So-net無料ブログ作成

R-zと共に [日記]

ずっと寝込んでた気晴らしに、家族の許可を得、岩国へ単独ドライブへ行きました。
片道1時間半、向かったのは・・・商談ですが何か?(笑)
無事、契約を頂き、そのまま帰っただけですが、久しぶりに単独の長距離走でした。音楽も聞かず、車の音だけを楽しみました。
ちょっと気になったのは、先日のオイルのにじみ、なんとなく左へ左へと寄るハンドル。
次回の点検時にはちょっと調整が必要かな。
レブランプ、シフトポイント、トルクピーク、すべて点灯する事も確認。ダッシュにも問題なし。速いわやっぱ。
でも燃料の針が下がるのも速い(笑)テスト走行が終わった後はずっとまったり流しました。

さて、次の長距離走は家族での移動。
帰省後には磨きに出せないか思案中です。

さて、次回乗るのは・・・来月8日の通院(^^;)
ゆっくり休んでね。R-z。
DSC_0593.JPG
※画像は使いまわしです(^^;)。。

心のSW [日記]

今日は体調まぁまぁ。徐々に戻りつつある感じでした。
起きて着替え、食事と薬。そして即スイッチが入った。

超掃除!(笑)
20160730_160645560.jpg

 9:30~17:20までほぼ休憩なしでやり遂げた。バスケで汗が流せないが、掃除で汗を流した。
両手使えればもっと早いのでしょうが、右手と左足をうまく使い、重いものも移動。全部屋やり遂げた。
凄い充実感です(^_-)-☆
汗をたくさん出したからか、調子も良くなりました。
来週、いや明日からまたガンガン仕事するど~~。


今日も注入 [闘病]

病院へ行きました。

まずは朝からの様子ですが、発熱なし。胃がなんか気持ち悪い。食欲はあるが食べても入らない。昨夜汗だくで二回着替え、今朝シャワーを。抜け毛ひどい。。。

勝手に朝のロキソニン中止(^^;)
そして病院へ。
DSC_0864.JPG
今日は師長さんが入れたので痛くなかった(笑)内緒です(^^;)

CRP10.3 白血球6600でした。
ロキソニンについても今朝の症状を伝え、今後見直す事になりました。
一応発熱なしでロキソニン中止は承諾してもらいました。発熱したらすぐ飲むという事で。

二回の消毒を終え、午後から家にいますが、やはり薬の飲み過ぎじゃないかな?胃がおかしいのが治りません。
抗生剤のみ日に3回で、今日は休肝日です。
体はだるいままです。熱いからかもしれません。そして排尿回数が昨日より増えてます。薬を中止する時ってちょっと辛いですが、ここを自力に変えないといつまでも飲まなきゃなりませんもんね。
日曜日はダブルヘッダーの仕事があります。まずはここに合わせ、体調を整えます。
来週は休まんぞ。そして仕事きちんと片付けて夏の帰省が楽しめるようにしとこう。

一日11錠の処方箋効果 [闘病]

今朝まで38.5℃だった。また会社を早退し、病院へ。
今日は点滴。昨日は行く力もなかったので本日となった。
ついでに血液検査。
白血球9900 まぁこれはちょい高いくらい?
CRP15.4 これはおかしいと言われ、さらに詳細検査するようですが、気になりネットで見たら基準値の154倍(-_-;) 同じく闘病中の友人に聞いてみたら、そりゃ即入院レベルよ、と。
ネットでも同じ事書いてる・・・さすが投薬王、詳しすぎる(-_-;)。。。

正直、現在薬11錠プラス点滴抗生剤盛で熱は36.6℃まで下がり、食欲も出て自覚症状は何もない。
昨日までこの暑い日にタンク+厚手のトレーナー着て、毛布に布団くるまって汗でなかったのに、今日は汗が出るようになった。
なのに血液検査の結果は最悪??

医師からも数値が数値だから明日も来い。仕事はあんたがせんでも誰かおるやろ?と言われたが、正直いないんだなぁ。。。まぁ悩んだあげく体を取りまして、明日は出社せず病院直行のうえ安静という事になりました。

こんな休みが一番もったいないですね。
休みは楽しみたいよなぁやっぱ。

元気ないピース
DSC_0863.JPG 
DSC_0861.JPG


尺骨のその後 [闘病]

今朝も38.5℃あり、病院に行く元気はない(笑)いやいや、行かねばなりませんので。
20160727_090126514.jpg
受付を済ませ、待つこと1時間くらい?
あっレントゲン忘れてたから行ってくれる?って。
しんどいんだけどなぁ。。。レントゲン室で待つこと15分くらい?
整形に戻る。
10:30の予約なのにもう30分も遅れて!時間通りにならんのか!!と怒鳴る変なおやじ。
余計に気分悪くなる。。。みんな病気やケガ、重症化してるから医大に送られてるのにな。

DSC_0543.JPG

6月の学会で検討した結果、このままで行くことにしたよ。
マクロファージが死んだ尺骨を食べてる。もう骨は溶けてるね。かなり小さくなってる。
尺骨は除去しよう。その時にプレートも外しましょう。
との事でした。

とりあえずこの苦痛からは逃れられる。それはもう神経がなくなるからだ。
左手は今でもあまり使えない。もっと動かなくなるみたいだけど、痛みよりはいいか。

DSC_0860.JPG
とりあえず手術は再延期。いつになるかはわかりませんが、とりあえず今はずっと下がらないこの熱をなんとかしなければ。。。かなりキツイっす。。。
PETで指摘を受けた個所(4か所)の癌診断についても手術の時に生検するみたいなので、一応方向が見えてほっとした。
ただ、仕事はほっとしない(-_-;) たぶんこのままじゃ明日も出れないな。。。

気合いで出社してみたが [闘病]

調子悪い・・・熱もある。
が、色々と約束もあったので気合い入れるために人に頼らずいつも通り歩いて出社したものの・・・
3時間持ちませんでした(-_-;) まぁ個人的な仕事は終えましたが、早退させてもらい病院へ直行。

手の炎症・足の炎症・今度は膀胱炎(-_-;) 
DSC_0858.JPG

熱下んねぇな。。。
明日病院に行けるのか不安です。

今月の給油 [給油]

昨日でした。

DSC_0855.JPG

リッター6.26km 127円でした。
通算59位の数値です。あまりよくないですな。。。

昨日から体調悪く、ちょっと休みます。。。

バスケしてぇな。 [闘病]

DSC_0852.JPG

今日の様子
DSC_0853.JPG

痛い。これなんなんやろ。

嫁はまた27時間TV?見てます。私はこの類は見ないんですが、なななんとばぁ~すけっとぼぉ~~~るしてるじゃないですか!!!ダンクコンテスト!

うぅ・・
いいな。。。

もう・・・
我慢できない!!!

外へ出る。息子と。
息子のドリブルワークドリルの視察のみ(-_-;)
まぁいい。
ちょとでもリアルバスケだ。
はよ治れ。。。 

 


ん?? [闘病]

さっき風呂で気が付いた。強烈に痛み始めた。左手小指の付け根のちょいうしろ、上に突起物が出来、真っ赤に腫れてる。。。

少しだけ右足も痛いので気圧のせいかもしれんが、気になる。今までになかったから。

DSC_0850.JPG

DSC_0852.JPG

水曜日受診まで我慢や~~。

ちょっと眠りが浅いが [闘病]

やはり天気がいいと体調はいいですね!体のしんどさはあるけど、何といっても痛みからの解放はいい!
調子に乗って無理し過ぎないようにコントロールは必要ですが、天気予報からしても、しばらくは大丈夫そうです。あとはしっかり眠れるように少し対策が必要。昼間眠くなる事も、不眠症気味の自分にとってはいい事なのかもしれません。

受診日まで一週間を切りました。
どうなるのか不安はありません。前に進まなきゃ苦痛しかありませんので。

ウトウトっ。。。(-_-;) [日記]

この数日、気温差があり過ぎ、昼間は暑く、夜寒い(>_<)
なので眠れず・・・つい営業先へ行く車中でウトウト。。。すんません運転させてる身で横で寝ちゃって。
仕事の疲れもですが、体調を整えるのが難しい時期です。
みなさんも調整、頑張って下さい。

病院受診まであと6日。どんな結果になるのやら。

ありゃ? [闘病]

梅雨明けして晴れ日が続くような天気予報。きっと体も好調だと思っていたんですが・・・
晴れ日が腫れ日になりました。ありゃりゃ・・・しかも全身あちこち痛いのはなぜぇぇぇぇ♪

JOE様のお言葉の通り、多少無理してもテンションを上げると元気もやる気もついてくる!
がんばろう! 


梅雨明け [日記]

ようやく梅雨明けしました。
この三連休は同僚に仕事させて私一人休んで本当に申し訳ない気持ちのままでした。
本当すみません。。。

そんな3日目は明日からの仕事に備え、何もせず体を休めました。
そして梅雨明けのニュースを耳にした。

これで少しは体調も良くなりそうです(^_-)-☆
あとは27日の受診次第ですが、ぼちぼち8月に帰省出来た場合の予定も考えておかねばなりません。
そんなこんなで息子と大体のスケジュールを立てました。
ちょっと無謀な感じの詰め込みですが、まぁ小学校最後の夏休み。楽しんでもらおうか。
ただし、私の治療が長引いた場合は変更せざるをえませんが・・・

セールで嫁の服も買った。あとは仕事の段取りと体調です。
無理せず明日からまた頑張ろう。まぁ多少無理はするでしょう(笑) 


備忘録 [日記]

ずいぶん我慢してた白髪染めを施しました(笑)
やはり痛むのが嫌ですもんね。白髪染め~白髪染め間は少しだけ優しい普通のカラーリング剤の方がいいという話も見ましたので、そうしました。
が・・・
やはりきちんと染まりませんでしたね(-_-;)まぁ少し目立たんようになったからよしとしよう。
次も2か月は空けよう。。。

オイル交換 [愛車]

一か月遅れでした(^^;)
しかも、今月はMTオイルの交換月でもあり、それも忘れてました。。。

DSC_0843.JPG
リフトアップし、主治医と色々と観察。あっオイル滲みだ。
来年の車検時までごまかし乗る事にしました。いつからかは不明ですが、たぶん大丈夫でしょう。
ヘッドのパッキンの後ろ側。手術になりますが、中身を拝める絶好のチャンス。ちょっと楽しみな修理です。

DSC_0844.JPG
カバーもどんどん色が剥げてる。本当は塗りなおしたいのですが、この縮み塗装ってどこで頼めばいいんでしょうか。オーナーはかなりの神経質な人ですから本当にきっちりやってくれるとこでないと(笑)
昔のトミーカイラの象徴であったグリーンの結晶塗装にしてみるのもいいかもな。

DSC_0845.JPG
主治医の販売ノルマに協力し、一本注入。

しかし、オイルはそんなに汚れてもなかったんですが、それでも交換し新品のオイルになると、エンジンの回り方が違いますね。帰りは本当によく回る。やっぱきちんと3か月だな。。。マニアな皆さんと違い、私はエンデュランス派なので。

そして帰り際、気が付いた。元気がないブレーキランプ(-_-;)
次回は交換かな。
MFDはいつになる?ビル足もいつになるんだろうな。まぁ長く付き合うつもりなので少しづつ楽しみはとっておこう。TEIN足、もう飽きた(-_-;)・・・柔いのに突き上げ感がきつい。私の好みではないというところでしょう。

やっぱり雨の二日前 [闘病]

見事縮みました。痛みもほとんどない。足はね(-_-;)

今、痛いのは口内炎と金〇(笑)これにはさすがにこらえきれずロキソニン服用。
持続力は6時間程度か、昼までは大丈夫だったが、その後少し痛み始めました。
現時点は大丈夫です。あまり薬は飲みたくないので助かりました。

DSC_0842.JPG 
今日

DSC_0836.JPG
二日くらい前?

なんか帰宅時にフラフラしまして、熱中症でもなさそうですが、疲労かな。
受注薬が手に入らなかったからと思いますな(笑)そうそう簡単にはいかんな。


悪化? [闘病]

今日には治ると思ってたが・・・(-_-;)
DSC_0841.JPG

これは揚げたてというより、オーブン180℃で4~50分焼いたって感じだな。
ローストチキン風?
なんか赤くなってるし・・・
内出血も増えてる。

そして、嫁発熱ダウン(-_-;)(-_-;)
この季節は厳しいな。。。

明日は久々に自ら飛び込みで燃えてるので、鎮痛剤より受注薬が効くかも(笑)

症状和らぐ [闘病]

かなり痛みがなくなった。ピークは過ぎたようですが、ここがめちゃ痛いのだ。

DSC_0840.JPG 

これはいわゆる「ケロイド」なのでしょうか??(-_-;)
固くなって触るとかなり痛い。


今年最大級か。 [闘病]

DSC_0839.JPG
こりゃひどいわ。歩けんはずじゃ・・・

はよ治れ・・・
DSC_0825.JPG
これが正常なんですよね(-_-;)本当、揚げたてって感じ。

病院の日 [闘病]

なんか調子悪いまんまなので、「変わりはないですか?」の質問に対して「変わりありません」と答えました。
午後からも受診でしたが、痛み止めもたくさんあるし、医大からの指示も出ていないので問診のみでした。

やれやれ。早く27日の受診にならんかな。。。進まんわ。

JITTERIN'JINN [ギターや音楽]

イカ天?でしたよねたしか・・・

超メタルメタル人だった私が友人の影響でパンクやロック系も聞き始め、このバンドのブリティッシュな感じにすごい惹かれまして・・・(笑)ローマンホリデイっぽい??音をジンタに感じました。
もともと入口はカルチャークラブやカジャグーグーなので戻ったのかな??



やっぱこれが一番好きですな( ̄ー ̄)

そんな猛烈に左手が痛い今宵です。手首すげぇ痛い。。。

あせりのミス [仕事]

一歩前進はしたものの、余裕感がなく、きっと先方にもそれは伝わったでしょう。
今日で決着をつけたかったが・・・

ちょっと休んでまた作戦を考えよう。

あと一日 [日記]

頑張ろう。いい気分で休日を過ごしたい。
雨だろうな。また寝込むのはもう嫌です。雨が降らなければ少し体を動かしたいです。
仕事じゃなく、健康的な汗を流したい。

ん?

不健康な人でした(-_-;) 


違いのわかる男 [闘病]

俺(笑)

DSC_0836.JPGDSC_0825.JPG

こんなに違う。雨が近いのか、疲労か?
いずれにせよ・・・

(T_T)痛い事に間違いない。 


今日も一日 [日記]

ひたすら仕事をしただけ。予定通りにならない事は多かったけど、ポイントは押さえることができたのでよしとしよう。

相変わらず一人地震があり、立ちくらみもひどい。もちろん暑い事も関係あるんでしょう。
右足は痺れてますが、今日は左手はそんなに痛くなかった。自分的には調子良いと言えるでしょう。

気持ち悪い [日記]

暑いですね。まだ日差しに差される感じではないのですが、既に日焼けで皮膚がただれてる。。。
この程度でこんなことになったりした事はありません。加齢なのか後遺症なのかは不明です。
ただ「日焼けしないように」とは言われてます。これって何かがどうにかなるって事なのでしょう。

とりあえずは左手が痛いまま。しかし病院に5月以降あまり行ってないな。
我慢もほどほどにしとかんといかんなとは思いますがね。病院に行く苦痛もあるんですよね。。。

R-zがやってきて一年経過 [闘病]

なぜ闘病カテかというところから説明を・・・(-_-;)
左手の腫れもずいぶん引いたのですが、まだ左手の患部付近は熱いです。痛みはあまりないのですが、何かが闘ってるんでしょうね。

DSC_0834.JPG
なんか改めて見ると凄い事になってますね(-_-;) しかも普段サポーターをしているからか、変に産毛みたいな気がいっぱい伸びてまして、ムダ毛嫌いな私はもう毛抜きで抜き、抜き、抜きまくりました。
昨日から髭もヌキヌキ。←(なんかエロい表現でスマソ)抜き続けると生えなくなるって話は本当じゃないのかな。。。髭剃りすると顔が腫れる(-_-;)

この土日の大半をこのような無駄な時間に費やしました。。。

そこまで正装?するのは、今日は記念式典だったからです。

DSC_0832.JPG

DSC_0584.JPG

2015年6月29日 R-zは再び山口県へ戻ってきました。
そのお祝いを平日にちょこっとだけするのは申し訳なかったし乗れないので本日執り行いました。

通算6年の付き合いかな?
全然飽きません。全然不具合もありません。年相応の劣化はありますが、そこはこれから補修していきます。

これからも宜しく!R-z様。1周年おめでとう。 


皮膚は無事なのか? [闘病]

久々の休み。洗車にバスケにとやりたい事はたくさんあるのですが、降雨により寝てろと言われてるような一日でした。
左手は今までにない妙な痛み方をしてますが、右足は腫れも引いて、いつもの鶏ガラに落ち着いております。

ですが気になるのは・・・

DSC_0825.JPG

おびただしい内出血とこの皮膚の変色。これはひょっとして壊死しよるんじゃないの??
病院の予約は27日。まぁあわてる事も今更でしょうし、受診日に聞いてみます。
腫れたり引いたりするうちに伸縮に再生血管が耐えられず切れてるんじゃ???(-_-;)
そんな不安はあるんですが、とにかく動きたい。

明日も雨みたいですが、R-z誕生会のケーキを買いに行くべ。この足で歩くのだ。

二週間ぶりの休み [日記]

意外にも働けましたな(笑)気が抜けると倒れそうなのですが・・・
痛い(笑)足も手も。

明日は洗車行けるかな?
洗えなくてもR-zの誕生日会はします(笑)痛くても。

とりあえず寝て、明日に向けて何も考えずほっとしよう。

R-z.jpg 

7.jpg 

10.jpg 

1.jpg 

DSC_0658.JPG 

DSC_0302.JPG 

DSC_0367.JPG 

 DSC_0554.JPG

DSC_0560.JPG

まだまだやる事あるどぉ~。来年までの補修計画をほっとした気持ちで考えよう。