So-net無料ブログ作成

2018PET結果 [体調と病気のこと]

医大へ行きました。本日は整形外科~皮膚科です。

Dfiv6hSUwAE4OBS.jpg

今年もNED。一安心。しかし、これはステロイド剤服用後なので、ベーチェット炎症は出てないのかもしれない。

検査前に「あ~プレドニン飲んじゃったのね。。。。」って言われたし。
まぁ癌の転移はなし。


ちょっと気になったのは慢性腎炎。ずっと指摘されてる。今ちょっと検索して見たら、原因不明とか書いてあるし・・・

まぁ治療薬が今のプレドニンになってるので様子見かなぁ。時々頻尿になることもこれが原因かもしれない。


そして左足の甲。

ここに集積がある。

実は先々週あたりからバスケ時に痛みを感じております。ひょっとして折れてるのか??

ステロイド骨折だったら怖いなぁ~。見てみぬふりだな(笑)バスケはやめれん。

CRPは下がったと言えど、基準値よりはずっと高い。どこかで炎症は起こってる。

外側の炎症なら見つけられるけど、内部はわからん。細かくPETで集積がある部位を全部調べることもできないし。
医師よりまた薬の増量を勧められたが、副作用がつらずぎるので「炎症時、疲労時は休むこと」を条件に、増量は見送られた。ほっとした。

そして新たに神経内科受診が入った。神経ベーチェットの疑いだ。別の病院の神経内科には通っているのでそこに相談をするようにという事になった。早速月曜日に話そう。

嫁も昨日ヒュミラ打ってた。
本当、なんで夫婦で病院、しかも難病なんだ。金どんどん無くなります。

障害年金でも今年は足りないのに、それをカットするなよな。。。。

nice!(0)  コメント(0)