So-net無料ブログ作成

転機 [闘病]

本日ようやく手帳が届きました。GODESSさまのご助言に感謝いたします。
そして本日は息子の誕生日。記念すべき日?になりました。久しぶりに大きな地震もありましたし。。
欲しかった松葉杖は給付にはなりませんでしたが、仕方ないですね。購入する事にしました。

体調ですが、相変わらずの痛みに悩まされてます。
しかし本日は寒気もなかったので、薬は飲まずに済みました。
終末は休日出勤になりましたので、体力温存の為にも今日も早く寝なければ。

口内炎 [闘病]

今朝出社して1時間程度で出現。寒気もひどい。仕方ないのでロキソニン服用。
嘘みたいに暑く感じるようになり、体が軽くなった。
恐ろしい薬や。。。やはりなるべくこの薬は飲まないようにした方がよさそうだ。
帰宅後も今のところ発熱なし。今夜も早く寝て明日に備えよう。少し右足が痛い。触った感じは特に固くもなっていないが・・・

休み明け [闘病]

独特のけだるさはよくありますが、今日は明らかに違うだるさ。
案の定発熱(-_-;)
薬飲んで明日に備えよう。

結局週末は [闘病]

ずっと寝たきりでしたな(-_-;)
熱は無し。手足は痛い。寒い。
それだけでした。

28℃ [闘病]

寒い(-_-;)

家族はちょうどいいと言ってます。
気温28℃。風強め。左右の足、左手痛みあり。
昼寝が・・・寝込む事になっちゃいましたが、午前中はちゃんと掃除は終わらせました。
はぁ・・・明日雨だからでしょうが、ちょっとシュート打ちに行きたかった。。。残念。

ドーピング [闘病]

キュー○コーワに手を出し、本日も勤め上げる。
容赦なく左手は痛いまま。

goodnight

本日も [闘病]

変化なし。痛いまま腫れたまま。
疲れも結構ひどい。とにかく明日の為に寝るのみ。

左手の様子 [闘病]

DSC_1075.JPG

変わりません。痛みも同じくらい。湿布を少し強いものに変えてみた。

台風のせい? [闘病]

やけに風が強く、そして左手は強烈に痛い。
我慢できずシップで気休め。ロキソニンはもう少し様子見。
右足も痛み始めたのでやはり台風停滞のせいかな。。。

DSC_1072a.jpg

しんどい。。。 [闘病]

本日はバタンキュー。左手はよ治れ。

洗車は早朝に [愛車]

帰省で汚れたR-zをようやく洗える日が来ました。
洗車は無になれますし、仕上がりを眺めるのが最高ですね。

DSC_1068.JPG

DSC_1067.JPG

なぜに前つっこみか?水質の悪い洗車場での洗車は日が当たって即乾くとデポジがこびりつくからです。

いや~いい。かっこいい。ずっと眺めてたいけど・・・

帰宅後は室内清掃、今日はクローゼット内の掃除をしなきゃならなかったので(^^;)
疲れたけど、スッキリしました。
しかし手が痛くなって、午後からは足も痛くなってきました。
風も強い。台風のせいでしょうかね。。。

眠い [日記]

やはり疲れてるか。異様に眠い。が、睡眠障害のせいか、眠れない。。。

我が家に1年半ぶりにウォシュレットが復活した。2万円のものを購入するのに1年半かかった(笑)
財政状況もなんとかせねば、家電品は次々に故障、死亡していく。家を購入して時のものですのでボチボチ皆さん悲鳴を上げてますね。

次は給湯器か冷蔵庫。いずれにしても高額だ。2万で1年半、さて何年かかるかな(笑) 


2月と同じか [闘病]

やれやれ・今日も帰宅は8時過ぎ。ちょっと無理してるな。。

さて、お手ては昨日と変化なし。たぶん骨折したとこがまた砕けたんだろう。
2月と同じなら、数か月はこの状態が続く。前回も耐えたのだから、今回も耐えるべし。
そうすれば冬の治療。そしてこの症状や痛みは、感覚と引き換えに消えます。

治らん。。。 [闘病]

少しでも縮んでるのが見て取れると安心なのですが、全然、いや、昨日よりひどくなってるような。。。(-_-;)

DSC_1063.JPG

はよ治れ。。。
明日作業出来るんじゃろうか。

おやおや? [闘病]

仕事が始まると痛みも始まるとは!(笑)

DSC_1062.JPG

腫れはますますひどくなってるし。どーしよう。。。

 [日記]

仕事に向けて、今日より通常リズムに戻しました。
まず洗車に行こうと思ってましたが、大雨(-_-;)これはやはりまだ手を使うなって事なんでしょうな。
なので、家の掃除に切り替えた。

あとは仕事の準備して終わり。

久々に涼しい午後。
昼寝した(笑)

洗車は来週末か。

無風 [日記]

我が家は風さえ入れば結構涼しいのだが、今夜は無風(-_-;)
左手も全然治らない。ちょっと焦りますな。洗車も行きたいのだが、この手じゃ無理っぽい。

やばいな。

体調 [闘病]

いつものパターンを予想し、とにかく眠る事にしましたが、暑いっすね。。。
午前中は色々とやる事もあり、午後から眠ろうと思ってましたが・・・暑い。
エアコンをつけると眠れない私は、仕方なく35度の部屋で横になってました。

しかし、特段発熱もなく、昨日のダルダル感もなくなり、結構平気でした。
左手はそう簡単には腫れもおさまらず、そのまま。なるべく左手は使わないようにしてます。

今夜も暑そうですね。
しっかり眠れるといいが。。。

走行299.3km リッター7.79km [給油]

帰省の三日目。山口へ戻る日です。
今回こそ、私が小学校時代によく食べた某洋菓子店のまずいシュークリームが食べたかったのですが・・・
暑さに負け、次回へ持ち越し。味が変わって美味しくなってたらショックやなぁ(笑)あのまずさがたまらんのです。

さぁ。帰る前にちょっとエネルギー補給です。
R-zにも給油。
DSC_0888.JPG 
ブレブレですな(-_-;)

やはり今回は高速道路の移動がほとんどでしたので、燃費は良かったです。
なるべく給油回数を増やしたくもなかったので、タコメーターとにらめっこで速度もかなり控えめに走りました。歴代5位の好記録です。三人乗車の荷物満載、エアコンフル稼働での記録です。夏場としては最高記録になりました。

人間にもエネルギー補給。
DSC_1056.JPG
うぅ。。。おいしそう。

DSC_1059.JPG
やはり美味しかった。が、食べ残した。疲れすぎか?今回は本当に食欲あまりありませんでした。
帰宅後も体重減ってましたし。。。

DSC_0893.jpg
虫の被弾を受けてますが、今回はさほど汚れませんでした。
即、洗いたいのですが、ちょっと自身の体力回復が先です。もう少し待っててね。。。

さて、発熱しないうちに眠ろう。お父さん仕事終了。お疲れさまでした!


帰省二日目 [日記]

きっと体がへばってるだろうと思い、墓参り以外は予定を何もしませんでした。
が、

息子はバスケットボールを持っている。
そう。
恒例の。
帰省時の対決。リアル仙道対流川(笑)
そして、I家vsU家の対決。

今回は写真係がぺちゃらくちゃら盛り上がってて、全然撮影されてません(-_-;)
1対1はうちの息子が負け、家族対決3試合は、今回初めてうちが勝ちました。

そしてクタクタだった私もバスケの麻薬には勝てず、ついつい・・・
その代償は。。。

DSC_0889.JPG

ジュピターで力いっぱいハンドルを握り、R-zのシフトチェンジを繰り返し、バスケでつい左手でパスを受けてしまい・・・激腫れ。。。

今日もまだこの状態のままなのでR。

帰省 [日記]

8/11。山の日らしい(笑)
12日は有給使って8/11~13で今回も宇佐に帰りました。
この休みの後半は間違いなく寝込むでしょうから(^-^;そう。すでに今、ヤバイ感じです。
これ終えたら寝込みます。。。

まずは宇佐神宮へ恒例のご挨拶に。
DSC_0873.JPG

とにかく暑い。本当は神宮内神社すべて回りたいのが私の今回の希望でしたが、断念(^-^;
時間もないし暑い・・・

DSC_1023.JPG
汗ボタボタ。。。

次に向かうは地元ではちょっと名の知れた喫茶店。
名物はこれ。

DSC_1033.JPG

何度か在住時に食べてますが、こんな斜めの入れ物だったっけ???

1470949601826.jpg
店内は涼しい・・・出たくない。。そしてここ、駐車場は屋根付き!R-zも日陰でゆっくりしてた(笑)
おっと!時間ねぇ。
次!

息子は小学校最後の夏休み。そして誕生月。希望はここ。
DSC_0881.JPG
城島高原パーク!
きっと激こみとおもいきや、そうでもなく助かった。
全部乗る!と意気込んでたやつだったが・・・

DSC_0882.jpg
ちょっと緊張(笑)

一緒に乗るが、「おとうさん。R-zより遅いよね??やけん大丈夫やな。」と、自分に言い聞かせてるようでした(笑)

乗り込む。
シートが私のようなガリガリでも狭い。そして逆に、安全バー??、これが全然フィットせず、つけてない状態に少し不安。
ずっと昔、小さな某遊園地でジェットコースターは乗りました。
とにかくボロで壊れそうで違う意味で怖かった。このジュピターも木製でそんな感じかなとおもいきや・・・

全然平気(-_-;) あのぼろいジェットコースターの方が違う意味で怖かった(笑)
このジュピター、とにかく足があちこちに当たりとにかく痛い。これが一番でした。
普通に怖いけど、安全感はすごくありましたのでお勧めです(笑)ですが、息子は一発目がジュピターでしたので意気消沈。もうジェットコースター乗らんと言い出しました。
次の奴の希望は本当はお子様教習所みたいなのがあって、それがよかったらしいが、所要時間は40分、しかもパス使用不可という事で断念してもらい、次点だったゴーカートへGo。

DSC_0885.jpg
俺、(ゲーセンの)イニDで鍛えちょるけん、大丈夫や!と、乗り込んだが、アクセル踏んでも速度は出ず(笑)あたりまえか・・・ちょっと物足りなかったらしいが、それでももう一周したいと言ってたので楽しめた様子。

せっかくなので嫁さんが乗れるものにも息子に付き合わせ、ムーンパレード?だっけ?に乗ってもらい、親は各1.息子は3つ、最後に涼みにアイスワールドをくぐった時点で予定滞在時間を超え、次へ向かいました。
城島高原パーク、リベンジしたいが(私はニュートンとバードマン体験したかった)もう息子も次回は中学生。ついてこんやろな。友達と行くのが一番楽しいでしょうから。

次へ向かうは家族全員一致で大分県人のくせに未体験の別府温泉。
しかも強烈に温泉!!ってとこに行きたくて、調べてたのがここ。

DSC_1041.JPG 
個人経営らしく、かなり商売感なし。秘湯っぽいし、たどり着くまでの道のりもすごい。
結構人気があるようで並ぶの覚悟してたが、運良く誰もいない時間帯でした!

DSC_0886.JPG
内湯

DSC_0887.JPG
露天

DSC_1043.JPG

とにかく強烈に温泉の匂い。これぞって感じ。しかも、商売感がないと言った意味は、この自然のまま(綺麗すぎない感じ?いい意味汚い感あり)です。すっげ~!これぞ温泉って感じが満喫できました。
1時間の持ち時間を以て終了。この後の二日間、この温泉臭が体から消えませんでした(^-^;
でも本当に来てよかった大満足な温泉でした。さすがおんせん県(笑)これで胸を張って我々は大分県人。

DSC_1045.JPG
山の景色も私は大分の方が好きだ。

そして夕方山の全然ない実家へ到着。
家族の運転手、ホスト役を無事終え、ほっとしすぎ、飲む薬を間違え、眠れない夜を過ごすお父さんでした。。。 


帰省前 [日記]

明日の朝早く出発します。まだ準備中(^^;)
オイル漏れも確認したが、やはり最近のものではないようなので、一応気を付けながら走ります。
帰ったらR-zが病院行きかも。

さて。それでは準備準備。
実はちょと今回は憂鬱なのである事は内緒(笑)

走行258.5km リッター7.12L/km [給油]

帰省前なので給油しました。
R-zが帰って来てからは3位、歴代20位でした。

DSC_0869.JPG

駐車場におもらしの形跡があった。が、これは現在のものなのか、前回のものなのかわかりません。
とりあえず指で触ってみましたが、指につくほどではない。
以前のおもらし痕は洗剤使って拭いたはずですが・・・しかも昨日も病院行きで使ったので、漏れがひどければもっとべっとり指につくと思うんだけど。
DSC_0868.JPG
もう少し以前の画像を探してみるか・・・

病院の日 [闘病]

血圧102/68 脈72
次回はCT検査追加。あぁ金が飛んでく。。。

そして左手が腫れ上がる。
台風のせいか?

帰省準備 [育児とバスケ]

年に数回、大分へ帰ってます。
この夏も11日から帰る予定です。
ですので、まずは普通に掃除(^^;)先週超掃除しましたからね。

そして3日間着る服を選ぶ。そして詰め込む。
次にやる事は、帰省時の恒例行事「ストリートボール対決」
今回は私は右手しか使えないので、その対策の為、夕方息子とグランドへ出た。

フォーメーションはせずに1対1のスキルアップとシューティングのみ。
今日はおそらく背が伸びてるであろう友人とこの長男にゴール下でブロックされないよう、打点を高くするシュートと、下を通すパス、息子には両手を使ったドリブルワーク、私は右手のみで前後左右に振るドリブルの練習。

夕方の二時間だけですが、バスケが味わえたのは本当に気持ちよかった。
バスケ大好きです。

 000018357.jpg 
去年の夏の模様・・・


現場終了 [仕事]

施工終了。
明日は休みだが、あさっては次の準備、そして次の次、その次の設計や書類作成。
はぁぁバスケしてぇな。。。

今日も12時間 [仕事]

いや~久々に現場。やっぱ現場はいいな。中々出してもらえないけど、今回はちょっと心配事項もあったしなんとか出させてもらった。

設計や商談よりずっとずっと気持ちがいい。
ただ、今日終わらず明日は休日出勤となってしまった。。。
「無理するなよ。」とはしつこいくらい言われてるし、現場じゃ中々手が使えない事を理由に作業をチンタラやる訳にもいかない。骨折時の反省も、もちろん頭にはあるから、しっかり右手を動かして自ら動いた。
いい汗かいた。
が、この反動が出ないようにしなければ。早く寝よう。そしてきっちり終わらせて次の準備まで済ませ、大分の実家でしっかり休もう。


朝早いので [日記]

本日もお休みします。体調はよい。昨日も大丈夫でした。キューピー〇ーワ金のおかげか?

なんで? [闘病]

痛い(-_-;)
体中が痛い。しかも相当疲れてる。
帰宅後から2時間ほど眠った。おはよう(^^;)

なんかおかしいまま。腫れてないけど左手が痛い。
骨折してるのだから当たり前かもしれないが。。。

ちかれた。。。 [日記]

暑かったからか、病み上がりだからか?そもそも上がってるのか?(笑)
とにかくちょっと走り過ぎて疲れた。。。

もう9時か。寝るべ。寝れそう~(;'∀')