So-net無料ブログ作成
検索選択

ナイトモード [写真]

本日もみなさんの予想通り、素直にアップします(笑)

今朝寝坊してしまい、R出動しました。
こりゃ帰りはまた携帯カメラネタでと朝から思ってました。

そのバチが当たりました。。。

帰社しまして、見積等作って先方へ送信し、帰宅準備。
外へ出て、車に乗り込もうとしたら・・・ウイングに水玉が。。。

思わず
     「うそぉ~!!」

と言ってしまいました・・・雨が降ったんですね(-_-;)はぁ。。。
休みは朝一洗うぞ(T_T)
で、撮影しました。。。

もう暗い・・・ではナイトモードで・・・
撮ってみました。

phydeR162763.jpg
こりゃ使えん・・・(-_-;)
フォトショップで明るくしてみた・・・

phydeR162767.jpg

だめだこりゃ(いかりや風)

通常モードでは完全に真っ黒。
やはり緊急用カメラとしてしか使えないようですね・・・
感度上げて今度やってみます。



携帯カメラテスト2 [写真]

最近どうも仕事が不調なため、いつもと違うことをしてみようと、本日Rの力を借りて出社しました(^。^;)
で、携帯写真撮ってみました。

phydeR162361.jpg

phydeR162362.jpg

どちらも「オート」モードで撮ってみました。

次回は違うモードでやってみましょう。


なんでこんなネタ??

お気づきの方もいらっしゃるでしょう。

そう!



ネタがない(-_-


携帯カメラテスト [写真]

先日リニュした携帯カメラ性能はどんなもんか・・・

試しに撮ってみた

phydeR161464.jpg

まだ私もPCで見ていない・・・
ここでアップしてから見てみる事にします\(^o^)/
(大和の亀さん風)

どうでしょう??
車が撮りたかったな。。。


これは何? [写真]

仕事中に、プライベートでのドライブでも・・・しかも何年も前から気になってる事がありました。
法面付近でよく見るんですよね。
それはこれです。



路面におびただしい数の何かの跡・・・これは何?
方向はほぼ全て同じです。
霊魂??

これは何でしょうか?
ご存知の方、教えて下さい!

phyder150906.jpg

デジカメ買い替えたい [写真]


2007年3月9日
先週Zのオフ会に参加した時にも思った。。。

夜間撮影が弱い・・・

現在使用しているのはコニカミノルタのZ5です。
phydeR73586.jpg

ディマージュZ5

私はここの製品が気に入ってますが、新品はとても手が届かないので中古で物色しております。
このZ5の前に使用していたのは7iでした。
phydeR73588.jpg

ディマージュ7i

これ、かなり気に入ってました。
夜間に車を撮ってもすごく綺麗に撮れます。
なんで手放したかと言うと、CCDの不具合が出て、もうだめだと思ったからでした。
結果、無料修理対象でしたので、手放さなければよかったと後悔しております。。。

Z5は比較的新しい機種でしたので、進化してると思って買ったのですが、カメラに詳しい訳でもない私ですので
グレードが理解出来ておりませんでした。。。
悪いカメラではないのですが、7iには勝てません・・

そこで今回買うとすれば、7iより上級機種と思ってます。

phydeR73594.jpg
ディマージュA1

500万画素で丁度いいくらい。
1番候補に考えてますが・・・

phydeR73596.jpg
ディマージュA200 

7hiの後継機種。800万画素必要ないな・・・

phydeR73607.jpg
ディマージュA2 

800万画素・・・も必要ないのでちょっと・・・でもA1より新しいのが気になる。

phydeR73611.jpg
ディマージュ7hi

7iの後継。これも捨てがたい・・・が、上の機種の中では1番古い。

実力を知っているのは7iですので、7hiあたりが1番無難か。
でも手振れ補正は欲しい・・・やはりA1かな?

悩む・・・

オークションで2度A1を狙ったのですが、いずれも予算オーバー。
しかも500円で負けた(笑)
500円でも予算オーバー。あと500円くらいと張り合うと、とんでもない金額まで争ってしまいますので自制。

3度目のチャレンジ、どれを狙うか本当に悩むなぁ。

撮るもの・・車と風景と家族くらい。特にカメラに凝るつもりもない。
車の撮影は夜間が多い。絞りが利いて背景がぼやける写真が撮りたい(笑)

誰か教えて下さいませ(-_-;)