So-net無料ブログ作成

がっかり [体調と病気のこと]

月末の最終週の月曜日に会社を休むって本当に気まずい。

私のように「ほぼもういらない人材」であっても、雑用もしなきゃしわ寄せはある。誰かにその負担がかかる。

正直土曜日の状況で、あぁもう月曜日には治らないかもなと思ってましたが、それでもしっかり安静し、1.5日ずっと寝たきりでしたが・・・


今朝、ベッドから降りて激痛。少し待ってみたが治まらない。足が下に向いた瞬間に血流が下がるのか、凄くそこだけ血が溜まって破裂しそうな痛みだ。

見た目も全然昨日と変わらず。

意地を見せて無理やり出社も考えたが、誰も褒めやしない。むしろ「なんで何も出来ないのに来るのか?見せつけたいだけ?」とか思われても辛いので、勇気出して休みました。

そう。こうして休むことは物凄いストレスである。。。


22:30現在、なんとか歩けるレベルにまで来た。今日も何もせずずっと寝てた。なんであの人また休んでるの?とか、月曜日だから嫌で休んでるんじゃない?とか色々言われてるかもなぁとか想像し、凹んだ精神のままぐっとこらえて寝てた。明日は月末だから、雑用は結構あるので明日は休めない。明日を取ることにしたのだ。


明日もお面をかぶり、苦しんだこの痛みを隠しながらすみませんすみませんと誤りながら働こう。

誰が好き好んで病人になんかなるかい。


ふぅ。気持ち切り替えて自分なりに耐え難きを耐え頑張ろう。

そして週末にはバスケでこの毒素を全て出し切って、すっきりしたい。

ちょっと被害者妄想気味である(笑) いや、あんまり笑えないわ。

nice!(0)  コメント(0)