So-net無料ブログ作成
検索選択

登山開始 [仕事]

「終わりよければすべて良し」
と気合いを入れ直し、登山を開始したものの、大きな沼や淵がいっぱい(-_-;)
何度も落ちては這い上がるがさすがにこう何度も何度も落ちると自信がなくなる。
俺は病気だからと逃げたくはないのでまた這い上がるが、心はここにあらず対処の事ばかり考え動揺が止まらず小さなミスを連発し、とうとう滑落した。

新年度は気持ちを切り替えるしかないが、色々とマイナスは話が襲ってきますな。
レディ~てり~ごぉ~(T_T)

試練か [仕事]

ここのとこ調子よかった仕事。もちろん努力してたのですが、今日は何をやってもダメでした。
久々に怒鳴られてちょっと動揺、ひるんだ。部下のミスですが、私のチェックも甘かったと反省。
明日お詫びに行き、このもやもやを早く終わらせて、気持ちを切り替えてまたリズムを取り戻そう。
まだまだいっぱい山はそびえてる。

闘病ドラマ [闘病]

2010年、滑膜肉腫を宣告され、入院中によく見てたドラマ
「ゲゲゲの女房」

DSC_0568.JPG

今、再放送されてますね(-_-;)
医大に通い始めた今のタイミングって、ちょっと怖いです。
まぁそれでも録画してまで見るんですけどね(笑)

TVカードの残数見ながら病室でラーメンすすりながらイヤホンして見るよりいいのですが。
これが現実になっちゃうと笑えんなぁ。。。

やはり [闘病]

雨が降るんだな。夕方からめっちゃ足が痛いので、今日もロキソニン服用。
土曜日は給油したいので雨降らないでほしい。
よく考えたら給油は月一が目標でしたので、この週末じゃなきゃだめでした(-_-;)

いいかげんに [闘病]

そろそろ痛みに飽きてきました。早く治らんかなぁ。。。
なんかちょっと痛みがひどく、熱も高めだったので寝てました。給油いけなくてすまん。。。

おひるごはんに [日記]

先日、お客様宅にてごちそうになったお好み焼きがすごく美味しかったので、ここのところ家族にも色々と迷惑かけてますのでおつかいに行ってまいりました。

片道26分程度とナビのアナウンス。R-zで20分(笑)
あらかじめ電話しておいたので、到着し回収し、代金支払うのにで即Uターン。
写真撮る余裕なかったです(笑)もう食べたくって。。。しかも給油するのも忘れ、部屋に駆け込み息子と食らった。
今時で肉玉そば容器代コミ460円ってめっちゃ安い。なのに美味しい!とても感じのいいおばちゃまでしたしまた行こうと思います。嫁の帰宅時刻に合わせて注文してたので、まだ温かいまま食べさせられました。

いや~久々に食で満足しました。たぶん正月ぶり??それくらい色々我慢してるなぁ~。
明日はR-zにも食べさせよっと。降らないうちに給油しときます。

雨降るのか? [闘病]

DSC_0563k.jpg

足まで腫れて痛み始めました。
降る前に給油しとかないと値上がりしそうですね。 


ふぅ [仕事]

色々と抱えてますが、ひとつ肩の荷が降りたような気がします。
しかしながら厳しい現状に変化はなく、なんとか必死でくらいつくしかありません。
今、一生懸命やって、GWはのんびり過ごしたいです。

手術も出来ればGW明けがいいなぁ。。運転できないと困る。
まぁ今も充分運転出来る体じゃないのかもしれませんが(-_-;)

話が違う [闘病]



今日は骨折後二回目の医大です。
なんだか「未来少年コナン」が初めて見たインダストリアのような風景に見えます(-_-;)

DSC_0561.JPG

いつもの癌検診と同じ、レントゲン室へ。
違うのは肺を撮らずに左手のみ。

そして外来へ。
前回持ってこいと言われた障害者申請用診断書を持参した。が、予想通り、障害年金用の用紙の方でした。
以前医師は「この程度じゃ5~6級だな。申請しても意味がない」と言ってた。
今回はそれも無理だと言う。
「6年前の治療の選択肢の中に腕の切断という選択もあったでしょ?もし切断してても3級だよ?だから無理。」と。そして「回復しすぎてる」とも。どこが????
顔も体も片手でしか洗えない、しかも介助なしじゃ全身は無理。茶碗も持てない、握力は6kg、たかが16kgの荷物を持っただけ、10歳の子供のパスを取っただけの二度目の骨折、出来る事より出来ない事の方が多い。仕事も遊びも。
だったら7月に障害年金の診断書をきちんと書いてくれればよかったのに、こんなの書いてる暇はない。こんな事してたらオペも出来ない。と、拒否してその後、部下?に適当に書かせ、料金は徴収されたが、年金事務所では役に立たないゴミとなった。
もう何も言えなかったです。怒り?あきれ?あきらめ?よくわかりませんでしたが、苦笑いしかできませんでした。

さぁ気を取り直して今回はこの治療優先という事には私も同意。PET検査の時期ですが延期。急遽CTをという事になり、診察室を出ようとしたら、MRIの方が情報量多いから変更!と。

DSC_0562.JPG
やっぱ造影剤入りなのですね。。。今日、車なんだけどなぁ・・・造影剤打つと気分悪くなって嘔吐したりするからなぁ。でも仕方ない。撮影開始。

2年振り?の造影MRI。前回は違う病院でしたが。
今回はちょっと気持ち悪いくらいで無事帰宅出来ましたがおとなしく横になってました。
さて、治療方法ですが、これから検討でしょうけど、気になったので無理を承知で「手術するんですか?」と聞きましたら「通常は放置。でもちょっと考えるから再来週9時に!」
手術しそうだな。。。

4月は脳波CTもある。今回1万、採血もある。もし手術入院となればいくらかかるやら。。。PETも延期だから4万くるだろうしな。。。

マジ治療費稼ぐには、この体で残業するしかないな。。。そしてまた病院に払うだけ。なんとも微妙なルーティンですな(-_-;) 今日も手持ちなかったので支払い足りん。。。

今回の状況ですが、骨がずれてきております。既に左手は変形しておりました。


通院前夜 [闘病]

今頃痛みがひいてもどうかなぁ~と思う(-_-;)
明日どういう診断?治療?何するんだろう。
まだ痛いのは痛いが、昨夜が一番痛かった。右足も。
季節の変わり目だからか??昨年を振り返って明日のネタにしよう(笑) 


お迎えに上がりましたR-z様 [愛車]

もうバスケしたくってしたくってしたくって我慢できずフリースローくらいならと午前中行っちゃいました(-_-;)

ですがさすがに左手は上にすらあがりません。そして一か月以上やってないのでボールがきちんと回ってくれない。。。
ジャンプシュートも試みましたが、右足がめちゃ痛い。やはりこれは骨折だけでなく気圧のせいだ。
長いせず諦めて帰った。息子はバリバリ走ってた。ボールもよく回ってたしうらやましい。
汗もかけず帰宅。

ですが、午後からこの楽しみは待っていた。
R-zを日産に迎えに行くのです。タイヤ新調し、12検受けてました。
代車の「帳面」(笑) 本当に事故しそうなくらいおもしろくない。
しかしこの車、1500回転でもう80km/hくらいのスピードがでます。
これってちょっと危ないのでは?と思いました。

日産に到着し主治医のOさんにも話したが、やはり高燃費を出す為の特性らしい。
運転経験の浅い人には危ないと本当に思います。たぶん他の車でもそう。だから下道でも高速でもお構いなしにかっ飛ばしてるんだろうな。

さて、ご対面!

DSC_0554.JPG
旧ポテンザRE011

DSC_0560.JPG
おNEWのP-ZERO。見た目派手ですね~。いや~いい感じです。
性能は劣りますが、今の私の範疇では全然問題ないレベルです。もったいないくらいですよね。
もちろんどんな感じか試したいのですが、この手足じゃ無理だし、

ですが・・・

DSC_0818.JPG
おぉ!!タイヤの性能を試す時なのか???相手は675馬力ですぞ(笑)

向こうもゆっくり流しておられました。おかげでしっかり鑑賞出来ました。
しかし凄いの県内にも本当、結構いるなぁ・・・

でも私にはR-zが一番なので欲しくはありません。
この車以上に愛せる車がこの先現れるのだろうか・・・

痛すぎる(T_T) [闘病]

昨夜より手も足も痛み始めた。今日になって左手が猛烈に痛い。いい天気なのですが、低気圧が近づいてるに違いないっ。

ってな事で本日も家にこもりっきり。掃除はしたものの、あとは何もしていない、いや、出来ない。
外を見ますと、本当にいい天気で暖かそう。なのに寒気があるのはなんでやねん。
バスケもしたくてたまらん。ちょっとだけ行こうか何度も行こうとしたが堪えた。

明日、R-zを迎えに行かねばならないからだ。

さよならポテンザ
DSC_0554.JPG
そして代車はこの青いやつ。

DSC_0557.JPG 


ショック [愛車]

先日購入した ピレリp-zero 
今日見たら、一本当たり5000円も値下がりしちょる。。。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/premiumtyre/pi-zero-275-30-19-96y-15y-mo.html



これは痛い。が、もう仕方ないな。

株やfxトレード等は自分には向かないのかもしれないと思いました。
そして明日、10年ぶりにタイヤが新しくなる!楽しみだ。 


25R女子発見! [車仲間達]

何度かは見かけていたし、病院でこの車のオーナーさんの兄とも知り合った(笑)
先月、帰宅時に信号待ちで目の前に止まった!声をかけようか・・・迷ってるうちに信号は変わり、いい音を奏でながら走り去った。

今朝、コンビニの駐車場に止まってた。
「あっ!あの25Rだ」と思いつつも、こちらも急ぎでしたし、何より助手席の身ですから、止めてもらう訳にも行かない。

そして帰宅時、また現れた白い25R女子。
女子ってのも声かけにくいとこですよね。。。

本日、2度、通算3度のチャンスがありながら、ナンパ出来ずにいるおっさんでした。

今日の言い訳。

手、痛いしはよ帰ろう。。。でした(-_-;)

ちょっとブルー [闘病]

本当に治るんだろうかと妙に考え込む。

あれれ? [闘病]

今日は調子良い・・・(^^)/
痛い左手は変わらないけど、体のだるさがなかった。
エンピナース効くなぁ(笑)きっと薬剤師さんの言葉も効いてる気がする。
ちゃんと飲んだ方が楽っすよ!って(笑)

絶不調 [闘病]

今日は受診日でした。血圧92-60。低い事には慣れてますが、本当にクラクラします。
晩年という言葉がありますが、まさに今の私は晩年なのではないかと落ち込みます。
早く元気になりたい。

ほんじつも [闘病]

寝たきり。首の左付近が痛く、頭痛もあり。熱も出てる。なので本日終了。

動けない休日は続く [闘病]

今日も家から一歩も出ていない。先週も、その前の週は仕事のみ。
いい天気なのに・・・バスケして汗ガンガンに流したい。
ずっとTV見てた一日でした。
痛みはちょいひどく、今日は薬飲みました。 


ようやく [仕事]

なんか自分のペースで仕事が出来た。ちょっとほっとしました。
やはり私は組織の中には入れないタイプかもしれない(笑)
来社されたお客様のいい笑顔も見れた。
なんかほっこりした。
見積も作図もすべて何も誰にも邪魔されず、話もせずに出来た。

そして久々にソッコーで定時退社出来た。
時短勤務希望してたのに、ここんとこずっと残業して家帰っても飯より薬。
これで手が折れてなければ明日はバスケ三昧といきたかったのですが。。。右手打ちだけでも行こうかな。。。

疲れた [日記]

今日はただこの言葉に尽きる。。。仕事も家も体調も。 


有言実行? [闘病]

昨日のブログ。「大騒ぎしやがって、入院手術もないじゃん(-_-;)」ってならないかなぁと書いた。

DSC_0551.JPG

朝、8時出発。あぁ・・嫌な風景(-_-;)

レントゲン室へ行き、撮影をし、外来を待つこと1時間半。
いつもの6番へ入る。

「〇〇さ~ん。とうとうこの日が来たねぇ。ポッキリ折れてるなぁ。痛い?」
私:「痛いっす。」
「壊死骨は通常、折れても痛みを感じないんだよ。痛いって事は順調に回復してたという事ですよ。」
そんな会話から始まり、尺骨の役割の説明があり、通常このケース(前回の治療)は尺骨を取り除くそうですが、先生は不要なものはないという考えから戻したそうな。
今の状態では手術は不能という事になった。今後は隔週で様子見し、くっつくか見るそうだ。
その後、手術をする可能性もあるとのこと。

やったーとは喜べないけど、手術も入院も本当に嫌だったのでほっとした。特に金銭面で。
ですが、完全に折れてる状態のまま仕事も含む結構な不自由の中を生活しなければならないのも不安です。

とりあえず様子見。これに従うしかない。
やりかけた仕事もできる。

でも痛いまま。。。

DSC_0543.JPG

しばらくロキソニンと付き合わねばならないようです。

突撃前日 [闘病]

「あんなに大騒ぎして大したことなかったじゃん!まったくお前は。。。」って苦笑いされ、拍子抜けするくらいの結果であればいいなと思いつつ、明日病院へ突撃いたします。

じゃないとうちは完全に転覆します。。。手術も嫌だし(-_-;) 


治療 [闘病]

主治医不在の為、まだ何も決まりませんでしたが、あさってより通院、治療開始なりました。
出たついでに限度額申請と傷病手当の書類をもらい帰宅。入院グッズ?の準備を始めました。

しかし・・・どうやってこの骨修復するんだろう。。。

あっ。カップ麺買いに行かなきゃ。。。


決めた [闘病]

限度額申請、病院行き、SWに相談。長引きそうなら傷病手当も。
もう何度目?でも慣れないし怖いが、R-zをちゃんと運転できるようにならねば!タイヤ注文したし。
 
 手術は嫌ですね。。。まだ決まってもないけど、たぶん切るだろうな。しゃーないな。

走行254.1km リッター7.07km [給油]

DSC_0550.JPG

今日はファルOB会に参加する予定だったので、給油! 
2月は無給油でした。あはは。。。

DSC_0802.JPG 

磨きにも近いうち?出したいので、コンディションチェックもかね、スクーデリアさんにお邪魔し、洗車させて頂きました。
「こりゃ〇〇君は許せん傷じゃね。でも、想像よりは軽症だ」との事でほっとしました。

まずはタイヤ替えして、顔の傷治して、それから磨きます。
次はビル足のOH、MFDの修理か。金いるなぁ~とほほ。
でも生きる力なので頑張ります。

が、帰宅して発熱(-_-;)
やはり左手の骨折が原因か?運転でかなり痛かったからなぁ。
最高38.4°まで上がり、ロキソニンやエンピナース等服用。ようやく今になって寒気が消えた。
どうしても気になるので知り合いの医師達にアドバイスをしてもらったが、全員「月曜に医大行け」でした。
ちょっとまた手術入院な雰囲気になってきました。。。
月曜病院行ってきます。はよ行けばよかったかも。。。 


2週間経過 [闘病]

なんか昨日より痛い。
なしか。

立ち直ったかも。 [日記]

昨日のショックはない事はないが、なんとか受け入れられたようです。そりゃ心配ではあるけれども。
元々切断される事も検討されてた左腕。あるだけでもよし!かなと。
しかも最終診断でもない。医大で診てもらって治療方法もあるかもしれない。
16日までとりあえず見ぬふりしとこう。

帰宅してシーネを外し、様子を見る。
腫れは少しひいてると思う。痛みはあまり変わらず。
触ると熱い。まだ炎症は続いてるんでしょうね。右は冷たいのに。
指を動かしたい。もう少し我慢。
手首も曲げてみたい。これも我慢。
内服薬は継続中。下痢するのは嫌だけど仕方ない。

またバスケで汗が流せるといいな。R-zも思いっきり走らせたいな。

痛いはずだわ [闘病]

本日会社を休みました。
超低気圧のせいでしょう。手足が超痛い。しかも変な片頭痛までして。。。
仕方なく病院へ行く覚悟をしました。

行ってみたら案の定湿布と炎症をおさえる内服薬の話をされたが、私の反応がいまいちだったせいか
レントゲン通してみるか?」
ってな事でレントゲン室へ。

結果
DSC_0548.JPG
シーネ装着となりました(-_-;)

H26年9月画像
DSC_0545.JPG

尺骨に変形は見れない。が、本日の画像。

DSC_0544.JPG

内側に曲がり、先っちょがこなごなに砕けてる。。。

こけたりしてない。
なんで??

先日の運搬で破壊したのか???

よくわかりませんが、また大変な事になってしまいました。
やっぱ凹みますな。。。。仕事もうまく行かないし、どうしたらいいのだろうって考える事も今の状態では前向きになれない。

明日、立ち直れるか??

DSC_0549.JPG