So-net無料ブログ作成

帰省準備 走行133km リッター5.5km/L [給油]

また左手が腫れ始めた(-_-;) 風が強いってことは、近くに低気圧いるな。

掃除よし。
給油よし。
着替え等荷物よし。
スサマジ勝利よし(笑)
息子の練習よし。

DSC_1361.JPG

DSC_1362.JPG

体育館でやりたいな。。。

炎症治まる [闘病]

何が悲しくてこんないい天気の日に一日寝て過ごさなきゃならないのか。。。
とりあえずスサマジ勝ったからよしとしよう。

現時点で炎症は治まった。明日は動くぞ!

昨日はヴァリ様の納車記念日でした(^-^;
androidapp/53400150102142955-287713133.png


元気にしてるのかな??

なだれ込むように [日記]

土日にたどり着いた。
眠るぞ~。
営業マン時代とは異質なこのストレスの解消法を私はまだ知らない(-_-;)

また少し様子が変? [闘病]

どっか低気圧接近中か??

あちこち痛みが出てきたぞ??

あと一日で休める。頑張ろう。。。

爆風スランプが心にしみる夜 [闘病]

なんでやろねぇ~(しみじみ)

口内炎はほぼ治まった。右足はちょっと悪化。左手は変化なし。
痛みを抱えてる日の仕事はやっぱしんどいのか疲れ方がちょっとひどい。
本当は早く寝る準備したいのに、中野くんの歌が誘惑する(´;ω;`)ウッ…

今日の体調 [闘病]

口内炎以外はさほどひどくなかったのでひと安心。
辛いのは舌の吹き出物??何??舌炎っての?
これが痛いよなぁ・・・

今日はちょっと営業の立場を無視した仕事をしてしまって反省中。。。
すみませんでした。

先週と同じだ [闘病]

右足が腫れ、頭と舌と口内炎発症。左手はまだ無事。
我慢我慢。。。

天気予報より早く [闘病]

痛みが低気圧の接近を知らせてくれる独特な体質になりました。
炎症も順調に回復してきたのにまた始まった。
薬を飲むか我慢すべきか・・・

とりあえず用事が済んだら速攻寝るべし。

黒いBNR34 [愛車]

本日帰還しました!
帰りにタイトルの車とすれ違いました。結構汚れてまして・・・洗車場行きよったんかな??
黒いRはやはり汚れると印象が薄くなるなぁ~と思いました。青や白はすごいオーラなのになぁ。

そして磨き上げられた我がR-zは・・・

DSC_1359.JPG

DSC_1357.JPG

DSC_1358.JPG

DSC_1360.JPG

いつもこんな輝きだとド迫力です!コントラストもくっきりして後姿のかっこいい事(笑)
スクーデリア様、ありがとうございました!

おかげで色々と今後の補修項目も増えました(^-^;
気長にやるか。

やっぱ愛車はいいもんだ(^^♪


1年生 [日記]

入社してもう20年以上。転職もあったが、ずっと営業畑を歩んだ。

不採算部門でしかも障害者となった私は今期から内勤となった。その中では新人であり、まだ研修中である。
以前の営業の残務もやりながら新しく与えられた任務が早く一人前になれるよう努力は必要。

以前の部下に教えを乞い、他の営業からも「落ちた人」に見られてる感も強く、正直逃げ出したいくらい。

だからこそ、普通の新人より成長にスピードが必要と考え、嫌々帰宅後も勉強してる。

早くリラックス出来る環境を作らねば。。。

そんな私に明日はプレゼントが贈られる。

それは明日のネタに(笑)
バレバレかもな(-_-;)

あらら [闘病]

昨日も記入漏れ(-_-;)

え~昨夜も首回りのリンパの炎症?がひどく、かなりつらい状態でしたので早く寝てしまい、記入漏れです。。。
ヤバイな。。。

本日、現時点も痛みはありますが回復傾向だろうと思われます。
徐々に痛みも小さくなってる気がします。

土曜日のピカピカR-zとの対面を楽しみに明日も一日乗り切ろう。

しかし・・・なんか作成画面変わってるやん(笑)

また腫れるのか? [闘病]

いや腫れてる(^-^;

めっちゃ痛くなってきました我が左手。
ジンジンします。

さぁ。我慢大会の始まりです。。。

病院へ [闘病]

今日は病院ツアー+R-zの美容院?(笑)+役場巡りでした。

血圧は相変わらず低め。気になってたリンの値は戻ってたのでほっとした。
あとはこの気圧に打ち勝つしかない・・・治療はもういいや。
俺にはささえがあるさぁ~。
20170417_081858.jpg


答えはどこにあるんだろう [育児とバスケ]

子育てっちゅーか、教育、しつけ、本当っにむずかしい(-_-;)
叱ってるのが正解なのかもよくわからない。
ちょっと努力してほしいだけなんだけどなぁ。伝わらないなぁ。。。

バッテリー [愛車]

今日で15日間動かしてなかった我がR-z。
明日は病院で出動ではあるが、雨なのでちょっとエンジンを回してきました。
結構ギリギリな電圧だったのか、うまく始動してくれなかったが、火はなんとか・・(-_-;) 

アイドリングだけでは充電にはならないようですが、しばしエンジンかけて鑑賞タイム。
その後近所を二周してピットへ。

さて来週はエステ入院が控えてます。
石はねや深い傷での塗料剥がれがあるままなのですが・・・どこまで綺麗に見えるようになるかな??
本当は塗装してからにしたかったが、お付き合いもある(笑)

DSC_1356.JPG
でもちょっと楽しみだ。


へろへろ [闘病]

出社しましたが、超ヘロヘロでした(-_-;)
鏡見てびっくり。顔中に吹き出物だらけ。。。目もくぼんでるし軽くホラー。。

帰宅して飯食って風呂入ってそのまま寝たようだ。
ブログ書かれてないので(笑)

今朝になってもまだ腫れは引かない。折れるような事してないし。気圧だけだろう。
静まるのを待とう。

QOL [闘病]

ニュースで今やってましたね。ガン治療後の後遺症。

ここ2日間会社を休みました。
これも治療後の後遺症です。気のせいじゃない。こんなに腫れて熱が出て。

明日は必ず出社する。かなり行きづらい。

恨んだりはない。
でもこうなる人がいる事を知って欲しい。

休みました [闘病]

ほぼ寝てました。まだ腫れも引かんし強烈痛い。
明日は休めないので起きだしたが結構ツライ

こりゃいかん [闘病]

今ちょっと忙しく、ちょっと気を張りすぎてるかもしれない。
そんな時に限ってこれだ。

DSC_1350.JPG

DSC_1351.JPG

CRPもめっちゃ高くなってる。今年に入ってこれだけひどいのは初めて。
早く寝たいが記録しておかねば。。。

超痛いのでロキソニン服用。。。

入学式 [日記]

あらら2日も忘れてるし。。。(-_-;)

今日は息子イズーの入学式。もう中学生だぁ。。。
私は普通に仕事でしたので行ってませんが、結構世のお父様方は行ってらっしゃるのですね。
行くつもりもなかったのですが、息子からも来てくれるなと釘をさされました(笑)
大人になりよるなぁ~。そうそう。もう親が来ると恥ずかしい年や。

6年前の小学校の入学式も来ないでと言われたのを思い出しました。
あの時は抗がん剤ハゲで眉もなかったのが理由でした。
私もあの治療から6年。まだ卒業できませんがね。あと4年で一応完治という事になるのかな?
しっかり左手はあの時の予想に反して使えなくなりましたが。

さて。今週も始まりました。あぁ会社恐怖症(笑)

たどり着いた週末 [日記]

待ち遠しかった(-_-;)
本当に今週は疲れた。。。やはり慣れない事、初めての事をやるのはパワーいるな。

さて、ようやく週末。
体鍛えるぞ!!(笑)

進む老化 [日記]

目がねぇ・・・・(-_-;)

もう自信もって老眼だと言えます。
こうなるんだねぇ。。。

昨日は疲れて、痛みも出て、早く寝ましてブログ忘れてました。
あぁ春は嫌やなぁ~。憂鬱。

そして今日もどしゃぶりの中足を引きずって帰りました。
鏡を見たら、白髪のおっさん(-_-;)
やれやれだ。自分がこうなるとは誰も思わないんだろうなぁ。

リターン [日記]

手術から2ヶ月。まだ医師の許可が出た訳ではないのですが、骨折前までは毎週末やってたバスケをしなくなって、(出来ないか)体重が増加傾向。

ガリガリ。もう少し太らんと。とは言われていたものの、2㌔越えはちょっとヤバい。

以前、治療中でも休まずに腹筋とかしてましたが、骨折から中断してました。
が、日曜日から復活させました。他にも室内で出来る事をプラスして。

すぐに落ちやしないでしょうが、これからまた継続させます。

本当はバスケしたいんだけどなぁ。。。
仕事のストレスはどこで発散すべきか?

転属して [仕事]

今日から新しい部署での仕事開始です。

初日を終えた感想は「特になし」です(笑)
法改正により、以前の営業仕事の残務が増え、机の場所が変わっただけという感じでした。
これはかなり気まずい労働です。
本当は新しい仕事をどんどん引き継ぎ覚えなければなりません。
新年度一発目の新制度への移行も覚えなければならず、今日はそっちに力を注がせて頂きました。俺がやらんと誰もわからん知らんだもんなぁ。。。

こうしてかなりの緊張とプレッシャーの中で約15%程度を申請しました。

少しだけ新しい仕事もやりましたが、これじゃいかんと思いました。
時間を区切り、明日は工夫してやらねば。

別に燃えてはいないけど、やること多過ぎて焦ります。早く慣れてスムーズにこなしたい。

初めて女性ばかりの中で働いた感想。
非常にドライである(笑)
いい事ではないが、きちんとプロテクトしながら働こうっと。。じゃないとワナに落とされそうでした。

不調 [闘病]

天候のせいなんでしょうが、調子悪いく寝てましたが眠れませんでした。
薬に頼るか。。。

昨日を以て25年間の営業という仕事から解放されました。
元々そういう性格ではなかったので、かなり苦しみました。
明日からはまた違う意味で苦しみますが、しっかり働きましょう。
そのためにはやはり体をしっかりさせなくちゃ。

卒業のお祝い [育児とバスケ]

どこかで外食しようという約束でしたが、体調が伴わなかったり、行事があったりと延び延びになってましたが、今日こそはと家族で出かけました。

息子のリクエスト・・・お好み焼き屋(笑)
いい息子だ。安上がりで(笑)

でもやはり大人になっていってる感はあるな。
会話がないんだもん(笑)
さほど嬉しそうな感じはなく、たんたんと食べてそのまま帰りました(-_-;)
正常な成長だと父は感じました。
もう親と行動するのが恥ずかしくなって当然です。

あとは勉強とバスケも成長してほしい。。。