So-net無料ブログ作成
検索選択

なだれ込むように [日記]

土日にたどり着いた。
眠るぞ~。
営業マン時代とは異質なこのストレスの解消法を私はまだ知らない(-_-;)

1年生 [日記]

入社してもう20年以上。転職もあったが、ずっと営業畑を歩んだ。

不採算部門でしかも障害者となった私は今期から内勤となった。その中では新人であり、まだ研修中である。
以前の営業の残務もやりながら新しく与えられた任務が早く一人前になれるよう努力は必要。

以前の部下に教えを乞い、他の営業からも「落ちた人」に見られてる感も強く、正直逃げ出したいくらい。

だからこそ、普通の新人より成長にスピードが必要と考え、嫌々帰宅後も勉強してる。

早くリラックス出来る環境を作らねば。。。

そんな私に明日はプレゼントが贈られる。

それは明日のネタに(笑)
バレバレかもな(-_-;)

入学式 [日記]

あらら2日も忘れてるし。。。(-_-;)

今日は息子イズーの入学式。もう中学生だぁ。。。
私は普通に仕事でしたので行ってませんが、結構世のお父様方は行ってらっしゃるのですね。
行くつもりもなかったのですが、息子からも来てくれるなと釘をさされました(笑)
大人になりよるなぁ~。そうそう。もう親が来ると恥ずかしい年や。

6年前の小学校の入学式も来ないでと言われたのを思い出しました。
あの時は抗がん剤ハゲで眉もなかったのが理由でした。
私もあの治療から6年。まだ卒業できませんがね。あと4年で一応完治という事になるのかな?
しっかり左手はあの時の予想に反して使えなくなりましたが。

さて。今週も始まりました。あぁ会社恐怖症(笑)

たどり着いた週末 [日記]

待ち遠しかった(-_-;)
本当に今週は疲れた。。。やはり慣れない事、初めての事をやるのはパワーいるな。

さて、ようやく週末。
体鍛えるぞ!!(笑)

進む老化 [日記]

目がねぇ・・・・(-_-;)

もう自信もって老眼だと言えます。
こうなるんだねぇ。。。

昨日は疲れて、痛みも出て、早く寝ましてブログ忘れてました。
あぁ春は嫌やなぁ~。憂鬱。

そして今日もどしゃぶりの中足を引きずって帰りました。
鏡を見たら、白髪おっさん(-_-;)
やれやれだ。自分がこうなるとは誰も思わないんだろうなぁ。

リターン [日記]

手術から2ヶ月。まだ医師の許可が出た訳ではないのですが、骨折前までは毎週末やってたバスケをしなくなって、(出来ないか)体重が増加傾向。

ガリガリ。もう少し太らんと。とは言われていたものの、2㌔越えはちょっとヤバい。

以前、治療中でも休まずに腹筋とかしてましたが、骨折から中断してました。
が、日曜日から復活させました。他にも室内で出来る事をプラスして。

すぐに落ちやしないでしょうが、これからまた継続させます。

本当はバスケしたいんだけどなぁ。。。
仕事のストレスはどこで発散すべきか?

争奪戦 [日記]

友人が手土産持ってやってきた。
そのおみやげは・・・
DSC_1346.JPG
おぉ!!ライオンや(笑)

しか~し。
口内炎で苦しむ私にはかなりキビシイ。
が、奴らは狙ってる(´◉◞౪◟◉)
やられるまえにやれ!いや、食われる前に(笑)

痛みを我慢してまで口にする父であった(-_-;)
いやいや超久々の味に涙しました。ん??痛みで流れたか。。。

きむさんありがとう!! 


機動戦士ガンダムかぁ [日記]

懐かしい(笑)
ニコ動で観賞なう。

風呂入れん(笑)

救われた心 [日記]

EKへ

本当にありがとう( ;∀;)
たった一日で立ち直れたのはあなたのおかげです。

蝕み [日記]

憂鬱感が抜けず、仕事も自信がどんどんなくなりかなり凹んでます。
こんな感情は今までにもあったのかな。
なんかすごく沈んでいく自分が本当に嫌で嫌で嫌で痛くてたまらん。
誰とも話したくない。
作り笑いしかできなくなって
どんどんどんどん蝕まれていくなぁ。

雨か? [日記]

妙に左手がしびれるので今日は外出もせず家で録り貯めしてたドラマをずっと見てた(-_-;)

( ゚д゚)ハッ! [日記]

ヤバイ

こんな時間だ。

明日の準備しなきゃ。。。

そう。

ASUは

kyuujitusyukkinnだぁ~~~~。

プレミアムさたでいぇいぇい。


大丈夫だ! [日記]

あえて言う。
頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ


俺は絶対に味方だぁ~~~~~~~~~~!!

入院準備二日目 [日記]

昨日買い物は済ませました。
今日は入院中に着る服や、靴、スリッパ等、ローテーション考えて準備しました。
たぶん、いや間違いなく片手のみになりますので、袖がゆるゆるなもの。Tシャツノースリーブにして腕が楽に通るようにしなければ。
そして院内と言えどきっと私には寒い。上着も羽織れるもの、そして汚れても構わないものを。
結果、服装って捨てても惜しくないもの中心になりました(-_-;)誰にも会いたくねぇな。

そして、白髪染め(笑)特に理由はないが、ぼちぼちのタイミングでしたし、病人白髪はますますヤバイ感増し増しですもんね。

最後にいつも以上に片手作業の訓練。風呂はやはり介助普段でもしてもらってるので一人は無理だな。。。
少しの間我慢か。

スマホの中にはじゃりン子チエを全部とブルエンCD3枚分、これだけありゃ暇つぶせるやろ。

明日一日働いて、翌日は8時電車病院へ。
なんか、やはり嫌だなぁと。早く終わってほしい気もあるけど。微妙な心境です。

医療費控除の手続きも済ませました。昨年は10万と3千円程度でした。
なので控除額はなななんと55円(笑) しない方がマシですよね。
もう作っちゃったんで意地で提出です。切手代で損は30円くらいか??

2017年賀状大賞 [日記]

お正月休みも終わりましたね。
結局前半掃除、後半は寝込んだだけのあっという間の休みになっちゃいました(-_-;)
今日は痛みに我慢できず、とうとうロキソニンに手を出してしまった。。。明日は一日病院で検査ばっかりですのでしっかり眠れるようにしなきゃ。。。

そんな中、やはり楽しみは年賀状
力作の多い中の今年のベスト3を発表!!

第三位は・・・・・
この作品です!
DSC_1259.JPG

6年前に病室が同じで仲良くなった方の年賀状です!
脳梗塞等々の病気を乗り越え、しっかりリハビリもされて文字もここまで書けるようになってます!
これには感激!かなり勇気を頂きました!本当にありがとうございました!

そして第二位は!!

DSC_1260.JPG

息子宛の年賀状です。息子のバスケ友達からのものですが、オール手書き!さらには日の出がバスケットボールに!凄く凝った作品です!文字もグラデーションに!本当にすごい才能あるよ!!これにも感激しました。ありがとうね。仲良くしてやって下さい。

そして今年の一番の年賀状は・・・こちら!!

DSC_1258.JPG
えぇ????
これってどういう事???
俺と一緒に???ふたりっきり????公開不倫??超ドキドキ(爆)

たぶん旦那(友人)が書き加えたものだろうと心の動揺を抑えましたが気になって聞いてみたところ、間違いなく奥様の文章でした(◎_◎;)

要するに、出不精の旦那を外出させるために、うちの家族と一緒にどうですか?という意味だそうで(笑)
文章が足りんとこんなにもあわてるもんなのですね。それとも俺に不倫願望が??(笑)
いや~何十年ぶりにドキドキ・キュンキュンしちゃいました(笑)

特に皆様へ賞品はございませんが、プリントだらけの年賀状より、こうした手書きのイラストや文字があると嬉しいですね。私もそいしようと改めて思いました。

それでは通常モードに戻りましょう。
お仕事も治療も頑張りましょう(-_-;) 

2017明けまして。 [日記]

振り返りますと、昨年も風邪引いてたんだな(-_-;)

さて、大晦日に今回も除夜の鐘を打たせて頂きに信光寺様へお伺いさせていただきました。
今回もたっぷりと年末の余韻に浸らせて頂きます。

DSC_1229.JPG
家を出たのは23時。ひたすら30分歩きます。風が冷たかったのですが、それも心地よい。
そんな事言ってる体調ではなかったのですがこの発熱男(笑)

DSC_1245.JPG
まず本堂でお参りし、番号札を頂きます。今回は52番手でした。

DSC_1230.JPG

DSC_1231.JPG

DSC_1232.JPG
夜間撮影は難しいですね。とりあえず待つこともなく52、53、54番の鐘を家族でつきました。

この後、息子達のお楽しみの「ぜんざいのふるまい」(^^
私も好きなのですが、この時間帯には口にしないとしておりますので我慢。
しかし、ここでかなり時間を使ってしまい、私はたき火のそばで一人年越しを迎えました。

DSC_1233.JPG

さて、中領八幡宮様へまた20分くらい歩きます。

 DSC_1235.JPG

昨年より人が少ないのはきっと私たちが遅かったのかもしれません。

DSC_1237.JPG

お参りを済ませ帰宅しましたら1:30くらいでした。
昨年は駅で写真撮ったその時刻は1:20でしたので、ほぼ一緒なのですが、駅は時計表示もすべて消えており、なんだか少し寂しかったです。使った時間もここで立ち止まらなかったので同じくらいでしたね。
また同じように写真を撮りたかったのですが残念。

今年は年明けに検査入院、そして月末から入院します。
それもあって、たくさんお願いをして帰りました。
色々と痛みや不調と戦いながらでも、どうか今年も家族全員、無事生きていけますように。


大晦日 [日記]

鐘をつきに行ってきます!

大掃除 [日記]

朝からずっとやってましたが、なんと言っても「子供部屋」ですな。なんと五時間半もかかりまして予定が狂いました(-_-;)
明日も朝イチから頑張ってやりとげます。

ちと風邪振り返した(T_T)

仕事終了。 [日記]

日記だな(^-^;

本日無事現場も終わったと報告があり、私自身も今日は好きな事しかしていないのでゆっくり出来た。
体調も良くなってきたし、15年ぶりに部屋着を買ったし(笑) さて、明日は大掃除するぞ!

掃除開始 [日記]

さて、年末感はいまいちありませんが、今日はいつもより念入りに掃除開始しました。
もちろん、まだ終わってません(笑)
体調が良ければ明日はバスケ練習にも行きたいし、用事はなるべく早めに終わらせたい。
洗車は本日は予定通り断念。雨も降ってるし。明日路面が濡れてなければ洗いに行く予定です。
なんか一日は体休めないとヤバイかな。。。

ものものしい。ここは山口 [日記]

なんとまぁ警察さんだらけ。
明日はもっとすごいのでしょうね。。。

DSC_1208.JPG

体調は少し持ち直した感。明日代休にしようと思っていたが、仕事がたまってるので我慢。

休日出勤その1 [日記]

ストークス59-71スサノオマジック

いや~仕事終わって帰宅途中にあわててスポナビ見たらリードしててほっとしました。
内容はともかく勝利でよかった。

さて、本日イベント初日。12月も3週目に入りますこの土日、やはりみなさんお忙しい様子でしたが、無理やり来て頂き本当に助かりました(^^;)なので仕事も本日分は無事終了。明日もしっかり頑張ります。
今日は寒かった・・・帰りも手袋欲しいくらいでした。
明日も今日より寒そうです。手袋持ってこう。
寒いと右足が痺れます。一応薬飲んで寝よう。。。

47年前 [日記]

私は豊後高田市で生まれた。
里は宇佐だが、母親の里帰り出産でした。
もう何か特別な事をする事もなくなったけど、いつかこの日に生まれた場所に行ってみたい。何を感じるのかな?

真珠湾攻撃、力道山が刺され、ジョンレノンの射殺、そんなダークなイメージが強い日ですね。
別に嫌いじゃない。今の病気もそういう運命という事かもしれない。でも本当にそうならそれなりに生きたい。

子供のころはワクワクする日。いい物食べて、プレゼントもらって、あれから何十年も経ち、考える日になっていった。年を取ったと言えば普通。成長したととらえれば前向き。そんな事をしないで静かにしていたい気持ちも強い。
今日も仕事は色々と重要な事があったけど、移動とか、そんな時間に色々と考えた。
どうして生まれてこうして生きてるのか、これから何をすべきなのか、人として何を楽しめばいいのか。あとは何時に生まれたっけ?その日の天気はどうだったのかな?どこの病院だったのかな?いつ宇佐に連れて帰ってもらったのかなとか、何が起きたのか。前日に亡くなった方の魂が私に入ったとするなら、47年前のおくやみ見たいなとか・・両親と話せばわかる事もあるな(^^;)

明日も仕事して、飯食って、バイトして寝る。
家族の為、車の為。こうして時間はどんどん消費されている。
バスケで飛べるのはいつまで可能なのか、車はいつまで操れるのか、年齢を重ね、どんどん出来ない事も増える。だからあせって生きてる。無理もする。大分の方言で表すと「欲とれ」なのだ(笑)
さぁ。明日も一日しっかり生きよう。記憶力が低下してるけど、刻まれるであろう事をしよう。




12月になりました。 [日記]

かなり仕事でテンパってます。。。今年中に終わるのだろうか(-_-;)

とにかく体休め休め乗りきろう。

赤口 [日記]

なんとなく嫌な日である。今までこの日にうまく行った事は記憶にありません。
しか~し、今日は割といい仕事が出来ました。会社の利益には貢献してないのは内緒ですが(笑)
やはり、助けたり、ありがとうと言われるのは嬉しいですね。

あとはここに落とし穴がないように気を付けなければなりませんが。。。(-_-;)

体調プチメモ
左手がゴリゴリと音を発し、かなり痛くなってきました。 


Sマジック74-51Dフライズ [日記]

今日は休日出勤でしたが、いまいち以下の仕事でした。。。まぁこんな日もあるか(-_-;)
さて、帰宅し明日のBリーグ観戦の準備をしてましたら・・・あらまぁスポナビ本日無料じゃん。
スサマジの試合を画面で見たかったのでラッキー!きっちり拝見。しかも1位のドラフラに快勝でした。
ディフェンスがよかったのにプラスして、相手のミスショットに助かりました。ORがいまいち取ろうとするデザインじゃなかったのかもしれませんが、私から見ればインサイドの選手がきちんとその役割をせずに外から打ったりするのが多く微妙な気がしました。なので圧勝とは言い難い試合でしたね。

明日は家族で初ホームゲーム観戦なので、ぜひ勝ってほしいです。
しかし体調は・・・右足が痺れちょっと厳しい状態です。
明日までに治れば良いが。。。

そしてB1の試合の録画分を見てますが、なんかスッキリ攻撃しないのが微妙です。
パスを回す事は重要ですが、もう少し早く打ってほしいですね。1回の攻撃がどちらも長い(-_-;)
結果チャンスを逃してタフショットになるケースが目立つ。バランスが悪いような気がします。
カリーのせいか、3Pが多く、なんかつまんねぇ~。絶対的なエースがいないのか、アイソレーションも見られず。

10年以上前、リチャードハミルトンの生のアイソレーションを見たときは本当に感激だった。超かっこよかった。その後NBAに入った彼も、スター選手でしたもんね。
そういうの欲しいですね。勝つことも当然ですがね。

おっと。。。大したバスケ知識もないやつが色々言っても突っ込まれるだけでしょうが、個人的な感想でした。
さー。明日片道3時間、R-zも含み我が家4人(3人1車)で応援してきま~す!

super moon [日記]

仕事の帰り道
まんまるなお月様。
スーパームーンって昨日言ってたな。
スーパーとムーンで(笑)
DSC_1163.JPG

昨夜熱が出て、今日はどうなるかと思ったが、無事任務完了。
明日は医大へ。

修理三昧な日曜日 [日記]

寒くなってきましたので、こたつを出す事にしました。
なんとなく、ここんとこ故障→買い替えが多い我が家。
嫁と息子にこたつを組ませましたらら・・・電源は入るが温まらない(-_-;)

買い替える予算は我が家にはもうない。
なので修理の基本「ばらして清掃」から始めました。
各部埃を落として磨き、元に戻してからテスターで当たる。ならヒューズか。。。
近所のホームセンターで入手可能か電話させたがどこにもなかった。温度ヒューズなんて置いてないわな。
仕方ないのであーまーぞーんっ。それまでは直結で(^^;)とりあえず修理完了。

午後からはGODESSさんとお会いする約束。
ちょっと早めに出て35Rの走行シーンを見よう!と思いR-zに乗り込むと・・・
TEINのコントローラーの通信エラー(-_-;)
取説見ないと実は使い方さえわからん(笑)ちょこちょこ色々と長押ししたりしてみたがダメ。
なのでそのままGO。約束の時間ギリギリ。。。私の方が遅かった。すみませんでした(^^;)

DSC_1157.JPG
凄い・・・迫力満点です。画像では拝見しておりましたが、実車は超度迫力。
正直、めっちゃかっこいいです!欲しくなるわ。
私のR-zがやせ細って見えます(笑)

排気音がヤバイとお聞きしましたが、帰りに追走した感じですと、たぶん問題ないのではないかと思いました。
安心して踏んで大丈夫だと思いますよ!GODESSさん!
出来ればうちの駐車場の車庫入れにチャレンジして欲しかった(笑)のは内緒です。
今日は本当にありがとうございました!!

そして帰宅し、バカ息子を学校で発見。やつも右ひざを体育授業で痛めてるので走行禁止なので、ローポストからのターンアラウンドを軽く練習して帰り、TEINの説明書とにらめっこ。
案の定通信エラーのようで、とりあえず再起動でエラーの解除をし、ステータス画面で通信の状況を確認すると通信OK。あれれ??なんやったんやろう。とりあえず違うチャンネルに今のセットを再登録。
そして・・・GODESSさんとの待ち合わせ場所へ行くときに、ナビがなななんと近所のスーパーの中を走ってた!!!(-_-;)GPSの調整が必要なのか。ふむふむ。こちらも取説をDLして読んで初期設定のやり直しをして戻った。先日のバージョンアップでこうなったんかな。。

そんな修理三昧な日曜日の最後を締めくくるは・・・左手甲の腫れ(-_-;)
本日おすそ分け頂いた湿布を手に貼り、火曜日の雨に備えます。
いや~GODESSさんとの出会いは楽しかったのですが、あとは仕事の延長でした。明日の仕事にそのままスムーズに入れそうです。

THANK U~~~。 


風呂復活 [日記]

本日は給湯器とガスコンロの工事でした。
しっかり他社の工事、対応を見させて頂きました。工事は4人で3時間。きっと私らでしたら2人だろうなという内容でした。いいとこ、悪いとこ、参考になりました。

そして今週も体育館は予約いっぱいで使用できず、そんなに体調が悪くはなかったのですが、まだ炎症もあり、とりあえず寝て、今日はしっかり体を休ませる事にしました。熟睡できない日が多かったのも気になってましたので良かったかもしれません。

明日は出来れば動きたいですな。
天気はどうなんやろ。。。なんか外はドンドン音鳴ってるのは雷か??(-_-;)
ヴォルターズ71-70VSスサノオマジックうぅ。。。。。前半のあんだけのリードを守れなかったのは悔しすぎる(◎_◎;) 試合見てぇ。。。

この寒いのに [日記]

水風呂(-_-;)
はよ交換してほしいわ。やっぱ。。。
やかんで湯沸かそう。。。 

今日の雨かあさっての雨か、手足痛いべ。。。