So-net無料ブログ作成

はぁ???? [育児とバスケ]

久しぶりの体育館。今日は家族三人。私は気圧のせいか、少し体調が悪かった。

が、これ以上あけるとせっかく練習してきたものを失いそう(ToT) なので無理して行ってきました。

息子はすぐに挑んできたがる(笑)

当然、ここに来るのはシュートフォームの修正目的と、ステロイドでの骨の弱体化防止のためである。

もちろん第一は息子の練習だったのだが・・・


少し見ないうちにおかしくなってた(-_-;) やはりきれいなフォーム作りより「入るシュート」に負けたようだ。
しか~し、動画撮って、帰宅してから見てると本人もおかしいと思った様子。

「ちょっと前の動画見せてくれ」と。

そりゃそうだ。いつまでもミニバスみたいなシュートフォームはダメだ。

他の子がどうであれ、今は我慢してきちんときれいなフォームを癖付けることだ。

明日から再出発してくれ。俺は明日は・・・洗車だ(笑)


スサノオマジックがようやく勝った!嫁は泣いてた。あの嫁がこんなにはまるとは・・・

それだけ魅力あるスポーツなので、バスケはお勧めです。

自分は・・・ほぼ完成形になってきました。
飛びながら打つ→飛んでから打つ。
左絵のガイドアームが暴れる。→我慢して位置を上げて固定。

回転しないシュート→スナップしてきちんと指ではじけるようになった。いや、戻った。
今から20年以上前にNBAの大好きな選手を真似て変に理解したためにおかしくなったシュート。
今はスマホで簡単に撮ってスローで検証できるもんな。便利になったもんだ。

さて、私の次の課題は猫背の修正か。


ともかく「スサノオマジック21連敗ストップおめでとう!!」な夜であった。

そう。今日は掃除以外はバスケ漬けであった。

nice!(0)  コメント(0)