So-net無料ブログ作成

8月11日忘れてる・・・ [育児とバスケ]

新チームでの初の公式戦でした。

さぁ親も忙しくなるな(笑)まずは引率です。5:45出動しました。


息子への課題は特に出しませんでした。

そして試合開始。


あれ?スターターじゃないのか。まぁいいわ。その方がいい仕事するかも。

と、思ってましたら、即出番。

息子の顔・・・目が死んでる。。。。(-_-;)

ノリが悪い。完全にノリ遅れてる。オフェンスでもディフェンスでも遅い。。。しかも途中で頭突きをくらい、痛そうに動いてる。

あ~こりゃダメだなぁ。。。そう思ったのは、もうこの時点でかなりの点差で勝っていたからでした。

もうきっと息子も燃焼しないだろう。4得点4アシスト4リバウンドのトリプルフォーで終わった。


親も燃焼不足です(-_-;)


2試合目。今度はスターター。

息子は特にいい動きではなかったが、たまたま速攻で前にいたのもあって、前半で10得点1リバウンド。スタッツだけなら立派だけど中身はない。(ーー;)


しかも、1試合目の不完全燃焼の理由は・・・「水筒なくして喉が渇いて」だそうな(-_-;)息子らしい・・・


2試合目の3Q前に「あと10点取れ!」と声かけた。はい。と返事はしてたが、アシストの嵐(笑)

そして極めつけは連続ブロックショット。これだけは「おぉ!!!」と叫べました。


結果、チームはBブロック(弱い方)で優勝しました。うーん。。。まぁ新チームのスタートだからまぁいいか。

なんとかAブロックへ入れるようになりたいもんだ。もうあっちのブロックは個人スキルもチーム力も全然違う。

そういうところで色々ともまれて、考えて、プレーできるようになって欲しい。まだ先はあるのだから。

そんなこんなで嬉しいのか寂しいのかよくわからない初公式戦所感でした。

スーパープレイ望み過ぎなんかな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント