So-net無料ブログ作成
検索選択

寒い [日記]

雪じゃん。。。ちょっと降るくらいだろうと思ってたら、結構な量。。。

DSC_0542.JPG 

やっぱ病院行くか。。。3月16日まで我慢すべきか・・・ばり痛い。。 


日曜日 [闘病]

腕を浮かせれば少し痛いが両手でキーが打てるようにはなったが、まだ腫れてる。

DSC_0539.JPG

湿布がなくなるまで、このまま様子見します。

今日はせっかくの休みで、天気もいい。なのに何も出来ず家にこもってた。
眠る事もせず、ただナショジオの「カーSOS」をひたすら見てた(笑)

早く治らないかな。今日で九日経過。もう左手に負荷はかけないようにしよう。

もうちょい我慢かな [闘病]

ずいぶん腫れは引いたような気がするが、左右比べるとまだまだ左手が太い。そして痛い。。。
今日の仕事中も下請けさんがきを使ってくれ、ほとんど作業はなく、設定と取説で済んだ。

明日は休み。ゆっくり寝よう。

今日は何日? [闘病]

昨日忘れてたのか。

大丈夫。

まったく症状かわらん。

明日は6時半出発で仕事になった。

風呂入って湿布貼って寝よう。。。

しんどい [仕事]

、が、年度末前。いわばゴール手前。最後に意地を張ると宣言したので

必ずやりとげる。

そしてGWは休みまくる。
R-zのタイヤもそれまでになんとかする。

手の腫れはほんの少しひいた感じ。
もう3日くらいか?? 


変化なし [闘病]

昨日と同じ状況。
まだ病院には行ってない。
もう少し様子を見るつもり。

ダブルパンチ [闘病]

痛い。

DSC_0537.JPG 

痛いちゃ。

DSC_0538.JPG 

低気圧と先週の作業で痛めた左手にさらに浮腫んでます。ぶよぶよしてるし。
薬飲もうか悩む。。。念のため体温計を。

36.9°(-_-;)なんともびみょ~。 


治らん [日記]

今日一日動かさずに湿布してたけど治りません。
今夜一晩で腫れがひいてくれればよいが。。。

今日も持ち帰った仕事をしてたので休んだ気がしない。
すっきりしないまままた嫌な職場へ行かねばならぬ。

熟成? [日記]

昨日痛めた左手首。
今日は新築の引渡しの為、出勤しましたが、もう朝から見る見るひどくなってきた。
仕事は昼過ぎには終わり、午後から予約してた美容室へR-zで出動するも、ギアを1速に入れる事も出来ず。。。

仕方ないので右手に持ち替えシフトチェンジしながら、ギアの入れ替えの少ない高速ルートを取り、周南市まで移動、そして帰宅し、着替えて左手を見ると。。。

DSC_0535.JPG

こりゃかなりヤバイ。。。。(-_-;)
病院も休みだし金もない(笑)いやいや笑えない。どおりでシフトチェンジも出来ない訳だ。
薬箱をごそごそしてると・・・発見。
ロキソプロフェンNAテープ~! 助かった。とりあえずこれで様子見です。
しかし・・・やはり過重5kg以内なんだなこの手。握力も6しかないし、16kgの荷物を10枚くらい運んだだけでこのありさま。。。

持ち帰った仕事もあるし、明日腫れがひくといいが。。。

今回はこれ、外傷だから自業自得です。

DSC_0536.JPG

いてぇ。。。。 


ど疲れ疲さま [仕事]

左手使いすぎてめちゃ腫れて動かない。。。湿布貼ってもらい要介護な今夜。

明日も仕事。眠たい。

乗り切るべきか [仕事]

辞めるべきか。

岐路なのかもしれない。

裏切れない。

負けたくない。

でも信じられない。

どうしよう。

まだやれると自分を信じる。

ストレスは続く [仕事]

横文字ばかり使っていい気になって仕事してる?方々を見てるとなんかイライラする。
お客様への対応より社内での対応の方がずっとつらい。
なんか変ではないか?

そして明日も面談です。。。資料はおおよそ作った。うまく説明しきれるか。。。
そして見えてきた月末。今月はなんとかできる事が確定し、来月の目途も立った。が、来季の事で頭がいっぱいで苦しい。すんごいプレッシャー。。。

あっ。横文字使ってしもうた(-_-;)
なんか最近プライベートでやりたい事もやらなきゃならない事も出来てない。
何のために生きてるのかわからなくなるよ。by尾崎豊
俺は大人になりきれてないって事なのかもしれない。。。凹むなぁ。
あぁ憂鬱。。。でもしかし!
明日も闘うぞ!気合い入れて歩こう!

ひろ@tbさんへ [車仲間達]



PICT0830.JPG

今年は隣同志で並んだ写真にしましたよ!お尻でおしりあい(笑)
御覧の通り、なななんとR-zが戻ってきました。
昨年の6月でした。ひろさんもよくご存知の当時ネームTKM20b-oosakaさんに煽られて、嫁ぎ先より戻して頂きました(笑)
この写真は2008年に某岡山のアジトで集まった時のです。
おみやげ大会とかしましたね~。懐かしいです。
またいつかこの時の事、お話ししましょう。

私の体調は相変わらずかなと思ってます。
「水が一番」とおっしゃってたひろさんの心境にはまだまだ近づけません。コーヒーがまだ気持ちいいです。
この病気の事は、自分も周りにも風化されつつあり、あの苦しさは忘れつつあります。
ただし後遺症はひどくなっており、QOLはいいとは言えない感じです。他の病気の事もあり、まだまだ何があるかわかりません。気を付けて生きていこうと思います。毎日の「今日一日」を大事に大事に。
その為にR-zも買い戻しました。ひろさんもtbが一緒でしたもんね。
私にはR-zが最後になるかどうか、今のところわかりませんが、付き合っていくつもりです。

今年はお線香送れなくってすみません。
ひろさんのお母さんにもっと思い出させたりしたら・・・と躊躇しました。

また来年も書きますね!

今日@R-z


病院に行く日 [闘病]

今月の受診日も雪でしたね。
かわいそうなR-z様。。。また汚しちゃった。。。
近いうちに洗車しますのでもうしばらくご勘弁下さい。

DSC_0534.JPG

しかし、写真で見ると、そんなに汚れて見えないです(笑)
かなりSDCなんですけどね。

さて、今日の血圧は96-62 脈64でした。
寒かった割には低かったですね。
体調はそんなに悪いとは思わないのですが、左手が結構痛みがありますね。。。
やはり気圧差?天候が荒れるとどうも痛みや浮腫みが出ます。明日歩けるといいが・・・
熱はありません。
では。

下がった! [闘病]

約一週間かかりましたね(-_-;)
昨夜は記入し忘れて寝てました。。。

今日はもう大丈夫です。
炎症はまだ数か所残ってますが。。。

さて、今日はバレンタインデーでした。
が、我が子の獲得数ゼロでした(笑)
なのでバレンタインデーとは程遠い一日でしたね(^^;) 掃除・洗濯・調理・パソコン分解・・・

チョコより嬉しい写真がそういえば届いてました!
これこれ!
20160214200042.jpg

いいですねぇ!日本ですよねぇ~。一番こういうのが癒されます。
昔はチョコにドキドキ、もらって癒されましたが、おっさんになった今はこっちの方がいいや。
生で見たかったなぁ~。

下がったか?? [闘病]

36.9°
もうこれは大丈夫とみて良いでしょう。
薬も怖いので今朝出社してから飲んだのを最後に今夜は飲まなかった。
明日は久々に休みだ。寝込んでもいいやって開き直ってます。ど~せ天気も悪いし、車も洗いに行けないから。

さて、寝ましょう。本当今日も疲れた。。。

下がらん。。。3 [闘病]

今日はどうしても休めない仕事でした。
仕事の内容は簡単な事ですが、営業的にはちょっと必要な事、確認やパフォーマンス的なものかもしれません。
ここのところ下がらない熱。朝6:30頃飲む薬で16時頃には切れるので、今日は7時出でしたので、7時に飲みました。仕事も運よく?TOPの方に取締役様、設計課長皆さまおそろいのところで運よく短時間で終了出来ましたが、最悪一日になる覚悟でしたので17時までは良好な体調でいたかったからです。12:30には帰宅でき、その後一人っ子のやりっぱなしに激怒こそしましたが、その後はそこそこのんびり過ごせ、持ち帰りの残りの仕事もとりあえず未完成ではありますが、ある程度のとこまで済ませた。
データ通り、17時半ごろより寒気。。。それまでは日差しで暑いくらいの部屋でしたがやはりダメだった。
体温計で測定。37.3°とあのジンジンガンガンする症状が出てきた。足はかなり痛みは消えつつあるが、見た目は腫れている。

どうしよう。。。

もう本当に薬は飲みたくない。
顔色もどす黒くなってきた。これが一番嫌かも(笑)
しかしまだ明日も重要な仕事はいっぱい。
飲んじゃえ!勢いで飲んだ。
今日も全部で8錠。はぁ。。。

食欲もある程度はある。咳もくしゃみもない。浮腫みや痛みは少し残ってる。
あと一日仕事すれば、悪天候の土日なので休日出勤もなさそうだ。
この土日は薬は抜いて我慢して寝ておこう。体も温めて。

あと一日頑張ろう!!

下がらん。。。2 [闘病]

もう治るだろうと思ってたのですが、今日も16時頃からまたジンジンし始めた。
昼頃には薬切れか、足が痛くなり「びっこ」ひいてしか歩けなくなってた。
明日も仕事になり、休むわけにも行かないので19時前には帰った。が、歩行速度が遅いので家にたどり着いたのはいつもの倍の時間を使った。

検温。やはり熱が出てた。
DSC_0528.JPG 

飯の合間に我慢できずロキソニンとレパミヒド。二日目?だっけ?ちょっと胃がやばい感じ。
足を見る。
DSC_0530.JPG

DSC_0532.JPG

浮腫みたるんで靴下痕がシワシワになってるな。久々にひどいの来たな。
やはり気力や意地とは裏腹に、仕事やり過ぎると体が悲鳴をあげる。
それでも「お荷物」扱いを何年もされてる私の課。意地でも3月までに少しでも挽回しちゃる。

正直、病院に行っても何もない。金もないし、行って「仕事しすぎじゃ。点滴打つから寝とけ」くらい。
ならばやはり家の方がいい。家族もいるし。

金曜日決戦に向けて作戦ももっと詰めなきゃならない。
とりあえずは明日の仕事を無事完遂しよう。そして落ち着いて今後を考えます。
病院で障害者の手続きをお願いしたら「忙しい!どうせ5級程度だから手帳も出ない。意味ないからするな」と言われ、銀行保険会社からは「病歴と今服用している薬の事 があり入れる保険はない」「団信が通らないので借換は出来ません」って・・・俺は健常者なの?障害者なの??
ちょっと愚痴でした(^^;) さて、今日も睡眠薬飲んだし、じゃりん子チエ読んで寝ます(笑)


下がらんな。。。 [闘病]

ロキソニンを昨夜と今朝飲んだ。おかげで(かなり厚着して出社したが)調子は良かった。
が、夕方突然、またジンジンガンガンし始めて倒れそうになりながらようやく帰宅。
特にしんどい仕事をした訳でもなかったけど、昨日(までの)の疲労が残ってるのかな?

右足は足が組めないほど痛い。
DSC_0527.JPG

昨夜とほぼ同じ体温だが、体感的には38度超えな感じでかなりつらい。
明日もあさっても仕事。土日は休める予定だが、金曜には上司と面談がある・これがつらいなぁ。
半ノイローゼです。 


早退した。 [闘病]

頭がガンガンし、全身血管がじんじんと収縮してるようで立っていられなくなり午後から帰った。

病院に行く気力もなく、とにかく身体を暖めて寝てましたが治らず。かなりの排尿回数だし、間違いなく体調悪い。
飯食ってからロキソニン飲めば治るかな。

とりあえず午前中に製図以外の仕事は終わったから助かった。。。

しっかりしなきゃな。。。

しっかり寝たつもり [闘病]

仕事の夢をよく見る。ようするにうなされてるという事(^^;)
でも、ここのところ睡眠不足感がずっとあったので、しっかり寝て体を休めた。
明日からまた働くために。
でも、体中が痛い(>_<)
低気圧が近づいてるのか???

求められた答え、色々と考えているが見つからない。言葉さえみえない。
さて、明日どう話そうか。。。

久々の一人仕事 [仕事]

休みに出るのは嫌ですが、こっそり?仕事してました。
山陽小野田~美東でしたが、一人で運転して移動って、やっぱ運転好きな私にはいいリフレッシュになりますね。
どちらもまぁまぁな内容となりました。

さて、明日は体と心をしっかり休めます。

極秘任務? [仕事]

明日、商談に行くことにしました。
自主的に。一人の時間が欲しい。特に仕事中は。
どのみち週末しか会えないお客様です。

R-zで出動予定(^^;) バッテリーもヤバイし、ちょうどいいかも。
ど~~~せ休日出勤しても金つかないんだし~~~(笑)
ドライブと思って行ってきやす。

眠ろう [日記]

答えは見つからない。昨夜もずいぶん考えた。どうしよう。
なるようになれなんて結論にはしたくない。最後まであきらめないしつこい人でいよう。
あと一日しっかり考えよう。だから今日は寝る。

無理は禁物ですよ [仕事]

と、言われましたが、

人は増やせない。
癌歴があり、手足も不自由。後遺症もあり。抗てんかん薬服用中。なので運転不可。
人が増やせない=外出なし。そして数字を上げる方法を考えよ。
そう言われましたが、それは無理じゃないんだろうか。
もう振り込め詐欺的な事しか思いつかない(笑)

欲しい物は買う
この人がいるから買う。でも必要なもの。
この人が言うから少額で付き合いで買う。
よく顔を見せるから心が開くと思うのですが、顔を見せずに心を開かせるには?
自分がお客なら、「あいつ来ないからもう買わなくていいや」と思う。よほど欲しいものでない限り。
ならばよほど欲しい物を取り扱えばいい。
これって数式か。

今宵も息子に分数の計算過程を教える。。。。

やれやれ [育児とバスケ]

小5で分数の計算が出来ないって。。。(-_-;)

バスケよりこりゃ勉強やな。。。

はぁ~ スワローズの選手は全部覚えるのに算数覚えないのは、頭が悪いのではなく、努力が出来ないのでもなく、興味がない事から逃げてるだけ。
やりゃできる。逃げるな我が子。