So-net無料ブログ作成
検索選択
グル迷物 ブログトップ

缶コーヒー [グル迷物]

いやはや。凄い雨ですね。避難準備情報が我が地区に発令されました。
R-zが水没しないか心配です。。。かと言って出すとこもない(-_-;)
祈ります。。。

さて。
買ってみましたこの話題の商品。

DSC_0826.JPG

残念ながら私の口には合いませんでした。。。

お食事会 [グル迷物]

写真撮ってません(^^;)残念。。。

今日は職場の先輩だった方からのお誘いでお好み焼き食べに連れて行ってもらいました。
ちょっと前にがん予防にキャベツが・・という事もあったり、仕事でも体調でも落ち込んでる私を励ましてくれるという事で。いい人だ。。。

超久々に「かわ本」へ。
子供の日なのでイズーも一緒に行く。嫁留守番(笑)

いや~久々に店で食べるお好み焼きは美味しいですね!
本来はここに画像が貼られる予定でしたが食べるのと話すのに夢中で。。。すんまそん。
食ログべでも貼っておこう。

体調は昨日よりはよくなりました。
この時間で薬飲むか悩んでません。今日は飲まない!
明日は仕事です。気合いも入れなきゃ、ちょっとね。。。

しかし前半に帰省してよかった。いい天候に恵まれ、いい縁に恵まれました。
食欲まで狂い、体重こそ変化はありませんが、ちと食べ過ぎ感ありです。
明日からきちんとリズムも戻して、休み中に受けた仕事もしっかりやり遂げましょう。

駄菓子屋 おいで 8年後 [グル迷物]

2007年のブログです。まだ元気に外回りしてましたね。仕事が楽しく、自信もあって充実してた頃です。
人生のピークだったのかもしれません(笑)病気はもんの凄いハンデになりますよ。

本日、この近くのお客様へ訪問したのでちょっと懐かしく寄ってみました。
かわらず元気にご商売されてて、「長い間見なかったからきになってたんよ~!」と、名前は忘れられてましたが覚えていただいておりました。写真撮ったりする暇もなく、当時の話や、私が寄れなくなってからの事、色々とお話していただきました。なかでもびっくりしたのは「ナニコレ珍百景」登録店になってた事でした(笑)

そんな懐かしい記事を今日のブログにしておきます。Oさん!またお会いしましょう!今日はごちそうさまでした。 



本日、メンテの打ち合わせで行った宇部市船木です。
メンテ先のとなりの隣、我が憩いの場所(笑)の紹介です。

phydeR90061.jpg


「駄菓子屋おいで」です。

今から5年くらい前に、今回伺ったお客様のところへ太陽光発電設備を納入、施工時に初めて行ったのがきっかけでした。あわよくばここにも設置してもらおうと(笑)それから仲良くなり、今もお付き合いさせて頂いております。
もちろんチョコチョコ私も買いますし、おばちゃんにも買ってもらってます。カレンダーはもちろんうちの会社のが・・・
去年忘れてたね(-_-;)ごめんなさい。。。

お店にいるおばちゃんは雇われ(笑)経営者は娘さんなんです!!
まさにビジネスの下克上やぁ~~~!!
ってな事で、突撃します。

まず入り口です。
張り紙をよく読んでからご入店下さい。


phydeR90063.jpg



phydeR90064.jpg



ルールを守って正しく買い物しましょうね!


phydeR90066.jpg


店内には色々なルールが貼られております!
よく読んでから買い物して下さい(笑)

phydeR90067.jpg



懐かしいものから最新の駄菓子


phydeR90068.jpg


これだけの商品があるお店もそうそうないでしょうね。

phydeR90069.jpg



懐かしいおもちゃもいっぱいです!


phydeR90070.jpg



これなんかよく買って遊んだもんです。


phydeR90070.jpg


なぜかSTAR-ALLIANCEさんの地元の名物もありました(笑)

phydeR90072.jpg


今回の発見!超パクリ(爆)
味はめちゃうまかったです!しかも当たった!!!!次回一個もらいますのでOさん、覚悟願います(笑)

今回は、この後の商談先のお子さんがうちの子と同じ歳でしたので、おみやげ購入で寄りました。
最近は忙しくて中々寄れないんで、た~っくさんお話して帰りました。
とにかく近くまで行く事がありましたら、ぜひ寄って見るべし!
駄菓子パラダイスです。
ただし!お子様連れの場合は、ちゃんとお利口さんにしていないと雷が落ちます事をチクッておきます(笑)
それもまた名物なのかもしれません。

宇部市船木梅田西山
駄菓子屋 おいで



おぉ。こっこれは!! [グル迷物]

噂のおみやげ(^_^)/



あざーす。

うめぇ!! [グル迷物]

やっぱ原点は「麦チョコ」でしょ(笑)
取り合いて食べてます。


グルメバトンが回ってきた(^^;) [グル迷物]

STAR-ALLIANCEさん~大和の亀さんと回ってきましたので・・・(笑)
では次は「tkVOXYさん」に回します!!

と、いうネタ探しでもないのですが、本日商談に行った・・・以前もここに書いた完全予約制のお蕎麦屋(正確には居酒屋なのかも・・)「紀雲庵」さんに行きました。
資料を作って説明、お店ですので食事も・・・と。

まずはお食事・・本日は色々とあって、中々落ち着かず、おなかも全然減ってなかったのですが・・・
画像も撮る余裕がなく・・・拾い画像を少し加工してます(゜人゜)(-人-)

phydeR171636.jpg

phydeR171637.jpg

香り高く、コシも強く、・・・かなり美味しい!!!
だし巻きも焼きたてでアツアツです。そば・おにぎり、だし巻き、小鉢・食後にコーヒーで1000円。
おなかは減ってなくてもこれだけ美味しいと感じるという事は、間違いなくお勧めで、かなり美味しいのは間違いないです。

夜は居酒屋ですが、一組のみの予約制。
これも期待出来ますね!ただし・・・R-zでは入れるところではありませんので・・・・

商談の内容、結果はブログのタイトルとは無関係ですので省略させて戴きます(爆)
次回は、仕事でない、本当にゆっくりのんびりお伺いしたいです・・・
結果、契約でなくても、このお店を紹介頂けたお客様には感謝ですね!!

さて、頑張ろうっと(‥;)




風邪の日の昼食 [グル迷物]

風邪で調子悪い上に今日から私は「代表戸締役」を任命されました(-_-;)
容赦なく仕事も入り始めて、ちょっと嬉しい半面、体がきつい・・・

そんな日の昼飯に選んだのは、以前から気になってたそば屋さん。
いつも家族で行くお店より自宅よりに「そばの実」というお店があります。
小さなお店です。

お店に入り、メニューを・・・

おぉ・・・高い。。。(-_-;)
今更出れない(笑)
どうしよう・・・

今日のネタ代か・・・注文しました。

phydeR165965.jpg
豚そば ¥820

風邪ですし・・・ねぎがいいかも(笑)
山形そばとの事です。味は・・・美味い!のですが・・・やはり貧乏サラリーマンに820円は辛い・・・
まぁずっと気になってたお店でしたし、味もよかったのでよしとしましょう。

そばと言えば・・・先日お客様と商談をした完全予約制のそば屋さん。
これがまた美味い!!!セットでも¥1000円でめちゃくちゃ腹一杯になります。
紀雲庵と言うお店でして・・・私も知らなかったのですが、ネットで検索しても出てきました(-_-;)
こんなに有名なお店だったのか・・・
ここの店主様がこの件の受注の鍵が。。。(-_-;) もっと食べに通うかな・・・

さぁみなさんは「そば派」?「うどん派」?
どっちでしょう!!

ってどんな締め方やねん(-_-;)

ついで・・・夜景モードで夜のRを撮影

phydeR165971.jpg
まっくろやっ!!

※風邪のためR出勤したのです(-_-;)

明日は息子の運動会!!
はよ寝よう・・



駄菓子屋おいで2 [グル迷物]

約束通り、家族を連れて行ってきました駄菓子屋おいで(笑)
しかも開店並ぶ(爆)3家族くらいいました。うちが1番でしたが・・・
みなさんここで買ってから出かけるのかな?

phydeR90772.jpg

本日は子供に好きなの選ばせました。
数分でかごいっぱいになってしまい、焦りましたが、会計の結果1000円以下でした。

phydeR90773.jpg

phydeR90774.jpg

phydeR90775.jpg

phydeR90776.jpg

かなりの数が買えたので満足。息子も嫁もおのおの目当てのものを買えて満足しておりました。
最後まで嫁がキンキキッズの昔の下敷きを買うか、光ゲンジのカードを引くか悩んでいたのが笑えました。

これだけあれば数週間分のおやつになると思っておりました。
が。。。。

帰宅してまもなく、即試食会となってしまい、1000円の駄菓子は昼ごはん代わりになってしまいました(笑)



駄菓子屋 おいで [グル迷物]

本日、メンテの打ち合わせで行った宇部市船木です。
メンテ先のとなりの隣、我が憩いの場所(笑)の紹介です。

phydeR90061.jpg

「駄菓子屋おいで」です。

今から5年くらい前に、今回伺ったお客様のところへ太陽光発電設備を納入、施工時に初めて行ったのがきっかけでした。あわよくばここにも設置してもらおうと(笑)それから仲良くなり、今もお付き合いさせて頂いております。
もちろんチョコチョコ私も買いますし、おばちゃんにも買ってもらってます。カレンダーはもちろんうちの会社のが・・・
去年忘れてたね(-_-;)ごめんなさい。。。

お店にいるおばちゃんは雇われ(笑)経営者は娘さんなんです!!
まさにビジネスの下克上やぁ~~~!!
ってな事で、突撃します。

まず入り口です。
張り紙をよく読んでからご入店下さい。

phydeR90063.jpg

phydeR90064.jpg

ルールを守って正しく買い物しましょうね!

phydeR90066.jpg

店内には色々なルールが貼られております!
よく読んでから買い物して下さい(笑)

phydeR90067.jpg

懐かしいものから最新の駄菓子

phydeR90068.jpg

これだけの商品があるお店もそうそうないでしょうね。

phydeR90069.jpg

懐かしいおもちゃもいっぱいです!

phydeR90070.jpg

これなんかよく買って遊んだもんです。

phydeR90070.jpg

なぜかSTAR-ALLIANCEさんの地元の名物もありました(笑)

phydeR90072.jpg

今回の発見!超パクリ(爆)
味はめちゃうまかったです!しかも当たった!!!!次回一個もらいますのでOさん、覚悟願います(笑)

今回は、この後の商談先のお子さんがうちの子と同じ歳でしたので、おみやげ購入で寄りました。
最近は忙しくて中々寄れないんで、た~っくさんお話して帰りました。
とにかく近くまで行く事がありましたら、ぜひ寄って見るべし!
駄菓子パラダイスです。
ただし!お子様連れの場合は、ちゃんとお利口さんにしていないと雷が落ちます事をチクッておきます(笑)
それもまた名物なのかもしれません。

宇部市船木梅田西山
駄菓子屋 おいで



本日出張 [グル迷物]

本日は東広島の通信事業部でプレソフトの説明会があり、強制参加させられました。
同業者の方と玖珂で待ち合わせて一緒に行こうということになりまして、まぁ片道2時間ですので天気もいいしドライブ気分で向かいました。

まずは玖珂PAにて待ち合わせ。
ちょっとコーヒーでも・・と店内に入ると

じゃーん♪

またありました(笑)

妖怪珈琲。。。(-。-;)
phydeR67000.jpg
ついつい買ってしまいました。
味は・・・「コーヒーではありません。」でした。
ぜひご購入して体験してみて下さい。
私は二度と買わないでしょう(笑)

そして現地へ13時入りなので途中で早飯して行こうということになりまして。

宮島SA到着です。
軽くそば食って、宮島と言えばもみじまんじゅう!一個買ってみました。
噂は聞いておりましたが、とても不思議なもみじ饅頭があると言う事でしたので・・

じゃーん!
あげまんもみじ(100円)
phydeR67001.jpg

名前からしてあんドーナツイメージしておりましたが、全く違いました。
もみじ饅頭の天ぷら。そのものでした。
味は・・・衣が塩味が効いてます。ホクホクしています。
商品というよりは冒険でつい揚げてみた的な感じです。
まずくはありません。美味い!!でもありません。なんともビミョー。。。
一度は経験しておく事もいいかもしれません。
ゲームにするには3つ以上でないと効果はありません(笑)

そして事業部へと移動したのでした。

あ。そうそう!宮島手前で交通事故があり、今朝5時から通行止めだったそうな。
phydeR67010.jpg

往復で340k程度。私も気をつけなくては。。。



お疲れちゃん [グル迷物]

休日出勤も完了し、無事帰宅しました。
そして疲れた体を癒すのは・・・ビール!!と言いたいところですが、ありませんでしたので、冷蔵庫に秘蔵していたこれを出しました。

じゃ~ん♪

その名も 「みんなの汗」
phydeR65893.jpg


怖い!!飲むのがおぞましい(笑)
中身を見るとはちみつりんごと書いてます。
お察しの通り、息子のでしたが。。。

勇気を振り絞って飲んでみた。
味は・・・・!!!

はちみつりんご

なのですが、なんとなくしょっぱいような気がしてなりません(笑)
やはり先入観によるものでしょうが、ネーミングも味の一部かもしれませんね。
なぜ買ったか。

それはネーミングに惹かれた事は言うまでもありません(爆)
他の種類も気になります。鬼太郎シリーズ飲覇したいと思います!



ラーメン解禁 [グル迷物]

給料日あとですのでこづかいも満タン
そしてとても暖かい。。。
phydeR57624.jpg

でも今からクレーム処理に向かうのです。製品的なクレームでなく、対応でのクレームです。
最近「お客様相談室(クレーム処理班)と化してます(涙)

久々に今日は250円昼ごはんでなく、豪華に行きましょう!という気分でしたので、遠方営業のついでに
県内では結構有名なラーメン屋に行きました。
ここは山の中の辺鄙なところに店があるのですが、昼となれば多すぎて入れません。
広島から移動してちょうど11:45分到着。ここは岩国市周東町祖生にあるラーメン「彩花」です。
掘っ立て小屋のようなお店でス。本日も入り口に張り紙・・・何々?
「コック脊髄負傷のためチャーハンのみはご遠慮下さい。ご配慮下さい」

・・・ここの店主らしいお言葉(笑)

店内に入ると右手にホワイトボードが!!

「本日のスープ、頑張って作ったよ」 でした。
負傷しながら頑張ったようです。でもタバコ吸いながらお客とぎゃははと大笑いしてました。
とても気さくで私も声をかけられます。

前回お邪魔したときは 「本日のスープ、いまいち」
その前は 「本日のスープ、いいかな?どうかな?」でした。
ここを見るのも楽しみです。

ラーメンの味は特に美味い!!という感じでもなく、無難なんですが、チャーハンです。
めちゃ美味い!!
phydeR57625.jpg


画像は(手振れすんません)半チャーハンセット 780円 なんですが、普通のチャーハン以上に多い。
しかも美味い。肉人にはたまらないくらいの肉の塊(笑)
これえ780円はケチケチ星人の私から見ても安いと思います。

という事で、食べ過ぎて午後から仕事になりませんでした(笑)



ドライブ [グル迷物]

最近どこにも連れて行ってない(遠方に)ので、昨晩からどこへ行こうか悩んでいたが、天気がよかったんで久しぶりに門司港レトロでも行って見ようという事になりまして、行ってみました。
せっかく西へ行くので友人も誘い、合流。真っ赤なZ33と真っ黒34Rで門司港へ到着。

が・・・人多すぎ。。。駐車場も満車、仕方なく移動。写真も撮れませんでした。
仕方ないのでSABへ行き、店内物色。ちょっと誘惑もありましたが、なんとか購入せず逃げまして、一蘭という福岡では有名なラーメンを食べに行きました。
phydeR54533.jpg


おぉ!テレビで見たのと同じ(笑)一人づつ仕切りがあり、オーダー制です。
初めてなので全て基本にしました。子供も一緒なのでご飯(小)追加。

おとなしく待つ息子
phydeR54536.jpg

しかし、息子をひざに乗せてのこのカウンターはちと辛かった。。。

そして出てきました!写真撮るの忘れて食べてしまった!そして気がつきました(笑)
写真撮っておかねば!!

一口(以上)食べた。。。
phydeR54537.jpg

秘伝のたれがもう混ざってわかりませんね。
さて、味はというと、思ったより普通でした。中の上といった感じかな?
麺は文句なく◎ですが、スープがどこかで味わったような感じです。

まぁともあれ初体験だし、話のネタになるので満足。しかし人がここも多いこと。。。
14時くらいでも並んでました。
店内でゆっくりという訳にもいかず、出て高速へ移動。
めかりPAでお茶でもしてゆっくりしようという事でめかりへ。

Z33にトリプルウイング(笑)ちょっとずれたな。。
phydeR54542.jpg

phydeR54544.jpg

phydeR54546.jpg

コーヒーでまったりして解散

そして帰路気がつきました。


影にトリプルウイングが!!
phydeR54554.jpg
チョロQみたいですね(笑)

実写だとこんな感じかな?
phydeR54573.jpg


佐波川SA [グル迷物]

現場から帰社途中に、佐波川SAがリニューアルしたのを思い出して、ちょっと寄ってみた。



下りです。
ファミマが入っております。定食屋はなくなってペッパーランチが入ってました。
phydeR47419.jpg
こんなんでした。食ってみたい(笑)
コンビニの商品数は少なめでしたが、24時間営業という事で、オフ会にはいいかもです。
17時になりました(半額になる♪)ので降りました。。。
今度休みに上りも見てみよう。道の駅やSAは結構好きです(笑)

りんご [グル迷物]

今の二つの現場(萩・阿東)移動、ついでにりんご購入(笑)
阿東と言えばりんご。傷物買えば5玉で500円(半額)

帰宅し嫁と息子と食べた。

めちゃ美味かった!!
まだ欲しがる息子に軽く拳骨を(爆)
明日は早いのでそろそろ寝る。
うちは子供時間生活をなるべく送るようにしております。
その方が光熱費は断然安く上がります。
あまったお金はRさんへ貢ぎます。。。
グル迷物 ブログトップ