So-net無料ブログ作成
検索選択

帰省最終日(13日) [日記]

息子曰く

「あぁ~待ち遠しかった楽しみがもう終わった~~~。。。」と。(-_-;)
こいつ、食うもんばっかの楽しみのくせに。でもまぁその通りで、実家付近の方が圧倒的に美味しいものは多い。

お土産は我が大分帝国が誇る某デパートスーパー?(笑)で購入し、最後は私のリクエストでここへ。
このお店の開店時間に合わせ、出発を遅らせたのだった(笑)

DSC_0140.jpg

お目当てはシュークリーム。
私が小さいころによく食べてたお店の流れを持ち、最近実家付近に店をオープンしたようです。
まったくの別のお店ではあるのですが、味は似てるのだろうと想像で・・・

結果は、懐かしい味に近いものの、残念なくらい超美味しい(笑)
少し粉っぽい、どちらかというと少し美味しくない懐かしいシュークリームを期待してたが、めちゃめちゃ美味しかったのに少し寂しい(^-^; 次回帰省時には昔のお店へ行って食べ比べたいもんだ。

帰りもほぼ渋滞なく昼には到着。
ヘトヘトではあるが、大分代表が甲子園での初戦なので観戦
ちょっとウトウトしたが勝って安心。
さて、早く寝よう。色々症状増えないうちに。

nice!(0)  コメント(0) 

帰省二日目の朝は早い(12日) [日記]

なんといっても暑い。
いつもはまず宇佐神宮へご挨拶参りして実家に帰るのですが、今回は涼しい早朝にしようという事で

二日目の朝6時に参拝しました。

ほぼ誰~もいない宇佐神宮。貸し切り状態(笑) 静寂と早朝の涼しさでとてもいい感じでした。
いつも通り上宮~下宮へお参りします。
私は個人的にいつもその途中に「亀山神社」へお参りします。
とにかく体の事を色々とお願いしました。薬を止め、昨日より口内炎と戦ってます(-_-;)せっかく美味しいもん食べたいのにさ。。。

DSC_1520.jpg
これからもよろしくお願いします。これ以上病気が増えませんように。悪化しませんように。

そしてお次は社会見学パート2.歴史のお勉強です。
もう7~8年振りかな?大分県立歴史博物館(これがまた実家近所(笑))です。

DSC_1526.jpg
ここは歴史が少し好きな人には本当にいいところで、一日では十分に見学が出来ないくらい興味深いものばかりです。私らも今回半分くらいしか見れませんでしたので、続きは次回帰省時に楽しもうと思ってます。
なんか喫茶とかあるともう少しゆっくり時間使えるのになぁ~。

お昼前になりましたので、新しく出来てたラーメン屋行って帰りました。

DSC_0134.jpg

うーん・・・無難な感じですかね??次はないかも(笑)

朝早かったし、随分あるいたのでくたくたで午後から寝込みました。
雨降り前だからかな?体も重く洗車も諦めました。

nice!(0)  コメント(0) 

帰省初日の11日は [日記]

朝7時過ぎに出発しました。
渋滞は覚悟しておりましたが、途中で10分程度のみ渋滞ということで、予定通り大分入り出来ました。
目的地は、相変わらず息子リクエストのここです。

DSC_1495.jpg
血しぶきが消えず、とうとう赤に塗ってしまったというお話のある「合元寺」です。

ここに行くために福沢諭吉記念館Pに車を止めたのですが・・・
ちょっとWCに行こうとしましたら・・・
高齢のお姉さんが自転車で私の前で停車し、WCへ向かおうと歩きながら・・・ワンピをたくし上げながら歩いてる。。。(-_-;) くわばらくわばら。。。。
そしてこの血染めの壁でしたのでインパクトが弱かったかも(笑)

体調の事もあり、本日ここだけ。そのまま実家へ弁当買って帰り、夕方お墓参りしました。

nice!(0)  コメント(0) 

帰省前夜 [日記]

無事発熱なし。
予定通り明日大分へ帰れそうだ。
今回は特に予定も入れていない。体調が今年は本当に不安なのでなるべく休息をと。
明日が帰省ラッシュピークらしい。
また渋滞するんだろうな。。。
水温計とにらめっこしながら走らねばならないか(-_-;)

nice!(0)  コメント(0) 

むむむっ [日記]

家を買って15年。
その当時から使ってる家電品や家具はまだ現役のものも多い。
家のリフォームもされてる方もチラホラ。
家電も家具もヤバいもんが多い。

そしてとうとうエアコンがダメになった(-_-;)
家を買う前から使ってるから22年以上使ってる。

病院支払いもかなり辛い中、これだけ暑いのにやはり困る。泣く泣く買ってしまった(T-T)

買い物は楽しくしたいもんだ。
辛い買い物は本当にストレスだわ。。
あと20年頼むよエアコン様。
支払いは家庭内12ヶ月ローンである。。。
さぁ節約節約。

暑いねぇ [日記]

寒がりの私でさえ、今夜は「暑い」と感じてます。
私が暑いということは、家族はもっと暑いのでしょう(笑)
なので限定1時間、23時までエアコンONにします。

風が吹いてくれればそれなりに涼しいのですけどね。。。
毎晩まだ布団毛布ダブルで寝てるくらいですもん。
エアコンつけっ放しで寝ると、止まったら暑いもんなぁ~。
さて、どうすっべ。ちと延長するか(^_^;)

半年ぶりにカラオケGO [日記]

超ド下手くそになってた(-_-;)家族全員。息子に至っては変声期真っ只中。全然声が出ない(笑)

前から上手くはないけど、去年までは3カ月に一回くらい行って練習してたので、ちょっとはマシになってたのに元に戻る(笑)へこむなぁ。。。絶対他人の前で歌えん。

なんでも継続しなきゃダメだなと。
まぁ口内炎のせいにしとこ(笑)

サンダル豆 [日記]

購入して一年以上経ちます。数回履いているのですが、何度履いても親指と小指の横の皮がめくれたり豆になったり(-_-;)まだ馴染まないのか安物買いのせいか。。。
しばらく痛い日々が続く(笑)

D51が新山口に到着したと鉄な友人から報告があったので見に出かけたのですが、これが探し回ってる間に結構な距離になっちゃい、今回の豆事件となったのです。D51も見れず(´・ω・`)
鉄は友人は萩~下関と瑞風を追いまわしていたようで、奥さんも大変だなぁと(笑)
さて、養生して風呂入らねば。。。

鉄マニごっこ [日記]

本日はお休みでした。

昨日の話ですが、友人より

「新型旧型風客車が甲種回送、新山口1210到着予定なり」

「ようこそ山口への手作りボードでえぐい鉄に負けぬよう出撃せよ」

「挨拶時は出身地の最寄り駅と路線をいうこと」


と・・・(-_-;) 意味わからん。。。。

ついつい明日休みと口が滑ったのがまずかった。。
急遽出撃しました。彼の妻と(笑)
おいおい。。。

鉄マニの嫁も大変そうだ。。。
DSC_1400.JPG
ふ~ん。ようするに「納車」だそうだ。
うどんごちそうさまでした(おごってもらった♪)

しかしちょっとだけ鉄マニアになりたくなった。
それは鉄道がいいのではなく「マニア・ヲタ」への憧れかも(笑) 用語とか研究しよっかなぁ。

そして帰宅してアロマで癒される・・・
DSC_1404.JPG
これ不評らしいが、たまに欲しくなるよなぁ~。いい香りだと私は思うのだが。

友の趣味の世界を覗く。 [日記]

日曜日の午後。
友よりメールが。

「瑞風 14:16 新山口 集合」

ん???(-_-;)
よくわからんが、鉄道マニアな友人なので、きっと珍しいのが来るんだろう。
最近会ってなかったし、駅に向かう。

MOV_1396.mp4_000023328.jpg
来た。これか。なんかすごい顔だ(笑)

MOV_1396.mp4_000026737.jpg
なんか相当高い金払わんと乗れんらしい。いいもん見れた。すげー!一生乗ることはないやろうな。。。

マニアな方々の会話を聞いておりましたが、もう見る観点が違う。凄いなぁ~
ちょっとは勉強して鉄分補給しないといかんかな(^-^;

たったこれだけで疲れた。やはり体調は悪いな。。。。

雨、降らず [日記]

今日は降ると思ってましたが、降りませんでしたね(^-^;
昨夜から今朝がたまで、結構な痛みでしたが、今日は寒気もなく順調に過ごせました。
仕事は色々でしたが。。。

イライラはだめですなぁ。。。治らないんだもん。

体調良し [日記]

雨が降ってしまえば、普通に過ごせる程度の腫れや痛みに落ち着きます。
明日も雨みたいですね。きっと体調も(私にとっては)良いでしょう。
明日は水曜日。折り返しだ(^-^;
内勤には相変わらず慣れはしません。とまどいばかりで苦痛ですが、早く独り立ちできるように努力してるつもり。

でも・・・

早く土日にならんかなぁ(笑)

GWの終わり [日記]

なぁ~んにもしてません(-_-;)
洗車しようにも黄砂の嵐。部屋のワックスがけもGW中にしようと思っていましたが、ついついバスケ観戦でさばり。もう20:30過ぎ。。。

出社準備しますか。
まだ休みたいような休みたくないような微妙な気分です(笑)

5月5日はもう帰らなきゃ。。。 [日記]

雨が近いです(-_-;)
手足が痛い。。。これでまた渋滞はツライなぁと思いつつ、一応早めに宇佐を出発。

次は盆休みかな??

DSC_1390.JPG

でかくなったなぁ我が子(^-^;

帰路は全然渋滞もなく、あっけなく2時間程度で戻れました。
やはり疲れたのか、ぐったりぐっすり(笑)

さぁ。少しづつ仕事モードに戻しながら、土日を過ごします。
帰ってきたばかりなのですが、もう宇佐に戻りたい(笑)疲れてもやはり実家は癒されます。
結局は相殺気味ですが、また夏も楽しみたい。健康に過ごそうとあらためて考えました。

5月3日の帰省 [日記]

なんとか7時半過ぎには家を出る事ができました。
GW真っ只中に帰省するのは本当に久々で、こんなに渋滞するのかと改めて強化クラッチが嫌になりました(笑)
関門橋手前から目指す上毛までの道はずっと渋滞(-_-;) 結局我慢できず、みやこ豊津で降りました。
トイレもやばかった(笑)

予定より一時間半も遅れて到着したのはここでした。

DSC_1367.JPG
二年前のGWだったかな?息子の再リクエストで耶馬渓へ。

息子リクエストその2.宝来軒の焼き豚ラーメン。
DSC_1368.JPG

本店に行きたかったが、目の前にありますので父は助かった(^-^; 移動だけでも少なくしたいですものね。

DSC_1369.JPG
凄い青!そしてちょっと暑いくらいでしたね。

DSC_1371.JPG
2年前は修理中だった和尚の象も完成してました。

そして親の目的地は「耶馬の森」へ、ベーコン買いに行く。でした。
もうベーコンどころじゃなく、あるもの全部美味しそうに見え、結構買い込んでしまった。
お土産なんでまぁいいか。

しか~し。この後の下道も結構な込み具合でして、
DSC_1374.JPG
ヘロヘロになりながら宇佐神宮へ。我が家の初詣です。
上宮~下宮~私は亀山様にお参りし、菱形池付近をちょっと散策し気分転換。
宇佐神宮も人の多い事。。。

結局自宅へ着いたのは16時前くらい??
休みを取って帰るのが楽なんですが、もう息子も学校休む年齢じゃないもんなぁ・・・

実家で妹家族と合流。みなさん健康上の理由でお酒はあまり飲めません(笑)
が、子供たちはそれなりに盛り上がってました。
耶馬の森で購入したベーコン、めっちゃ美味しく、子供達にも人気で、他の商品よりもベーコンの虜になったようですぐ無くなった。もっと買っておけばよかったな。。。

そんな疲れと実家着の安堵感でスヤスヤな初日でした。



帰省前日 [日記]

ようやくGW突入です。
準備は結局バタバタと今日やってる人が約二名(笑)
だから早くやっときゃいいのに。。。

とりあえず息子リクエストリベンジ耶馬溪ルートで帰ります。
車多いんだろな。。。(-_-;)

※ joeさん届きました!ありがとうございました!!

あと1日でGW突入 [日記]

あぁ久々にR-zに長く乗れるのが楽しみ。
子供も少し大きくなって、どこか行楽地に連れて行かねばならないとかもなく、久々にゆっくり出来そうだ。

白髪染めもしたし(笑)のんびりぶらぶら近所散策しよう。

あと1日ふぁいと。

なだれ込むように [日記]

土日にたどり着いた。
眠るぞ~。
営業マン時代とは異質なこのストレスの解消法を私はまだ知らない(-_-;)

1年生 [日記]

入社してもう20年以上。転職もあったが、ずっと営業畑を歩んだ。

不採算部門でしかも障害者となった私は今期から内勤となった。その中では新人であり、まだ研修中である。
以前の営業の残務もやりながら新しく与えられた任務が早く一人前になれるよう努力は必要。

以前の部下に教えを乞い、他の営業からも「落ちた人」に見られてる感も強く、正直逃げ出したいくらい。

だからこそ、普通の新人より成長にスピードが必要と考え、嫌々帰宅後も勉強してる。

早くリラックス出来る環境を作らねば。。。

そんな私に明日はプレゼントが贈られる。

それは明日のネタに(笑)
バレバレかもな(-_-;)

入学式 [日記]

あらら2日も忘れてるし。。。(-_-;)

今日は息子イズーの入学式。もう中学生だぁ。。。
私は普通に仕事でしたので行ってませんが、結構世のお父様方は行ってらっしゃるのですね。
行くつもりもなかったのですが、息子からも来てくれるなと釘をさされました(笑)
大人になりよるなぁ~。そうそう。もう親が来ると恥ずかしい年や。

6年前の小学校の入学式も来ないでと言われたのを思い出しました。
あの時は抗がん剤ハゲで眉もなかったのが理由でした。
私もあの治療から6年。まだ卒業できませんがね。あと4年で一応完治という事になるのかな?
しっかり左手はあの時の予想に反して使えなくなりましたが。

さて。今週も始まりました。あぁ会社恐怖症(笑)

たどり着いた週末 [日記]

待ち遠しかった(-_-;)
本当に今週は疲れた。。。やはり慣れない事、初めての事をやるのはパワーいるな。

さて、ようやく週末。
体鍛えるぞ!!(笑)

進む老化 [日記]

目がねぇ・・・・(-_-;)

もう自信もって老眼だと言えます。
こうなるんだねぇ。。。

昨日は疲れて、痛みも出て、早く寝ましてブログ忘れてました。
あぁ春は嫌やなぁ~。憂鬱。

そして今日もどしゃぶりの中足を引きずって帰りました。
鏡を見たら、白髪おっさん(-_-;)
やれやれだ。自分がこうなるとは誰も思わないんだろうなぁ。

リターン [日記]

手術から2ヶ月。まだ医師の許可が出た訳ではないのですが、骨折前までは毎週末やってたバスケをしなくなって、(出来ないか)体重が増加傾向。

ガリガリ。もう少し太らんと。とは言われていたものの、2㌔越えはちょっとヤバい。

以前、治療中でも休まずに腹筋とかしてましたが、骨折から中断してました。
が、日曜日から復活させました。他にも室内で出来る事をプラスして。

すぐに落ちやしないでしょうが、これからまた継続させます。

本当はバスケしたいんだけどなぁ。。。
仕事のストレスはどこで発散すべきか?

争奪戦 [日記]

友人が手土産持ってやってきた。
そのおみやげは・・・
DSC_1346.JPG
おぉ!!ライオンや(笑)

しか~し。
口内炎で苦しむ私にはかなりキビシイ。
が、奴らは狙ってる(´◉◞౪◟◉)
やられるまえにやれ!いや、食われる前に(笑)

痛みを我慢してまで口にする父であった(-_-;)
いやいや超久々の味に涙しました。ん??痛みで流れたか。。。

きむさんありがとう!! 


機動戦士ガンダムかぁ [日記]

懐かしい(笑)
ニコ動で観賞なう。

風呂入れん(笑)

救われた心 [日記]

EKへ

本当にありがとう( ;∀;)
たった一日で立ち直れたのはあなたのおかげです。

蝕み [日記]

憂鬱感が抜けず、仕事も自信がどんどんなくなりかなり凹んでます。
こんな感情は今までにもあったのかな。
なんかすごく沈んでいく自分が本当に嫌で嫌で嫌で痛くてたまらん。
誰とも話したくない。
作り笑いしかできなくなって
どんどんどんどん蝕まれていくなぁ。

雨か? [日記]

妙に左手がしびれるので今日は外出もせず家で録り貯めしてたドラマをずっと見てた(-_-;)

( ゚д゚)ハッ! [日記]

ヤバイ

こんな時間だ。

明日の準備しなきゃ。。。

そう。

ASUは

kyuujitusyukkinnだぁ~~~~。

プレミアムさたでいぇいぇい。


大丈夫だ! [日記]

あえて言う。
頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ


俺は絶対に味方だぁ~~~~~~~~~~!!