So-net無料ブログ作成

病院へ行こう [闘病]

はや4週目が巡ってきまして、本日も病院行きです。
血圧は94-68 脈は64でした。
本日のメインは血液検査の結果で薬の調整です。
やはりγGTPは少し高く、106でした。あと気になったのは赤血球です。過去最低タイです。
とりあえず炎症もあり、発作も抑えなければならないので色々話した結果、現状維持で行くことにしました。
今月は医大もあり、その時にたぶん手術等の方法も話があるでしょう。炎症さえなくなればロキソニン等は使用頻度はかなり減るはず。

R-zはすんなり動いてくれました。
給油も予定通り、3日に行うつもりです。これで10月はノー給油で行けました。
走りたいけど車検費用も作らねばなりません。今回給湯器やガスコンロ、今年はウォシュレットにタイヤ、高額出費が多かったからなぁ。あと手術や入院もありそうです。頭痛いけど、節約頑張って乗り切ろう。

バスケ三昧な日曜日 [育児とバスケ]

予定通り?(体育館は借りれなかったが)小学校のグラウンドにて息子と練習に出ました。
いつものシューティングドリルと、5点マッチの1対1。なんとか3勝1敗で親父のメンツは保てました(-_-;)
そして今日は息子は苦手なビハインドのドリブル、そこからの手首パス。左手が使えないのでお手本が見せられないのが残念だが、なんとか今日の分はやらせた。親父は曲がり角シャンプシュート。結構きつく、息がヒューヒュー言ってた(笑)やっぱ俺やばいなぁ。。。

DSC_1147.JPG

そして今日はスサマジVSヴォルターズ。昨日の悲劇を繰り返さずに勝ってほしかった。
そう。過去形(笑)
午後から、息子の悪友軍団が試合に誘いに来た。
ちょっと観戦して、午前中の練習の成果を見ようと思い、またグラウンドへ。

誰もおらんじゃん(-_-;)
そしたら中学生が集まってきたので、お願いして息子と1対1をしてもらった。
その間に私はスサマジの試合をスマホで観戦。
昨日よりひどい展開(-_-;)こりゃだめじゃあ。。。

中学生バスケ部軍団より「2対2しませんかぁ~?」と誘われ、しゃーない。もう風呂も入ったんでやる気なかったが参加。なんとか勝ちましたが、息子のオフェンスはほぼ1対1のまま。。。
とりあえず1パスだせと言いましたら、へなちょこばかり出すのでTOだらけ。。。
やはりパスは練習がかな~~~り練習が必要だ。しかしこればっかりは数人で試合形式じゃないと出来ないな。

途中スマホを確認。敗戦決定のスサマジにがっくり。。。
とりあえず辛勝ですが中3バスケ部に勝てたのでそのまま退散し、ボックススコアを確認。
15日にDフライズ戦を見たときは勝てた。
我が家が応援に行かないと勝てないのか??
家族会議、ホームゲームで一番ここから近いのは20日の浜田。
給湯器やガスコンロで大出費な我が家。どうしよう。。。
しかしこの試合見ても次はもう近場ではない。
しやーない。
チケット予約しました。
20日は絶対体調くずさずに浜田に応援に行くぞ!!
さぁ。この出費分をどこから捻出するか。。。(>_<)
きっとグッズとか欲しがるんだろうな。
クリスマス前倒しとしますか(^^;)

朝も昼も中継もバスケ三昧な一日でした。
おかげで左手の甲はかなりこんもりしてます。痛みはないが触ると熱いべ。

スサマジ63-72ヴォルターズ (>_<)

風呂復活 [日記]

本日は給湯器とガスコンロの工事でした。
しっかり他社の工事、対応を見させて頂きました。工事は4人で3時間。きっと私らでしたら2人だろうなという内容でした。いいとこ、悪いとこ、参考になりました。

そして今週も体育館は予約いっぱいで使用できず、そんなに体調が悪くはなかったのですが、まだ炎症もあり、とりあえず寝て、今日はしっかり体を休ませる事にしました。熟睡できない日が多かったのも気になってましたので良かったかもしれません。

明日は出来れば動きたいですな。
天気はどうなんやろ。。。なんか外はドンドン音鳴ってるのは雷か??(-_-;)
ヴォルターズ71-70VSスサノオマジックうぅ。。。。。前半のあんだけのリードを守れなかったのは悔しすぎる(◎_◎;) 試合見てぇ。。。

あっ歩ける!! [闘病]

これで日曜日バスケ出来そう( ̄ー ̄)ニヤリ 手は相変わらず痛いが、これでロキソニン中止だ。

仕事よりバスケか(笑)
あとは体育館が空きがあればです。

明日は給湯器取り換え工事。
他社の工事をしっかり見学させて頂きます。勉強だな。

ぐったり。。。 [闘病]

今日も薬漬け(-_-;)
Buonanotte!

義母来たりて [闘病]

本日は午後有休。
昨日から義母がうちに来ており、ちょい観光するつもりでしたが・・・

歩けないくらいの痛みと発熱。結局寝込んでしまった(-_-;)
ロキソニン飲んで、お好み焼き職人としてしっかり義母孝行しました。
バイト時代を思い出しました。。。しかしキャベツめっちゃ高いんだな。
薬並みやん。。。

この寒いのに [日記]

水風呂(-_-;)
はよ交換してほしいわ。やっぱ。。。
やかんで湯沸かそう。。。 

今日の雨かあさっての雨か、手足痛いべ。。。


痛い出費か?? [日記]

給湯器が壊れ、時々お湯が出なくなりました。原因は基盤ですが、もう古く部品供給もストップとなってます。
これも去年からだったかな??よう我慢してきましたが、ここに来て頻度が増えてしまい、とうとう買い替えとなりました(>_<)

見積が届きまして、うまい事ガスコンロとセット割なんて見積まで入ってるよなぁ~。
自分でもそうするでしょう(^^;) 常日頃、オール電化機器の販売施工してますが、あらためてお客様のお気持ち察しました。うちはエコキュートも置くスペースもなく、引き続きガスではありますが、セットを選ぶことにしました。

ネットで価格を調べる。
ヤバイ。。。ネットより微妙に安い。こりゃ値切れんな。。
しかし私も営業マン。想定粗利を計算し、向こうにも損にならない程度に価格交渉。
ちょっとだけ勝ち取った(笑)

あまり楽しみじゃない買い物は嫌ですが、ないと困るものだし、家を買ってから10年以上、今後10年は安心してもいいと思えばよしとしよう。

このお金・・・次の手術と入院費用だったのですが。。。
宝くじが救ってくれるのを待ちましょう。この寒いのに水風呂はかなり厳しいですからね。。。

左手の様子 [闘病]

手の甲がしわひとつなくつるっつる(-_-;)
めちゃ痛い。天気下り坂か??

体育館も行事いっぱいで近場はすべて利用できず、久々に学校のグラウンドでやりました。
リングは低く、これでまた体育館行ったらシュート入らなくなるでしょう。
でも外の方がシュート以外はやはりスキルアップにはなりそう。
ボールも弾まない、足元は滑る。いい汗はかけたが、気分が乗らない。
手が痛いのに無理に行くもんじゃないなと思った。

弘法も筆の誤り [日記]



昨日TVの修理を依頼した。自分なりに色々と試したがダメだったので任せようという事にしたのでした。
買い替えもまだ早いし、新型の方がこの旧型より機能が劣るので。。。

サービスマンがやってきまして、色々と点検をした結果「壊れてないと思います」と。

そう。壊れていなかったのであった。
サービスマンも取引会社である私に気を使ったのであろう。様子をみてくださいとだけ。


原因「新品電池の電圧低下」(-_-;)
サービスマンが帰ってからこっそり、新品で封を切った電池の電圧を測定すると。。。ない(-_-;)
リモコンに入ってるのも計測。一個はOK。もう一個は。。。ダメ(-_-;)

超恥ずかしい。。。。(-_-;)(-_-;)

う~~~~ん。。。仕事でも気を付けよう。
古すぎる使ってない電池。捨てよう(笑)


ファイブアローズ67-93スサノオマジック [育児とバスケ]

まずは鳥取の地震。びっくりしましたね。。。ちょうど社内にいたのですが、下にいたにも関わらず少し揺れました。きっと自宅にいたらパニックになったかも(-_-;)被害状況も少しづつニュースで報道されてますが、少なく会ってほしいです。鳥取~島根間だったんですね。島根・・・スサノオマジックの島根・・・そう。

とりあえず応援するはずだったマジックにかなり入れ込んでます(笑)
今日もAWAYでしたが、まず1つ取りました。BS見る限りではTOも少なく、リバウンドよく取れていいゲームだったようです。試合を見てたわけではないのでわかりませんが、3のアテンプトが23くらいあって、やはりディフェンスのローテーションが課題なのではと勝手に素人判断してます(^^;)
先日感染した時もそう思いました。

ともかく完勝ですね!(嬉)また見に行ける日が楽しみです。
NBAも開幕間近。忙しくなります。仕事も大きな現場が始まります。頑張ろう。

さて、体調はというと、本日は昨日夕方からの左手の痛みはそのままキープされており、左手だけが熱い状態です。
手の甲も腫れたまま、少ししわが見え始めてるので明日には引くかなと思ってます。
体調よく休日を過ごしたいところではありますが、まず、TV修理から始め、給湯器の検討もしっかりしなければ。。。寒くなるし風呂は早く決断せねば。。。あぁマネー。
ドリームメール当たらんかな。。。

バスケせいじゃないかも?? [闘病]

見事に今日、左手の甲が腫れ始めた。しかもか~な~り~痛い(-_-;)
週末は雨。やはりこっちが真犯人に違いない。
明日を終えればまたバスケやれる体調に整えなければ。
今の仕事のストレスを全部汗にして流したる~~。

そして闘病と言えば、我が家は家電品その他の故障が頻発しております。
R-zを磨きたい、修理したいのですが、風呂がダメ、TVも故障(-_-;)どうなってるんだ。。。

やれやれ。。。どうするべ。。。

6年経過 [闘病]

本日10月19日は滑膜肉腫の摘出手術をした日です。6年前のこの時刻はまだオペ室だったかな?
嫁に聞きましたら、19時半頃には終わってたよーなと。。。かなり早朝からやってたんだな(-_-;)

12時間って、あらためて長い時間手術してたんだなぁと今日の朝から自分が仕事してた中で思いました。
飯はどうしたんだろ?とか、トイレ行って、ちゃんと手を洗ってオペしたのかとか(笑)

201010221012000.jpg 201010261144000.jpg 201010262006000.jpg 2010111909470001.jpg 
2010120819080000.jpg 201007061131000.jpg

当時何を考え、どう感じて、どんな思いだったのかは記憶してません。
今と違って見られる事を意識して書いてたからなぁ。
ただ、まだ色々と引きずってたり、悪化したりした部分もあり、まだまだ闘病なんだなと思います。
今後のこと、特に仕事・生活、かなり不安はあります。自分で決断しなければいけない事も重々承知しています。

6年間無事生きていられました。感謝です。
当時のブログ http://tomika-r.blog.so-net.ne.jp/2010-10-25

さすがに当日は書けなかったんだな。。。 


CAD使いへの道 [仕事]

ずっと適当に使ってましたCADソフト。
今月より本格的に勉強する事にしました。さすがに提出資料にするにはとても恥ずかしい思いが多くなってきましたので。。。

さて、教本の購入からかな(-_-;) 自力で出来んかなぁ。。。

手の甲の腫れ [闘病]

午後から休みをもらって、症状があるうちに病院へ行きました。
結果は「小指につながる腱の炎症」だそうで、やはり天候よりはバスケかもしれませんね。。。
シュートでボール支えてるだけなんだけどなぁ。小指、まったく感覚無いので知らず知らずに触ってるのかもしれないな。

とりあえず無くなった湿布二種類を出してもらって帰りました。
レントゲンとかとるのかと思いましたが、それは来月医大で撮るでしょうから今回はありませんでした。
先生とも話しましたが、尺骨除去=左手の指がまっすぐ伸びなくなるようで、医大側もバスケを禁止しなかったり、手術を遅らせてるのは今のうちに出来る事やっとけって感じなのかもしれません。
ならばやはり今月は週末出来るだけやろうと思いました。
術後はどうなるか今は想像も出来ませんが、ボールが支えられなくなる可能性が高いでしょう。
あとは体調管理をもっと厳しくして、やりたい事をやっておこう。
痛みもたぶん手術までかな?なんか痛くても少し動く指の方がいいかもと思ったりしてます。。。

情動抑えられず? [育児とバスケ]

いやいや、昨日お手本を見ましたので実習へやはり出かけました。

昨日#32安部選手のシュートフォームを見て、「全然力入ってなくて、柔らかいなぁ~」と思い、本日やってみましたが・・・全然飛ばない(-_-;)
膝の反動を少し早めにしてみましたが、やはり飛ばない。
リーチの差かもしれないですね。それと腕の力の差と経験と(笑)

ってな訳で、もとのシュートフォームに戻しました。
 MOV_1139.mp4_000024086.jpg
これは入った。バランスよく飛んで、ジャンプ地点と着地点がほぼ一緒。ループも回転もある。

が、
MOV_1139.mp4_000070849.jpg
これは落とした。画像の通り、前に飛び、腕も下がり気味。力んでる。いや、バテてる(笑)
こっから連続5本落とした。左手も動いてるな。。。
休憩後、これを訂正意識して4本連続入れた。

ふむふむ。つま先立ちジャンプを意識しジャンプ。落ち着いて力まず。まっすぐ飛び、まっすぐ降りる。最高点に達するちょい前でリリース。私はジョーダンやコービーのような、振りかぶり型は嫌いなので、きちんと?ペニー型の押し出しシュート。
リング高さが変わって3度目。出来れば毎週シューティングしたい。体育館での練習はもっともっとやりたい事はあるが、当面はシューティングに集中します。息子もずいぶんシュートフォームが治ってきた(-_-;)
真面目にやってりゃ今頃。。。

さて、左手はシュート時の支えのみで使いましたが、やはり手の甲が腫れまくりです。
今、TVリモコンの修理してたので、今から風呂入って湿布して寝ます。

来週もバスケ出来る体調だといいな。


神話への誘い [育児とバスケ]

本日は周南市のキリンビバレッジ周南総合スポーツセンターにB2の広島ドラゴンフライズVS島根スサノオマジックの対戦を見に行きました!
体調はいまいち。目がちょっと痛い。左手も痛みそのまま。だが足は大丈夫。

何着て行こうか悩んだが、スサノオマジックのジャージを持ってる訳でもなく、普通の格好で向かいます。
もちろん、外でアトラクションでシューティングとかあっても、対処出来る程度に(笑)

高速30分、2号線10分程度で会場へ。
B2だし、まだまだマイナーなバスケ。そんなにいないだろうと思ったら、結構な車の数。こりゃちょっと離れても端っこに置かなきゃなと一番端へ。

DSC_1131.JPG
入口でスサマジの関係者の方が撮影してたのに便乗(笑)私たちも取らせて頂いたまじっくん。すさたまくん?
そして会場へ。
NBAではよくポップコーンとか食べてますよね~
そんなんあるかもと息子はワクワク。
しかし、そんなものも、外のアトラクションもなく、普通に会場入り。
ドラフラは一応ホームゲームなので会場入り口でグッズ販売してましたが、我が?マジックはなぁ~んにもなし。

2階自由席へ向かい、マジック側の応援席に間違えずに座る(笑)
選手がシューティング始めました。誰が誰なのか全然わからない。そりゃそうだ。今日初めて見るんやもん。
会場入り口でもドラフラの方はパンフとか配ってましたが、マジックは何もなし。
アウェイと言えど、今から盛り上げようとするリーグならば、両チームのものは揃えて欲しいですね。
マジックブースターも結構いるのですから。

DSC_1134.JPG 

さすがにみんなシュートが柔らかい。私らのようなガツガツではない。ボールはシュートでもパスでもドリブルでも、よく回転してますね。ふむふむ。じっくり観察。

しかし、B2だからなのか、ユニフォームもチーム名が小さく、ほぼスポンサーの名前だらけ。。。
選手の名前さえ全然読めない。これじゃジャージは売れないと思うが??

試合は前半はファールトラブルで結構苦しみながらもマジックがリード、2Q終了時で同点に追いつかれますが、接戦をものにし、マジックが勝利をつかみました!!生ダンクも久しぶりに見れたし、なんといっても岡本のパス!!これ見ただけで今日のお支払いは「釣りはいらねぇよ」と言いたくなるほどの絶妙な私好みのパスでした。

DSC_1135.JPG

選手も岡本#1のドライブ、パス、ディフェンスでの技が凄く勉強になりました。
そして安部#32のシュートフォームの綺麗な事!あんな風に打てるようになりたいわ。
これから色々とマジックの勉強をしていきます。

はい。マジック側のチアではなかったので意識してあまり見なかった(笑)
お父さん方へおみやげです。
DSC_1136.JPG

Bリーグ初体験でしたが、超おもしろかったです。迫力は昔見たNITオールスターズのバリバリのNBA予備軍の試合とは比べられないほど静かな試合でしたが、生はいいですねぇ。明日も見に行きたい!が、それ以上に、今日の見学を実習に移したく、バスケをやりに行きたいです(-_-;)手痛いんですが、この衝動を抑えられるか。。。

先日は「とりあえず」としましたが、やはり「スサノオマジック」を応援していくことに決定です。
でも次はB1の田臥が見てみたいなぁ。。。山口には来ないだろうな。。。


兆し [闘病]

左手の甲のしわが見え始めた。同時に右足も痛みはあるが、普通に歩ける程度に戻ってきた。
少し小走りとか、階段はちと辛いけど、これで明日はしっかり遊べる(笑)

毎日毎日痛みばかりですが、こうして少しでも調子が良くなるのはうれしい。
明日はR-zにも乗れそうだ。

そして明日は
B2ですがバスケの試合観戦に家族を連れていく予定です(^_-)-☆
シフトチェンジがちょっと不安ですが、今日しっかり寝て、最悪明日の朝薬飲んで出発したいと思います。

来週からの大きな仕事のこともすこ~し考えながら。。。

しかし今回の痛みと腫れは長かった。ほぼ二週間。痛いのにバスケしたのも悪いかもしれないけど、筋力アップも動ける時、やりたい時には極力やりたいと思います。
 


治らんのぉ。。。 [闘病]

ちと辛いので今日はお休みします。

触ったら熱いのだ。
DSC_1130.JPG

さっ寒い。。。2 [闘病]

雨が降るのか寒いからかよくわかりませんが。
S字に切った右足の術痕の接合部分がミミズ腫れのようになって、触ると痛い(>_<)
今日帰宅時に少し足が痛み始めた。これかぁ~。

明日はメーカー同行。歩けるかな??

さっ寒い。。。 [日記]

先週まで半袖で仕事してたのが嘘みたいに今日は寒かったです。痛みも結構ある上に痒い(笑)
乾燥肌だからなぁ。。。痛いと痒いのどちらがいいかと言えば「痛い」である(^^;)
もう電気ヒーター出しました。風邪ひかないように気をつけなくちゃ。

そして心配していた筋肉痛はぜ~んぜんありませんでした。
まだイケるな( ̄ー ̄)ニヤリ バスケまだまだやるべ。

体育の日 [育児とバスケ]

昨日より痛みも少なくなり、もう少しってとこまで来ました。
ので(^-^)

まずは洗車へGO。
DSC_0032 (1).JPG

3時間くらいで終了。
DSC_0034.JPG
今回は場所が悪かった。洗車スペースの近く過ぎて、水が飛んできます。
拭いても拭いても水が来る。。。

DSC_0037.JPG
お疲れさまでした。ここまでは愛車カテ(笑)

そして、洗車の帰りに体育館にちょっと様子見で寄ってみました。
体育の日ですし、色々行事が入ってるだろうなと思いながら。
そうしましたら・・・あららがら空き。早速2時間予約し、帰宅して歩いて体育館へGO。

MOV_1128.mp4_000022395.jpg

やっと普通のリング高に慣れてきた。2時間しかないので、シュートし、リバウンドしてパスを二人で繰り返す。

MOV_1128.mp4_000065672.jpg

おいおい。。。フォロースルーおかしくねぇ??(^^;)

MOV_1128.mp4_000201425.jpg

時々ジャンプシュート。

MOV_1128.mp4_000148898.jpg

ビハインドパスの精度もあげなきゃ。

MOV_1128.mp4_000264600.jpg

左手おかしいっちゃ。。。

MOV_1128.mp4_000414809.jpg

足も使わなきゃな。筋力落ちまくってるし。

MOV_1128.mp4_000528284.jpg

ふぅ。あっという間の2時間でした。やり足りないが、小遣い範囲での体育館使用なのでまた今度。

そして、その代償は・・・

DSC_1129.JPG

ちょっと痛い(笑)ちょっとね。ちょっとひどくなったかも(^-^;

一歩も出ず休みを終える [闘病]

今日はバスケに行こうと思ってました。息子も行く気満々。
ですが、残念ながら左手の痛みがひどく、断念しました( ノД`)シクシク…

明日は行けるかな。足はもうだいぶいい感じなのですが。
左手は指もまっすぐ伸ばせません。。。

ペニー見よう(-_-;)
 


駅のない遮断機 [ギターや音楽]

ここは開かずの踏切

待ちくたびれたって

きっと私はあなたにとって

最後にたどり着くはずの

終着駅よ 

う~ん・・・癒される(笑)
平松愛理さんの初期の曲、めちゃスキです。

続き聴こう♪ 


デビュー前 [闘病]

うちの息子の外用のバッシュが届いた。新品ですが、ちょー安かったのは内緒です(笑)
ファミレスで家族3人でランチ食べるより安かった。でも、かっこいい!!
DSC_1124.JPG
AND1のBEAST MID いいなぁお前。。。俺も欲しい。

私のも先日届きました。
NIKE AIR PENNY 6
オーランドカラーです。
DSC_1123.JPG
10年以上前に新品のペニーシリーズを買って以来の新品。
ちょっと高かったけど、アマ〇ンお買物券が知らないうちに溜まってたので使って貯めた小遣いから捻出できるとこまでダウン。今度は壊れない事を祈ります。こずかい?正直、月に800円の現金支給です。しっかり貯めました(^^;)
早速シェイクダウンをと考えたいのですが。。。

DSC_1126.JPG 
さらに悪化。こりゃひどい。。

DSC_1125.JPG
もう足じゃないみたい。。。

明日腫れが引き、体育館に空きがあれば。。。今週末でデビューしたいもんだ。
ちょっと厳しいかなこれじゃ(-_-;)
デリックローズVSペニーハーダウェイの勝負はいつになるのか。。。


仕事は書かないはずだったけど [仕事]

やっぱネタがないので解禁

やはり現場は燃える(笑)
もう実際に作業は出来ませんが、指示だしたり口うるさくチェックしたり、嫌われてるだろうけど、見逃せないレベルは過去の苦い経験です。譲れません。

今日、山を乗り切れた。明日は普通ですが、美観も損なわず、効率的なものを仕上げます。

張り切り過ぎて、昨日より左手が痛い(-_-;)

台風去りしも [闘病]

まだ腫れがひかん(-_-;)
日中はまずまず普通に歩けましたが、帰宅すると左手も右足も痛いのなんの。
まだなんかおるんかな?こうしてる間にも見るみる腫れてく。
明日は現場監督。動けるかな。。。

台風接近中の今日の様子 [闘病]

案の定歩きにくい。ずっとびっこ状態。手も痛みがひどい。それでも働きに向かう私に思わぬ症状が!!

書けません(笑)超恥ずかしい事がおこった(-_-;)
引き返し、病院へ行き注射し出社。

いつかネタにしますが、今日は書けない(笑)
はよ去ってくれ台風。。。

いまだによくわからない病気 [闘病]

「特発性てんかん」です。要は原因不明のてんかん発作という事です。
41になるまでそんな症状などありませんでした。しかも最初の時の診断は「レム睡眠行動障害」でした。
当時の処方薬で治まらず、こちらもまた医大へ送られ、「神経内科」から「精神科」へ、そしてまた「神経内科」へ。先生の退職に伴い、今のクリニックを紹介され通院してます。
病名も「うつ病」と言われた時もありました。結局時間が経って、なんだかわからなくなったんじゃないですかね。私が思うにやはり「癌のお知らせ病」だったような気がしてます。ほぼ同時期でしたもんね。

今日は半年に一度の大検査祭(-_-;) 脳CTに脳波、採血等々フルコースです。
結構財布に厳しい検査であります(笑)

血圧は96/64 脈86、脳波に異常なし。(前回は異常あり)CTにも異常は見られないとの事。
改善ではありませんが、処方薬での副作用も薬を変えてからなくなり、症状もほぼなくなってるんじゃないかと思います。なんせ夜間のみの、睡眠中の発作ですので(-_-;)
まぁ本当、結局のところ原因が何かわからないままの「特発性」という部類に分類されましたが、こうして毎月治療と検査を受けてることで元気?健康?(そりゃ表現違うな。。。)でいられるのです。
しかし。ここのナースさん、みんな私より背が高い。もう5年以上通ってますが、小さい方でも私と同じくらいだと記憶してます。この謎も調査が必要でしょうか(笑) 


ショック(-_-;) [育児とバスケ]

先日、Nao塾に参加した際に知った町内の体育館。
使用料いくらくらいするんだろう??と、問い合わせてみましたら「600円です」と!
しかも半分しか使わないと言ったら、「半額です」と!!おぉ!!照明使用料を含めても480円。こりゃラッキー
とばかりに、午後から二時間だけでしたが、息子と息子の悪友と行ってきました。
手??痛いままですが。(笑)

バスケしたい、汗流したい、明日、病院で検査フルコースなのでストレス解消にもと、ちょっと痛いが行きました。

DSC_0020.JPG 

ミニバスと違って高い普通のリング、いやいや~やっぱ嬉しいな。
そんなこんなで息子達と真面目に練習をした。Nao塾の指導に準じた練習にしました。

手と足も痛いままなのでさほど走ってもないのに・・・悲劇は起こった!!

DSC_1119.JPG

俺のペニー4が、輪ゴムで止められてる。。。

DSC_1120.JPG

そう。ソールが外れました(T_T) 2013年に購入。わずか三日使用。
中古で当時物ではありましたが、かな~りショックです。
一応、接着剤を流し込んでみましたが、以前息子のTaichi Mid(AND1)も新品だったのに一日でソールが外れ、その時も接着しましたが、ダメでしたのであまり期待しておりません。。。
ペニー4、歴代のペニーシリーズで一番好きだったのに残念ながら、これでお役目御免となる模様です。

せっかく体育館で高いリングに向かえるのに屋内用がない。
しかたなく私も買う事にしました。

「お父さん、いっつも中古のペニー買って、すぐだめにしよんけん、新品買える金かかっちょんやろ」と息子に言われる。(-_-;)確かに。。。ペニー3もすぐダメになった。あれは一日だったな。

エアペニー2が昨年再販されたようなのでそれにするか・・・
いや、ペニー2も過去に持っていたが、どうだったか・・・履き心地はよかったが、あれもソールかヒールが取れたような。。。

なので今回はペニー6にしてみました。今回は新品にしました。
今度は壊れませんように・・・