So-net無料ブログ作成

初七日 [日記]

無事終わったようですね。

私もそろそろ立ち直らなきゃいけません。

もうめそめそする事はありませんが、やはり力が入らないし、思いっきり笑えなかったり、死に関する話を聞くと手が震えてドキドキしてしまいその場を去ったりしてます。

そもそも、あいつの存在は大きかったからなぁ。これから生きて行くことにさえ不安を感じるくらい。

とりあえずGWでリセットして、そこから頑張ろうかなと思ったり、それが出来るかなと思ったり、う~ん。。。

おっと。しっかりしなきゃな(-_-;) さて明日も仕事仕事。

体調も悪いし何かに集中して忘れなきゃな。

nice!(0)  コメント(0) 

通夜 [日記]

今日は午後から休ませてもらい、友人の通夜に参列しました。

自分自身、少しは気持ちが落ち着いたかもと思ってましたが、彼の顔を見ると、昨日より安らかに見え、涙が止まりませんでした。やっぱり昨日は苦しかったのかなと思ったよ。

納棺。本当に苦しかった。本当にお前なのかと何度も顔を見たよ。

式もいったい誰の通夜に参列してるんだろうって終わるまでずっと思ってたよ。

だから式の間は涙を流すこともなかったよ。


お前のせいでまた髪が抜けたじゃん。

みんな悲しんでるじゃん。

月曜日が嫌だからってそのまま死ぬなよ。

なんでこんなになるまで働いたんだ。息子と嫁さんのことどうするんだ。


そんなことばっかり思った。なんで命まで落とすのか。悔しくてたまらない。

こうなるまで疲れ果てた彼に言うことではない。普通に生きてたら言う。

今言うべき言葉。お疲れさまでした。だよね。

ようやく彼に「お疲れ!」と言えた。せいいっぱいだったよ。

他にも言いたいこといっぱいあったけど、言える心境じゃないよ。

とにかく安らかに。本当にお疲れさまでした。


昔の仲間が集まった。

故人をしのんで昔話で懐かしむ・・・今はそんな心境じゃないし、笑うことも出来ない。

間をあけて少し心が軽くなったら、集まって話をするよ。

出来れば一緒に盛り上がりたかったよ。








nice!(0)  コメント(0) 

最後の言葉の意味 [日記]

友人が亡くなりました。

なんの予兆もなく、突然だった。


今日は受診日で会社に休みを出しておりました。

病院を出て、薬を受け取り、年金事務所へ相談に行ったところで電話が鳴りました。

友人の奥さんからでした。

「亡くなった」

全然何を言ってるのか受け入れられませんでした。

まだ警察にいるという事だったので、用を済ませ、運ばれた病院へ向かいました。
霊安室って書いていたのか覚えていません。目にその札が入ったとたんに何が起こったのか少し理解できたかもしれません。


横たわる友人。ただ眠ってるだけ。そしてただ吐息が聞こえないだけ。冷たいだけ。

混乱して泣いて何を言ったのかも覚えてない。文句も言ったかもしれない。ごめん。。。


先々週LINEで話した。彼は勤続25年で休みをもらい、東京へ家族旅行に出掛けていた。

彼の大好きな電車に乗って行ったんだろう。


その会話の中で「俺のいきざま112」 「よく見とけ」って書いてあった。

その後にはサンライズ寝台予約した甲斐があったという興奮が伝わる内容の文章と、私がスワローズファンであり、彼がその場にいたのが神宮球場で、彼の好きなカープの戦い。現場から実況してた。カープは勝って喜んでいた。


いきざま112。どういう意味なのかその時もわからなかったが、その意味も聞かなかった。

ただ野球のバカ話で盛り上がっただけ。


そして突然の死の連絡。

もうこの意味を聞いても答えてくれない。たぶん最後に会ったのは去年の6月かな。駅で珍しい電車見たよな。

みずかぜだったっけ?


心筋梗塞だろうという話だった。

過労だ。かなり過酷な労働状況だったのは知ってる。

何か予兆があっての「いきざま見とけ」だったのか、ただ鉄道での何かを意味したのかわからない。


30年の付き合いだ。

まだ付き合いは終わらない。

これからもずっと宜しく。

「いきざま112」自分で調べるよ。明日また会おう。

nice!(0)  コメント(0) 

心は大分へ [日記]

もうすぐGWですね。
本当に一年で一番楽しみなのです。
正月は氏神様にお参りしますので、GWが初詣で宇佐神宮なのです。

昨日の事も色々と走り回らねばなりません。そのこともお願いしなきゃ。

という事で既に心は帰省です。
どこに行くって事もなく、地元の美味しいものをちょっとだけ食べ、懐かしい風景を見て、そしてその道中をR-zで楽しむのです。

あと少し。きっと帰省後はまた寝込むのでしょうが、宇佐に帰っている間はのんびりしたいと思います。
あと少し。頑張ろう。

nice!(0)  コメント(0) 

あと一日 [日記]

やりたい事はいっぱいあるが、とりあえずシュート打って寝たい。

ぐっすり寝たい。

nice!(0)  コメント(0) 

かわいい忘れ物 [日記]

自宅のエントランスに・・・


DSC_1743.JPG


めちゃめちゃかわいくて思わず笑ってしまった(笑)

たこ・・・蛸?凧?

どういう研究なのか知りたいですね(^^)

そして本日はコンポジットラジエター修理後のテストラン(髪を切りに行くついで)でした。
DSC_1744.JPG

水温・油温大丈夫。漏れもなし。徳山西~山口南往復しましたが大丈夫っぽいです。
ほっとしました。

帰路・・・・背後に物凄い違和感が。。。
ん??

んん?????

おぉ!!!!!!!!!!

アクセルを抜いて減速して横に並んでみた。
これは!!!

20180324234450 (1).jpg
GTiRではないか!!!!凄い綺麗だし、足以外ノーマルっぽい。
大事にしてるんだなとしみじみしました。私も負けずにR-z大事にするぞ。いや、してますよもちろん。
その為にはお金と健康だな。。。早く治らんかなぁ。。。


nice!(1)  コメント(0) 

あと一日 [日記]

ちょっと風邪っぽい。。。

あと一日。頑張れ俺。

nice!(0)  コメント(0) 

はや二週間 [日記]

今週は色々あったからか、早かったな。
一番の出来事はやはり嫁の病気。手術するかどうかドキドキだった。
お金もそうだ。高額な検査費に続き、オペ~入院となると、また同じくらいの支払いが発生する。

嫁さんの体だからもちろん優先ではあるが、沈みかけている我が家に大波が押し寄せてきてるもんだ。

パートも休むから収入も減る。どうしよう・・・・この先、夫婦ともに働けなくなったらとか考えてたら本当にずっとドキドキしてた。そして手術が回避できたのは本当にほっとした。。。やはりここで3人わいわい過ごしたい。


次は自分だ。ベーチェットの眼症状が出てきてる可能性があるという事で、失明という強烈な恐怖があった。
これもドキドキで受診。結果まったく問題なし??いったいあの症状はなんだったんだろう。。。
そしてこの検査費用は「難病の検査なのに難病と関係なかったから、通常支払いです」むむ・・・そうなんだ。。。

特定疾患の受給のさじ加減は医師にありだそうで、医師が「これは難病とは関係ない」と言えば通常になります。

私は難病の関連検査だからと思っていたのですが、今後はよく確認して検査を受けるかどうか判断せねば。。。

だってベーチェットの症状かもしれないので眼科へ行ってくださいというのは病院側の指示なのだから。

次は・・・R-z。車も高額な修理代になる見込み。

昨年と比較して、浮いたのは車検代と息子の中学準備費だ。それを食いつぶすかもしれない。
しかし我が家には車はR-zのみ。車には色々とお金は必要。税金、燃料に整備、駐車場とか・・・その点うちは1台だから、よそ様よりは楽だと思ってます。しかも大事な車。しっかり治すつもりです。

はや二週間。R-zはどうなってるんだろう・・・少し寂しいが、正直ノートの何も気にせず乗れる感も助かってるかもしれない。いやいや・・・こうして楽して人はダメになってくのだ(笑) 早くR-zが帰ってこないと、ちょっとしたことでも車使いそうだ。

さて、土日が来る。今週はシューティング行けるかな?嫌な事忘れて汗をかきたい。

nice!(1)  コメント(0) 

充電 [日記]

まずは部屋の掃除をして、運気を変えるためにと模様替え。
洗濯を済ませ、綺麗になったところで昼寝した。
仕事の電話で起こされたが、1時間くらい眠れたかな?
右足の腫れも消え、ぶつぶつも枯れてきた。
なんとか明日は普通に過ごせそうだ。
休みの度に寝込むのは本当に嫌だ。

明日は34の日。
でも我が家には34はいない(T_T)

雨が降らなければ少し歩こうかな。それとも・・・ニヤリ。

nice!(1)  コメント(0) 

23:31 [日記]

もう寝ます。

何かいいことないかなぁ~

バスケも両マジックともに負けまくり・・・体調も悪い。心も凹んだまま。

汗流して嫌な事を忘れたいが、今週末は無理かも。体が動かん。

nice!(0)  コメント(0) 

病院 [日記]

今日は脳波の日でした。特に異常もなし。血圧も正常?の低めに戻ってちょっとほっとしました。
帰宅して、お漏らしR-zの緑色の液体をふき取り、クーラントの量を確認。温度差で漏れるのかも・・・
そしてPCのリカバリー作業。メイン機がWIN10のアップデート暴走で起動しなくなってたので土曜から5回も再インストール作業(-_-;) 自分の集中力のなさに愕然。ようやく今日元通りにしました。といっても10にはせず7までにしときました。

あぁ疲れた。。

nice!(0)  コメント(0) 

パソコンリカバリー [日記]

昼からずっとパソコンリカバリー作業(-_-;)
まだ終わらん・・・

まるで仕事や。
待ち時間長いよなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

すっきりしない毎日 [日記]

昨年末からここまで、インフルエンザ2回、嫁のまさかの入院、仕事でのトラブル、なんだかずっと疲れてます。
気晴らしもどうすればいいかわからない。
なにか、どうにかして、この運気を変えなければ今年はヤバイかもしれないと思ってます。
今はとにかく体が許す限りあがくだけだ。


そういえば今日はバレンタインデーでしたね。
すっかり自分には関係ない日になって数十年。

買ったチョコを家族3人で分けて食べました。なんかまるで節分や。

そういや息子・・・バレンタインでチョコもらった事ないんじゃねぇかと思うと、ちょっとかわいそうだ(笑)

nice!(1)  コメント(0) 

積雪 [日記]

起きたら積もってた。

今年初めてじゃないかな?

DSC_0002.JPG

なんか色々とやる気も失せ、一日寝てた。。。

nice!(0)  コメント(0) 

バスケなき週末 [日記]

体調が悪いほど、汗を出したくなる。
しかしそれも限度がある。今週は我慢しようと思ってましたが、やはりやりたくてたまらん。
体育館は選挙のため使用不可。外は悪天候。仕方なくあきらめた(笑)

観戦はする。今日もスポナビでマジックを応援。
残念ながら?2連敗となりましたが、とてもいい光景も見られた。
試合中に会場が停電。約1時間試合中断した。
カーテンが開けられ、自然の光のみのコート。
空調も止まってるようだ。
観客はさぞかし寒かっただろう。
そんな中、マスコットキャラが一生懸命飽きさせないよう頑張ってた。
さらに相手チームの選手が観客とパス交換しながらシューティング。
ホームチームの選手ではない。しかし彼はオールスター選手であり、オールジャパンだ。
さすがプロ。ちゃんとお客さんを意識していた。
マジック側の選手も何かしてたかもしれないが、見えないのでなんとも言えないが、この篠山選手は本当にプロだなぁと

感激した。

プロバスケを盛り上げるにはこういう精神が絶対に必要だと思う。NBAはもっとサービスしてる。
少し日本のバスケも前進するかもと思えた行動で、私らが働くにあたっても非常に参考になる、思い出させてもらえたと思った。

試合結果はボロボロだったけど、ハプニングのおかげでいいゲームが見れた。

来週は嫁が入院なのでバスケも出来ない。
再来週は思いっきり出来るといいな。。。右手だけですが(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

へとへと [日記]

今日も特に体調が悪かった訳でもなかったのですが、夕方には同僚の携帯着信音聞いただけで吐き気がし、顔に脂汗、目も見えにくくなるほどへとへとになった。

なので今日はここまででおやすみなさい。

nice!(0)  コメント(0) 

体調に問題なし [日記]

炎症も特になし。普通に歩けた。

問題は心だけ。


nice!(0)  コメント(0) 

2018年予算会議 [日記]

今年に入っての初給料日が過ぎました。その金曜日の夜は家族会議です(-_-;)


昨年の私の収入は改めて見てびっくりな激減。。。仕方ないよな営業ではなくなったので。

その代わり体調を整えやすくなりました。が、・・・やはり今年はかなりの節約が必要だ。

毎月4万円くらいの赤字で8月にカバー。そしてまた毎月2万円弱の赤字でトータル6万の赤字になりそうだ。
食費計上で大きなウエイトを占めているのは健康食品やサプリ。病気をするとここが増える。
減らせば医療費が増える。しかも倍増しかねない。そうして差額で一日家族三人で1000円となる。
昨年実績は1200円程度。この200円は大きい。。。
そして月に遊べるお金も3000円。昨年は入院や体調不良で帰省以外は何もしていない。せいぜいバスケの月1260円。

こうした説明を子供にもしてます。かわいそうだが仕方ない。
今年は嫁の入院から始まります。私はなんとしても入院はしないよう、昨年以上に管理せねば。
帰省時には遊びたい。とはいってもせいぜい外食なのでそんなにかからないけど、それを捻出するには相当な努力が必要です。家族(R-zも含む)が健康であることが一番の節約だと私は思うので、そういう話をして今年の年始の会議は終了した。


夫婦難病なのに何か助成金ないのかな。。。貯金もしたいわ。今はそれどころではないのが悲しき現状。

nice!(0)  コメント(4) 

予定通り過ごす [日記]

まずは息子を部活に送り出し、親二人はカットサロンへ周南までドライブ。
午後イチからBリーグのオールスターがあるため、早めに帰りたい。が、高速はきっと塩カリだらけだろうと想像しており、
下道でゆっくり帰る。なんとか間に合った・・・
しかし、かっ飛ばすR-zもいいが、こうしてゆったり走っても、R-zは楽しめる。いい車だわ。

観戦を楽しんで、すぐにNASの再設定をし、医療費控除のフォーマット変更のため全てやり直し。書類をまとめる。
21時に終了。
さて、来週のバスケを楽しみに今週も働こう。


MOV_1712.mp4_000021432.jpg


MOV_1712.mp4_000030736.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

休日最終日 [日記]

どこかへ家族と出かけたり、何かをするといった事は皆無。てんでばらばら好きなことをした。
私は・・・「ドクターX」一挙放送を朝から晩までずっと見てました。それで今日一日終了。
明日から出社。思いがけぬ長い休みだったが、前半はインフルエンザでうなされ、ようやく正月前に復帰。掃除以外は何もしていないかも(-_-;)

さて、はやく体育館開かないかな。楽しみってそれだけ。

nice!(0)  コメント(0) 

2018年元旦 [日記]

年末のインフルエンザも落ち着き、ギリギリ掃除も間に合い、恒例?の鐘つきと初詣へ歩きました。
あまり遅くなりたくない(体調不安)ので、お寺まで40分として、23時に出発。

雨も上がってよかった。

DSC_1690.jpg

今年は50番でした。昨年より2番早い(^-^;


DSC_1672.JPG

今年は、あまりいらっしゃらないようで・・・鐘つきも2周しました。良かったのかはわかりませんが、おもしろくてやるもんじゃないですからね。煩悩を落としましょう。いっぱいあったという事だろう。

DSC_1674.JPG

そして引き続き20分くらい歩いて八幡宮へ。こちらは人が多い。

DSC_1683.JPG

駅は年を追うごとに電気が消えて行ってる(-_-;)
人も誰もいない。こんなんで改築して大丈夫なのだろうかと・・・

今年は難病ベーチェットが憑いてるので「有望息災」としました。

DSC_1693.JPG
本年もよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 

大掃除 [日記]

毎年そうですが、年越しまで掃除しかしてませんねぇ。
たまにはのんびりしたいもんだ。ちょっと疲れましたわ。。。

とりあえず
DSC_1669.JPG

お疲れさま。

DSC_1670.JPG
にはは。

nice!(0)  コメント(0) 

リスタート [日記]

インフルエンザ4日目。
相変わらず薬で無事なのか、治ってるのか、試すのも怖いので薬は飲みきります。

さて、もう29日。掃除開始しました。
頑張ってはみましたが、カーテン全部洗濯、ラグの洗濯、リビング家具磨き、床のワックス掛け。ここまでしか出来ませんでした。。。まだまだ残ってる(-_-;)インフルエンザでなければもっと進んでいたでしょうね。

明日はゴミ最終日。収集は役場なので持ち込まねばならない。
31日はのんびりしたいので、明日がピークだ。
寝込んでた分頑張ろう!!


nice!(0)  コメント(0) 

失敗 [日記]

源泉徴収票が届いた。
あれ???精算額がほとんどない??そりゃおかしいので調べましたら、私の記載漏れでした(-_-;)
税務署へ行って修正しなければ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

年末準備開始 [日記]

今日気になったのは口内炎くらいでした。

起きだして早速掃除開始。と言っても通常レベルでした。
年越しに綺麗になった家にいたいですから、掃除しながらゴミの日の前に不要物をまとめたり、壊れたもの、補修不能なものを出した。

室内での物干し。もうかなり劣化が激しく、先日息子がちょっと触っただけで足が折れた。
もう買い替えだ。
在庫が無く、現物持ち帰り(笑)10%引いてもらえたのでラッキー。

さぁ、あとは年に一度の買い物リスト作らねば。私は歯ブラシと洗い流さないトリートメントくらいか??
コート欲しいが(^_^;)

nice!(1)  コメント(0) 

冬ですねぇ [日記]

風が凄いな。冷たいし・・・

昨日の興奮と疲れがまだ残っておりますので、今日は早めに寝ます。MOV_1655.mp4_000135987.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

昭和44年式 [日記]

48才になってしまった(-_-;)

私より先に誕生日を迎えた同級な皆さん「自分がアラフィフなんて信じられん!」って揃って言ってましたが、私もそう言いましょう(笑)

いたって普通の平日でした。特別な事は何もありません。
その方がいいと思える年齢域なんですね。

何も変わらず相変わらずな私ではありますが、これからも宜しくお願いいたします<(_ _)>

体調には今日は問題ありませんでした。
週末はバスケしたかったのですが、息子の中学デビュー戦らしいので、観戦に行かねばならないかな。
中学のユニフォームを着て気合を入れてたが、きっと明日あさっては緊張しまくるんだろな。
まぁ頑張ってみなさい。とりあえずダブルダブルで(笑)高望みか・・・

nice!(0)  コメント(0) 

ばあちゃん来る [日記]

って、昨日から嫁はんの母が来ております。
目的は孫との交流・・・よりも「渡る世間は鬼ばかり」の録画貯めを見に来たようだ(笑)

福岡では見れないのか(^-^;

そんなこんなで、昨日は私の体調が悪く、外に食事に行けなかったので、今日行ってきました。
誰も飲まない(飲めない)のに居酒屋。私は本当は飲みたいのだが、夜は薬が大量ですので飲めません。
まぁなんとなく雰囲気だけ楽しめた。恒例のばあちゃん事件も起こったし(笑)

さて、今夜も念のために早く寝よう。体調はまだいまいちだ。。。

nice!(0)  コメント(0) 

医療費 [日記]

もう11月に入りました。今年は医療費が恐ろしい事になってるので、早めに控除の書類を作ります。
この三連休に今日までのものをすべて入力しておこうと思っておりましたので実行した。

肩凝った(-_-;) 一応今日までの領収書のものはすべて入力完了。金額は昨年の3倍。。。
あと2カ月であといくら払うのか。。。今年は夫婦ともに手術で私は2回のオペをした。
嫁はんも薬代凄いし、余計に体調悪くなりそうだ。

「健康」という目標はもう無理ではあるが、出費を抑えたい。
出来れば来年はこんな書類作らなくてもいい医療費であってほしい。

nice!(1)  コメント(0) 

休日出勤2日目 [日記]

幸い台風もそれ、気圧にも慣れたのか、痛みも減り、無事出社出来た。
明日は病院。なんかゆっくり出来ないなぁ~。さて寝るか。

nice!(0)  コメント(0)