So-net無料ブログ作成
検索選択

周期が早い [闘病]

夕方から調子が悪い。
口内炎も発生。手足にしびれはあるが、腫れてはいない。
なんか体が重い。こんな時は運動して汗をかく・・・はいつもその後が悲惨だもんなぁ。我慢してじっとしてます。
検査前だし今は無理しない方がいいだろうという判断。
それにしてもなんか気持ち悪いなぁ。。。

洗車しつづけよう [愛車]

3連休の中日。ならそんなに洗車場も込んでないだろうと8時頃行きましたら、予想通り空いてる!
3時間かけて洗い磨き塗りまくった。
DSC_1469.JPG
おぉ!
DSC_1470.JPG
いいじゃん♪
でも・・・
DSC_1471.JPG
GWの花粉はなかなかしつこい(-_-;)
一部は取れました。とにかく継続して洗い、少しづつ研磨するしかなさそうだ。。。
ちょっと離れて見ればピカピカだ(^_^)

体休養日 [闘病]

本当は洗車してバスケして掃除して・・・色々とやりたい事があるのですが・・・
ちと症状が気になったし、今日から3連休ですので洗車場も多いかなと(^^ゞ

ちゅー事でおとなしく寝てました。
症状はというと・・・
さっき気づいたのですが・・・
DSC_1467.JPG
広がってる(-_-;) 最初、ちょっと指で押さえた跡かなと思って触ったら痛いじゃん。。。

DSC_1468.JPG

しかもなんで左足ばっかり。。。こっちは何度も言うが手術等はしていない。
その他吹き出物はオロナイン処理してますが、だいぶ治まってきてるような感じです。しこりはあるが痛みはほとんどない。

天気は・・・
taihoo.JPG
おるやん(-_-;) きっとこいつのせいや。。。

明日は今日寝込んでた分、動くぞぉ~~。


症状増える [闘病]

帰宅して着替えてるときにチェックしてますが・・・
まだ小さいですが、昨日までなかった右足ふくらはぎにしこりがあり、触るっちゅーか、何かに当たると痛い(T_T)

DSC_1465.JPG
親指の先の少し赤い部分だ。まだ成長するでしょうね。。。

そして右耳の後ろ
DSC_1466.JPG
昨日気づいたのでこれも成長中でしょう。しかしこれで両耳ともに現れた。これは初体験である。

そして入浴時に気がついた・・・下のおけけのしげみのなかに・・・二つある。超痛ぇ~~!!
シャンプー時に気がついた。後頭部にも二箇所ほど何かある(-_-;)ブラシが当たると「うげげげげげ」
最後はこれ、昨日気づいたおしりの割れ目にひと~つ。
自分で見えないので嫁はんに確認してもらうと「あきらかに成長中にきびっぽい」だそうな。
口内炎はほとんど消えかけてるのが幸い。あれが一番つらいかも。

明日も天気はいいごたる。
夕立か??体調天気予報は当たるのか???(続)

好天 [闘病]

週間天気予報もずっと雨マークはないね。
なのに右足は昨日のまま変化なく腫れている。

きっとなにかある。
右耳の後ろにも何かできた(-_-;)

さて。こうご期待(笑)

ちょっとキテる?? [闘病]

天気は回復傾向に思える。そして今日は体調もよかった。
が、帰宅してから紅斑チェックをしてると・・・んん??

こんなとこにデカイ吹き出物。。。(写真撮影自粛)

そしてここにも(・_・;)
DSC_1462.JPG

触ったらチョー痛い(当たり前か。。)

んで右足の術痕が・・・
DSC_1463.JPG

やっぱ腫れてきてる。こりゃ天気も下り坂か??
ヤバイなぁ~ちと早いような遅いような。。。
土日にピークだと病院は休診だよ。さて、どうなるか。

暑いねぇ [日記]

寒がりの私でさえ、今夜は「暑い」と感じてます。
私が暑いということは、家族はもっと暑いのでしょう(笑)
なので限定1時間、23時までエアコンONにします。

風が吹いてくれればそれなりに涼しいのですけどね。。。
毎晩まだ布団毛布ダブルで寝てるくらいですもん。
エアコンつけっ放しで寝ると、止まったら暑いもんなぁ~。
さて、どうすっべ。ちと延長するか(^_^;)

神経内科 [闘病]

今日もせっせと病院へ。

血圧は相変わらず低い。うーん。
脳波には特に問題なし。少しベーチェットについて質問されたが、「たぶん違うやろ。そうそうベーチェット病なんていないよ。」と、こちらの先生は違う方に1票(笑)
でも医大の電子カルテにはベーチェット病疑い強いと記入されてたよ(^^;

さて、明日からまた天気は下り坂。
内視鏡検査の来週に紅班等の症状の出始めがあれば病院に行く日も減らせる。
たぶん今週症状出そうな予感はしますが…

どっちにしても全て結果が早く知りたい。その方が早く治療に入れます。

半年ぶりにカラオケGO [日記]

超ド下手くそになってた(-_-;)家族全員。息子に至っては変声期真っ只中。全然声が出ない(笑)

前から上手くはないけど、去年までは3カ月に一回くらい行って練習してたので、ちょっとはマシになってたのに元に戻る(笑)へこむなぁ。。。絶対他人の前で歌えん。

なんでも継続しなきゃダメだなと。
まぁ口内炎のせいにしとこ(笑)

まるでピアス [闘病]

耳の裏のふきでもの


DSC_1461.JPG

やっと痛みが引いてきた。早く取りたいが血~吹き出そうやね。。。

車萌え [愛車]

昨夜ちょこっと「湾岸ミッドナイト」の動画見てしまった!!

イニD派、湾岸派、そう分ければ間違いなく湾岸派である(笑)

車への愛情入れ込み具合が良いよなぁ~。レイナちゃんもかわいいし(笑)R乗ってるし。


帰りに上司が送ってくれた。

車は私にはまったく縁のないレクサスIS たぶんFスポルト??


助手席でわずか1kmでしたが凄いトルク感(-_-;) さすが最近の車だ。圧倒的にこの低速域では敗北を感じました。シートもいい。私の今のやつれたレカロよりずっと。

なんか猛烈に走りたくなる衝動が・・・
それにはやはりショックをもっと追従してくれるようにセット、もしくは交換しなきゃな。。。
先日ちょっとだけ◎00超えてみた。リアが特についてこない。跳ね始めると接地感が全然だ。
もうそんな走行はないでしょうけど、エンジンの為にはたま~に回すべき。その時に楽しみたい。
やはり外装より足が先か( ̄ー ̄)ニヤリ

私の足が先か。。。
PICT0939.JPG



PICT0941.JPG

確定診断? [闘病]

医大へ。

皮膚科へ。

待つこと40分くらいか。お呼び出し。

まずはインタビューに応じる。

「前回の受診から今日までに症状はどうでしたか?」

    @「6/26からずっと今日まで出てました。写真は撮ってます。」


撮影画像閲覧タイム。

「う~ん。。。めっちゃ出てますねぇ。今もあります??」
    @引いてきてはいますが、あります。


教授と女医さんによるお触りタイーム(;´Д`)

   @「口内炎も」「耳の後ろも」

「これもですねぇ。」

   @耳は超痛いのでお触り禁止とした。

「眼科での検査では問題は見られませんでしたが、血液検査の結果は因子がありました。」


<確定か>


「他にも見えないところに症状があるかもしれません。早速ですが、内科へ行って内視鏡検査の手続きをして来てください。」


内科へ移動。内科は初体験だ。さすがに患者数が多いのか、待合室もすごい広い!受付にも専任でおねーちゃんが居るし・・・

以外に早く呼ばれ、中に入り、体温測定、血圧や酸素濃度の検査、病歴の確認。
病歴や手術歴はすべてここで行っているので後で確認してもらう事にした。その方が正確だ。何度も入院手術してるし覚えてない。。。

で、ドクターと対面。
言葉を選び、濁しながら説明をしてくる。
私はもう癌経験者であるので何も怖がらないことを伝えますと、「ベーチェット病」の話になりました。


やっぱりそうか。まぁ訳もわからず痛み苦しむより病名がしっかりわかったからすっきりした。
早速内視鏡検査の説明。今週にと言われたが、あまりに連続で会社を休みすぎるとちょっと。。。という理由で来週にしてもらった。人生初「ホられる」のだ( ´゚д゚`)エー

嫁さんは先日この検査を行った。
今度は自分だ。説明内容も聞いたが、一番怖いのは・・・「R-z内でのおもらし」!!!

下剤飲みまくって出しまくっても、自宅から病院まで役1時間。駐車場から検査室まで10分はかかるか??
もし「プピー」とかなったらどうしよう。。。。嫁は近所のいちょくりましーんでの検査だったので良かったが。。。

なんか病気の確定以上にブルーなのはこの下剤と検査食クリアスルーの鮭粥だな。。。
ちゅー事でまた来週しばらく医大へ通います。。。

ベーチェット病ってのもあまりよく調べてないので勉強せねばならないな。

お金の事もちょっとどうにかしなきゃ。。。車は手放さずに!せっかく再婚したんだからお前は離さない笑

しかし・・・いまだ痛いのが辛いなぁ。


そして。
またニュースで我が大分県が取り上げられてる。

大雨の災害、本当にお見舞い申し上げます。。。
私の里の宇佐、生まれた豊後高田は無事です。旧宇佐郡の方は被害があったようだ。
中津、耶馬溪は数年前にも被害があった。その修復がようやく終わって今年のGWに再訪したばかり。
またやられたかもしれないな。。。

それから日田。私らはあまり馴染みがないとこですが、友人が住んでる。
そして朝倉。ここには義母がいる。
とりあえず無事な様子でほっとした。
この雨のせいで生活がめちゃめちゃにされた方、そして私も小さいながらも被害が体に来ております。
はやく雨が上がり、復旧活動がスムーズに進むことを、そして私の体も痛みが引くことを祈ります。

弱音 [闘病]

今日会社を休んだ。

昨夜からパンツに足が通らないくらい浮腫みまくり、体中が痛く眠れなかった。
朝には治るかと期待してたけど悪化しかしなかった。歩けない。痛い情けない。悔しいし腹もたつ。
首まわりが痛いのは久しぶり。
声を出しても何か飲んでも痛い。
どうすりゃいいん?
つらいつらいつらいつらい。。

明日病院に行けるか心配。

症状の様子6 [闘病]

木曜日は診察なので、定点観測も今日までにしようと思ってました。
それはもう症状が引いてきたのでもうええやろと思ってたから。

台風の接近でなのか・・・
増えた(-_-;)
今までのとこは変化なし。
新たに追加。

へその右に・・・画像無し(笑)
耳のうしろ
DSC_1457.JPG

左足のかかとから膝うらにかけて二つ。
DSC_1458.JPG

ここまでは超いてぇ。。。。。

ここからはほぼ変化なし
なのでもう画像はいいや笑

DSC_1456.JPG
台風で新型旧式風客車が避難してる(笑)そこでいいのか???

寒暖差疲労(-_-;) [闘病]

今日は外は暑かった・・・ようですね。
内勤となった私は、ちょうどエアコンの吹き出し口付近なので激寒い。。。
今朝のニュースで最高気温33度と言ってたので、上着を着て行かなかったのが敗因。

「超寒い(+_+)!!」

外にたばこ吸いに出たら「暑い」

また戻ると「寒い」

仕事に全然集中できず、足も手も冷えすぎて痛くかなり辛かったので定時になったら逃げるように外へ出た。
暖かい(笑)

そんなこんなで台風まで接近してて、症状はどうやねん???

DSC_1454.JPGDSC_1453.JPG
左足はしこり。触れば痛い。右足はしこりがさらに縮んでしこりがニキビ状のものに変化。

しかし台風接近でまたひどくなりそうだな。。。   

折れた日 [闘病]

日曜日はアイコス掃除デーとしてますので、いつも通り掃除してましたら・・・

「パキン!」

DSC_1445.JPG
ブレードが折れた。・゚・(ノД`)・゚・。

そして今日は子供たちのバスケ練習の引率?もちろん見てるだけなんて無理(笑)

「ベリッ!」
DSC_1448.JPG
俺のペニー4がぁ。。。。。もうダメだ。。。終了。

そして帰りに車に戻り、運転席を前に倒し、荷物を置こうとしたら・・・ん??なんか動きがおかしい。。。

DSC_1450.JPG
折れちょる。。。。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
これはきっと今日じゃない。。修理出来るんだろうか。。。
とりあえず帰る。駐車場へ車を入れ、降りようとしましたら・・・
足がつった~~~~うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

回復までしばし硬直。。。

そして帰宅しシャワー浴びて、足を見たら。。。。

DSC_1451.JPG  DSC_1452.JPG
炎症がひどくなっちょる(;´Д`) 天気も本当に変だし、直ってないのに運動したから??

はぁぁぁ。。。。何から治そうか。。。




走行234.6km リッター6.26km@134 [給油]

DSC_1441.JPG


今年3位の記録でした(;^ω^)

今日気がつきましたが、6月は「無給油」でしたね!頑張った笑

そんだけ乗ってなかったっちゅー事か。

通算107回目で67位でした。

症状の様子5 [闘病]

もう一週間くらいじゃまいか(笑)
DSC_1444.JPG
左足。しこりだな。。。小さくなったがまだ痛い。が、もう大丈夫そう。

DSC_1443.JPG
こちらもしこりだ。二か所とも多少痛い程度。もう大丈夫じゃ。

症状の様子4 [闘病]

昨夜はすごい雨に風、雷でしたね。。。
そんな中、症状は治まる方向にあると思っておりました。
今日も観測です。

右足
DSC_1440.JPG
歩くには普通。しかし少しつっぱり感あり。まぁ問題なしと言ってよいでしょう。
そして上は・・・
DSC_1439.JPG
赤みはどんどん引いてるように思えます。が、範囲が小さくなったが、中が固く、昨日よりも痛い。
さらに印の通り、2か所に増殖してる。ここも触ると痛い(>_<)そして写真撮ってないが、この反対側が真っ赤になって針を刺したような痛みがあり、こうしてUP中にもみるみるブヨブヨに膨らんでる。。。こりゃめっちゃむくんでくるな。。。寝れるくらいの痛みで治まってくれるといいが。

左足は
DSC_1438.JPG
こちらも範囲が狭まったが、中に異物ありって感じ。こちらも触れば痛い(/_;)

口内炎は変わらずだ。。。

こりゃしばらく治らんかぞ。ついでに診察日まで残ってないかな(^-^;
さすがにあと6日も残ってないやろな。まぁ気圧次第だろうけど。

症状の様子3 [闘病]

定点観測だな。。。

今日は暴風竜巻警報が出てるけど、体の症状の方は落ち着いてきてるかな?
まずは左足。
DSC_1436.JPG
だいぶ薄くなった。触っても痛くない。

右足。
DSC_1437.JPG
同上。見た目も赤さが消えてきてます。

口内炎も・・・
_20170629_180552.JPG
いや、こちらはまだですな。。。歯磨きが泣きそうだ(笑)
そうそう。写真には撮れないが、左睾丸が痛い。これも症状だ。
頻尿は治まった。ほっとしますなぁ・・・

来週木曜日が診察なのだが、天気はずっと良さそう。
この症状はたぶん出ないだろうな。

(祝)R-zとの再婚記念日(^-^; [愛車]

DSC_1434.JPG

今日から3年目に入ります!
最初に手にしてからは11年です。間に4年ブランクはありますが、長く乗ってるという感じはありませんね。
本当に飽きないいい車だと自負してます。

2006年9月が最初の納車日でした。
オド.jpg
10369km。これから11年弱で

DSC_1435.JPG
40345km。え~暗算で(;'∀')・・・・え~29976km?であってる??(笑)

そりゃ長く乗ってる気もしないか(^-^; まだ3万も走ってないんだから。
だからもっともっと走ろう。これからもよろしくR-z!!

症状の様子2 [闘病]

今日もまずは左足
DSC_1431.JPG

だいぶ引いてきた?

右足
DSC_1432.JPG

こちらも結構引いたな。

術部位は
DSC_1433.JPG
腫れは引いたが痛みは結構ある。

口内炎
_20170628_175703.JPG
さらに成長か??結構イソジンうがいしてるんだけどなぁ。。。


あとは見た目には何もないのですが左手の甲が痛む。。。

症状の様子 [闘病]

4日目かぁ。足の紅斑は2日目かな?

DSC_1428.JPG

左足 昨日より範囲が広がったが痛みは少し和らいだ感じ。

DSC_1429.JPG
右足。こちらも同じく。

DSC_1430.JPG
右足術部。腫れてるが、そんなにひどい方ではない。

その他症状。
口内炎はまだあるが、症状は和らいだ。
頻尿。今日一日でたぶん20回はいったかも。
吹き出物。鼻に出来た。。。顔以外では確認できていない。
以上。

症状きた [闘病]

DSC_1423.JPG


午後からくらいか?足が痛くなったので来るかなと思ってたら。

宅してみると案の定これだ。

DSC_1424.JPG

両足ともに赤くなり固い、そして触るとかなり痛い。

DSC_1425.JPG

口内炎も増えた。今はこれが一番痛いかも。実際一番つらいのは舌か??
病院へ電話しようにも、18時過ぎてたしもう無理だ。
次の診察日にタイミング良くこうなればいいのですが。。。

リハビリ? [闘病]

炎症や痛みは今回足に来ていないので、手や口内炎は痛いが、家でじっとしてるよりは。。。と思い、息子と軽くランニングに行きました。だいたい4~5kmかな?

当然ずっと走り続ける事は無理(^^;半分は歩いた。明日が休みならば走ったが(笑)
おかげで汗は出せて体にもダメージはなかったが、左手が痛いのに腕を振って走るのが辛かったちゅーか痛かったぁ~。

週一くらいはいい汗かきたいな。

口内炎 [闘病]

今日は寝込みはしなかったけど、口内炎が酷くなってきて結構つらかった。
徐とは雨。普段なら治まるはず。
この感じなら天候はもっと悪くなるのかな?

今日はほぼ1日1人で家にいた。
久しぶりに1人。しっかり掃除洗濯やれました(笑)

眼科での検査 [闘病]

けっこうびくびくして行ったのですが(笑)

普通に視力検査
眼圧(初体験でびっくり(^-^;)
度を計測??
目の撮影

結果は炎症無しとの事で、今後症状が現れたら来てくださいと言われたが・・・??
特に目で気になる症状はもともとなかったのでよ~わからん。。。

次は来月か。
しかし、今現在、左手の痛みと口内炎に吹き出物
明日検査がベターなタイミングかもな。タイミング悪っ。

微妙な症状 [闘病]

左手が少し、右足が少し痛い。
見た目に少し腫れてる程度。せっかく明日受診日なので症状出てほしいが、こんな時に限って出ないもんだ。
明日の検査ってどんな事するのか気になってネット検索したら・・・

目に注射。。。(-_-;)

まぁ言われたわけではないのですがかなり怖いな。。。
泣いたらどうしよう(笑)

医大ドライブ(2017PET検査結果) [闘病]

残念ながら、今朝になって、昨夜出てた症状がすべて消えた(-_-;)
せっかく受診日だったのに残念。。。撮ってた写真で説明する事にした。

まずは整形

3.jpg
今年の指摘事項一覧。
左手首付近は骨折。首はリンパ炎症。右脇もリンパ炎症?右肘は??シュート炎症??(笑)
右足は術痕の炎症。肉芽腫だそうな。とりあえず転移はなし。ほっとした。

さて、今回はこの結果を持ってまずは皮膚科へ。
昨夜の症状が消えたので画像を見せるが、やはり怪しいらしい(^-^;
本日は問診と血液検査。金曜日に眼科へ行けと指示が出た。とにかく急げと。。。
失明は困るので金曜日も病院だ。

しばらく通院、再検査がいっぱいだ。
そりゃそうだ。病名が見えてきたからだ。
これは前進でしょう。今までずっと我慢してきた痛みだ。
金は苦しいが。。。

明日は病院 [闘病]

痛いのは嫌ですが、ちょうどいいタイミングで雨。もちろん痛み始めた。まだそんなにひどくないが、明日、医師に説明するには足りるくらいかも。きちんと診断してもらい、根本的な治療が出来ればいいなと思います。
嫁さんも今日は病院。生検ではないが組織取っての二度目の検査。
今年は病院にいくら払うのだろう。。。しかし嫁の具合も心配だ(/_;)