So-net無料ブログ作成
検索選択

帰省準備3 [日記]

今日ここまでの仕事をしっかり終わらせたかったのですが、少し残った(-_-;)
来月のことなので支障はありませんが、気持ちがスッキリしませんね。。。

仕方なくここで一旦気持ちを切り替えて、気分転換としましょう。
準備にもなんか気分が乗らず、先日のまま。。。

一応ここを8時出発。気になる母の病状。ちょっと作戦は練らねばならないな。。。楽しみと孝行と家族サービスしてきます。 


なんてこったい(-_-;) [育児とバスケ]

FBでいつものようにNBA情報を収集しようとしてすぐ目についた。
「CP3骨折無期限アウト」「グリフィン大腿部負傷」・・・・(T_T)

今プレーオフはクリッパーズにもチャンスありと思っていたんですが・・・

このままだとスパーズかな。
GSWはオフェンスの形があまり好きではないのですみませんがセカンドベストでお願いしたいです。
現時点での一番のお気に入りプレーヤーのクロフォードに頑張ってもらって奇跡を起こしてほしい。
それが私の病気との闘いの支えになります。オーランドがダメな今、クリッパーズに行ってほしいと願う私であった。 


家酔い [仕事]

昨日、他社で設置し10年過ぎたところで一部故障があり、巡り巡って私に依頼が来ました。
訪問してみると・・・超豪邸(-_-;) これまでも豪邸と言えるお宅への訪問はありますが、歴代1位でした。。。
もうまるで庭も裏庭も公園。屋根も高く、なんか見てるだけで眩暈に動悸、さらには吐き気まで(笑)

一応メーカーのサービスマンにも行かせたが治らず。で、交換をする為に全システムの全容の調査を。
こんないい家なのになんか適当な設置でかわいそう。。。しかもおそらく建築側と施工業者での話がうまく出来ていなかったのか、ミスマッチな選定。あげく保障登録もされておらず。。。いやはや普通に私らなら問題です。
とりあえず保証期間は経過してしまっており、有償修理となりますが、この適当システムをどう綺麗にまとめてあげようか、かなり頭が痛い状態です。
ものを購入する時はその時の価格もありますし、こういう施工が伴うものは、後の事をある程度予測して、アフターを任せられるところで購入を勧めます。。。尻ぬぐいも大変だわ本当。。。

しっかり綺麗にまとめてあげるために思案中です。さらに吐き気や動悸は悪化してます。。。
そんなに大きな家に住みたいとも思わないし過剰な設備もいらない。
私に欲しいのは屋根付きガレージ、リビングから愛車が見えるとめちゃ良し。それと洗車スペース、そしてこじんまりした掃除のしやすいレイアウトな家。来客駐車場が1台は欲しい。その程度でいいんですが、ここは凄すぎて自分がここに住んだら緊張し過ぎて倒れそうです(笑)

恒例の痛い天気予報 [闘病]

昨夜、めっちゃ不吉な夢を見て、ちょい寝不足だったのもあるのかもしれないが、昼過ぎから左手・右足のセットでジンジンとしびれ始めた。帰宅した現在、痛みはさらにひどくなってきました。
痛みの二日後は雨。
予報通り(-_-;)

帰省前日は午後からでも晴れて欲しい。
痛み・・・じゃなく、「車が汚れる」から(笑)

もうちょいひどくなったらロキソニン服用します。

帰省準備2 [日記]

今朝、どうしてもマックグリドル?でしたっけ?あれが異様に食べたくなって、嫁に頼んで買ってきてもらった。甘いもので辛い物を挟む、この違和感が意外に美味しくて好きなのです。
食ったら着替え、息子と帰省時恒例のバスケ対決の対策を立てるため、学校のグランドへ。

今回の対策。息子の1対1の能力UP。相手は中学生になり、きっと身長差も大きくなっているでしょう。
そこで伝授したのは、ハーデンやCP3がよく使う「クロスオーバーからのステップバックシュート」である。
そうそう簡単には出来る技ではありませんが、やつは昔、CP3にはまっていた頃に無意識にやっていた。
それが今、出来なくなっている。。。(-_-;) 無意識だった事、野球への転向(笑)が原因ではないかと。

ドリブルと足がいまいち合わない事があるが、あとは明日から帰省までに一人で練習させとこう。
本日練習中にやつの野球友達が現れた。その子もバスケは好きだというので一緒に練習させたら・・・
一度アドバイスをしただけで、自分で何度か試し、数分後にはものにしてる(-_-;)凄い運動神経。
聞くと、野球も自己流らしく、父親が数度教えたことを自分で研究してやってるとの事。
この子、凄いわ。。。そんな悪友?もバスケ道へ引きずり込んだので、しばらくは野球からバスケに戻ってくれるでしょう!
 
今回は私も左手が折れたままですので、親子対決は無理でしょう。結構楽しみだったので残念ですが、今年は父兄代理を立てようかなと思ってます(笑)

帰宅し家の掃除をし、帰省時に着る服を算段し、バッグに詰めた。
あとは仕事を頑張って、大分に帰り、今回は地震や家族の、私自身の病気の事もありますが、慰労したりお参りに行ったりしたいと思います。
体調を整えて、実家でほっとして気分転換しようと思います。
今日も足も手も痛く、寒くてストーブと友達。私もバスケで汗を流したかった。。。毒溜まってると思います。

帰省準備 [給油]

カテは「給油」「愛車」「闘病」の三つになります(^^;)

まずは予定通り、8時より洗車へ!
終了?11時(笑) 汗が出ますね。。。

そして給油へ
DSC_0592.JPG
値上がりしましたね。122円でした。燃費記録はリッター6.83で通算36位の記録でした。
今月は月初に一度給油しましたが、医大に、セントヒルにと宇部通いが多く、しかも来週は帰省しますので本日月内2度目の給油となりました。

DSC_0593.JPG
まぁまぁの仕上がりかな?時期が来たらプロに磨いてもらいますので、あまり深入りしない洗車です。

20160423_113233.jpg
帰省してまた汚れますから、きっちりGGE塗布。

そして帰宅。どんな状態で洗車をしたかと言いますと・・・

DSC_0591.JPG
痛い。。。

DSC_0590.JPG
もっと痛い。。。
雨、午後から降りましたね。おかげで発熱。ロキソニンに手を出そうか悩みましたが、我慢して寝てました。

明日は出来れば体を動かして汗を流したいです。
おっと。帰り支度も明日やっておかねばいけませんな。

明日は絶対洗車する [愛車]

前回いつ行ったっけ?Sさんの工房で洗って以来です。
元気なころは毎週洗ってましたが。。。なかなか体調や左手の事もあり洗車が辛い。が、自分で洗わなきゃ金もかかるし気が済まない。Sさんみたいな超腕磨きの方になら任せられますが・・・

GW、予定通り帰省します。今回は遊びはほとんどなく所用ばかりです。
でも、気晴らしにはなるし、R-zで長距離を走るのは気持ちいい。
気持ちよく走るにはやはりきれいにしておかねば。

DSC_0462.JPG
明日しっかり洗います。息子にもしっかり手伝わせます(笑)

大雨 [日記]

傘がまったく役に立たないくらいの雨の中を歩き会社に向かいました。
当然へそから下はまるで川の中を歩いたようにずぶ濡れ。
靴の中に水がたまり気持ち悪い。

被災された方々はこんな状況で生活してるのかなと思うと、こんな事で愚痴を言ってられない。
我慢して働いた。
レベルは違うけど、少し、ほんのちょっとだけ共有する事で心の中にある祈りを伝えられたらなと思いました。

早く元の生活に戻れるといいですね。本当に。

2016 PET検査の結果 [闘病]

pt1z.jpg

18日のPET検査の結果発表でした。
今回は体重も少し増えているので問題ないだろうと思っておりました。
結果は「再発はない」でした。が、FDG集積部が増えており、要経過観察となりました。

今回の検査での大きな指摘事項は以下の4か所でした。
他にも小さいものは結構ありましたが、問題ないでしょうとのコメントでした。

pt3z.jpg
これは放射線治療での壊死骨の骨折、2月にやったとこですね。
なので問題はないでしょう。

pt4z.jpg
ここからがちょっと怖い。左の脇の下にFDG集積SUVmax2.0があり、過去のデータにはなく、リンパ節転移の可能性が否定出来ない状況との事。(矢印のとこ)

pt5z.jpg
FDG集積 SUVmax3.0が二か所。ここは過去にも指摘あり。

pt6z.jpg
ここも新たに出現。SUVmax2.1が一か所。

足は皮膚科にて再検査となりました。また手術にて組織を取るようです。
左脇の下は医大で経過を見ます。骨折部分も治療方法を検討中だそうです。

FDG集積、SUVmax数値の意味はよくわかりませんが、数値が大きいほどヤバイんですかね。
とにかく現時点での状態なので、今後も通院ドライブは続きそうです。
昨日から痛かった右足、気圧変化のものだと思ってますが、その原因がこの3か所なのでしょうね。。。


こいつのせいか [闘病]

21日に九州北部は大雨となる・・・らしい。

だからか。。。

DSC_0588.JPG

変な腫れと凹み・・・今日はめっちゃ痛かった。おまけに片頭痛と肩こりまで。。。
肩こりなんて何十年振りやろって感じです。
こんなの病院で言っても、もう治るもんでもなさそうだ。

明日はPET検査の結果説明と左手骨折の状況確認。
財布・・・マジ厳しい(-_-;)

PET検査2016 [闘病]

本日行ってまいりました。昨年ヴァリ様のヒップを傷物にし、高い検査費用となったこの病院へ(笑)

今年は開始時刻より1時間前には出発。余裕を持って向かいました。
おかげでいつも間違う道も、一度も迷うことなく(笑)到着。

そして難関1。専用駐車場へ向かう手前の坂道。斜めにゆ~っくり進入。クリア(^^;)
難関2。専用駐車場入り口のスロープ。ここも斜めにゆ~っくり進入。クリア!そして昨年やっちまった駐車場へ・・・

DSC_0584.JPG
無事駐車(^^;) 赤で印したとこが昨年ぶつけたとこ。。。今考えてもよほど焦ってたに違いない。。。

そして今年は忘れずに医大からの書類と問診票を提出。あとはのんびりお茶飲んで寝てようと思ってたのですが、すぐに呼ばれた。

DSC_0587.JPG
いつもの通りの説明を受け、検査着を・・・あれれ?

「〇〇さん!金具とかついてなさそうな服だからそのままでいいよ!」

ん??検査着がない。ちょっと微妙。。。何度もWCへ行かねばならないので着替えたかったが。。。

一応お約束(^^;)
DSC_0586.JPG
今年は検査着ではない。。。

血糖値を取り、FDG注入し、安静にして待つ。開始予定時刻を一時間くらい遅れお呼びがかかりました。
やはり多いんですね。でも若い人はいない。私が一番若い(-_-;)
約40分程度の撮影を終え、帰りました。
飲料水は今朝から3Lを飲み干し、とにかく出す出す。帰宅しても何度もWCへ。
この行動がいつも抗がん剤治療を思い出させ、気持ち悪くなる。。。

さて、結果はあさって医大で説明されます。
今年も再発・転移ない事を祈ります。


落ち着かない [日記]

熊本の状況もNHKが通常の放送に戻ったため、断片的にしか届かない。
知人友人にもそうそう頻繁に連絡しても迷惑だろう。心配の押し付けは迷惑ですもんね。
こちら山口も荒天から晴天へ変わりました。風こそ強かったのですが、ここに居ても特に揺れも感じず。
本当は汗を流したくって走るか右手バスケに行きたかったのですが、PET検診前日なので運動は不可でした(^^;)
カラオケもダメって書いてますね。そういや最近行ってません。

そんなこんなで、なんとなくソワソワしたりして変な一日でした。
明日はPET検査。年間何度このように被ばくするんでしょう。大丈夫なのかちょっと不安です。
まずは転移再発のない事を祈り、昨年のヘマをやらかさないよう落ち着いて早めに出発します(笑)

まさかに備える [日記]

昨夜は本当にまさかの揺れでした。
すぐにニュースを見るとふるさとの大分もかなり酷い数値。
大分での震源地付近に住む兄弟へすぐに電話した。とりあえず無事。
うちの中もまたまた色々と散乱し、熊本のような規模にはなってはいないがずいぶん物が落ち、割れている。
一部壁クロスも破れたり裂けたりしてる。

これが本震だとニュースは言った。
まだ「本震」ではないかも?というニュースもあった。
実家にも気を付けるよう、古い建物側でなく、増築した方に移動するように頼んだ。
うちも何か起こってから慌てる事がないようにする事にした。笑われても!

阪神東北と見てきたが、今回は九州という事で気が気じゃないし、昨夜の揺れは本当に怖かった。
天候も荒れ始めた。
本当に本当にこれ以上被害が増えない事を祈ります。

ONGAKU [ギターや音楽]

疲れた。

癒されます。

エジプシャンウォーク(笑)


地震 [日記]

緊急メールが鳴り始め、なんやろ?と思って携帯取って見たら「熊本地震」って。
あららと思った瞬間、グラグラとこちらもかなり揺れ始めました。

後のニュースでは30秒ほどって伝えてましたが、それ以上あったような…

ここ、山口でおおげさかもしれませんが、念のため持ち出し荷物入れを準備してライトも確認しました。

被害を受けた方々に本当にお見舞い申し上げ、今後も注意して下さい。。。

ヤマハDJX [ギターや音楽]

たしか5万くらいしたんじゃないかと記憶してるんですが、全然使ってません。
なんで買ったのかと言いますと、サンプリング出来るような記事を読んだので、曲作りにリズム系を入れ、ギターを合わせようとしたのですが、使いこなせませんでした(^^;)
ようつべとかでDEMOを見ると「おぉ~!!」ってくらい凄いのですがね。

これ・・・売ろうか悩んでます。。。

今、右手のみですから、使いこなせればギター代わりになるかも???

でも。。。

やはりギターはギター。代わりにはならないのではないかなとも思ってます。
R-zの変わりはm13では無理でした。そしてS15でも無理でした私ですから。
病院にもかなり支払いも予定されてるし、いっそ売ろうか。。。いや、もったいないような。。。

どうしよう。生活第一と考えると売るべきですが、また買い戻すような。。。そりゃねぇか(^^;)


かゆい [闘病]

闘病カテではないかもしれませんが、乾燥し過ぎてるのかめっちゃ痒い!!!

脛はかきむしって血がにじんでる(-_-;) 我慢がまん。。。
左手はだいぶ落ち着いてきました。次の雨までは大丈夫でしょう。
ネタがないなこのくらいしか。仕事の事もあまり書きたくないし(^^;)

以上!(笑)

病院ドライブ [闘病]

体調悪いな。。。
去年もそうだったのかなと振り返ると、やっぱ悪かったんだな。季節的にも今頃はよくないみたいです。

本日はまず、神経内科へ定期検査でした。血圧はやや高めで110-70 脈60でした。採血結果は来月かな?
さて、片頭痛の件も聞いてみましたが、やはり時期的なもの?気圧によるものかもね。骨折の痛み我慢し過ぎじゃないのと笑ってました(笑)薬、あまり飲みたくないんですよね。やはりいいものではないでしょうから。
次は外科。と言ってもいつもの近所のクリニックです。左尺骨の医大からのお手紙を持参し渡す。そして、脳波の事と左手の今後、リンパ浮腫について話して帰りました。

振り返ってみて思い出した。
そういえば去年のPET検査に行ってヴァリ様のお尻をぶつけたな。。
今年はR-z。あのありえん駐車場は要注意です。気を付けよう。。。

androidapp/56497150403142444488355341.png

Kさんの今の愛車ですな(笑)

さて。薬は嫌ですが、明日から仕事ですので飲んでおこう。左手も右足もめちゃ痛い。。。

助かった。 [闘病]

昨夜より片頭痛がひどく、ほとんど眠れませんでした。
一応薬で寝付くんですが、痛みで目覚める。。。

今日が日曜日でよかった。会社休むのは気まずいので(-_-;)
明日は神経内科なので、この症状は医師に相談します。

手も痛いし、風が強くちょっと寒いのでそのせいでしょうかね。。。 


9年ぶりのファルオフ [車仲間達]

Z時代の仲間のけんいちろう氏より以前より何度もお誘いを受けておりましたが、体調が整わず一度も行けませんでした。そして本日ようやく参加出来ました!

DSC_05842.jpg

当然Zばかり(笑)ちょっと違和感あり(^^;) でも当時の仲間が5人も(まだ(笑))いました。懐かしい~
あとは知らない人ばかりでしたが、あの当時、お互いのZについて色々と情報交換してたのを懐かしく思いました。

さすがにもうZから離れ9年。Zも32~33から34になってるし、全然わかりません(笑)
左手の痛みもひどくなってきた19時前に退散させて頂きました。
ここのとこ、こういうオフ会に参加する事もなく、ちょっと居場所がない感もありましたが、行って良かった、いや、行けてよかったなぁと思いました。

ももちゃんZ復活おめでとう。
かじやんさん、体の事心配でしょうが、もっとひどい状態だったヤツがここにいますから負けないで。
けんちゃんいつもありがとう!
Oちゃん、また会おうね。
てらさん、洗車手伝って(笑)

DSC_0583.JPG 


Gメン75女子? [日記]

歩道いっぱいに横並びに歩く女子。高校生くらいか卒業したくらい?
よけもせずに堂々とそのまんまのスタンスで歩き、こちらが歩道の外に避けた。
こんなのあり??

ちょっとムカッとしましたおっさんでした。

病院から病院へ [闘病]

近所のクリニックへ報告に行かねばならないのですが、しんどくて行けない。。。
金曜日ならそのまま寝込めるので、金曜日に行くことにしよう(-_-;)

明日は早出なので寝ましょう。手~痛い。。。

ひとつひとつ [闘病]

予定通り病院へ行きました。
本日はレントゲンもMRIも何もなく、診断の結果の話だけでした。
結論は「左手の骨の治療は不可能。このまま様子見し、痛みが続くようなら尺骨除去。」となりました。

機能的には手首の回転が出来ません。もう戻りません。あの日無理をしたばっかりにこの機能を失いました。
そして握力。ほぼゼロになります。バスケもまともにはもう出来なくなります。
もう諦めて現実を受け入れるのみです。まだ出来る事を探します。
バスケは本当に諦めきれないのですが、シュートが打てない訳ではないので、それだけは続けたいと思います。

もう1対1も出来ないと思うと、かなり凹みます。右手ドリブルだけでは息子相手でも、もう厳しいでしょうね。

骨が砕け、完全に折れてます。その周りには血液やその他液体だらけなようです。結構出血してるんですね。

 DSC_0579.jpg

MRIの画像は、素人の私には全然わかりません。検査医師からの説明文もSTIR高信号とかよくわかりません。

とりあえず今回の骨折事件は自業自得で終わりました。あとは今後の痛みの状況で尺骨除去(当然プレートもなくなります)手術をするかどうかです。

今後は通常通り、PET検査、その判定を20日に、まだまだ医大には通うようになります。
これで転移とかあったらもう立ち直れんな。。。

そんな私に突き付けられたもう一つの現実。
「Rのハイマウントストップランプ周り、激サビ」。。。(-_-;)

せめてRだけは治してやりたい。が、金も無い。どなたか「カーSOS」に応募してもらえないだろうか(笑)
来週は違う病院で採血等の検査もあり、お金はどんどん病院へ飛んでいきます。
また何か売りに出そうと思案中です。あとはギターキーボード、車のパーツ、要検討です。


通院前夜2 [闘病]

明日医大行きです。どんな結論が出るのでしょう。。。ちょっと不安な夜です。
また手術するんやろか。

また結果は明日のネタに(-_-;) 


左手の痛み [闘病]

めちゃ痛くなりました。右足も夕方から痛み始めたのであさって雨です(笑)
いやいや笑っていられません。あさって病院からどういう治療をするのか説明があるでしょう。
骨が折れる前程度に戻ってくれるといいのですが。。。それでもリンパ浮腫等々、色々問題はあるのですが。
本当、もう嫌でたまらんですね。。。

NBA残り6試合程度 [育児とバスケ]

プレーオフまであとわずか。
我がマジックは今年はギリギリ行けるかと思わせてくれましたが、残念ながらもう無理です。
ですが、PGの補強、いや、ペイトンの成長があれば来季こそ行けるかもしれません。
そんな本日の試合観戦(もちろんTV)は、セルティクスVSウォーリアーズでした。
この試合、ホームの連勝記録がかかってましたが、ここで負けたという結果の検証みたいなもんでした(笑)
特にどちらのチームもそんなに好きではないのですが。

そんなこんなで見てるとウズウズ。なんとなく雨もまだ降り始めなさそうだったので、ちょいとシュートのみ打ちに息子と出かけました。

左手は痛いまま。早く左右自在にドリブルが出来るようになりたいっす。。。。
温かく、とてもいい汗流せました。なんかようやく毒素が抜けた気がしました。

走行267.7km リッター6.55km [給油]

今週末はスポーツを!!と、先週決めていたのですが、思いのほかダメージがひどく、体調が悪い。。。
最悪給油だけは・・・行ってきました。

DSC_0569.JPG

ガソリン、確かにちょと上がってて、1月水準でしたが、数年前に比べたら安いですよね。
4月もこの一回の給油で済ませられるようにしよう。
5月は帰省すれば2回給油はするでしょうから。

ダメージ [日記]

一日中胃が痛くて吐きそうだった。なんとか夕方まで耐えた。帰宅途中には足がもつれ始め、右足がまた痛くなり。
 
気晴らしL’Arc漬けなう。