So-net無料ブログ作成

症状の様子4 [闘病]

昨夜はすごい雨に風、雷でしたね。。。
そんな中、症状は治まる方向にあると思っておりました。
今日も観測です。

右足
DSC_1440.JPG
歩くには普通。しかし少しつっぱり感あり。まぁ問題なしと言ってよいでしょう。
そして上は・・・
DSC_1439.JPG
赤みはどんどん引いてるように思えます。が、範囲が小さくなったが、中が固く、昨日よりも痛い。
さらに印の通り、2か所に増殖してる。ここも触ると痛い(>_<)そして写真撮ってないが、この反対側が真っ赤になって針を刺したような痛みがあり、こうしてUP中にもみるみるブヨブヨに膨らんでる。。。こりゃめっちゃむくんでくるな。。。寝れるくらいの痛みで治まってくれるといいが。

左足は
DSC_1438.JPG
こちらも範囲が狭まったが、中に異物ありって感じ。こちらも触れば痛い(/_;)

口内炎は変わらずだ。。。

こりゃしばらく治らんかぞ。ついでに診察日まで残ってないかな(^-^;
さすがにあと6日も残ってないやろな。まぁ気圧次第だろうけど。

症状の様子3 [闘病]

定点観測だな。。。

今日は暴風竜巻警報が出てるけど、体の症状の方は落ち着いてきてるかな?
まずは左足。
DSC_1436.JPG
だいぶ薄くなった。触っても痛くない。

右足。
DSC_1437.JPG
同上。見た目も赤さが消えてきてます。

口内炎も・・・
_20170629_180552.JPG
いや、こちらはまだですな。。。歯磨きが泣きそうだ(笑)
そうそう。写真には撮れないが、左睾丸が痛い。これも症状だ。
頻尿は治まった。ほっとしますなぁ・・・

来週木曜日が診察なのだが、天気はずっと良さそう。
この症状はたぶん出ないだろうな。

(祝)R-zとの再婚記念日(^-^; [愛車]

DSC_1434.JPG

今日から3年目に入ります!
最初に手にしてからは11年です。間に4年ブランクはありますが、長く乗ってるという感じはありませんね。
本当に飽きないいい車だと自負してます。

2006年9月が最初の納車日でした。
オド.jpg
10369km。これから11年弱で

DSC_1435.JPG
40345km。え~暗算で(;'∀')・・・・え~29976km?であってる??(笑)

そりゃ長く乗ってる気もしないか(^-^; まだ3万も走ってないんだから。
だからもっともっと走ろう。これからもよろしくR-z!!

症状の様子2 [闘病]

今日もまずは左足
DSC_1431.JPG

だいぶ引いてきた?

右足
DSC_1432.JPG

こちらも結構引いたな。

術部位は
DSC_1433.JPG
腫れは引いたが痛みは結構ある。

口内炎
_20170628_175703.JPG
さらに成長か??結構イソジンうがいしてるんだけどなぁ。。。


あとは見た目には何もないのですが左手の甲が痛む。。。

症状の様子 [闘病]

4日目かぁ。足の紅斑は2日目かな?

DSC_1428.JPG

左足 昨日より範囲が広がったが痛みは少し和らいだ感じ。

DSC_1429.JPG
右足。こちらも同じく。

DSC_1430.JPG
右足術部。腫れてるが、そんなにひどい方ではない。

その他症状。
口内炎はまだあるが、症状は和らいだ。
頻尿。今日一日でたぶん20回はいったかも。
吹き出物。鼻に出来た。。。顔以外では確認できていない。
以上。

症状きた [闘病]

DSC_1423.JPG


午後からくらいか?足が痛くなったので来るかなと思ってたら。

宅してみると案の定これだ。

DSC_1424.JPG

両足ともに赤くなり固い、そして触るとかなり痛い。

DSC_1425.JPG

口内炎も増えた。今はこれが一番痛いかも。実際一番つらいのは舌か??
病院へ電話しようにも、18時過ぎてたしもう無理だ。
次の診察日にタイミング良くこうなればいいのですが。。。

リハビリ? [闘病]

炎症や痛みは今回足に来ていないので、手や口内炎は痛いが、家でじっとしてるよりは。。。と思い、息子と軽くランニングに行きました。だいたい4~5kmかな?

当然ずっと走り続ける事は無理(^^;半分は歩いた。明日が休みならば走ったが(笑)
おかげで汗は出せて体にもダメージはなかったが、左手が痛いのに腕を振って走るのが辛かったちゅーか痛かったぁ~。

週一くらいはいい汗かきたいな。

口内炎 [闘病]

今日は寝込みはしなかったけど、口内炎が酷くなってきて結構つらかった。
徐とは雨。普段なら治まるはず。
この感じなら天候はもっと悪くなるのかな?

今日はほぼ1日1人で家にいた。
久しぶりに1人。しっかり掃除洗濯やれました(笑)

眼科での検査 [闘病]

けっこうびくびくして行ったのですが(笑)

普通に視力検査
眼圧(初体験でびっくり(^-^;)
度を計測??
目の撮影?

結果は炎症無しとの事で、今後症状が現れたら来てくださいと言われたが・・・??
特に目で気になる症状はもともとなかったのでよ~わからん。。。

次は来月か。
しかし、今現在、左手の痛みと口内炎に吹き出物。
明日検査がベターなタイミングかもな。タイミング悪っ。

微妙な症状 [闘病]

左手が少し、右足が少し痛い。
見た目に少し腫れてる程度。せっかく明日受診日なので症状出てほしいが、こんな時に限って出ないもんだ。
明日の検査ってどんな事するのか気になってネット検索したら・・・

目に注射。。。(-_-;)

まぁ言われたわけではないのですがかなり怖いな。。。
泣いたらどうしよう(笑)

医大ドライブ(2017PET検査結果) [闘病]

残念ながら、今朝になって、昨夜出てた症状がすべて消えた(-_-;)
せっかく受診日だったのに残念。。。撮ってた写真で説明する事にした。

まずは整形へ

3.jpg
今年の指摘事項一覧。
左手首付近は骨折。首はリンパ炎症。右脇もリンパ炎症?右肘は??シュート炎症??(笑)
右足は術痕の炎症。肉芽腫だそうな。とりあえず転移はなし。ほっとした。

さて、今回はこの結果を持ってまずは皮膚科へ。
昨夜の症状が消えたので画像を見せるが、やはり怪しいらしい(^-^;
本日は問診と血液検査。金曜日に眼科へ行けと指示が出た。とにかく急げと。。。
失明は困るので金曜日も病院だ。

しばらく通院、再検査がいっぱいだ。
そりゃそうだ。病名が見えてきたからだ。
これは前進でしょう。今までずっと我慢してきた痛みだ。
金は苦しいが。。。

明日は病院 [闘病]

痛いのは嫌ですが、ちょうどいいタイミングで雨。もちろん痛み始めた。まだそんなにひどくないが、明日、医師に説明するには足りるくらいかも。きちんと診断してもらい、根本的な治療が出来ればいいなと思います。
嫁さんも今日は病院。生検ではないが組織取っての二度目の検査。
今年は病院にいくら払うのだろう。。。しかし嫁の具合も心配だ(/_;)

営業を外れて2 [仕事]

3カ月経過しようとしています。
毎日毎日いろいろな事を覚え、実戦に使えるよう自分なりに努力しております。
営業時代の残務もあり、それもやってます。
今日、お前には世話になったからとまたご注文を2人から同時に頂いた。
なんかずっと失敗し転落したと勝手に凹み落ち込んでいましたが、このご注文は1課のひと月分に相当する。
なんか嬉しかった。

病気は治らないのでしょうが、営業を外れてもつながっていたいです。
自慢話みたいでかっこ悪いけど、これだけ落ち込んだ毎日だと嬉しくてついつい。。。
よし。また明日から(あさって病院だけど)頑張ろう。

サンダル豆 [日記]

購入して一年以上経ちます。数回履いているのですが、何度履いても親指と小指の横の皮がめくれたり豆になったり(-_-;)まだ馴染まないのか安物買いのせいか。。。
しばらく痛い日々が続く(笑)

D51が新山口に到着したと鉄な友人から報告があったので見に出かけたのですが、これが探し回ってる間に結構な距離になっちゃい、今回の豆事件となったのです。D51も見れず(´・ω・`)
鉄は友人は萩~下関と瑞風を追いまわしていたようで、奥さんも大変だなぁと(笑)
さて、養生して風呂入らねば。。。

洗車行きました。 [愛車]

なんかいっぱいSUV?がいて、順番待ちでした。

きっとツーリングなんだろうな~ナンバー他県もいたし。あれだけでかいのに黒って洗車大変そうでした。
さてさて、私も息子を連れだし、洗車手伝わせました。やはり今の体じゃ一人は難しい。。。
写真撮り忘れましたが、twitterで見つけました(笑)

DCfakqJUMAAkObi.jpg


こういう目撃情報って初めてでしたので、ちょっと嬉しかった(笑)
本物か??って書いてる方もいらっしゃいました(^O^)もうかれこれ途中の4年の手放し期間を入れて10年以上ここにいるのですが、なかなか興味ある方には見つからないんでしょうね。
今までも友人知人からしか目撃情報ってなかったなぁ。
本題ですが、前回の花粉被害対策を考えて洗ってみましたが、あまり日差しが足りず、ボディ表面温度も上がらず落とすことが出来ませんでした。。。花粉以外にも、洗剤跡も。これは一人洗車した代償です。時間が足りませんでした。これから洗っていくうちに落ちてくれるかな??そしてこの洗車場の洗剤はもう使わないです。。。
洗車3時間で終了。家族のおみやげ購入して帰宅。

20170617_120207169.jpg

げふ~(笑)

下り坂 [闘病]

すでに。。。(-_-;)
でも明日車は洗うぞ!!

水曜日が雨予報でなければね( ̄ー ̄)

腫れたり病んだり [闘病]

今日は調子よかった。これだけ苦痛を過ごすと、調子が良いとすごくうれしい私はドMか(-_-;)

しかし、まだ右足は腫れてぶよぶよ。左手首も時折激痛が走る。縫合部にも。それでもいつもよりず~~~っとよい。
来週の受診がドキドキするので今週末は調子よく過ごしたい。

少し治まったか? [闘病]

まだちょっと普通には歩けない。見た目も右足のくるぶし付近は腫れてる。くるぶしがわからん(笑)

吹き出物も朝晩オロナイン攻撃をしているが、そのおかげかどうかは不明としても、少し治まってる。
口内炎もあと少しって感じ。血痰も止まった。
今週は天気が良いらしいが、下に低気圧がいる。構えようはないが、きっとまた苦しむだろう。
つかの間でいいので、普通に動けるような日が増えるといいなと思います。

洗車にバスケ、やりたい事はあるのだが。。。

くじけそう [闘病]

DSC_1420.JPG


DSC_1421.JPG


顔中にも吹き出物だらけで口内炎に血痰。

もうこの症状はほぼ合致。

21日にどう診断されるか待ち遠しい。早く手を打ちたい。

また腫れた [闘病]

薬効かんじゃったっちゅー事やな。。。(-_-;)

仮退院 [闘病]

とりあえず抗生物質の24時間点滴と一回目の各検査は終わった。
今回はいつもの整形ではないが、どのフロアも一緒だなぁ。。。やはり嫌なものは嫌であるが、仕方ないことです。
さて、月曜から通院です。寝泊りないだけでもほっとします。あとは診断の確定を待つのみです。
薬のせいか、多少炎症は治まってるっぽいがゼロではない。
明日もおとなしくしてるしかなさそうです(;・∀・)

うおお [闘病]

CRP下がったら今日帰れる(≧▽≦)
家でゆっくり眠れるど~~!

恒例のシャワー浴びて勝手に帰宅準備や。

塀の中へ [闘病]

午前中PET、一度帰って車置いて医大へ。
検査と点滴終わり。もう帰りたい(T-T)
明日帰れんかのぉ。。。ヘトヘト。

さぁ [闘病]

絶食開始。コーヒーもダメ。日本茶はOKだそうだが、コーヒーとはどう違うんだろう。。。

いざ医大へ [闘病]

雨でしたね。R-zも汚しちゃったが仕方ない。
え~体調は昨日のまま。説明するにはちょうど良いかもと。
早めに予約しといたのがこの日のラッキーでした。

「縫合糸膿瘍」でした。
今回は手術は保留とのこと。2月の手術は溶ける糸使ってるらしいのでPETの結果を見て判断らしい。
が、きっと放置されるでしょう。

足のことも言ったしみせたが「皮膚科へ行きなさい。小郡にもあったやろ。橋の近くだったよ」

即行った。
受診時に経緯を話すと、「そりゃこんな開業医がわかるはずはない。医大へ紹介状書くから行ってください」
おいおい。。。っていうかだよね(笑)
「整形の先生は皮膚科へ紹介状書いてくれないの?」と尋ねられました。過去に何度も言いましたが拒否されました。

耳鼻科も皮膚科も・・・

21日にまた医大に行くのでその日に予約してもらいました。

今の症状から推測される病気は・・・ベーチェット病だそうだ。

確かに症状はほぼ当たってる。血痰・血便・吹き出物にこの炎症、口内炎に舌炎。
正直もうなんの病気でもいいから治療してほしいのが本音です。うやむやにされて苦しむのはつらいし不安だ。
生検になるようですが、できれば右足を切って欲しいな。せめて左足は無傷のままでいたい。

受診前夜の様子 [闘病]

ちょっと恥ずかしいが、事実な写真だ。

DSC_1412.JPG

左足。手術暦なし。なのに3箇所の炎症。かなり痛い。

DSC_1413.JPG
右足。手術暦あり。ここは内側に一箇所。

DSC_1415.JPG

同じく右足。手術箇所。この腫れ・・・

DSC_1409.JPG

左手。手術跡。前夜と変わらず。シャワー直撃で超痛い。。。

明日受診で正解だ。こりゃちょっとひどい。。。よくこれで仕事したな。。。
明日、どういう見解になるのでしょう。。。

これ以外にも、肩と耳の後ろに吹き出物、口内炎、舌炎、決まって雨の前。これがパターンです。

なんじゃこりゃ~~ [闘病]

血~出てきたし。。。(-_-;)

DSC_1409.JPG


一応医大へ報告。以前も同じような事あったな。


やはりおいでと言われました。。。水曜日に行ってきます。
また手術だったら嫌だな。。。

こういう休みはツライ [闘病]

昨日の1.5倍くらいに膨らんでます。
相変わらず体中が痛みます。気分転換に嫁の買い物に付き合い歩いてみたが、気分は晴れず。
昼飯てみたが改善せず。
おやつ食べてみたが気分は晴れず。
薬飲んで湿布したが改善せず。

明日の出勤までに治らんかな。。。

バスケバカ [育児とバスケ]

昨夜から体中が痛く眠れないほどでした。
先週バスケして掃除して・・・で体調良かったからと、今朝も「息子の指導」という名目でシューティングやフォーメーションの練習に出かけました。

キツイ(-_-;)でも汗だくになれた。シュートもよく入った。でも1ON1は途中で私がへばってだめでしたが。
それでもバスケはめっちゃ楽しい。試合したいなぁ~。

DSC_1407.JPG

その代償(-_-;) めっちゃ腫れてきたし超痛い。。。
それでも掃除と洗濯をした。20:23現在も体中が痛い。
それでもやめられんバスケ。
息子が活躍し、力いっぱい応援するのもまたよし。
明日も行きたいなぁ・・・無理かなやっぱ。。。

鉄マニごっこ [日記]

本日はお休みでした。

昨日の話ですが、友人より

「新型旧型風客車が甲種回送、新山口1210到着予定なり」

「ようこそ山口への手作りボードでえぐい鉄に負けぬよう出撃せよ」

「挨拶時は出身地の最寄り駅と路線をいうこと」


と・・・(-_-;) 意味わからん。。。。

ついつい明日休みと口が滑ったのがまずかった。。
急遽出撃しました。彼の妻と(笑)
おいおい。。。

鉄マニの嫁も大変そうだ。。。
DSC_1400.JPG
ふ~ん。ようするに「納車」だそうだ。
うどんごちそうさまでした(おごってもらった♪)

しかしちょっとだけ鉄マニアになりたくなった。
それは鉄道がいいのではなく「マニア・ヲタ」への憧れかも(笑) 用語とか研究しよっかなぁ。

そして帰宅してアロマで癒される・・・
DSC_1404.JPG
これ不評らしいが、たまに欲しくなるよなぁ~。いい香りだと私は思うのだが。