So-net無料ブログ作成

走行276km リッター6.49km [給油]

えー給油してきました。歴代64位です。

DSC_1627.JPG
駐車場を出てパレットを下げに降りた時、スマホをキッキングプレート付近に落とし、スマホホルダー(金属製)があたり、R-zを傷つけてしまった(T_T)
今度の洗車時に素人補修します。。。

nice!(1)  コメント(0) 

体調不良な週末 [闘病]

今週はずっと不調です。
昨夜眠れなさすぎておかしいと考えたら、薬を飲み忘れに気がつき、午前2時に服用。
しかし昨日も紅班もいっぱい出たし、毛嚢炎も出てきた。今朝も薬早く飲まないと治らないので朝寝出来なかった。
服用後に寒さもあってベッドにずっと入ってたが寒い痛いで全然眠れず。あきらめて起き出し、午後はカットの予約もしてたので気合を入れたら治るかなと掃除をしてみたが・・・全然変わらず。ここで仕方なくロキソニン服用。発熱は結局治まらないままだったが、体の痛みは少し軽減され、なんとかカットへ行けた。

給油もしなければ・・・

給油は明日のネタにしよう。


紅班、悪化や増殖はないっぽいが、痛みは増したかな?枯れてきてるのかも。


nice!(0)  コメント(0) 

結節性紅班 [闘病]

久々の大量発生(-_-;)

DSC_1623.JPG


DSC_1624.JPG


DSC_1625.JPG


DSC_1626.JPG


昨日まで無かった。

気がついたのは今日の入浴時。痛いはずだ。。。

まだどれも成長過程。ただ、朝にプレドニンを服用するので、上手くいけば明日の午後には消えるかも?しれない。
今の量ではやはり抑えきれないのはよくわかった。
今週末はバスケ無理そうかな・・・

nice!(1)  コメント(0) 

出勤しました [闘病]

めちゃめちゃきつかった(-_-;)しかも2日も休んだので仕事溜まってるし。。。
こんな気持ちだと余計いらついて昼休みもそこそこに意地になってこなします。これがダメなとこですねぇ。。


帰宅の足取りは千鳥足(-_-;) なんでまっすぐ歩けんのや!!!!!

はよ治れ・・・

nice!(0)  コメント(0) 

休んだ日 [闘病]

昨日以上に頭痛や関節炎、喉の奥が痛み、たぶんリンパ??思うようにも歩けず今日も会社を休んで病院へ。
昨夜の血痰も今日はなく、ベーチェット病の関係ではないようだ。紅班もぶつぶつもない。口内炎も消えた。
なんどもやった手術のせいでやはり気圧等の影響を受けてるのかも。
一応プレドニンが増量で様子見。。。帰ってすぐ横になった。


ずる休みではないのに、この後ろめたさは余計にストレスだ。なんで普通に働けんのか。。。
バスケもそう。シュートくらいしか出来ない。右手しか使えない。なんかそんな事が頭の中いっぱいになって悲しい。
明日は行かねば。早く元気になって元気に健康的に休みたい。有給とかつかって遊びたい。
今はまだ我慢なのか。なんかずっと我慢ばっかりしてる気がするなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

休みました [闘病]

昨日の不調はそのまま大きくなり、今日はとうとう痛みに加えて発熱(-_-;)
あまり眠れていないからかと思い眠ろうとするが眠れない。やはりプレドニンのせいかも。
喉にも違和感がある。
ちょっと前にプレドニン使用経験者から「喉がおかしくなる」って教えてもらった。
風邪ではないのはわかる。色々と炎症出てるからなぁ。

明日はちょっと恥ずかしいが松葉杖デビューかな。。。

nice!(1)  コメント(0) 

体調不良ギリギリライン [闘病]

今朝は休んだほうがいいのか悩んだ。が、出社した。
案の定ずっと調子悪く、話が聞けない。そして頻尿に関節痛に口内炎。
昼過ぎ・・・珍しく眠くなった。

定時とともに帰宅。
用事があったのでさっきまで作業。
眠ろう。それしかない。。。

nice!(0)  コメント(0) 

口内炎発生 [闘病]

うーん。。。今日はずっと頻尿だったので何かあるなとは思ってたが、とうとう来たか(-_-;)
きちんと薬は飲んでるし、今日は晴れてるけど、やはり気温差か気圧か?頭痛ーるも警報きたから気圧かな。。
今夜は口内炎薬も塗って寝よう。。。

nice!(0)  コメント(0) 

医療費 [日記]

もう11月に入りました。今年は医療費が恐ろしい事になってるので、早めに控除の書類を作ります。
この三連休に今日までのものをすべて入力しておこうと思っておりましたので実行した。

肩凝った(-_-;) 一応今日までの領収書のものはすべて入力完了。金額は昨年の3倍。。。
あと2カ月であといくら払うのか。。。今年は夫婦ともに手術で私は2回のオペをした。
嫁はんも薬代凄いし、余計に体調悪くなりそうだ。

「健康」という目標はもう無理ではあるが、出費を抑えたい。
出来れば来年はこんな書類作らなくてもいい医療費であってほしい。

nice!(1)  コメント(0) 

11月3日 [育児とバスケ]

体調は結局微妙なままでした。雨も少し降ったりした??
でも負けない(笑)


バスケへGo(^^)/

MOV_0002.mp4_000003534.jpg

2週間振りの運動?だね。。。相当足が辛かった。症状も影響してただろうけど、バスケ欲には勝てない。
MOV_0002.mp4_000029254.jpg

MOV_0002.mp4_000170832.jpg
顔が下向いてる(-_-;)

MOV_0002.mp4_000171887.jpg
飛んでない。いや、飛べない(-_-;)

MOV_0002.mp4_000196512.jpg

なんか消化不良な感じでしたが、出来ないよりはマシ。
明日も行こうかなとか思って、実は今朝電話で体育館の予約状況を確認しましたら、空いてませんでした。残念。。。

そんな昨日でした。紅斑なし。毛膿炎なし。関節炎あり。

nice!(0)  コメント(0) 

びりびり [闘病]

右足と左手がびりびりしてます。
今日は夕方から夜にかけて雨が降りそうだと天気予報が言っておりました。そのせいか?
明日は久々に休みなので体調を整えなくては(笑)

あーいてえ。。。

nice!(1)  コメント(0) 

寒い [闘病]

昨夜さぼってますね(-_-;)いや、忘れてたと言った方がいいだろう。

昨日から寒すぎて何もする気がない。
しかも天気いいのに足が痛い。まだ松葉杖レベルではないけど、結構ギリギリかも。
今週末は3連休。汗かきたいが、足が心配だ。

鼻ブツまだ消えん。。。

追伸:風呂で発見。竿の付け根に毛膿炎が(-_-;)さすがに撮影は出来んな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

病院へ [闘病]

月一回ペースで神経内科受診してますが、もう長いこと発作らしき症状も出ていないので行かなくてもいいんじゃないかと思ってしまいますが・・・全ての始まりはこの発作からでしたからねぇ。やはり大事と思わなくてはいけませんね。

現在はベーチェット病の症状の方が多く、特に何かあったかと言われてもわからないとしか言えませんし、医師もベーチェットの方はどうか?と尋ねてきます。今日も毛包炎っての?出てるし、薬見ながら「これだけ飲んでも抑えられんのか」と苦笑いされてました(-_-;)

まぁ脳波の方は以上もなく、今日は採血もなく・・・でした。
しかしここも患者は多いな。。。山口県にいる「スーパードクター」の一人らしいが、そんなオーラはない(笑)
さて、また来月まで何も起こりませんように。。。

nice!(0)  コメント(0) 

休日出勤2日目 [日記]

幸い台風もそれ、気圧にも慣れたのか、痛みも減り、無事出社出来た。
明日は病院。なんかゆっくり出来ないなぁ~。さて寝るか。

nice!(0)  コメント(0) 

久々の休日出勤 [仕事]

「がけっぷち」な私は「無理をするなよ」とは言われても、やる気だけはあると見せたいので、来週体がどうなるかわかりませんが出ることにしました。息子もバスケないようですし、幸い月曜日は病院なので何かあれば診て貰える。
台風発作も昨夜から今日の夕方でだいたい治まったっぽいし。

と、いう訳で明日も働いてきます。出来ることはあまりないのが残念ではあるが。そしてお金にもならないのが残念ではあるが。。。(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

台風はやはり何かを連れてくる [闘病]

昨日の通りぶつぶつだらけ。顔には今回出ていないが体にはたくさん。。。これを発作というらしいが。

DSC_1621.JPG

DSC_1613.JPG

とりあえずニキビ用の薬を塗布。様子見する。この黄疸も医師には報告済み。
顔が全体的に赤い部分が増えてきている。これは何??

nice!(1)  コメント(0) 

台風は余計なものを連れてくる [闘病]

あ~足が痛い。松葉杖デビューか??

風呂から出たら、胸から腹にかけてぶつぶつがいっぱい(-_-;) 薬塗りましたが、やはり早く寝るのが1番なんだけど。。。パソコンがおかしくて修復作業なう(T-T)

スサマジも負けたし、なんか今日は仕事もバタバタしたし、あまりいい1日ではなかった。土日も出勤だ。台風くるはずだ珍しいから(笑)

はよパソコン直さなきゃ。。。
nice!(0)  コメント(0) 

電子たばこ TaEco [日記]

2010年に入院するときに購入した。今日発掘されました(笑)

と、言ってもたぶん2年前の入院時には病院へ持っていったような記憶はあるが・・・
まだカートリッジがたっぷりあります。9箱も(笑)そしてそのほとんどが消費期限切れ(^-^;


まだ使えるのだろうかと出してみたが、充電切れなのか先端のランプは少し点くが、水蒸気が出ない。
バッテリーを充電中である・・・

もし使えるならもったいなので家でしばらくiqos封印してTaEcoにしてみよう。

nice!(1)  コメント(0) 

絶不調 [闘病]

あらま。昨日は忘れてたようで・・・

昨日から口内炎や多尿頻尿に腹痛発熱、紅斑なし、ブツブツは頭皮に数箇所。
薬飲んでるが、台風には勝てないようです。
今日もまだ不調。少し頭が痛く、右足首、口内炎が痛い。
はーっ。。。寝ましょう。。。

nice!(0)  コメント(0) 

下克上 琉球倒す [育児とバスケ]

あはは(^_^;) 島根がなんと琉球を倒しちゃった!!超興奮しました。
それは夕方の出来事でした。

朝はオーランドの試合情報を見てがっかりしてたのですが、それでも結構なハイスコアで粘ってたし、もうバスケムラムラ。
体育館へ電話しましたが、今日は空きがなく断念・・・するはずもなく、雨が今にも降りそうなのに外リングへ向かう。
わずか1時間でしたが結構な汗を出せた。先々週の息子との1対1の動画見て、直すとこ直した。
タッチも悪くない。が、リングが低いのでね。。。まぁ出来ないよりはましだ。

試合も見れないよりはましですが、やはりテレビの大きい画面で見たいもんだ。
もっと言えば松江に行きたい・・・

nice!(1)  コメント(0) 

うずうず [日記]

あ~バスケしたい(笑)

台風接近です。この台風、口内炎を連れてきてるみたいです(-_-;)
まぁ朝薬飲むから大丈夫だと思うが・・・にしてもNBA開幕したっちゅーのに全然テレビでやらんじゃんか!!!
今年はマジックの試合、何回放送されるのか楽しみにしてたのに。楽○のせいか???BS1はNBAやBリーグの為だけなのに。。。

スポナビは契約してる。本当はテレビで見たい。ネット配信ばっかで困ったもんだ。
貧乏人は見る資格無しって事だろう(嫌味)

バスケは見るよりする方が楽しい。体重増加やステロイドによる骨への影響もあり、出来るだけやりたい。ストレス解消にもなるし、息子の練習にもなる。一人でもやる。
ちょっと体調は下降気味だが、明日体育館が空いてれば行く!
うずうず。あ~バスケしたいわ~。

nice!(1)  コメント(0) 

第3の足 [闘病]

下ネタではございません(笑)


もう何年も前から、買わなきゃと思ってました。

引き摺って歩けるときはまだよし。その足が痛すぎて地につけられない事も何度もありました。
去年だったか。朝の通勤時、大雨。超足が痛いがどうしても休めない事があった。会社まで歩いて15分くらい。何度も何度も立ち止まって休んで痛みを我慢して歩いた。ロキソニンも全然効かなかった。こんな事がこの数年間に何度もあった。

もうこれしかない。その時いつもそう思うのだが、症状が治まるとまだ買わなくていいやって後回し。
お金もないが、今回はもうそうも言ってられない。病院休み多すぎて休めなくなってるのだ。。。

DMfsrSjVoAIdskJ.jpg

松葉杖。帰省時でも万が一で使えるよう折り畳み式。どうせ左手では支えられないので右一本のみ。
色は・・・好きにさせて(笑)ブルーが好きなので。

これで無理やりにでも出社出来るな。松葉杖使うのも7年振りか?
そう。そして今日は大手術記念日。
201010221012000.jpg201010291528000.jpg201010262006000.jpg201010261144000.jpg


もうオペ終わってたかな・・・ 



nice!(0)  コメント(0) 

医大ドライブ 整形外科~皮膚科(滑膜肉腫とベーチェット病) [闘病]

今日の左手                前回の撮影

DSC_1611.JPG DSC_1396.JPG
違いがわかるかな??やはり尺骨は内側に入りながら、腕が細くなっており、先端は消失しつつありますね。
ビス穴が少し埋まってるような気がするのは見え方なのか、本当に埋まってるのかはよくわかりません。
とにかく移動はしてるようですね。それでとう骨側に干渉してボキボキいってるんでしょうね(-_-;)
手術時の切断部は外れてないようでほっとしました。
今後もしっかりとカルシウムは補充していきましょう。肺への転移らしきものもなし。一応OK。

レントゲン待ちは数分でしたが、医師からのオーダーミスで右と左を間違えており、その確認で20分くらい待つはめになりました。
そして整形へ移動。ここから待ち時間1時間半(-_-;)とっくに予約時刻は過ぎている。ついでに皮膚科の予約時刻も過ぎている。少しあせりましたが皮膚科の教授は待っててくれました。

今週は左手と右足の手術痕の痛みばかりでベーチェット病とは関係なさそうでした。
一応見てもらいましたが、他の症状郡が出ていないので違うでしょうと。
そして薬も継続。減薬はまだのようですね。仕方ないか。
整形で言われた。

「凄い量の薬だな!ここまでやらんと治まらんのか。それに検査も徹底的だな。金もかかったろうし、仕事出来んじゃったろう」
その通りである。しかもこの量でも少ない方かもしれないし実際抑えられてない。

見た目はどうもなさそうだし、なんでいっつも休むんだと思われてるでしょう。会社は個人情報という事で公表しないもんなぁ。私的には変な目で見られるくらいなら公表して認知してもらいたい気もするが。何か考えがあってのことかもしれないので口は出さない事にした。

ベーチェット病の方もこれから月一回になりそうだ。何かあればメールで報告出来るようにしてもらえてるし安心だ。
この先、他にも病気は襲ってくるのだろうか。そんな今日は7年前の大手術イブであった。


nice!(0)  コメント(0) 

左手が痛い [闘病]

右足も痛いが、今日は左手の方が痛い。
明日は病院。運転できるか微妙だが、役所にも行かねばならないし、この足で歩くの厳しいし。
はよ治まれ。。。

nice!(1)  コメント(0) 

左手首と右足首 [闘病]

久々にきましたこの痛み。びっこ歩きも久しぶりだ。やはり急激に気温が下がったのも関係あるのかもしれない。
こうしてキーを打つのも左手がすんげぇ痛い。でも何より歩けない、歩きにくいは厳しい。

前々から検討していた松葉杖。今年の医療費はすでに35万円に届きそう。控除受けてもなんぼ返ってきませんが、多少はマシなので今年中に買うことにした。右一本のみ。車につめるように折りたためるやつにした。
松葉杖デビューは嬉しいもんではないが、これで横断歩道をしかめっつらで足引きずって早足しなくてもよさそうだ。
折りたためる他に希望は、脇で支えられるもの。雨天の通勤では傘を使いますからねぇ。右手で松葉杖、傘もそこに固定できればと考えております。高確率で雨天時にこの関節炎はきます。

この症状もベーチェット病によるものなのかな。滑膜肉腫治療後からずっと出てますが、右足は移植用に色々と取っただけで悪くはなかったもんなぁ~。

そのうちシニアカーのお世話になり、チューニングに走る爺さんになるであろう(笑)

その右足術後の移植皮膚はもうボロボロです。毎日ヒルドイドローションが不可欠なのですが、これがまたよく効く。
もうツルッツルッ(笑) いっそのことこのローション風呂に入りたいような気がするわ。全身ツルッツルッ。頭はツルッツルは嫌ですがね。。。(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

左手のこわばり [闘病]

以前から時々起こるこのこわばり。足がつった事はあるが、手がつった事はあまりない。が、それに近い痛み。
昨夜から右足と左手が痛かった。薬は飲んでるけど、いつもの用にはならない。
バスケのせいではない。バスケであれば、両足両手だもん。

そんな訳で今日は横になってました。午前中は(-_-;)
昼からはスポナビ観戦大会でしたので起きてました。スサノオマジックは負けましたが。。。
さて、寝るか。

nice!(0)  コメント(0) 

体調悪くとも [育児とバスケ]

息子は試験前で忙しいはず。自分もここんとこ体調が悪い。バスケ行きたい。体調悪い。でも行きたい。
体育館へ電話してダメだったら寝込もう。。。そうして電話すると「あ~今日はいっぱいですね。13時~15時なら」と(-_-;)その時間がいいんです!!17時にはスサマジの試合があるからっ!!(笑)

ってな訳で、足も腫れちょる気分も悪い、顔もぶつぶつだらけ。でも着替えて行こうとすると・・・
「とうさん、俺も息抜きで行っていい??」(-_-;)お前息抜きだらけじゃん。。。まぁいい。体育の試験はないだろうが、バスケ遊びに行くつもりはない。

MOV_1608.mp4_000217472.jpga.jpg
ちょい1対1(ゆるゆるのディフェンスで相手を意識しながらのシュート練習)
MOV_1608.mp4_000083201.jpgm.jpg

あとは二時間みっちりセットシュートとリバウンド、パスの練習。

MOV_1608.mp4_000066647.jpgg.jpg
だいぶパスの精度が上がってきたな。

MOV_1608.mp4_000028003.jpgf.jpg
こちらも課題の「飛びながら肘低いシュート」とはおさらば。きっちりまっすぐ飛んで肘も上がってる。
体調悪い方が力まずいい感じかも(笑)

1対1をもっとしたい気持ちは抑え、しっかりシューティング練習が出来た。いい汗も流せた。

明日は・・・寝込む予定(-_-;)。。。なんか・・・でも・・・まだバスケ足りない気が。。。

17時。部屋は会場。スサマジホームゲームの思い出の味「チュロス」も買って作った(笑)
家族三人しっかりブーストし、かろうじてB1昇格2勝目を味わいました!
明日も勝てるといいのだが・・・

部屋の掃除??今朝きっちりやりましたよ(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

(-_-;)あらま [日記]

もうこんな時間・・・寝ます。寝なきゃ。朝寝坊したら薬が切れる。。。

nice!(0)  コメント(0) 

タイミング悪い [日記]

体も心も仕事も不調。
そんな時に限って。
やれやれ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

軟膏はステロイドではなかった [闘病]

処方してもらい、塗り始めて今日で5日になります。
順調なのかどうかは不明ですが、専用の薬なのできっと効いているのでしょう。と、信じたい(笑)
効果を楽しみにしてたので。。。
ダラシンTゲル。ニキビ治療でよく出る軟膏らしい。抗生物質でした。


昨夜から足が痛く体調も良くない。
今日も一日ダメダメな日でした。現在も続行か。

MOV_1593.mp4_000447266.jpg4.jpg
明日はいい日になるといいな。。。

nice!(0)  コメント(0)