So-net無料ブログ作成

まさかのインフルエンザ [育児とバスケ]

これが一番怖くてず~っとマスクしてたんですが、今日判明しました。
土曜からの発熱。バスケ以外外出しておらず、日曜も家にずっといて寝てた。
昨日は神経内科受診日で、朝、38度あったが、ロキソニンで落ち着いた。
車ないので40分歩いていったが、病院到着して体温計ったら36℃。先生にも話したが大丈夫でしょうという事だった。

先週の金曜日から嫁が風邪っぽく、それが移ったんだろうとばかり思ってました。
今日出社するか悩みましたが、無理をしない方がいいかなと休みました。

今朝の熱
DSC_1661.JPG


ロキソニンがもうないし、PL顆粒もないので、家族代表で病院へ行きましたら・・・

DSC_1664.JPG
まさかのインフルエンザA(-_-;) 会社行かなくてよかった。。。行ってばらまいたら余計気まずい。。。
これで出社禁止。このまま年末。。。


医師に経緯も話し、嫁と子も呼び出し全員検査。


全員高熱。
で、俺だけインフルエンザ・・・(-_-;) なんでやねん。。。
体育館以外どこも行ってない。体育館も歩いて行った。誰もいない家族だけ貸し切り状態。嫁は体育館一緒に来たが、発熱ぶりかえし家族分のジャンバー着込んで3時間座ってた。ずっとマスク着用。
帰宅してから私も発熱。バスケ疲れ+嫁の風邪と思ってた。
日曜日も当然どこにも出てない。月曜日は神経内科。ここがインフルエンザ感染場所だったのか???

よくわからんが、プレドニン服用中なので私だけが弱ってて感染したのかもしれない。

ベーチェット病その他でステロイド服用中の方はお気を付け下さい。。。。
しかし・・・納得いかんインフルエンザだ。。。

nice!(0)  コメント(0)