So-net無料ブログ作成

絶不調。 [体調と病気のこと]

明日は医大。

行けるんかな・・・(-_-;)

おやすみ。

症状は偏頭痛と紅斑と陰部潰瘍に関節炎です。きちい。。。

nice!(0)  コメント(0) 

甲、かかと、そして片頭痛。 [体調と病気のこと]

結構つらい1日でした。
陰部潰瘍も発達中だ(-_-;)
おやすみまん。
nice!(0)  コメント(0) 

会社を休む。 [体調と病気のこと]

思えば昨日のバスケに行く前から足がつったりしてた。練習中も腰や背中、ひざが痛かった。

バスケのせいかと思ってた。そして日曜日は午後から横になっていれば今日休むくらい悪くならなかったかもしれない。


多少は無理をします。今まで通り。で我慢できないときは残念だが休みます。

そして病院へ行けば治るという病気ではないため、とにかく寝ます。

月曜日は休みにくいし休みたくないので気をつけようと少し反省。。。

洗車もしたもんなぁ。


しかし原因はたぶん気圧も半分はありそう。それは嫁も炎症が始まったからである。

問題は夫婦ともにこうなってしまったことだな(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

バスケ三昧 [育児とバスケ]

今日はほぼバスケな日でした。 勉強も休みました。体が動かせる時は動かさなきゃ損です(笑)


腰が痛いおじさん(笑)

来週は体育館予約つまってましたのでまた2週後か。

nice!(0)  コメント(0) 

洗車と給油 [給油]

まだ半分以上ありますが、ポイントが消えるので仕方なく給油しました。

今ガソリン高いですからねぇ・・・走行163.3kmリッター6.21km@163で歴代80位、今年7位でした。


そして、ようやく洗車に行きましたが、GGE効果は素晴らしく、正直水洗いだけでよかったかもしれません。
高圧洗車ガンの水がはじきまくってました(-_-;)・・・

ここも洗車よりも洗車プリカ半額が目当てだったので。。。


DSC_2045.JPG

またクーポン期限前に入れよう。


DSC_2044.JPG

実は右となりにはR35が寄ってきまして(笑)たぶん知ってる方でしたが、自信ないので話はしませんでした。

すみましぇーん。


DSC_2042.JPG

錆・・・なんか進行しとるな。。。


いつか念願の「全塗装」まで我慢。?もちろん同じGV1です。

nice!(2)  コメント(0) 

たどり着いた。 [体調と病気のこと]

金曜日の夜です。
今日は昨日よりも体調はよかったが、夕方から片頭痛が始まった。
まぁいいや。
明日は洗車、給油だ。ふぁいと。
nice!(0)  コメント(0) 

くたくたへろへろ。 [体調と病気のこと]

たいしてきつい仕事した訳でもない。
遊んでもないさぼってもないけど。

なのにこのだるさは何??

まぁ昨日もおかしかったけど、今日の午後から関節が痛みはじめ、あまり気にはしてなかったけど、16時くらいか?まじ病院連れてってくれ!と言いたいくらいおかしくなった。
でもあと二時間弱。早退なんてアホらしいというケチ根性で我慢。
定時にはもうろれつが回らなかった。
笑いたきゃ笑え。ウケ狙ってるんじゃないわ。

意地で歩いて帰った。
少し泣きそうになった。
足が前に出ない。いや出にくい。
普段の3倍くらいの時間で帰りついた。
あと1日耐えるために、日曜日バスケしたいから、早く寝る。
nice!(0)  コメント(0) 

口内炎か。 [体調と病気のこと]

セファランチンを増量してから口内炎は出来てもすぐに消えてます。あまり心配していないのだが、他の炎症も結構しつこくてトータルでつらいです。

明日は雨予報。
しばらく続きそうかな。

今日も帰宅して30分くらいネット授業受けた。
今のところ、まったく理解不能(笑)
まぁ前回もそうだったからこんなもんかな。
頑張らねば。。。
nice!(0)  コメント(0) 

次から次に。 [体調と病気のこと]

今日は休もうかとかなり悩んだくらい不調だった。
でもまぁ歩けるので出社した。占いも運勢よかったし。

だが、やはり不調。なんか目が見えにくい。そして頻尿で、陰部潰瘍がかなり痛く、顔もぶつぶつがどんどん増えてる。
。。

しかもマスクを忘れ、出社したら咳やくしゃみ攻撃にさらされかなりヤバかった。
そうそうに帰宅。

明日こそ。。。
nice!(0)  コメント(0) 

顔がぶつぶつだらけ。 [体調と病気のこと]

とはいっても青春くんニキビとは違い、ひとつひとつがでかく、赤く硬い。
1日に何度も顔を洗ってダラシン塗りまくってますが、特に顎のものはもう1ヶ月くらい治らない。

続けるしかないのでしょうが、見た目最悪(T0T) 感染しやすい時期なのでマスクは人が多いとこでは着用しているが、これもあまり皮膚にはよくないのかもしれない。
そして「痛い。」

早く解放されたい。
nice!(0)  コメント(0) 

土日寝込む。 [体調と病気のこと]

ずっとではないが、いつも通り掃除して勉強してた。
息子が部活に出たので自分も少しシュートとドリブルくらいしとこうと思い、外へ出た。
が、やはり炎症がひどくほとんど動けない。でも息子と合流するまでぼちぼちやってみた。

帰宅したら両足炎症がひどくなってた。肩も腰もさらに痛くなった。
日曜日は引っ越しの手伝いの予定。
早めに寝た。

日曜日。
洗車に行くつもりだったが、思ったより炎症がひどく、引っ越しの手伝いに行けなくなるとまずいので、出かけるまで寝てた。

とりあえず引っ越し手伝いはできた。
来週こそ洗車、バスケ、勉強と頑張りたい。
なんか台風発生したみたいね。。。
nice!(0)  コメント(0) 

あれから8年。 [体調と病気のこと]

悪性腫瘍、ようするに癌です。そしてかなり悪性度が高いので先はなんとも言えませんが、5年生存率は・・・という話だったと思います。


よく泣きました。

治療がどんなに辛かったかも正直忘れてます。

ほぼ病院で暮らした一年間。

今日はメインの外科手術からちょうど8年となりました。

ちゃんと生きてます。

現在もフォロー受診が続いてます。滑膜肉腫はしつこく、10年のフォローと言われてましたが、最近になって延長されました。

それは10年転移で死亡例があったそうなのです。5年延長です。


2010-07-01T18_41_49-8670e.jpg


2010-08-29T19_33_24-75151[1].jpg


これから後も何度も手術しました。8年で7回かな??直接癌には関係ないものがほとんどでしたが、術後3年目は転移らしいと恐怖でしたね。

放射線壊死骨骨折、左手がほぼ使えなくなっても、当初は左腕を切断する可能性も50%以上あった。

形だけでもあると嬉しいもんだ。

そしてベーチェット病。これもつらいけど、滑膜肉腫にくらべればたぶんましなんじゃないかな?

過去の痛みを忘れると、今の辛さがナンバー1になってしまうな。


これからもしっかり医大にはフォローしてもらい、人生を出来るだけ楽しもうと思います。

死んでしまった友人の分も。

nice!(0)  コメント(0) 

昨日は医大。今日は炎症+偏頭痛。 [体調と病気のこと]

滑膜肉腫の定期フォローでした。


DSC_2029.JPG  DSC_2030.JPG


もうほとんど粉砕骨折部の破片は見えません。マクロファージも食欲旺盛なのでしょうか。

ただ、感覚はどんどんなくなってる気がします。極力使うようにしてるのですが、よく落とします。。。

そして今日は午後から偏頭痛。右足が腫れはじめると・・・いきなりの雨。少しにぶったか体天気予報。
見事に右足はぷっくり。術部位メインでその下に結節性紅斑が痛む。
会社~休み~病院~会社~病院~会社と不規則だったから余計に疲れたのかもしれない。
普通の休みなら休養にもなるでしょう。体も心もね。

nice!(1)  コメント(0) 

ボケボケ [仕事]

うーんなんだか本当にウォーミングアップが必要です。仕事もバスケも勉強も。
昨日受診休みだったので今日が週の初日。超ボケボケでなんか色々とやらかしました(-_-;)

明日も受診休み。
あさっては気をつけなければ。。。

nice!(1)  コメント(0) 

病院 [体調と病気のこと]

脳波と採血でした。結果は問題なしということでしたが、血液検査は基準値はずれまくりなのでしたが、問題ないんでしょう。
今週は水曜日も病院。今度は癌のフォローと骨折部位の検査。

病院に行く間に会社って感じです(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

スポーツ三昧な日曜日 [育児とバスケ]

朝は9時からシューティングと1on1

家族三人それぞれ目的は違うが・・・いいことでしょう。


自分・・・骨折予防のため、リハビリ、スキルアップ

息子・・・スキルアップ

嫁・・・ダイエット(笑)


000030464.jpg


000134664.jpg


帰宅後はBリーグのネット観戦。残念ながらスサノオマジックは敗れた。

次はCS。スワローズも敗退(-_-;)
女子バレー。これも敗戦(-_-;)新鍋ちゃんかわいのに(笑)


さて、少し勉強して寝よう。来週は体育館予約いっぱいだったので外かな?洗車も行かねば。

nice!(0)  コメント(0) 

ヒトリバスケ [育児とバスケ]

まだ炎症が続いてるので本当は安静なんでしょうが、やりたいことがたくさんなので少しだけ(^^;

まず掃除。本当は冬仕様に模様替えしたかったが我慢。普通に軽く掃除。

そして勉強。なんか癖になってしまったのでやる事にした。一応資格取得目指して午前中のみ。

不思議と勉強すると大をもよおす(笑)
これも嬉しい副作用?だ。

昼から少し寝ようかなと思ってましたが、うーんドリブル下手になってるので少しやろうかなと息子を誘うが断られた。まぁたまには1人もいいかなとグランドに行ってみた。

とても集中出来たし、勘も戻ってきた。汗もたっぷり出した。少し休む時の風が心地よくて凄く癒された。

帰宅。浴室で鏡を見ると、肌が真っ赤(-_-;)
日焼けじゃなくて炎症だ。。。まだダメだったみたい。

洗車にも行きたかったが、今日はもう動かない方が良さそう。来週にします。
明日もバスケ。体育館が待ってる。薬太りしてきてるし。しっかり動こう。
nice!(0)  コメント(0) 

炎症スタート [体調と病気のこと]

昨日からかも(-_-;)

今日は完全におかしい体調。超頻尿、便秘、ぶつぶつ、右足首関節痛、寒気・・・寒いかもう(笑)
とりあえず口内炎は治まった。セファランチン増量の効果でしょう。2~3日以内には消えるしさほどひどくない。

明日は一応安静か。

洗車したいな。。。行くかもな(笑)

nice!(1)  コメント(0) 

ぽっかり。 [日記]

なんか合格したってことで気合が抜けてる感じです。
何かまたチャレンジしなければいけないかなと思ってます。


仕事も少し調子にのりかけてる感じで、以前の営業気取りに少しなってた気がします。

戒めて明日からフツーの平社員として頑張ります(笑)


さて、欲しい資格はいっぱいあるが、何をチャレンジしようかな。。。

nice!(1)  コメント(0) 

無事?合格。 [仕事]

先月、第1種衛生管理者の試験を受けた。
部署が変わり、上からの指示ではあったが、今の自分にはチャンスだったと思う。
正直、出題範囲の広さにびっくり。聞いたこともない化学物質や有機溶剤、どう勉強すればいいのかもわからなかった。
一部は私の得意分野もあった。それは病気や体のこと。自分自身がずっと苦しめられてきたことだ。
だけど、血液も尿検査も項目全て頭に入ってた訳ではなかったが、「聞いたことある」は多かった。
科捜研の女やドクターXもよく見てるので役にたった。
なにより会社での存在価値が欲しかった。

講習受ける金もなく、テキスト買う金もない。ひたすら過去問題を解きながら、読めない漢字まで調べた。ネット様々だ。

試験当日もウォーミングアップのため過去問やってから家を出た。
しかし、配られた問題みて愕然。全然わからんのが多い。緊張もあって文章が頭に入ってこない。とにかく落ち着いてと深呼吸何回もして全て二巡した。
だめだ。。。そう思ってた。が、結果合格できた。きっとギリギリだろう。

正直嬉しさでなくほっとした。。。
せっかく得た知識だ。無駄にしないよう今後も勉強するつもり。

なんか疲れがどっしり降りてきたな。。
とりあえずお疲れ俺。
nice!(0)  コメント(0) 

偏頭痛。 [体調と病気のこと]

明日雨だからだろう。
昨日からなんか体が重く何もしたくない。
おやすみなさい。
nice!(0)  コメント(0) 

炎症引かず。 [育児とバスケ]

なので今日は1on1はせずシューティングに専念。帰ってビデオ見たら足に力入らないのか背筋が伸びたまま打ってた(-_-;)そりゃ入らんわ。

早いうちに修正したい。
なので明日もし体育館空きがあれば少し打ちたい。
きっと明日なら足も治るだろうし。

どこかのチームに所属してる訳でもなく、誰と対戦する訳でなく、ただきれいに打てるようになりたい。飛距離も伸ばしたい。
今より昔より上手くなりたい。
nice!(0)  コメント(0) 

安静 [体調と病気のこと]

昨夜は風の音が凄くて、閉めれば暑いという微妙な状況で眠った。案の定何度も目が覚め、そして汗も結構出てて、着替えたらパジャマが擦れた跡が体にたくさん残ってた。皮膚にも炎症がきてるんだな。。

通常通り起きて、飯食って薬飲んでシャワーで体洗ってまた横になった。明日はバスケ行きたいので、両足に現れた結節性紅斑が治まるように安静とした。

ちょっと眠ったみたいで10時に起きた。
それから掃除したかったが風が強く断念。バスケ観戦のみにした。
さっきまで見てた。4試合(笑)どんだけ好きやねん。

明日は朝イチ掃除。
バスケ行って昼からゆっくりするか、天気次第で少し歩こう。
洗車もしたいが。。。
nice!(0)  コメント(0) 

台風不調 [体調と病気のこと]

調子悪いので寝ます。。。
紅斑両足きてます。
nice!(0)  コメント(0) 

受診 [体調と病気のこと]

医大へ。

今日は先日のCT画像を持っていき、神経系の確認をしてもらい、出来ればプレドニンの半減をお願いした。

が、今回は見送りとなった。

症状がもう少し軽くなるまで今の量を続ける。増やさないならば耐えるしかないようだ。
睡眠薬は出してくれるそうだが、薬自体もう飲みたくないので、リボトリールのままで行くことにした。

医大を出る頃から偏頭痛がまた始まった。ちょっと運転がきびしいくらいだった。
帰宅後、今も続いてる偏頭痛。抗てんかん薬が効くようなことをネットで見た。
テグレとリボは飲んだ。
明日はどうだろう・・・

医大パン食べても治らないよな(-_-;)

DSC_2003.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

走行294.1km リッター6.68km [給油]

162円でした。高くなったなぁ。

歴代59位の記録でした。


今日は給油割引の期限日でした。

次回は月二回給油しなきゃ割引がないな。。。


これで122回目の給油となりました。


DSC_2002.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

これは筋肉痛なのか? [体調と病気のこと]

バスケしたのは日曜日の朝。それから徐々に筋肉痛っぽくなって、今日は動くの大変だった(-_-;)
特に太もも。なんかパンパンになってるし。
普通に筋肉痛ならいいのだが。。

バスケは毎週行ってる。
こんな筋肉痛になったことはない。
ただ、この2週間は意識して飛ぶようにしてるのが原因か?それならいいのだが、これが新たな炎症だったらヤバいなぁ。
様子見だな。。。
nice!(0)  コメント(0)