So-net無料ブログ作成

まずは・・・ [ギターや音楽]

今朝、チェックしましたが無事でした(笑)
原因はまた休みの日に色々な条件で試してみようと思います。

さて、今日も帰宅して、バイトをこなしながらヤフオク物色(笑)
先週だったか・・・ずっと欲しかったギターを発見しました。

私の一番好きなギタリスト ジェイク・E・リー モデルのストラト。
phydeR211760.jpg

phydeR211762.jpg

残念なのはシャーベル製ではなく、日本のフェルナンデス製であるところ(-_-;)
日本ではフェルナンデスから二種類出ておりまして、1stモデルと2ndモデルの4機種。
ESPからも出てる・・・

特徴のあるスラントマウントのシングルコイル×2にハムバッカー、裏のジョイントプレートの三角形・・・
欲しい!!しかも結構安い・・・んだろうけど、買えない(>_<)
予算がないからであります。

そして・・・シャーベル特有のネックの薄さが再現されているのか・・・
ピックアップもどうせ(申し訳ないのですが・・・)いい物はついていないであろう。。。
出来れば実際に弾いてみて音も感触も確かめてから買いたいギターなのです。。。
以前紹介したあのミリタリーペイントのギターのように、ベースがシャーベルで、あとはこちらで交換したり作業で作るののも手ではあるのですが・・・そうするとベースは安くあげたいですよね。

phydeR211763.jpg

シャーベルのローズウッドのネック21フレットでフェンダーヘッド・・・見つかるもんではないでしょうな(-_-;)
ピックアップもおそらく3つで4万くらい??
最近あまり弾いていないくせに欲しくなる・・・
実はもう1本欲しいのがあるのです(-_-;)
それは・・・イングヴェイ・マルムスティーン・モデル・・・中古相場で大体15万弱。スキャロップ最高です!

phydeR211764.jpg

宝くじ当たらないかなぁ。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0