So-net無料ブログ作成

最近の修学旅行事情 [育児とバスケ]

外人にインタビューをし、記念撮影をする。。。(-_-;) 迷惑っぽい。。。
被爆者の話を聞いた後に、その場で昼食?? (-_-;) 配慮ないんじゃない??
パーキングエリアで解散式?? (-_-;) 危ないんちゃうん???

でも変わらないのは・・・

DSC_1117.JPG

このくだらん買い物(お土産はお約束ですが)

バスケのリストバンド500円だそうな。テロッテロの素材で既に内側には穴開いてる。
闘魂文字の鉢巻き。こういうの、子供は買うよな。。。しかしうちのガキャーは特攻を買いたかったようだが、感じが読めんのか。。。
まぁしゃもじお守りはいいとして。

自分も京都で訳わからん財布や模造刀みたいなん買ったような。。。
やはり親の血か、それとも修学旅行あるあるなのか。

分岐点 [仕事]

社員って何?
原則として経営者によって採用されるされる。商法上の呼称は使用人なんだそうな。
もうかれこれ25年も会社員をやってる。27年間使用人なのだ。
経営者にはなる勇気も技量もないし、そもそも上昇志向がない(笑)
救済心は強いのですが、仕事に活かせないのが今のミスマッチの根本かもしれない。
どうにかマッチさせる方法はないのかな。なんか勢いだけでやってきた27年間。
方向転換の時期かもしれない。

会社って何?
出資を受け、利益を追い、利益を生み、そして賃金を得るところ。そんな感じかな?
私ら下っ端からすれば、働いてお金をもらうとこ。でしょう。
もっと短く言えば働くところでしょ。

利益が容易に生みやすいとこ、そうでないとこ、あるでしょう。
私のとこは「そうでないとこ」なのです。
そんなとこは会社にはいらないのです。
私は個人商店向きなのかもしれないな。

仕事カテは書かないと言ったのに、書きました(-_-;)

今日の様子 [闘病]

ちょー痛い(-_-;)

20160928_183112971.jpg

すんげぇ腫れてるなぁ。だんだんひどくなってるし。
足も膨らみ始め、固くなってきてる。痛いいたい。

さ~て。寝る準備するか。薬飲もうかな。。。

追記:やばい初発作?本気で何か虫のようなものや、光が飛んだりして見える。
疲れちょるんかな。。。

腫れの様子 [闘病]

残念ながら悪化中。帰宅後ソッコーシャワー浴びてから湿布した。
本当は飲み薬に手を出したいところだが、ここは我慢。
痛くない日はほとんどないのだから、このくらいの我慢は普通。
それ以外の薬はもちろん飲みましたので、あとは早く寝るだけです。

今日、会社のもんが「BRZ」に乗せてくれた。
NAだった(よく知らないんですわ)NAらしさがいい感じでしたが、がっ。
新車でまだ手が入ってない車ですので、結構ロールもあり、ブレーキもカチッとこない。
パワーはこんなもんかなぁと思いましたが、その2点は私なら押さえたい所。
見た目も欲しい。色々と彼も楽しみがありそう(笑)
とにかく新しい車。シフトも軽々。クラッチも軽々。乗りやすいよなぁ~やっぱ。

そんなR-zとの比較にはなりましたが、やはり私はNAよりもターボが好きです。
どちらも捨てがたい魅力はあるけれど、あくまで個人的な感覚の好みですね。
でも終始ニコニコしてる彼は幸せそう。新しいマフラーの焼けた香りがまたたまらんですな。 


台風17号の影響 [闘病]

昨夜から少し痛み始めたのですが、今日ここまでそんなにひどく痛みません。
ですが、順調に腫れあがってきてます。左手首と右足首。
このくらいまでの痛みなら平気です。このまま引いてくれるといいのですが。。。


息子がなぜバッシュを履かないのか? [育児とバスケ]

ストボー練習の度に言う。
「お前なんでバッシュ履かんのか。持っちょる意味ねえやん」

いつも学校で履くような靴ばかり履く。てっきり面倒なのかとばかり思ってました。
やつのバッシュはand1のタイチミッド(故障で使えず)スプラッシュミッド、アシストミッドの3足。
いずれも22.5です。

今日こそ履かさんにや~いかん!!と思い、履くように指示しましたら「入らん」(-_-;)
足を私と比べると・・・おいおい。。。俺と変わらん、いやちと大きいやん。。。
私は足は小さい。24.5~25を買う。やつはまだ小6(^^;)

仕方ないので買う事にしたのですが、希望を聞きましたら
「ローズのモデルが欲しい!!」・・・・あっそ。気持ちはわかる。私もペニーのが欲しかったもん。
ですが、新品を買うほどお金はない。しかも成長期ですのできっとすぐ小さくなるだろう。
某オークションを物色。あった。D ROSE3.5だ。

2013012201504637320.jpg

デリックローズ。通称プー。メンフィス大からアーリーエントリーでNBAへ。ポジションはPG。最年少MVP選手。
近年はケガに泣き、活躍はみせていない。。。

アンファニー・ハーダウェイ。通称ペニー。メンフィス大からアーリーエントリー。マジックでPGとしてルーキーオールスターのMVPを。怪我に泣き、姿を消す。

親子して同じような境遇が好きなのか(笑)

まぁ新品のバッシュの半額以下で落札出来ましたので、これは体育館用として使わせる予定です。
屋外用も買わなきゃならん。これはand1にします。
剣道、野球、部活にはお金がかかりますな。バスケはそこまでではないので良しとしよう。

修学旅行もある。バッシュ2足。NAO塾に通うにはボールも必要なので買わなければならない。
お父さんの車の補修代はまた減らされていく。 


襲来 [車仲間達]

DSC_1110.jpg
何年振りだろう。このお方との再会は・・・

貝白25Rさん。お久しぶりっす!!
R-zを手放し、次の愛機m13の納車時以来です。この25Rを拝見するのは初めてでした!
実はすごく見たかったんですが、近いからそのうち・・・なんて思ってると、中々会えなくて(^-^;

ん??

DSC_1112.jpg
このきゃりーろたろたさんは!!
star allianceさん初めまして(笑) 
Aishiさん初めまして(笑)
こんなところにいらっしゃったんですな( ̄ー ̄)

DSC_0004-1.jpg
トミーカイラ仲間の近況を色々とお話しいただき、久しぶりに「車好き」してきました。

DSC_1111.jpg
カタログ車のこの25R、貴重なものを拝見させていただきました。
しかも前オーナーさんが、私のm13の購入者とはまた奇遇なっ!!なんか運命ですねぇ。

この後、お仕事だという事で、私は後追いを選びスタート!
160924_160646.3gp_000027247.jpg
いやマジかっこいいっす。マフラー輝いてまぶしいっす(笑)

160924_160646.3gp_000028949.jpg
うっ

160924_160646.3gp_000029903.jpg
置いてかれるぅぅぅぅぅ~~~(-_-;)
なんかマルチファンクションの一番上のバーが赤く点滅してるぅぅぅ(笑)

本山GTSからの帰路、お立ち寄り頂きありがとうございました!

そして。

DSC_1117.jpg 
最新型トミーカイラ・オールステンマグカップを檀家会の皆さまより頂きました。
本当に感謝です!ありがとうございました!!

しかし・・・みなさんお会いする方全員、「会う前洗車」されてますね(-_-;)
紺亀Zさんもいつもきれいでした。M20b時代も含め。
私は先週の雨に打たれたままのヒョウ柄でお恥ずかしい。。。やっぱ午前中洗うべきだったなと反省。
貝白25Rさん、今日はどうもありがとうございました!


バッシュ [育児とバスケ]

ストボーばかりしているので、お気に入りのバッシュはしまったままでした。
昨日のクリニックで再び履くことが出来ました。

1474599577257.jpg
エアーマックスペニー4!

ペニーファンの私は、歴代ペニーモデルすべて購入して、屋外用と屋内用と別々に持ってました。
お金はないので、体育館でダメになりかけると、そのモデルは屋外用に変身といった感じですが(^^;)

中でも一番自分が「これが一番いい!」と思ったのがこの4です。
見た目のデザインはフライトワンやフォームポジットかもしれない。ペニーのデビュー時のイメージだとペニー1、ジャパンゲーム見たら2かな・・・色々ありますが、足首の保護具合、ちょうどいいふわふわ感、一番自分の動きにマッチしたのはこの4でした。
当時は4のオーランドカラーでしたが、今はこのブラックです。たぶん4は不人気なのでしょうね。。。再販も色がない、オークションにも出ないです。

結局フォームポジットは売却、それ以外は履きつぶし、ペニーシリーズは手元に残ってませんでしたが、息子のミニバス入部でこの4のブラックを購入しました。本当、いい感じなんですよね~できればオーランドカラーが欲しかったのですが。。。

ミニバスをやめたおかげで部屋の飾りにも使えない大事なシューズですので乾燥剤詰めてしまいこんでました。
二年振りくらいに履けました。息子のおかげかな(笑)いやー本当はこれ履いて思いっきりバスケしたかったです。また体育館でバスケが出来る日がこないかな。。。

Bリーグ開幕の日に [育児とバスケ]

本当はTVにかじりついていたかったが、近所で「NAO塾」というバスケのクリニックがあり、同時刻ですが、息子のスキルアップと私の指導?の確認の為、参加してきました。

ミニバスを追放されはや2年弱。こうした指導には触れず、親の指導だけでやってきました。
本人もバスケ熱は冷め、野球に入れ込んでたのですが・・・
「近所でバスケクリニックあるけど行くか?」と聞きましたら、ちょっと悩んでましたが「行く」というので、私も普段ミニバスの低いリングばかり狙ってましたのもあって、ちょっと打ちたかったので一緒に行ってきました。
もちろん私は左手が使えない障害者です。でも参加できそうならやりたいなと思って行った。ちゃんと、あまりやる気の見えない格好で(笑)

17時開場でしたので、きっとその前には空いてると思って行ったのですが、(その時間にシュートでもと)きっちり17時開場。即始まった。
内容はミニバスの練習とはまったく逆。
そう。私があのコーチに否定されてた事ばかりをガンガンに教えてる。
間違ってなかった!それだけで超嬉しかった。
屋内用のボールは我が家には30年前の私の高校時代のものしかないボロボロ。
他の方々はきっちり滑らない綺麗なボール。当然ハンドリングも違ってくる。
息子には強めに指で叩くように言ったが難しかったかも。。。

そんな練習内容でしたので、私は参加出来ませんでしたが、息子への指導が間違ってなかった事がわかり、参加して本当良かった!息子もなぜかまた「デリックローズ熱」が再発しており、それもいいタイミングだった。
夏休みは毎日ドリブルワークをさせてたが、やはり見てないとさぼったようで(-_-;)いまいちではあったが、この子供たちには私の地区のミニバスのレベルでは考えられない高度な練習を受けた。

「バスケはあっちむいてホイ」
いつもそう息子に言ってるんですが、これでちょっとピンときたかも。

DSC_1100.jpg 

久々にフルコートを走り回り、ミニバスの練習を遠ざかってたハンデというか、体力不足を露呈したものの、オフェンスの1対1ではいい動きをした。そしてゲームが始まる前には「絶対いいパスを出せ」という親の指令も守った?ようで、数本はいいパスをした。
課題はやはり、普段私との1対1や、近所のがきんちょ軍団での遊びバスケばかりしかしてないので、ディフェンス、リバウンド、ポストアップからのオフェンスの組み立ては課題です。パスもか。。。

緊張してたのか、力み過ぎて見えないのか、チェンジオブペースってものがなく、ずっとそのまま突っ込んでるのは経験不足か。スクリーンもらってもかけない。パスGOもない。組み立てる頭脳も鍛えないと1番は務まらん。

まぁ親としての個人指導は今後も同じ方向で行ける事も確信したし、セオリー無視の独自の方法で今後も鍛えます。本人も体力不足をかなり実感したようで、「毎日走る」と、今は言ってます(笑)たぶんせんやろ(^^;)

いや~いいなぁ。私もバスケやりてぇな。。。
まぁ片手技を色々と考えて息子と楽しもうっと。
それには健康維持なのですが・・・今日も会場で貧血倒れしそうだったし、右足も腫れあがってたし、これが一番難しい。まして手術も待ってるから、またバスケブランクは長くなりそうや。。。
えらい書いたな。やっぱバスケ好きや(笑) 次回も参加しよう!!ペニー4の活躍が増えるといいな。あっ靴の事です(笑)


Bリーグ [日記]

色々とTVでも盛り上げようとしてるのが感じられる。
盛り上がってほしいなぁ。バスケはマイナーだからな。こんなに楽しいのに面白いのに、一瞬一瞬が目が離せないのに。
こんな体になってもバスケやりたくてたまらないのに。

いい選手を見つけ、そこを応援するとこから始めましょう。
期待してます。
SOMECITYの興奮も捨てられません。
融合するといいのになぁ。

台風はやっぱ凄い [闘病]

影響あるな(-_-;)

すんげぇ頭痛い。。。
もういないよな。。。

はよ台風消えろ。。。

ずっと寝てました [闘病]

いやいや寒かったですね。布団から出れなかったです(-_-;)
でもまぁずっとゴロゴロしててもいけないのでちょっとだけ歩きに出ましたが、あとは寝てました。
明日は結構降るんだろうか。

22:46追記
頭部にできもの状のもの3つ、口内炎2か所、発熱、寒気、喉の痛み発生
明日の朝薬飲む。

左足 [闘病]

不思議なもんで、手術もなにもしていない左足のふくらはぎが固くなり痛み始めました。手術した右はまだ大丈夫なのです。まぁ時間の問題でしょうけどね。
この左足の痛みは昨年くらいから始まりました。
よくわかりませんが、全身の循環が悪いんでしょうね。
明日は寝込みそうな予感です。

今日は全力風呂掃除デーとして一日が終わりました。 


TKSM in 嵐山2016 [車仲間達]

雨も降らず盛り上がった(まだ盛り上がってる人も(笑))ようですね。
いいなぁ・・・体力あれば本当、行きたかったです。
残念ながら不参加なので、一人TKSMしてました(-_-;)

と、いうのは左手の保護用のサポーターをオーダーしていたので取りに行っただけですが。。。
あのサポーター、実はお客様でアパレル関係のお仕事をされてる方がいらっしゃって、その方に頼んで作ってもらっているのです。冬用、その他季節用、現場用、営業用の4種類。
このサポーターのおかげでR-zも乗れるといって過言じゃないでしょう。

そんなに遠い距離でもなかったけど、一人R-zドライブはいい気持でしたが、シフトワークは確実に下手くそになってると痛感しました。
少しでも以前の自分に戻りたい・・・R-zがあるから前向きになれる。そう感じたここ、山口での一人TKSMでした。

DSC_0893.jpg

走行301km リッター7.97km/L [給油]

出戻ってからの最高記録となりました。
歴代でも4位に入る低燃費。
やはりバッテリーが気になって帰宅後すぐに火入れに向かった。が、12.4v。前オーナー様のおかげでバッテリーは長寿命になりましたね。助かります。
明日は雨っぽいので濡れないうちに動かしたかったので給油する事にしました。

DSC_1097 (1).JPG

もうじき38000kmに届きそうですな。
もちろんGSと自宅間なのでアクセルも全然踏み込んでなく、でも、楽しいよなやはり乗る事は。
あぁ本山の集まりに行きたい。。。

納車前のわくわく感 [愛車]

会社の若い子がニコニコして寄ってきた(笑)
「〇〇さん、帰るなら乗せて帰りますよ~」と。

その訳は!!

「明日、納車なんすよ!」と超ニコニコ(^-^)
いや~いいですね。そのわくわく感。いくつになっても車好きにはたまらん感覚です。
何度も何度も私もそのわくわく感を味わった。
納車でわくわくしなかったのは唯一、当時の会社規定で無理やり買い替えさせられた時だけ。
あの時はショックだったのですが、振り返ってみれば所有し操った経験は貴重なもんでした。
それはK10マーチスーパーターボ。
当時、レパードにはまりまくってた私には本当にショックでした。
既定の2000cc以下の車であったのに規約が変わってとほほでした。
ですが、ダブルチャージャーなんて今考えたら凄いですね。いい思い出です。

最近ではやはり帰って来たR-zです。あのわくわく感は涙腺まで緩みそうでした。
病院の治療費捻出で手放した、言い換えれば命を救ってくれたR-z。
そして5年経ってまた、同じ車体番号のあの時のR-zが我が家へ帰って来た。
R-zの納車を二度も体験したのは私だけではないでしょうか。
そんなR-zに明日は火を入れたい。もう二週間は顔も見ていない。。。

すんなり火が入るといいが。。。

DSC_1068.JPG

台風接近中 [闘病]

夕方までは平気でしたが、19:58現在、かなりの痺れが始まった。
やはり来るのかまた苦痛が。ロキソニン湿布がもうないので病院行って来よう。

もう仕事のことは書かない [仕事]

愚痴ばっかりになりそうだし、あとの記録としてもあまり使えないので(-_-;)
なんだかなぁ。。。正直やっちょれん。。。詳しく書けないのも悔しい。

と、最後の愚痴でした(笑)
なんか楽しみ探そうっと。

明日も降りますよ~ [日記]

ついさっき家が揺れました。こりゃ熊本あたりで震度4くらいか??と思ったんですが何も速報なし。
地震情報を検索してみましたら、朝鮮半島でした。ここ山口は震度情報すらない。
うちのマンションはゆく揺れるのに(笑)

さて、痛みこそあまりないのですが、(現時点ですが)腫れはけっこうきてます。左手も右足も。
ちょい時間差でくるかな。。。 なので明日も降るんでしょうな。


明日降りますよ~ [闘病]

痛くなってきました。腫れ始めましたの、明日は晴れません(笑)

はよ風呂入って湿布しよ。。。 


ストボー [育児とバスケ]

息子と8/11以来に対戦してきました。もちろん軽い練習も。
やはりここ1年はほとんどやってないので、厳しいですね。辛うじて1on1は勝ちましたが・・・

DSC_1086.JPG

もう何年も体育館でやるバスケはやってない。
技もどっちかというとストボー。
しっかり汗を流した。たった2時間程度でしたがいい気持でした。

しか~し。日焼けは凄いですな。めちゃヒリヒリします(-_-;)
日焼けは抗がん剤治療をした私には火傷でしかなく、医師にも注意されてます。
ちょっと油断でしたな。。。薬塗っておこう。

初心に戻る 2日目 [仕事]

ようやく気合いが入る(笑) そうするといいことも起こる。それは初期クレームでした。
炎上する前に指摘を受けて助かった。この現場には私は携わっていませんでしたので、初対面という事もあり話も色々と出来ましたし。あとはどう手直しするかをお客様と一緒に考える予定です。

身体は痛みが少し残ってますが、明日は寝込まずにすみそうな感じです。今週前半の無気力や痛み発熱での休みのおかげかもしれません(^^;)

久々にシュートが打てそうです。汗をたっぷりかいてストレスをどっさり抜きましょう。。。嫌な職場ですからね。それが仕事なんでしょうから。

痛みがひいた! [闘病]

やはり天候の回復とともに痛みは引きますね!今日は本当、普通に歩けたしよかったよかった。
まだ痛みは少し残ってますが、歩ければよし!

しか~し。一人地震が始まりました。。。今日も早く寝て今週末こそ寝込まないぞ!という目標でした。

シフトチェンジ [仕事]

気分が優れません。燃え尽き症候群って言葉がありますが、仕事では例年になく順調です。社内での規模はとても小さいので威張れる事ではありませんが、この前半はかなり無理をしたという事は自信をもって言えます。まだ着工まで時間もかかりますし、問題も色々あるし、心配な事は公私ともにいっぱいですが・・・まずはこの痛みに耐えるのが実はいっぱいいっぱいです。色々あり過ぎて炭になっているのかも(^^;)

しかしこのままでいい訳はありません。台風も去りました。昨日よりは確実に痛みは引いてるし、明日はしっかりしなきゃと言い聞かせ、今日も早く寝ます(笑)


なにをやってるんだろう。。。 [闘病]

体調が優れないせいか、超疑心暗鬼。。。
仕事全然ダメ。何をどうしていいのかわからなくなってしまってる。

DSC_1082.JPG
13号早く過ぎ去れ・・・座れないほど痛い足。。。

台風被害は [闘病]

わが身の身(-_-;)
ようやく熱も下がった。。。もうこりごりなんですが、次がまた来てるようで・・・

長引くなぁ・・ [闘病]

今日も左手がめちゃ痛い(-_-;)
台風はだんだん近づいて来てる。まだ気圧に慣れないのかな。足もなんだか腫れて来たし、左手の尺骨のでっぱりが見えなくなってるし。。。これは腫れているからなのか、骨が変形してるのかは不明。
とりあえず撮影。

DSC_1081.JPG

初めてお目にかかる! [仕事]

今日も仕事でしたが、今日の話ではなく、昨日の話ですが・・・

お客様からのご紹介で伺ったお宅に・・・こんなお宝が!!!

DSC_1080.JPG

おぉ!!初めて見た!!本物!出演されたとの事でした!見たかった。。。

今夜はNoらしい(爆)
撮影許可はもちろん頂きました。ありがとうございました。

台風への備え [闘病]

5日の月曜日はフルコース検査の予定でしたが、台風直撃っぽいので病院へ電話しました。
急遽、処方箋のみ頂くという事で、診察が入り、会社早退して病院へ。

「脳波以外はすぐ終わりますから、今からします?」と、言われましたが、財布には3千円(-_-;)
全然足りん。。。この10倍以上ですもん。。。
恥ずかしながら「持ち合わせが。。。」とお断りし、診察のみ。血圧104/70 脈72でした。
検査は来月に延期になりました。とりあえずR-zを雨で汚すことなくちょっとラッキーだったのかもしれません。

左手がめちゃめちゃ痛い。。。。
しかも変形がどんどん進んでる。今日は左手でのシフトチェンジは無理でしたので右シフトでした。
台風のせいに違いない。

台風襲来 [闘病]

今週ずっと闘病カテだな。。。そんだけ調子悪いっちゅー事か。

昼に知りました。
直撃コースですな。。。
実はその週に一軒工事を予定しなければならなかったのですが、急きょ変更。様子見して次週に移動しようと思います。おとなしく溜まりまくった書類を片付けるか。なんか入院前を思い出す。書類山崩しの毎日。。。
調子も悪いし、また再発とか心配になりますね。PETの指摘事項もまだ正式には検査はしていないのだから。

まずはこの低気圧に体が慣れるまで、猛烈な痛みに耐えねばならないでしょう。
天気予報風にお伝えしました(笑)手いってぇ。。。足も腫れというかこぶというかボコボコになってってかっこ悪いわ(-_-;)