So-net無料ブログ作成
検索選択

帰省準備 走行133km リッター5.5km/L [愛車]

また左手が腫れ始めた(-_-;) 風が強いってことは、近くに低気圧いるな。

掃除よし。
給油よし。
着替え等荷物よし。
スサマジ勝利よし(笑)
息子の練習よし。

DSC_1361.JPG

DSC_1362.JPG

体育館でやりたいな。。。

黒いBNR34 [愛車]

本日帰還しました!
帰りにタイトルの車とすれ違いました。結構汚れてまして・・・洗車場行きよったんかな??
黒いRはやはり汚れると印象が薄くなるなぁ~と思いました。青や白はすごいオーラなのになぁ。

そして磨き上げられた我がR-zは・・・

DSC_1359.JPG

DSC_1357.JPG

DSC_1358.JPG

DSC_1360.JPG

いつもこんな輝きだとド迫力です!コントラストもくっきりして後姿のかっこいい事(笑)
スクーデリア様、ありがとうございました!

おかげで色々と今後の補修項目も増えました(^-^;
気長にやるか。

やっぱ愛車はいいもんだ(^^♪


バッテリー [愛車]

今日で15日間動かしてなかった我がR-z。
明日は病院で出動ではあるが、雨なのでちょっとエンジンを回してきました。
結構ギリギリな電圧だったのか、うまく始動してくれなかったが、火はなんとか・・(-_-;) 

アイドリングだけでは充電にはならないようですが、しばしエンジンかけて鑑賞タイム。
その後近所を二周してピットへ。

さて来週はエステ入院が控えてます。
石はねや深い傷での塗料剥がれがあるままなのですが・・・どこまで綺麗に見えるようになるかな??
本当は塗装してからにしたかったが、お付き合いもある(笑)

DSC_1356.JPG
でもちょっと楽しみだ。


走行253.8km リッター6.00km [愛車]

今月初給油が月末近くになりましたね。ちょっと嬉しい(貧)

さて、今月はというと、ほとんど自分が運転しておりません(-_-;)
日産~自宅の往復ばかりでしたので、高速道路がメインです。運転者は我が主治医。
さて、彼の運転で高速道路を走っていくらだったか??

リッター6。歴代72位の記録でした(笑)
いやいや、私自身がどんだけ我慢して運転してるかお分かりいただけただろう(^-^;
そして車検後、再々修理もリフレッシュも行ってきた。
燃費数値もちょうど6.00ときっちり。オイルの漏れもなくなった。
室内もスッキリし、MFDも新品、シフトも新品。そしてインナーカバーの穴あきもなし。
走行距離も39394(さんきゅうさんきゅうよ!)と、R-zが自分が快調だよ!と教えてくれたようで嬉しかった。
さて、外装もやるよ。

でも自分自身の体は・・・快調ではない(-_-;)
左手右足のクロスコンビが痛みがひどくなり、びっこさんになってます。。。

でもでも、R-zが喜んでくれた。いい気分だ。
DSC_1346 (1).JPG 

スッキリ [愛車]

DSC_1336.JPG
モーターやコントローラーが居なくなりスッキリ

DSC_1338.JPG

インナーの穴もなくなりスッキリ。

DSC_1337.JPG

ちょっとボルトが見えるのはご愛敬(^-^;

DSC_1344.JPG

室内も水温計が見えるようになってスッキリ。

DSC_1345.JPG

シフトノブも新しくなってスッキリ。

DSC_1343.JPG

そろそろ気合い入れて洗車しなきゃな。。。

超久々に独り休み [愛車]

たんまり溜まった鬱憤が晴れたようでした。
気を使う話もしなくていい。愛想笑いもない。徳山までのんびりドライブ出来ました。

修理の為でしたが、いい気晴らしになりました。出費は痛いけど(^^;
しかし、ここ最近は日産とうちの往復ばかりでかなり走ってるな(笑)
DSC_1328.JPG

DSC_1324.JPG

DSC_1326.JPG

久々に主治医号で走りました。
走行296000kmを感じません。かなりしっかり、しかもきれい。さすが(^-^)見習わねばと本当に思いました。

と、言う事で今日も補修活動と計画作成でした。車の事を色々調べるのも久しぶりでした。R-zを手放す前はもっと詳しかったのにな(笑)

34の日 [愛車]

だそうで(笑)

ずっと乗ってませんでしたし、少しだけ乗りました。

DSC_1316.JPG
いいねぇ~。

そして車検もパスしまして、ステッカーを貼りました。
DSC_1321.JPG
かなりデザイン変わったなぁ。大きくなったですよね。

DSC_1321.JPG
花粉かな・・・ほこりまみれです(-_-;)

そして帰宅し、格納庫へ入れようとしたときに異音に気が付きました。
フロントアンダーカバーのクリップが外れてました。そして・・・んん???

DSC_1317.JPG

なんか光が見える・・・

DSC_1318.JPG

当たってるし。。。。しかもかなりの大穴です。昨日今日のものじゃないな。

左は・・・
DSC_1320.JPG
セーフ。

来週また入院となりました(-_-;)でもでも今日出したから発見したのだ。しっかり治すぞ大事に乗るぞ!

帰還 R-z [愛車]

今回の車検は私の入院に合わせて行いました。
術後は運転も難しいでしょうし、結構修理がありましたからね~。

まずは・・・
20170218202425.jpg
イグニッションコイル不良の為、6発全交換。

20170218202454.jpg
オイル漏れの犯人はこいつでした。

20170218202332.jpg
MFDの液晶がぐちゃぐちゃ。。。ヤフオクで買ったものに交換。

帰ってきて乗った印象は・・・
①振動が減った。
②音が静かになった。
以上2点は少し寂しくなったかも(笑)でもまぁ不調だったんでしょうね。
そして
③MFDがまぶしい(笑)
こんなにも違うんですね新品は。調整して暗くしてもまだまぶしい。

もう一か所のオイル漏れ補修は・・・・忘れられてた(笑)
来月もう一回治療へ出します。
そして、やはり早めに足回りの補修を考えねばなりません。ビルシュタインのOHにスプリングの交換をしなきゃな。。。

まだまだお金はかかりますが、幸い我が家は1台しか車はないし、通勤にも使わない。
しっかり貯金せねば。

しかし・・・ボディがやはり気になる。磨きたいなぁ~。

走行201.2km リッター5.0km [愛車]

DSC_1273.JPG
今年初給油です。ガソリンも少し上がりましたね。通算101回目の給油かな??85位でした。
今日はR-zの入院です。しっかり治してもらって帰って来いよ~。
俺が退院して運転できそうだったらすぐ迎えに行くからなぁ~~(T_T)

さて、お次は私の入院準備。
色々な書類に署名して(-_-;)印鑑押して・・・
必要なもの書き出して買いものに行き、
バッグに荷物を詰めた。

DSC_1277.JPG

軽い遠足や(笑)
こんなに気の重い遠足もなぁ。。。
でかい手術は6年振りなので何が必要なのか思い出せない。
どうなることやら・・・本当に不安だ。
術後も、車の運転が出来る体なのか、バスケは出来るのか、リハビリ次第なのか。
火曜日の朝、電車でGoです。荷物も重いが気も重い。

入院前夜 [愛車]

そう。私より先にR-zは明日から入院。退院予定は未定。私が迎えに行ける日までにゆっくり治して元気に帰ろうね。
明日は給油して日産へ向かう。
パーツは積み込んだ。
あとは我が身の調子を整えるだけ。
昨日の血はなんだったんだ??薬で消えてしまったのか?

ではよろしく!Mr.Dr.O

2017火入れ式 [愛車]

DSC_1247.JPG

先月末に一度動かしたので、今年はスムーズに火が入るであろうと思い、心地よく格納庫から戦闘機を出します。

DSC_1248.JPG
見えてきました我が戦闘機♪

DSC_1249.JPG
あまり埃もなくいい感じです。
さて、火入れと行きましょう!

DSC_1250.JPG
ドアを開けます。

DSC_1251.JPG
キーをONへ。

DSC_1252.JPG
電圧は11Vくらいです。大丈夫。
あとはご機嫌だけ(^-^;

DSC_1253.JPG
少しぐずりましたが、なんとか一発始動!よし。

DSC_1254.JPG
MFDも車検で交換してもらいます。たぶんこれ以上放置すると、偏光板までダメになりそうです。

DSC_1255.JPG
本当に愛おしい車です。

DSC_1257.JPG
今年もよろしくお願いします!R-zさま。

さて、私は本日絶不調なので、少し眺めてから家で寝込みます。あちこち痛すぎる。。。

オイル交換 [愛車]

1か月遅れでしたが、本日Dr.O氏のところへ入庫させました。
DSC_1200.JPG
5か月で1625km走行か。私にしては多かったかも。

DSC_1199.JPG
あげてもらって下回りの気になるとこを見させてもらった。

いつだったか、富海PAから出る時に、猛ダッシュしたら、左に何か当たった音がした。
外は何ともなかったが・・・

DSC_1195.JPG

DSC_1196.JPG
下も大丈夫だ。ドライブシャフトブーツが左右違うなんておしゃれ(爆)
いつか全部替えて揃えよう。。。

DSC_1193.JPG
おもらしの中央はやはり主治医の予想通りトランスファーでした。
要修理です。

DSC_1198.JPG
これは漏れ?たれ??
カバーパッキンからのにじみもあるのでそれも交換予定。


DSC_1197.JPG
MTオイルも1か月遅れです(-_-;)

やはり定期的にこうしたきっかけに色々と早期発見が出来るので、3か月単位は守ろう。

そして・・・スサノオマジックも本日83-51でファイブアローズに勝利。
ヴォルターズ、ドラゴンフライズも勝利。なので順位変わらず。どこがどんだけ連勝出来るか??
GO MAGICオーランドマジックは絶不調で・・・まぁ予想通りですな。
明日は2時間だけですがバスケ練習いきます!左手が使えるうちにやるべ!

走行284.1km リッター6.67km [愛車]

10月は無給油で行けました!
ので、本日給油してきました。寒くなり、灯油も買うために。

DSC_1149.JPG

今年で8位、歴代で49位でした。なんとも微妙な成績です。ただ乗らなかっただけ。
そして気づいた。オイル交換行ってねぇ。。。交換後1200km。もうちょい・・いいかな(笑)
今月は本当、お金がどんどん飛んで行ってるので、もうちょい我慢してもらおう。

そして今月は長距離走が控えているので、ナビの更新を行いました。これも昨年からずっと気にしてたのですが・・・

一回は無料だろうと思ってたら、なななんと18000円(-_-;) もうやけくそです。
ヘビベビもこれで買えなくなりました。

DSC_1153.JPG
更新なげぇー(-_-;) DLするだけで3時間だったし。

DSC_1154.JPG
本体のアップデートが1時間半。そして更新15分くらい??

暇なので撮影

DSC_1151.JPG

夜景モードってどうなんやろ??
DSC_1152.JPG

16GBのSDカード購入1500円
ナビ更新17280円
ある意味有意義な休日だったのか??

この金はポチポチクリック貯金から出すか。。。 


走行301km リッター7.97km/L [愛車]

出戻ってからの最高記録となりました。
歴代でも4位に入る低燃費。
やはりバッテリーが気になって帰宅後すぐに火入れに向かった。が、12.4v。前オーナー様のおかげでバッテリーは長寿命になりましたね。助かります。
明日は雨っぽいので濡れないうちに動かしたかったので給油する事にしました。

DSC_1097 (1).JPG

もうじき38000kmに届きそうですな。
もちろんGSと自宅間なのでアクセルも全然踏み込んでなく、でも、楽しいよなやはり乗る事は。
あぁ本山の集まりに行きたい。。。

納車前のわくわく感 [愛車]

会社の若い子がニコニコして寄ってきた(笑)
「〇〇さん、帰るなら乗せて帰りますよ~」と。

その訳は!!

「明日、納車なんすよ!」と超ニコニコ(^-^)
いや~いいですね。そのわくわく感。いくつになっても車好きにはたまらん感覚です。
何度も何度も私もそのわくわく感を味わった。
納車でわくわくしなかったのは唯一、当時の会社規定で無理やり買い替えさせられた時だけ。
あの時はショックだったのですが、振り返ってみれば所有し操った経験は貴重なもんでした。
それはK10マーチスーパーターボ。
当時、レパードにはまりまくってた私には本当にショックでした。
既定の2000cc以下の車であったのに規約が変わってとほほでした。
ですが、ダブルチャージャーなんて今考えたら凄いですね。いい思い出です。

最近ではやはり帰って来たR-zです。あのわくわく感は涙腺まで緩みそうでした。
病院治療費捻出で手放した、言い換えれば命を救ってくれたR-z。
そして5年経ってまた、同じ車体番号のあの時のR-zが我が家へ帰って来た。
R-zの納車を二度も体験したのは私だけではないでしょうか。
そんなR-zに明日は火を入れたい。もう二週間は顔も見ていない。。。

すんなり火が入るといいが。。。

DSC_1068.JPG

洗車は早朝に [愛車]

帰省で汚れたR-zをようやく洗える日が来ました。
洗車は無になれますし、仕上がりを眺めるのが最高ですね。

DSC_1068.JPG

DSC_1067.JPG

なぜに前つっこみか?水質の悪い洗車場での洗車は日が当たって即乾くとデポジがこびりつくからです。

いや~いい。かっこいい。ずっと眺めてたいけど・・・

帰宅後は室内清掃、今日はクローゼット内の掃除をしなきゃならなかったので(^^;)
疲れたけど、スッキリしました。
しかし手が痛くなって、午後からは足も痛くなってきました。
風も強い。台風のせいでしょうかね。。。

オイル交換 [愛車]

一か月遅れでした(^^;)
しかも、今月はMTオイルの交換月でもあり、それも忘れてました。。。

DSC_0843.JPG
リフトアップし、主治医と色々と観察。あっオイル滲みだ。
来年の車検時までごまかし乗る事にしました。いつからかは不明ですが、たぶん大丈夫でしょう。
ヘッドのパッキンの後ろ側。手術になりますが、中身を拝める絶好のチャンス。ちょっと楽しみな修理です。

DSC_0844.JPG
カバーもどんどん色が剥げてる。本当は塗りなおしたいのですが、この縮み塗装ってどこで頼めばいいんでしょうか。オーナーはかなりの神経質な人ですから本当にきっちりやってくれるとこでないと(笑)
昔のトミーカイラの象徴であったグリーンの結晶塗装にしてみるのもいいかもな。

DSC_0845.JPG
主治医の販売ノルマに協力し、一本注入。

しかし、オイルはそんなに汚れてもなかったんですが、それでも交換し新品のオイルになると、エンジンの回り方が違いますね。帰りは本当によく回る。やっぱきちんと3か月だな。。。マニアな皆さんと違い、私はエンデュランス派なので。

そして帰り際、気が付いた。元気がないブレーキランプ(-_-;)
次回は交換かな。
MFDはいつになる?ビル足もいつになるんだろうな。まぁ長く付き合うつもりなので少しづつ楽しみはとっておこう。TEIN足、もう飽きた(-_-;)・・・柔いのに突き上げ感がきつい。私の好みではないというところでしょう。

R-zが帰ってきた日 [愛車]

忙しい 心を亡くす のですね(^-^;

昨日はR-zがうちに帰ってきてくれた日でした。
一年間ごくろうさま。

洗車もして、みんなでケーキでも食べてお祝いしましょう。
あっ。週末の休みまで待ってね。

DSC_0824.JPG
帰ってきてくれてありがとう!!

明日は絶対洗車する [愛車]

前回いつ行ったっけ?Sさんの工房で洗って以来です。
元気なころは毎週洗ってましたが。。。なかなか体調や左手の事もあり洗車が辛い。が、自分で洗わなきゃ金もかかるし気が済まない。Sさんみたいな超腕磨きの方になら任せられますが・・・

GW、予定通り帰省します。今回は遊びはほとんどなく所用ばかりです。
でも、気晴らしにはなるし、R-zで長距離を走るのは気持ちいい。
気持ちよく走るにはやはりきれいにしておかねば。

DSC_0462.JPG
明日しっかり洗います。息子にもしっかり手伝わせます(笑)

走行267.7km リッター6.55km [愛車]

今週末はスポーツを!!と、先週決めていたのですが、思いのほかダメージがひどく、体調が悪い。。。
最悪給油だけは・・・行ってきました。

DSC_0569.JPG

ガソリン、確かにちょと上がってて、1月水準でしたが、数年前に比べたら安いですよね。
4月もこの一回の給油で済ませられるようにしよう。
5月は帰省すれば2回給油はするでしょうから。

お迎えに上がりましたR-z様 [愛車]

もうバスケしたくってしたくってしたくって我慢できずフリースローくらいならと午前中行っちゃいました(-_-;)

ですがさすがに左手は上にすらあがりません。そして一か月以上やってないのでボールがきちんと回ってくれない。。。
ジャンプシュートも試みましたが、右足がめちゃ痛い。やはりこれは骨折だけでなく気圧のせいだ。
長いせず諦めて帰った。息子はバリバリ走ってた。ボールもよく回ってたしうらやましい。
汗もかけず帰宅。

ですが、午後からこの楽しみは待っていた。
R-zを日産に迎えに行くのです。タイヤ新調し、12検受けてました。
代車の「帳面」(笑) 本当に事故しそうなくらいおもしろくない。
しかしこの車、1500回転でもう80km/hくらいのスピードがでます。
これってちょっと危ないのでは?と思いました。

日産に到着し主治医のOさんにも話したが、やはり高燃費を出す為の特性らしい。
運転経験の浅い人には危ないと本当に思います。たぶん他の車でもそう。だから下道でも高速でもお構いなしにかっ飛ばしてるんだろうな。

さて、ご対面!

DSC_0554.JPG
旧ポテンザRE011

DSC_0560.JPG
おNEWのP-ZERO。見た目派手ですね~。いや~いい感じです。
性能は劣りますが、今の私の範疇では全然問題ないレベルです。もったいないくらいですよね。
もちろんどんな感じか試したいのですが、この手足じゃ無理だし、

ですが・・・

DSC_0818.JPG
おぉ!!タイヤの性能を試す時なのか???相手は675馬力ですぞ(笑)

向こうもゆっくり流しておられました。おかげでしっかり鑑賞出来ました。
しかし凄いの県内にも本当、結構いるなぁ・・・

でも私にはR-zが一番なので欲しくはありません。
この車以上に愛せる車がこの先現れるのだろうか・・・

ショック [愛車]

先日購入した ピレリp-zero 
今日見たら、一本当たり5000円も値下がりしちょる。。。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/premiumtyre/pi-zero-275-30-19-96y-15y-mo.html



これは痛い。が、もう仕方ないな。

株やfxトレード等は自分には向かないのかもしれないと思いました。
そして明日、10年ぶりにタイヤが新しくなる!楽しみだ。 


走行254.1km リッター7.07km [愛車]

DSC_0550.JPG

今日はファルOB会に参加する予定だったので、給油! 
2月は無給油でした。あはは。。。

DSC_0802.JPG 

磨きにも近いうち?出したいので、コンディションチェックもかね、スクーデリアさんにお邪魔し、洗車させて頂きました。
「こりゃ〇〇君は許せん傷じゃね。でも、想像よりは軽症だ」との事でほっとしました。

まずはタイヤ替えして、顔の傷治して、それから磨きます。
次はビル足のOH、MFDの修理か。金いるなぁ~とほほ。
でも生きる力なので頑張ります。

が、帰宅して発熱(-_-;)
やはり左手の骨折が原因か?運転でかなり痛かったからなぁ。
最高38.4°まで上がり、ロキソニンやエンピナース等服用。ようやく今になって寒気が消えた。
どうしても気になるので知り合いの医師達にアドバイスをしてもらったが、全員「月曜に医大行け」でした。
ちょっとまた手術入院な雰囲気になってきました。。。
月曜病院行ってきます。はよ行けばよかったかも。。。 


走行178.2km リッター5.65km [愛車]

仕事帰りに給油。これが今年の初給油でした。
特に給油するほど減ってはいなかったのですが、出したついで、安いうちに。

DSC_0513.JPG

118円でした。助かります。。。

今回は歴代66位の記録でした。まぁまだ半分以上ありましたからね(^^;)

充電ドライブ(ぼっち編) [愛車]

もうずっとR-zを動かしていない。
明日は病院へ行くので、バッテリー上がってないか気にもなるし、たまには一人ドライブもしたかったので行ってみました。

DSC_0477.JPG

キーをONに。電圧は12V以上。大丈夫だ。でも動かそうっという事でちょっと出かける。
行先は決めてない。適当に信号のないストレートのある方へ向かい、エンジンに鞭を入れる。
いい感じ。
家の近所まで戻り、自撮(笑)

DSC_0478.JPG

以前より車高を落とした。いい感じで気に入ってます。

DSC_0482.JPG

ほとんど交通量のないこの道はいつもの撮影場所でもあります。
そして帰宅。

今度は・・・
DSC_0491.JPG

先日のリベンジ。グリートのターバンに再チャレンジ。

DSC_0488.JPG

これなら特攻隊じゃないな(^^;)よしとしよう。

DSC_0496.JPG

部屋着に着替え、掃除開始!よく遊んだ(笑)
右足は治らずです。。。

火入式2016 [愛車]

今年はtkVoxy様の影響で動画でFBにUPしました。
ここにも動画は入れられますが、同じものはおもしろくないので画像でいきます!
しかし。。。まだキャプ画が出来ていないので今ある画像と文章のみでとりあえずやることにします(笑)

さて、まずは式典準備です。
DSC_0446.JPG
格納庫からカタパルトを上げます!

DSC_0449.JPG
防護布を取り外しにかかれ!

DSC_0452.JPG
自らです(笑)整備兵兼パイロット

DSC_0453.JPG
あと少しです。

DSC_0457.JPG
完了ヨシ!

DSC_0454.JPG
12月26日振りです。我が戦闘機の姿。いや~いいですね!!!この角度ナイス息子(笑)※撮影イズー

それでは開始です!
パイロット入場!
DSC_0465.JPG

選手紹介かよ(笑)
DSC_0467.JPG

しばし愛機を眺める。
DSC_0464.JPG

まずは一礼(笑)
MOV_0456.mp4_000014590.jpg 

乗り込んでキーを差し込み、火入します!
MOV_0456.mp4_000054453.jpg

失火(-_-;)
MOV_0456.mp4_000090217.jpg

再度チャレンジ。
MOV_0456.mp4_000048494.jpg

失火2(-_-;)
もう一度!!

火が入りました!三度目でしたね。。。どういう暗示でしょうか?
MOV_0456.mp4_000103060.jpg

しばらく暖気してアクセルを6千まで踏み込みます。
MOV_0463.mp4_000024891.jpg

無事火入式完了!

さて、本当の意味で今年はR-zの復活作業にかかりたいと思います。
家計簿とにらめっこして予算策定しましょう。。。


走り納め [愛車]

って言うほどではありませんが(^-^;

今年の6月に帰還した我がR-z様。
年内の走行予定はもう終わりという事で、本日洗車しました。
9:00~12:00、私にしては結構早かった(笑)
帰ろうとすると・・・

DSC_0410.JPG
雨・・・(-_-;)
せっかく磨いたのに。。。
まぁ車庫入れ前に流れ出した水も拭くのでまぁいいか。

DSC_0411.JPG
雨水と走行で流れ出た水をふき取り、再度GGE塗布。

DSC_0412.JPG
布団準備(笑)

DSC_0413.JPG
本当、よく戻ってきてくれました。本当に嬉しい。
かっこぇぇ~~~(笑)

DSC_0414.JPG
一通り眺めまくり、

DSC_0415.JPG
布団をかけてあげる。

DSC_0416.JPG
来月の2日の火入れ式まで・・・

DSC_0417.JPG
おやすみなさい。

DSC_0418.JPG
本当にありがとう。お疲れさまR-z様!

走行226.3km リッター6.13km [愛車]

131円でした。このくらいだと助かるんですがね。。。

明日、ひょっとしたら車使うかもしれないので、給油しておきました。
DSC_0395.JPG

私が燃料を入れに行ってるGSがカーコンもやってるので磨きについて聞いてみましたら・・・
「塗った方が早いっすよ。」だって(笑)

そりゃ遠慮します(^^;)
おっと。まずはタイヤですな。
アドバンのネオバ、P-ZERO、ポテンザ11.。。一番安いのはピレリか。
悩む。。。って財布の中身もないので買えませんが。 

燃費は歴代57位の記録でした。まぁ許容範囲としましょう。


発症 [愛車]

日曜日に行った旧車メインのカーフェス。
私の目当てはS12型シルビアでした。が、残念ながら見れませんでした。そして発症!!(-_-;)
どうしても見たくなって「みんカラ」内捜索。現在も所有されてる方が数名いらっしゃった!が遠い。。。

中古車は売ってるのだろうか・・・検索。
4台ヒット。
しかし、やはり、このS12型シルビアを買う人の狙いはきっとFJ20ETエンジン搭載が理由ではないでしょうか。RS-Xというグレードの前期だ。

私は違う。

欲しかったのは・・・

学生時代にバイトをしてた「パコール」築港店で一緒に働いてた方が乗ってた(笑)限定のこのシルビアだ!!

blogentry-1-0-43370400-1359350609.jpg

135馬力のシングルカムターボ!この素晴らしくめでたい配色(笑)そして当時の最新鋭機能?暗証番号入力式キーレスエントリー!地磁気センサーナビ!欲しかった!!

blogentry-1-0-35149600-1359351004.jpg
ただでさえ不人気だったこのS12シルビア。さらに50’Sアニバーサリー車。

blogentry-1-0-13605000-1359355260.jpg

うががががっ!!今見ても絶対かっこいい!!(私的に)

妄想は膨らむ。。。

R-zはMTで、嫁は乗れない。そして4人乗りであり、汚したくもない(笑)

このR-XGのAT車を手にすれば・・・

①リトラでスーパーカーな気分になれる。
②パッシング連打で左右リトラが交互に上がったり下がったりしてウインクが出来る。
③AT限定の嫁が運転できる。
④5人も乗れる!気軽に買い物も灯油買い出しもいける。
⑤ナビ買わなくていい。
⑥カセットテープが使える。
⑦デジタルメーターで見やすくわかりやすい。
⑧確か・・・クルーズコントローラーもついてたからラクラク自動運転。やっちゃってた日産。
⑨主治医も整備したことあるはず安心。
⑩シルビアのエンブレム、まだ持ってる安心。

うひひタナベH150にKYB。。。マフラートラストあたりか。。。
うふ・・・うふわははははは。。。

こうして仏滅で仕事メタメタだった私は壊れながら今日一日を終える。。。 


走行264.6km リッター7.42km [愛車]

月曜日の病院(今度は車の方です)へ、行く為に本日給油しました。
来月は少し値上がりするかもしれないので、本当は月一回給油なのですが、しゃーない。
今回は134円でした。前回より4円安かった。。

DSC_0342.JPG 

本当は明日も体調や年末調整関係の資料作成もあり、出る予定はなかったが、息子の友人より「維新公園にスーパーカーが集まる!100台くらい来る!」と言われたので(なんで小学生がこんな情報持ってるんだろう。。。)

調べてみましたら、カーフェスというイベントで、旧車中心の展示みたいですね。
あまり行く気もなかったのですが、ふとリビングに展示してるS12のシルビアミニカー見てたら・・・
シルビア来てたら見たいなぁ。。。と思いはじめ、結局朝一で見に行くことにした。わざわざ主催者に電話して尋ねたが、車種までの把握は出来ていないとの事でした。

まあちょっと行ってさっさと帰るつもり・・・で今のとこ考えてます(笑)
以外にお父さんが一番食いつくかもしれませんが。。。

明日の午後から普通食解禁!ジャンクフード食いたい!!