So-net無料ブログ作成

大掃除 [日記]

毎年そうですが、年越しまで掃除しかしてませんねぇ。
たまにはのんびりしたいもんだ。ちょっと疲れましたわ。。。

とりあえず
DSC_1669.JPG

お疲れさま。

DSC_1670.JPG
にはは。

nice!(0)  コメント(0) 

リスタート [日記]

インフルエンザ4日目。
相変わらず薬で無事なのか、治ってるのか、試すのも怖いので薬は飲みきります。

さて、もう29日。掃除開始しました。
頑張ってはみましたが、カーテン全部洗濯、ラグの洗濯、リビング家具磨き、床のワックス掛け。ここまでしか出来ませんでした。。。まだまだ残ってる(-_-;)インフルエンザでなければもっと進んでいたでしょうね。

明日はゴミ最終日。収集は役場なので持ち込まねばならない。
31日はのんびりしたいので、明日がピークだ。
寝込んでた分頑張ろう!!


nice!(0)  コメント(0) 

インフルエンザ3日目 [体調と病気のこと]

今日も一日発熱なし。嫁がまだ咳がひどい。息子と私は大丈夫っぽい。


病院も年事務も終わり。出遅れた年末大掃除。明日から急いでやらねば。。。
と、いう事で、安静期間2日早めて明日より行動開始。

薬の飲み過ぎかすげぇ眠い。。。

nice!(0)  コメント(0) 

インフルエンザ2日目 [体調と病気のこと]

薬のおかげか、一日熱が37度を超えることはなかった。
治ったのか薬で抑えてるだけなのかわからないし、息子も同じくだし、とりあえず寝込み家族でいました(-_-;)

あぁ外はいい天気っぽい。掃除したいが今日まではやはり我慢かな。
明日は今年最後の医大。そして年金事務所への書類提出等々あり、動かねばならない。
今日も早く寝て、明日を無事に終わらせたい。

nice!(0)  コメント(0) 

まさかのインフルエンザ [育児とバスケ]

これが一番怖くてず~っとマスクしてたんですが、今日判明しました。
土曜からの発熱。バスケ以外外出しておらず、日曜も家にずっといて寝てた。
昨日は神経内科受診日で、朝、38度あったが、ロキソニンで落ち着いた。
車ないので40分歩いていったが、病院到着して体温計ったら36℃。先生にも話したが大丈夫でしょうという事だった。

先週の金曜日から嫁が風邪っぽく、それが移ったんだろうとばかり思ってました。
今日出社するか悩みましたが、無理をしない方がいいかなと休みました。

今朝の熱
DSC_1661.JPG


ロキソニンがもうないし、PL顆粒もないので、家族代表で病院へ行きましたら・・・

DSC_1664.JPG
まさかのインフルエンザA(-_-;) 会社行かなくてよかった。。。行ってばらまいたら余計気まずい。。。
これで出社禁止。このまま年末。。。


医師に経緯も話し、嫁と子も呼び出し全員検査。


全員高熱。
で、俺だけインフルエンザ・・・(-_-;) なんでやねん。。。
体育館以外どこも行ってない。体育館も歩いて行った。誰もいない家族だけ貸し切り状態。嫁は体育館一緒に来たが、発熱ぶりかえし家族分のジャンバー着込んで3時間座ってた。ずっとマスク着用。
帰宅してから私も発熱。バスケ疲れ+嫁の風邪と思ってた。
日曜日も当然どこにも出てない。月曜日は神経内科。ここがインフルエンザ感染場所だったのか???

よくわからんが、プレドニン服用中なので私だけが弱ってて感染したのかもしれない。

ベーチェット病その他でステロイド服用中の方はお気を付け下さい。。。。
しかし・・・納得いかんインフルエンザだ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

BT38.3 [体調と病気のこと]

28日は病院なので、実質2日出社すれば休みなので明日は休みたくないのですが、38.3度はちと病気持ちには厳しいかな。

土曜日バスケの自業自得かもしれないが、ロキソニン飲んでもこれじゃヤバいかも。

nice!(0)  コメント(0) 

2017バスケ納め [育児とバスケ]

風邪引いた(-_-;)

え~なので昨日の事になりますが、今年最後?の体育館での個人練習に行きました。
息子は元気。嫁さん微熱。自分もこの時は元気?(炎症は起こっていたが)でした。

最後なので3時間みっちりほぼシューティングでした。
MOV_1658.mp4_000245176.jpg

MOV_1658.mp4_000517797.jpg

MOV_1659.mp4_000756688.jpg


MOV_1659.mp4_000767898.jpg


さすがにしんどかった。。。。
そして現在、37.6℃である・・・(-_-;)

nice!(1)  コメント(0) 

寒い [体調と病気のこと]

ちょっとヤバイ感じだ。
耳とか胸とか、口内炎もずっとひどくなってきた。
たぶん明日がピークなんじゃないかとは思ってますが。。。

きっちり体調を整え、しっかり土曜日に向けて準備しなければ。
仕事?いや、バスケ(笑)

大掃除も開始予定だし、色々と忙しい。
R-zも入院中で車もなく、病院も徒歩だな。。。

本音は明日休みたいくらい、体調悪い。が、気持ちよくバスケしたいので、明日は無理しても出社だ。

nice!(0)  コメント(0) 

失敗 [日記]

源泉徴収票が届いた。
あれ???精算額がほとんどない??そりゃおかしいので調べましたら、私の記載漏れでした(-_-;)
税務署へ行って修正しなければ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

営業マン失格の烙印 [仕事]

普通ならがっかりするんだろう。自分も最初は少しショックだったが、この体では無理なのはわかってる。
だが、ここのとこ心地よさも感じてきた。と言ってはいけないのかもしれないけれど。

元々、人と話すのが苦手な根暗だ。
自分を守るためにしゃべって笑って壁を作って無理をしてた。そしてそんな仕事をしてた。
無理がたたり、体を壊した。

今は会社でほとんど話をしなくていい。要するに楽なのだ。
仕事は別に嫌いでもない。今でも進んでする方だ。問題は気を使いすぎて裏目に出ることだ。
それも会話をしない事で問題も出にくい。しかし、何かスイッチが入っちゃうとその問題へと一直線になる。
そんなことで今日は失敗した。もっとおとなしくしてなきゃなと反省。
退屈ではあるが、記憶力も体力も落ち、難病と診断され、癌を引きずり、それでも働かなくては医療も受けられない。家族も養えない。それでもやれる事をやるだけだ。

正直、今後、どうなるかわからない事はずっと心にあり、毎日が不安ではあるが、今までやってたこと全てから開放されることになり、新しい技術が身についてしまえば自分らしくいられるかもしれない。解雇とはいつも隣り合わせだろうけど。
この烙印は開放の鍵になったと心から思える日が来るといいな。

nice!(0)  コメント(0) 

激痛 [体調と病気のこと]

発熱した(-_-;)

会社は行きました。しかし目が痛い。。。右目が特に見えにくい。これは初めてだ。。。

右足と左手、そして強烈な口内炎( ;∀;)

明日雨らしいです。
やはりそうなのか・・・

nice!(0)  コメント(0) 

年末準備開始 [日記]

今日気になったのは口内炎くらいでした。

起きだして早速掃除開始。と言っても通常レベルでした。
年越しに綺麗になった家にいたいですから、掃除しながらゴミの日の前に不要物をまとめたり、壊れたもの、補修不能なものを出した。

室内での物干し。もうかなり劣化が激しく、先日息子がちょっと触っただけで足が折れた。
もう買い替えだ。
在庫が無く、現物持ち帰り(笑)10%引いてもらえたのでラッキー。

さぁ、あとは年に一度の買い物リスト作らねば。私は歯ブラシと洗い流さないトリートメントくらいか??
コート欲しいが(^_^;)

nice!(1)  コメント(0) 

薬で騙す体調か? [体調と病気のこと]

喉が腫れてるのに痛くない。すごい違和感がある。何か詰まってるようだ。
口の中が腫れている。口内炎もあり少し痛む。
左手もしびれまくり。右足は少し痛むが異様な腫れ方だ。
CRPは下がったと言えど0.9、白血球は10000超えだ。ステロイド毎日飲んでてもこの数値。

ステロイド飲んだら白血球下がるんじゃないの??それともセファランチンの方が強かった?


そして普通に出社し仕事してる。

今までベーチェット病だとわからず、薬も飲んでいなかった頃だときっと発熱し、痛みも数倍になり歩けないくらいになってただろう。

この状態は本当にいい事なんだろうかと少し不安に思った今日一日でした。
そんなに疲れては無い気はするが、明日は寝ていよう。なんとなく怖い感じです。

nice!(0)  コメント(0) 

今日も医大 [体調と病気のこと]

昨日忘れてたな。。。(-_-;)
結構な痛みでしんどかったもので。

昨日に引き続き今日も医大へ。受診科が違うので連チャンです。
昨日は癌の方と、嫁の内科でした。嫁さんの方が長かった。結局7時間くらいおったな。。。


そして今日はベーチェットの方になります。
採血で失敗され、血が出ない。きっと血管突き抜けてるんじゃないか??真っ赤になってたし。
そして受診。やはり皮膚科に行くときは脱ぎやすい服で行かないと、片手で脱ぐのは一苦労する。
次回から気を付けようっと。じゃないと男に脱がされる嫌~な思いする。お姉ちゃんなら可(笑)

次から眼科も追加だ。やれやれ。。。


nice!(0)  コメント(0) 

健康診断の結果 [体調と病気のこと]

「日常生活に注意を要し、定期的な検査と経過の検察を必要とします。」

もう何年もこの文言です。
以前は「精密検査を要す」でしたが、大病に難病、薬のオンパレードな私ですので、異常が正常になっております。
この検査で、もし悪いとこが見つかったのなら、それは本当に大変な事になるのでは?とか思ったりしてます。
私だけでなく、他の皆さんもね。

さて、この検査結果を病院に持っていけと記載されてますが、いまさらこんなん持って行っても「ふーん」で終わりそうだな。。。

今回気にしてたのは体重と視力。案の定視力が激落ち。年齢なのか病気なのかは不明です。
今後、たぶんあさってののベーチェット受診から眼科も受診させられるようになると先月言われてましたので、眼科に持っていくか。

そして、身長がまた伸びてた(笑)約1cm。カルシウムウエハースのおかげか(^_^;)
ちなみにバストも5cmアップ(爆)プレドニンのせいか??
体重は変わらず。まぁ毎日計測してますが、記録に残るので気にしてるだけ。
あとは「甘味飲料やお菓子を減らして下さい」・・・・????

間食しない。飲み物もほぼブラックのコーヒーのみ。
糖分系と言えば、昼の菓子パンくらい??
なぜこのような結果になったかはわからない。前日に何か食ったのかもしれないが。

と、いう訳?で明日は医大日。左手の定期検査です。肺転移がありませんように。。。

nice!(0)  コメント(0) 

冬ですねぇ [日記]

風が凄いな。冷たいし・・・

昨日の興奮と疲れがまだ残っておりますので、今日は早めに寝ます。MOV_1655.mp4_000135987.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

CHASE [育児とバスケ]

3才からボールを持たせ、遊びながらバスケを教えてた。
私はバスケやってましたが、ベンチウォーマーでした。ですが、好きでずっとやってました。

息子は小3の頃、ミニバスでちょっとした事件を起こし、追放された。これも真相はいまだにわからない。
しかし、私から見て、指導にも疑問があったので、しがみつかなかった。
そしてずっと個人練習をしながら、近所の中学生や高校生、予備校生にもまれながら経験もし、中学バスケ部で復活出来ました。
ミニバスの同級生達は、「バスケのうまい子の特別指導組」に引っ張られ、やってたようだ。
うちの子は入れるはずがない。追放されたから。

私が教えた事を否定し続けたコーチ達。私の考えにも間違いはあったのか??そんな不安を払しょくしてくれたのは「中川塾」だった。
偶然近所で開催されたバスケの塾に参加させてもらい、そこでの指導も私と同じだった!!
これは嬉しかった。

ようやく中学バスケで復活。そして今日は一年生大会。公式の試合は小3のミニバス以来でした。

MOV_1652.mp4_000136048.jpg
ドライブからファールもらって決め、フリースローも入れ3点プレイを。

MOV_1655.mp4_000030278.jpg
これもアンドワン。FTは落としたけど。

MOV_1655.mp4_000135987.jpg

そして父好みのノールックパスを決めた。

チームは1勝3敗でした。全然嬉しくありません。問題ありありです。

でも、あれから3年、ようやくここまで帰ってこれた。よく追いついた。
ことバスケに関しては(色々問題もあったが)よく頑張った。
これからもどんどんやってほしい。

初めて息子を褒めた。このパスは本当に良かった。
3人引っ張れたので味方はがら空き。いつものあいつなら間違いなく打ってた(^-^;
しかし、今日はきちんとノールック決めた。よくやった!!
帰宅して動画みて泣きそうになった。いいパスだ。羨ましいほど。

ディフェンスもすげーブロック見れたし、スティールもよかった。
まだまだオフェンスもディフェンスも課題は山積みだけど、一緒に崩していこう。

私も「満足」ではない。ただ、追いついた事に感激しただけ。
でも涙ぐむとは・・・あぁ完全親バカだ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

走行291.4km リッター7.00km [給油]

12月になりました。
今年最後のオイル交換に日産へ行きました。
毎年12月はMTオイル交換です。

DSC_1641.JPG

他にもちょっと診てもらうと、冷却水が減ってるとの事で補充すると・・・お漏らし(-_-;)
緊急入院手続きとなりました。背の低い代車がないので今日は一時帰還です。
まぁ修理は仕方ない。しっかりやってもらおう。

そして帰りに給油

DSC_1642.JPG

ちょっとアングル変えて(笑)
リッター7と、平均よりちょっと良かったです。単価は149円と前回より6円上がってました。
今月は医大へたぶん3回。年金事務所や税務署、役場、その他病院もあり結構走る予定です。
明日も息子のバスケの大会があり、出動です。洗車はいつになるかな。。。。

nice!(0)  コメント(0) 

昭和44年式 [日記]

48才になってしまった(-_-;)

私より先に誕生日を迎えた同級な皆さん「自分がアラフィフなんて信じられん!」って揃って言ってましたが、私もそう言いましょう(笑)

いたって普通の平日でした。特別な事は何もありません。
その方がいいと思える年齢域なんですね。

何も変わらず相変わらずな私ではありますが、これからも宜しくお願いいたします<(_ _)>

体調には今日は問題ありませんでした。
週末はバスケしたかったのですが、息子の中学デビュー戦らしいので、観戦に行かねばならないかな。
中学のユニフォームを着て気合を入れてたが、きっと明日あさっては緊張しまくるんだろな。
まぁ頑張ってみなさい。とりあえずダブルダブルで(笑)高望みか・・・

nice!(0)  コメント(0) 

方程式と比例式 [育児とバスケ]

バスケじゃないです(笑)

塾に行かせても今の学力じゃついていけないのは目に見えていますので、まず毎日親が勉強を見てます。
ひとりっこだからか?一人じゃまともに勉強しない。隠れて漫画読んでるだけだ。
なのでやつの勉強はリビングでやらせ、確実に仕上がるのを見て、確認し、間違ったところを指摘、説明し、やり直しをさせてますが。

今日で何日目だろうか。
いつになったら覚えるのだろうか。
早く覚えてくれないと、睡眠貯蓄がどんどんなくなる。。。(T_T)

指導方法が悪いのか?

教えることは難しいことだ。これも経験か。親も勉強だ。そして忘れてた比例式のとき方も恥ずかしながら教科書で親も思い出す(笑)

さて、片付けて寝るか・・・

nice!(0)  コメント(0) 

明日は雨らしいと [体調と病気のこと]

恒例になっておりますが、体が天気を教えてくれます。
背中にもブツブツが2~3箇所出来ました。口内炎もまだおります。
右足の太ももの裏にも紅班。なんか薬増量してもあまりかわらないばかりか、白髪が増えただけっぽい(^_^;)

まぁ歩けるだけ良しとしよう。いまだ松葉杖デビューならず。それは良いことなのかもしれない。

nice!(1)  コメント(0) 

冬になりました。 [育児とバスケ]

口内炎は今日がピークだったかも。
まだあるんだけど、明日には消えそうな気がする。
ブツブツは薬毎日二回塗ってますが、まだ枯れません。

そして今日、雪が降りました。ちらつく程度ですが、いつの間にか冬なんですね。
カレンダーも12月ですし、もう一年終わるんだなぁ~。

振り返るのはまた年末のネタとして、一応今日は体調ネタのみ。

nice!(0)  コメント(0) 

嵐の前の夜 [体調と病気のこと]

もうすでに強風です。凄い寒そうな音がしてますね。。。
口内炎も毛嚢炎も治りません。救いなのは足が痛くないくらいです。歩けるだけでも本当に助かります。
まだ症状は治まらないかな。
こうなると朝が待ち遠しい。
プレドニンが治してくれるだろう。

薬頼みの闘病生活は嵐の前は特に薬が欲しい。
おっと。やばい人みたいだ(笑)

imeの変換もおかしい。俺と同じだ(-_-;)

おやすみなさい。

nice!(1)  コメント(0) 

シュートフォーム改造中 [育児とバスケ]

いやいやT-macのおかげで息子のシュートフォームはきれいになってきた。

今日も続き。リリースポイントの修正で、高いループのシュートにすること。
2時間しか借りれないので、すぐに終わってしまうのがちょっとツライが仕方ない。
だいぶ角度があがってきたので、今日はOKとしました。

MOV_1635.mp4_001098028.jpg

私もちょっと真似てシュートフォームを改造しようとしましたら、全然ダメ。飛べない入らないシャレになんない(-_-;)
足閉じないとかっこ悪い。。。


MOV_1635.mp4_000070961.jpg


私のほうは、次回からしっかり元に戻すようにします(笑)
息子は今度の課題は飛距離です。ループとスナップ。そして膝力ですかね??

来週は新人戦らしいが、おそらくうちの子は今の派閥の下では出ないでしょう。
経験も欲しいが、今はじっくりシュート力を養おう。

体調は先週よりはマシみたいですが、ブツブツが増えてきてまして、口内炎も消えません。
気圧も低いままです。明日は要注意かも。

nice!(1)  コメント(0) 

ブツブツと口内炎 [体調と病気のこと]

発生中です(-_-;)
薬増量してもあまり変わらない気がするが、まぁそれは言わない方がよいでしょう。
これ以上増やされても嫌ですし。
そして頻尿も始まった。何かがキテル予感です。
明日は息子のバスケ練習に行くので、これ以上何か来てもらっては困るのだが。。。
早く寝て・・・って言うくせに・・・昨日も遅くまで起きてた。原因は以下の通り。


昨夜はスサノオマジックの試合で感動し過ぎて薬を飲み忘れた、しかも遅くなりブログもさぼったので

今日は早めに取り組みます。

nice!(0)  コメント(0)