So-net無料ブログ作成

不思議だ・・・ [闘病]

これだけの悪天候にも関わらず、ブツブツが一個のみで、体調もよく過ごせてます。

先週が嘘のようです・・・さて、あと一日。調子を持続してバスケすっぞ。一人で(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

月曜日 [闘病]

月曜日はいつも「はぁ~(-_-;)」って溜息から始まりますが、今日はそんな事もなく、体調も心も良かった。頻尿以外は。
きっと天気が悪くなるんだろうなという思いながら一応今日を終えていく。

ゴリパラの影響でふとハウンドドッグを聴いてみたくなり、今、聴いてますが凄い高校時代が蘇って胸が熱くなる。
思い出すシーンは「夜中にチャリで塾帰りにウォークマンでハウンドドッグ」(笑)

やはり歌うよりギターが弾きたくなる。
左手は使えなくなってるけど、ギター出してみようかとか思ってしまった。

明日も良いことも悪いこともなく過ごせるといいな。



nice!(0)  コメント(0) 

炎症ラッシュ [闘病]

外に出るのが恥ずかしいくらい顔中にブツブツが・・・しかもニキビ状ではなく、鼻と口の周りが真っ赤だ。
一応ダラシン塗り捲ってますが、いまいちかも。右足もピキピキと痛み、歩くには杖が必要なくらいだ。
洗濯干すのに松葉杖は使えないので室内ウロウロには使った。

今の季節はダメなのかな?去年はどうだったか見てみよう。

明日の日産行きはマスクで隠すか(-_-;)

nice!(1)  コメント(0) 

痛いまま [闘病]

右足と左手は結構な激痛が続いてます。
もちろん薬はかかさず服用しています。
なんか本当に気が滅入ってます。
何か運気をあげる事をしようかな。。。調査調査(-_-;)


ベーチェット病も徐々に症状が悪化してるようだ。
正直、最初は軽く考えてました。ベーチェット病の方々が疲労に弱くなるとかしんどいとか書いてましたが、自分はわりと平気だったので、症状の個人差はあるよなぁと思ってましたが、ここ何ヶ月か、バスケでも息子と1ON1してもせいぜい10~15分が限度、そして翌日は炎症が出る。仕事でもそう。夕方なんかもう全然集中力なくて、何をやってるのかさえわからなくなる。
以前はこんな風になったら、早めに帰ってリセットして、翌日には頑張れた。今はそれもだめだ。頑張ろうと思えば思うほどミスが多くなります。

年齢のせいじゃなさそうです。他にも色々初な症状が出てます。こっち抑えたら、あっちが発症するというか、なんかもうどうにでもなれって感じです。

まぁこれが難病患者という事か・・

nice!(0)  コメント(0) 

不調 [闘病]

会社休みました。

今朝身支度してましたが、関節痛がひどく、右足ふくらはぎも腫れあがり、一応松葉杖スタンバイして出社準備しましたが、

発熱までしたので休みました。。。休むなら寝とけば良かったと思う事が多い病人です(-_-;)

もう寝よう。。。

nice!(0)  コメント(0) 

やばい。風邪か? [闘病]

またインフルエンザじゃねぇだろうな。。。。(-_-;)

とりあえずこういう事もあろうかと、薬を残しておいた(本当はダメです)
出勤して耐えられなくなったら飲もうとかばんに忍ばせておいた。

昼休憩、もうヤバイ感じだったので薬袋出して中身出したら・・・違う(-_-;) えぇ~~~~!!
とりあえず緊急用カロナール持ってたのでそれを服用。残念ながらこれだけじゃ厳しい。
症状は微熱、関節痛、鼻の奥が痛い。

定時に逃げるように帰宅し、速攻薬出して、夕食前に服用。
熱は下がった。今晩寝たら大丈夫・・・・かな??
休みたくない。お金ないので。。。
もう手持ちはロキソニンとカロナールくらいか。一応持っていこう。

nice!(0)  コメント(0) 

くらくら [闘病]

仕事のへとへと。

帰宅してPCのリカバリーでへとへと。
無線の接続でへとへと。
洗濯でへとへと。

超疲れた・・・PCのリカバリーの続きは明日にします(-_-;)

ぶつぶつも増えた。今日は夕方近くはもう救急車呼ぶかってくらい苦しかった。
なんとか耐え、帰宅したがこのありさま。
明日は・・・のんびりは出来そうにないな。。。。

nice!(0)  コメント(0) 

おかしいわ [闘病]

体中が痛い。目も痛く、かすむ。歩いててもふらつく。尿が異常に臭い。これはひょっとしたらベーチェット病のせいなのか??

睡眠時の電気毛布も影響してるかな?目覚めたら汗結構出てるし・・・毎朝シャワーはガス代も厳しいな。
脱水症状でも尿は臭くなるみたいだ。一日500mlも飲んでねえよな。。。

ひょっとしたらプレドニンでごまかされてるだけで、結構俺の体、きてるんじゃないのかとかなり不安。
ブツブツも下半身にまで出てきたし。。。ダラシン塗りまくった。

さて、水飲んで寝よう。。。

nice!(0)  コメント(0) 

ノーマスク [闘病]

予防のためにほぼ24時間マスク着用してました。うがいに手洗い、ヤク○ト(笑) 結局それでもインフルエンザA~Bと感染しました。どこにも遊びにも行ってない。きっと会社だ。

そんな訳で、マスク代もあほらしくなり、今日からマスクをやめました。

仕事もなんか期待してた方向には進みそうに無い。最後は自分しか信じられない。前にも言ったか。
ちょっと暴走しそうな感じですが、これで倒れないように自制しながら戦わねば。。。それが難しいんだよなぁ。。。

既に胸から腹、左腕にもブツブツが増殖しています。これ絶対ストレスです。

nice!(0)  コメント(0) 

インフルエンザからバトンタッチ [闘病]

インフルエンザ完治したと思ったら、今度はベーチェットが襲って来ました(-_-;)
目と口内炎とぶつぶつだけではあるが、なんか少し休ませてよって感じです。
ストレスも影響するので、髪を切り、バスケして、スサマジが勝てばきっと治るでしょう。

明日の最大の敵は「雪」

チラチラ程度ならいいが・・・

金はないけど気晴らしに家族で外食行くか。ファミレスでいいいやん。

nice!(0)  コメント(0) 

インフルエンザ完治、嫁退院 [闘病]

ようやく治ったっぽい(^^)

ならば嫁さんの退院、迎えに行こうということで出動。
しか~し・・・病棟へ行くと「インフルエンザでしょ??」とナース達に嫌~な顔され、来るなと言わんばかりのプレッシャー。
なので支払い等に移動し、昼に退院し帰宅。やれやれ。

まぁ薬ももう一日だし、今日から普通に動いてたので病ボケもすぐ治るでしょう。
問題は、嫁の今後・・・まだ検査結果出ていないということでオペになるかどうかも現時点不明。
本人も怖がってるし、なんとか回避出来ればいいのだが。。。

nice!(0)  コメント(0) 

インフルエンザ4日目、父子家庭2日目 [闘病]

なかなか治らんな(-_-;) Bの方がしつこいようで、夕方になってようやく下痢が止まったかも。

まだ様子見しなきゃいけないレベルかもしれません。

熱はありませんが、まだ薬で下がってる感バリバリ。しんどい。
なんか外はすごい天気よさそうでくやしい。
家事を済ませ、さて、寝るか。
嫁さんも検査で疲れたんだろう。連絡が途絶えた(笑)
明日は迎えに行けるかな。どうかオペになるような状況でなければと祈ります。

nice!(0)  コメント(0) 

父子家庭 [闘病]

インフルエンザB三日目?発熱こそ薬のおかげか抑えられてるが、それでもフラフラするし、なんと言っても下痢がつらい。
おなかにくるって書いてたな。。。症状まっしぐらな状態みたいだ。

そんな中、嫁が今日から入院。本当は連れて行って話も聞く予定で、明日も自分の治療もあるので医大へ行くつもりだったのですが、感染症患者は受診禁止なので行けず、命綱な薬のみ近所の薬局で受け取れるように手配してもらった。

嫁も「インフルエンザ患者置いていくの悪いな」 私も「入院なのに行けなくてごめんな」
お互い心配をもって今日一日を終える。

やはりこの状況で家事等を行うのはきっついな。。。
洗濯も干し終えたし、寝ましょう。。。

nice!(0)  コメント(0) 

インフルエンザ2日目vol2 [闘病]

インフルエンザAの時はあまり熱は出ませんでしたが、今回は今日38度超えました。結構風邪風邪って感じできつい。

薬も同じなんだけど、今日がピーク日だったのかな?
たっぷり薬飲むからよく眠れて少し気持ちいい。

さて、寝る。
nice!(1)  コメント(0) 

当選 [闘病]

なんとなく調子悪く、少し熱っぽかった。

嫁さんの入院前なので念のため病院へ行きまして、一応インフルエンザ検査しておこうかという事で検査しましたら・・・


DSC_0005.JPG

B当選(-_-;) 12月にA当選。こりゃCまでいったらコンプリートか???


やはりステロイドのせいじゃないのかな?

ほぼ24時間マスク着用。嫌になってるんだけどなぁ~。どこにも出掛けてないし、会社で流行ってるからそこしかないな。
医大へも連絡しましたら、「感染症患者は受診できません」という事で、行けなくなりまして・・・入院中の嫁に薬出してもらって、近所の薬局で受け取ることにしました。

はぁぁ・・・・・・また病気で休むのか。超気まずいし、なんといっても7年前の恩返しじゃないけど、妻の入院には付き添いしたかった。ごめんよ。。。


プレドニン投薬中の方は感染症には特にお気をつけ下さい。。。。

nice!(0)  コメント(0) 

会社休む [闘病]

今朝起きて、ベッドから降りたとたんに激痛がありました。


DSC_0003.JPG

画像の左足かかとの左右腫れて痛い・・・写真はさっき撮ったのでかなり治まっているがびっくりだ。
左足は記憶している限り初めてだ。なんで???

とにかく歩けないし、他にも炎症もひどくなってきてたので休むことにした。
今週はちょっとかなりエキサイトして仕事してたから反動かな。。。
プレドニンを飲み、夕方には消えないけど痛みはかなりなくなった。
そしてその時刻頃から発熱(-_-;) なんなんだ。。。。

さらに明日出勤することになってしまい、今日休んでよかったかもしれない。
休めないと動けない。早く治してバスケしたかったが、今週は無理だな。。。

nice!(1)  コメント(0) 

ぶつぶつ増える [闘病]

今日もストレス溜まる会社でした(-_-;) 本当にふっと消えたくなったりしたり。。。
なんとか我慢我慢我慢我慢我慢で帰宅。顔を見るとぶつぶつが増えてる。。。
背中にも、腕にも・・・やはりストレスと関わりはあるようですな。

そんな私を和ませてくれたのはTVから流れてきた「別府の大仏様」の映像。

懐かしすぎる(T_T)/~


そんな話を同じ豊後人と話しててすっごく笑えた。
いい友人だ。消えなくて良かったなとちょっと涙でた。

nice!(0)  コメント(0) 

早く寝たんだけど [闘病]

仕事も久々にちょっときつい。そしてプレドニン不眠にそれが圧し掛かってきっと良い眠りではないんだろう。
夢を良く見る。

そして今朝発見。

おしりの割れ目上に超でかい毛膿炎。ニキビとはちょっと違うとよくわかる大きさと不気味な赤。
体もだるい。休みたいけど、今日は休む訳にはいかん。

そして帰宅した。
今日もへろへろだ。。。

いい事もあった。数ヶ月ぶりに外出。営業さんと同行だ。帰りに偶然某氏と見られる白い25Rとすれ違った。
高速道路岩国~大竹間16:02だった(笑)

すごい偶然だなと少し笑顔になれた。

nice!(0)  コメント(0) 

寒気がする(-_-;) [闘病]

やばい。また風邪ひきかけてるっぽい。
寝てるときはいつもマスクしてますが、今朝、ちょっと二度寝した時にはずしてしまった。。。
そしたら喉が痛い・・・

今日も昼寝しようとしたのですが、結局眠れず。。。
炎症も軽いけどひかない。
スサノオマジックも散々な負け方したし。
とにかくオフェンスがリズム悪いし、相変わらず意味不明なスクリーンばかり。
せまい中でどうやって打つんや。。。

あ~調子悪い・・・


nice!(0)  コメント(0) 

寒い痛い [闘病]

今日が一番寒かったんじゃないでしょうか???

カイロは足カイロのみで出社しましたが、こりゃ無理だ。室内なのにめちゃ寒い。。。
体調も悪かったからかもしれませんが、へとへとになりました。
早く寝て、早く元気になって、はやく走りたい(笑)

車か?バスケか?( ̄ー ̄)ニヤリ

nice!(0)  コメント(0) 

ぶつぶつ [闘病]

気がつかなかったが背中にいっぱい出てた(-_-;)

嫁さんが「あんた背中がぶつぶつだらけやん!」って言うので鏡で見るとあるある。
手も届かないのでダラシンをガンガンに塗ってもらう。
現在、首にも2箇所、鼻にも2箇所、左上腕に1箇所、そして背中に6箇所だ。
最近写真まで撮ってませんが・・・まぁ撮っても仕方ないかなと。もうベーチェット病だと確定してるのでいまさらねぇ。

疲れも寒さも色々と要因はあるのでしょう。
土日はとにかく体を休めたいとは思ってますが、いざ昼寝しようとしても眠れないし。
朝寝坊も、朝ステロイド飲むので出来ない。
ストレス解消はバスケですが、体育館借りれる体調かどうか様子見。

nice!(0)  コメント(0) 

左手 [闘病]

最近妙に痛い。この痛み方、腫瘍発見時に似てるので少し怖い気がしてます。
砕けた骨が神経にに当たってるだけだと思うんだけど、痛みが似てるなあ。

ぶつぶつもたくさん出てます。やはり精神的なものもあるのか、休み明けたらどんどん出てますね。
さらに大失態もおかしてるし、絶不調なこの頃です。

nice!(1)  コメント(2) 

睡眠欲 [闘病]

昨日と同じくらいの痛みです。
今日はこのままベッドだ。一時間早く眠れそうだ。問題は眠れるか???(-_-;)

nice!(1)  コメント(0) 

左手首の痛み [闘病]

これはベーチェット病とは関係ないと思うけど、今日は左手がいつも以上に痛い。手首が少しでも傾くと、指先までビリビリとしびれ、たくさんの針でつつかれているような、なんとも言えない痛みだ。
仕事も今日はしんどかった。
明日も仕事と体調と戦わなくちゃ。

nice!(1)  コメント(0) 

全開 炎症祭り [闘病]

久々にひどくなった。
まずは口内炎。舌の裏に5、舌に2、紅班が右足のうちももに1、ブツブツは見える範囲上半身に7箇所。
軟膏も久々に塗りました。仕事での体力的疲労はないし、頭痛ーるは「警戒」となっているので気圧なのだろうね。
睡眠不足もあるでしょうし、今日もこの時間じゃ早寝にはならんなぁ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

始まったか [闘病]

ここのとこ調子良かった?のですが、症状が出て来ました。
頭痛ーるをスマホに入れてますが、記録から推測すると、どうやら今日のようにちょっと降ったり止んだりするとダメなのかもしれません。右足がひどく痛みます。そのために松葉杖も購入しておりますが、帰宅時となると持ってきてなければどうにもなりませんね。同僚に乗せて帰ってもらうのも気が引けるので嫌なので、久々に足を引きずって帰りました。

今、この時刻でも左手も痛く、キーが押しづらいです。
明日の朝プレドニン飲めば治るかなと思ってます。

そして天気予報見たら、明日は雨。うーん・・・やはり降雨前なのか。
どうも気圧だけでもなさそうなこの痛みです。。。

nice!(0)  コメント(0) 

ちょいブツブツ [闘病]

最近現れなかったのですが、昨日より少しづつ増えだした。口内炎も出てる。
やはり会社が病原体なのか?(^_^;)

久しぶりに昨夜は眠れなかった。これも原因なのかもしれない。
副作用の不眠は疲れるしかないらしいので、「心じゃなく体の疲れ」
明日はバスケ行こうっと。

そして今日特定疾患の証書が届いた。
難病患者の証だな。。。

nice!(0)  コメント(0) 

嫁、入院へ [闘病]

(´;ω;`)ウッ…


嘘みたいな話だ。
嫁さんが入院手続きの書類持って帰った。
病名はクローン病。どうやら合併症を調べるために入院するようだ。

今年は入院しない目標だったが、まさか嫁の方がするようになるとは・・・
夫はベーチェット、妻はクローン。息子は大丈夫なんだろうか??
結構なショックでした。

nice!(2)  コメント(0) 

最近の体調 [闘病]

薬増量から、紅斑がなくなり、ニキビもあまりでなくなりましたが、顔が膨らんだ(体重変化なし)のと、相変わらずの口内炎くらいだ。薬は主作用と副作用がありますが、本当「これはいい!」とは言えないなぁ。。。
はやく薬止めたい。

nice!(0)  コメント(0) 

インフルエンザ3日目 [闘病]

今日も一日発熱なし。嫁がまだ咳がひどい。息子と私は大丈夫っぽい。


病院も年事務も終わり。出遅れた年末大掃除。明日から急いでやらねば。。。
と、いう事で、安静期間2日早めて明日より行動開始。

薬の飲み過ぎかすげぇ眠い。。。

nice!(0)  コメント(0)