So-net無料ブログ作成

やめたやめたぁ~ [日記]

愚痴を書くのもおしまいっ。もうどん底にいるから浮上あるのみ。

今日は同級生2人の誕生日でした。今年47歳。そう。私もあと7ヶ月で追いつく。
50-47=3年 あと三年で50歳。わわわわわ。。。信じられん・・・

おめでとうという事に抵抗を持ちつつも、記念日は記念日。おめでとうとメッセージを送った。
息子も小学校は最後の年。来年からは中学生。そして3年私が50で奴は高校生。
やっぱ楽しみです。私はギターを選んだ。奴は何に夢中になるのか。
元気でいなきゃ。
早く治療を受けなければ!頑張ろう!!

バキバキっと [仕事]

この2週間、そして3週目に入りますが、相変わらず凹むことばかりでもう心が折れてバキバキ言ってます。
そんな気持ちだと自信が持てず力が伝わりませんね。あせりばかりが出ていくようで超悪循環です。体も重く、どこでどうすればいいのやら。。。本当に上手く行かないなぁ~。早く出口が見えるといいのですが、とにかく気持ちに負けず明日も鞭打って働こう。。。ではあでぃおあす。

日曜の夜の憂鬱 [闘病]

明日会社に行きたくないと本気で思ってるおっさんです(^^; 休むわけには行かないのはわかってますがね。

やらなきゃいつまでもこんな気持ちなのですから、早く片付けたい。
頑張ろう。乗り切ろう。そして耐えよう。

いつか気持ち良く出社出来る日があるんやろうか(-_-;)

バスケットボーラーの意地(小学校最後の運動会) [育児とバスケ]

サブタイトルまでつけちゃった(笑)

今年は小学校最後の運動会だし、嫁の母も見に来てるのもあって、きっちり観戦しました。
この大人数なのに紅白の2チーム。私の時はもっと少なかったのに4チームありましたが。。。
おかげで我が子がどこにいるのかわかりづらい(-_-;) 目印はボサボサ頭。

いた!
PICT1269.jpg
3番手か?スタートミスか遅いのか・・・

PICT1270.jpg
が、なんとめちゃ速い(-_-;)あっという間に、しかもこちらに笑顔を振りまいてトップに。。。
なんちゅう余裕。。。
PICT1271.jpg
1位!!!誰に似たんだ(笑)
既に減速してゴールイン。うれしいような、もっと本気で走って欲しかったような。。。

次はリレー。
PICT1302.jpg
こちらは1位でバトンを受け取ったが差があまりない。なかった。なのにぐいぐいとツインターボ炸裂(笑)
差を広げてこちらも余裕でバトンを渡す。その後の子はうちの子より速いらしいサッカー部の子。楽勝でした。
白は負けましたが、個人ではめちゃいい成績で親も嬉しい。勉強でもこうなってくれれば。。。(-_-;)

ともあれ日頃からバスケで養った脚力は生かされました。もっと早い子と一緒に走って欲しかったのですが、そこが残念でした。

私は小学校の頃は本当に運動音痴でめちゃ遅かったと記憶してます。
中学で部活に入り、ようやく人並みよりちょっと上になれました。
うちの嫁もたぶん遅い部類だと思う。やはり運動は日頃の成果。勉強もしかりでしょうな。
最後の運動会。とりあえず家族みんないい気分で終えられました。
嫁はPTAでクタクタみたいですが(笑)

中学こそ最後までバスケ頑張れ!我が息子。そして他の部活メンに負けるなよ~。

なんだかなぁ。。。 [仕事]

やっと暗闇を通り抜けたと思ったのもつかの間。
「注文がキャンセルになりそうなので再度説明に来てほしい」と電話があり、????と思って建築の方へ電話しましたら、「まだ契約してませんよ?」っておいおい(-_-;)
発注しなくてよかった。。。さて、どう挽回するべきか、それともこれは手を出さない方がいいものなのか。
まぁとりあえずよく話をまとめに行ってみよう。

足も手も痛いまま。心も折れそうで、ようやく立ち直れそうな時、またこのトラブル。
週末で気持ちを入れ替えて・・・運動会観戦でも行くか。6年生、最後の運動会父兄です。 


右足 [闘病]

疲れたぁ~。帰宅してから右足が痛み始めた。
週間天気を見ると、日曜日が雨だそうで・・・ちょっと早めにきたかなこの痛み。
きっと明日から腫れ始め、歩けなくなるだろう。
一人地震も始まった。ちとヤバイ感じ。

反省反省また反省 [仕事]

やれやれ、士気が下がるなぁ(-_-;) でも始末書関係書かせたらかなり上級者になってるかもしれない(笑)


明日はかなり行きたくないパーティーという名の行事ですが、営業マンは名刺配りに忙しいのだ。
数字の為に、治療費の為に、楽しく仕事が出来る日を待つために、頑張ります。
ちと時間が足りんな。。。だからといってただでさえ体調悪いのに残業して休んだらもっと進まない。
体力のある午前中に突進あるのみ。。。


はてさて [日記]

なぁ~んも書く事ねぇ。雨なのに割と体調も大丈夫。ただ心が凄い疲れてる。
昨夜も眠くて眠くて倒れるように寝た。きっと今日もそうだな。。。

本当に疲れてるなぁ。。。

ミスのほとんどは [仕事]

コミュニケーションの方法やその時々の状況、とにかく1対1でないと中々うまく行きませんね。しかも対面は絶対条件。

これをしなかったり、人に任せると高い確率でクレームやトラブルになる。

なんだかな。。。やっぱ一人でやるか。じゃないと自分が潰れそうです。

宇佐八幡宮 [日記]

ずいぶん前から気にはなっていたのですが、ようやく行ってみる事にしました。

DSC_0642.JPG
防府市にある「宇佐八幡宮」です。我が地元の「宇佐神宮」との関係があるのか、ネットでも見ましたが、今一つピンと来ませんでした。真相は聞けるのか??

DSC_0643.JPG
結構いい雰囲気ですね!かなり周辺も綺麗です。

DSC_0644 (1).JPG
朱色の本殿もなんとなく宇佐神宮っぽい。

が、そうそうタイミングよく宮司さんにお会いできるはずもなく、由緒書きを読んでもネットで見る程度の情報しかありません。

なんとなく、「宇佐神宮に行ったら感動して、そこで・・・あんたも宇佐神宮作れば?と言われ、宇佐八幡宮として作ったよ」みたいな感じでしょうか??結局真相はわからないというか、理解出来ませんでした。

でもまぁずっと行ってみたかった事には変わりなく、行ってよかったと言えるでしょう!
そんな山口での宇佐詣で。でした(^^;)


コーチ業2 [育児とバスケ]

バスケに行った。

先日、高校時代の恩師が84歳でウェイトリフティングの世界マスターズ62kg級だったかな?優勝されたと新聞記事で読んだ。当時のウェイトリフティング部の友人とLINEでその事を話題にした。
「考えず止まらず進めば道は開けてくる」らしい(笑)

そんな触発を受け、朝から走りました。体調も良い感じ。切った足も大丈夫そう。
そんな中、生徒が4人に増えたバスケ教室(-_-;) 練習メニューなんて何も考えてなく、息子といつもの練習に加え、その中でいろいろと試した。
初心者の子もこれで2回目。ドリブルが弱いので、「ドリブルしながらの1対1」をさせた。
これ、結構いけますな。見ててもおもしろい。ボールを見ながらドリブルしてたのが、きちんと相手を見ながらに自然と変わってるし・・・凄い事発見したかも(笑)

次はミニバスによくある集まって狭い中をとにかくシュートする行動をやめさせ、スペース重視のトライアングルオフェンス的な事をやらせた。そのあとの2対2でそのパターンはきちんと生かされ、うまい子のバスケ見てるような流れになった。おぉ。指導するのも楽しいかも。でもディフェンス役ばかりでしんどいが(-_-;)

そして、我が息子、天狗になってましたが、いざ現役ミニバス君にまざり、ゲームをさせ、1対1禁止させると全然ダメ。一番ヘタだったかも。。。こえにはさすがに根本的な問題があると考えました。

そしてバスケの為の特訓が本日より始まりました。

「勉強3時間以上」書き物でなく考えて答えを出す算数がメインです。

やはり判断力や考える事がスポーツでは重視されますね。
一瞬であわてずに見て判断し、相手が強ければ強いほど、自分ならどう攻めるかの予測も必要ですし。
今まで嫁に任せてたこの部門も本日をもって私が指導します。集中力、頭の回転、動作の機敏さ、丁寧さを勉強で身につけさせます。将棋なんかもいいかもしれないな。

そんなパパもスマートマスター取得の為に勉強を始めなければ。。。 


目が痛い [日記]

なんかこんなんばっかですみませんが、ネタも仕事の事は書けないし・・・仕事しか今日もしてないし。
朝からとにかく目が痛かった。目薬持つの忘れてた。まだ痛い。疲れかな。

そしてもっと痛いのはPCが危篤状態(-_-;)
家計の管理もしてるのでこれは早急に対応しなければなりません。。。

また痛い出費になりそうです。うぅ。。。

信号点滅か? [闘病]

元気にしてます。なのに立ちくらみが結構ひどくなってきました。これはやはり疲労なのか??
週末出勤はなくなりました。体を休めるか鍛えるかですな。

明日は広島行き。あと一日頑張ろう。痛みはほぼない状態だからいける! 


いい気分 [闘病]

久しぶりに足が痛くない!歩くのに足がちゃんと動かせるといいもんですね。
そんな一日でしたが、ガーゼ交換しゲンタシンを塗るだけしかしてないのですが、今、足がなぜかつる(-_-;)
はりきって歩き過ぎたのかな?

ともあれ、痛くないって事はいいことだ。

いい天気なのに [闘病]

左手が痛く右足が痺れてる。。。
薬飲もうか悩み中。はよ寝よう。歩けんと困る。

眠い [闘病]

病院周りで疲れましたのでおとなしく今日は寝る事にします。

日曜日の朝は [日記]

これです(笑)

DSC_064k1.jpg

今回はエッグ・チーズ入り。これでよくわかった。普通の方が美味しいことを。

さて、天候がまた荒れてきましたね。
また歩けなくなると厳しいな。。。既に痛み始めました。

コーチ修行の始まり? [育児とバスケ]

足も手もいまいち痛みが残ったままの土曜です。本日は本当は出勤日なのですが、メーカー行事で運動会がありました。ので、私はお休み頂きました。出来ませんからね。。。

昨夜、息子の悪友より「明日バスケ練習お願いします」と、連絡があった。
昨夜時点で足も手もダメだったので、自分が動けないのは正直おもしろくないので気乗りしませんでしたが、やはり「父親」としての活動をせねばと、本日行くことにしました。

8時半に迎えに来ました(^^;)気合い入ってんなぁ・・
準備して9時前にはグランドに出ました。歩けるには歩けたんですが、走るのはちょっとやめときました。

いつも息子とやってるアップ系のトレーニングをさせ、フリースロー5本入れるまで、そしてレイアップ左右と8か所からのジャンプシュート。

ドリブルは実戦で覚えさせようと息子と1対1をさせ、右から、左からのパターンをつかませる。
パス、ドリブル。シュート、リバウンドの練習。きっちりついて練習させたのは初めてでした。
結構息子に教えるのと違い、気を使うな。。。

自分は右手一本シュートを50本で我慢。。。ストレスと汗の相殺って感じでしたね。やはり走りたいし、きちんとシュートを打ちたいな。。。

さて明日は近所のクリニックに曙さんが来られるそうです。あの曙です(笑)
息子達には大イベントで、ワクワクしてるようです。曙に対決してくるらしい。
また動画でも見せてもらおう。私は書類(私事)整理等しなくちゃ。

4日 [闘病]

やっとまともに歩けるようになりました。
今度はちょっと左手が痛い。きっと右足が痛くなくなったから、その分、左手の痛みがわかりやすくなったのかもしれない。

ちょっと違うか(^-^;

明日は身体を鍛えねばならない日。早く痛みが引きますように・・・

カラオケ行きてぇ(笑)


3日目 [闘病]

朝は歩けた。午後からまた歩けなくなってきた。そして夕方また歩ける程度に痛みは消えた。
帰って見てみた。

DSC_0639a.jpg
見た目の腫れは昨夜よりひどくなってるな。

どうしよう?
ここが切り時か??休めそうになったら来いと医師に言われているが・・・
ちょっと今仕事休めない。金銭的にも。
もう少し耐えさせてほしいな。 


今日は休みで助かった。。。 [闘病]

明日には治るだろうと思ってた足。
現時点でも全然変わらずめちゃ痛い・・・一応病院へ行った記録を作るべきだったかも。
まだロキソニンはあるので19時に飲んだ。やはり薬を飲むとずいぶん楽になる。麻薬みたいですね。

DSC_06327.jpg

役場だけはこの足で行ったぞ。もちろんR-zで出かけましたが、ブレーキ踏むとめっちゃ痛かった。
身障者の手続きは無事終わりました。あとは審査待ち。歩行に問題なしとなってるが、めちゃ問題ありありなんですが。。。。やはり松葉杖欲しいな。

腫れが来た。 [闘病]

超久々に完全に歩けない痛さ キタ━(゚∀゚)━! いやいや笑えないんですけど、このくらい元気が出た理由は二つあります。

ひとつは中学生時代の同級生が悪性腫瘍(子宮筋肉腫)を疑われたが、検査の結果子宮筋腫であった事。子宮筋腫でも大変ですが、まずは悪性でなかった事にほっとしようよと話した。心配してたからほっとした。


もうひとつも中学時代の同級生。久々におっさん同士で長話したが、本当に色々と励ましてくれた。かばってくれた。今でも一番の親友と言えるやつ。いい年したこのおっさんが涙が出るほどだった。

二人ともありがとう!

今日は歩けなくなったけど、めちゃくちゃ痛いけど、気分は良い。
いい仲間がいてよかった。

でも痛いなぁ(笑)
DSC_0636.JPG
赤印のとこが特に痛い。ここを中心に全体に痛みが広がってる感じ。
普段なら多少足を引き摺っても意地で歩いてたが、今日は完全にその範囲を超えてる。
嫁の肩を借りて歩くなんて何年振りやろってくらいの痛みだ。
病院に行くか迷ったが、きっと天気のせいだろうし、こんな時の為に薬も処方してもらってる。
今日は迷いなく飲んだ。
明日は歩けるといいなと思う。 


GWボケ?と思いたい。 [仕事]

色々と忘れると困るから、会社のスケジュールのタスク欄に色々とメモ書きしてました。
なのに忘れてる(-_-;)内容が思い出せなかったり(笑) 自分だから思い出すだろうと文章というよりキーワードばっかり。。。

こんなの恥だと思っていられずすぐに関係者へ確認しまくり。「痴呆ちゃうん??」といじられました(^^;)
抗がん剤による前頭葉への影響、ケモブレイン・・そうは思いたくはないのですが、こんな言葉があるのですから実際にそんな影響もあるのでしょう。
この年でボケてられないのでしっかりしなきゃなと思った今日の仕事でした。

左手が朝から痛い。だんだんひどくなってます。はやく治れ~~~~。。。 


ダイエット兼リハビリ兼筋力UPという [育児とバスケ]

・・・バスケですが何か?(笑)

当然1対1等は出来ない。ひたすらジャンプを繰り返し、右手のみでのドリブル技を考える。。
GWに高校生とやった時には何も思い浮かばず、ローポストでターンアラウンドくらいしかやれなかった。

そして、体重。痩せ過ぎでありますが、ここのところ3kg増えたのがなんか嫌でして、この3kgを落とす事にします。そして体調不良と気分不良の解消。

当初、息子とランニング行こうと話してましたが、あまり筋トレにはならないので、上記の理由もあり、やはりバスケを選んだのでした。

出来ない事は両手を使う事。左手が使えないので、ミニバスリングにジャンプタッチを連続10回を10セット。あとは片手シュートでフォームを整える。右手でのクロスオーバーは色々試したが、まだ使えそうにない。。。

そんなこんなで足パンパン・超筋肉痛・しかし汗たっぷり出してスッキリ。
やはりバスケはいい(笑)対戦こそ出来なくなってもやることはある。普段通り毎週出来るだけやろっと。

医大へ [闘病]

行ってきました。久しぶりに病棟へ行ったのですが、もう知ってる人がいませんでした。。。
とりあえず今回のメインは書類の回収・左脇下の炎症反応の事・腎盂腎炎の相談でしたが・・・書類(診断書)の記入でいろいろと検査?しながらでしたので時間が足りず、次回の外来でという事になりました。
とりあえず書類は回収、感謝です。あとは審査待ちです。
久々の病棟だったのでネタにしようと写真撮ったはずが残ってない。。。先日のうなぎセイロ蒸し同様、消えてました。。。なんでやろ??

DSC_0634.JPG
あった(笑)

そして15時過ぎに帰宅したのですが、R-zに特攻での被弾個所が多く、明日は天候もよくない予報でしたので、「とりあえず洗車」をしに行きました。それは写真撮り忘れ。。。

こりゃついでに物忘れの検査もしてもらうべきか(-_-;) 


慢性腎盂腎炎 [闘病]

今日もトイレに行く回数が極端に多く、とても気になる。
普段はいいとこ4~5回くらい?なのが今朝から今までもう10回以上行ってる。
4月にPET検査で指摘があった「慢性腎盂腎炎」これって医師達は何も言わない。
Suv反応が高く転移の疑いがあるところについては今後どうしようかと話はありました。
なのでこの腎盂腎炎について、自分も気にしていなかった。
ちょっとこのところ頻尿過ぎるのでネットで見てみましたら・・・結構怖いじゃん(-_-;)
今の状態で人工透析とか始める事になったらそれこそ仕事なんてしてられない。
明日医大行きなので、ちょっと相談する事にしよう。
手足はまだ痛いです。 。。

お食事会 [グル迷物]

写真撮ってません(^^;)残念。。。

今日は職場の先輩だった方からのお誘いでお好み焼き食べに連れて行ってもらいました。
ちょっと前にがん予防にキャベツが・・という事もあったり、仕事でも体調でも落ち込んでる私を励ましてくれるという事で。いい人だ。。。

超久々に「かわ本」へ。
子供の日なのでイズーも一緒に行く。嫁留守番(笑)

いや~久々に店で食べるお好み焼きは美味しいですね!
本来はここに画像が貼られる予定でしたが食べるのと話すのに夢中で。。。すんまそん。
食ログべでも貼っておこう。

体調は昨日よりはよくなりました。
この時間で薬飲むか悩んでません。今日は飲まない!
明日は仕事です。気合いも入れなきゃ、ちょっとね。。。

しかし前半に帰省してよかった。いい天候に恵まれ、いい縁に恵まれました。
食欲まで狂い、体重こそ変化はありませんが、ちと食べ過ぎ感ありです。
明日からきちんとリズムも戻して、休み中に受けた仕事もしっかりやり遂げましょう。

好天そして強風 [闘病]

今日は治ると思ってましたが、全然治る気配なし(-_-;)
この強風な天候のせいか、あさっての雨予報のせいか、息子が今朝マックグリドル買ってきてくれなかったからか(笑)

息子と洗濯干して掃除して、あとは寝てました。治るのを期待したのですが、ダメでした。。。
今日もロキソニン飲むか・・・三日連続なので我慢したい。。。
土曜は病院なのでそれまでには治るといいが。。。

走行309.1km リッター7.83km [給油]

1日のネタです(笑)
今日は29~2日までのものを記帳しましたし、体調が悪く、寝たり起きたりの繰り返しでしたので。。。

今回の帰省はほぼ高速道路を使用した。この事が一番の燃費向上の理由でしょう。
エアコンもON、3名乗車で荷物満載。なのに通算92回の給油で4位の高記録でした。

DSC_0628.jpg

宇佐での給油でしたが123円でした。あまり山口と変わらずほっとしました。
次回は悪いだろうな。。。その理由は次の給油時に(笑)

5月2日 [日記]

宇佐に帰ったとたんに震度3の地震がありました。震源地は由布でした。宇佐は震度1という事でしたが何も感じません。やはりマンションでの震度1とは違いますな。わかんねぇ。
地震もいつまで続くのか、落ち着いてほしいですね。

8時半出発。
色々とあった今回のGW帰省でした。書けない事もありました。辛い事、感激、入り混じりましたが、名残惜しく宇佐を出ます。
楽しい事ばかりではなく、色々な困難もあり、そして乗り越える力も授かりました。

 DSC_0955.jpg
息子にしちゃ気の利いた写真(笑)

そして例年通り、疲労に負け、気圧に負け、寝込む私であった(-_-;)
今日もロキソニン服用。左足まで痺れてきました。。。