So-net無料ブログ作成
検索選択

大晦日 [日記]

鐘をつきに行ってきます!

大掃除 [日記]

朝からずっとやってましたが、なんと言っても「子供部屋」ですな。なんと五時間半もかかりまして予定が狂いました(-_-;)
明日も朝イチから頑張ってやりとげます。

ちと風邪振り返した(T_T)

仕事終了。 [日記]

日記だな(^-^;

本日無事現場も終わったと報告があり、私自身も今日は好きな事しかしていないのでゆっくり出来た。
体調も良くなってきたし、15年ぶりに部屋着を買ったし(笑) さて、明日は大掃除するぞ!

仕事納め [仕事]

ちょい微熱です。体がしんどいのですが、なんとかまぁ乗り切りました。
明日はとりあえず横になって、家の掃除が出来る体力の回復に努めます(笑)

まだ現場が終わってないので半分仕事か(-_-;)

悪いとこ [仕事]

お人よしもほどほどにしておかないと、自分ばかりが辛い目に合うな(-_-;)

やっぱ風邪か [闘病]

本当に久しぶりに風邪ひきました。
病院受診の日でしたので、ついでに薬出してもらい、今日は寝込んでました。
さて、明日も雨みたいですが、あと二日、仕事終わらせましょう。。。

風邪か? [闘病]

喉の痛み
鼻水
くしゃみ
寒気

最近こんな症状なかったから、対処する薬ない。
明日受診日だからついでに薬出してもらうか。

バスケ納め [育児とバスケ]

いつも借りてる体育館、28日までという事なので、今日が体育館でのバスケ納めとなりました。
さて、今日もシューティングメインの練習です。

MOV_1222.mp4_000386651.jpg
なのにバスパン忘れてきたやつ(笑)
今日はまっすぐジャンプを心がけましょう。

MOV_1222.mp4_001027392.jpg

そして、ここんとこ1勝2敗の私。今日もリベンジを(笑)
MOV_1223.mp4_000035121.jpg
先制パンチ(笑)

MOV_1223.mp4_000048141.jpg
やり返される。。。

MOV_1223.mp4_000150713.jpg
さらに来る!

MOV_1223.mp4_000189405.jpg
バックで返す!

MOV_1223.mp4_000225764.jpg
やつはバスパン忘れ男。クロスオーバー

MOV_1223.mp4_000227883.jpg
引っかかった(笑)

MOV_1223.mp4_000229774.jpg
はい頂きぃ~。

MOV_1223.mp4_000304407.jpg
はい。さよ~なら~(笑)

MOV_1223.mp4_000312065.jpg
2勝2敗のタイに持ち込み、今年の1ON1を終える。父ご満悦のカリーポーズ(笑)

洗車も終えて、R-zも今年のお仕事を終えました。
画像がないのは・・・雨中洗車となったので撮影する余裕がありませんでした(^-^;
何度拭き上げたことか。。。

また来週もバスケは天気が良ければ久しぶりに小学校グランドででもやるつもりです。
リングが低いのであまり打たない方がいいかもね。

スサマジ78-73ロボッツ
ヴォルターズもドラゴンフライズも落としてくれた。これで同率2位です(^_-)-☆

掃除開始 [日記]

さて、年末感はいまいちありませんが、今日はいつもより念入りに掃除開始しました。
もちろん、まだ終わってません(笑)
体調が良ければ明日はバスケ練習にも行きたいし、用事はなるべく早めに終わらせたい。
洗車は本日は予定通り断念。雨も降ってるし。明日路面が濡れてなければ洗いに行く予定です。
なんか一日は体休めないとヤバイかな。。。

珍しい [闘病]

一応体調の事なので(^^;)

不思議なくらい痛みも減り、今日くらいの痛みのレベルなら本当いいのになぁと久々に思いました。
普通に歩ける。バスケでも右足が前に出ないし痛むのに、今日は仕事中に全然平気でした。
気温?気圧に慣れた?
明日からまた寒くなるようですが、年末まで家の事も予定ぎっしりで寝てられん。
まずは洗車ですが、明日は路面濡れてるだろうから日曜日に洗う事にします。
月曜日は病院ですが、雨降れば車は出さないつもりです(笑)

まだ痛む [闘病]

仕事中はそうでもなかったが、帰宅後からまたかなりの痛みに。
あ~明日雨なんだな。。。はよ寝よ。

痛みとしびれ [闘病]

なんかさっきからひどくなってきた。
ヤバイ感じなので寝ましょう。

研究と課題 [育児とバスケ]

昨日も動画撮影した練習。

MOV_1211.mp4_000014580.jpg
まだディフェンスをタイトにするとのけぞります。

MOV_1211.mp4_000365865.jpg
うちのお家芸?スピンターン。

MOV_1211.mp4_000228721.jpg
親父もターン。


MOV_1211.mp4_000092478.jpg
クロスオーバーで振って(ちと姿勢が高いな。。。)

MOV_1211.mp4_000064961.jpg
突っ込む。

MOV_1211.mp4_000395152.jpg
今回は前にのけぞらずに打つが、フォームは前の方がかっこいい(笑)
でもこっちの方がよく入るが。。。戻そう。

親子とも、なかなかきちんと飛んでから打ってません。
力のない人に多い、飛びながらシュートです。これはずっと課題なのですがね。。。直りませんな。

まぁきちんとシューティング練習は二人で一時間はやってるので、今後も動画でチェックして直していこう。
気持ちは飛んでるんですが、こうしてみると、ひざを伸ばしてる時にはすでに腕を振ってます。楽にボールが飛ぶもんな。しかもNBAでも最近クイックでこんな感じで打つ人多いので、あまり見てると正当化されそうで怖いです。スキルが違うので、彼らのクイックと、私らの飛びながらシュートとは次元が違いますもん。

さて、今週末も体調良ければ練習しよう。今はこれが一番楽しく、気持ちよい。


体育館にて [育児とバスケ]

手足痛いままでしたが、スサマジの試合見てたら、やっぱ行かなきゃと思い、行きました。

スサノオマジック45-65Fイーグルス

昨日は正直、相手のミスショットに助けられた感が強かった。
そして今日は、その逆になっちゃいましたね。インサイドもダメ。外もダメ。リズムが悪いし、さすがセントラル1位のチーム。よくリサーチしてるなと思うディフェンスが目につきました。
スマホ画面じゃ寂しい。TVで見れんかなぁと検索したら、あるじゃん!USBHDMIコード。即買いに行って午後からの試合に間に合った。
せっかくTV観戦出来たのですが、残念ながら負けちゃいましたね。

そしてうちもリベンジ。息子との1対1、今日は気合い入れて臨みました。
5対3で勝った。ほっとしたが・・・
DSC_1213.JPG
結構左手にきましたね。。。めちゃ腫れてる(-_-;)
まぁいいや。勝ったから(笑)

さて、また明日からはりきれないが仕事!あともう少し鞭打って働こう。 


いい気分なのですが [闘病]

スサノオマジック78-48Fイーグルス

掃除を済ませ、髪も切り、明日の体育館の予約もできた。
年賀状も半分書いた。
スサマジも絶好調!スポナビもラッキーな事に本日無料開放!
R-zも息つかずしっかり走った!

なのに・・・手と足が痛む(-_-;)
明日、バスケ出来るのか??
とりあえず天気予報見て寝る。

ウズウズ [育児とバスケ]

早く体育館に行きたい。
めちゃめちゃ汗かきたい。
ここんとこ超ストレス溜まる仕事ばかりだったから、発散してしまいたい。

体育館空いてるといいが。。。

初体験? [仕事]

いや~~~~な、いや~~~~~~~~~~な仕事が終わった。
契約を私から拒んだのは初めてだ。
もちろん上と話した結果だ。あとはなりゆきでと。

契約になってしまいがっかりした。逃げきれなかった。
本当に疲れた。こんなの初めてだ。。。。
ド疲れさま。。。

ブルエン聞いて明日に備えよう。

肺の痛みの原因 [闘病]

今日は先日のイベントの代休にして、気になってた肺の痛みとその痛みでの発作を診てもらうために病院へ。
レントゲン撮りましたが、特に問題なし。痛みもそこ頃には収まってた。
昨日も午後からは治まってたのに今朝はまた痛んで目覚めたので病院行ったんですが・・・

見つかったのは右肺にブラ?が少し映ってるということ。水も溜まっておらず直接の原因ではなさそう。
ここんとこ張りつめてたからストレスからの肋間神経痛だろうという事で様子見に。

ものものしい。ここは山口 [日記]

なんとまぁ警察さんだらけ。
明日はもっとすごいのでしょうね。。。

DSC_1208.JPG

体調は少し持ち直した感。明日代休にしようと思っていたが、仕事がたまってるので我慢。

肺が痛い? [闘病]

右胸がズキンズキンして痛い。
今朝発作を起こした。

疲れちょるんかな?
今日は話するのも辛かった。

足が冷たい [闘病]

ストークス64-65スサノオマジック

今日も仕事でした。とりあえず仕事中は体調も悪くなかったが、帰宅後から左手が痛み、右足が冷たくてなんとも言えぬ気持ち悪い感じです。
明日も仕事なので、早めに寝よ。

休日出勤その1 [日記]

ストークス59-71スサノオマジック

いや~仕事終わって帰宅途中にあわててスポナビ見たらリードしててほっとしました。
内容はともかく勝利でよかった。

さて、本日イベント初日。12月も3週目に入りますこの土日、やはりみなさんお忙しい様子でしたが、無理やり来て頂き本当に助かりました(^^;)なので仕事も本日分は無事終了。明日もしっかり頑張ります。
今日は寒かった・・・帰りも手袋欲しいくらいでした。
明日も今日より寒そうです。手袋持ってこう。
寒いと右足が痺れます。一応薬飲んで寝よう。。。

土日なし! [仕事]

さて、今年最後の商談イベントに出陣です。
どれだけ取れるか・・・体がもつか・・・

「癌治療から帰ってきた息子はやはり体力がかなり落ちており、再就職し3日で死んでしまった」と、本日、お客様よりお話しいただきました。「あなたも無理をなされないように」と。

やはりこういう事ってあるんだなぁとちょっと怖くなりました。でもやらなきゃならない事であり、その見返りが給料ですので。家族の為、車の為、自分の楽しみの為にも「ギリギリライン」で頑張るつもり。
MFD交換したい。ビル足に戻したい。ボディピカピカに磨きたい。はがれた塗料も補修したい。欲しい服もある。バスケもやりたいし、観戦にも行きたい。そのためにはやるしかない!

47年前 [日記]

私は豊後高田市で生まれた。
里は宇佐だが、母親の里帰り出産でした。
もう何か特別な事をする事もなくなったけど、いつかこの日に生まれた場所に行ってみたい。何を感じるのかな?

真珠湾攻撃、力道山が刺され、ジョンレノンの射殺、そんなダークなイメージが強い日ですね。
別に嫌いじゃない。今の病気もそういう運命という事かもしれない。でも本当にそうならそれなりに生きたい。

子供のころはワクワクする日。いい物食べて、プレゼントもらって、あれから何十年も経ち、考える日になっていった。年を取ったと言えば普通。成長したととらえれば前向き。そんな事をしないで静かにしていたい気持ちも強い。
今日も仕事は色々と重要な事があったけど、移動とか、そんな時間に色々と考えた。
どうして生まれてこうして生きてるのか、これから何をすべきなのか、人として何を楽しめばいいのか。あとは何時に生まれたっけ?その日の天気はどうだったのかな?どこの病院だったのかな?いつ宇佐に連れて帰ってもらったのかなとか、何が起きたのか。前日に亡くなった方の魂が私に入ったとするなら、47年前のおくやみ見たいなとか・・両親と話せばわかる事もあるな(^^;)

明日も仕事して、飯食って、バイトして寝る。
家族の為、車の為。こうして時間はどんどん消費されている。
バスケで飛べるのはいつまで可能なのか、車はいつまで操れるのか、年齢を重ね、どんどん出来ない事も増える。だからあせって生きてる。無理もする。大分の方言で表すと「欲とれ」なのだ(笑)
さぁ。明日も一日しっかり生きよう。記憶力が低下してるけど、刻まれるであろう事をしよう。




引かぬ [闘病]

右足はOK。左手は強烈な痛みのまま。しかもなぜか左目が痛い。

休んだ平日 [闘病]

昨夜薬を飲んだにも関わらず、痛みは引かず酷くなる一方。
今朝起き上がって歩こうとしたら、強烈な痛み。
仕方なく会社休み、今日予定してたとこへお詫びして予定変更。

体調悪くて休んでも容赦なく仕事はしなくてはならない。電話もよー鳴る。

損な休みです。
体調不良はろくなことにならない。
健康でなければ余計にストレス溜まるばかり。。。はよ引け痛み。

天気いいんだけどね [闘病]

めっちゃ痛い(>_<)
特に左手。真っ赤です。。。
薬飲みます。。。

【祝】給油通算100回おめでとう [給油]

12月に入りましたので、R-zにも給油を。
先日日産でも確定診断されたイグニッションコイル不良も本日は大丈夫だった様子(^^;)
雨でしたが、ほとんど入ってなかったし、たぶん来週には値上げかもと思ってるのでGSへ行きました。

DSC_1206.JPG 
充分に暖気してから出発。

DSC_1207.JPG
今回走行は412.2kmでした。
約50L入りました。リッター8.26kmでした!歴代3位。再婚(笑)してからは1位です。
浜田へ、周南へ、宇部へと長距離走ばかりでしたからね。
単価は129円でした。

洗車してあげたいが、雨だしなぁ。
さてさて、体調ですが、右足はよくなりました。左手はまだのようです。 


寝込む [闘病]

残念ながら、思いはバスケに洗車に給油。動きたかったが、朝起きてみると足が痛く歩けない。。。
久しぶりに寝込む土曜日になりました。はぁー。。。

スサマジの試合をスポナビの速報で見ながら寝てました。
はぁーバスケ行きたかったなぁ・・・

DSC_1181.JPG

先月の20日、浜田にスサノオマジックのホームゲームの応援に行きました。
また行きたいし、バスケも練習したい。明日は雨っぽいが、もし動けるのなら行きたい。

来週はプーチン騒動だ。。。
DSC_1205.JPG
洗車くらい移動できるのかな??

痛い痛い [闘病]

来たきた~。低気圧接近で右足パンパン、何故か切り口の一番上がか~な~り痛い(>_<)

左手は指が伸びなくなりました。
明日動けるか。。。