC到着。

入れ替え作業開始~23時45分終了。。。(-_-;)


明日は病院だから倒れても大丈夫か???疲れた。。。

nice!(0)  コメント(0) 

6日土曜日 [日記]

息子→部活 嫁→仕事

なので、掃除、洗濯、そして勉強の日ではあるようだ。


今日は実技の過去問。

結構解けるのだが、時間がかかってダメだ。とても今の段階では試験時間内には終われない。

時間内に見直せるくらいになっておかねばならない。。。まだまだ体に覚えさせねばならない。


メインPCが入るので、今まで使ってたPCを息子の部屋に置くことにした。

ほぼ寿命なのでいつまで使えるかわからないが、学校でも使うだろうし一応。

その為に部屋の模様替えと大掃除となった。


ここはゴミ屋敷かよ。。。ってくらいゴミが隠れてた。いや隠されてた(-_-;)

きちんと片づけることを約束に部屋を与えたはずなのにな。。。


そんなこんなで結構疲れた一日でした。

nice!(1)  コメント(0) 

今日の予定 [日記]

予定していたのは書類を作ってしまうことでしたが、気分がのらず勉強してしまった(-_-;)
つまり勉強より面倒なことなんですな。
今週末こそ・・・やります(T_T)

明日1日働けば休める。
がんばろっと。

nice!(0)  コメント(0) 

寝よう [日記]

テキスト読みながらにしよう。
nice!(1)  コメント(0) 

ネタなしな日 [日記]

仕事もいまいちだった。

体調もいまいちだった。

帰宅後も明日医師に提出する書類作るのにいっぱいいっぱいだった。

特に何もない一日だ。


明日医大へ。

症状ばっちり。

nice!(1)  コメント(0) 

ネタがない。 [日記]

体調もそんなに悪くない。
仕事も忙しかった。

あと2日体調整えて今週こそ力一杯バスケしたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

 [日記]

不思議と体調不良もなく普通には過ごせた。
が、次の炎症が始まりかけているのかまた便秘頻尿が始まったようだ。

今週は元気に週末バスケをやること。
2週連続で炎症のなか、無理やりやったもんなぁ。
ここで雨は少し微妙(-_-;)また金曜日雨?
土曜日は体調万全で休みたい(笑)

nice!(1)  コメント(0) 

無力 [日記]

なんか本当に自分は何も持ってないなぁと凄く感じた1日でした。
病気のハンデ、障害のハンデ、残念だけど無理すると確実に症状になる。で、休めばまた気まずい。

何をどうしたらと考えたのが知力アップ。
まだ何も出来ていないが焦らずに諦めずに腐らずに。。。とは思い込もうとしても、中々そんな器はない(笑)
ただただ無力な自分に嫌気がさすだけの1日でした。
さぁ今から勉強すっか。
nice!(0)  コメント(0) 

忙しい(-_-;) [日記]

なんかちょっと燃えた(笑)
おかげで疲労感半端ない。

ちょっと喉に違和感ある。
無事明日を終えられますように。

この土曜日こそ体調万全でバスケ練習したい。
nice!(0)  コメント(0) 

休み終了 [日記]

なぁ~んもしてない(-_-;)
地味に少し勉強して、あとは貯録見てただけ。

もったいないが、体のこともある。
仕方ないなぁ最終日は。

また明日から仕事。
来週末は元気にバスケができますように。
勉強もはかどりますように。
nice!(0)  コメント(0) 

家族勉強会 [日記]

息子が約束していた期限内に課題を済ませていない(-_-;)

なので、今日は全員勉強会になりました。

嫁さんFP3級
自分は2級
息子は課題全て

これで逃げられまい。
バスケしてたら許されると思ったら大間違いである。

勉強しないと強豪高には行けない。
がんばりましょう全員(笑)

まったまにはいいもんだ。
nice!(1)  コメント(0) 

試験終了 [日記]

熱も下がった。

朝、予定通り過去問解いて頭の体操をして試験会場へ向かった。

14:30。無事終了。

なんとなく感触は良かった。それは苦手な分野があまり出ていなかった。

わからない問題も結構あったし、ど忘れもあった。

問題の持ち帰り可だったので、解答を問題へ写しておいた。


17:30に解答の発表があった。

採点してみると無事合格ラインを通過したようだ。

正式発表は3月。


さて、もう次の目標へ向けて勉強を開始しよう。

何を目指しているのかよくわからない。ただ、今の仕事に役に立つ、そして失っている自信の復活。

死んでしまった友人のような事故を起こさせないようにするためにも、それに通じるものを身に着けていきたい。


とりあえず受験決めて2ヶ月だった。頑張った。疲れた。ちょっと休もう。。。

nice!(0)  コメント(0) 

FP試験は楽勝だそうな。 [日記]

今日も勉強(-_-;)

難易度は高くなく、誰でも受かるって書いてある。

そうなん???


前回、第一種衛生管理の勉強や過去問と比べてもこっちの方が難しいぞ???

そんなもんなん??難易度って。


不安・・・とにかくやるのみ。

特に・・・読み間違え(正解を選ぶのか、不正解を選ぶのか)を気をつけなければ。。。

ケモブレインでもこのくらいならできる!って言いたい(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

あと5日 [日記]

試験まであと5日(-_-;)

今日も、「あぁそうだったんだ!」というのん気な理解をしてるようではダメかもしれん。。。

でも、あきらめずに頑張ろう。もう金払ってるし。。。


特にこの資格がお金にはならないが、自分自身のスキルになるはず。さらに上を狙いたい。


でも頭の中はバスケのことばっかり考えてる(笑)本当に好きなんだなぁ。。。

っておいおい。集中しなければ。


ここにきて炎症が治まったのが少し不安。試験日あたりやばかったら嫌だな。


nice!(1)  コメント(0) 

受験勉強 [日記]

来週はとうとう試験日だ。

昨日は学科の過去問250題、今日は実技50題やった。

ほぼ一日勉強。。。


昨日は夕方バスケ。試験前最後だったが不調。炎症厳しい。動けないな。。。(-_-;)


001143396.jpg


さて、今週も勉強優先でいこう。

この期に及んでまだわからんとこあったしかなり不安だ。


nice!(1)  コメント(0) 

13日と14日 [日記]

忘れちょった(-_-;)


13日 全力勉強


14日 息子の試合の応援?撮影?


総括

ぐったりです。。。。


だから今日は会社きつかった~。

炎症今のとこ残骸のみ。

nice!(1)  コメント(0) 

疲れた。 [日記]

気づいたら15時。途中休憩ありだが、9時過ぎからずっと問題集と格闘。正直うんざり(-_-;)
あともう少し頑張れ俺。落ちたら恥やと思え!
息子も明日から山口カップ予選。
ようやくスタメン勝ち取った。
頑張れ!ファイナル4から父も行くぞ。

明日も勉強だ。。。

nice!(1)  コメント(0) 

初体験 [日記]

本当は酒飲んじゃいけないのですが・・・ちょっとやっぱり飲みたい(^_^;)

しかもコマーシャルとかですごい美味しそうに飲んでる・・・ハイボールって何だ???(笑)


飲んでみた。

美味しかった(笑)


健康だったらあぁ

また来年かな。

nice!(1)  コメント(0) 

2018年の終わりに [日記]

今年は本当に忍耐な一年でした。


まずは「障害年金の打ち切り。」申し立てもしたが、やはり障害というより「ガン」での受給ということを強調され、5年経過したからというのが理由のようでした。


そして、「降格。」

障害を持ち、他にも難病もあり、他にも病気があり、まともに仕事が出来ない。休んでもあまり影響の出ないところへ移動となりました。まだまだ通院もあり、体調も日々変化するので助かるのですが、そんなに会社は甘くないのは当然。役職を解かれ、晴れて平社員となりました。このことに関しては特に問題はありません。バスケもPGでしたから裏方で性に合ってると思います。会社も障害者、難病患者の雇用というところで貢献は出来てるはずです。

しかし、収入は当然減ります。ざっと年間20万くらい落ちました。来年はもっと落ちます。障害年金と合わせると年間80万円ダウンとなります。これはかなりのショックであり、やり方を考えなければなりませんでした。


そして4月。これが一番の大きな出来事でした。

まさかの友人の突然死。大きなショックであり、未だに引きずっており、もう友人は増やしたくないとまで思ってます。

こんな悲しみはありません。本当にショックです。


妻の病気も難病であったことが発覚。入院、手術もという話になりましたが手術は回避。理由は「切ってもすぐ同じようになる」からだそうで、薬で抑える治療となりました。


そしてR-zのコンポジットラジエターの水漏れ。これは一般に販売されていないオイルクーラー兼ラジエターで、昔のN1レースで使用されていたものだ。ここが逝くと、オイルクーラー別置きとなります。幸い切って貼ってで復旧させることができました。そしてお金は飛び立ちますね。。。


だんだん小さくなります。

突然の難題。「第一種衛生管理者の資格取得を」ということで何十年ぶり?猛勉強しました。一応無事合格したが、辛かったです。


息子も何度か怪我をし、一度は救急へ運び、脳CTをとるほどでした。記憶もなくし本当に怖かった。

さて、そんなこんなで2018年は終わります。

友人のこともあり、ほぼ家族か1人での行動が多かった。しかもバスケばかり。修行のようなものです。

そして会社の指示ではないのですがFPの3級もチャレンジします。ぼーっと生きることをやめます。


今日今年最後の洗車に行きました。

R-zのグリルのふちが外れてる・・・バンパースポイラーのねじも外れかけていた。

洗車は大事だ。こうして色々と点検が出来る。

グリルは溶接は家では出来ないし、また取れるかもしれないのでインシュロックでとめました。見えないとこだし良しとしよう。


DSC_2123.jpg


傷も知らないうちに増えまくってます。いつかフルオーバーホールしたいなぁ。

そんな夢を見るため、今年の締めに煩悩を清めに行ってきます。

初詣は友人のこともあり自粛します。やはり「おめでとう」という気分にはなれないのが正直なところです。

それでは良いお年を。

nice!(1)  コメント(0)