So-net無料ブログ作成
検索選択

サンダル豆 [日記]

購入して一年以上経ちます。数回履いているのですが、何度履いても親指と小指の横の皮がめくれたり豆になったり(-_-;)まだ馴染まないのか安物買いのせいか。。。
しばらく痛い日々が続く(笑)

D51が新山口に到着したと鉄な友人から報告があったので見に出かけたのですが、これが探し回ってる間に結構な距離になっちゃい、今回の豆事件となったのです。D51も見れず(´・ω・`)
鉄は友人は萩~下関と瑞風を追いまわしていたようで、奥さんも大変だなぁと(笑)
さて、養生して風呂入らねば。。。

鉄マニごっこ [日記]

本日はお休みでした。

昨日の話ですが、友人より

「新型旧型風客車が甲種回送、新山口1210到着予定なり」

「ようこそ山口への手作りボードでえぐい鉄に負けぬよう出撃せよ」

「挨拶時は出身地の最寄り駅と路線をいうこと」


と・・・(-_-;) 意味わからん。。。。

ついつい明日休みと口が滑ったのがまずかった。。
急遽出撃しました。彼の妻と(笑)
おいおい。。。

鉄マニの嫁も大変そうだ。。。
DSC_1400.JPG
ふ~ん。ようするに「納車」だそうだ。
うどんごちそうさまでした(おごってもらった♪)

しかしちょっとだけ鉄マニアになりたくなった。
それは鉄道がいいのではなく「マニア・ヲタ」への憧れかも(笑) 用語とか研究しよっかなぁ。

そして帰宅してアロマで癒される・・・
DSC_1404.JPG
これ不評らしいが、たまに欲しくなるよなぁ~。いい香りだと私は思うのだが。

友の趣味の世界を覗く。 [日記]

日曜日の午後。
友よりメールが。

「瑞風 14:16 新山口 集合」

ん???(-_-;)
よくわからんが、鉄道マニアな友人なので、きっと珍しいのが来るんだろう。
最近会ってなかったし、駅に向かう。

MOV_1396.mp4_000023328.jpg
来た。これか。なんかすごい顔だ(笑)

MOV_1396.mp4_000026737.jpg
なんか相当高い金払わんと乗れんらしい。いいもん見れた。すげー!一生乗ることはないやろうな。。。

マニアな方々の会話を聞いておりましたが、もう見る観点が違う。凄いなぁ~
ちょっとは勉強して鉄分補給しないといかんかな(^-^;

たったこれだけで疲れた。やはり体調は悪いな。。。。

雨、降らず [日記]

今日は降ると思ってましたが、降りませんでしたね(^-^;
昨夜から今朝がたまで、結構な痛みでしたが、今日は寒気もなく順調に過ごせました。
仕事は色々でしたが。。。

イライラはだめですなぁ。。。治らないんだもん。

体調良し [日記]

雨が降ってしまえば、普通に過ごせる程度の腫れや痛みに落ち着きます。
明日も雨みたいですね。きっと体調も(私にとっては)良いでしょう。
明日は水曜日。折り返しだ(^-^;
内勤には相変わらず慣れはしません。とまどいばかりで苦痛ですが、早く独り立ちできるように努力してるつもり。

でも・・・

早く土日にならんかなぁ(笑)

GWの終わり [日記]

なぁ~んにもしてません(-_-;)
洗車しようにも黄砂の嵐。部屋のワックスがけもGW中にしようと思っていましたが、ついついバスケ観戦でさばり。もう20:30過ぎ。。。

出社準備しますか。
まだ休みたいような休みたくないような微妙な気分です(笑)

5月5日はもう帰らなきゃ。。。 [日記]

雨が近いです(-_-;)
手足が痛い。。。これでまた渋滞はツライなぁと思いつつ、一応早めに宇佐を出発。

次は盆休みかな??

DSC_1390.JPG

でかくなったなぁ我が子(^-^;

帰路は全然渋滞もなく、あっけなく2時間程度で戻れました。
やはり疲れたのか、ぐったりぐっすり(笑)

さぁ。少しづつ仕事モードに戻しながら、土日を過ごします。
帰ってきたばかりなのですが、もう宇佐に戻りたい(笑)疲れてもやはり実家は癒されます。
結局は相殺気味ですが、また夏も楽しみたい。健康に過ごそうとあらためて考えました。

5月3日の帰省 [日記]

なんとか7時半過ぎには家を出る事ができました。
GW真っ只中に帰省するのは本当に久々で、こんなに渋滞するのかと改めて強化クラッチが嫌になりました(笑)
関門橋手前から目指す上毛までの道はずっと渋滞(-_-;) 結局我慢できず、みやこ豊津で降りました。
トイレもやばかった(笑)

予定より一時間半も遅れて到着したのはここでした。

DSC_1367.JPG
二年前のGWだったかな?息子の再リクエストで耶馬渓へ。

息子リクエストその2.宝来軒の焼き豚ラーメン。
DSC_1368.JPG

本店に行きたかったが、目の前にありますので父は助かった(^-^; 移動だけでも少なくしたいですものね。

DSC_1369.JPG
凄い青!そしてちょっと暑いくらいでしたね。

DSC_1371.JPG
2年前は修理中だった和尚の象も完成してました。

そして親の目的地は「耶馬の森」へ、ベーコン買いに行く。でした。
もうベーコンどころじゃなく、あるもの全部美味しそうに見え、結構買い込んでしまった。
お土産なんでまぁいいか。

しか~し。この後の下道も結構な込み具合でして、
DSC_1374.JPG
ヘロヘロになりながら宇佐神宮へ。我が家の初詣です。
上宮~下宮~私は亀山様にお参りし、菱形池付近をちょっと散策し気分転換。
宇佐神宮も人の多い事。。。

結局自宅へ着いたのは16時前くらい??
休みを取って帰るのが楽なんですが、もう息子も学校休む年齢じゃないもんなぁ・・・

実家で妹家族と合流。みなさん健康上の理由でお酒はあまり飲めません(笑)
が、子供たちはそれなりに盛り上がってました。
耶馬の森で購入したベーコン、めっちゃ美味しく、子供達にも人気で、他の商品よりもベーコンの虜になったようですぐ無くなった。もっと買っておけばよかったな。。。

そんな疲れと実家着の安堵感でスヤスヤな初日でした。



帰省前日 [日記]

ようやくGW突入です。
準備は結局バタバタと今日やってる人が約二名(笑)
だから早くやっときゃいいのに。。。

とりあえず息子リクエストリベンジ耶馬溪ルートで帰ります。
車多いんだろな。。。(-_-;)

※ joeさん届きました!ありがとうございました!!

あと1日でGW突入 [日記]

あぁ久々にR-zに長く乗れるのが楽しみ。
子供も少し大きくなって、どこか行楽地に連れて行かねばならないとかもなく、久々にゆっくり出来そうだ。

白髪染めもしたし(笑)のんびりぶらぶら近所散策しよう。

あと1日ふぁいと。

なだれ込むように [日記]

土日にたどり着いた。
眠るぞ~。
営業マン時代とは異質なこのストレスの解消法を私はまだ知らない(-_-;)

1年生 [日記]

入社してもう20年以上。転職もあったが、ずっと営業畑を歩んだ。

不採算部門でしかも障害者となった私は今期から内勤となった。その中では新人であり、まだ研修中である。
以前の営業の残務もやりながら新しく与えられた任務が早く一人前になれるよう努力は必要。

以前の部下に教えを乞い、他の営業からも「落ちた人」に見られてる感も強く、正直逃げ出したいくらい。

だからこそ、普通の新人より成長にスピードが必要と考え、嫌々帰宅後も勉強してる。

早くリラックス出来る環境を作らねば。。。

そんな私に明日はプレゼントが贈られる。

それは明日のネタに(笑)
バレバレかもな(-_-;)

入学式 [日記]

あらら2日も忘れてるし。。。(-_-;)

今日は息子イズーの入学式。もう中学生だぁ。。。
私は普通に仕事でしたので行ってませんが、結構世のお父様方は行ってらっしゃるのですね。
行くつもりもなかったのですが、息子からも来てくれるなと釘をさされました(笑)
大人になりよるなぁ~。そうそう。もう親が来ると恥ずかしい年や。

6年前の小学校の入学式も来ないでと言われたのを思い出しました。
あの時は抗がん剤ハゲで眉もなかったのが理由でした。
私もあの治療から6年。まだ卒業できませんがね。あと4年で一応完治という事になるのかな?
しっかり左手はあの時の予想に反して使えなくなりましたが。

さて。今週も始まりました。あぁ会社恐怖症(笑)

たどり着いた週末 [日記]

待ち遠しかった(-_-;)
本当に今週は疲れた。。。やはり慣れない事、初めての事をやるのはパワーいるな。

さて、ようやく週末。
体鍛えるぞ!!(笑)

進む老化 [日記]

目がねぇ・・・・(-_-;)

もう自信もって老眼だと言えます。
こうなるんだねぇ。。。

昨日は疲れて、痛みも出て、早く寝ましてブログ忘れてました。
あぁ春は嫌やなぁ~。憂鬱。

そして今日もどしゃぶりの中足を引きずって帰りました。
鏡を見たら、白髪おっさん(-_-;)
やれやれだ。自分がこうなるとは誰も思わないんだろうなぁ。

リターン [日記]

手術から2ヶ月。まだ医師の許可が出た訳ではないのですが、骨折前までは毎週末やってたバスケをしなくなって、(出来ないか)体重が増加傾向。

ガリガリ。もう少し太らんと。とは言われていたものの、2㌔越えはちょっとヤバい。

以前、治療中でも休まずに腹筋とかしてましたが、骨折から中断してました。
が、日曜日から復活させました。他にも室内で出来る事をプラスして。

すぐに落ちやしないでしょうが、これからまた継続させます。

本当はバスケしたいんだけどなぁ。。。
仕事のストレスはどこで発散すべきか?

争奪戦 [日記]

友人が手土産持ってやってきた。
そのおみやげは・・・
DSC_1346.JPG
おぉ!!ライオンや(笑)

しか~し。
口内炎で苦しむ私にはかなりキビシイ。
が、奴らは狙ってる(´◉◞౪◟◉)
やられるまえにやれ!いや、食われる前に(笑)

痛みを我慢してまで口にする父であった(-_-;)
いやいや超久々の味に涙しました。ん??痛みで流れたか。。。

きむさんありがとう!! 


機動戦士ガンダムかぁ [日記]

懐かしい(笑)
ニコ動で観賞なう。

風呂入れん(笑)

救われた心 [日記]

EKへ

本当にありがとう( ;∀;)
たった一日で立ち直れたのはあなたのおかげです。

蝕み [日記]

憂鬱感が抜けず、仕事も自信がどんどんなくなりかなり凹んでます。
こんな感情は今までにもあったのかな。
なんかすごく沈んでいく自分が本当に嫌で嫌で嫌で痛くてたまらん。
誰とも話したくない。
作り笑いしかできなくなって
どんどんどんどん蝕まれていくなぁ。

雨か? [日記]

妙に左手がしびれるので今日は外出もせず家で録り貯めしてたドラマをずっと見てた(-_-;)

( ゚д゚)ハッ! [日記]

ヤバイ

こんな時間だ。

明日の準備しなきゃ。。。

そう。

ASUは

kyuujitusyukkinnだぁ~~~~。

プレミアムさたでいぇいぇい。


大丈夫だ! [日記]

あえて言う。
頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ頑張れ


俺は絶対に味方だぁ~~~~~~~~~~!!

入院準備二日目 [日記]

昨日買い物は済ませました。
今日は入院中に着る服や、靴、スリッパ等、ローテーション考えて準備しました。
たぶん、いや間違いなく片手のみになりますので、袖がゆるゆるなもの。Tシャツノースリーブにして腕が楽に通るようにしなければ。
そして院内と言えどきっと私には寒い。上着も羽織れるもの、そして汚れても構わないものを。
結果、服装って捨てても惜しくないもの中心になりました(-_-;)誰にも会いたくねぇな。

そして、白髪染め(笑)特に理由はないが、ぼちぼちのタイミングでしたし、病人白髪はますますヤバイ感増し増しですもんね。

最後にいつも以上に片手作業の訓練。風呂はやはり介助普段でもしてもらってるので一人は無理だな。。。
少しの間我慢か。

スマホの中にはじゃりン子チエを全部とブルエンCD3枚分、これだけありゃ暇つぶせるやろ。

明日一日働いて、翌日は8時電車病院へ。
なんか、やはり嫌だなぁと。早く終わってほしい気もあるけど。微妙な心境です。

医療費控除の手続きも済ませました。昨年は10万と3千円程度でした。
なので控除額はなななんと55円(笑) しない方がマシですよね。
もう作っちゃったんで意地で提出です。切手代で損は30円くらいか??

2017年賀状大賞 [日記]

お正月休みも終わりましたね。
結局前半掃除、後半は寝込んだだけのあっという間の休みになっちゃいました(-_-;)
今日は痛みに我慢できず、とうとうロキソニンに手を出してしまった。。。明日は一日病院で検査ばっかりですのでしっかり眠れるようにしなきゃ。。。

そんな中、やはり楽しみは年賀状
力作の多い中の今年のベスト3を発表!!

第三位は・・・・・
この作品です!
DSC_1259.JPG

6年前に病室が同じで仲良くなった方の年賀状です!
脳梗塞等々の病気を乗り越え、しっかりリハビリもされて文字もここまで書けるようになってます!
これには感激!かなり勇気を頂きました!本当にありがとうございました!

そして第二位は!!

DSC_1260.JPG

息子宛の年賀状です。息子のバスケ友達からのものですが、オール手書き!さらには日の出がバスケットボールに!凄く凝った作品です!文字もグラデーションに!本当にすごい才能あるよ!!これにも感激しました。ありがとうね。仲良くしてやって下さい。

そして今年の一番の年賀状は・・・こちら!!

DSC_1258.JPG
えぇ????
これってどういう事???
俺と一緒に???ふたりっきり????公開不倫??超ドキドキ(爆)

たぶん旦那(友人)が書き加えたものだろうと心の動揺を抑えましたが気になって聞いてみたところ、間違いなく奥様の文章でした(◎_◎;)

要するに、出不精の旦那を外出させるために、うちの家族と一緒にどうですか?という意味だそうで(笑)
文章が足りんとこんなにもあわてるもんなのですね。それとも俺に不倫願望が??(笑)
いや~何十年ぶりにドキドキ・キュンキュンしちゃいました(笑)

特に皆様へ賞品はございませんが、プリントだらけの年賀状より、こうした手書きのイラストや文字があると嬉しいですね。私もそいしようと改めて思いました。

それでは通常モードに戻りましょう。
お仕事も治療も頑張りましょう(-_-;) 

2017明けまして。 [日記]

振り返りますと、昨年も風邪引いてたんだな(-_-;)

さて、大晦日に今回も除夜の鐘を打たせて頂きに信光寺様へお伺いさせていただきました。
今回もたっぷりと年末の余韻に浸らせて頂きます。

DSC_1229.JPG
家を出たのは23時。ひたすら30分歩きます。風が冷たかったのですが、それも心地よい。
そんな事言ってる体調ではなかったのですがこの発熱男(笑)

DSC_1245.JPG
まず本堂でお参りし、番号札を頂きます。今回は52番手でした。

DSC_1230.JPG

DSC_1231.JPG

DSC_1232.JPG
夜間撮影は難しいですね。とりあえず待つこともなく52、53、54番の鐘を家族でつきました。

この後、息子達のお楽しみの「ぜんざいのふるまい」(^^
私も好きなのですが、この時間帯には口にしないとしておりますので我慢。
しかし、ここでかなり時間を使ってしまい、私はたき火のそばで一人年越しを迎えました。

DSC_1233.JPG

さて、中領八幡宮様へまた20分くらい歩きます。

 DSC_1235.JPG

昨年より人が少ないのはきっと私たちが遅かったのかもしれません。

DSC_1237.JPG

お参りを済ませ帰宅しましたら1:30くらいでした。
昨年は駅で写真撮ったその時刻は1:20でしたので、ほぼ一緒なのですが、駅は時計表示もすべて消えており、なんだか少し寂しかったです。使った時間もここで立ち止まらなかったので同じくらいでしたね。
また同じように写真を撮りたかったのですが残念。

今年は年明けに検査入院、そして月末から入院します。
それもあって、たくさんお願いをして帰りました。
色々と痛みや不調と戦いながらでも、どうか今年も家族全員、無事生きていけますように。


大晦日 [日記]

鐘をつきに行ってきます!

大掃除 [日記]

朝からずっとやってましたが、なんと言っても「子供部屋」ですな。なんと五時間半もかかりまして予定が狂いました(-_-;)
明日も朝イチから頑張ってやりとげます。

ちと風邪振り返した(T_T)

仕事終了。 [日記]

日記だな(^-^;

本日無事現場も終わったと報告があり、私自身も今日は好きな事しかしていないのでゆっくり出来た。
体調も良くなってきたし、15年ぶりに部屋着を買ったし(笑) さて、明日は大掃除するぞ!

掃除開始 [日記]

さて、年末感はいまいちありませんが、今日はいつもより念入りに掃除開始しました。
もちろん、まだ終わってません(笑)
体調が良ければ明日はバスケ練習にも行きたいし、用事はなるべく早めに終わらせたい。
洗車は本日は予定通り断念。雨も降ってるし。明日路面が濡れてなければ洗いに行く予定です。
なんか一日は体休めないとヤバイかな。。。