So-net無料ブログ作成

はや二週間 [日記]

今週は色々あったからか、早かったな。
一番の出来事はやはり嫁の病気。手術するかどうかドキドキだった。
お金もそうだ。高額な検査費に続き、オペ~入院となると、また同じくらいの支払いが発生する。

嫁さんの体だからもちろん優先ではあるが、沈みかけている我が家に大波が押し寄せてきてるもんだ。

パートも休むから収入も減る。どうしよう・・・・この先、夫婦ともに働けなくなったらとか考えてたら本当にずっとドキドキしてた。そして手術が回避できたのは本当にほっとした。。。やはりここで3人わいわい過ごしたい。


次は自分だ。ベーチェットの眼症状が出てきてる可能性があるという事で、失明という強烈な恐怖があった。
これもドキドキで受診。結果まったく問題なし??いったいあの症状はなんだったんだろう。。。
そしてこの検査費用は「難病の検査なのに難病と関係なかったから、通常支払いです」むむ・・・そうなんだ。。。

特定疾患の受給のさじ加減は医師にありだそうで、医師が「これは難病とは関係ない」と言えば通常になります。

私は難病の関連検査だからと思っていたのですが、今後はよく確認して検査を受けるかどうか判断せねば。。。

だってベーチェットの症状かもしれないので眼科へ行ってくださいというのは病院側の指示なのだから。

次は・・・R-z。車も高額な修理代になる見込み。

昨年と比較して、浮いたのは車検代と息子の中学準備費だ。それを食いつぶすかもしれない。
しかし我が家には車はR-zのみ。車には色々とお金は必要。税金、燃料に整備、駐車場とか・・・その点うちは1台だから、よそ様よりは楽だと思ってます。しかも大事な車。しっかり治すつもりです。

はや二週間。R-zはどうなってるんだろう・・・少し寂しいが、正直ノートの何も気にせず乗れる感も助かってるかもしれない。いやいや・・・こうして楽して人はダメになってくのだ(笑) 早くR-zが帰ってこないと、ちょっとしたことでも車使いそうだ。

さて、土日が来る。今週はシューティング行けるかな?嫌な事忘れて汗をかきたい。

nice!(1)  コメント(0)