So-net無料ブログ作成
検索選択

5月4日(走行219.5km リッター7.32km/L) [給油]

本日のメインは・・・

「明日帰るので給油しなきゃの巻」
「おみやげを買いにトキハへ行こうの巻」
「70年前の記憶の巻」


の、3本です(笑)

帰省までして、こんなとこで「息子の研修用のジャージを買わなきゃ」とかいう事で。。。
数か所「買い物のおとも」を・・まだ疲労引き摺ってますが??
そのまま山口向けのおみやげを買いにウロウロ・・・お目当てのものはなく、彷徨う(笑)
そして昼食へ向かうが、いつも楽しみにしてたあのお店が。。。閉店???(-_-;)

じゃあちょっと昼ご飯は後に回し、お父さんリクエストのここへ!

DSC_1381.JPG
新しく出来た「空の郷」です。
ここは戦争中、宇佐海軍航空隊の正門の跡地です。
館内の展示はパネル展示がメインでした。

DSC_1379.JPG

まだまだ見ていないというか、きっとたぶん子供のころ何も考えずに遊んでたものが軍の施設跡だったんでしょうが、こうしておっさんになって再度ゆっくりじっくりと見学し、色々と考えたいなと思います。
宇佐航空基地に関する書籍も色々ありましたが、ちょっと高い(-_-;) 欲しいのですがね。。。本当に読みたいのですが、こづかいじゃあ買えないな。。。

そしておひるごはんは、やむなく別のお店に行きました。と言っても、ここ2年はここなのですが(笑)
私の田舎には志おやさんって2店舗あり、同じ名前ですが関連無しなんだそうで、私ら一家は人の多い有名な方はゆっくり出来ないので、いつも柳ヶ浦の方へ行ってました。が、ここ3帰省でずっと休み。特に店を閉めたような情報もなかったのですが。。。今回も閉まってましたので四日市へ。

人多い(-_-;) 並ぶは待つは・・・仕方ないですねぇ。
DSC_1059.JPG
※画像は使いまわしです。食欲に負け、撮影忘れ。。。


年2回の楽しみ♪ やはり美味すぃぃぃぃぃ♪
席についてからもかなり待ちぼうけ。他のお客様方も待ちぼうけでした。
ようやく運ばれたのは2つ。私のはない(/_;)
さらに待ちぼうけしてると・・・頼んでいない高いものが!!
お詫びに・・・との事で(^-^; 嬉しい反面、他の方々も待っていらっしゃったので悪い気がして気まずかったのですが有り難く頂戴しました(笑)多すぎて食べれず、息子の口にも入りました(^O^)
その後一旦実家へ戻り、お墓参りの準備をし、給油をすませ、墓参りし実家へ戻ります。

こういう時の運ってすごいです。
なななんとFBの亀車仲間がわざわざ会いに来てくれました。超びっくり!!そして感激!!
現れたのは!!!

DSC_1387.JPG
ウイングロボ!!

DSC_1386.JPG
超希少なM20Siが目の前に!!
色々とお話しを伺い、約一時間。お土産まで頂き、本当にありがとうございました。
ラッキーな一日を感謝♪





【祝】給油通算100回おめでとう [給油]

12月に入りましたので、R-zにも給油を。
先日日産でも確定診断されたイグニッションコイル不良も本日は大丈夫だった様子(^^;)
雨でしたが、ほとんど入ってなかったし、たぶん来週には値上げかもと思ってるのでGSへ行きました。

DSC_1206.JPG 
充分に暖気してから出発。

DSC_1207.JPG
今回走行は412.2kmでした。
約50L入りました。リッター8.26kmでした!歴代3位。再婚(笑)してからは1位です。
浜田へ、周南へ、宇部へと長距離走ばかりでしたからね。
単価は129円でした。

洗車してあげたいが、雨だしなぁ。
さてさて、体調ですが、右足はよくなりました。左手はまだのようです。 


走行299.3km リッター7.79km [給油]

帰省の三日目。山口へ戻る日です。
今回こそ、私が小学校時代によく食べた某洋菓子店のまずいシュークリームが食べたかったのですが・・・
暑さに負け、次回へ持ち越し。味が変わって美味しくなってたらショックやなぁ(笑)あのまずさがたまらんのです。

さぁ。帰る前にちょっとエネルギー補給です。
R-zにも給油。
DSC_0888.JPG 
ブレブレですな(-_-;)

やはり今回は高速道路の移動がほとんどでしたので、燃費は良かったです。
なるべく給油回数を増やしたくもなかったので、タコメーターとにらめっこで速度もかなり控えめに走りました。歴代5位の好記録です。三人乗車の荷物満載、エアコンフル稼働での記録です。夏場としては最高記録になりました。

人間にもエネルギー補給。
DSC_1056.JPG
うぅ。。。おいしそう。

DSC_1059.JPG
やはり美味しかった。が、食べ残した。疲れすぎか?今回は本当に食欲あまりありませんでした。
帰宅後も体重減ってましたし。。。

DSC_0893.jpg
虫の被弾を受けてますが、今回はさほど汚れませんでした。
即、洗いたいのですが、ちょっと自身の体力回復が先です。もう少し待っててね。。。

さて、発熱しないうちに眠ろう。お父さん仕事終了。お疲れさまでした!


走行258.5km リッター7.12L/km [給油]

帰省前なので給油しました。
R-zが帰って来てからは3位、歴代20位でした。

DSC_0869.JPG

駐車場におもらしの形跡があった。が、これは現在のものなのか、前回のものなのかわかりません。
とりあえず指で触ってみましたが、指につくほどではない。
以前のおもらし痕は洗剤使って拭いたはずですが・・・しかも昨日も病院行きで使ったので、漏れがひどければもっとべっとり指につくと思うんだけど。
DSC_0868.JPG
もう少し以前の画像を探してみるか・・・

今月の給油 [給油]

昨日でした。

DSC_0855.JPG

リッター6.26km 127円でした。
通算59位の数値です。あまりよくないですな。。。

昨日から体調悪く、ちょっと休みます。。。

走行327.5km リッター7.66km [給油]

通算93回目のR-z様のお食事でした。歴代7位のいい燃費です。平均値は7.06ですので押し上げてますね。
これからもこの調子で頑張ります。ガソリンはやはり上がりましたね。128円でした。
我が家は基本、月1回給油の生活予算なので、上がり始めたときに悩みましたがね。

DSC_0647.JPG

さて、今月はR-zと再婚記念日がやってきます。帰ってきて1年過ごせました。
やってあげたい事のうち、タイヤ交換のみしか出来ておりません。小さな補修はしてますけど。
次は磨きかな。MFDかな?ビルOHかな?
こうご期待(-_-;)

走行309.1km リッター7.83km [給油]

1日のネタです(笑)
今日は29~2日までのものを記帳しましたし、体調が悪く、寝たり起きたりの繰り返しでしたので。。。

今回の帰省はほぼ高速道路を使用した。この事が一番の燃費向上の理由でしょう。
エアコンもON、3名乗車で荷物満載。なのに通算92回の給油で4位の高記録でした。

DSC_0628.jpg

宇佐での給油でしたが123円でした。あまり山口と変わらずほっとしました。
次回は悪いだろうな。。。その理由は次の給油時に(笑)

帰省準備 [給油]

カテは「給油」「愛車」「闘病」の三つになります(^^;)

まずは予定通り、8時より洗車へ!
終了?11時(笑) 汗が出ますね。。。

そして給油へ
DSC_0592.JPG
値上がりしましたね。122円でした。燃費記録はリッター6.83で通算36位の記録でした。
今月は月初に一度給油しましたが、医大に、セントヒルにと宇部通いが多く、しかも来週は帰省しますので本日月内2度目の給油となりました。

DSC_0593.JPG
まぁまぁの仕上がりかな?時期が来たらプロに磨いてもらいますので、あまり深入りしない洗車です。

20160423_113233.jpg
帰省してまた汚れますから、きっちりGGE塗布。

そして帰宅。どんな状態で洗車をしたかと言いますと・・・

DSC_0591.JPG
痛い。。。

DSC_0590.JPG
もっと痛い。。。
雨、午後から降りましたね。おかげで発熱。ロキソニンに手を出そうか悩みましたが、我慢して寝てました。

明日は出来れば体を動かして汗を流したいです。
おっと。帰り支度も明日やっておかねばいけませんな。

【5月】ゆるやま会 [給油]

今日はみんカラ復帰初のゆるやま会へ行ってきました。
まぁこのGWは仕事と家事だけなので、イズーに「どこ行きたい?」って聞きましたら・・・

「ゆるやま」

と、言うので(笑) 

え~っと、ゆるやま帰りに給油したので忘れずに・・・φ(`д´)メモメモ...

255km走行の38.07L給油、リッター6.7kmでした。
歴代34位の記録です。今年の平均値を大きく上回ってます(笑)

さて、今日のゆるやまの様子はみなさんネタ被ると思いますので、私は画像のみで(^_^;)
全部の車名までわからんし(笑) しかもゆるやまメンバーではない車ですし・・・

201005021053000.jpg

201005021056000.jpg

201005021100000.jpg

201005021057000.jpg

201005021058000.jpg

201005021058001.jpg

201005021058002.jpg

201005021026000.jpg

201005021026001.jpg

201005021029000.jpg
やっぱ我が愛車が一番です(笑)
真面目にそう思いました。

土曜日休み♪ [給油]

朝はいつも通りに目が覚めました。これは毎日の事なので仕方がありません(-_-;)
ですので、一応ベッドに入ったまま午前中を過ごしまして・・・
身支度して3ヶ月経過したオイルを交換に行きました。
その前に・・・給油しなきゃ!!
140.4km走行して36.13L給油、リッター3.89kmでした。歴代70位(笑)

で、主治医のいるいつものディーラーへ。
「おぉ!痩せたじゃん!!」と言われるはずが・・・「あぁ・・・やつれちょる。。。」と(笑)
確かになんか忙しくて追われてて・・・辛かったです。昨日も体調悪かったし。
で、オイル交換し、今度は整形外科のいつものお店で・・・洗車してもらった(^_^;)
本当は自分でやりたかったんですが、体力温存のため・・・

※息子撮影
20100424171823.jpg

綺麗にして頂きました!

明日は子供と遊んであげようと思います。これも久々です。。。

走行150.3km リッター4.85km [給油]

土曜日のお話になります(笑)

お休みでしたので、まずは洗車、そして日曜日のオフに備えて給油して来ました。
ここのとこ、少ない走行で給油してるんでもったいないような・・・(-_-;)
今回の数値もリッター4.85km。これでも今年一番の高記録なんですよね。。。
歴代で言えば29位の記録。通算平均燃費はまた下がりまして、6.16kmとなりました。
先日のオフでもこんな話が出ました。

ガソリンは1Lで160円くらいだけど、缶コーヒーは190mlで120円。」

おぉ~!!(爆)さらに話は飛躍し、ビールだったら・・・なんて(笑) しかもお父さんがビールを飲んでも1kmも走ってくれないでしょう・・・

ちょっとした贅沢と思えば、車好きなら結構耐えられるガソリン代かな?

洗車も完了♪いい気持ちでした。

phydeR235719.jpg

phydeR235720.jpg

phydeR235722.jpg

走行169.4km リッター4.34km [給油]

幸せの「黄色い34R」さんを今朝も見たので、あわてて洗車グッズを持ってプチオフしようと7時半に出発しました。
が・・・スーパーの駐車場にはもういませんでした(-_-;)
残念。。。

で、そのまま裏のGSで給油して洗車しました。
リッター4.34km。歴代32位で、下から三位の記録でした(笑)

で、まずはウイングを軽く洗ってから、例の不二ラテックスのゴム「うすうす」・・・じゃなくて、
八幡ねじのボンネットゴム。交換から開始します。
まずは六角ボルトを緩めて・・・
phydeR224357.jpg
ゴムを外して・・・ここで発見(笑)
予備のウイングは後期仕様でして、ゴムはタッピングビスで装着されてました。
前期はボルトになってまして、ボンネットゴム内のワッシャーの穴の径に合いません。
で、付いてたゴムからワッシャーを取り除き、入れ替えます。
phydeR224358.jpg
入れ替え終了し、新しいものを装着しました。
ついでに最上段ウイングの角度を一番下に下げました。

phydeR224358.jpgこれで高速仕様(トランク負荷軽減仕様とも言いますw)
中のワッシャーを落とさないよう気をつけて。。。。(-_-;)

終了゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○
【ちなみに自分メモですが、初めから付いてたゴムはタキゲン製のRK-16でした。】

では洗車に移ります。

これが例のスポンジウエスです!
phydeR224366.jpg

完了♪
phydeR224369.jpg
で、帰宅しましたら・・・

頭が痛い。。。(-_-;)
熱を計ったら・・・・37.3度。。。微熱(>_<)

洗車も完了し、外はいい天気・・・絶好のドライブ日和に・・・
phydeR224371.jpg
病床より(爆) ああ・・・みんな運転してるし。。。。
phydeR224372.jpg
病床の窓より・・・駅前駐車場満車。。。。ああ・・・みんな出かけてるんだな。。。

そんな日曜日の午後、私は隔離され、ベッドで一人「歴代GT-Rを買うための本」を読む・・・
なぜか眠れず・・・なんか辛かったです(-_-;)
明日は遊びたいもんです。。。。



走行157.5km リッター3.93km [給油]

歴代ワースト2位の記録でした(-_-;)
昨年末に給油しまして、そのまま。明日バッテリー交換へ行くので1目盛りではちょっと心もとないもので給油して帰りました。先週水曜日からずっと毎日通勤で使ったから仕方ないですね・・・
ちなみに歴代1位のワーストは2006年の11月25日の3.8でした。これで平均値も下がり、6.26km/Lとなりました。

あまりにも汚いので洗車もして帰りました。
しかし・・・今日はじっくりと洗車も出来ません。
なぜならば・・・隣で工事してまして、埃が飛んでくるのです(ノ◇≦。)
中途半端な洗車になっちゃいました。。。
ちょっとがっかりです。。。
で、写真さえ撮る余裕もなく・・・

明日はバッテリー交換に行って来ます。。。明日の朝、エンジンかかりますように( ̄人 ̄)


この時は綺麗だったなぁ~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。またこの輝きが欲しい。。。


走行127.3km リッター6.2km [給油]

今月は給油よく行くな。。。(-_-;)

一応、週末まで使わない予定で、週末には帰省しようと考えております。
満タンにしておかないと、実家方面は高いので・・・
今回は単価160円でした。少し下がってます。助かります・・・

今朝から大掃除開始なのですが、私は先日のオイル交換とクリスマス会で雨天使用しましたR-z様を綺麗にしてから家を掃除しますので、まずは洗車と給油に出ました。

今日はちょっと遅く出たので、先客がいて順番待ち・・・開始時間はたぶん10:30頃だったと思います。
洗車男・・・(-_-;)
本日終了は14時でした。少し早かったかもしれませんね。
待ち時間の間にホイールとキャリパーを磨いておいたので短縮出来たと思われます。

phydeR199733.jpg
結構いい輝きです(^_^)
あの泥だらけからですと、物凄く綺麗に感じます(笑)


phydeR199734.jpg
ついでにお尻拭く紙も買いに行かされましたが(笑)

phydeR199739.jpg
やはり綺麗が1番です!マフラーもGGEで磨いてますが・・・いまいちです(-_-;)
ピカールもダメでした。何かいいのないかなぁ~?


走行100.8km リッター4.38km [給油]

またまたガソリンが明日から5円/L上がるのです。。。
今日現在灯油@90円 ハイオク@155円です。。。あとで3円引きだったっけ・・・
たまたま灯油がなくなり、金曜日で会議もあるしR-zで出勤してました。
ガソリンは上がりそうだとニュースは昨日見てましたので・・・聞いてから給油しようと思ったのですが、
聞く前にGSの方が「○○さん!ちょっとでも入れた方がいいっすよ!この車は半端じゃない(燃費悪い)でしょう」と声かけられた(笑)

そう・・・今回の記録、ワースト3位でした(-_-;)
加給圧日和=悪燃費・・・調子に乗りすぎました。。。

どこまで上がるんでしょうね・・・
毎日通勤等で使われている方には本当に痛い出費ですね。
どうにか落ち着いてくれないかなぁ~。

みなさん、給油されましたか??




走行226.2km リッター6.85km [給油]

明日、みんカラで知り合った「あ~るさんよん」さんとプチオフ?の予定でして、初めて会うのに汚れた車はみっともないので土曜日に洗車しようと決めていました。

今日は風が強く・・・埃が舞いますね(^^;)
水洗いし、洗剤で洗い、流したところから即拭きとってという作業にして、最後は買い貯めしている高いGGE(T_T)で磨きました。。。うぅ・・・(笑)

給油もしまして、今回は灯油買いに出たり、ちょこっと気晴らしに乗ったりと使ったので悪いだろうなとは思ってましたが・・リッター6.85km。歴代12位の燃費でした。エアコンオフが大きいんだろうか・・・

で、内装まで磨いて、恒例の?ブログネタ用の撮影(笑)
phydeR182389.jpg

phydeR182390.jpg

phydeR182391.jpg

phydeR182392.jpg

まぁまぁかな・・・( -_-)フッ

明日はかなり寒いらしい・・・天気も曇りだそうで、結構辛いかもしれませんな・・・
でも、また珍しい車がいるかもしれないので楽しみです。お好み焼き食べるか、そば食べるかは自由だぁ~(笑)


走行186.1km リッター6.1km [給油]

倉敷行きのため、まだ半分ありましたが、どうせなら値上げ前にと思って給油しました。
リッター6.10km・・・平均以下です(-_-;)歴代18位です。
満タン法ですので、空に近くならないといい数値にはならないでしょうね。。。

ガソリンも来月から値上げ、6円くらいあがるのかな??
そして電気代も来年から値上げ。。。煙草も先々月値上げ・・・・
ビールも値上げ決定・・・となると外で飲む場合も値上げですよね(-_-;)
まあ私は家でほとんど飲まないし、飲みに出る事もほとんどないのですが・・・
食料品も値上げ、うちはプロパンガスですので、これも値上げ。。。

何もかも値段が上がります。。。

頭が痛いですね。。。来月の我が家の家計予算をどう組むか。。。


194.4km リッター5.23km [給油]

先日給油しました。
まだ半分は入っていたのですが、子供が熱を出していたので、何かあったら困るから満タンにしておきました。
歴代22位の燃費でした(^。^;)

さて、倉敷でのプチミ、来月の3日に決定しました。
仕事も現在不調で、ストレスもかなり溜まると思われますので、ちょうどいい息抜きになりそうです。
今回は初めてお会いする方ばかりですので・・・

改めてよろしくお願い致します!!

さてさて、それまでなんとか受注しなければ・・・(-_-;)

phydeR158542.jpg

スカイラインミーティング2 [給油]

気になるあの車は【CM】のあとに!!(爆)

と、言う事で(まだまだ引っ張る予定(^^;))
本日は空になったR-z様の胃袋を満たすのと、慰労をこめて、いつものGSへ行きました。
しかし空はどんより。。。降りそう・・・
毎週タダで洗車するのも悪いし、時間もかけられないので・・・本日は手洗い洗車有料サービスを受ける事に・・・

そして息子も・・・店内で待つという事はこれが買ってもらえるとわかっている・・・
「パパ!ここのお金入れて!」と自販機へ・・・(-_-;)


カルピスをGETして喜ぶ3歳(笑)
phydeR157876.jpg

店員の洗車をチェックする3歳(笑)
phydeR157877.jpg

給油は42.1Lで数値はリッター7.29kmでした。
単価はいつもと同じでした。

では明日はスカイラインミーティング本編へ(^。^;)




333.9km リッター7.34km [給油]

今回は期待が持てると自負しておりましたが。。。いまいち伸びませんでした(^。^;)
歴代4位の高燃費には間違いなかったのですが。。。

phydeR154551.jpg

昨日予告の通り、R-zさんにごはんを、そして労い洗車してきました。
朝、7時出発、給油して半前に洗車開始。
まずは洗剤を使って水洗いしました。が・・・

水垢が取れません・・・また磨きに出さないといけないのか!!!
そう思いながら、ゴールドグリッターエボを取り出し、吹き付けて磨いてみると・・・
消えた!!!!

おぉ!!すごい!!(笑)
この程度であれば消えるんですね・・・

使用前
phydeR154537.jpg

使用後
phydeR154538.jpg

たったっ助かったぁ~(笑)

で、お決まりの洗車後撮影

phydeR154550.jpg

往復330kmお疲れ様でした。

phydeR154540.jpg

前回のオイル交換からもうすぐ三ヶ月ですので交換だな・・・
MTオイルはどうしようかな・・・(今年2月に交換)


245.9km リッター5.97km [給油]

本日給油しました。走行距離245.9kmで給油量42.7L、リッター5.97kmでした。
また平均値以下でした(-_-;)
ガソリンはまた少し下がって@146円となっておりました。

さてさて、先日ご紹介した「黄色い34R」が今週も現れるか!そこで朝7時前から家族総出で待ち伏せに行く事にしました。嫁もマヨネーズがないから買いに行きたいと言ってましたので(-_-;)
マヨネーズを買いにR-zを出さなくてもね・・・

駐車場を出て、発見したスーパー手前の信号で止まると・・・
目の前にいた(笑)
やはり現れました!黄色いBNR34!

で、私の方が先にスーパーへ入ったのですが、後ろに付いてきました。
早速声をかけまして・・・写真を撮りました(笑)

phydeR151223.jpg

この反対方向からも撮ったんですが・・・すみませんザクレロ25R様!手振れでボケて使えません。。。
せっかく写真屋さんで黄色いR-zを作ろうと思ったのですが・・・

で、しばしRの話をしました。オーナーズクラブは所属されていないとの事でした。
あまりお好きでない様子です。
新車で購入し、もしかしたら次期Rを購入するかも・・との事でした。
毎週萩方面へドライブしてここで買い物してから家へ帰るそうです。
いや~黄色いR、珍しい!!

で、オーナーさんは買い物へ、うちは秋吉台へドライブへ向かいました。

phydeR151225.jpg

今日も息子R1号車と。

いや??もう1台いた!

phydeR151227.jpg

白い後期VスペⅡです(笑)

さて、本日も2輪だらけでした。なかなかソレ系な4輪と出会えませんね。
帰りに物凄い勢いで青/黄のS15とすれ違いました。。。
もう少し居ればよかったのですが、私がウン●したくなったので。。。(爆)



245.8km リッター5.5km [給油]

先日洗車した時に給油しておりました(^。^;)
忘れてた・・・

今回はリッター5.52km ハイオクで148円×44.5㍑でした。
少し安くなりましたね・・・高い間は給油せず助かりました。
リッター5.52kmは歴代18位の記録でした(笑)購入してから22回目の給油になりました。
もうすぐ一年です。ここまでの平均燃費は6.31です。

もうすぐ一年という事で、アニバーサリーですので、現在の純正?亀ブリッドから以前から持ってた亀レカロにします。
色々と細かいところを修理・調整してきました。
うちにやってきた状態よりもっとよくしてあげてます。
うちに来てよかったとR-zは言ってくれませんが、そう思ってくれると嬉しいです(笑)

phydeR145630.jpg

(最上段ウイングは真ん中に戻してます(^。^;))


221.6km リッター6.52km [給油]


2007年8月5日
7月末の値上げ前に給油したんですが、リッター5円上がってました。
本日は給油なしですけど、裏のスペースお借りして、毎度の事ながら洗車してきました。
朝7時から11時までいました(笑)

まずはエンジンルームから清掃です。
なぜかと言いますと・・・なんとエンジンルーム内でゴキブリのバラバラ遺体が発見されたのです(-_-;)
フード裏、クランク角センサー、インタークーラー上、エアクリーナー横、ヘッドカバーのプレートまで飛び散ってまして、かなりの思いで清掃しました。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

そして通常の洗車してこれまた通常のゴールドグリッターエボで仕上げました。
ゴールドグリッター、もう製造中止なんでしょうか・・・ないんですよね。。。
これ、重宝してたんですけど・・・(T_T)

洗剤で洗ってから水切りし、バケツ1/4の水にキャップ3杯もゴールドグリッターという超濃い目のセッティング(笑)
それをウエスに含ませ軽くしぼって拭きます。片手には乾いたウエスを持ち、拭いたとこから磨きます。
この作業をボンネット、フェンダー、右ドア、リアフェンダー、リア周り、と順に済ませて、ホイール、キャリパーまで外装を済ませます。最後にトランク内、エンジンルーム、室内、ウインドウガラスと全てにコーティングします。
だから時間もかかります。でも細部までチェック出来ますので、傷具合や水漏れ油漏れ等チェックしながらです。
phydeR134749.jpg

phydeR134748.jpg


水切りして休憩。磨き上げて休憩、この休憩時間がとても気持ちいいです。
綺麗になったR-zを見ながら・・・(*^_^*)

で、帰宅し、1週間の眠りにつかせます。
phydeR134750.jpg


161.6km リッター5.15km [給油]

本日久しぶりに洗えた\(^o^)/
天気は曇りでしたが、紫外線は強く、私も息子もまっかっかになってしまいました・・・

そして給油もしました。
走行距離 161.6km
給油 31.4L
リッター5.15kmでした。

こちらはハイオクで145円となっております。
みなさんのところは如何でしょう??

ついでにインダクションボックスも外してオイルチェックしてみました。
が、意外にきれいでした(驚)

おそらくブローバイと共に粒しぶきとなってフィルターに付着したようです。
フィルター、そろそろ交換しなきゃ(メーカー推奨5000km)
洗えるんですが、専用オイルとやらを持っておりません・・・
ちなみにRB26用、2枚仕様で2万弱(-_-;)
大人しく走ろう。。。

phydeR128556.jpg


走行272.3km リッター6.85km [給油]

昨日結局給油には行きませんでした。
なぜって・・・

どうせ動かすなら、通勤してからにしよう(笑)そう思ったからでした(^。^;)
久しぶりにR出勤。しかし先日の黄砂をかぶったままですので、すごい埃被ってます・・・
でも余裕なく洗車しても傷つけるだけですから、ちゃんと休める日で天気がいい日まで我慢です。
明日からまた駐車場でしばらく眠り続ける事になりますしね。

そうそう!本日給油しましたが、私が行くGSはまだ値上げされないみたいでした。
本日はカード支払いで@138円、値引きも入りますから133円かな?
燃費も普段程度でしたが、そう悪い数値でもなかったですね。
で、給油後にエンジンスタート・・・

その時ハプニングは起こった(爆)

我がR、暗証番号を打ち込まないでエンジンスタートすると、強制ストップされます。
エンジンストップ、そしてパッシングの嵐、ホーン鳴り響き・・・

ついつい忘れてスタート、直後エンスト、そして発砲(-_-;)

ひそひそ話が聞こえてくるようでした・・
「おい!あのGT-R、エンストしたぞ(笑)」
「ホーン、ピッピー♪じゃったぞ(笑)」

解除するのもあせりました・・・
以前も信号待ちでエンストし、再始動で発砲させ、あわてて解除試みるもあわててて中々解除出来ず
後続車両巻き添えで信号二回待ちさせてしまいました。。。
おそるべし!!(爆)


走行338.1km リッター7.68km [給油]

現在入院中のRさま。
本日より作業にかかったようです。が、残念ながら監督に行けませんでした。。。
なんかちょっと忙しくなってきました。
今週も土日ともに出勤しなければならないかも。。。

で、先日の給油結果がまだでしたので、本日発表!!

タイトルの通り、リッター7.68kmを記録しました!
歴代2位の記録です。
走行内容ですが、ほとんど高速道路でのストップ&GOが少ないシチュエーションがよかったんでしょうね!
もう少し我慢して走ってたら・・・10ちかく行ったかもしれません(笑)
先日のオフ会の帰り、子供が起きている時間になんとか間に合いたくて、結構踏んで帰りました。
それでもこの数値、大満足です(レベル低いですが・・・)

早く綺麗なRさんと会いたい。。。

phydeR101422.jpg

326.6km リッター7km [給油]

先日、ミーティング参加前に給油してきました。
私の行くGSも、やはり値上げとなっておりました。
が、前回給油した国東での単価を見てましたので、ちょっと得した気がしました(笑)値上げとなってもそれでも11円安かったので。

高速道路での移動98.9kmその他で200kmくらいかな??
撮影でダッシュ数十本やったりして、燃費も悪いだろう・・と思ってました。

結果・・・リッター7kmでした。
R家計簿データによると歴代4位の記録です(笑)
走行単価等、暇なときに色々データ化して遊ぼうと思います。

連休明けの仕事、あまりボケずになんとかこなせました(^。^;)

phydeR97530.jpg


249.9km リッター6.56km [給油]

今回値上がりするとの事でしたので、30日に給油しました。
今回の帰省での唯一の家族サービスデーでしたので、ドライブ途中の大分県は国見町での給油となりました。

phydeR94852.jpg

いつも出光での給油なので、出光を探し・・・やっとありました(-_-;)
で、給油。今回走行249.4km 給油38.02L リッター6.56kmでした。
そして単価・・・153円(-_-;)(◎-◎)
高いっ!!!!!!!
山口で給油は133円です。同じスーパーゼアス・・・

はぁ。。。。。そして・・・・

しかし・・・GSに入ってすぐに「レギュラーですか??」と聞かれました。
しかも二人に(笑)
Z時代からそうですが、レギュラーですか?と言われたのは初めてでした。年齢的には私よりちょっと若いくらいの茶髪の人でした。
みなさん「レギュラーですか?」なんて言われます????
と、ちょっと思ってしまいました。

211.4km リッター6.4km [給油]

本日はたま~にある土曜出勤日でございました。
私は現場の下見に連れて行かれる予定でしたので、社内でぼや~っとしたりウロウロふらふらしなくて済みましたが(笑)イベント前の課の方々の若いのは色々準備に終われてました。
このたま~にある出勤日は大半が年休で休まれます。本当は私も休みたかった。。。
ですので、本日は休みたいが働こう!だからR出社しました♪

そんな出勤日なので、普段話さない人とも色々と暇つぶしに会話が成立します(爆)

「暴走族の車が会社にあるのぉ」と冷やかしに部長が来られます・・・
たぶん乗りたいようです(笑)以前、M30Zには勝手に座ってたりしてました。
「前が見えん」とか文句言ってましたが。。。
こんな事があるのでセキュリティもキーロックもしています。
フィールドセンサーに役員さん達が威嚇された事もありました(汗)

Rさんにもおしゃべり出来るようにバージョンアップの予定です。
インストーラー様(友人)が暇なときにつけてくれますので「待ち」です。

来週は車検入庫ですので、本日給油しておきました。
主治医=インストーラー=友人が工場長である某日産ディーラーは高速で約30分の距離です。
以前より近くに転勤してきましたので助かりますが、それでも距離がある為、念のため満タンに。

今回給油 33L 走行211.4km リッター6.4でした。。。
歴代4位の低燃費です(涙)

給油カテゴリにしちゃおう(笑)
phydeR56289.jpg

今後は給油時に燃料計画像か??


316km リッター7.08km [給油]

土曜、日曜、月曜と休みです。嫁の友達の結婚式のため大分へ移動します。
JR等使用するより車の方が安く上がるので、Rさんにつれて行ってもらいます。
ですので本日給油のため、Rさんを連れ出してみると・・

「ん??」

傷?

クラック!!!!

先日までなかったと思うのですが。。。しかも乗っていないのに・・・
友人に電話したら、内側も全部塗ったのに!!と驚いていました。。。
こりゃ弱いところに次から次に転移しかねないのでじっくりフェンダー外して全て補強しようとの事。

サイドデカールまで換える金はないので頭の痛いところです・・・
外さないとわからない。あけてびっくり玉手箱になってます。