So-net無料ブログ作成
検索選択

ものものしい。ここは山口 [日記]

なんとまぁ警察さんだらけ。
明日はもっとすごいのでしょうね。。。

DSC_1208.JPG

体調は少し持ち直した感。明日代休にしようと思っていたが、仕事がたまってるので我慢。

休日出勤その1 [日記]

ストークス59-71スサノオマジック

いや~仕事終わって帰宅途中にあわててスポナビ見たらリードしててほっとしました。
内容はともかく勝利でよかった。

さて、本日イベント初日。12月も3週目に入りますこの土日、やはりみなさんお忙しい様子でしたが、無理やり来て頂き本当に助かりました(^^;)なので仕事も本日分は無事終了。明日もしっかり頑張ります。
今日は寒かった・・・帰りも手袋欲しいくらいでした。
明日も今日より寒そうです。手袋持ってこう。
寒いと右足が痺れます。一応薬飲んで寝よう。。。

47年前 [日記]

私は豊後高田市で生まれた。
里は宇佐だが、母親の里帰り出産でした。
もう何か特別な事をする事もなくなったけど、いつかこの日に生まれた場所に行ってみたい。何を感じるのかな?

真珠湾攻撃、力道山が刺され、ジョンレノンの射殺、そんなダークなイメージが強い日ですね。
別に嫌いじゃない。今の病気もそういう運命という事かもしれない。でも本当にそうならそれなりに生きたい。

子供のころはワクワクする日。いい物食べて、プレゼントもらって、あれから何十年も経ち、考える日になっていった。年を取ったと言えば普通。成長したととらえれば前向き。そんな事をしないで静かにしていたい気持ちも強い。
今日も仕事は色々と重要な事があったけど、移動とか、そんな時間に色々と考えた。
どうして生まれてこうして生きてるのか、これから何をすべきなのか、人として何を楽しめばいいのか。あとは何時に生まれたっけ?その日の天気はどうだったのかな?どこの病院だったのかな?いつ宇佐に連れて帰ってもらったのかなとか、何が起きたのか。前日に亡くなった方の魂が私に入ったとするなら、47年前のおくやみ見たいなとか・・両親と話せばわかる事もあるな(^^;)

明日も仕事して、飯食って、バイトして寝る。
家族の為、車の為。こうして時間はどんどん消費されている。
バスケで飛べるのはいつまで可能なのか、車はいつまで操れるのか、年齢を重ね、どんどん出来ない事も増える。だからあせって生きてる。無理もする。大分の方言で表すと「欲とれ」なのだ(笑)
さぁ。明日も一日しっかり生きよう。記憶力が低下してるけど、刻まれるであろう事をしよう。




12月になりました。 [日記]

かなり仕事でテンパってます。。。今年中に終わるのだろうか(-_-;)

とにかく体休め休め乗りきろう。

赤口 [日記]

なんとなく嫌な日である。今までこの日にうまく行った事は記憶にありません。
しか~し、今日は割といい仕事が出来ました。会社の利益には貢献してないのは内緒ですが(笑)
やはり、助けたり、ありがとうと言われるのは嬉しいですね。

あとはここに落とし穴がないように気を付けなければなりませんが。。。(-_-;)

体調プチメモ
左手がゴリゴリと音を発し、かなり痛くなってきました。 


Sマジック74-51Dフライズ [日記]

今日は休日出勤でしたが、いまいち以下の仕事でした。。。まぁこんな日もあるか(-_-;)
さて、帰宅し明日のBリーグ観戦の準備をしてましたら・・・あらまぁスポナビ本日無料じゃん。
スサマジの試合を画面で見たかったのでラッキー!きっちり拝見。しかも1位のドラフラに快勝でした。
ディフェンスがよかったのにプラスして、相手のミスショットに助かりました。ORがいまいち取ろうとするデザインじゃなかったのかもしれませんが、私から見ればインサイドの選手がきちんとその役割をせずに外から打ったりするのが多く微妙な気がしました。なので圧勝とは言い難い試合でしたね。

明日は家族で初ホームゲーム観戦なので、ぜひ勝ってほしいです。
しかし体調は・・・右足が痺れちょっと厳しい状態です。
明日までに治れば良いが。。。

そしてB1の試合の録画分を見てますが、なんかスッキリ攻撃しないのが微妙です。
パスを回す事は重要ですが、もう少し早く打ってほしいですね。1回の攻撃がどちらも長い(-_-;)
結果チャンスを逃してタフショットになるケースが目立つ。バランスが悪いような気がします。
カリーのせいか、3Pが多く、なんかつまんねぇ~。絶対的なエースがいないのか、アイソレーションも見られず。

10年以上前、リチャードハミルトンの生のアイソレーションを見たときは本当に感激だった。超かっこよかった。その後NBAに入った彼も、スター選手でしたもんね。
そういうの欲しいですね。勝つことも当然ですがね。

おっと。。。大したバスケ知識もないやつが色々言っても突っ込まれるだけでしょうが、個人的な感想でした。
さー。明日片道3時間、R-zも含み我が家4人(3人1車)で応援してきま~す!

super moon [日記]

仕事の帰り道
まんまるなお月様。
スーパームーンって昨日言ってたな。
スーパーとムーンで(笑)
DSC_1163.JPG

昨夜熱が出て、今日はどうなるかと思ったが、無事任務完了。
明日は医大へ。

修理三昧な日曜日 [日記]

寒くなってきましたので、こたつを出す事にしました。
なんとなく、ここんとこ故障→買い替えが多い我が家。
嫁と息子にこたつを組ませましたらら・・・電源は入るが温まらない(-_-;)

買い替える予算は我が家にはもうない。
なので修理の基本「ばらして清掃」から始めました。
各部埃を落として磨き、元に戻してからテスターで当たる。ならヒューズか。。。
近所のホームセンターで入手可能か電話させたがどこにもなかった。温度ヒューズなんて置いてないわな。
仕方ないのであーまーぞーんっ。それまでは直結で(^^;)とりあえず修理完了。

午後からはGODESSさんとお会いする約束。
ちょっと早めに出て35Rの走行シーンを見よう!と思いR-zに乗り込むと・・・
TEINのコントローラーの通信エラー(-_-;)
取説見ないと実は使い方さえわからん(笑)ちょこちょこ色々と長押ししたりしてみたがダメ。
なのでそのままGO。約束の時間ギリギリ。。。私の方が遅かった。すみませんでした(^^;)

DSC_1157.JPG
凄い・・・迫力満点です。画像では拝見しておりましたが、実車は超度迫力。
正直、めっちゃかっこいいです!欲しくなるわ。
私のR-zがやせ細って見えます(笑)

排気音がヤバイとお聞きしましたが、帰りに追走した感じですと、たぶん問題ないのではないかと思いました。
安心して踏んで大丈夫だと思いますよ!GODESSさん!
出来ればうちの駐車場の車庫入れにチャレンジして欲しかった(笑)のは内緒です。
今日は本当にありがとうございました!!

そして帰宅し、バカ息子を学校で発見。やつも右ひざを体育授業で痛めてるので走行禁止なので、ローポストからのターンアラウンドを軽く練習して帰り、TEINの説明書とにらめっこ。
案の定通信エラーのようで、とりあえず再起動でエラーの解除をし、ステータス画面で通信の状況を確認すると通信OK。あれれ??なんやったんやろう。とりあえず違うチャンネルに今のセットを再登録。
そして・・・GODESSさんとの待ち合わせ場所へ行くときに、ナビがなななんと近所のスーパーの中を走ってた!!!(-_-;)GPSの調整が必要なのか。ふむふむ。こちらも取説をDLして読んで初期設定のやり直しをして戻った。先日のバージョンアップでこうなったんかな。。

そんな修理三昧な日曜日の最後を締めくくるは・・・左手甲の腫れ(-_-;)
本日おすそ分け頂いた湿布を手に貼り、火曜日の雨に備えます。
いや~GODESSさんとの出会いは楽しかったのですが、あとは仕事の延長でした。明日の仕事にそのままスムーズに入れそうです。

THANK U~~~。 


風呂復活 [日記]

本日は給湯器とガスコンロの工事でした。
しっかり他社の工事、対応を見させて頂きました。工事は4人で3時間。きっと私らでしたら2人だろうなという内容でした。いいとこ、悪いとこ、参考になりました。

そして今週も体育館は予約いっぱいで使用できず、そんなに体調が悪くはなかったのですが、まだ炎症もあり、とりあえず寝て、今日はしっかり体を休ませる事にしました。熟睡できない日が多かったのも気になってましたので良かったかもしれません。

明日は出来れば動きたいですな。
天気はどうなんやろ。。。なんか外はドンドン音鳴ってるのは雷か??(-_-;)
ヴォルターズ71-70VSスサノオマジックうぅ。。。。。前半のあんだけのリードを守れなかったのは悔しすぎる(◎_◎;) 試合見てぇ。。。

この寒いのに [日記]

水風呂(-_-;)
はよ交換してほしいわ。やっぱ。。。
やかんで湯沸かそう。。。 

今日の雨かあさっての雨か、手足痛いべ。。。


痛い出費か?? [日記]

給湯器が壊れ、時々お湯が出なくなりました。原因は基盤ですが、もう古く部品供給もストップとなってます。
これも去年からだったかな??よう我慢してきましたが、ここに来て頻度が増えてしまい、とうとう買い替えとなりました(>_<)

見積が届きまして、うまい事ガスコンロとセット割なんて見積まで入ってるよなぁ~。
自分でもそうするでしょう(^^;) 常日頃、オール電化機器の販売施工してますが、あらためてお客様のお気持ち察しました。うちはエコキュートも置くスペースもなく、引き続きガスではありますが、セットを選ぶことにしました。

ネットで価格を調べる
ヤバイ。。。ネットより微妙に安い。こりゃ値切れんな。。
しかし私も営業マン。想定粗利を計算し、向こうにも損にならない程度に価格交渉。
ちょっとだけ勝ち取った(笑)

あまり楽しみじゃない買い物は嫌ですが、ないと困るものだし、家を買ってから10年以上、今後10年は安心してもいいと思えばよしとしよう。

このお金・・・次の手術入院費用だったのですが。。。
宝くじが救ってくれるのを待ちましょう。この寒いのに水風呂はかなり厳しいですからね。。。

弘法も筆の誤り [日記]



昨日TVの修理を依頼した。自分なりに色々と試したがダメだったので任せようという事にしたのでした。
買い替えもまだ早いし、新型の方がこの旧型より機能が劣るので。。。

サービスマンがやってきまして、色々と点検をした結果「壊れてないと思います」と。

そう。壊れていなかったのであった。
サービスマンも取引会社である私に気を使ったのであろう。様子をみてくださいとだけ。


原因「新品電池の電圧低下」(-_-;)
サービスマンが帰ってからこっそり、新品で封を切った電池の電圧を測定すると。。。ない(-_-;)
リモコンに入ってるのも計測。一個はOK。もう一個は。。。ダメ(-_-;)

超恥ずかしい。。。。(-_-;)(-_-;)

う~~~~ん。。。仕事でも気を付けよう。
古すぎる使ってない電池。捨てよう(笑)


さっ寒い。。。 [日記]

先週まで半袖で仕事してたのが嘘みたいに今日は寒かったです。痛みも結構ある上に痒い(笑)
乾燥肌だからなぁ。。。痛いと痒いのどちらがいいかと言えば「痛い」である(^^;)
もう電気ヒーター出しました。風邪ひかないように気をつけなくちゃ。

そして心配していた筋肉痛はぜ~んぜんありませんでした。
まだイケるな( ̄ー ̄)ニヤリ バスケまだまだやるべ。

Bリーグ [日記]

色々とTVでも盛り上げようとしてるのが感じられる。
盛り上がってほしいなぁ。バスケはマイナーだからな。こんなに楽しいのに面白いのに、一瞬一瞬が目が離せないのに。
こんな体になってもバスケやりたくてたまらないのに。

いい選手を見つけ、そこを応援するとこから始めましょう。
期待してます。
SOMECITYの興奮も捨てられません。
融合するといいのになぁ。

明日も降りますよ~ [日記]

ついさっき家が揺れました。こりゃ熊本あたりで震度4くらいか??と思ったんですが何も速報なし。
地震情報を検索してみましたら、朝鮮半島でした。ここ山口は震度情報すらない。
うちのマンションはゆく揺れるのに(笑)

さて、痛みこそあまりないのですが、(現時点ですが)腫れはけっこうきてます。左手も右足も。
ちょい時間差でくるかな。。。 なので明日も降るんでしょうな。


眠い [日記]

やはり疲れてるか。異様に眠い。が、睡眠障害のせいか、眠れない。。。

我が家に1年半ぶりにウォシュレットが復活した。2万円のものを購入するのに1年半かかった(笑)
財政状況もなんとかせねば、家電品は次々に故障、死亡していく。家を購入して時のものですのでボチボチ皆さん悲鳴を上げてますね。

次は給湯器か冷蔵庫。いずれにしても高額だ。2万で1年半、さて何年かかるかな(笑) 


 [日記]

仕事に向けて、今日より通常リズムに戻しました。
まず洗車に行こうと思ってましたが、大雨(-_-;)これはやはりまだ手を使うなって事なんでしょうな。
なので、家の掃除に切り替えた。

あとは仕事の準備して終わり。

久々に涼しい午後。
昼寝した(笑)

洗車は来週末か。

無風 [日記]

我が家は風さえ入れば結構涼しいのだが、今夜は無風(-_-;)
左手も全然治らない。ちょっと焦りますな。洗車も行きたいのだが、この手じゃ無理っぽい。

やばいな。

帰省二日目 [日記]

きっと体がへばってるだろうと思い、墓参り以外は予定を何もしませんでした。
が、

息子はバスケットボールを持っている。
そう。
恒例の。
帰省時の対決。リアル仙道対流川(笑)
そして、I家vsU家の対決。

今回は写真係がぺちゃらくちゃら盛り上がってて、全然撮影されてません(-_-;)
1対1はうちの息子が負け、家族対決3試合は、今回初めてうちが勝ちました。

そしてクタクタだった私もバスケの麻薬には勝てず、ついつい・・・
その代償は。。。

DSC_0889.JPG

ジュピターで力いっぱいハンドルを握り、R-zのシフトチェンジを繰り返し、バスケでつい左手でパスを受けてしまい・・・激腫れ。。。

今日もまだこの状態のままなのでR。

帰省 [日記]

8/11。山の日らしい(笑)
12日は有給使って8/11~13で今回も宇佐に帰りました。
この休みの後半は間違いなく寝込むでしょうから(^-^;そう。すでに今、ヤバイ感じです。
これ終えたら寝込みます。。。

まずは宇佐神宮へ恒例のご挨拶に。
DSC_0873.JPG

とにかく暑い。本当は神宮内神社すべて回りたいのが私の今回の希望でしたが、断念(^-^;
時間もないし暑い・・・

DSC_1023.JPG
汗ボタボタ。。。

次に向かうは地元ではちょっと名の知れた喫茶店。
名物はこれ。

DSC_1033.JPG

何度か在住時に食べてますが、こんな斜めの入れ物だったっけ???

1470949601826.jpg
店内は涼しい・・・出たくない。。そしてここ、駐車場は屋根付き!R-zも日陰でゆっくりしてた(笑)
おっと!時間ねぇ。
次!

息子は小学校最後の夏休み。そして誕生月。希望はここ。
DSC_0881.JPG
城島高原パーク!
きっと激こみとおもいきや、そうでもなく助かった。
全部乗る!と意気込んでたやつだったが・・・

DSC_0882.jpg
ちょっと緊張(笑)

一緒に乗るが、「おとうさん。R-zより遅いよね??やけん大丈夫やな。」と、自分に言い聞かせてるようでした(笑)

乗り込む。
シートが私のようなガリガリでも狭い。そして逆に、安全バー??、これが全然フィットせず、つけてない状態に少し不安。
ずっと昔、小さな某遊園地でジェットコースターは乗りました。
とにかくボロで壊れそうで違う意味で怖かった。このジュピターも木製でそんな感じかなとおもいきや・・・

全然平気(-_-;) あのぼろいジェットコースターの方が違う意味で怖かった(笑)
このジュピター、とにかく足があちこちに当たりとにかく痛い。これが一番でした。
普通に怖いけど、安全感はすごくありましたのでお勧めです(笑)ですが、息子は一発目がジュピターでしたので意気消沈。もうジェットコースター乗らんと言い出しました。
次の奴の希望は本当はお子様教習所みたいなのがあって、それがよかったらしいが、所要時間は40分、しかもパス使用不可という事で断念してもらい、次点だったゴーカートへGo。

DSC_0885.jpg
俺、(ゲーセンの)イニDで鍛えちょるけん、大丈夫や!と、乗り込んだが、アクセル踏んでも速度は出ず(笑)あたりまえか・・・ちょっと物足りなかったらしいが、それでももう一周したいと言ってたので楽しめた様子。

せっかくなので嫁さんが乗れるものにも息子に付き合わせ、ムーンパレード?だっけ?に乗ってもらい、親は各1.息子は3つ、最後に涼みにアイスワールドをくぐった時点で予定滞在時間を超え、次へ向かいました。
城島高原パーク、リベンジしたいが(私はニュートンとバードマン体験したかった)もう息子も次回は中学生。ついてこんやろな。友達と行くのが一番楽しいでしょうから。

次へ向かうは家族全員一致で大分県人のくせに未体験の別府温泉
しかも強烈に温泉!!ってとこに行きたくて、調べてたのがここ。

DSC_1041.JPG 
個人経営らしく、かなり商売感なし。秘湯っぽいし、たどり着くまでの道のりもすごい。
結構人気があるようで並ぶの覚悟してたが、運良く誰もいない時間帯でした!

DSC_0886.JPG
内湯

DSC_0887.JPG
露天

DSC_1043.JPG

とにかく強烈に温泉の匂い。これぞって感じ。しかも、商売感がないと言った意味は、この自然のまま(綺麗すぎない感じ?いい意味汚い感あり)です。すっげ~!これぞ温泉って感じが満喫できました。
1時間の持ち時間を以て終了。この後の二日間、この温泉臭が体から消えませんでした(^-^;
でも本当に来てよかった大満足な温泉でした。さすがおんせん県(笑)これで胸を張って我々は大分県人。

DSC_1045.JPG
山の景色も私は大分の方が好きだ。

そして夕方山の全然ない実家へ到着。
家族の運転手、ホスト役を無事終え、ほっとしすぎ、飲む薬を間違え、眠れない夜を過ごすお父さんでした。。。 


帰省前 [日記]

明日の朝早く出発します。まだ準備中(^^;)
オイル漏れも確認したが、やはり最近のものではないようなので、一応気を付けながら走ります。
帰ったらR-zが病院行きかも。

さて。それでは準備準備。
実はちょと今回は憂鬱なのである事は内緒(笑)

朝早いので [日記]

本日もお休みします。体調はよい。昨日も大丈夫でした。キューピー〇ーワ金のおかげか?

ちかれた。。。 [日記]

暑かったからか、病み上がりだからか?そもそも上がってるのか?(笑)
とにかくちょっと走り過ぎて疲れた。。。

もう9時か。寝るべ。寝れそう~(;'∀')

R-zと共に [日記]

ずっと寝込んでた気晴らしに、家族の許可を得、岩国へ単独ドライブへ行きました。
片道1時間半、向かったのは・・・商談ですが何か?(笑)
無事、契約を頂き、そのまま帰っただけですが、久しぶりに単独の長距離走でした。音楽も聞かず、車の音だけを楽しみました。
ちょっと気になったのは、先日のオイルのにじみ、なんとなく左へ左へと寄るハンドル。
次回の点検時にはちょっと調整が必要かな。
レブランプ、シフトポイント、トルクピーク、すべて点灯する事も確認。ダッシュにも問題なし。速いわやっぱ。
でも燃料の針が下がるのも速い(笑)テスト走行が終わった後はずっとまったり流しました。

さて、次の長距離走は家族での移動。
帰省後には磨きに出せないか思案中です。

さて、次回乗るのは・・・来月8日の通院(^^;)
ゆっくり休んでね。R-z。
DSC_0593.JPG
※画像は使いまわしです(^^;)。。

心のSW [日記]

今日は体調まぁまぁ。徐々に戻りつつある感じでした。
起きて着替え、食事と薬。そして即スイッチが入った。

超掃除!(笑)
20160730_160645560.jpg

 9:30~17:20までほぼ休憩なしでやり遂げた。バスケで汗が流せないが、掃除で汗を流した。
両手使えればもっと早いのでしょうが、右手と左足をうまく使い、重いものも移動。全部屋やり遂げた。
凄い充実感です(^_-)-☆
汗をたくさん出したからか、調子も良くなりました。
来週、いや明日からまたガンガン仕事するど~~。


ウトウトっ。。。(-_-;) [日記]

この数日、気温差があり過ぎ、昼間は暑く、夜寒い(>_<)
なので眠れず・・・つい営業先へ行く車中でウトウト。。。すんません運転させてる身で横で寝ちゃって。
仕事の疲れもですが、体調を整えるのが難しい時期です。
みなさんも調整、頑張って下さい。

病院受診まであと6日。どんな結果になるのやら。

梅雨明け [日記]

ようやく梅雨明けしました。
この三連休は同僚に仕事させて私一人休んで本当に申し訳ない気持ちのままでした。
本当すみません。。。

そんな3日目は明日からの仕事に備え、何もせず体を休めました。
そして梅雨明けのニュースを耳にした。

これで少しは体調も良くなりそうです(^_-)-☆
あとは27日の受診次第ですが、ぼちぼち8月に帰省出来た場合の予定も考えておかねばなりません。
そんなこんなで息子と大体のスケジュールを立てました。
ちょっと無謀な感じの詰め込みですが、まぁ小学校最後の夏休み。楽しんでもらおうか。
ただし、私の治療が長引いた場合は変更せざるをえませんが・・・

セールで嫁の服も買った。あとは仕事の段取りと体調です。
無理せず明日からまた頑張ろう。まぁ多少無理はするでしょう(笑) 


備忘録 [日記]

ずいぶん我慢してた白髪染めを施しました(笑)
やはり痛むのが嫌ですもんね。白髪染め~白髪染め間は少しだけ優しい普通のカラーリング剤の方がいいという話も見ましたので、そうしました。
が・・・
やはりきちんと染まりませんでしたね(-_-;)まぁ少し目立たんようになったからよしとしよう。
次も2か月は空けよう。。。

あと一日 [日記]

頑張ろう。いい気分で休日を過ごしたい。
雨だろうな。また寝込むのはもう嫌です。雨が降らなければ少し体を動かしたいです。
仕事じゃなく、健康的な汗を流したい。

ん?

不健康な人でした(-_-;) 


今日も一日 [日記]

ひたすら仕事をしただけ。予定通りにならない事は多かったけど、ポイントは押さえることができたのでよしとしよう。

相変わらず一人地震があり、立ちくらみもひどい。もちろん暑い事も関係あるんでしょう。
右足は痺れてますが、今日は左手はそんなに痛くなかった。自分的には調子良いと言えるでしょう。