So-net無料ブログ作成

風邪気味や [闘病]

寝ます。。。
nice!(0)  コメント(0) 

腫れが治まらん [闘病]

普通に歩けるのですが、右足の腫れが治まりません。

ひょっとしたら薬が効いて、痛みを感じないのかも。

いい薬なのかどうか未だに不明です(^_^;) しかも順調に体重は増えてきてる。ヤバイな。。。

髪もそう。ステロイドを少し減らし、その代わりにセファランチンを出して頂いてますが、直後は抜け毛が減りました。

が、なんか最近少しずつ増えてるような。。。まぁ減量前よりはずいぶん少ないが。

ステロイドという薬。まだ全然理解できておりません。鼻の中が痛かったりするのも何か作用してるのか?
ふらつきは?それとキツイのは睡眠。ぐっすりしっかり眠れません。夢ばっかり見てそれをしっかり覚えてるのは脳が休めていないのではないのでしょうか??

患者もよく勉強しなきゃいけませんな。
あと一日働いて、土日は少し持ち帰り仕事あるけど、ちょっとよく調べようっと。

nice!(1)  コメント(0) 

左手が痛い( ノД`) [闘病]

頭痛ーるによれば明日の朝が一番厳しいみたいです。
今日一日、いや昨日から左手が痛いです。
ぶつぶつは少し治まった感はありますが、右足は元気に腫れあがってます。。。

やはり気圧の変動と連動してるんですね。
あー痛い・・・

nice!(0)  コメント(0) 

紅斑増える [闘病]

「紅斑が表れた場合は安静にしましょう」と、ベーチェット病のことを書いてるとこによくあります。
本当はそうなんでしょうけど、土日くらいは体を動かして、疲れてぐっすり眠りたい。(バスケもしたい)

なので今日も一人でシューティング。体育館を借りてまでは我慢。軽~くシューティング2時間(笑)
帰ってシャワー浴びて気がついた。
左足にも紅斑が。そして右の二の腕にもだ。
さて、今から「安静」にします。

nice!(0)  コメント(0) 

ふらつきとぶつぶつ [闘病]

なんか凄い出来てる。まるで星座のようだ(-_-;)

DSC_1586.JPG  DSC_1588.JPG


DSC_1589.JPG

紅斑もかなりのものが生まれたよ。

薬、これダメなのかもしれない。
せっかちはいけないのでもう少し様子は見るけど、ちょっと今までになくひどい。
おまけに「ふらつき」だ。これは自覚したの初めてじゃないかな?
薬のせい?ステロイド服用し、約一ヶ月。蓄積されるような情報だし、このまま続くようならやはり医師に伝え、薬を変えなければダメかもしれない。

ただ、こういった症状も今までは治りが以前より早かった。あごの下はもう消えてる。
今日も雨。様子見するのが一番いいのかもしれない。きちんと跡が残らず消えてくれるならいいけど、残るから困るよなぁ。

なんか塗り薬が欲しいかも。オロナイン塗ってもたぶん気休めとわかってるけど、手持ちに軟膏はない。
ともかくはよ治おれ・・・

nice!(1)  コメント(0) 

drive [闘病]

今日は久しぶり感がありました医大行きドライブ(^-^;
薬の調整等もようやくおさまったかなというとこです。

8:47到着。この時間ならまだ3F駐車場にスペースがあります。駐車場出口から離れた角を狙います。
そして隣の車が汚れていないか、きちんとまっすぐ止めてあるかを確認し、止めます(笑) ドアパンチやひっかけ傷は嫌ですもんね。。。


診察は10時。採血があるので急がねば・・・と、受付済ませ2Fへ。
採血受付をしましたら・・・採尿カップが出てきた(;'∀') げげっ。なんか間違えたかと焦ったら、採尿もオーダーされてますよと声かけられた。そそくさとトイレへ。そしてこんな時に限って呼び出されるのはお約束だな。。。まだ出してるっちゅーねん。

そして採血室へまるで迷子発見のように「○○○番の方いました~~!」と大声で。

20170921_093314490.jpg
採血をすませ3Fへ。ちょっと早い。想定外だったが待つしかない。
しかし、整形外科よりは診察室も多いし患者は少ないっぽい。予定時刻より早くお呼び出し。

今日の採血・採尿の結果、今後の薬の予定、現在の症状、副作用の状況、特定疾患申請の状況についてでした。
今日は特に吹き出物以外には自覚症状もなく体調良好と思っていたのですが、CRPも高くてびっくり。。
尿検査でファブリノーゲンが高いとなっておりました。これもベーチェット病の特徴らしいですね。
結果、ステージ2の患者という事になりました。

20170921_093341560.jpg
帰りに「○○さん、副作用で食欲出る方多いですから、体型気にされるなら太らないように食事気を付けて下さい」と。おぉ・・・そうなのか。そんな事言ってくれる先生がいたんだとびっくり。
今回の主治医は今までとのギャップがあり過ぎます。優しく丁寧だと医大では生きていけんと元医大医師が言ってましたが。。。教授なので大丈夫か心配しなくても(^-^;

γ-GTP 100
血清補体価 60

総ビルビリン 0.2
直接ビルビリン 0.1
CRP 0.93
白血球数 9930
赤血球数 421

ヘモグロビン 12.9

ヘマトクリット 38.2

ファブリノーゲン 391

好中球 82.8

リンパ球 10.8

以上、基準値から外れた項目を調べて見ますと、ほとんどが炎症絡み。。。

nice!(0)  コメント(0) 

おぉ!予報士復活 [闘病]

今朝、右足が痛かったので傘を持って出かけた。
もちろん会社よ(笑)

案の定振り出した。日中は少しだけだったが、夕方はかなりひどかったです。
ぶつぶつも枯れては生まれ、まだ生き残ってるのもいる。
明日は受診。どうせなら症状が見てもらえると良かったが、きっと今は引いてる最中だな。。。
しかし昨日天気予報士脱落と書いてた次の日に復活か。なんかビミョーな気分です。
さて、肝臓はどんなもんや。今後の薬はどうなるのか。特定疾患の手続きはどうなのか。
明日いくつ答えがもらえるだろう。昨夜も眠れなかったからなぁ~。

忘れずに塩パン買って帰らなきゃ(^_^;)

R-zドライブも久しぶりなのでちょっと嬉しい。

nice!(0)  コメント(0) 

体調天気予報の精度 [闘病]

「ベーチェット病」の治療が始まってから、強烈な痛みや腫れが少なくなってます。もちろんまだ短期間ですし、薬が効いてるとは言い切れません。現に顔や胸、腹にはブツブツがいっぱい。。。コルヒチンの方がよかったのかもとか思いますが、発熱や脱毛のひどさには参りましたからねぇ。

という訳で、今朝は天気予報をうっかりチェックせず、ブツブツはあれど痛みがないので傘を持たずに出社した。
帰りは雨。。。傘をさす程度ではなかったのが幸いでしたが、以前ならきっと傘を持ち、足を引きずり歩いてたでしょう。
そういうのちょっと寂しかったりしました(笑)

今の薬を始めて3週間か。ベーチェット病の確定診断がついてからの悪天候はここ最近でしたから、以前のコルヒチンでも抑えられてたのかどうかは不明ですが、今のプレドニンの量では紅斑は抑えられても毛膿炎は抑え切れません。増量も嫌なのでこのままで自分はいいと思います。事実眠れない日が続いてるし、これ以上増やすと睡眠薬も増やさねばならず、薬の量が半端ないですからねぇ。ただでさえ嫌なのに。。。

さて、今日は早く寝ようと思ってこの時間。世の中フラリーマンもいらっしゃるようですが、私は定時退社しても忙しい。のんびり出来る時間って30分くらいか。
やべぇ。愚痴はまたにして寝ましょう(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

台風な日 [闘病]

いつもなら起き上がれないくらい痛み腫れますが・・・そうでもない??

ひょっとして台風それるのか??


体天気予報は当たりました。
近所のドラッグストアに焼き鳥の移動販売車がいる(笑)いい根性や。
この時点ではまだ判断できなかったでしょうに。

そして午後、特に風は強くない。
外を見ると・・・焼き鳥屋さん撤収(-_-;) その方がいいでしょうね。

午後4時、外を見ると・・・んん????新幹線??止まってる。線路上だ。
DSC_1583.JPG
何かあったなと検索すると徳山~岩国間で倒木、その復旧作業で停電ストップらしい。
そんなに周南方面は風が強かったのだろうか??

結局、ここは風雨ともにそんなに強くなく、現在に至ります。
しか~し・・・

DSC_1580a.jpg
ベーチェット病の方々が言う毛膿炎。吹き出物だ。今日3回顔洗ったのにこれだ。
紅斑は足にいたが消えてた。うなじの吹き出物も消えた。しかーしまた増えてる。。。。
あとが残るこのベーチェット病特有のものはしっかりケアしなければ。
勝手にオロナイン(笑) いいのかどうかは不明だが、塗らないよりマシだろう。
ステロイド薬は毎朝なので明日の朝だ。
ちゃんと治って欲しい。ただでさえ「おっさん」なのだから(T_T)


nice!(0)  コメント(0) 

ぶつぶつさらに増殖 [闘病]

消えていくまでの時間は確かに短くなってきたのですが、新たに現れるやつもいるので、いたちごっこ状態です。

しかし、消えるまで1週間以上かかってたのに3日くらいで枯れます。

正式には毛嚢炎って言うらしい。
口内炎は出来るけど、ほとんど痛みがない。以前に比べたら助かります。

でもいつかステロイドは卒業したいし、主治医もそう考えてると言ってました。
優しい薬が見つかるといいのだが。。。
nice!(0)  コメント(0) 

ヤバイ感じ [闘病]

やはり台風には勝てんな(-_-;)ぶつぶつが増殖中です。
ちゃんと薬は飲んでるんですが、抑えきれないようですね。でもこれを医師に話すと増量されますので止めときます(笑)
もう脱毛は嫌じゃ~~。
いいかどうかはわかりませんがオロナイン塗ったりしてます。少しでも目立たなくなってくれれば痛みはなんとか我慢出来るのですが。。。

台風は土日にちょうど来そうな感じです。
日曜日はバスケ観戦に行く予定でしたが断念した事は昨日書いたな。
さて、プレドニンVS低気圧?ベーチェット病?
どんな勝負になるのでしょう。

まぁ3年以上薬なしで我慢してきたので私自身は大丈夫でしょう(^_^;)
しかし、これ以上悪化は食い止めたいものです。せっかく確定診断がつき、治療を始めたのですから。
あっ。まだ眠れましぇーん・・・

nice!(0)  コメント(0) 

ぶつぶつだらけ [闘病]

調子良かったんですが、台風のせいかぶつぶつがかなり増えた。
薬のおかげでこのくらいで済んでるんだろう。
これ以上薬を増やしたくない。絶対良くない。
耐えられるから大丈夫。
枯れるのをじっと待つ。

17日のバスケ観戦中止だな。
家族には悪いがやはり今月は出費制限すべきだ。たぶん台風近づくと動けなくなるだろう。
これでいい。
nice!(0)  コメント(0) 

雨予報 [闘病]

いつもならいろんなとこが腫れたり紅斑が出て痛みが出たり、口内炎続出んでしょうが、今日はわりと平気でした。もちろん左手が少し痛いし、妙な偏頭痛はありますが、問題ないレベルでしょう。明日はわかりませんがね(-_-;)

ステロイドの長期服用って検索すると想像通り怖い事ばっかり書いてますね。
あまり見ない方がいいのかもしれませんが、やはり気になります。
いつか止められる日が来る。そう思って気持ちを強く持ちましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

眠りたい [闘病]

また闘病か・・・


頭痛ーるでは「OK」出てた今日なのに、結構口内炎がひどくなり、体もすごい重かった。
睡眠不足からかもしれない。昨夜もあまり眠れなかった。今日は眠りたい。

そう。うんこもでねー。

nice!(0)  コメント(0) 

雨の医大ドライブ [闘病]

今日忘れずに聞く事。

先日の病理結果の説明
眉間の炎症
副作用(不眠)のこと

報告する事。


薬変更後の炎症のこと

抜け毛の様子、他の副作用について


という訳で出発。

DSC_1575.JPG

一週間も経ってないのにこの久々感(^_^;) やっぱ家にあるのとないのと精神的に違う。
無事修理を終え、帰ってきたR-zで医大へ。今日は雨。せっかく洗車してくれているのに申し訳ないけど乗りたいので。
いや~やっぱいい。これより愛せる車が今後現れるのだろうか・・・と本気で思います。

信号待ちで数字がそろう??
DSC_1576.JPG
小数点あるけどね(^_^;)なんかいい事あるかなぁと期待。

今日も多い。雨のせいもあるが、3Fまで満車の医大駐車場。本日は4Fへ。
かなり待つかなぁと思いきや、そんなに待たずにお呼び出し。

病理結果から聞く。私が文章を読んだ限りでは、普通にベーチェット病の紅斑と違うみたいに書いてたようでしたが・・・
「思いっきりベーチェット病の症状でしたね。時間が経過していたので判定できるか微妙でしたがしっかり出てました。」と。
「定期的ではない」という文章に疑問を感じておりましたが、普通ではないという事で、つまり異常であるという事だった。
ほっとしたような不安なような。。。
口内炎や関節のこわばりを説明し、診てもらい、薬の量の相談をした結果、副作用も強く出るので現状の量で行くことになった。という事で今後しばらく毎日8錠+他の病気の2錠とです。忘れずに飲まなきゃな。。。朝昼夜で飲む種類の数も違うから覚えにくい。
あとは特定疾患の申請が問題だなぁ。

病院へ行くのは嫌。雨の日に車出すのも嫌、だけど今日は病院の受診があったおかげでR-zに乗れ、あまり味合わない雨天走行も楽しんだ?のかな。
これで検査もすべて終了。病院へ通う頻度も減る。会社も休まなくて済む。しっかり働いていつかR-zのOHしたい。


ベーチェット病、ここまで4ヶ月間色々検査し、薬が合わなかったり、病院ばっかりだったが、ようやく落ち着いた。治った訳ではないし難病ではあるけれど、とりあえず明日からは闘病カテゴリー以外が増えるかも(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

うんこと睡眠の関係は? [闘病]

うんこが出ると眠れる。

眠れないとうんこが出ない。
うんこが出ないと眠れない(笑)


昨日は久々にストンと寝付いた。眠いと思えた。ちっちゃな幸せだ(笑)
薬に慣れてきたのか、それともビオフェルミンRの力か?
Rはやっぱいいのかもしれない・・・
明日は医大。今日、退院したばかりのR-zで出撃予定。

ベーチェット病関係の薬を飲み始めての雨2日目。

昨日は頭痛ーるは注意、やや注意でしたが、今夜は警戒になってる。
口内炎も増えてきた。痛みはそんなにないので大丈夫。右足の手術痕が痛い。今のとこその程度だ。
ちょっと前なら歩けなかったのに、薬はすごいなぁ・・・もう松葉杖買わなくていいかもしれない。

nice!(1)  コメント(0) 

ギリギリ [闘病]

今朝口内炎と右耳の裏の吹き出物、あご、鼻の横に吹き出物を確認した。
そして朝が服用時刻なので、プレドニンを飲む。午後には口内炎は消え、今(20時)吹き出物も枯れている。
今のプレドニンの量は症状を抑えるギリギリの量なんだろうな。
悪化したら増量・・・は、嫌なので気を付けたいところだが制御不能なのがこの病気かもしれない。
とにかく祈りましょう。たくさん眠りましょう。ストレスを極力抑え、発散しよう。

明日R-zは帰ってくる。
木曜日は医大ドライブが待ってる(^-^;。。。

nice!(0)  コメント(0) 

受診(神経内科) [闘病]

R-zがまだ治療中の為、今日は徒歩で病院へ。

昨日近道を求め、夕方家族で歩いてラーメン食べに行った。息子の希望でした。
申し訳ないが近所に美味しいとこはない。

片道1時間くらいだったけど、3人で歩くとそんなに時間を感じない。
実家の両親も毎日5km以上のウォーキングを行っており、うちも食事方々1時間くらい歩いてもいいかなぁと思った。
まぁ体調次第ではあるけれども。
日曜日は原則「お母さん休み」であり、食事は私ら男組が作るか、何か買って帰って食べるかしてました。
ガス代、洗い物での水道代や時間を考えれば、安い外食限定ならばいいかもなぁ。歩くから運動にもなるし。

そんな翌日は検査三昧でした。
血圧・脈は40分歩いてたので上がってるかと思いきや、92-60 脈66と、いつもくらいでした。
採血の結果は次回かな。ベーチェット病は少しづつ広がるのか、採血で皮膚が赤くなったのは初めてだ。もちろんアルコールではなくジルコニン?だったかな??
そして脳CT。続いて脳波測定。脳波測定は結構キツイんだなぁ~。なんか毎回どんどん呼吸力が落ちてきてる気がします。加齢かな??
特に異常は見られず話はやはりベーチェット病の関係へ。医大での今の治療や薬等を質問され確認してもらう。
タンクトップにカーデという服装で行きましたが、タンクの首や肩が真っ赤になってる。。。
今のプレドニンじゃあ押さえ込めないのかな。色々と薬はあるので自分の体質に合うものを見つけてもらいなさいという事だった。

調剤薬局でも色々と薬の副作用の相談をした。こんなに薬剤師と話すのは初めてだ。色々参考になった。

さぁまた40分かけて帰る。復路は往路と違うコースにした。少し距離が伸びても歩きやすい平坦な道のほうがやはり楽だわ。

明日あさって出勤してまた病院だ。
明日が雨。現在吹き出物は確認出来てるのが3箇所。特に痛みなし。口内炎1箇所。微妙に痛いが問題ないレベル。
あとはしっかり眠る事が一番の問題か。
頭痛ーるにもメモいれとこっと。明日気をつけてと通知がきたな(笑)俺の体の反応より早いな(^_^)ニヤリ

nice!(0)  コメント(0) 

故障なう [闘病]

えーまず自分が壊れ(笑)
DSC_1572.JPG

R-zも壊れ・・・いまだ入院中。
1504011168196.jpg

アイコスのチャージャーもご臨終みたい。。。
DSC_1573.JPG

今日は服用3日目か。便秘と不眠以外は大丈夫そう。いやいや不眠がヤバイよな。。。
頭痛ーるってアプリを今日から始めた。
まめに症状を記録しよう。

nice!(0)  コメント(0) 

服用2日目 [闘病]

今日は結構調子良かった!山口DCは行かなかったが、しっかり掃除して(笑)夕方1時間シューティングした。
正直1時間では物足りん。が、無理は禁物ですからね。。。打てるだけでも良しとしよう。

さて、プレシーズンゲームが始まったBリーグですが、まだ新スサマジ選手の戦いを見ていないのでなんとも言えませんが、今日はB2のドラフラに負けた。ドラフラは元々強いチームだし、あそこも結構な入れ替わりしてるし・・・
はやく試合が見たいなぁ。

明日は出来れば昼寝しとかんと、来週の仕事つらいだろう。相変わらず眠れん。
夢ばっかり見て、それはそれでいい夢?もあったりしますが(笑)やはり治療中の身ですので、ぐっすり眠りたいしすっきり目覚めたい。

夢の内容は・・・言えない(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

薬変更1日目 [闘病]

今日から新しく薬が変わりました。というか追加削除か。
プレドニン10mg→プレドニン7.5mg

ファモチジン20mg→変更なし
カルフィーナ0.5μg→変更なし

セファランチン1mg×2追加

トコフェロールニコチン酸エステル200mg×3追加


昨日の今日じゃ何も変化はわかりませんね。っていうか台風の影響で風が強く、このせいで調子が悪いのかもしれません。
痛まない程度の口内炎が二箇所、吹き出物状のものが鼻に二箇所出て来ました。プレドニン減らしたからかもしれません。

現時点は不明です。
相変わらず眠りが浅い。今夜はしっかり眠りたい。

便秘気味だ。眠れていないからだろうな。。。


Bリーグもプレシーズンゲームが始まります。今夜はアーリーカップを見て久しぶりに楽しめました。
体調がよければ明日はシューティングに行きたいなぁ。

新山口駅では山口ディスティニーキャンペーンのイベントもあり、D51が見学できるようです。ちょっと見たい(笑)

まずは体調優先。それでOKならば動きたい。

nice!(0)  コメント(0) 

医大へ [闘病]

久しぶりに電車で行きました。
なんとなく電車で行く=入院ってイメージなので、やっぱ車がいいかも。

さて内容ですが、今日も聞き忘れた事がふたつ。
眉間にずいぶん前から赤くかゆみがあるのがベーチェットの関係なのか?

病理結果の内容。

来週も受診になってしまったので、来週は忘れずに。
月曜日に別の病院でCTと心電図取るので、そのデータも医大へ出すのも忘れないようにしなきゃ。

今日はまず頭髪検査(笑)

「円形脱毛症ではないですねぇ~。でもかなり抜けてるから薬を減らしてその分を発毛成分のあるものに変えましょう。」


おいおい・・・そんないい薬あるなら初めから出してよ(笑) 医師もかなり悩んだそうです。ありがたいです。今までの医大のイメージからしたらあり得ない対応でした。
ただ、病理検査の結果でちょっとだけ説明のあった静脈の血栓。これの対策の薬も出てました。
血液検査の結果ではコレステロール値も中性脂肪も基準の真ん中以下なのにと言ったら、血液検査じゃわかりませんし、これベーチェット病の特徴ですよと。

帰宅して、頂いた病理検査の文章を読んでも、わからない語句を検索しても、全体的な意味がわからん(-_-;)
なんか、一部ベーチェット病の通常出る結果とは異なる・・・みたいな事書いてような・・・

さて、新しい薬が追加になり、一日13錠服用になりました。

今度は変な副作用が出ませんように。。。眠れますように・・・

nice!(0)  コメント(0) 

明日は受診 [闘病]

今日は薬のおかげで元気で過ごせた。
これはいい事とはい言えない。薬で気持ちがハイになってるだけ。
普段社内ではほとんど話をしない。対お客様は別。
この薬はやっぱ怖いかも。。。まぁ普段コミュニケーションを取らない話しにくい人になってるかもしれないから調度いいのかもしれない。

明日は受診。車も入院中でないので電車だ。
まぁ普段見れない景色でも見て落ち着くか。

せっかちな性格なので無理かな(^_^;) きっと「はよ着け」と思うんだろうな。
ベーチェット病の病理検査の結果とたぶん円形脱毛症の検査するんだろうな。。。

今日も40本くらいは確認した。

抜けても生えるならいいんだけど。。。

nice!(2)  コメント(0) 

自業自得なのか [闘病]

昨日はプレドニン服用せず、夜、シャンプーで抜け毛を数えられるだけ数えたら20本程度でした。

直接電話で叱られたのもあったが、それ以上に体がおかしくなり、発熱までした為服用。夕方解熱。

今日の抜け毛は約40本(-_-;)やはりこの薬のせいではないだろうか。。。

円形脱毛症が併発してるんじゃないか?と昨夜医師に言われましたが、なんか違う気がします。素人考えですが。。。

DSC_1568d.jpg

木曜日受診です。今回はR-zも入院中(フロントデフよりオイル漏れ)なので電車です。こちらも痛い出費だが長く付き合うと決めてるのできちんと修理ですね。

育毛剤買ったほうがいいのかな。マジ凹む。

nice!(0)  コメント(0) 

投薬中止 [闘病]

勝手に止めてはいけません!と、いう事はわかっておりますが、あまりの抜け毛の多さに怖くなり、今朝からプレドニン止めました。
医師には報告メールはしましたが、承認されてはおりません。

そして今夜のシャンプーでは・・・
そう感嘆には抜け毛は止まりませんが、確実に昨夜の半分程度になりました。
そして、便秘だった事実も。。。一気にドカンと(-_-;)

体は超だるい。睡眠不足もあるのでなんとも言えません。今から寝るつもりです。
薬は症状は止めても、その薬を飲むこと、副作用も含めてそれがストレスになるのであれば意味ないです。

って書いてる時に病院から電話で「プレドニン中止はダメ」と叱られました(-_-;)。。。
うーん。。。。。こんな時間に電話してくるんだ。

変な病気になってしまったなぁ。。。飲みたくないが、直電は厳しい注意だったな。。。

ベーチェット病の研究班のHPにはプレドニン一週間程度の服用なら止めても問題ないと書いてあるんだけどな。
仕方ない。飲むか。

nice!(0)  コメント(0) 

投薬7日目 [闘病]

今日は晴れたり降ったり曇ったりの安定しない天気で、私の体も同じ感じでしたな。。。

とりあえず眠れた。ただ夢とか見たのでレム睡眠気味。
まず朝イチ下痢(-_-;) 薬のせいなのか不明。
立眩みがひどくなんどか痙攣して座り込むほど。

仕事中も今日は不調。
目のピントが合いにくく疲れる。
昨夜も結構な抜け毛。
まだ薬と体が合わないのかな。天気のせいかもしれないが。
はやく落ち着いてほしい。。。


nice!(0)  コメント(0) 

受診 [闘病]

本日はまず骨密度の計測からでした。
一応問題なしでほっとしました。

そして受診。副作用っぽい症状を伝え、今の薬をどうするか、今後の治療をどうするかを話し合いました。
一応今の薬をしばらく続行。それで副作用らしき症状が続くなら変更。そのまま落ち着けば減薬となりました。
そして午後からいつものように近所のクリニックへ報告し、何かあったら対処してもらえるようにしておいた。

今日は眠れるかな。脱毛はどうかな。。。(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

投薬5日目 [闘病]

昨夜は寝付けなかった。
あれだけリボテグでストンと落ちるように寝付けるようになってたのに、元々の眠れない自分に戻ったようだ。
昨日も書きましたが、慣れるまで我慢か。

今日も体は好調。薬のおかげだろう。
めちゃ暑い。そう感じるって事は調子が良い証拠。
明日、医師とどういう話をしようか悩む。副作用は出てるけれども、まだ一週間も飲んでない。
止めるべきか続けるべきか、つらいのも嫌だけど、何度もいうが薬を飲む事が嫌だ。
ステロイド。骨にも影響があるようだけど、今後どうなるのか。
ただでさえ壊死骨あり骨折あり、ボルトの穴だらけの左手。これ以上使えなくなるのもちょっとなぁ。

考えをまとめて明日の受診に備えよう。
今日もシャンプーで髪、抜けるかなぁ。。。(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

投薬4日目 [闘病]

抜け毛がちょっと多くなった??
一週間くらいすると抜け毛も止まるって人もネットでみたのでもう少し様子見。
眠れない??
うーん・・・リボ&テグでも眠れないのはやはりプレドの方が強いのか?

便秘気味??
あんだけ調子よかったのになんで??
まぁすべて様子見か。

熱は出ていない。気分も悪くない。どちらかというと好調。
足が回復すればシュートくらい打ちたい。
木曜日の血液検査の結果、先週の皮下組織の検査結果が気になる。
受診まであと2日か。

関係ないが、左手の感覚が本当、少しずつなくなってきています。
どこまで使えるか・・・

nice!(0)  コメント(0) 

投薬3日目 [闘病]

今日で3日です。
薬が怖いので色々と調べてますが、他のみなさんと比べると私は量が少ないみたいです。
今のところ副作用というほどのものもなく、普通に過ごせてます。
今日のような突然の雷雨でも腫れも少なく、コルヒチンに比べるとマイルドな感じです。多少ニキビっぽいものは出ますが。

トレパ~んち跡もだいぶかさぶた状になってきた。
今日からカットバン等は終わります。

nice!(0)  コメント(0)