So-net無料ブログ作成

洗車は絶好の点検時間 [愛車]

今日は体を休めるためにじっとしていようと思ったり、疲れを癒すために足湯にでも行こうかと話しておりましたが・・・

R-zもいつ洗車したっっけ?しかも今週末は雨じゃん・・・と、言うことで洗車優先になりました。

あっ洗剤忘れた・・・仕方ないので洗車場のあのしつこい泡洗剤にした。
これ、残るんですよね。。。高圧洗浄の水の時間も短いので何度も何度もバケツリレーするが、やはり残る。特にボンネット裏の水路上とかバケツ水では届きませんからねぇ。。。

まぁそんなこんなで一応洗車完了。シリコンスプレーが無くなったのとGGEも空になったので補充しなきゃ。
エンジンルームを磨いてると・・・

DLq0TFDUQAA43bS.jpg
あらら。パイプ下の干渉保護ゴムがすっかり干からびてる。。。こりゃ治さねばいかん。
そしてエアクリのフィルターもカチカチ。もう限界っぽいので要交換。
トランクルームの掃除してると・・・

DLqzHRTU8AArwrH.jpg
バキツっと嫌な音がした(-_-;) 折れた。。。トランク内には荷物を固定するためにベルトがついている。経年劣化なんだろな。オークションで中古買おうかとも思ったが、同じ年式なら同じ事になるでしょうから新品にします。

帰ったらお漏らし??も発見。様子見するが、ひょっとしたらまたディーラー行きか。
こうして洗車する時に色々と観察しますので、大きなトラブルになる前に点検が出来ます。補修にはお金はかかりますが、悲惨な事にならないようにするには仕方ないですからね。うちのは「ファミリーカー」ですから(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

【祝】R-z納車記念日 [愛車]

息子はいいプレゼントをしてくれたのかもしれない(笑)

2006年9月26日。R-zが我が家に届いた日です。
11年経過おめでとう!!そんな日に学校からの呼び出しであっても乗ることが出来たのだ。
これからも大事に乗りますよ~。

今月はかなりピンチなのでケーキは買えませんでしたが(-_-;)

再婚記念日にまたお祝いをしましょう。


DSC_1358.JPG

これからもずっと宜しく。

nice!(0)  コメント(0) 

車は売りません [愛車]

R-zを売ってほしいとメールが来ました。
外国籍の方でした。
申し訳ないが絶対に売れません。損得ではなく、この車は私を救ってくれた車だからです。


売ってそのお金で別のR-zを探して買うってのも嫌です。この5号車がいいのです。
いつか乗れなくなる日が来るでしょうが、その時に考えます。

乗れなくなるまでは私のものです。乗れなくなった時には売れなくなっててもいいのです。

nice!(0)  コメント(2) 

今度は車が入院だ [愛車]

帰省前くらいだったか、駐車場にオイル跡が残っていたので気づいていた。
ふき取って様子を見ましたが、やはり漏れている様子。

DSC_1565.JPG

ホイールの隙間から見えていたが写真では見えないか(^^ゞ

DSC_1564.JPG
明日ドナドナです。。。

さて、どこからだ???


nice!(1)  コメント(0) 

洗車しつづけよう [愛車]

3連休の中日。ならそんなに洗車場も込んでないだろうと8時頃行きましたら、予想通り空いてる!
3時間かけて洗い磨き塗りまくった。
DSC_1469.JPG
おぉ!
DSC_1470.JPG
いいじゃん♪
でも・・・
DSC_1471.JPG
GWの花粉はなかなかしつこい(-_-;)
一部は取れました。とにかく継続して洗い、少しづつ研磨するしかなさそうだ。。。
ちょっと離れて見ればピカピカだ(^_^)

車萌え [愛車]

昨夜ちょこっと「湾岸ミッドナイト」の動画見てしまった!!

イニD派、湾岸派、そう分ければ間違いなく湾岸派である(笑)

車への愛情入れ込み具合が良いよなぁ~。レイナちゃんもかわいいし(笑)R乗ってるし。


帰りに上司が送ってくれた。

車は私にはまったく縁のないレクサスIS たぶんFスポルト??


助手席でわずか1kmでしたが凄いトルク感(-_-;) さすが最近の車だ。圧倒的にこの低速域では敗北を感じました。シートもいい。私の今のやつれたレカロよりずっと。

なんか猛烈に走りたくなる衝動が・・・
それにはやはりショックをもっと追従してくれるようにセット、もしくは交換しなきゃな。。。
先日ちょっとだけ◎00超えてみた。リアが特についてこない。跳ね始めると接地感が全然だ。
もうそんな走行はないでしょうけど、エンジンの為にはたま~に回すべき。その時に楽しみたい。
やはり外装より足が先か( ̄ー ̄)ニヤリ

私の足が先か。。。
PICT0939.JPG



PICT0941.JPG

(祝)R-zとの再婚記念日(^-^; [愛車]

DSC_1434.JPG

今日から3年目に入ります!
最初に手にしてからは11年です。間に4年ブランクはありますが、長く乗ってるという感じはありませんね。
本当に飽きないいい車だと自負してます。

2006年9月が最初の納車日でした。
オド.jpg
10369km。これから11年弱で

DSC_1435.JPG
40345km。え~暗算で(;'∀')・・・・え~29976km?であってる??(笑)

そりゃ長く乗ってる気もしないか(^-^; まだ3万も走ってないんだから。
だからもっともっと走ろう。これからもよろしくR-z!!

洗車行きました。 [愛車]

なんかいっぱいSUV?がいて、順番待ちでした。

きっとツーリングなんだろうな~ナンバー他県もいたし。あれだけでかいのに黒って洗車大変そうでした。
さてさて、私も息子を連れだし、洗車手伝わせました。やはり今の体じゃ一人は難しい。。。
写真撮り忘れましたが、twitterで見つけました(笑)

DCfakqJUMAAkObi.jpg


こういう目撃情報って初めてでしたので、ちょっと嬉しかった(笑)
本物か??って書いてる方もいらっしゃいました(^O^)もうかれこれ途中の4年の手放し期間を入れて10年以上ここにいるのですが、なかなか興味ある方には見つからないんでしょうね。
今までも友人知人からしか目撃情報ってなかったなぁ。
本題ですが、前回の花粉被害対策を考えて洗ってみましたが、あまり日差しが足りず、ボディ表面温度も上がらず落とすことが出来ませんでした。。。花粉以外にも、洗剤跡も。これは一人洗車した代償です。時間が足りませんでした。これから洗っていくうちに落ちてくれるかな??そしてこの洗車場の洗剤はもう使わないです。。。
洗車3時間で終了。家族のおみやげ購入して帰宅。

20170617_120207169.jpg

げふ~(笑)

透析に行こう [愛車]

最近3カ月以上の周期になりつつあるのはヤバイな。。。

ってな訳で車検時にも交換しなかったオイルの交換に行きました。タイミング的にはGWに長距離走した後なのでいいのかもしれませんが。

DSC_1392.jpg

スッキリしました。距離もここで4万走破。主治医のプリゴンはもうすぐ30万だそうな(笑)
久しぶりの一人ドライブを堪能し、帰宅すると部屋が汚い(-_-;) 掃除してからバスケに行けと言っといたのに・・・ってな事で掃除開始。そう。今日はB2優勝がかかってる。全力で応援しなければならない。
続きはカテ変更してお届けします(笑)

黒いBNR34 [愛車]

本日帰還しました!
帰りにタイトルの車とすれ違いました。結構汚れてまして・・・洗車場行きよったんかな??
黒いRはやはり汚れると印象が薄くなるなぁ~と思いました。青や白はすごいオーラなのになぁ。

そして磨き上げられた我がR-zは・・・

DSC_1359.JPG

DSC_1357.JPG

DSC_1358.JPG

DSC_1360.JPG

いつもこんな輝きだとド迫力です!コントラストもくっきりして後姿のかっこいい事(笑)
スクーデリア様、ありがとうございました!

おかげで色々と今後の補修項目も増えました(^-^;
気長にやるか。

やっぱ愛車はいいもんだ(^^♪


バッテリー [愛車]

今日で15日間動かしてなかった我がR-z。
明日は病院で出動ではあるが、雨なのでちょっとエンジンを回してきました。
結構ギリギリな電圧だったのか、うまく始動してくれなかったが、火はなんとか・・(-_-;) 

アイドリングだけでは充電にはならないようですが、しばしエンジンかけて鑑賞タイム。
その後近所を二周してピットへ。

さて来週はエステ入院が控えてます。
石はねや深い傷での塗料剥がれがあるままなのですが・・・どこまで綺麗に見えるようになるかな??
本当は塗装してからにしたかったが、お付き合いもある(笑)

DSC_1356.JPG
でもちょっと楽しみだ。


スッキリ [愛車]

DSC_1336.JPG
モーターやコントローラーが居なくなりスッキリ。

DSC_1338.JPG

インナーの穴もなくなりスッキリ。

DSC_1337.JPG

ちょっとボルトが見えるのはご愛敬(^-^;

DSC_1344.JPG

室内も水温計が見えるようになってスッキリ。

DSC_1345.JPG

シフトノブも新しくなってスッキリ。

DSC_1343.JPG

そろそろ気合い入れて洗車しなきゃな。。。

超久々に独り休み [愛車]

たんまり溜まった鬱憤が晴れたようでした。
気を使う話もしなくていい。愛想笑いもない。徳山までのんびりドライブ出来ました。

修理の為でしたが、いい気晴らしになりました。出費は痛いけど(^^;
しかし、ここ最近は日産とうちの往復ばかりでかなり走ってるな(笑)
DSC_1328.JPG

DSC_1324.JPG

DSC_1326.JPG

久々に主治医号で走りました。
走行296000kmを感じません。かなりしっかり、しかもきれい。さすが(^-^)見習わねばと本当に思いました。

と、言う事で今日も補修活動と計画作成でした。車の事を色々調べるのも久しぶりでした。R-zを手放す前はもっと詳しかったのにな(笑)

34の日 [愛車]

だそうで(笑)

ずっと乗ってませんでしたし、少しだけ乗りました。

DSC_1316.JPG
いいねぇ~。

そして車検もパスしまして、ステッカーを貼りました。
DSC_1321.JPG
かなりデザイン変わったなぁ。大きくなったですよね。

DSC_1321.JPG
花粉かな・・・ほこりまみれです(-_-;)

そして帰宅し、格納庫へ入れようとしたときに異音に気が付きました。
フロントアンダーカバーのクリップが外れてました。そして・・・んん???

DSC_1317.JPG

なんか光が見える・・・

DSC_1318.JPG

当たってるし。。。。しかもかなりの大穴です。昨日今日のものじゃないな。

左は・・・
DSC_1320.JPG
セーフ。

来週また入院となりました(-_-;)でもでも今日出したから発見したのだ。しっかり治すぞ大事に乗るぞ!

帰還 R-z [愛車]

今回の車検は私の入院に合わせて行いました。
術後は運転も難しいでしょうし、結構修理がありましたからね~。

まずは・・・
20170218202425.jpg
イグニッションコイル不良の為、6発全交換。

20170218202454.jpg
オイル漏れの犯人はこいつでした。

20170218202332.jpg
MFDの液晶がぐちゃぐちゃ。。。ヤフオクで買ったものに交換。

帰ってきて乗った印象は・・・
①振動が減った。
②音が静かになった。
以上2点は少し寂しくなったかも(笑)でもまぁ不調だったんでしょうね。
そして
③MFDがまぶしい(笑)
こんなにも違うんですね新品は。調整して暗くしてもまだまぶしい。

もう一か所のオイル漏れ補修は・・・・忘れられてた(笑)
来月もう一回治療へ出します。
そして、やはり早めに足回りの補修を考えねばなりません。ビルシュタインのOHにスプリングの交換をしなきゃな。。。

まだまだお金はかかりますが、幸い我が家は1台しか車はないし、通勤にも使わない。
しっかり貯金せねば。

しかし・・・ボディがやはり気になる。磨きたいなぁ~。

入院前夜 [愛車]

そう。私より先にR-zは明日から入院。退院予定は未定。私が迎えに行ける日までにゆっくり治して元気に帰ろうね。
明日は給油して日産へ向かう。
パーツは積み込んだ。
あとは我が身の調子を整えるだけ。
昨日の血はなんだったんだ??薬で消えてしまったのか?

ではよろしく!Mr.Dr.O

2017火入れ式 [愛車]

DSC_1247.JPG

先月末に一度動かしたので、今年はスムーズに火が入るであろうと思い、心地よく格納庫から戦闘機を出します。

DSC_1248.JPG
見えてきました我が戦闘機♪

DSC_1249.JPG
あまり埃もなくいい感じです。
さて、火入れと行きましょう!

DSC_1250.JPG
ドアを開けます。

DSC_1251.JPG
キーをONへ。

DSC_1252.JPG
電圧は11Vくらいです。大丈夫。
あとはご機嫌だけ(^-^;

DSC_1253.JPG
少しぐずりましたが、なんとか一発始動!よし。

DSC_1254.JPG
MFDも車検で交換してもらいます。たぶんこれ以上放置すると、偏光板までダメになりそうです。

DSC_1255.JPG
本当に愛おしい車です。

DSC_1257.JPG
今年もよろしくお願いします!R-zさま。

さて、私は本日絶不調なので、少し眺めてから家で寝込みます。あちこち痛すぎる。。。

オイル交換 [愛車]

1か月遅れでしたが、本日Dr.O氏のところへ入庫させました。
DSC_1200.JPG
5か月で1625km走行か。私にしては多かったかも。

DSC_1199.JPG
あげてもらって下回りの気になるとこを見させてもらった。

いつだったか、富海PAから出る時に、猛ダッシュしたら、左に何か当たった音がした。
外は何ともなかったが・・・

DSC_1195.JPG

DSC_1196.JPG
下も大丈夫だ。ドライブシャフトブーツが左右違うなんておしゃれ(爆)
いつか全部替えて揃えよう。。。

DSC_1193.JPG
おもらしの中央はやはり主治医の予想通りトランスファーでした。
要修理です。

DSC_1198.JPG
これは漏れ?たれ??
カバーパッキンからのにじみもあるのでそれも交換予定。


DSC_1197.JPG
MTオイルも1か月遅れです(-_-;)

やはり定期的にこうしたきっかけに色々と早期発見が出来るので、3か月単位は守ろう。

そして・・・スサノオマジックも本日83-51でファイブアローズに勝利。
ヴォルターズ、ドラゴンフライズも勝利。なので順位変わらず。どこがどんだけ連勝出来るか??
GO MAGIC!オーランドマジックは絶不調で・・・まぁ予想通りですな。
明日は2時間だけですがバスケ練習いきます!左手が使えるうちにやるべ!

納車前のわくわく感 [愛車]

会社の若い子がニコニコして寄ってきた(笑)
「〇〇さん、帰るなら乗せて帰りますよ~」と。

その訳は!!

「明日、納車なんすよ!」と超ニコニコ(^-^)
いや~いいですね。そのわくわく感。いくつになっても車好きにはたまらん感覚です。
何度も何度も私もそのわくわく感を味わった。
納車でわくわくしなかったのは唯一、当時の会社規定で無理やり買い替えさせられた時だけ。
あの時はショックだったのですが、振り返ってみれば所有し操った経験は貴重なもんでした。
それはK10マーチスーパーターボ。
当時、レパードにはまりまくってた私には本当にショックでした。
既定の2000cc以下の車であったのに規約が変わってとほほでした。
ですが、ダブルチャージャーなんて今考えたら凄いですね。いい思い出です。

最近ではやはり帰って来たR-zです。あのわくわく感は涙腺まで緩みそうでした。
病院の治療費捻出で手放した、言い換えれば命を救ってくれたR-z。
そして5年経ってまた、同じ車体番号のあの時のR-zが我が家へ帰って来た。
R-zの納車を二度も体験したのは私だけではないでしょうか。
そんなR-zに明日は火を入れたい。もう二週間は顔も見ていない。。。

すんなり火が入るといいが。。。

DSC_1068.JPG

洗車は早朝に [愛車]

帰省で汚れたR-zをようやく洗える日が来ました。
洗車は無になれますし、仕上がりを眺めるのが最高ですね。

DSC_1068.JPG

DSC_1067.JPG

なぜに前つっこみか?水質の悪い洗車場での洗車は日が当たって即乾くとデポジがこびりつくからです。

いや~いい。かっこいい。ずっと眺めてたいけど・・・

帰宅後は室内清掃、今日はクローゼット内の掃除をしなきゃならなかったので(^^;)
疲れたけど、スッキリしました。
しかし手が痛くなって、午後からは足も痛くなってきました。
風も強い。台風のせいでしょうかね。。。

オイル交換 [愛車]

一か月遅れでした(^^;)
しかも、今月はMTオイルの交換月でもあり、それも忘れてました。。。

DSC_0843.JPG
リフトアップし、主治医と色々と観察。あっオイル滲みだ。
来年の車検時までごまかし乗る事にしました。いつからかは不明ですが、たぶん大丈夫でしょう。
ヘッドのパッキンの後ろ側。手術になりますが、中身を拝める絶好のチャンス。ちょっと楽しみな修理です。

DSC_0844.JPG
カバーもどんどん色が剥げてる。本当は塗りなおしたいのですが、この縮み塗装ってどこで頼めばいいんでしょうか。オーナーはかなりの神経質な人ですから本当にきっちりやってくれるとこでないと(笑)
昔のトミーカイラの象徴であったグリーンの結晶塗装にしてみるのもいいかもな。

DSC_0845.JPG
主治医の販売ノルマに協力し、一本注入。

しかし、オイルはそんなに汚れてもなかったんですが、それでも交換し新品のオイルになると、エンジンの回り方が違いますね。帰りは本当によく回る。やっぱきちんと3か月だな。。。マニアな皆さんと違い、私はエンデュランス派なので。

そして帰り際、気が付いた。元気がないブレーキランプ(-_-;)
次回は交換かな。
MFDはいつになる?ビル足もいつになるんだろうな。まぁ長く付き合うつもりなので少しづつ楽しみはとっておこう。TEIN足、もう飽きた(-_-;)・・・柔いのに突き上げ感がきつい。私の好みではないというところでしょう。

R-zが帰ってきた日 [愛車]

忙しい 心を亡くす のですね(^-^;

昨日はR-zがうちに帰ってきてくれた日でした。
一年間ごくろうさま。

洗車もして、みんなでケーキでも食べてお祝いしましょう。
あっ。週末の休みまで待ってね。

DSC_0824.JPG
帰ってきてくれてありがとう!!

明日は絶対洗車する [愛車]

前回いつ行ったっけ?Sさんの工房で洗って以来です。
元気なころは毎週洗ってましたが。。。なかなか体調や左手の事もあり洗車が辛い。が、自分で洗わなきゃ金もかかるし気が済まない。Sさんみたいな超腕磨きの方になら任せられますが・・・

GW、予定通り帰省します。今回は遊びはほとんどなく所用ばかりです。
でも、気晴らしにはなるし、R-zで長距離を走るのは気持ちいい。
気持ちよく走るにはやはりきれいにしておかねば。

DSC_0462.JPG
明日しっかり洗います。息子にもしっかり手伝わせます(笑)

お迎えに上がりましたR-z様 [愛車]

もうバスケしたくってしたくってしたくって我慢できずフリースローくらいならと午前中行っちゃいました(-_-;)

ですがさすがに左手は上にすらあがりません。そして一か月以上やってないのでボールがきちんと回ってくれない。。。
ジャンプシュートも試みましたが、右足がめちゃ痛い。やはりこれは骨折だけでなく気圧のせいだ。
長いせず諦めて帰った。息子はバリバリ走ってた。ボールもよく回ってたしうらやましい。
汗もかけず帰宅。

ですが、午後からこの楽しみは待っていた。
R-zを日産に迎えに行くのです。タイヤ新調し、12検受けてました。
代車の「帳面」(笑) 本当に事故しそうなくらいおもしろくない。
しかしこの車、1500回転でもう80km/hくらいのスピードがでます。
これってちょっと危ないのでは?と思いました。

日産に到着し主治医のOさんにも話したが、やはり高燃費を出す為の特性らしい。
運転経験の浅い人には危ないと本当に思います。たぶん他の車でもそう。だから下道でも高速でもお構いなしにかっ飛ばしてるんだろうな。

さて、ご対面!

DSC_0554.JPG
旧ポテンザRE011

DSC_0560.JPG
おNEWのP-ZERO。見た目派手ですね~。いや~いい感じです。
性能は劣りますが、今の私の範疇では全然問題ないレベルです。もったいないくらいですよね。
もちろんどんな感じか試したいのですが、この手足じゃ無理だし、

ですが・・・

DSC_0818.JPG
おぉ!!タイヤの性能を試す時なのか???相手は675馬力ですぞ(笑)

向こうもゆっくり流しておられました。おかげでしっかり鑑賞出来ました。
しかし凄いの県内にも本当、結構いるなぁ・・・

でも私にはR-zが一番なので欲しくはありません。
この車以上に愛せる車がこの先現れるのだろうか・・・

ショック [愛車]

先日購入した ピレリp-zero 
今日見たら、一本当たり5000円も値下がりしちょる。。。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/premiumtyre/pi-zero-275-30-19-96y-15y-mo.html



これは痛い。が、もう仕方ないな。

株やfxトレード等は自分には向かないのかもしれないと思いました。
そして明日、10年ぶりにタイヤが新しくなる!楽しみだ。 


充電ドライブ(ぼっち編) [愛車]

もうずっとR-zを動かしていない。
明日は病院へ行くので、バッテリー上がってないか気にもなるし、たまには一人ドライブもしたかったので行ってみました。

DSC_0477.JPG

キーをONに。電圧は12V以上。大丈夫だ。でも動かそうっという事でちょっと出かける。
行先は決めてない。適当に信号のないストレートのある方へ向かい、エンジンに鞭を入れる。
いい感じ。
家の近所まで戻り、自撮(笑)

DSC_0478.JPG

以前より車高を落とした。いい感じで気に入ってます。

DSC_0482.JPG

ほとんど交通量のないこの道はいつもの撮影場所でもあります。
そして帰宅。

今度は・・・
DSC_0491.JPG

先日のリベンジ。グリートのターバンに再チャレンジ。

DSC_0488.JPG

これなら特攻隊じゃないな(^^;)よしとしよう。

DSC_0496.JPG

部屋着に着替え、掃除開始!よく遊んだ(笑)
右足は治らずです。。。

火入式2016 [愛車]

今年はtkVoxy様の影響で動画でFBにUPしました。
ここにも動画は入れられますが、同じものはおもしろくないので画像でいきます!
しかし。。。まだキャプ画が出来ていないので今ある画像と文章のみでとりあえずやることにします(笑)

さて、まずは式典準備です。
DSC_0446.JPG
格納庫からカタパルトを上げます!

DSC_0449.JPG
防護布を取り外しにかかれ!

DSC_0452.JPG
自らです(笑)整備兵兼パイロット。

DSC_0453.JPG
あと少しです。

DSC_0457.JPG
完了ヨシ!

DSC_0454.JPG
12月26日振りです。我が戦闘機の姿。いや~いいですね!!!この角度ナイス息子(笑)※撮影イズー

それでは開始です!
パイロット入場!
DSC_0465.JPG

選手紹介かよ(笑)
DSC_0467.JPG

しばし愛機を眺める。
DSC_0464.JPG

まずは一礼(笑)
MOV_0456.mp4_000014590.jpg 

乗り込んでキーを差し込み、火入します!
MOV_0456.mp4_000054453.jpg

失火(-_-;)
MOV_0456.mp4_000090217.jpg

再度チャレンジ。
MOV_0456.mp4_000048494.jpg

失火2(-_-;)
もう一度!!

火が入りました!三度目でしたね。。。どういう暗示でしょうか?
MOV_0456.mp4_000103060.jpg

しばらく暖気してアクセルを6千まで踏み込みます。
MOV_0463.mp4_000024891.jpg

無事火入式完了!

さて、本当の意味で今年はR-zの復活作業にかかりたいと思います。
家計簿とにらめっこして予算策定しましょう。。。


走り納め [愛車]

って言うほどではありませんが(^-^;

今年の6月に帰還した我がR-z様。
年内の走行予定はもう終わりという事で、本日洗車しました。
9:00~12:00、私にしては結構早かった(笑)
帰ろうとすると・・・

DSC_0410.JPG
雨・・・(-_-;)
せっかく磨いたのに。。。
まぁ車庫入れ前に流れ出した水も拭くのでまぁいいか。

DSC_0411.JPG
雨水と走行で流れ出た水をふき取り、再度GGE塗布。

DSC_0412.JPG
お布団準備(笑)

DSC_0413.JPG
本当、よく戻ってきてくれました。本当に嬉しい。
かっこぇぇ~~~(笑)

DSC_0414.JPG
一通り眺めまくり、

DSC_0415.JPG
布団をかけてあげる。

DSC_0416.JPG
来月の2日の火入れ式まで・・・

DSC_0417.JPG
おやすみなさい。

DSC_0418.JPG
本当にありがとう。お疲れさまR-z様!

発症 [愛車]

日曜日に行った旧車メインのカーフェス。
私の目当てはS12型シルビアでした。が、残念ながら見れませんでした。そして発症!!(-_-;)
どうしても見たくなって「みんカラ」内捜索。現在も所有されてる方が数名いらっしゃった!が遠い。。。

中古車は売ってるのだろうか・・・検索。
4台ヒット。
しかし、やはり、このS12型シルビアを買う人の狙いはきっとFJ20ETエンジン搭載が理由ではないでしょうか。RS-Xというグレードの前期だ。

私は違う。

欲しかったのは・・・

学生時代にバイトをしてた「パコール」築港店で一緒に働いてた方が乗ってた(笑)限定のこのシルビアだ!!

blogentry-1-0-43370400-1359350609.jpg

135馬力のシングルカムターボ!この素晴らしくめでたい配色(笑)そして当時の最新鋭機能?暗証番号入力式キーレスエントリー!地磁気センサーナビ!欲しかった!!

blogentry-1-0-35149600-1359351004.jpg
ただでさえ不人気だったこのS12シルビア。さらに50’Sアニバーサリー車。

blogentry-1-0-13605000-1359355260.jpg

うががががっ!!今見ても絶対かっこいい!!(私的に)

妄想は膨らむ。。。

R-zはMTで、嫁は乗れない。そして4人乗りであり、汚したくもない(笑)

このR-XGのAT車を手にすれば・・・

①リトラでスーパーカーな気分になれる。
②パッシング連打で左右リトラが交互に上がったり下がったりしてウインクが出来る。
③AT限定の嫁が運転できる。
④5人も乗れる!気軽に買い物も灯油買い出しもいける。
⑤ナビ買わなくていい。
⑥カセットテープが使える。
⑦デジタルメーターで見やすくわかりやすい。
⑧確か・・・クルーズコントローラーもついてたからラクラク自動運転。やっちゃってた日産。
⑨主治医も整備したことあるはず安心。
⑩シルビアのエンブレム、まだ持ってる安心。

うひひタナベH150にKYB。。。マフラーはトラストあたりか。。。
うふ・・・うふわははははは。。。

こうして仏滅で仕事メタメタだった私は壊れながら今日一日を終える。。。 


洗車 [愛車]

2か月振りくらい??この私が??(^^;)。。。それだけ体調が悪かったり悪天候だったのか?
とにかく、ちょっとべとついたボディをどうにかしなきゃと思いつつ、今日まで放置。
特に汚くは見えませんが、やはりきちんと洗ってツルツルさせなきゃ。

DSC_0311.jpg
8:00~11:38終了。

DSC_0313.jpg 
知らないうちにGGEPが進化してるみたいですね。うちにはまだGGEPの予備まであります。。。
使ってみたい!新GGEP。

デポジ痕がやはり気になり、補修した塗装がちょっとあまりよくない感じですね。
う~ん・・・綺麗に見えるでしょ。写真やちょっと離れてみる感じでは綺麗には見えるのですが、近くで見るとやはり気になる。気にしすぎかもしれませんが。
お金落ちてないかな。。。(笑)

夕方はバスケをしましたが、やはりこれも2週間ぶり。手も足も痛い。ちょっとやり過ぎたか(^^;)
でも、入院にドキドキして絶食して寝たきりの週末よりは全然いい!
掃除もしたしやはり休みはこうでなくちゃね。