So-net無料ブログ作成

パソコンリカバリー [日記]

昼からずっとパソコンリカバリー作業(-_-;)
まだ終わらん・・・

まるで仕事や。
待ち時間長いよなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

すっきりしない毎日 [日記]

昨年末からここまで、インフルエンザ2回、嫁のまさかの入院、仕事でのトラブル、なんだかずっと疲れてます。
気晴らしもどうすればいいかわからない。
なにか、どうにかして、この運気を変えなければ今年はヤバイかもしれないと思ってます。
今はとにかく体が許す限りあがくだけだ。


そういえば今日はバレンタインデーでしたね。
すっかり自分には関係ない日になって数十年。

買ったチョコを家族3人で分けて食べました。なんかまるで節分や。

そういや息子・・・バレンタインでチョコもらった事ないんじゃねぇかと思うと、ちょっとかわいそうだ(笑)

nice!(1)  コメント(0) 

積雪 [日記]

起きたら積もってた。

今年初めてじゃないかな?

DSC_0002.JPG

なんか色々とやる気も失せ、一日寝てた。。。

nice!(0)  コメント(0) 

バスケなき週末 [日記]

体調が悪いほど、汗を出したくなる。
しかしそれも限度がある。今週は我慢しようと思ってましたが、やはりやりたくてたまらん。
体育館は選挙のため使用不可。外は悪天候。仕方なくあきらめた(笑)

観戦はする。今日もスポナビでマジックを応援。
残念ながら?2連敗となりましたが、とてもいい光景も見られた。
試合中に会場が停電。約1時間試合中断した。
カーテンが開けられ、自然の光のみのコート。
空調も止まってるようだ。
観客はさぞかし寒かっただろう。
そんな中、マスコットキャラが一生懸命飽きさせないよう頑張ってた。
さらに相手チームの選手が観客とパス交換しながらシューティング。
ホームチームの選手ではない。しかし彼はオールスター選手であり、オールジャパンだ。
さすがプロ。ちゃんとお客さんを意識していた。
マジック側の選手も何かしてたかもしれないが、見えないのでなんとも言えないが、この篠山選手は本当にプロだなぁと

感激した。

プロバスケを盛り上げるにはこういう精神が絶対に必要だと思う。NBAはもっとサービスしてる。
少し日本のバスケも前進するかもと思えた行動で、私らが働くにあたっても非常に参考になる、思い出させてもらえたと思った。

試合結果はボロボロだったけど、ハプニングのおかげでいいゲームが見れた。

来週は嫁が入院なのでバスケも出来ない。
再来週は思いっきり出来るといいな。。。右手だけですが(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

へとへと [日記]

今日も特に体調が悪かった訳でもなかったのですが、夕方には同僚の携帯着信音聞いただけで吐き気がし、顔に脂汗、目も見えにくくなるほどへとへとになった。

なので今日はここまででおやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0) 

体調に問題なし [日記]

炎症も特になし。普通に歩けた。

問題は心だけ。


nice!(0)  コメント(0) 

2018年予算会議 [日記]

今年に入っての初給料日が過ぎました。その金曜日の夜は家族会議です(-_-;)


昨年の私の収入は改めて見てびっくりな激減。。。仕方ないよな営業ではなくなったので。

その代わり体調を整えやすくなりました。が、・・・やはり今年はかなりの節約が必要だ。

毎月4万円くらいの赤字で8月にカバー。そしてまた毎月2万円弱の赤字でトータル6万の赤字になりそうだ。
食費計上で大きなウエイトを占めているのは健康食品やサプリ。病気をするとここが増える。
減らせば医療費が増える。しかも倍増しかねない。そうして差額で一日家族三人で1000円となる。
昨年実績は1200円程度。この200円は大きい。。。
そして月に遊べるお金も3000円。昨年は入院や体調不良で帰省以外は何もしていない。せいぜいバスケの月1260円。

こうした説明を子供にもしてます。かわいそうだが仕方ない。
今年は嫁の入院から始まります。私はなんとしても入院はしないよう、昨年以上に管理せねば。
帰省時には遊びたい。とはいってもせいぜい外食なのでそんなにかからないけど、それを捻出するには相当な努力が必要です。家族(R-zも含む)が健康であることが一番の節約だと私は思うので、そういう話をして今年の年始の会議は終了した。


夫婦難病なのに何か助成金ないのかな。。。貯金もしたいわ。今はそれどころではないのが悲しき現状。

nice!(0)  コメント(4) 

予定通り過ごす [日記]

まずは息子を部活に送り出し、親二人はカットサロンへ周南までドライブ。
午後イチからBリーグのオールスターがあるため、早めに帰りたい。が、高速はきっと塩カリだらけだろうと想像しており、
下道でゆっくり帰る。なんとか間に合った・・・
しかし、かっ飛ばすR-zもいいが、こうしてゆったり走っても、R-zは楽しめる。いい車だわ。

観戦を楽しんで、すぐにNASの再設定をし、医療費控除のフォーマット変更のため全てやり直し。書類をまとめる。
21時に終了。
さて、来週のバスケを楽しみに今週も働こう。


MOV_1712.mp4_000021432.jpg


MOV_1712.mp4_000030736.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

休日最終日 [日記]

どこかへ家族と出かけたり、何かをするといった事は皆無。てんでばらばら好きなことをした。
私は・・・「ドクターX」一挙放送を朝から晩までずっと見てました。それで今日一日終了。
明日から出社。思いがけぬ長い休みだったが、前半はインフルエンザでうなされ、ようやく正月前に復帰。掃除以外は何もしていないかも(-_-;)

さて、はやく体育館開かないかな。楽しみってそれだけ。

nice!(0)  コメント(0) 

2018年元旦 [日記]

年末のインフルエンザも落ち着き、ギリギリ掃除も間に合い、恒例?の鐘つきと初詣へ歩きました。
あまり遅くなりたくない(体調不安)ので、お寺まで40分として、23時に出発。

雨も上がってよかった。

DSC_1690.jpg

今年は50番でした。昨年より2番早い(^-^;


DSC_1672.JPG

今年は、あまりいらっしゃらないようで・・・鐘つきも2周しました。良かったのかはわかりませんが、おもしろくてやるもんじゃないですからね。煩悩を落としましょう。いっぱいあったという事だろう。

DSC_1674.JPG

そして引き続き20分くらい歩いて八幡宮へ。こちらは人が多い。

DSC_1683.JPG

駅は年を追うごとに電気が消えて行ってる(-_-;)
人も誰もいない。こんなんで改築して大丈夫なのだろうかと・・・

今年は難病ベーチェットが憑いてるので「有望息災」としました。

DSC_1693.JPG
本年もよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 

大掃除 [日記]

毎年そうですが、年越しまで掃除しかしてませんねぇ。
たまにはのんびりしたいもんだ。ちょっと疲れましたわ。。。

とりあえず
DSC_1669.JPG

お疲れさま。

DSC_1670.JPG
にはは。

nice!(0)  コメント(0) 

リスタート [日記]

インフルエンザ4日目。
相変わらず薬で無事なのか、治ってるのか、試すのも怖いので薬は飲みきります。

さて、もう29日。掃除開始しました。
頑張ってはみましたが、カーテン全部洗濯、ラグの洗濯、リビング家具磨き、床のワックス掛け。ここまでしか出来ませんでした。。。まだまだ残ってる(-_-;)インフルエンザでなければもっと進んでいたでしょうね。

明日はゴミ最終日。収集は役場なので持ち込まねばならない。
31日はのんびりしたいので、明日がピークだ。
寝込んでた分頑張ろう!!


nice!(0)  コメント(0) 

失敗 [日記]

源泉徴収票が届いた。
あれ???精算額がほとんどない??そりゃおかしいので調べましたら、私の記載漏れでした(-_-;)
税務署へ行って修正しなければ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

年末準備開始 [日記]

今日気になったのは口内炎くらいでした。

起きだして早速掃除開始。と言っても通常レベルでした。
年越しに綺麗になった家にいたいですから、掃除しながらゴミの日の前に不要物をまとめたり、壊れたもの、補修不能なものを出した。

室内での物干し。もうかなり劣化が激しく、先日息子がちょっと触っただけで足が折れた。
もう買い替えだ。
在庫が無く、現物持ち帰り(笑)10%引いてもらえたのでラッキー。

さぁ、あとは年に一度の買い物リスト作らねば。私は歯ブラシと洗い流さないトリートメントくらいか??
コート欲しいが(^_^;)

nice!(1)  コメント(0) 

冬ですねぇ [日記]

風が凄いな。冷たいし・・・

昨日の興奮と疲れがまだ残っておりますので、今日は早めに寝ます。MOV_1655.mp4_000135987.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

昭和44年式 [日記]

48才になってしまった(-_-;)

私より先に誕生日を迎えた同級な皆さん「自分がアラフィフなんて信じられん!」って揃って言ってましたが、私もそう言いましょう(笑)

いたって普通の平日でした。特別な事は何もありません。
その方がいいと思える年齢域なんですね。

何も変わらず相変わらずな私ではありますが、これからも宜しくお願いいたします<(_ _)>

体調には今日は問題ありませんでした。
週末はバスケしたかったのですが、息子の中学デビュー戦らしいので、観戦に行かねばならないかな。
中学のユニフォームを着て気合を入れてたが、きっと明日あさっては緊張しまくるんだろな。
まぁ頑張ってみなさい。とりあえずダブルダブルで(笑)高望みか・・・

nice!(0)  コメント(0) 

ばあちゃん来る [日記]

って、昨日から嫁はんの母が来ております。
目的は孫との交流・・・よりも「渡る世間は鬼ばかり」の録画貯めを見に来たようだ(笑)

福岡では見れないのか(^-^;

そんなこんなで、昨日は私の体調が悪く、外に食事に行けなかったので、今日行ってきました。
誰も飲まない(飲めない)のに居酒屋。私は本当は飲みたいのだが、夜は薬が大量ですので飲めません。
まぁなんとなく雰囲気だけ楽しめた。恒例のばあちゃん事件も起こったし(笑)

さて、今夜も念のために早く寝よう。体調はまだいまいちだ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

医療費 [日記]

もう11月に入りました。今年は医療費が恐ろしい事になってるので、早めに控除の書類を作ります。
この三連休に今日までのものをすべて入力しておこうと思っておりましたので実行した。

肩凝った(-_-;) 一応今日までの領収書のものはすべて入力完了。金額は昨年の3倍。。。
あと2カ月であといくら払うのか。。。今年は夫婦ともに手術で私は2回のオペをした。
嫁はんも薬代凄いし、余計に体調悪くなりそうだ。

「健康」という目標はもう無理ではあるが、出費を抑えたい。
出来れば来年はこんな書類作らなくてもいい医療費であってほしい。

nice!(1)  コメント(0) 

休日出勤2日目 [日記]

幸い台風もそれ、気圧にも慣れたのか、痛みも減り、無事出社出来た。
明日は病院。なんかゆっくり出来ないなぁ~。さて寝るか。

nice!(0)  コメント(0) 

電子たばこ TaEco [日記]

2010年に入院するときに購入した。今日発掘されました(笑)

と、言ってもたぶん2年前の入院時には病院へ持っていったような記憶はあるが・・・
まだカートリッジがたっぷりあります。9箱も(笑)そしてそのほとんどが消費期限切れ(^-^;


まだ使えるのだろうかと出してみたが、充電切れなのか先端のランプは少し点くが、水蒸気が出ない。
バッテリーを充電中である・・・

もし使えるならもったいなので家でしばらくiqos封印してTaEcoにしてみよう。

nice!(1)  コメント(0) 

うずうず [日記]

あ~バスケしたい(笑)

台風接近です。この台風、口内炎を連れてきてるみたいです(-_-;)
まぁ朝薬飲むから大丈夫だと思うが・・・にしてもNBA開幕したっちゅーのに全然テレビでやらんじゃんか!!!
今年はマジックの試合、何回放送されるのか楽しみにしてたのに。楽○のせいか???BS1はNBAやBリーグの為だけなのに。。。

スポナビは契約してる。本当はテレビで見たい。ネット配信ばっかで困ったもんだ。
貧乏人は見る資格無しって事だろう(嫌味)

バスケは見るよりする方が楽しい。体重増加やステロイドによる骨への影響もあり、出来るだけやりたい。ストレス解消にもなるし、息子の練習にもなる。一人でもやる。
ちょっと体調は下降気味だが、明日体育館が空いてれば行く!
うずうず。あ~バスケしたいわ~。

nice!(1)  コメント(0) 

(-_-;)あらま [日記]

もうこんな時間・・・寝ます。寝なきゃ。朝寝坊したら薬が切れる。。。

nice!(0)  コメント(0) 

タイミング悪い [日記]

体も心も仕事も不調。
そんな時に限って。
やれやれ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

買い物 [日記]

息子の通学用シューズに穴が開いたという事で、駅向こうまで歩いて、ついでにうどんでも食うて帰ろうという仮スケジュールで家を出た。


が、「ラーメンのもうがいんじゃね?(現代若者風)」と息子が言うので・・・賛同者も出て(笑)

しゃーない。
1506259035708.jpg
出撃(-_-;) まぁファミリーカーの宿命か。

防府市まで走り、ラーメン屋へ行くコンプリートカー。

1506259048968.jpg
美味しく頂きました。

我が町内にも美味しいラーメン屋とたこ焼き屋が欲しいもんだ(笑)徒歩圏で。1時間くらい歩きますが。


しか~し。私は現在薬漬け。

そう。薬持ってくるの忘れた。。。
本当は嫁が天満宮に行きたい(梅が枝餅が目的だ。。。)という事だったが、ラーメン屋からそのまま帰宅。

薬を飲んだ。

そして。

駅向こうに歩いて買い物へ(笑)
今日は結構気温が上がってました。おかげでトンコツ汗がたっぷり(^_^;)
おまけに帰宅してシューティングへ。
まぁこんだけ動けばラーメンカロリーは消費出来たかな。
替え玉息子も大丈夫だろう(笑)

nice!(1)  コメント(0) 

なんか静か [日記]

台風が接近中なのですが、まだ遠いし本当に静かな夜です。

ぶつぶつも薬で小さくなって来てますが、新たな出現もあります。

どうか被害がありませんように。。。
nice!(0)  コメント(0) 

やれやれ。。。 [日記]

やはり中学生にスマホはまだ早かったか。。。
でもキッズでもないしなぁ~。

とりあえず取り上げ。必要な時のみ貸出。
そう。これ俺の名義だし(^-^;

台風接近中ですね。けっこう強いみたいですが、体はあまり痛みません。
やはり薬が効いてるんだろうな。いつもなら歩けなかったはず。

さて、明日は台風対策しましょう。

nice!(0)  コメント(0) 

帰省最終日(13日) [日記]

息子曰く

「あぁ~待ち遠しかった楽しみがもう終わった~~~。。。」と。(-_-;)
こいつ、食うもんばっかの楽しみのくせに。でもまぁその通りで、実家付近の方が圧倒的に美味しいものは多い。

お土産は我が大分帝国が誇る某デパート系スーパー?(笑)で購入し、最後は私のリクエストでここへ。
このお店の開店時間に合わせ、出発を遅らせたのだった(笑)

DSC_0140.jpg

お目当てはシュークリーム。
私が小さいころによく食べてたお店の流れを持ち、最近実家付近に店をオープンしたようです。
まったくの別のお店ではあるのですが、味は似てるのだろうと想像で・・・

結果は、懐かしい味に近いものの、残念なくらい超美味しい(笑)
少し粉っぽい、どちらかというと少し美味しくない懐かしいシュークリームを期待してたが、めちゃめちゃ美味しかったのに少し寂しい(^-^; 次回帰省時には昔のお店へ行って食べ比べたいもんだ。

帰りもほぼ渋滞なく昼には到着。
ヘトヘトではあるが、大分代表が甲子園での初戦なので観戦。
ちょっとウトウトしたが勝って安心。
さて、早く寝よう。色々症状増えないうちに。

nice!(0)  コメント(0) 

帰省二日目の朝は早い(12日) [日記]

なんといっても暑い。
いつもはまず宇佐神宮へご挨拶参りして実家に帰るのですが、今回は涼しい早朝にしようという事で

二日目の朝6時に参拝しました。

ほぼ誰~もいない宇佐神宮。貸し切り状態(笑) 静寂と早朝の涼しさでとてもいい感じでした。
いつも通り上宮~下宮へお参りします。
私は個人的にいつもその途中に「亀山神社」へお参りします。
とにかく体の事を色々とお願いしました。薬を止め、昨日より口内炎と戦ってます(-_-;)せっかく美味しいもん食べたいのにさ。。。

DSC_1520.jpg
これからもよろしくお願いします。これ以上病気が増えませんように。悪化しませんように。

そしてお次は社会見学パート2.歴史のお勉強です。
もう7~8年振りかな?大分県立歴史博物館(これがまた実家近所(笑))です。

DSC_1526.jpg
ここは歴史が少し好きな人には本当にいいところで、一日では十分に見学が出来ないくらい興味深いものばかりです。私らも今回半分くらいしか見れませんでしたので、続きは次回帰省時に楽しもうと思ってます。
なんか喫茶とかあるともう少しゆっくり時間使えるのになぁ~。

お昼前になりましたので、新しく出来てたラーメン屋行って帰りました。

DSC_0134.jpg

うーん・・・無難な感じですかね??次はないかも(笑)

朝早かったし、随分あるいたのでくたくたで午後から寝込みました。
雨降り前だからかな?体も重く洗車も諦めました。

nice!(0)  コメント(0) 

帰省初日の11日は [日記]

朝7時過ぎに出発しました。
渋滞は覚悟しておりましたが、途中で10分程度のみ渋滞ということで、予定通り大分入り出来ました。
目的地は、相変わらず息子リクエストのここです。

DSC_1495.jpg
血しぶきが消えず、とうとう赤に塗ってしまったというお話のある「合元寺」です。

ここに行くために福沢諭吉記念館Pに車を止めたのですが・・・
ちょっとWCに行こうとしましたら・・・
高齢のお姉さんが自転車で私の前で停車し、WCへ向かおうと歩きながら・・・ワンピをたくし上げながら歩いてる。。。(-_-;) くわばらくわばら。。。。
そしてこの血染めの壁でしたのでインパクトが弱かったかも(笑)

体調の事もあり、本日ここだけ。そのまま実家へ弁当買って帰り、夕方お墓参りしました。

nice!(0)  コメント(0) 

帰省前夜 [日記]

無事発熱なし。
予定通り明日大分へ帰れそうだ。
今回は特に予定も入れていない。体調が今年は本当に不安なのでなるべく休息をと。
明日が帰省ラッシュピークらしい。
また渋滞するんだろうな。。。
水温計とにらめっこしながら走らねばならないか(-_-;)

nice!(0)  コメント(0)