So-net無料ブログ作成

今週を振り返る [日記]

まだ明日がありますが(^_^;)

とにかく口内炎口内炎口内炎に炎症、ベーチェット症状がずっと治まりませんでした。

現時点では舌先も落ち着いてるようですが、明日はわかりません。

昨夜も、明日は治ると思ってたのですがダメ。

あと一日。土日は安静でいないといけない状況は避けられるといいが。

そしてPET検査の時に炎症全開ですべて映り込めばいいのにな。

そうすれば治療も少し進むかもしれない。


雨も結局そんなに降りませんでしたね。

とりあえず会社を休むことなく仕事出来たのが良かったです。

さぁあと一日。いい体調で働ければいいなと。

nice!(1)  コメント(0) 

明日は雨予報 [体調と病気のこと]

口内炎は復活した(-_-;)もう嫌だ。。。

舌先が特につらいよぉ。はよ治って欲しいのだが・・・明日は雨だそうな。

しゃがんでみた。

右ふくらはぎが突っ張ってる。触ってみると膨らんでる。

明日も少し覚悟が必要だな。

今週末は禁バスケな週末の予定でしたが、こうイライラすると少し動きたい。

シューティングのみ軽くやろうと決めました(笑)

検査に響かないように筋肉痛にならない程度だけやってきます。

さて、寝ましょうzzz

nice!(0)  コメント(0) 

息子からの相談 [育児とバスケ]

昨日のことです。


「父さん、●●が部活やめたいって言ってるんだけど、どうしたらいい?」


原因はバスケ部顧問とキャプテン、同級生との確執のようです。

息子はその子と仲も良く、チームメイトとしても尊敬してるらしい。やつのディフェンスに何度助けられたかって。
部活を辞めたい=バスケが嫌いではないだろう。 部活を辞めたい=バスケが嫌いになりそう。だろう。


結構話したな。2時間ちょいか。おかげで日付変わったし。


チーム状況、メンバー不足、顧問の統率力にも日ごろから私も疑問を感じている。

今年は助っ人の先生がいて、この先生のバスケ指導はバリバリなのでいい方向にいくかとおもってたのですが。


う~ん青春してるな(笑)懐かしい。


まぁまじめに・・・

●●くんが悩んでいることを、顧問に相談し、少し休部でもさせてバスケ部から離れさせる。

でも、楽しいバスケには誘う。スキルを落とさないためにも。そしてバスケ欲の向上を狙う。ストバスいいじゃん。

先輩が引退したら復帰・・・そういう作戦でいこうという話をした。


「今日、どうだった?」と尋ねましたら、「もうバスケ部辞めると先生に言ったらしい。間に合わんかった」とちょっと寂しそうだった。

「うちらのバスケに誘え。楽しいバスケやろう。苦痛の中ばかりじゃまだチューボーには耐えられん。強豪チームでもなし。」


自分も中学の部活、苦しかった。仲良しの同級メンバーと大喧嘩、先輩も怖い、ただ、かなりの強豪チームだった。簡単には辞められない。辞める勇気もなかったというところかも。

でも、辞めなくてよかったという財産は残った。

出来るだけ続けて欲しいね。特にその競技自体が嫌いじゃないのなら。


さぁ、口内炎も今度こそ治まりそうだし、週末はバスケ・・・・おっと、PET検査前だからダメか。。。

誤診のないように筋肉疲労を残さないようにしとかないと本物の転移や原発があったら大変だもんな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

口内炎 [体調と病気のこと]

再発。

もうつらい・・・

頻尿も

もう飽き飽き。

どうにかならんもんか・・・・(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

日曜日 [日記]

午前中試験勉強と午後からバスケ観戦、合間に試験勉強、そしてまたバスケ観戦。

あぁ日曜日も終わった(笑)


来週は検査の関係でバスケ禁止なので、今日少しやりたかったが・・・観戦欲に負けた(-_-;)

検査が終わったらまたバスケがある楽しみで頑張ろう。


今日の症状は口内炎の名残のみ。

明日は雨。それでこんだけならよしとしよう。

nice!(0)  コメント(0) 

出会い [育児とバスケ]

今日は洗車するぞ!と決めていたので朝8時半出発!
隣に911ポルシェ?964ってのかな??詳しくないのだが・・・

向こうには33R、そしてブルーな34R、エボに15、86、インプ今日はなんだかすごい!


「金かけちょるのぉ~」と、ポルシェのオーナーさんがやってきた。

御年73歳だそうな|д゚) びっくりしたってのがもう見た目は50後半か??ってくらい若い!!!!


「ポルシェ乗りはポルシェ乗りらしくしとかんと。ポルシェでジャージとかないやろ?」って(^◇^)

う~ん。。。若さの秘訣だなぁ~。しばし談笑し、名刺まで頂きました。


洗車完了

DSC_1819.jpg


そして帰宅し、掃除して16時からは毎週恒例シューティングへ。

ん?
タトゥー??
おぉ!!ストリートボーラー!!!!

ちょっと見学させてもらおうと思ったら、終わった(笑)

しか~し・・・


180526-3.mp4_000331465.jpg

乱入を受けた(笑) いや~本当、大人同士で3by3とかやるの何年ぶり????

当然のようにボコボコでしたがめちゃくちゃ楽しかったおじさんであった。

息子も彼らの練習に今後も入れてもらえるようになったし、今日はいい出会いがあった。

最近いいことなかったので本気で嬉しかった。

超筋肉痛ですが、悲しみもつらさも忘れさせてくれた。

ありがとうございました!!


nice!(1)  コメント(0) 

炎症の様子 [体調と病気のこと]

昨日の症状からだいぶ良くなってきた。

ぶつぶつは枯れ、硬くなってきた。あとは口内炎だけだ。

でもこれが一番キツイ。飯を食うのも何か飲むのもとにかくしみて痛い。
もう少し安静にしてれば治りそうかな。でもまた雨予報が出てるなぁ。。。

しか~し。明日は明日こそは洗車しなければ!!

GW前に日産で洗って以来なのでR-zに申し訳なくて・・・・
ちゅー事で明日午前、洗車へ行きます(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

早退 [体調と病気のこと]

正直休みたかったくらいの炎症。
左手首の腫れ、左肩、顔、引き続き背中、尻、腰、眉間にぶつぶつ。右足の腫れ、そして口の中全体がただれたような口内炎の嵐。

しかし、今日作らなきゃならない書類もあり、とにかく行く事にした。
が、書類が見えない。外に出た時点でまぶしくてヤバい。

天気は良い。
みんな暑いらしい。
俺は寒い。
書類作って帰りました。

帰宅して薬塗りまくり、便も出ないので下剤も即飲み。横になったけど、頻尿も治らずトイレ~ベッドの往復。結局眠れず。
そうしてるうちに凄い風になってきた。

こいつが犯人か。。。

もったいない1日だった。残念。
nice!(0)  コメント(0) 

超久々の営業仕事 [仕事]

あれれ?もう営業マンではないはずなのにね(-_-;)
まだまだ残務ありありです。

後任者が自信がないのか、その上が「あいつに責任取らせろ」と指示したのか、広島へ3軒行くことになりました。
しかも急遽。昨日の時点では私の上司に聞いてくれとやんわり断ってましたが、意地悪っぽいのでなんとかして行くことにしました。あぁお人よしだな。。。

そんなこんなで訪問先まで行くと昔に戻っちゃうもんで、なんか自分主導になってしまい、これっていい事ではない(後任者のメンツ)ですね。失敗。。。

という事で激疲労。。。なんかヨロヨロして吐き気までしてきて、帰宅して即飯、即薬でした。

さて、明日も仕事。明日は元のソームヒラリーマンに戻ります(笑)

体調整えるためにも寝ましょう。。。

nice!(0)  コメント(0) 

炎症の頻度 [体調と病気のこと]

最近多いな(-_-;) 今日も頻尿に口内炎にぶつぶつ。

しかも右足ふくらはぎぱんぱんに浮腫んでるし。

明日は雨。たぶん明日には慣れてくるだろう。

さて、寝ましょう。。。

nice!(0)  コメント(0) 

珍しく眠い [体調と病気のこと]

日曜日はしっかり体を休めたんですが、今日は一日中眠かった。。。

やはり浅い眠りが問題なのかな。

今日も早く寝よう。浅い分時間で稼ぎたい。


そしてなんか周りが風邪なのかごほごほくしゃんくしゃんと・・・

みんなマスクしてないのでこちらが自衛でマスク着用。

今風邪引きたくないんよ。ステロイド服用中なので結構我慢して体調維持に努力してんだよ。

しばらく着用だな。マスクもタダじゃないんだから風邪の人がして欲しいわ。

nice!(1)  コメント(0) 

走行339.4kmリッター7.04km 153円でした。 [給油]

バスケ後に給油し、写真撮ったんですが、超手振れ(-_-;) 運動後はダメだな(笑)
燃費もまぁまぁ。単価も帰省時より11円下がってた。歴代33位の記録でした。


180519.mp4_3468640000.jpg


180519.mp4_7010770556.jpg

もう50目前。しかも病み上がり2週間ぶり。全然飛べないし腕が上に上がらないさらに勝手に息子のTシャツ借用(笑)
来週もやるぞ!ひざと腕を鍛えねば。。。

nice!(0)  コメント(0) 

22:55 [日記]

よっしゃ23:00に寝れそうだ。

ちゅー事で(笑)


右足が少し腫れてます。

nice!(0)  コメント(0) 

あれから一ヶ月経って [日記]

えーじ。

ようやく一ヶ月って感じだ。

なんか長かったわ。今でも普通に会えそうな感覚と、霊安室でのお前の顔がダブってなんか変な感じだわ。

暗い話は嫌いだったよな。

辛気臭いの嫌だったよな。

そんな風に思い出しても、もう涙は出ないくらいに回復したぞ。

今年もらった年賀状には「乗り越えるぜ」って書いてたな。俺、つっこんだぞ。乗り越えてねーじゃん。


お前が残して行った家族とも、ほぼ毎日話をするようにしてたけど、もう大丈夫かな。

ともは元気にサッカーや釣りしてるようだ。

問題はちーちゃんだな。。。49日以降また俺がフォローしようと思う。


とりあえず一ヶ月。

みんな疲れただろうし、笑顔の50%も本音の笑顔はなかったんじゃないかな。

俺も気をつける。生きてなんぼやな今は。


ひとつ羨ましいことがある。

遺影が若い(笑)

俺はいつになるのかわかんないが、間違いなくお前よりふけ、しわしわな遺影かもしれんな。

7年前の俺の病気後から毎年遺影用の自撮画像は更新してたけど、今年のはほうれい線が目立って嫌じゃ。

去年ので止めとくかな(^_^;)


さて、次は49日にまた話そう。

お前が隠し持ってたもってた女からの手紙はちゃんと燃やしとくわ。ちょっともめたぞ(-_-;)。。。

電車も少し勉強しとくよ。
んじゃーまたな。

nice!(0)  コメント(0) 

あーまたきた。 [体調と病気のこと]

炎症がまた始まったようです。

超頻尿、右足の腫れ、左手首の腫れ、排尿困難、口内炎、便秘、体のだるさ。

梅雨明けまでこんな感じなんじゃろうな。もう勝手にしろって病気に言う(^_^;)


快便快眠すっきりしたいなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

受診日 [体調と病気のこと]

一応色々な症状を説明しておきました。

症状は今後広がる可能性もあるようですので今まで通り注意して自分の体を見ておきましょうということでした。

まぁこちらは主治医ではありませんが、ベーチェット病にも詳しい先生ですし、家から近いのでよく話をしてます。

脳波の方は問題ありません。血圧もちょっと低いが問題なし。


自身の今日の症状も特になし。舌先に少し違和感は残ってますので今日も薬塗ってマスクして寝よう。

nice!(0)  コメント(0) 

安静3日目 [体調と病気のこと]

かなり炎症は引いたかに見えましたが、再燃か。少し舌先に違和感が、あごにぶつっとなにか出来た。


今日はむすこの練習試合でしたので、見たかったので連れて行きました。

もう超うずうずしながらも我慢我慢。息子の成長具合も確認出来、今後の課題も見えました。

正直もう出来ているであろうと思われた部分が出来ておらず、けっこうがっかりしました。

が、これが見えたという事は週末の練習の課題もマンネリせず出来るからいいね。

帰宅し横になれる格好に着替えB2入れ替え戦観戦。残念ながら我がスサノオマジックは敗退し、B2に降格となりました。

まぁ私が先に降格してるので、おそろでいいか。そしてB2ならば試合会場が近くなるので観戦にも行ける。

人気選手ももちろんどんなプレイか生で見たいが、バスケそのものが好きなのであまり問題ない。

ホームゲームに参加したいのは山々だが、財布も体もついていかん。

さて、今日も薬塗ってマスクして寝るべ。

nice!(0)  コメント(0) 

続安静 [体調と病気のこと]

朝、家族を見送ってからまた寝ました。

が、プレドニン飲んだ後なので眠れないよなぁ・・・そこで取り出したのは第二の睡眠薬「じゃりン子チエ 43巻」笑

この漫画は本当にほのぼのして楽な気持ちになれます。もう何度も何度も読んでますが全然飽きませんねぇ。

そうしてウトウトしたぶん2時間くらい眠ったかな?11時には目覚めた。

ちょっと早いが昼食を軽く、そしてまた薬飲んで塗って横になったが・・・仕事着信!!最近にしては珍しい。

対応してたら完全に仕事モードになってしまいもう眠れませんね。。。仕方なくシャワー浴びて着替え、掃除を(笑)


コーヒーを飲んだ。気づいた。「舌先の痛みがあまりしなくなってる!!」もう大丈夫そうだ。


夕方スサノオマジックの戦いを家族でネット観戦し、大勝利!!もうムラムラ。


私 「明日、体育館空いてなかったっけ?」

妻 「安静!!!!」

私 「すんまソーントン」(アル・ソーントンファンである)


ちょっと調子に乗りかけましたが、なんとか明日も安静体制へ。

息子の練習試合も見に行きたいが・・・ダメかな。。。

ちょっと調子よくなるとやはり動きたいな。あ~汗流してはぁはぁしたい(笑)

シュート打ちたい。。。


nice!(0)  コメント(0) 

炎症炎上 [体調と病気のこと]

会社を休ませてもらって一日寝てました。

しかし未だに炎症は治まらず、明日の授業参観やバスケ部の集まり、試合と練習すべてキャンセルにしました。

ここにきてこんなにひどい炎症が始まるとは思いもしませんでした。

ひょっとして「病は気から」かもとか思いました。昨日の血液検査の結果と医師の話で・・・

でもやはり口内炎はそのまま、他にも体中にぶつぶつが増え、しかも下痢、尿道が痛い。発熱はありませんでした。

歩行も問題なく、そこは助かったな。


はぁ・・・来週は動けるようにとにかく安静あるのみ。

nice!(0)  コメント(0) 

医大へ [体調と病気のこと]

まず採血と検尿からスタートでした。

血液検査の結果が思ってた以上に悪く、自分が感じてなくてもしっかり炎症反応を起こしてたのにびっくりした。
口内炎だけが気になってたのになぁ。まぁ他にもふらつき等々ありましたが、薬の副作用と思ってたので。
そんなこんなで今日は帰宅してからも安静にという事で横になってました。

ウトウトしはじめ少し眠りました。


まだまだ精神的にも肉体的にも疲れてるみたいだな。。。肉体的の原因はバスケだろうな。。。

少し我慢しなければと思いつつ、ステロイド骨折も怖いので動かなければ落ち着かないし、汗もかきたいバスケもしたい欲求もある。

要するに「ほどほどの練習」をすればいいのに調子に乗って息子と1対1を繰り返した結果かもしれない。

今週も行ければバスケ行きたいと思ってますが、少し我慢のバスケにしなければ、待っているのは炎症~薬増量である。

今日も医師に「これほど炎症が出てるならプレドニン増量ですね」と言われましたが、不眠症状、脱毛も、骨折リスクも怖いので、「きつかったら休みます」で増量案をやめてもらった。

この病気は対処法しかなく、こうして薬の量を調整して炎症反応を消していくのですが、薬の副作用もまた強烈で、なかなか難しいのですね。
お金のこと、体のこと、心のこと、色々と頭の痛い今日の結果でした。

nice!(0)  コメント(0) 

まだまだ口内炎 [体調と病気のこと]

歯磨きも痛いな。。。。しかし清潔にしなければよけいに悪くなるかも。

さっき鏡に向かって舌を出してみた。

へびの顔のようになってる(-_-;) 

明日は医大。

とりあえず見せよう。


明日も寒いかな(>_<)まだカイロ使ってます。。。

nice!(0)  コメント(0) 

まだ治まらぬ口内炎 [体調と病気のこと]

もう何日続いてるのか・・・(-_-;)

食べても飲んでも痛い。何もしなくても痛いのにねぇ。。。

しかも右足術部が腫れてきた。

3日くらいからずっとこの調子で全然治まらない。

あさって医大行きですが、さらっと話しとくか。

今週末も安静かな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

思い出に浸る [日記]

亡くなった友人の好きな音楽ってどんなんだっけ??と、だいぶ考えたけど、思い出せるのは俺が借りた「PSY'S」「麗美」、他にはなんか松任谷由美とか聞いてたよーな??


そんな感じだったので、自分が持ってる曲で当時1990年くらいの曲を適当に聴いてみた。

槙原敬之の「もう恋なんてしない」とか聞いたら、超脱力感と涙が出た。たしか聞いてたしカラオケでも歌ってたかも??

なんかわからんがまたメソメソ始めました。

あいつが好きだったかどうかわかんないが、当時よく流れてた曲を聴いて今夜を過ごします。

ドリカムとか米米とか??

俺が当時、彼女と聴いてたた曲は外すよ。


nice!(0)  コメント(0) 

安静 [体調と病気のこと]

今日は覚悟を決め、ずっと寝てました。
おかげで明日出社出来るくらいに回復しました。あとは口内炎の痛みで食事がつらいだけ。
早く治らんかな・・・

あまり症状を言うと薬が増やされたり、検査が増えたりと出費が気になるので言えない。
とにかく安静第一です。今日はバスケもしたくないくらいだったもんな(-_-;)

nice!(2)  コメント(0) 

絶不調 [体調と病気のこと]

昨日よりひどい炎症。睾丸炎の痛いこと。口内炎も超痛い。

早くプレドニンを飲みたくて早起きした。睾丸炎は昼には治まった。

午前中、体育館予約していた。この体調じゃあバスケは無理だけど、キャンセルきかない。

仕方なく行く。息子中心で練習する。

先日、同じ病気の方がステロイドの副作用と思われる骨折を二箇所したと聞いた。

やはり怖くなり、少し走った。めっちゃ今日のバスケは辛かった。


午後から亡くなった友人宅へ家族で訪問した。

身長183もあったのに、こんな小さな箱に入ってるなんて全然信じられなかった。

ただ写真が飾ってあるくらいにしか思えなかった。

不思議と悲しみはなかった。たぶん現実逃避に近い感覚だろうと思う。

でも、やはり明るくは話せない。ずっと沈んだままだ。

先日のバスケで少しは吹っ切れるかと思ったけど、出たのは汗と炎症だけだ。
友人の奥さんも、ここまでは忙しさもあってなんとか立っていられたが、ここに来て現実が思いっきり被さり

ずっと泣いていた。そりゃそうだよね。。。かける言葉がないよ。

昔の写真を持って行ったことに少し反省してる。まだ早かったね。ごめんね。


帰宅してもまだ炎症はひかない。

明日は安静にしておこうと思います。


nice!(1)  コメント(0) 

5月3日 [育児とバスケ]

夕方バスケしてきました。

何週間ぶり??体動きませんでした。

ひとまず汗が流せてよかったです。


180503-1.mp4_1719581444.jpg


180503-1.mp4_705819222.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

まだ心から笑えない [体調と病気のこと]

友人を亡くしてから二週間が過ぎました。

その間に帰省し、少し落ち着くかなと思ったけど、やっぱりまだ無理っぽい。

心から笑えないし、楽しむ事が出来ない。


体も調子は悪い。昨夜から頻尿、そして膀胱炎っぽい痛み。右足も痛く、副睾丸炎も、他にもぶつぶつもいっぱいだ。

明日からまた休み。

体を動かして、汗を流して、この膿を出し切りたい。



nice!(0)  コメント(0) 

例年通り [体調と病気のこと]

GW帰省はとても癒されるし、道中のドライブも気分はいいのですが、やはり体には負担のようです。
今年は発熱こそありませんでしたが、炎症は結構ひどく、病院後ずっと寝てました。眠れませんが。

さてもう一日。頑張りますか。
休み中には洗車と家の床ワックスしたいのだができるかな(-_-;)・・・

nice!(1)  コメント(0) 

4月30日帰宅 [給油]

山口へ帰宅しました。

DSC_0353.JPG

28日に給油しました。

162円でしたね。まぁ減れば給油しなきゃいけません。仕方ないです。

リッター8.59kmと歴代3位となりました。


さて、明日は病院。あさって仕事。

そうすればまた休み。バスケできるといいな。


nice!(0)  コメント(0) 

4月29日帰省 [日記]

今日は「お母さんが女子高生に戻る日」でした(笑)


嫁さんは高校時代の友人と遊びに行くようにしてました。

嫁孝行かな(;^_^A  水入らずで思いっきり遊んでおいで。


DSC_1802.JPG

駅へ送り届け、男組はそのまま友人の息子の試合を観戦に。


DSC_1803.JPG

結果は残念でしたが、友人の息子くん。あの息子君が!!と思わせるほど大人なプレイを見せてくれました。

パスセンスにびっくり!普段は1ON1しかしてなかったからなぁ~。うちの息子もめちゃ感激してまして・・・

帰宅してすぐ「ファッション」から真似し始めました(笑) でも本当にいいプレイでした。


少し私自身、炎症が始まり始めましたので、午前中で切り上げ、ラーメンでも食って帰ることにしまして。

少し時間があったので、久しぶりに掩体壕を見に行きました。


DSC_1804.JPG


そして実家の近所のラーメン屋へ突入。

DSC_0348.JPG

ごちそうさまでした。

帰宅し、友人リクエストの、宇佐航空基地滑走路のコンクリート片を発掘(実家庭)し、洗浄しました。


DSC_1808.JPG

男は変なもん欲しがるんです(笑)


さて、しっかり体休めて、明日の帰宅に備えましょう。

nice!(0)  コメント(0)