So-net無料ブログ作成

案の定 [日記]

とにかく自分に「大人になれ」と言い聞かせた一日でした。


予想通りの反応にムカムカ。でも顔に出しちゃ終わり。

少し残業して意地を見せて帰りました。


右足はとりあえず「びっこ」状態で歩けるようになりました。

見た目は変わりません。真っ赤。触るとコロス(笑)そんな痛みです。

台風がまだ俺をいじめようとウロウロしてるではありませんか。

そして8月も台風だらけの予想・・・生きてこの夏を乗り越えられるのか(^_^;)
これ以上の薬の増量は無理。

とにかく我慢だ・・・そのストレスは週末のバスケで一気に放出するのだっ。


さて、明日からも仮面社員で頑張ろう。ん??(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

がっかり [体調と病気のこと]

月末の最終週の月曜日に会社を休むって本当に気まずい。

私のように「ほぼもういらない人材」であっても、雑用もしなきゃしわ寄せはある。誰かにその負担がかかる。

正直土曜日の状況で、あぁもう月曜日には治らないかもなと思ってましたが、それでもしっかり安静し、1.5日ずっと寝たきりでしたが・・・


今朝、ベッドから降りて激痛。少し待ってみたが治まらない。足が下に向いた瞬間に血流が下がるのか、凄くそこだけ血が溜まって破裂しそうな痛みだ。

見た目も全然昨日と変わらず。

意地を見せて無理やり出社も考えたが、誰も褒めやしない。むしろ「なんで何も出来ないのに来るのか?見せつけたいだけ?」とか思われても辛いので、勇気出して休みました。

そう。こうして休むことは物凄いストレスである。。。


22:30現在、なんとか歩けるレベルにまで来た。今日も何もせずずっと寝てた。なんであの人また休んでるの?とか、月曜日だから嫌で休んでるんじゃない?とか色々言われてるかもなぁとか想像し、凹んだ精神のままぐっとこらえて寝てた。明日は月末だから、雑用は結構あるので明日は休めない。明日を取ることにしたのだ。


明日もお面をかぶり、苦しんだこの痛みを隠しながらすみませんすみませんと誤りながら働こう。

誰が好き好んで病人になんかなるかい。


ふぅ。気持ち切り替えて自分なりに耐え難きを耐え頑張ろう。

そして週末にはバスケでこの毒素を全て出し切って、すっきりしたい。

ちょっと被害者妄想気味である(笑) いや、あんまり笑えないわ。

nice!(0)  コメント(0) 

台風被害 [体調と病気のこと]

超頭痛。


超紅斑痛。右足ふくらはぎの裏表。


発熱。37.4度


歩けない。


松葉杖を出す。でも、ほとんど歩けない。


痛い。寒い。


そんな台風12号被害でした(-_-;)


DSC_1916.JPG


まだ痛い。偏頭痛っぽい。。。

nice!(1)  コメント(0) 

歩けないレベルの痛み [体調と病気のこと]

今朝は髪を切りに行った。

まだそんなに痛まなかった。車で片道1時間。いい気分で久々の一人R-zだ。


しかし、帰宅直後から激痛に変わった。足が床につけないくらいの痛み。

これはもう寝てるしかない・・

自習ノートで勉強しながら寝てた。息子はお祭りに、嫁は仕事。なんか取ってとも言えない。

結節性紅斑。塗り薬はない。ステロイド服用のみ。朝ちゃんと飲んだ。でも治まらない。

台風接近。原因はこれしかない。

他にも左手のこわばり、今朝、足がつって目覚めたこと、いつもつけてる宇佐神宮のお守りペンダントでのかぶれは金属アレルギーみたい。


風が強く涼しい。湿度も40くらいで過ごしやすい。久しぶりに一日エアコン使わなかった。

でも痛みはひどくなるばかり。赤みもひどくなってるので写真撮った。

いつもならバスケに行ってるが、今回は体育館都合で借りれなかったのは幸い。明日ももし予約してても台風だしこの足じゃ無理だ。


毎年恒例ワイバン渋滞。

みんな熱いなぁ・・・


DSC_1913.JPG

nice!(1)  コメント(0) 

眠いかも [体調と病気のこと]

炎症が始まった。退社直後からだ。

帰宅して足を見ると紅斑が広がってきてる。気づいたのは足首の痛みと初、膝の痛みだ。

これは台風の影響かも。


ちょっと眠いかも。疲れもあるかも。寝よう。

nice!(0)  コメント(0) 

火災発生 [日記]

8時半くらいだったか。

急にサイレンが鳴り響き、何事??と思って外を見たら・・・・げげっ!すごい煙と炎が見えるじゃん。。。


DSC_1897.JPG


なんかNHKではラーメン屋が火元みたいですが、密集してますからね。。。

負傷がいなければいいが。

そして我が家も気をつけるよう話をした。夏休みだから子供一人だもんな。。。

nice!(1)  コメント(0) 

そして月曜日 [体調と病気のこと]

病院受診でした。

今日は薬の副作用と思われる記憶障害、認知症の簡易検査も追加されました。

結果は・・・ぎりセーフ。まぁ今後も様子見で、薬の減量はありませんでした。残念。。。


そして次は・・・息子です。

日曜日にCT検査画像で蓄膿症を指摘され、これも治療しておいた方がいいと言われたため、早速耳鼻科へ。


結果は、アレルギーでの腫れみたいで、問題ないレベルだそうな。

ならいいや。


次!日曜日の救急外来の支払いと経過の確認です。

医大以上に駐車場が詰まってる。。。というか駐車できるスペースが少ない。

結構待ち、水温が90度に達した(-_-;)おいおい・・・

なんとか入れ、支払いを済ませ、医師に確認をしてもらい。OKを頂いた。

部活はもう少し見送り。単独の練習は可だが、チーム内での練習は、またぶつけるとまだ間隔があいてないので辞めといた方がよいとの事。土曜日あたりから復帰かな。

ってな訳で病院三箇所走り回り疲れた月曜日でした。。。

nice!(0)  コメント(0) 

引き続き [育児とバスケ]

日曜日。今日は安静にしていようと誓いながらも、資格試験も近づいているのが気になり午前中は勉強。

そして午後から寝ようと思っていたら・・・


学校より電話。息子が頭を打ったと連絡があった。

まぁ石頭だから大丈夫だろうと思っていた。昼前に帰宅してきた。

何も覚えてない・・・・(-_-;) またとぼけやがってとちょっと叱ったが涙目。

先生に状況を聞くと、病院に行ったほうがいいと・・・そんなレベルの頭の打ち方かいっ!!

あわてて休日当番医へ電話するが、脳外科の医師がいないのでダメだと言われ、救急に電話するように指示された。

119番・・・そして救急病院へと向かう。


CT検査。骨折なし。出血なし。とりあえず安静。脳震盪による一部健忘ということだった。。。

帰宅。


そして疲れ寝込む・・・そんな日曜日でしたとさ。

nice!(0)  コメント(0) 

まず土曜日 [育児とバスケ]

土曜日はいつも通りでした。炎症は少しひどいものの、バスケ欲は消せず、体育館へGO。


000026983.jpg

これが


000053681.jpg

ここまでなり。



この人は

000011409.jpg



000263104.jpg

衰え行くばかり。


000249325.jpg

うまくなったなぁ。


超暑かったが、毎度のこと、デトックス効果抜群か(笑)


やはり炎症時はうまく動けません。足が言うこと聞かないっていうか、飛べないし、気持ちも持たない。

土曜日が特別暑かった訳ではなく、いつも炎症時はこんな感じだ。

発熱を心配したが大丈夫だった。


そして日曜日は安静にしておこうと誓ったのでありました。。。。



nice!(0)  コメント(0) 

疲れた土日 [体調と病気のこと]

なんかゆっくりできんかった。

とりあえず今日1番の事件は息子の脳震盪。

詳しくは明日以降ちびちびと(ノ-o-)ノ┫
nice!(0)  コメント(0) 

ピークは過ぎたか? [体調と病気のこと]

新たに口内炎が発生。
紅斑も広がり赤く硬くなってる。
だけど、関節の痛みはなくなった。
薬は飲み続けた。今のところ変化はないけど、明日は治って欲しい。
体全体が浮腫んでいる。
脇とか凹まないし、首が太くなってる。
尿量は多いと思う。
なんでこうなるんだろうな。。。
nice!(0)  コメント(0) 

結節性紅斑 [体調と病気のこと]

朝は大丈夫っぽかった。

通勤中・・・少しあれれ??って感じだった。

会社に着いたら、もう痛かった。


帰宅して着替えると・・・


DSC_1883.JPG

おい(-_-;)


DSC_1882.JPG

おいおい(-_-;)(-_-;)


DSC_1881.JPG

こっちも(-_-;)(-_-;)(-_-;)


紅斑祭りだ。

痛いはずだ。。。。そして体全体が浮腫んでる??

なんか色々と跡が残る・・・・

あと一日踏ん張ろう。

nice!(0)  コメント(0) 

からだのふしぎ [日記]

今日は体調良かった!エアコンついてて寒くなかった。体調悪いと本当に寒い。
昨夜、家族は暑いと言ってたが、設定温度を上げさせてもらった。
眠るときも体が痛く苦しんだ。

なのに今朝は全然平気。
また不調の波はくるだろうけど、とりあえず今日はほっとした。

今日はペニーハーダウェイの誕生日で大安吉日。
仕事は色々あったけど、頑張れたし、いい1日は約束されていたのかも。
そしてそれに合わせてくる症状の治まり。自律神経凄いと今日は褒めよう(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

仕事が始まると。 [体調と病気のこと]

炎症が始まる(-_-;)
まぁ半分偶然、半分は自律神経かなと思ってます。

土曜日までには治したい。
バスケしたいから(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

三連休終了 [日記]

特別なこともなく、普段通りの休み?かな?

初日掃除、三日ともに午前は勉強、あとは体休め。日曜日はバスケで汗を出した。


000145831.jpg

親子でも好きな選手が違うと、フォームに出ますね(笑)


000082174.jpg

息子のシュートはだいぶループが高くなってきた。いい感じです。


000322291.jpg

ちら見パスか(笑)


000123411.jpg

嫁さんはスクリーン役として活躍(笑)


体育館は完全にサウナ状態。

こんな練習をしようとか一応課題はもって出るのですが、やる気にならんというか・・・
まぁいつも通りのシューティングメニューと、1ON1と簡単なフォーメーションで終わり。

でもやはり、動いて汗を出すのはすごい気持ちいい。

nice!(0)  コメント(0) 

安静のはずが [日記]

昨日の今日だ。

まぁいつも通り掃除して、受験勉強したらエアコンONで少し寝ようと思ってました。

しかし・・・


エアコン冷えない(-_-;)


空調機のサービス知識はほとんどない。

ネット調べで色々チェックしてみる。

たぶんこれはガス漏れだ。。。


今日は休み。

ひょっとして仕事出てないかなぁと、どうしたらいい?なんてストレートに来てくれとは言わずにメールしてみる(笑)

「今から行きます(-_-;)」と電話。

うぅ・・・すまんが頼む。


ってな訳で来てもらい調べると、室内機の接続部からガス漏れだ。
フレア加工やり直して接続、ガス漏れチェック。OK。

申し訳ない気持ちでいっぱい・・・すまんな俺休んでるのに働かせて・・・

そんなこんなで全然安静にはしていられなかったが、これで来客があっても大丈夫だ。

家族だけなら結構我慢するが、今日ほど暑いと、難病夫婦にはつらい。

さて、明日はこれで安静にしてられそう。しっかり体休めて来週に備えよう。あっ勉強もします。はい。

nice!(0)  コメント(0) 

だめだこりゃ。 [体調と病気のこと]

ぶつぶつも紅斑も、この暑いのに寒気?しびれ?よくわからん感じで、体がだるく、右足術部分が痛い(T-T)

雨が降るんかなと思いきや、全然降る気配なし。
やはり昨日の疲労かな。
しっかり休もう。

14:50吐き気がし始め早退(-_-;)

首、顎に3ヶ所、鼻、下半身2ヶ所、左耳の中、左鼻の中、左もも、右ふくらはぎ、うなじに炎症。発熱なし。
nice!(0)  コメント(0) 

医大へ、そして保険センターへ。 [体調と病気のこと]

かなりバタバタでした。
幸い医大は皮膚科の患者少なく、きちんと話も出来て、結局薬増量になりました(-_-;)

体調不良で休んだりしてたので、あまり会社を休めない。今日中に特定疾患の更新を済ませたい。

医大で手続きし、そのまま役場で書類を取り帰宅。パンかじりながら書類作ってデータにし、保険センターへ走る。
嫁さんの分も無事提出完了。

疲れと暑さなのか、炎症が始まった。
左太もも内側に紅斑、右足首腫れと痛み。鼻にぶつぶつ。

正直に疲れた。
病人のすることではない(-_-;)
いつでも休めるなら別だが。

病院行って調子悪くなって、今日はなんだかなぁ。。。
nice!(0)  コメント(0) 

明日は医大 [体調と病気のこと]

この1ヶ月色々あって苦しんだ。
昨日も書いたけど、全て正直に話すと間違いなくステロイド増量だ。
その副作用にもかなりまいってる。

幸い?紅斑が今出てる。
これは見せるつもり。
ステロイド以外で何か方法がないか。それがあれば苦労してないか(^^;

医大のあとは役場~保険センター行き。
特定疾患の更新だ。
病人なのに過酷だよなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

口内炎さんこんにちは。 [体調と病気のこと]

なんかちょっと体調良いなと思えば、あの痛みも辛さもずいぶん前っぽく感じます。


やってきました口内炎2つ。


今のとこ他は大丈夫かな。

毛嚢炎が2つか。


今のとこ平和だ。

あさっては医大。すべて正直にどう苦しんだか言うべきか。。。

nice!(0)  コメント(0) 

問題なし [体調と病気のこと]

今日はほとんど症状もなく、普通に過ごせた。

多少は痛みはあるが、もう慢性化してるので問題ないと思えます。

今日は暑かった。

nice!(0)  コメント(0) 

日曜日 [体調と病気のこと]

白髪染めだけしました。あとは何もしてません。。。体調も微妙。昨夜ほとんど眠れてません。。。


000185011.jpg


練習ビデオ見てました。色々と反省と息子の今後の練習課題を考えました。
本当、今日は受験勉強もせず、ぼぉ~っと生きてました。チコちゃんに叱られます。

はやく天気が安定しないかな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

走行261.8kmリッター5.84km [給油]

バスケ帰りに給油しました。


DSC_1869.JPG

今年4位の記録、通算87位でした。

町乗りちょこちょこでしたので、こんなもんでしょう。
ガソリンも少し上がってたな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

大雨だ [日記]

もうずっと雨ですね。凄い元気に降ってくれます。羨ましい元気さです(^_^;)
明日は午後から雨も上がりそうです。洗濯も乾かず困るし、開けられないので暑いっす。。。

ここも結構被害ありましたが、広島はもっとひどそうだ。

お客さんが気になって一応電話しといた。電話しても雨も上がらないけど・・・


しかし、今日は一日中緊急エリアメールの音が鳴り響いた社内でした。

あーなんか吐きそうだ。

nice!(1)  コメント(0) 

あと一日で [体調と病気のこと]

ぐったり出来る(笑)

横になっていたい。体が凄い重い。汗が溜まってるんじゃないか?
すごい浮腫んでる。
プレドニンやめたい。ぐっすり眠れない。

nice!(1)  コメント(0) 

炎症始まる・・・ [体調と病気のこと]

調子のいい日の方が圧倒的に少ない。
頻尿から始まり、喉がいがいがしてきて痰でもなにのになんか絡む感じ。

小さいぶつぶつも違うとこに出てきて、もうどうにでもなれって感じ。

頻尿になると便秘も始まる。

なんか今年は今までになく体調が悪いし、運もないような気がする。
9月には運気上昇と書かれた占いを信じ、あと2カ月耐えよう。


nice!(1)  コメント(0) 

気がついたら [愛車]

先月は無給油だった。あと1メモリ程度は残ってます。
それだけどこにも出掛けてないってことか。

先月の出動は・・・医大・セントヒル・体育館・亡くなった友人宅・神経内科・息子の試合会場か。
今月も無給油・・・は、無理ですけど、二ヶ月に1回になるとだいぶ助かるけど、乗りたいもんなぁ~。
さて、台風被害がないことを祈り、寝ましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

好調 [体調と病気のこと]

好不調の波が激しすぎます。

今日は多少ぶつぶつや口内炎の残骸がありましたが、足も平気で本当に普通に元気で過ごせました。

土曜日のバスケのおかげかな(笑)ゆるいのんびりした練習もいいが、ドキドキする戦いも欲しいな(笑)

まぁまだチャンスはあるでしょう。とりあえず寝込まず、少しでもバスケが出来て、仕事もちゃんと出来ればよし。

息子も今日は病院でした。結果、靴ずれがひどかっただけでしたが、腫れもあったので薬も出てました。

まぁ裸足でバッシュみたいなもんでしたからね。しかもバスケ時間はかなりのもんだし、しばらく休憩、勉強してもらおう。

台風が近づいています。予想通り、少し下がり、速度も上がるでしょう。

また体調不良にならねばいいがと少し心配です。

nice!(0)  コメント(0) 

バッシュ [育児とバスケ]

息子の両足の甲が傷だらけ、しかも腫れてる。
先日授けた俺の大事なPENNY6を大事に履かないからだと冗談半分で話した。
やつのフェイバリットはT-MACだ。PENNYではない。

しかし、周りのバスケ仲間の怪我をみて、やはりショートモデルのT-macよりPENNYのミドルシューズの方が安心らしい。
それでもあの傷、でかいし結構厳しい。明日病院に行かせるつもり。そのくらいの傷になってる。

履きたい靴が合わない。結構ある話だ。

私も以前、PENNYのフォームポジットを履いていたが痛くて痛くて泣く泣く手放した。同じPENNYシリーズだったのにね。
何か履き方に問題があったかもしれないので、ちょっと履いてみたい気もする。

話はそれたが、とりあえずソックスを確認すると、息子は普通に薄い学生ソックスでバスケしてた(-_-;)
バスケ用ソックス無くしたのか。。。(怒)
仕方ないのでソックスを買う。
ソックスで傷が出来なくなればそこが問題。そうでなければバッシュチェンジしかない。
一番履きたい靴、安心な高機能の靴、うーん・・・

あのめんどくさがりがアンクルサポーターつけて・・・は、ないだろうな。
金があればT-macのもう少し新しい安心なやつがあるんだが・・・

nice!(0)  コメント(0)