So-net無料ブログ作成

かわいい忘れ物 [日記]

自宅のエントランスに・・・


DSC_1743.JPG


めちゃめちゃかわいくて思わず笑ってしまった(笑)

たこ・・・蛸?凧?

どういう研究なのか知りたいですね(^^)

そして本日はコンポジットラジエター修理後のテストラン(髪を切りに行くついで)でした。
DSC_1744.JPG

水温・油温大丈夫。漏れもなし。徳山西~山口南往復しましたが大丈夫っぽいです。
ほっとしました。

帰路・・・・背後に物凄い違和感が。。。
ん??

んん?????

おぉ!!!!!!!!!!

アクセルを抜いて減速して横に並んでみた。
これは!!!

20180324234450 (1).jpg
GTiRではないか!!!!凄い綺麗だし、足以外ノーマルっぽい。
大事にしてるんだなとしみじみしました。私も負けずにR-z大事にするぞ。いや、してますよもちろん。
その為にはお金と健康だな。。。早く治らんかなぁ。。。


nice!(1)  コメント(0) 

また鼻声になってきた [闘病]

そしてiqos死亡(-_-;) 仕方ないので購入しました。。。


しかしこの風邪はしつこい。もうどんだけ風邪やねんって感じです。
昨年末からずっと風邪なイメージです。薬も色々飲んでるので安易に風邪薬に手も出せず、先日処方してもらった薬も飲んでみたが、症状改善せず抜け毛ばかりが増えた。医師にも「どうしてもって時だけ飲んでね」と言われてたその意味もなんとなくわかりました。

さて眠れるかな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

何も出来なかった休日 [闘病]

微熱のまま。手足のしびれは消えたがとにかくしんどい。
眠ろうとも思ったが、夜眠れなくなるのも嫌で眠らなかった。
何もしていない。薬飲んでテレビ見てネット見て飯くっただけ。
車も動かしたかったけど、悪天候。

物凄い無力感だけで過ごした。

健康が欲しいなぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

調子悪くないのだが [闘病]

右足と左手のしびれがひどい(-_-;)

それだけなんだけどな・・・

しかしまぁこの気温差だから仕方ないのかもしれない。

左まぶたのぶつぶつも、もうすぐ消えそうだ。

風邪ももう少しか?
さて、寝るか。

nice!(0)  コメント(0) 

風邪まだ続く [闘病]

今日は受診日でしたので、風邪の事も話し、今、ベーチェット病で服用してる薬を説明して、イブプロフェンを出してもらえました。飲み合わせ注意しなきゃ副作用これ以上多くなっても困りますもんね。。。

早速昼に飲んでみたが、全然変わらない。。。夜も飲んだがダメだな。
ちゅう事はこれ、風邪じゃないのか???(-_-;)

夜、車の方の主治医より入電。納車となりました。
R-zがうちの駐車場に入ったのは1ヶ月以上振りかな??

早く乗りたい。

ともかく、はやく体調を治さなきゃ。。。少しバスケを我慢しよう。。。DSC_1735.JPG


DSC_1734.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

リハビリと趣味とストレス解消 [育児とバスケ]

体力はつきませんが、集中することと汗を出すこと、骨に衝撃を軽く与えること(ステロイド骨折予防)のため、風邪気味でしたが、もう体育館予約してたので行って来ました。体調のこともあるので予約のタイミングは難しい。早く取らなきゃ詰まってしまうし、取れば調子悪かったり・・・

まだ調子も悪いので少し早めに終わらせました。嫁も少し運動になるんだと思います。

どうせならバスケ練習すればいいのに・・・(笑)

180318-4.jpg


180318-13.jpg


二時間もくもくと打ってました。息子は部活でいませんのでマイペースです。
あまり汗も出ませんでした。やはり風邪気味なのであまり動けませんな。

息子と1on1とかしたいのですが、まぁ我慢ですな。。。ドリブルとかずいぶん劣化してるだろうな。。。

nice!(1)  コメント(0) 

目の上の・・・・ [闘病]

毛膿炎??ですよね。
これで二回目。しかも二ヶ月連続かな。
目が開けにくいんだな。。。

DSC_1732.JPG


今日もしっかりダラシン塗りましょう。。。

nice!(0)  コメント(0) 

退院 [愛車]

主治医より「今日取りに来る??」と連絡があり、まだちょっと微熱気味でしたがmやはり会いたくて(笑)
行って来ました。

今日でお別れ。ノートE-POWER。
DSC_1734.JPG

そして・・・
DSC_1735.JPG
お帰りR-z!!!





のはずだったが、受け取って出て数km走ったら湯気っぽい??
だんだんクーラントくさい。。。
そして水温急上昇(-_-;)
こりゃヤバイ。。。
すぐ引き返した。

再入院。。。(T_T)/~~~

そしてまたノートで帰った(笑)

日産にお菓子をもらいに行っただけでした。

nice!(0)  コメント(0) 

風邪だわ [闘病]

今朝熱があった。微熱でしたので出社しましたが、声が出ない。。。喉が痛み咳きと鼻水。。。
午後からめちゃ寒気がしてたがなんとか耐え抜いて帰宅。病院へ薬をもらいに行こうと思いましたが、財布の中身が。。。
週末だ、寝て治そう。


お金ないと治療出来ませんな。。。

車の治療費があるからなぁ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

オペ終了 [愛車]

主治医より手術成功と連絡ありました。


20180227184528.jpg

術前検査


20180316180718a.jpg

術後。切断面が痛々しいですね。俺と同じだね。


20180316180736a.jpg


20180316180748a.jpg


20180316180759a.jpg


コンポジットラジエター復活。これで懸念箇所もひとつ消えました。

早く会いたいな。

nice!(0)  コメント(0) 

あと一日 [日記]

ちょっと風邪っぽい。。。

あと一日。頑張れ俺。

nice!(0)  コメント(0) 

明日は降る [闘病]

炎症が引き始めた。昨日がピークだったかもしれない。

というのも結構長かったのでよくわかりません。


嫁さんも調子悪い。

本当に今年の出足絶不調だ。


早く宇佐初詣に行きたい。

nice!(1)  コメント(0) 

破裂 [闘病]

あごのブツブツが噴火し流血。

結構今回はひどい。

精神的なものもあるんやろうか。今日はつらかった。いや、今日もかも。

早く諸問題から解放されたい。少しは上を向けると思うんだけどな。

ついに降格となった。15年ぶりの平社員には抵抗はない。だけどこの先が不安。

この道を辿る人で今も会社にいる人はいない。

2010年までは元気だったのになぁ。

この体でどう働けば、何をすれば、何が出来るのか、何がしたいのか、何もわからない。

ただただ不安なだけ。

nice!(0)  コメント(0) 

憂鬱な月曜日 [闘病]

たまにありますね。今日はとにかく嫌だなぁと思う日。今日はその日でした。
仕事も上手くいかない。家でもそうだ。体も不調なまま。
ぶつぶつだらけ。腫れだらけ。写真も一応診察のときに見せなければと思って撮ったがもうブログにまで載せる気力なし。
こんな憂鬱が多くなってる。これも病気か薬か??
気持ちを切り替えようとしても、体はそう簡単には変わらない。
明日がいい日、いい気分であることを望みます。

nice!(0)  コメント(0) 

ぶつぶつだらけ [闘病]

スサノオマジックの連敗にもぶつぶつ(笑)


昨日は無心でシューティングした。調子も良かった。

が、昼過ぎには毛嚢炎が顔に腹に首に肩にと増えた。顎のとこにもかなりでかいのがあって痛い。

パンツの中にもある。これも痛いんだわ。。。我慢してダラシン塗りまくるしかない。


そして左手。つったというか固まって、動くはずの親指と人差し指まで動かなくなった。揉み解してようやく動くようになった。

以前、整形の医師に話したときは「良い兆候」と言ってたが、今はもうそういう事にはならないのが確定してるからなぁ。
気がついたら、左手尺骨も消えてしまったな(-_-;)・・・


今日も一日、発熱もなく調子は良かった。ただ外暖かそうでしたが、部屋は寒かった。

換気の為、サッシを開けたら北風の冷たいこと。。。

結局まだエアコンのお世話になってます。まだまだ暖房は必要みたいですね。

nice!(1)  コメント(0) 

親離れスタート? [育児とバスケ]

週末はシューティングしてます。
先週は息子が部活だったので、私一人で行きました。
今週は体育館に空きがなく、近所の小学校で一人打ち。低いけど、基本フォームの確認とリハビリだから構わない。
息子も休みだが・・・友達の家へ行った(笑)

だよね。普通。それが正常。
私も一人の方がしっかり出来るし。


そんな私へサンタがやってきた。
プレゼントは・・・


DSC_1724.JPG


DSC_1725.JPG


ペニー4復活!!

正真正銘、ネットでクリックしたりアンケートで貯めたポイントのみで購入。

前回ペニー4のソールが取れた時から再販を待ってた。販売されてもお金がなく買えなかった。
しかしようやくポイント換金し、買えそうなものを見つけた。でも何ヶ月も悩んだ。。。
もう入手できない一番私の足に合うバッシュ。しかもジャストサイズのみ残ってた。もう買うしかない。
怪我の予防の為にもサイズは重要です。家計から出さず買えたのも嬉しい。
明日からもコツコツクリックしまくろう。

夕方、嫁の手術回避のお祝い外食でファミレスへ行った。
嫁はもうこういうのあまり食べられない。時々なら大丈夫だろうけど。

一応、今日を最後?にしばらく食べないので好きなもん食べさせた。ファミレスなんで威張ることではないかもしれない(笑)

さて、シューティングでの代償は明日のネタにします。

nice!(0)  コメント(0) 

はや二週間 [日記]

今週は色々あったからか、早かったな。
一番の出来事はやはり嫁の病気。手術するかどうかドキドキだった。
お金もそうだ。高額な検査費に続き、オペ~入院となると、また同じくらいの支払いが発生する。

嫁さんの体だからもちろん優先ではあるが、沈みかけている我が家に大波が押し寄せてきてるもんだ。

パートも休むから収入も減る。どうしよう・・・・この先、夫婦ともに働けなくなったらとか考えてたら本当にずっとドキドキしてた。そして手術が回避できたのは本当にほっとした。。。やはりここで3人わいわい過ごしたい。


次は自分だ。ベーチェットの眼症状が出てきてる可能性があるという事で、失明という強烈な恐怖があった。
これもドキドキで受診。結果まったく問題なし??いったいあの症状はなんだったんだろう。。。
そしてこの検査費用は「難病の検査なのに難病と関係なかったから、通常支払いです」むむ・・・そうなんだ。。。

特定疾患の受給のさじ加減は医師にありだそうで、医師が「これは難病とは関係ない」と言えば通常になります。

私は難病の関連検査だからと思っていたのですが、今後はよく確認して検査を受けるかどうか判断せねば。。。

だってベーチェットの症状かもしれないので眼科へ行ってくださいというのは病院側の指示なのだから。

次は・・・R-z。車も高額な修理代になる見込み。

昨年と比較して、浮いたのは車検代と息子の中学準備費だ。それを食いつぶすかもしれない。
しかし我が家には車はR-zのみ。車には色々とお金は必要。税金、燃料に整備、駐車場とか・・・その点うちは1台だから、よそ様よりは楽だと思ってます。しかも大事な車。しっかり治すつもりです。

はや二週間。R-zはどうなってるんだろう・・・少し寂しいが、正直ノートの何も気にせず乗れる感も助かってるかもしれない。いやいや・・・こうして楽して人はダメになってくのだ(笑) 早くR-zが帰ってこないと、ちょっとしたことでも車使いそうだ。

さて、土日が来る。今週はシューティング行けるかな?嫌な事忘れて汗をかきたい。

nice!(1)  コメント(0) 

医大へ [闘病]

先月はインフルエンザ感染の為、受診できませんでした。
一応この2ヶ月できつかった症状のみを抜き出し、スマホに入力しておいた。
短い受診時間の中で伝えるにはこうした方が自分には良さそうだ。

今回も医師と話した結果、減薬なしの現状維持でした。まぁ仕方ありませんね。
そして次は気になる目。

皮膚科の医師からも言われて眼科受診となったのですが・・・やはり失明は怖い。

かすみ目やひぶん症、違和感もあったのでちょうどよかった。

眼科へ移動。まず視力検査から。
そして眼圧?さらに瞳を開く薬を点眼。

そして撮影となりました。

DSC_1723.JPG

こんな感じ。正直よくわからん。

とりあえず結論。ベーチェット所見は見られません。でした。
白内障が進んでる感じもないらしい。きれいなもんと褒められたくらいだ(-_-;)ほんまかいな。。。
老眼はきてるようですが、まだ大丈夫らしい。どう大丈夫なのかはわからん(笑)

さてさて、とりあえず眼科は症状が出たら受診でよいという事になりましたので、支払いについては助かる。
ただ、今日のこの眼科の費用は特定疾患医療費に当たらないらしい(・_・;) 検査は慎重に決断しなきゃ思わず高い費用を払うことになる。

その他、赤面や疲労感等は様子見。物忘れもか。なんとなくステロイド副作用っぽいのだが・・・


nice!(0)  コメント(0) 

次は俺の番 [闘病]

明日は2ヶ月ぶりの受診だ。

先月はインフルエンザBで来院禁止となりましたので(-_-;)

この二ヶ月間に起こった症状を短く話せるようにまとめておかねば。

最近に気になるのは目のかすみ。そして相変わらずの不眠。新たには倦怠感かな。夕方になると体の重いこと。。。
あとは自身薬の飲み間違えとかあったので、それは気をつけなければいけない。
今後の薬の量もどうするのか聞きたい。


眼科は確定診断前に一回行っただけ。
これからは定期的みたいだけど、お金もなぁ。。。要相談だな。

nice!(1)  コメント(0) 

医大へ(嫁さん編) [闘病]

だいぶ悩んだが、やはり付き添うべきだと気づいた(-_-;) ちょっとお金のことばかり考えてた自分に反省です。
妻の病気、しかも難病、手術かどうかという説明に同席しない旦那は失格ですよね。。。。ごめんなさい。

と、いう訳で病院へ行きました。付き添いは初めてです。前回はインフルエンザ出入り禁止でしたからね。

私同様、まずは採血から。違うのは「絶食」であったことだ。
今日は結構多かった。

そして内科へ。
こちらは待合室の椅子は結構空いてるが、部屋は私の受診している整形や皮膚科、眼科と違い、倍くらいだもんな。
1時間くらい待ちでした。結構早かった。

一番気になるのは現状。そして手術するのかどうか。
診断は「クローン病」で確定しました。そして手術は・・・しません。との事でした。ほっとした・・・
手術をしてもすぐに再発するらしいです。うちのみたいに年季が入った症状では無理みたいです。
内視鏡の画像をみたが、潰瘍がまるで雑草のようにおびただしい。そして傷、びらん、ひどいもんだ。
治療は絶食に近い食事制限と、投薬治療になりました。
「ステロイドを使うのですか?」と質問したら、

D:「いえ、そんな強い薬は使いません。」と・・・続けて「症状がひどくなったら少し強い薬に変更します」でした。

私が使ってるプレドニンは強いんだ。。。。(-_-;)


 「強い薬ってミュヒラとかですか?」と尋ねましたら、

D:「そうです。ヒュミラを使おうと考えてます」と・・・ありゃりゃ恥ずかしい言い間違え(笑)

D:「次回には特定疾患の書類を用意しておきます。炎症反応も結構高いので、カロナールも処方します。」

CRP1.6・・・・・私の1/26くらいじゃん。。。俺、重症患者や。。。。やはりベーチェット病の方がひどいのか。

まぁいつもそうではないが、私がCRP1.6でしたら、「こんなもんでしょ。普通普通。」と言われます(笑)

先生にもよるかもしれないし、男女の差もあるかもしれません。


こうして夫婦揃って難病患者確定となりました。
帰宅して薬をしらべると・・・ゼンタコートカプセル?ステロイドじゃん。。。ただ容量が少ないからいいのかな?

それに薬代・・・・おいおい1万超えじゃん。。。。。。。どうーすんのこれから。
毎月1万のローンみたいなもんじゃ。。。。。。

病気の重症度では私に軍配が上がったが、薬では嫁に負けた。いやいや勝ちたくないわ。
特定疾患の申請しても上限ギリギリだから結局最低1万は払うことなるのかな。
うーん・・・


しかしクローン病、食事制限はかなり厳しいな(-_-;)
食べちゃダメ。飲んじゃダメなものって嫁の好きなもんばっかりだし、ストレス溜まるなぁ。
まぁゼロにしてくださいではないだろうから、ほどほどにしようという事で夫婦で結論としました。
来月受診時に栄養士さんからも説明があるようなので、次回は一人で行ってもらい、質問項目は文章にしておきます。

さて、次は私だ。。。あさってフルコース。昼飯も医大。薬忘れないようにしなきゃ。夕方なるはやで帰りたいが。。。






nice!(0)  コメント(0) 

感覚のずれ [仕事]

営業を外れて内勤になり、毎日時計とにらめっこ。しかも何かを販売しお金をもらうという事をしないので、これでいいのかとかなり悩んでます。まだ進行形だな。。
そんな今日、営業と一緒に外出した。

すると今度はこの移動時間の無駄を凄く感じた。仕方ないのにね。しかも、元自分がやってたことだ。
どっちがどうなのか。今はどっちもやってる感じ(営業を抜けられないとこもある)なので、時差ぼけなんか体験した事はないが、言葉にするとそんな感じかも。

明日は病院だ。

nice!(0)  コメント(0) 

ぼっちシューティング [育児とバスケ]

散歩に行こうっと(笑)


今日は体調も良かったし、暖かそうでしたので、シューティングに行けました。

息子は部活の送別会だったので今日は一人で集中出来る。

2時間ずっと打ってました。フォームの仕上がりももうちょっとです。

次は過去に出来てた小技の復活に挑みます。


180304ふれあい_2.mp4_000225525.jpg


180304ふれあい_2.mp4_000228963.jpg


いい汗かいたので今夜はしっかり眠れそう。
ステロイドの副作用を打ち消すためにも定期的な運動は必要で、私の場合は、大好きなバスケがそれに当てはまるので助かります。本当は試合とかしたいけど、そこは我慢です。身障者の難病持ちなんて絶対受け入れてもらえないだろうし、そんな体力はない事もわかっています。

こうしてネットが揺れ、汗をかくのがかなり気持ちいいです。
嫁も今後はステロイド治療でしょう。一緒に動ければいいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

充電 [日記]

まずは部屋の掃除をして、運気を変えるためにと模様替え。
洗濯を済ませ、綺麗になったところで昼寝した。
仕事の電話で起こされたが、1時間くらい眠れたかな?
右足の腫れも消え、ぶつぶつも枯れてきた。
なんとか明日は普通に過ごせそうだ。
休みの度に寝込むのは本当に嫌だ。

明日は34の日。
でも我が家には34はいない(T_T)

雨が降らなければ少し歩こうかな。それとも・・・ニヤリ。

nice!(1)  コメント(0) 

早退する [闘病]

今朝からなんとなく倦怠感があり、昨日までと全然違う感覚でした。
出勤時の足もふらふら。まっすぐ歩けているかいつも側溝のふたのラインで見てますが、今日はダメ。
しかし金曜日。そして結構仕事もあったので、今日一日我慢すれば明日は寝込めると思って仕事してました。
調子が悪いせいか、いつもより仕事のペースが早い。終わらせようとしてるのか?ミスが結構あるんじゃないか??心配だったので、一応同僚に悪人してもらったりした。

午後の薬を飲んで、あともう少し頑張ろうとしたのだが、左手がしびれ、右足も腫れ始めた。
あともう少しもう少しと思えば思うほどつらくなって、我慢も出来たかもしれないが、このままだといつもの歩けない状態になりそうだ。上司に言って、1時間半早くあがらせてもらい、帰宅して着替え、すぐ横になった。
今週末は寝込むか・・・どこか行きてぇ。

nice!(0)  コメント(0) 

不思議だ・・・ [闘病]

これだけの悪天候にも関わらず、ブツブツが一個のみで、体調もよく過ごせてます。

先週が嘘のようです・・・さて、あと一日。調子を持続してバスケすっぞ。一人で(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

部活での負傷 [育児とバスケ]

16時頃の着信に18時前に気づいた。
息子が部活練習中に足首を負傷したようで、歩けないとの事でした。
あわてて帰って病院へ向かった。

結果は「骨折なし。捻挫。」だった・・・・ほっ(-_-;)

自分も妻も医大通い。この上息子までとなると・・・・とかなり不安だったので、安心しすぎて息子に拳骨(笑)
いや~よかったよかった。

そんな訳で全体的に時間が遅くなり、こんな時間になってしまった。
さて寝よう。。。

nice!(0)  コメント(0) 

オペ開始(車) [愛車]

本日臓器を取り出したようで(笑)


20180227184514.jpg


20180227184528.jpg

某社制ラジエター一体型オイルクーラー。

20180227184514.jpg




20180227184457.jpg
おやおや・・・ここにも亀裂があったそうで(-_-;)

主治医殿。よく発見して頂きました。ありがとうございます。。。

最悪な結果だけはやめてほしいなぁ・・・データ色々探してますが、確か溶接できないような事を以前言われたような。。。

nice!(0)  コメント(0) 

月曜日 [闘病]

月曜日はいつも「はぁ~(-_-;)」って溜息から始まりますが、今日はそんな事もなく、体調も心も良かった。頻尿以外は。
きっと天気が悪くなるんだろうなという思いながら一応今日を終えていく。

ゴリパラの影響でふとハウンドドッグを聴いてみたくなり、今、聴いてますが凄い高校時代が蘇って胸が熱くなる。
思い出すシーンは「夜中にチャリで塾帰りにウォークマンでハウンドドッグ」(笑)

やはり歌うよりギターが弾きたくなる。
左手は使えなくなってるけど、ギター出してみようかとか思ってしまった。

明日も良いことも悪いこともなく過ごせるといいな。



nice!(0)  コメント(0) 

入院 [愛車]

度重なるお漏らしの治療の続きの為、本日R-zは入院となりました。

DSC_1715.JPG

結構温めて来たので早速リフトで検査を開始します。

DSC_1716.JPG

どうやらここっぽいですね(-_-;) コンポジットラジエターのオイルクーラーです。
果たして治るのだろうか・・・

長期入院になりそうなので今回は代車が用意されました。
しばらくうちの子になるのは・・・

DSC_1717.JPG

ノートE-powerでした。代車としては人気がないのだそうで。ご年配の方には操作が最新過ぎるようです。
私にも運転出来るのだろうか(笑)
それよりなにより心配なのは・・・・

DSC_1719.JPG


ギリギリセーフ(-_-;) 問題はいつもこれなんだな。。。

乗ってみた感想ですが、操作はすぐに慣れます。問題なし。加速はいまどきのエコカーと変わらないと思いました。
e-Powerの意味もよくわかってませんが、とにかく新しい車はほとんどそうですが、速度感がありません。
低回転で結構な速度まで上がり、アクセルを踏み込む事はあまりありません。

道路上で左右に振ると警告されます(笑)起きろ!という感じでしょうか。
まぁいつも思うのですが、こういう車だから事故が増えるんじゃないかと思いますね。
帰路はあくび三昧でしたもん。。。

さて、R‐zはいつ戻ってくるのだろう・・・

nice!(1)  コメント(0) 

炎症ラッシュ [闘病]

外に出るのが恥ずかしいくらい顔中にブツブツが・・・しかもニキビ状ではなく、鼻と口の周りが真っ赤だ。
一応ダラシン塗り捲ってますが、いまいちかも。右足もピキピキと痛み、歩くには杖が必要なくらいだ。
洗濯干すのに松葉杖は使えないので室内ウロウロには使った。

今の季節はダメなのかな?去年はどうだったか見てみよう。

明日の日産行きはマスクで隠すか(-_-;)

nice!(1)  コメント(0)