So-net無料ブログ作成

部活での負傷 [育児とバスケ]

16時頃の着信に18時前に気づいた。
息子が部活練習中に足首を負傷したようで、歩けないとの事でした。
あわてて帰って病院へ向かった。

結果は「骨折なし。捻挫。」だった・・・・ほっ(-_-;)

自分も妻も医大通い。この上息子までとなると・・・・とかなり不安だったので、安心しすぎて息子に拳骨(笑)
いや~よかったよかった。

そんな訳で全体的に時間が遅くなり、こんな時間になってしまった。
さて寝よう。。。

nice!(0)  コメント(0) 

オペ開始(車) [愛車]

本日臓器を取り出したようで(笑)


20180227184514.jpg


20180227184528.jpg

某社制ラジエター一体型オイルクーラー。

20180227184514.jpg




20180227184457.jpg
おやおや・・・ここにも亀裂があったそうで(-_-;)

主治医殿。よく発見して頂きました。ありがとうございます。。。

最悪な結果だけはやめてほしいなぁ・・・データ色々探してますが、確か溶接できないような事を以前言われたような。。。

nice!(0)  コメント(0) 

月曜日 [体調と病気のこと]

月曜日はいつも「はぁ~(-_-;)」って溜息から始まりますが、今日はそんな事もなく、体調も心も良かった。頻尿以外は。
きっと天気が悪くなるんだろうなという思いながら一応今日を終えていく。

ゴリパラの影響でふとハウンドドッグを聴いてみたくなり、今、聴いてますが凄い高校時代が蘇って胸が熱くなる。
思い出すシーンは「夜中にチャリで塾帰りにウォークマンでハウンドドッグ」(笑)

やはり歌うよりギターが弾きたくなる。
左手は使えなくなってるけど、ギター出してみようかとか思ってしまった。

明日も良いことも悪いこともなく過ごせるといいな。



nice!(0)  コメント(0) 

入院 [愛車]

度重なるお漏らしの治療の続きの為、本日R-zは入院となりました。

DSC_1715.JPG

結構温めて来たので早速リフトで検査を開始します。

DSC_1716.JPG

どうやらここっぽいですね(-_-;) コンポジットラジエターのオイルクーラーです。
果たして治るのだろうか・・・

長期入院になりそうなので今回は代車が用意されました。
しばらくうちの子になるのは・・・

DSC_1717.JPG

ノートE-powerでした。代車としては人気がないのだそうで。ご年配の方には操作が最新過ぎるようです。
私にも運転出来るのだろうか(笑)
それよりなにより心配なのは・・・・

DSC_1719.JPG


ギリギリセーフ(-_-;) 問題はいつもこれなんだな。。。

乗ってみた感想ですが、操作はすぐに慣れます。問題なし。加速はいまどきのエコカーと変わらないと思いました。
e-Powerの意味もよくわかってませんが、とにかく新しい車はほとんどそうですが、速度感がありません。
低回転で結構な速度まで上がり、アクセルを踏み込む事はあまりありません。

道路上で左右に振ると警告されます(笑)起きろ!という感じでしょうか。
まぁいつも思うのですが、こういう車だから事故が増えるんじゃないかと思いますね。
帰路はあくび三昧でしたもん。。。

さて、R‐zはいつ戻ってくるのだろう・・・

nice!(1)  コメント(0) 

炎症ラッシュ [体調と病気のこと]

外に出るのが恥ずかしいくらい顔中にブツブツが・・・しかもニキビ状ではなく、鼻と口の周りが真っ赤だ。
一応ダラシン塗り捲ってますが、いまいちかも。右足もピキピキと痛み、歩くには杖が必要なくらいだ。
洗濯干すのに松葉杖は使えないので室内ウロウロには使った。

今の季節はダメなのかな?去年はどうだったか見てみよう。

明日の日産行きはマスクで隠すか(-_-;)

nice!(1)  コメント(0) 

23:31 [日記]

もう寝ます。

何かいいことないかなぁ~

バスケも両マジックともに負けまくり・・・体調も悪い。心も凹んだまま。

汗流して嫌な事を忘れたいが、今週末は無理かも。体が動かん。

nice!(0)  コメント(0) 

痛いまま [体調と病気のこと]

右足と左手は結構な激痛が続いてます。
もちろん薬はかかさず服用しています。
なんか本当に気が滅入ってます。
何か運気をあげる事をしようかな。。。調査調査(-_-;)


ベーチェット病も徐々に症状が悪化してるようだ。
正直、最初は軽く考えてました。ベーチェット病の方々が疲労に弱くなるとかしんどいとか書いてましたが、自分はわりと平気だったので、症状の個人差はあるよなぁと思ってましたが、ここ何ヶ月か、バスケでも息子と1ON1してもせいぜい10~15分が限度、そして翌日は炎症が出る。仕事でもそう。夕方なんかもう全然集中力なくて、何をやってるのかさえわからなくなる。
以前はこんな風になったら、早めに帰ってリセットして、翌日には頑張れた。今はそれもだめだ。頑張ろうと思えば思うほどミスが多くなります。

年齢のせいじゃなさそうです。他にも色々初な症状が出てます。こっち抑えたら、あっちが発症するというか、なんかもうどうにでもなれって感じです。

まぁこれが難病患者という事か・・

nice!(0)  コメント(0) 

不調 [体調と病気のこと]

会社休みました。

今朝身支度してましたが、関節痛がひどく、右足ふくらはぎも腫れあがり、一応松葉杖スタンバイして出社準備しましたが、

発熱までしたので休みました。。。休むなら寝とけば良かったと思う事が多い病人です(-_-;)

もう寝よう。。。

nice!(0)  コメント(0) 

やばい。風邪か? [体調と病気のこと]

またインフルエンザじゃねぇだろうな。。。。(-_-;)

とりあえずこういう事もあろうかと、薬を残しておいた(本当はダメです)
出勤して耐えられなくなったら飲もうとかばんに忍ばせておいた。

昼休憩、もうヤバイ感じだったので薬袋出して中身出したら・・・違う(-_-;) えぇ~~~~!!
とりあえず緊急用カロナール持ってたのでそれを服用。残念ながらこれだけじゃ厳しい。
症状は微熱、関節痛、鼻の奥が痛い。

定時に逃げるように帰宅し、速攻薬出して、夕食前に服用。
熱は下がった。今晩寝たら大丈夫・・・・かな??
休みたくない。お金ないので。。。
もう手持ちはロキソニンとカロナールくらいか。一応持っていこう。

nice!(0)  コメント(0) 

病院 [日記]

今日は脳波の日でした。特に異常もなし。血圧も正常?の低めに戻ってちょっとほっとしました。
帰宅して、お漏らしR-zの緑色の液体をふき取り、クーラントの量を確認。温度差で漏れるのかも・・・
そしてPCのリカバリー作業。メイン機がWIN10のアップデート暴走で起動しなくなってたので土曜から5回も再インストール作業(-_-;) 自分の集中力のなさに愕然。ようやく今日元通りにしました。といっても10にはせず7までにしときました。

あぁ疲れた。。

nice!(0)  コメント(0) 

パソコンリカバリー [日記]

昼からずっとパソコンリカバリー作業(-_-;)
まだ終わらん・・・

まるで仕事や。
待ち時間長いよなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

命日 [車仲間達]

ひろさんへ。

今度はベーチェット病が追加されました。
最近は車から離れつつあります。と、言っても気持ちは離れてません。ただ体力的なものです。
R-zは大好きなままです。もっと手入れしたいのですが、体も金も厳しいです。。。
生きていくこと、こんな体になってしまって本当につらいのですが、まだまだ火は消せないので頑張りますよ。
ひろさんもまだトミーカイラ好きですか?
TさんがGTSの代表になり、あそこもまた火を灯し続けてます。
そちらに行ったらまた語りましょう。それまでいっぱいネタを作っておかねばですね。
その為にも一生懸命に生きていこうと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

くらくら [体調と病気のこと]

仕事のへとへと。

帰宅してPCのリカバリーでへとへと。
無線の接続でへとへと。
洗濯でへとへと。

超疲れた・・・PCのリカバリーの続きは明日にします(-_-;)

ぶつぶつも増えた。今日は夕方近くはもう救急車呼ぶかってくらい苦しかった。
なんとか耐え、帰宅したがこのありさま。
明日は・・・のんびりは出来そうにないな。。。。

nice!(0)  コメント(0) 

おかしいわ [体調と病気のこと]

体中が痛い。目も痛く、かすむ。歩いててもふらつく。尿が異常に臭い。これはひょっとしたらベーチェット病のせいなのか??

睡眠時の電気毛布も影響してるかな?目覚めたら汗結構出てるし・・・毎朝シャワーはガス代も厳しいな。
脱水症状でも尿は臭くなるみたいだ。一日500mlも飲んでねえよな。。。

ひょっとしたらプレドニンでごまかされてるだけで、結構俺の体、きてるんじゃないのかとかなり不安。
ブツブツも下半身にまで出てきたし。。。ダラシン塗りまくった。

さて、水飲んで寝よう。。。

nice!(0)  コメント(0) 

すっきりしない毎日 [日記]

昨年末からここまで、インフルエンザ2回、嫁のまさかの入院、仕事でのトラブル、なんだかずっと疲れてます。
気晴らしもどうすればいいかわからない。
なにか、どうにかして、この運気を変えなければ今年はヤバイかもしれないと思ってます。
今はとにかく体が許す限りあがくだけだ。


そういえば今日はバレンタインデーでしたね。
すっかり自分には関係ない日になって数十年。

買ったチョコを家族3人で分けて食べました。なんかまるで節分や。

そういや息子・・・バレンタインでチョコもらった事ないんじゃねぇかと思うと、ちょっとかわいそうだ(笑)

nice!(1)  コメント(0) 

ノーマスク [体調と病気のこと]

予防のためにほぼ24時間マスク着用してました。うがいに手洗い、ヤク○ト(笑) 結局それでもインフルエンザA~Bと感染しました。どこにも遊びにも行ってない。きっと会社だ。

そんな訳で、マスク代もあほらしくなり、今日からマスクをやめました。

仕事もなんか期待してた方向には進みそうに無い。最後は自分しか信じられない。前にも言ったか。
ちょっと暴走しそうな感じですが、これで倒れないように自制しながら戦わねば。。。それが難しいんだよなぁ。。。

既に胸から腹、左腕にもブツブツが増殖しています。これ絶対ストレスです。

nice!(0)  コメント(0) 

積雪 [日記]

起きたら積もってた。

今年初めてじゃないかな?

DSC_0002.JPG

なんか色々とやる気も失せ、一日寝てた。。。

nice!(0)  コメント(0) 

走行308.4kmリッター6.72km@152 [給油]

今日こそはと髪を切りに出掛けました。
給油しなきゃ往復出来ないかな?と思いつつ・・・そのままゆっくり走行(笑)
なんとか1メモリ残して到着。これで帰れる。

帰宅後着替え、家族でバスケのシューティングへ。
その時に給油しました。

DSC_0006_1.JPG

歴代55位の記録でした。これでも半分より上の成績だから良しとするか。
しかし洗車のタイミングがつかめないな。。。体調もあるし天気もあるし。

明日も雪予報だから無理かな・・・

nice!(0)  コメント(0) 

インフルエンザからバトンタッチ [体調と病気のこと]

インフルエンザ完治したと思ったら、今度はベーチェットが襲って来ました(-_-;)
目と口内炎とぶつぶつだけではあるが、なんか少し休ませてよって感じです。
ストレスも影響するので、髪を切り、バスケして、スサマジが勝てばきっと治るでしょう。

明日の最大の敵は「雪」

チラチラ程度ならいいが・・・

金はないけど気晴らしに家族で外食行くか。ファミレスでいいいやん。

nice!(0)  コメント(0) 

インフルエンザ完治、嫁退院 [体調と病気のこと]

ようやく治ったっぽい(^^)

ならば嫁さんの退院、迎えに行こうということで出動。
しか~し・・・病棟へ行くと「インフルエンザでしょ??」とナース達に嫌~な顔され、来るなと言わんばかりのプレッシャー。
なので支払い等に移動し、昼に退院し帰宅。やれやれ。

まぁ薬ももう一日だし、今日から普通に動いてたので病ボケもすぐ治るでしょう。
問題は、嫁の今後・・・まだ検査結果出ていないということでオペになるかどうかも現時点不明。
本人も怖がってるし、なんとか回避出来ればいいのだが。。。

nice!(0)  コメント(0) 

インフルエンザ4日目、父子家庭2日目 [体調と病気のこと]

なかなか治らんな(-_-;) Bの方がしつこいようで、夕方になってようやく下痢が止まったかも。

まだ様子見しなきゃいけないレベルかもしれません。

熱はありませんが、まだ薬で下がってる感バリバリ。しんどい。
なんか外はすごい天気よさそうでくやしい。
家事を済ませ、さて、寝るか。
嫁さんも検査で疲れたんだろう。連絡が途絶えた(笑)
明日は迎えに行けるかな。どうかオペになるような状況でなければと祈ります。

nice!(0)  コメント(0) 

父子家庭 [体調と病気のこと]

インフルエンザB三日目?発熱こそ薬のおかげか抑えられてるが、それでもフラフラするし、なんと言っても下痢がつらい。
おなかにくるって書いてたな。。。症状まっしぐらな状態みたいだ。

そんな中、嫁が今日から入院。本当は連れて行って話も聞く予定で、明日も自分の治療もあるので医大へ行くつもりだったのですが、感染症患者は受診禁止なので行けず、命綱な薬のみ近所の薬局で受け取れるように手配してもらった。

嫁も「インフルエンザ患者置いていくの悪いな」 私も「入院なのに行けなくてごめんな」
お互い心配をもって今日一日を終える。

やはりこの状況で家事等を行うのはきっついな。。。
洗濯も干し終えたし、寝ましょう。。。

nice!(0)  コメント(0) 

インフルエンザ2日目vol2 [体調と病気のこと]

インフルエンザAの時はあまり熱は出ませんでしたが、今回は今日38度超えました。結構風邪風邪って感じできつい。

薬も同じなんだけど、今日がピーク日だったのかな?
たっぷり薬飲むからよく眠れて少し気持ちいい。

さて、寝る。
nice!(1)  コメント(0) 

当選 [体調と病気のこと]

なんとなく調子悪く、少し熱っぽかった。

嫁さんの入院前なので念のため病院へ行きまして、一応インフルエンザ検査しておこうかという事で検査しましたら・・・


DSC_0005.JPG

B当選(-_-;) 12月にA当選。こりゃCまでいったらコンプリートか???


やはりステロイドのせいじゃないのかな?

ほぼ24時間マスク着用。嫌になってるんだけどなぁ~。どこにも出掛けてないし、会社で流行ってるからそこしかないな。
医大へも連絡しましたら、「感染症患者は受診できません」という事で、行けなくなりまして・・・入院中の嫁に薬出してもらって、近所の薬局で受け取ることにしました。

はぁぁ・・・・・・また病気で休むのか。超気まずいし、なんといっても7年前の恩返しじゃないけど、妻の入院には付き添いしたかった。ごめんよ。。。


プレドニン投薬中の方は感染症には特にお気をつけ下さい。。。。

nice!(0)  コメント(0) 

バスケなき週末 [日記]

体調が悪いほど、汗を出したくなる。
しかしそれも限度がある。今週は我慢しようと思ってましたが、やはりやりたくてたまらん。
体育館は選挙のため使用不可。外は悪天候。仕方なくあきらめた(笑)

観戦はする。今日もスポナビでマジックを応援。
残念ながら?2連敗となりましたが、とてもいい光景も見られた。
試合中に会場が停電。約1時間試合中断した。
カーテンが開けられ、自然の光のみのコート。
空調も止まってるようだ。
観客はさぞかし寒かっただろう。
そんな中、マスコットキャラが一生懸命飽きさせないよう頑張ってた。
さらに相手チームの選手が観客とパス交換しながらシューティング。
ホームチームの選手ではない。しかし彼はオールスター選手であり、オールジャパンだ。
さすがプロ。ちゃんとお客さんを意識していた。
マジック側の選手も何かしてたかもしれないが、見えないのでなんとも言えないが、この篠山選手は本当にプロだなぁと

感激した。

プロバスケを盛り上げるにはこういう精神が絶対に必要だと思う。NBAはもっとサービスしてる。
少し日本のバスケも前進するかもと思えた行動で、私らが働くにあたっても非常に参考になる、思い出させてもらえたと思った。

試合結果はボロボロだったけど、ハプニングのおかげでいいゲームが見れた。

来週は嫁が入院なのでバスケも出来ない。
再来週は思いっきり出来るといいな。。。右手だけですが(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

休日出勤 [仕事]

急に仕事になりました。
昨日休んでてよかった。結構大事な会議だったので休めなかった。
明日は・・・入院準備に掃除洗濯、バスケはやはり厳しいか。。。体休めなきゃ。。。

nice!(1)  コメント(0) 

会社休む [体調と病気のこと]

今朝起きて、ベッドから降りたとたんに激痛がありました。


DSC_0003.JPG

画像の左足かかとの左右腫れて痛い・・・写真はさっき撮ったのでかなり治まっているがびっくりだ。
左足は記憶している限り初めてだ。なんで???

とにかく歩けないし、他にも炎症もひどくなってきてたので休むことにした。
今週はちょっとかなりエキサイトして仕事してたから反動かな。。。
プレドニンを飲み、夕方には消えないけど痛みはかなりなくなった。
そしてその時刻頃から発熱(-_-;) なんなんだ。。。。

さらに明日出勤することになってしまい、今日休んでよかったかもしれない。
休めないと動けない。早く治してバスケしたかったが、今週は無理だな。。。

nice!(1)  コメント(0) 

ぶつぶつ増える [体調と病気のこと]

今日もストレス溜まる会社でした(-_-;) 本当にふっと消えたくなったりしたり。。。
なんとか我慢我慢我慢我慢我慢で帰宅。顔を見るとぶつぶつが増えてる。。。
背中にも、腕にも・・・やはりストレスと関わりはあるようですな。

そんな私を和ませてくれたのはTVから流れてきた「別府の大仏様」の映像。

懐かしすぎる(T_T)/~


そんな話を同じ豊後人と話しててすっごく笑えた。
いい友人だ。消えなくて良かったなとちょっと涙でた。

nice!(0)  コメント(0)