So-net無料ブログ作成

赤口 [日記]

なんとなく嫌な日である。今までこの日にうまく行った事は記憶にありません。
しか~し、今日は割といい仕事が出来ました。会社の利益には貢献してないのは内緒ですが(笑)
やはり、助けたり、ありがとうと言われるのは嬉しいですね。

あとはここに落とし穴がないように気を付けなければなりませんが。。。(-_-;)

体調プチメモ
左手がゴリゴリと音を発し、かなり痛くなってきました。 


出来るのか本当に?? [仕事]

この数年、「売り」の仕事はほとんど一人でやってます。
体調が悪い日もあるが休めない。無理するなと言われても無理しなきゃ何も動かない。
うまくいってるようでうまくいっていない私の仕事。
なんか昨日病院行ったのに、もう調子悪いのはなんで??頭は痛いし寒気はするし、凄く揺れてる気がするし、煙草は増える一方で、上にも下にも頭下げて、本当何やってるんだろうと思います。
病気も仕事も耐える事だらけ。

さぁ我慢我慢、得意な我慢。なんとかしてやるっぺ。

入院準備 [闘病]

まだ少し先ですが、ぼちぼち始めなければなりません。
今のところ、どのくらいの期間入院になるか、車は運転できるのかわかりません。
本日月一で受診している病院へ行き、入院の事を報告し、入院中に受診できないのでその期間の事を打ち合わせました。

本日は血圧102-64 脈66でした。

全身麻酔での手術は癌を取り除いた時以来で、それから3回は局所麻酔でした。
前開きシャツとかいるのかな。吸い飲みとか。
6年前の手術前の説明文を読んでいるとやはりなんとも怖いと感じ始めました。
昨日バスケ後にまた左手の甲が腫れてました。
「砕けた骨を取り除くので時間かかると思うよ」
さらに時間がかかるような事をしてますが、バスケは出来なくなる可能性が高いのでやっておきたい。
息子に負けっぱなしもまずいので(^^;) 


世代交代 [育児とバスケ]

MOV_1202.mp4_000033579.jpg
スサノオマジックのあべじのジャージを着た息子。リストバンドは飛竜のもの。
そして今宵のやつは神だった。。。
いつもの練習のシメ、1ON1の一発目。沈められる。

MOV_1202.mp4_000093136.jpg 
これは落ちると思った。

MOV_1202.mp4_000093359.jpg 
落ちるはず!

MOV_1202.mp4_000094272.jpg 
ネット揺れる(-_-;)

MOV_1202.mp4_000103669.jpg 
今日は言い訳でしかないが、私は不調。降雨はやはり手と足に違和感や痺れが来る。
痛みはあまりない。腫れもあまりないので大丈夫と思ったが・・・

MOV_1202.mp4_000114372.jpg 
またやられる(>_<)

MOV_1202.mp4_000012746.jpg
これも・・・やられた。

MOV_1202.mp4_000135540.jpg
これは落ちる!と確信した。が、入る入る。

MOV_1202.mp4_000148248.jpg 
負けじと応戦するが・・・結果5-4で父親の負け。
しかも私は一度もリード出来ず、後手後手でした。ローポストまで追い込んで卑怯にもベビーフックまで使用。
1フェイクからいきなりダッシュレイアップと、小汚いオフェンスをしたにも関わらず・・・

いい汗はかいた。シューティングはいまいち以下でした。もっとドリブルしたいが、骨折中なので我慢。
もはや右手だけでは息子は止められないのか??

次回リベンジをちぇけらぁ~。


オイル交換 [愛車]

1か月遅れでしたが、本日Dr.O氏のところへ入庫させました。
DSC_1200.JPG
5か月で1625km走行か。私にしては多かったかも。

DSC_1199.JPG
あげてもらって下回りの気になるとこを見させてもらった。

いつだったか、富海PAから出る時に、猛ダッシュしたら、左に何か当たった音がした。
外は何ともなかったが・・・

DSC_1195.JPG

DSC_1196.JPG
下も大丈夫だ。ドライブシャフトブーツが左右違うなんておしゃれ(爆)
いつか全部替えて揃えよう。。。

DSC_1193.JPG
おもらしの中央はやはり主治医の予想通りトランスファーでした。
要修理です。

DSC_1198.JPG
これは漏れ?たれ??
カバーパッキンからのにじみもあるのでそれも交換予定。


DSC_1197.JPG
MTオイルも1か月遅れです(-_-;)

やはり定期的にこうしたきっかけに色々と早期発見が出来るので、3か月単位は守ろう。

そして・・・スサノオマジックも本日83-51でファイブアローズに勝利。
ヴォルターズ、ドラゴンフライズも勝利。なので順位変わらず。どこがどんだけ連勝出来るか??
GO MAGIC!オーランドマジックは絶不調で・・・まぁ予想通りですな。
明日は2時間だけですがバスケ練習いきます!左手が使えるうちにやるべ!

ぐったり [仕事]

あ~揺れる揺れる
なんか勝手に体が震度2程度かも。
「逃げるな」
それだけを言い聞かせ本日の任務を遂行。

眩暈止まらん [仕事]

なんでやねん。。。

はよ寝るしかないな。。。

やはり仕事に「楽」はない。

我慢の休み [闘病]

バスケしたい。
洗車しなきゃ。
年賀状作らなきゃ。
医療費控除の書類作らなきゃ。
控除の書類も作らなきゃ。

掃除もしなきゃ。髪も切りたい。オイル交換に行きたい。

でも今日はじっと横になって我慢の休みにしました。
まだ目まいがします。。。 


超仕事 [仕事]

12時間ほとんど休まずやったぞ。疲れた疲れた疲れた。。。

くらくら [闘病]

なんか少し頭が痛くクラクラします。のでお休み。

入院までにやっておきたい事 [育児とバスケ]

スサノオマジック73-53ドラゴンフライズ

やっておきたい事1つめ。初のホームゲーム観戦でした。
前回と違い、皆さん熱かったです。感動しましたね~。
音楽もかっこいいし、DJの声もいい感じ。ブースターの盛り上がりもさすがホームゲーム。
グッズもたくさん販売されており、ヤバイ。。。欲しいもんだらけ(笑)
ぐっとこらえて子供のもんと応援グッズのみ購入。

試合もドラフラのCが故障欠場なのか見当たらない。なので完全に実力とは言えないかもしれないが、タフなディフェンス、リバウンドも頑張ってた。多すぎない3P。バランスも最高にいい試合でした。
カラオケ以外でこんなに声張り上げたのは久しぶり(笑)

DSC_1172.JPG
ホームと言っても浜田の島根県立体育館。私の体力財力で限界な距離(-_-;)
これでも片道3時間弱。勝ったからまだいいけど、負けてたら明日会社休むかも(笑)
いい疲れでした。ネタはいっぱいありますが、今日は寝ます。少し右足が腫れて痛んでます。。。昨日からか。

Sマジック74-51Dフライズ [日記]

今日は休日出勤でしたが、いまいち以下の仕事でした。。。まぁこんな日もあるか(-_-;)
さて、帰宅し明日のBリーグ観戦の準備をしてましたら・・・あらまぁスポナビ本日無料じゃん。
スサマジの試合を画面で見たかったのでラッキー!きっちり拝見。しかも1位のドラフラに快勝でした。
ディフェンスがよかったのにプラスして、相手のミスショットに助かりました。ORがいまいち取ろうとするデザインじゃなかったのかもしれませんが、私から見ればインサイドの選手がきちんとその役割をせずに外から打ったりするのが多く微妙な気がしました。なので圧勝とは言い難い試合でしたね。

明日は家族で初ホームゲーム観戦なので、ぜひ勝ってほしいです。
しかし体調は・・・右足が痺れちょっと厳しい状態です。
明日までに治れば良いが。。。

そしてB1の試合の録画分を見てますが、なんかスッキリ攻撃しないのが微妙です。
パスを回す事は重要ですが、もう少し早く打ってほしいですね。1回の攻撃がどちらも長い(-_-;)
結果チャンスを逃してタフショットになるケースが目立つ。バランスが悪いような気がします。
カリーのせいか、3Pが多く、なんかつまんねぇ~。絶対的なエースがいないのか、アイソレーションも見られず。

10年以上前、リチャードハミルトンの生のアイソレーションを見たときは本当に感激だった。超かっこよかった。その後NBAに入った彼も、スター選手でしたもんね。
そういうの欲しいですね。勝つことも当然ですがね。

おっと。。。大したバスケ知識もないやつが色々言っても突っ込まれるだけでしょうが、個人的な感想でした。
さー。明日片道3時間、R-zも含み我が家4人(3人1車)で応援してきま~す!

現場にて [仕事]

電力会社との交渉も一歩前進した。が、現場は思ったほど進んでいない。
悪天候にも阻まれ、少し頭が痛い(-_-;) やはり計画が甘かったか、150クラスを1か月で仕上げるのは無理だったのだろうか・・・でもまだもう少し時間はある。みんな頑張ってくれるでしょう。

DSC_1169.JPG

まだ半分も終わっていないこの現状を見ると嫌になるなぁ。。。

営業も修理もしなければならず、明日はまた休日返上で仕事。
どっかの大企業のような残業ではないが、まったくお金にならないいわば奉仕活動です。
気は乗らんが、ここを頑張ればスサマジ応援に行ける。そしてこの努力パワーで勝ってくれることでしょう。
往復268kmを走ります。体がもつかちょっと心配ですが、23日に寝込める計算で頑張ります。

久々のポスティング行脚 [仕事]

何年振りだろう?ポスティングなんて・・・
いや~楽過ぎて仕事してる気にならない(笑)当然面談いただけた方とはきちんとお話しさせて頂きました。
現場も気になるが、営業もしなきゃ計画が台無し。
もう一人欲しいよなマジ。。。

さて、明日は寒いようで、左手がきっちり教えてくれてます。
防寒着だしとこ。明日は現場監督と電力会社との交渉です。

走行80.1km リッター4.77(-_-;) [闘病]

今年の最低です(笑)まぁ1日に給油したばかりですからね。
今日は医大へ行くし、日曜日にスサノオマジックの応援に走るので一応満タンにしといた。
DSC_1164.JPG

さて、ようやくスケジュールが決まった。
来年1月31日入院、翌日手術。たぶん一週間程度入院になりそうです。

DSC_1163 (1).JPG
右が前回、左が今回の画像です。
尺骨の先端はさらに砕け、溶けてます。尺骨も内側に曲がってしまってます。
プレートもプラプラです。
今回はこの尺骨をプレートも含め除去です。
その後はどうなるのかは聞けませんでした。なんかポカーンとしてしまった。
全身麻酔でやるので結構お支払いも高くなりそうです。。。これで少し痛みが減るといいのですが。
散らばった骨も取り除き、病理で癌が再発してないか確認します。再発してたらこのスケジュールは変更になるよな。。。(-_-;)

さらに左手は使えなくはなりますが、前向きです。大丈夫。

super moon [日記]

仕事の帰り道
まんまるなお月様。
スーパームーンって昨日言ってたな。
スーパーとムーンで(笑)
DSC_1163.JPG

昨夜熱が出て、今日はどうなるかと思ったが、無事任務完了。
明日は医大へ。

発熱 [闘病]

一人めちゃめちゃ寒がってました(-_-;)
案の定発熱。37.3℃。左手もめちゃ痛くなり。ロキソニン服用。
明日は現場。朝早いので寝る準備。

痛い??明日雨じゃん。。。 [闘病]

そんなに腫れた様子はないがジンジン痺れてます。
明日雨なんですね。

昨日届いたスサノオマジックのBCグッズ。
DSC_1160.JPG

立派な箱に入ってまして、わくわくして開けましたら・・・
引換券が2枚(-_-;)ポストカード3枚に応援フラッグ。
引き換えなのはTポイントカードのと、フラッグのポール(-_-;)(-_-;)
こんくらい入れとけよ。。。

ホームゲームの会場での交換なんですね。。。
もし、今回のDフライズ戦に行く予定が、浜田あたりでの試合がなければきっと交換する事なく今シーズンを終えたことでしょう。そんな規約あったかな??恐ろしい。。。
そして特典のポストカード、今のロスター登録選手はいない(-_-;)これって在庫処分で配ってるんじゃ??
なんとなく怪しいBCの会員グッズでした(笑)

今朝は少し筋肉痛でしたが、それでもバスケ欲はありました。
Bリーグ創設元年で盛り上がらなくてはいけないのですが、やはり普通にガチ勝負の試合を見るより、少しはアイソレーション増やして魅せるバスケもしなきゃ見る楽しみ少ないよーな。
見るよりやる方が今は断然楽しい。これがバランスよくなるともっと盛り上がるんじゃないかなと。
でもまぁ私はあまり人が多いのも嫌いなので今はB2の試合程度でちょうどいい。
複雑なバスケ事情でした。

よし。いい体調だ。 [育児とバスケ]

ならば、息子とバスケの練習に行った。
ここ3週やれなかったので、3時間予約した。
いつものシューティングを30分。今日は時間に余裕があるので1ON1をやった。5Pマッチです。
MOV_1158.mp4_000025319.jpg
右ドライブのパターンが多い息子。落とす。

MOV_1158.mp4_000038666.jpg
右ドライブから

MOV_1158.mp4_000043621.jpg
覚えたてのステップバック。

MOV_1158.mp4_000061828.jpg
また右(-_-;)

MOV_1158.mp4_000117095.jpg
うっステップバックで返された。。。( ゚Д゚)

MOV_1158.mp4_000092869.jpg
ローポストへ押し込んでターンアラウンド。

MOV_1158.mp4_000130580.jpg
シュートフェイクからそのまま右ドライブ。落とす(-_-;)

MOV_1158.mp4_000159127.jpg
油断した息子を見てジャンパー。

MOV_1158.mp4_000185000.jpg
左ドライブ(今日は左手は超ガチガチに固めていった。感覚は無いが)


MOV_1158.mp4_000186102.jpg
残念ながら打つのは右手。回転方向間違えて落とす(-_-;)

MOV_1158.mp4_000193890.jpg
また右。。。(-_-;)抜かせん・・・

MOV_1158.mp4_000194104.jpg
チェンジオブペース??

MOV_1158.mp4_000194664.jpg
やられた。。(-_-;)

MOV_1158.mp4_000195232.jpg
誇らしげなフォロースルー。。。入ると確信だな。

MOV_1158.mp4_000206954.jpg
バックチェンジで左へ。

MOV_1158.mp4_000221431.jpg
やはり今の私の左ドライブはキレがない。。。

MOV_1158.mp4_000272590.jpg
しゃーないのでバックしてジャンパー。

MOV_1158.mp4_000260389.jpg
 やべっまた同じパターンでやられた。。。

MOV_1158.mp4_000292701.jpg
同じ事してやるっ。

MOV_1158.mp4_000282154.jpg
ドライブと見せかけてジャンパー。やられた。。。

MOV_1158.mp4_000304736.jpg
シュートフェイク?!やべっ。。

MOV_1158.mp4_000306267.jpg 
参りました。。。

MOV_1158.mp4_000324962.jpg
が、落ちたのでりばウンド合戦!!OBでリセット

MOV_1158.mp4_000341157.jpg
またか。。。くやしいがよく入る。。。

MOV_1158.mp4_000362542.jpg
まずい。。。負けるのでもう卑怯なドライブ。いててファールやん。。。

MOV_1158.mp4_000378132.jpg
このファールでのFT決めれば同点。が、落ちた(´;ω;`)ウゥゥ・・・負けました。。。

室温が低くいい汗にはなりませんでしたが、まぁ充実した練習になりました。
フォーメーションからのパス練習も結構させた。
次は二週後かな?ひょっとしたら入院してるかもしれないので最後までバンバン打った。
心地よい疲労感でトボトボ帰るが、こんなにもバッシュが重いのかと辛い30分の散歩?でした。
いつもこれくらい体調いいといいのにな。歩けない日もあるのに今日は走って飛んで。不思議な体じゃ。


現場にて [仕事]

だんだんとかわいくなってきて
会えないと寂しくなる
まだまだここにいるから
いつまでもその瞳に
映っていたい(笑)

DSC_1158.JPG

感覚が消えてく [闘病]

左手の感覚がまた少し消えてきてる感じです。
もう指を見ないと開いているのか閉じているのかわかりません。
天候のせいかもしれません。
ただ、やはり、寂しいですね。
神経のリハビリも今はやってはいけない。よけいに腫れるから。
すべては手術のあとまで我慢です。

平日の休日 [闘病]

せっかくの休み。何か有効活動したい(笑)こういう性格の人はきっと病気になると思います(笑)

昨夜、急に鼻血が。。。(-_-;)何もしてないのでかなり不安でした。
とにかく寝る事にしまして、午前中いっぱいは寝てました。
午後から起きたのですが、先日のこたつのサーモヒューズが届いてたのでその取り付けをやってると・・・
左手が急に痙攣し始めた。
早速先日頂いた湿布を貼り、なるべく動かないようにしてました。
音楽三昧になる予定が、ベッドでスラダン一気読みとなりました。
健康的な休日を過ごしたい。
今週末は汗を流せる体調であってほしいわ。

来週は医大行き。
入院や手術のスケジュール、施術方法は決まったのだろうか。
早く聞きたいです。

平日休みは音楽三昧 [ギターや音楽]

先日の休日出勤の代休を本当は病院の受診日に充てたかったのですがNGでした。
なので思い切って明日休むことにしました。
いや~病院以外での超久しぶりの休み。一人の時間を過ごすぞぉ~。



聴きまくれ!!

「私も明日休みよ?」嫁さんが言った(-_-;)
残念。。。かな??

痛い(-_-;) [闘病]

明日は雨だから仕方ないが、左手が痙攣しまくり。めちゃ痛い。
薬と湿布だなこりゃ。。。(-_-;)

11/5の結果
オレンジバイキングス91-83スサノオマジック
(>_<) B1は遠くなりにけり。20日は応援行くから勝ってくれぇ~~。 


修理三昧な日曜日 [日記]

寒くなってきましたので、こたつを出す事にしました。
なんとなく、ここんとこ故障→買い替えが多い我が家。
嫁と息子にこたつを組ませましたらら・・・電源は入るが温まらない(-_-;)

買い替える予算は我が家にはもうない。
なので修理の基本「ばらして清掃」から始めました。
各部埃を落として磨き、元に戻してからテスターで当たる。ならヒューズか。。。
近所のホームセンターで入手可能か電話させたがどこにもなかった。温度ヒューズなんて置いてないわな。
仕方ないのであーまーぞーんっ。それまでは直結で(^^;)とりあえず修理完了。

午後からはGODESSさんとお会いする約束。
ちょっと早めに出て35Rの走行シーンを見よう!と思いR-zに乗り込むと・・・
TEINのコントローラーの通信エラー(-_-;)
取説見ないと実は使い方さえわからん(笑)ちょこちょこ色々と長押ししたりしてみたがダメ。
なのでそのままGO。約束の時間ギリギリ。。。私の方が遅かった。すみませんでした(^^;)

DSC_1157.JPG
凄い・・・迫力満点です。画像では拝見しておりましたが、実車は超度迫力。
正直、めっちゃかっこいいです!欲しくなるわ。
私のR-zがやせ細って見えます(笑)

排気音がヤバイとお聞きしましたが、帰りに追走した感じですと、たぶん問題ないのではないかと思いました。
安心して踏んで大丈夫だと思いますよ!GODESSさん!
出来ればうちの駐車場の車庫入れにチャレンジして欲しかった(笑)のは内緒です。
今日は本当にありがとうございました!!

そして帰宅し、バカ息子を学校で発見。やつも右ひざを体育授業で痛めてるので走行禁止なので、ローポストからのターンアラウンドを軽く練習して帰り、TEINの説明書とにらめっこ。
案の定通信エラーのようで、とりあえず再起動でエラーの解除をし、ステータス画面で通信の状況を確認すると通信OK。あれれ??なんやったんやろう。とりあえず違うチャンネルに今のセットを再登録。
そして・・・GODESSさんとの待ち合わせ場所へ行くときに、ナビがなななんと近所のスーパーの中を走ってた!!!(-_-;)GPSの調整が必要なのか。ふむふむ。こちらも取説をDLして読んで初期設定のやり直しをして戻った。先日のバージョンアップでこうなったんかな。。

そんな修理三昧な日曜日の最後を締めくくるは・・・左手甲の腫れ(-_-;)
本日おすそ分け頂いた湿布を手に貼り、火曜日の雨に備えます。
いや~GODESSさんとの出会いは楽しかったのですが、あとは仕事の延長でした。明日の仕事にそのままスムーズに入れそうです。

THANK U~~~。 


ふぅ。。。 [仕事]

DSC_1156.JPG

なんとか収まった。いや。急遽配置を変えて、材料が回せるか全部チェックしてなんとか。。。
これでまたひとつ心配の種は減った。

まだまだたくさんの心配がある。
くじけないようにしっかりバスケしよう(笑)

オレンジバイキングス72-77スサノオマジック [闘病]

【祝AWAY勝利】

さてさて、本日は時間との闘いでした。
修理~修理~現場~現場検証(-_-;)
科捜研のおっさん化してましたが、疲れました。。。
手は痛い、足も痛い、低気圧がどっかにおる。しかも明日も仕事になってしまった。
明日も広島だぁ~~~~。

舌にポツポツと何か出来てる。ずっと揺れてる感じがある。
明日は朝早いのでここで終わります。

走行284.1km リッター6.67km [給油]

10月は無給油で行けました!
ので、本日給油してきました。寒くなり、灯油も買うために。

DSC_1149.JPG

今年で8位、歴代で49位でした。なんとも微妙な成績です。ただ乗らなかっただけ。
そして気づいた。オイル交換行ってねぇ。。。交換後1200km。もうちょい・・いいかな(笑)
今月は本当、お金がどんどん飛んで行ってるので、もうちょい我慢してもらおう。

そして今月は長距離走が控えているので、ナビの更新を行いました。これも昨年からずっと気にしてたのですが・・・

一回は無料だろうと思ってたら、なななんと18000円(-_-;) もうやけくそです。
ヘビベビもこれで買えなくなりました。

DSC_1153.JPG
更新なげぇー(-_-;) DLするだけで3時間だったし。

DSC_1154.JPG
本体のアップデートが1時間半。そして更新15分くらい??

暇なので撮影。

DSC_1151.JPG

夜景モードってどうなんやろ??
DSC_1152.JPG

16GBのSDカード購入1500円
ナビ更新17280円
ある意味有意義な休日だったのか??

この金はポチポチクリック貯金から出すか。。。 


どうしよう? [仕事]

下関市内でもう2年近く商談をしているお客様がいらしゃいまして、ちょっと普通でない方法で設備の設置を検討されてます。
私も色々なプランを考え、そのたびに設計、図面作製、強度計算に出したりと何度も何度もやってます。
お客様自身も色々な理由もあり、設置を希望されておられるのですが、行政に振り回され、次々とプランが却下されてます。
先程また電話で打ち合わせさせて頂きましたが、熱意は変わらず。これには感動させられてます(^^)
通常は、金額面でもかなりの出費を伴い、ここまで却下されると諦めがちですが、そうではない。
ならば答えねばとこちらも気合いが入りますね。
残された期限もあり、早々に新しいプランを考えなければなりません。
これがうまく行くと、ちょっと自慢できる仕事になりそうです。(自己満足レベルですが)
別の現場でハプニングがあり、明日は休みとなりました。
あさっても予定は結構詰まってますが、ちょっと頑張って応えたいと思います。
こういう燃える仕事はいいですね。
退院してからずっと、なんとなく自分が出来ない事にもどかしく、イライラして仕事をしてきましたが、正直、今、燃えてる感じです(笑)こうして私は燃え尽き、また倒れるんでしょう(^^;)
悪い事もたくさん起こりますが、こういう熱意は心揺さぶられますので、しっかりとやり遂げようと思います。

そんな11月は手術と入院の話がたぶん決まります。
左手もどんどん使えなくなってます。リハビリも今は腫れがひどく出来ない状態です。
さぁ、色々と「どうする?」です。

Blue Encount [ギターや音楽]

新しい音楽に拒否反応が出てるおっさんですが、久々に「ビビビ」ときました。
なかなか骨のあるいい感じです。いいとこどりミックスって感じではまりました。
彼らの曲、もっと色々聞いてみたいです。