So-net無料ブログ作成
検索選択
車仲間達 ブログトップ
前の30件 | -

2月16日 [車仲間達]

ひろさんへ。

今年も巡ってきましたね。
私はまた入院手術して戻ってきましたよ。
6年前に治療した放射線壊死骨を骨折しちゃいまして、その治療だったんですが、治療不能な状況でした。
その際に5mm角の骨を採取し病理にまわしてます。再発してないかの検査ですね。
結果は22日にわかりますが、なんとなく大丈夫だろうと思ってます。
手はますます使えなくなってきてますが、まだまだ亀車乗りとして頑張りますよ!
今年は車検で、オイル漏れやMFDの交換等、結構な出費にはなりましたが、車もしっかり治して乗ります。
土曜日にはR-zも我が家に帰ってきます。私より入院長かったです(笑)

ひろさんも永遠にそちらの世界で亀車乗りしててくださいね。
また来年、近況お話しますね!

ではやすらかに・・・

今日@R-z

PICT0833.JPG

襲来 [車仲間達]

DSC_1110.jpg
何年振りだろう。このお方との再会は・・・

貝白25Rさん。お久しぶりっす!!
R-zを手放し、次の愛機m13の納車時以来です。この25Rを拝見するのは初めてでした!
実はすごく見たかったんですが、近いからそのうち・・・なんて思ってると、中々会えなくて(^-^;

ん??

DSC_1112.jpg
このきゃりーろたろたさんは!!
star allianceさん初めまして(笑) 
Aishiさん初めまして(笑)
こんなところにいらっしゃったんですな( ̄ー ̄)

DSC_0004-1.jpg
トミーカイラ仲間の近況を色々とお話しいただき、久しぶりに「車好き」してきました。

DSC_1111.jpg
カタログ車のこの25R、貴重なものを拝見させていただきました。
しかも前オーナーさんが、私のm13の購入者とはまた奇遇なっ!!なんか運命ですねぇ。

この後、お仕事だという事で、私は後追いを選びスタート!
160924_160646.3gp_000027247.jpg
いやマジかっこいいっす。マフラー輝いてまぶしいっす(笑)

160924_160646.3gp_000028949.jpg
うっ

160924_160646.3gp_000029903.jpg
置いてかれるぅぅぅぅぅ~~~(-_-;)
なんかマルチファンクションの一番上のバーが赤く点滅してるぅぅぅ(笑)

本山GTSからの帰路、お立ち寄り頂きありがとうございました!

そして。

DSC_1117.jpg 
最新型トミーカイラ・オールステンマグカップを檀家会の皆さまより頂きました。
本当に感謝です!ありがとうございました!!

しかし・・・みなさんお会いする方全員、「会う前洗車」されてますね(-_-;)
紺亀Zさんもいつもきれいでした。M20b時代も含め。
私は先週の雨に打たれたままのヒョウ柄でお恥ずかしい。。。やっぱ午前中洗うべきだったなと反省。
貝白25Rさん、今日はどうもありがとうございました!


TKSM in 嵐山2016 [車仲間達]

雨も降らず盛り上がった(まだ盛り上がってる人も(笑))ようですね。
いいなぁ・・・体力あれば本当、行きたかったです。
残念ながら不参加なので、一人TKSMしてました(-_-;)

と、いうのは左手の保護用のサポーターオーダーしていたので取りに行っただけですが。。。
あのサポーター、実はお客様でアパレル関係のお仕事をされてる方がいらっしゃって、その方に頼んで作ってもらっているのです。冬用、その他季節用、現場用、営業用の4種類。
このサポーターのおかげでR-zも乗れるといって過言じゃないでしょう。

そんなに遠い距離でもなかったけど、一人R-zドライブはいい気持でしたが、シフトワークは確実に下手くそになってると痛感しました。
少しでも以前の自分に戻りたい・・・R-zがあるから前向きになれる。そう感じたここ、山口での一人TKSMでした。

DSC_0893.jpg

9年ぶりのファルオフ [車仲間達]

Z時代の仲間のけんいちろう氏より以前より何度もお誘いを受けておりましたが、体調が整わず一度も行けませんでした。そして本日ようやく参加出来ました!

DSC_05842.jpg

当然Zばかり(笑)ちょっと違和感あり(^^;) でも当時の仲間が5人も(まだ(笑))いました。懐かしい~
あとは知らない人ばかりでしたが、あの当時、お互いのZについて色々と情報交換してたのを懐かしく思いました。

さすがにもうZから離れ9年。Zも32~33から34になってるし、全然わかりません(笑)
左手の痛みもひどくなってきた19時前に退散させて頂きました。
ここのとこ、こういうオフ会に参加する事もなく、ちょっと居場所がない感もありましたが、行って良かった、いや、行けてよかったなぁと思いました。

ももちゃんZ復活おめでとう。
かじやんさん、体の事心配でしょうが、もっとひどい状態だったヤツがここにいますから負けないで。
けんちゃんいつもありがとう!
Oちゃん、また会おうね。
てらさん、洗車手伝って(笑)

DSC_0583.JPG 


25R女子発見! [車仲間達]

何度かは見かけていたし、病院でこの車のオーナーさんの兄とも知り合った(笑)
先月、帰宅時に信号待ちで目の前に止まった!声をかけようか・・・迷ってるうちに信号は変わり、いい音を奏でながら走り去った。

今朝、コンビニの駐車場に止まってた。
「あっ!あの25Rだ」と思いつつも、こちらも急ぎでしたし、何より助手席の身ですから、止めてもらう訳にも行かない。

そして帰宅時、また現れた白い25R女子。
女子ってのも声かけにくいとこですよね。。。

本日、2度、通算3度のチャンスがありながら、ナンパ出来ずにいるおっさんでした。

今日の言い訳。

手、痛いしはよ帰ろう。。。でした(-_-;)

ひろ@tbさんへ [車仲間達]



PICT0830.JPG

今年は隣同志で並んだ写真にしましたよ!お尻でおしりあい(笑)
御覧の通り、なななんとR-zが戻ってきました。
昨年の6月でした。ひろさんもよくご存知の当時ネームTKM20b-oosakaさんに煽られて、嫁ぎ先より戻して頂きました(笑)
この写真は2008年に某岡山のアジトで集まった時のです。
おみやげ大会とかしましたね~。懐かしいです。
またいつかこの時の事、お話ししましょう。

私の体調は相変わらずかなと思ってます。
「水が一番」とおっしゃってたひろさんの心境にはまだまだ近づけません。コーヒーがまだ気持ちいいです。
この病気の事は、自分も周りにも風化されつつあり、あの苦しさは忘れつつあります。
ただし後遺症はひどくなっており、QOLはいいとは言えない感じです。他の病気の事もあり、まだまだ何があるかわかりません。気を付けて生きていこうと思います。毎日の「今日一日」を大事に大事に。
その為にR-zも買い戻しました。ひろさんもtbが一緒でしたもんね。
私にはR-zが最後になるかどうか、今のところわかりませんが、付き合っていくつもりです。

今年はお線香送れなくってすみません。
ひろさんのお母さんにもっと思い出させたりしたら・・・と躊躇しました。

また来年も書きますね!

今日@R-z


ゆるやま12月号 [車仲間達]



「おい。今日は組長の出所日や。ちゃんとお迎えに行かんとあかんでぇ」
「はっはい。師匠!」

と、自宅前で曜日師匠アニキにお声をかけて頂いた(笑)

じーじあーる君とその彼女(笑)を引き連れ、ゆるやま組総本部のある大正洞へ向かう。

もうあおししさんが来てました。
DSC_0382.JPG
顔色がちょっと悪い。青白い。
組長が来るからだ。そうに違いない。そう。そして組長到着前に逃げた(爆)

ん??
刺客か??
DSC_0381.JPG
やばそうな雰囲気。

そして師匠到着。私に声をかけて頂いてすぐに車を乗り替えられ、正装し親分を待つことに。

きょーつけぇ!!(笑)
DSC_0756.JPG
じーじあーる君も青白い。。。(-_-;) 恐怖なのか???
不死鳥さんは真っ白になってるし。。。ドキドキ。。。
Kさんヴァリも恐怖のあまりルーフを閉めて防御体制に・・・

そして組長が以前と変わらぬ赤い車で現れた!!

DSC_0385.JPG

おぉ!お車は86にされたのですね!このボディキットはまた凄いです。
DSC_0386.JPG

おっお帰りなさい!!!!!

まぁアホな事はここまでにして、マッキーさんもとい、プー3おやじさん本当にお帰りなさい!
やはりこの方がいないと「ゆるやま」はまとまりませんね!色々と楽しいお話を聞かせて頂きましたが、
私は実は仕事中に抜けて来てるので10時半前には退散しました。残念。。。その後もみなさん楽しまれたのでしょうね!
今年最後のゆるやま。
DSC_0760.JPG
みなさん今年も楽しみをありがとうございました。
来年もまた元気に笑顔でお会いしましょう!


今年最後のゆるやまに [車仲間達]

DSC_03801.jpg

久しぶりにこれ着るか(笑)
何を合わせるか悩む。。。

( `・∀・´)ノヨロシク メカドック [車仲間達]

昨日の夕方になって息子より、「明日、維新公園にスーパーカーが集まるらしい」と情報を得た(^^;)
なぜに小学生がそんな情報をこの親より先に。。。

体調の事もあったり、明日日産に行くのもあってあまり乗り気ではなかったが、旧車が多いと聞き、もしかしたらS12シルビアが見れるかも。。。できればお近づきになれるかも・・・と思い、朝8時に出発し会場へ。

途中からこの昭和マシンに囲まれ、うれしいプチツーリングが出来た(笑)箱スカ速いわ。。。が、ここは国道、アクセルから足を離す。

DSC_0356.JPG
会場はこんな感じで約160台だそうな。ほぼこの世代マシンでした。

DSC_0357.JPG 
詳しく知らないんですが、このハードトップはかなりレアらしい。

DSC_0726.JPG 
お約束。大正洞で見慣れてるのであまりときめかない(^^;)

DSC_0358.JPG 
コスモスポーツ。高いんでしょうね。。。

DSC_0359.JPG 
スカG(笑)ケンとメリーです。

DSC_0360.JPG 
箱スカ多かったのですが、これが一番ノーマルっぽくて〇でした。

DSC_0361.JPG 
シティカブリオレ!

DSC_0362.JPG 
風見のニューZ(笑) ありゃ前期でしたっけ。31Zは後期モデルが好きでした。欲しかったです。

そして一番心に響いたのは・・・
DSC_0725.JPG
セリカXX!!風見潤!! めちゃ欲しかったんですよねこれ!今見てもいいデザインです。
メーターがデジタルでなかったのがちょっと残念。。。

ってな感じでネオクラシックの部類の車が少なく、ちょっと私世代には残念かな??

DSC_0364.JPG 
みっけ(笑) ん??なんか膨らんでるぅ~~??

DSC_0365.JPG 
いい位置キープ!写真を撮ると、向こうの窓からもカメラが(笑)
ポパイさん、プチツーリングと走行シーンありがとうございます!!めっちゃかっこいいっす。

DSC_0366.JPG 
うちのR-zはまだまだ「ひよっこ」なんですね。今日見た車より20歳くらいは若い(笑)
あと20年後にあの場所に展示できるように維持します!
※決して内容のよくないフェスだったという事ではありません。素晴らしいイベントだったと本当に感心してます。オフ会の企画をされた事がある方ならわかると思いますが、本当、色々と気を使い大変ですもんね。今回の展示車両の嗜好が私より10上くらいの方々向けだったなぁと個人的な意見ですので。50代の方々には本当に至福の時だったのじゃないかと思います!誤解のないように追記しておきます。


【祝】納車 [車仲間達]

〇〇県警様。おめでとうございます。まだ登録前ですが(笑)

DSC_03322.jpg

なんか圧巻ですな。
やはり新車はいいものですね。私は新車購入したことがないのですが、話を聞いてるとちょっといいなと思います。売ったことはあるんですけどね(^^;)

基本、そのまま乗るタイプではないので、アフターパーツの有無等色々調べて車を選択します。
なのでおのずと中古車狙いになります。新車でうらやましいところはこの納車時くらいですかね。
今後も新車購入はないでしょうな。

AW11 [車仲間達]

全然仲間内の話でもないんですが(笑)

いつもトボトボと歩く通勤途中の風景。
交差点をいい音出して走っていく初期型MR2。見かけた日にはいいことがあると勝手に思ってる(笑)

今朝は見てません。でも、帰宅路の途中にあるコンビニに止まってるではないか!!
白とシルバーのツートン、ウイングなし。おお男らしい!!!かっこいい!!

たぶん中学時代か・・・当時の友人と最初に買う車についてよく話してた。
その友人が見せてくれたのが当時の新車であったAW11でした。まだSC仕様がない前期のものです。
とにかくデザインがかっこいい!2座というのもいい。欲しかったなぁ~。

大学進学し、バイトバイトの毎日で貯めたわずかな金でもMR2には手が届かなかった。
色々と車の集まりには参加し続けてるが、このAW11には乗ったことがない。
乗せてほしい!そう思って近寄ったが。。。やはりこんな場では声かけにくいですね(^^;)
もう所有は無理ですが、一度体験してみたいAW11でした。
 
aw11_1.jpg 

10月なゆるやま [車仲間達]

いい天気でしたね。エアコンオフで窓開けてちょうどいい感じです。
そしていつものヴァリKさんと本日デビューのじーじアールさんとご一緒します。

DSC_0283.jpg

10時過ぎに到着です。もう随分帰られたかもしれませんね。
今日も色々な組合の方が集まっておりました。

DSC_0285.jpg 

旧西日本サーキットイベントもやってたらしく、どうも午後の部におもしろい車が結構いたような話も聞きましたが、私的にはそれ以上に午前中のいい気持が心地よく、体力的にも長時間はもう無理。。。ガキんちょ達は午後も居たかったようですが。
今日はうちの息子、その友達くんと一緒に行きましたら、偶然にもその友達もなぜかここにいまして、「お前ら遅い!!」と小4に叱られる始末(笑) 

DSC_0289.jpg
ニューあ~らら号と私のR-z。このメガーヌ、結構なじゃじゃ馬らしいです。「乗ります??」と言われたが、新車は気が引ける(^-^;

そして・・・
本日の主役は「じーじアール号」です。
DSC_0287.jpg
「シッツ!ブライアン!」とうちの子が言ってました(笑)
そう。見たままですが、ワイスピのブライアンのR34仕様です。写真ではちょっとだけ拝見し、先日仕事中にスライドしてはいましたが、じっくり見ると凄いかっこいい!!

DSC_0288.jpg
ヴァリK号に今回も子供たちを乗せてもらいました。
R-zより子供達はヴァリエッタが好きですね。


1443954796566.jpg 
32R さんとも色々とお話しました。おっさんばかりだと(笑)

白不死鳥号とも久しぶりに会えました。
1443954823632.jpg


来月もいい天気だといいですね!


行くKuruma来るKuruma [車仲間達]

今月も「ゆるやま」へ参加しました。
先月は元の愛車だったヴァリエッタと、そのオーナーさんと会うために。
戻って来たR-zをドライブするために。

今月はZ時代の友人に会うために。

DSC_0427.jpg

このZとは初対面?以前の赤いのとはR-zも会ってるはずだが、仲良しっぽいこの画像(笑)
同じ黒同士だからか?

そしてオーナーのKちゃんともかなりのご無沙汰だった。お互い「痩せたなぁ~」(やつれたなぁ)と会話(^^ゞ
お互い病気持ち・・・あの頃は元気に走り回ってたのになぁ。

DSC_0448.jpg
次の再会は「あ~らら号」。
実はこの車、GT-RマガジンでT氏の青亀R-z特集号に掲載されてるのであった(笑)
誌面以外では約5年振りの再会である。
そしてあ~らら君から衝撃の発言。
「手放すんですよ。。。」と。
BNR34。古い車ですから今後も色々と維持費も発生しますね。
時期戦闘機は○○○○らしいのですが、勝手に発表するのはマズいでしょうから。

DSC_0480.jpg

昼前までに色々と入れ替わりはありましたが、結構な台数いましたね。
私も中々参加は出来ていませんが、こうした再会や別れもここで何度も経験しました。
車よ友人よ。また会おうね。


病院へ [車仲間達]

なんで病院でカテゴリーが車仲間??

実は、先生も車大好きなのです。
今はマーチのニスモに乗ってます。(この車以外にもお持ちなのでしょうが)
HNI_0004.JPG

このマーチで何度か送り迎えして頂いたお礼?に戻ってきたR-zを見せに行きました(本当は処方箋もらいにですが)
HNI_0007.JPG

患者さんが切れた少しの間に、ちょっと横に乗ってもらってピークトルク走行を(笑)

画像は後日、息子のDSから抜き取って貼ります。
実は左手がまだ痛いままなのと、ちょっと仕事で色々あってぐったりしてるので眠いっす。。。
HNI_0002.JPG


別れた~ひとに会ぁ~ったぁ [車仲間達]

初夏の秋吉台。心癒されますねぇ~。
とても緑が綺麗です。

※息子撮影
1.jpg
雨予報でしたが、目が覚めると雨もすっかり上がっており、これならちょっとだけデート出来るなと思いまして・・・
行ってきました!

4.jpg

いた!紛れも無く先々月までうちにいたヴァリ様。

追いかけろ!!!
6.jpg
(※息子撮影動画キャプにつき、写真としては使えませんでした。。。。)

10.jpg
ピークトルクランプ点灯で追走!!(キャプ画)

9.jpg
置き去りじゃ~(笑)(キャプ画)

そんなこんなでお会いできましたKさんと。
3.jpg

赤亀はいなくなってましたが、それ以外はそのまま。
息子とその悪友もR-zよりヴァリ様へ。。。ちょっと寂しい(笑)

8.jpg
念願のツーショット。感激です。こんな近くにいるなんて夢にも思いませんでした。
見つけて頂き、本当に感謝です。Kさん!

7.jpg
歴代で並べたりしたいなぁ~。それにはR-zが2台必要になりますが。。。(^_^;)

M30Z・R-z・wR・m13・M20Si・そしてまたR-zへ。
画像切って貼って作ろっと。

しかし、今朝は左手が動かず、シフトチェンジに苦労しましたが、帰宅時には問題なく動かせました。
雨天の通院にはちょっと不安が残ります。
ですが、手首より上も動かす事で、左手が異常に細い今の体を戻せるかもしれません。
リハビリ用R-zですね。本当に心も体も。

そして帰宅すると・・・
DSC_0263.JPG
グリルが外れてる。。。。これも治さねば。。。

もうひとつ、休日にしたいこと。バスケ
これも夕方1時間くらいですが、汗ダラダラになるくらいシュート・とドリブルワークを息子とやりました。
掃除もしたし、車も乗ったし、バスケもした。いい一日でした♪


迎撃 [車仲間達]

赤亀檀家会関西支部のTさんが九州旅行中で、本日大阪に向けて出発したと連絡を受け、美東SAで待ち伏せる事にしました。
さすがにGW最終日。車多いなぁ・・・これじゃ並べて撮影出来ないかも。。。

と、思ってたところにTさん到着。
到着後に隣の車が出発。ラッキーな事に並べる事ができました!

2.jpg
久しぶりに見るTさんのZ。あれれ?顔が違ってるし、色々と進化してる。。。
うちのM20Siはなんにも進化してないよ。。。
聞けば不慮の事故で顔が割れたそうな。TK顔は納期が合わず、NISMO顔に変身してました。
が、そこはTさんのセンス。いい感じで赤亀車になってました。本当、昔っからセンスには脱帽です。

3.jpg

一瞬、タービンいれたのかと思ったらオイルクーラーでした(^^ゞ
なんか車からも離れてる自分に寂しさを感じましたね~。
ですが、車魂を再燃させられた気がしました。
次は俺の最高の龍を手に入れる!(湾岸ミッドナイト風)

1.jpg

旅行中も洗車をかかさず、きれいなTK-Zでした。
サイドストライプが似合いますね。
帰りは小郡ICまでバトル・・・いや普通に混雑してるので走っただけですが、息子は湾岸ミッドナイト気分で盛り上がってました。

Tさん、またのお越しをお待ちしておりますとともに、こちらから伺える時はよろしくお願いします!


ひろさんへ [車仲間達]

今日、病院へ土曜日の治療支払いに行ってきましたよ。
すると、青いレガシーが止まってましたよ。めっちゃいい音出してましたよ。
現行のものですけどね。
なんだか凄い偶然だなぁって思いましたよ。
今年もお線香を遅らせて頂きました。
僕も今月初めから通産5度目の手術入院してきましたよ。
まだまだ「水が一番」だとは思えず、相変わらずコーヒーです。煙草も悪いのでしょうけどやめてません。
左手のリハビリは一からやり直しみたいです。手術のときに組織取って病理検査出しまして、水曜日に検査結果でます。
もう化学療法は嫌だなぁ~とちょっと不安です。入院も手術もですけど。
あ、癌保険は入れるようになったんで入りました。会社の有休も一ヶ月は家族が生活できるように貯めてます。
また来年も色々と報告しますね!それではごゆっくりなさって下さい。

今日より。

PICT08201.jpg


ゆるやま6月号 [車仲間達]

今日は体調も良かったので、ちょっとだけ行ってみました。

1466103_140164046158764_4051583883594572528_n.jpg

となりに凄いのがやって来まして・・・かすむ我が愛車(^_^;)

欲しいとかいつか乗ろう!とか思いませんが、スーパーカー系は目の保養ですね。
他にもいっぱいいましたが、画像UPが面倒なので(笑)・・・20台くらいは赤いのや白いのがいましたよ。
古い仲間には2人しか会えませんでしたが、いい天気でちょっとだけゆっくり出来ました。


晴れてます。 [車仲間達]

また一年生きられました。
ありがとうございます(^_^)v

ひろさん。見守ってて下さいな。


愛のカタチ [車仲間達]

火の車の経営状態
きっとずいぶん前から頭の片隅に
彼の計画はあったんだろう

毎日早朝から深夜まで働いて…そんな中でずっと考えてたのかな

愛する妻 愛する娘

大事な友達

誰にも相談してなかったのかな

妻子に 親に 友達にだけ
災難が降りかからぬよう
紙に気持ちを込めて
寝袋と少しの手荷物をかかえただけで
そっと去って行った

悩み苦しんでいたこと
気づいてあげられなかった悔しさ
ないと困るだろうと気をきかせ
俺が入院前に届けてくれた
今考えるとそうだったのか

残されたものたちの気持ちを考えていない
周りに迷惑をかけて・・・ なんて言う考えもあるでしょう

俺だったらどうしただろうか

追い詰められたせばまれた心の中
正解なんてふつうでも出せやしない
彼なりの愛のカタチ
その状況下で精一杯の愛のカタチ


22時の電話 [車仲間達]

事件発生(-_-;)

友人が行方不明になってます。

ここで協力をお願いするかもしれません。。。。 


GT-R Magazine 特別編集 GT-R OWNERS FILE Ⅲ [車仲間達]

発売されてますね!
うちはネット注文したのでまだ手元に届いていませんが。。。
赤亀檀家総本山のBに当日の様子がUPされてました。
いいなぁ・・・(^。^)

うちにいたtommykaira R-z
大事にされてるようで安心しました。

FさんもNさんも、そして今回Aさん号を引き継いだTさんも、みんな元気でしっかり守ってあげて欲しいデス。

うちの赤亀モドキ号もまだ2年弱です。
パワーには不満はありますが、他には文句なしです。
最低もう2年は乗らなきゃ・・・私は乗り換えサイクル短すぎますからねぇ。。。それなりに理由はあったにせよ。

次は・・・・なんにしようかなww

20090228141548.jpg

11月04日 [車仲間達]

久し振りに亀仲間と会えました。しかも山口で!
会長、まささん、セブンさん遠路はるばる本当にありがとうございました!

はぁ…恋しい元愛車、R-z…

いつかまた亀車に復活したいです。

しかし…

写真撮り忘れた(-_-;)残念。。。
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

1年ぶりの「ゆるやま」 [車仲間達]

昨年5月に参加して以来??かな?

息子リクエスト+私の気晴らしとゆるやまメンバーへの治療中のお礼を兼ねて行って来ました。
様変わりした私の容姿と車・・・新メンバー達の顔もわからない(^。^;)
知ってる方に声をかけても・・・「??・・・おぉ!!」みたいな(笑)
いい天気でした。
久々に会う顔、車達、初めて見る車・・・でも、体調も不安があるので午前中で退散しました。

2011041010080000a.jpg

ディアブロ・・・感激しましたヽ(^。^)丿

うちの車・・・写真撮ってないや(;^_^A ごめんねm13。。。

亀遭遇 [車仲間達]

本日見た・・・

M20b-2.2ブルー!
fbブラック

県内にも亀増殖中か??

あぁ懐かしい・・・ [車仲間達]

車仲間・・・のカテゴリではないですよね(^_^;)
最近アニメで車系ってありませんよね??
私が小さい頃は・・・マッハGOGOGOにマシンハヤブサグランプリの鷹によろしくメカドック!
エフ・・・とかたくさんありました。よね?(笑)

息子にも見せたいなぁ~と思ってます。夢がありますよね(笑)



隼剣って何県の出身なのか・・・知りたい(笑)
言葉が九州っぽい気が(^_^;)

迎え撃て!! [車仲間達]

檀家ネットワークより情報が入り、摂津から長州入する亀車がいると言う事で・・・即行検問を張る。

監視員が美東SAで厳しくチェックを行う。
彼の名は・・・赤亀檀家会長州支部イズー(笑)
PICT1130.jpg

あ!!
PICT1131.jpg

来た!!!!
PICT1132.jpg

Tommykaira M20b 2.2
いつ見てもかっこ良過ぎます!イズーもR-zの次に欲しがるM20b-2.2です。
PICT1133.jpg

201004291041000.jpg
しばし足を止めてお茶飲みながら談笑。
M20b-Osakaさん!ありがとうございました!

監視員もおみやげを頂き、家に帰っても離さず・・・(-_-;)
20100429z.jpg

そして・・・今年はM20bの後姿を撮りたかったので追尾に入りました!・・・ら・・・
たぶんM20b-Osakaさんは気づいていなかったでしょうが。。。2台後に覆面が。。。(-_-;)
どうしよう・・・
間に1台入ってるんで抜きたい・・・
じわじわとアクセルを踏みながら・・・死角に入ったので抜いてM20bの後へつく。

PICT1135.jpg

( ・∀・)イイ!!
PICT1138.jpg

めっちゃかっこいい!!!
サイドデカールでなくストライプを選んだり、ステッカーの貼り方までセンスを本当に感じます!
私も見習わなければ。

美東~美祢間のほんのわずかなプチツーリングでしたが、嬉しかったですね!久々!!
これで覆面がいなければ。。。

このちょっとしたイライラを帰りに秋吉台で晴らしました(笑)

M20b-Osakaさん!
長距離旅、お気をつけて楽しんで下さいね!
湯布院かぁ~・・温泉行きたいな・・プリン食べたいな(爆)


出会い [車仲間達]

M30Zから乗り換えを考えてた頃、既に頭の中にはトミーカイラRだらけでした。
3グレードのどれでもいいと思ってました。
だめなら・・・せめて外観だけでも・・・そう思ってました。
3グレードの中で一番狙っていたのは「R-s」でした。

エンジン本体はノーマル。吸排気に冷却、タービン交換にECU、ツインプレートにブレーキに足回り。425馬力。
そして「R-s」と言うグレード名(笑)

第二希望は「R」 吸排気とインタークーラーとECUにスプリング。370馬力・・・

R-zは高いから絶対無理だと思ってましたし、何よりエンジン本体に手が入っており、弱いと聞いていたRB26DETTのノーマルブロックをボーリングしてる。某氏からもクランクが逝ったらおしまいだからと言われてた。
でも・・・530馬力のR-z、もし手が届くならこれがいいなぁと言う気持ちはありました。扱えるかどうか不安もありましたけど・・・第一希望・・・R-zは買えないから・・・と言うのが一番だったかもしれませんね。

販売台数はわかりませんが、当時の夢販売さんから伺った話だとR-s・R-z・Rの順で売れてたようです。
ただでさえ少ない車。確率的にもR-sを狙った方がいいな・・・たぶん早く見つかる・・・

ちょうどそんな時、ネットで見つけた。それは黒いR-z、後期モデル。確か690万だったと記憶しております。
シートは運転席がレカロのフルバケで助手席には亀シート。予算はかなりオーバーしてましたが。。。
提携クレジット会社の営業に相談したら借りれる事がわかり、手を打とうかなと悩んでいたら・・・「売約済」(-_-;)
やっぱなぁ・・・と思ってた私の前にこのR-zは現れた!!!

phydeR240432.jpg

そう・・・・このR-zはご近所R-z乗りさんの11号車です。
初めてR-zを見たのでした。2006年4月14日の事でした。

自分が狙ってたR-zが偶然にも同じ山口県に、しかもご近所・・・
この出会いは決定的にトミーカイラRを買うと強く決意させてくれました。

すごいインパクト・・・ここにあると教えてくれた友人には「微妙やね・・・」と私は言いました。
買えないやっかみでした(笑)心の底では欲しくて欲しくてたまりませんでした。

ネタがないので携帯の写真ストック見てたら懐かしくなって・・・こんなネタになりました(-_-;)
みなさんの車選びのネタも聞いてみたいですね~。

赤亀カレンダー [車仲間達]

本日送信致しました。
もし届いておられない檀家様がいらっしゃいましたらご一報下さい!!

赤亀カレンダー2010Ⅲ [車仲間達]

1月 STARALLIANCEさん M25
2月 ザクレロ25Rさん 25R
3月 TKM20b_Oosakaさん M20b
4月 セブンさん M30
5月 ぴゅうりぃさん ZZ
6月 今日 wR
7月 ひろ@千葉様 tb
8月 亀☆タロス様 R-z
9月 今日 R-z
10月 大和の亀さん R-z
11月 STAR-ALLIANCEさんR-z
12月 tkVOXYさん VOXY

これで確定しました。
2月分、発射しま~す!



前の30件 | - 車仲間達 ブログトップ