So-net無料ブログ作成
検索選択

通常休み [日記]

掃除!掃除!掃除!で、午前中、いや昼過ぎまでやりました。
本来はこの後はバスケですが、グランドは水溜まりのままなので断念。
健康に録貯めのTVを見る。ちょっと眠ればよかったかなぁとも思いました。目がちょっとおかしい。
夕方また掃除し、コツコツクリックバイトして新聞を読んでます。

なんか、久々に二連休だったのですが、リズムが取れなかったというか、何していいかわからなかったかも。
しかも、明日休みたいとか思ってしまう。。。

あっ。夕方また火事が近所で発生しました。
皆さまも十分にご注意下さい。

DSC_0526.JPG

1月30日 [闘病]

 本日で長かったあの滑膜肉腫の第一弾の治療を終えて5年となりました。
おかげさまで命の火は灯ったままここまで来れました。5年生存率30%の仲間に入れました。ありがとうございました。

しかし、退院直後の体調より、今の方が辛いのが正直です。後遺症とこれから付き合わねばなりませんね。
体もほどほどに鍛えなければなりません。体調がいい時はシフレッシュを兼ね、バスケランニングをしようと思います。

来年も元気で書き込めますように。

 F1000052.JPG


猫に話しかけられる [ギターや音楽]

仕事を終え、帰宅時の20時頃、家の近くのクリーニング店に居ついている猫が・・・「にゃ~。にゃー」と声をかけてきた(笑)いつも無視してるくせにかわいいやっちゃ。
そんなこんなで結構ハードだった今日の仕事の緊張をほぐしてもらい、今日は浸る。

中学生だった。「ブリティッシュインベイジョン」なんて見出しの週刊FMとか買ってた。
そう。カルチャークラブのポイズンマインドに侵されてた頃、このバンドにも侵されていた!
K A J A GOO!GOO!



kaja.jpg


ルックスも曲も、演奏テクニックもあった。
残念ながらこのアルバムのあと、リマールは脱退した。いや、させられたんじゃなかったかな?
めちゃ残念でした。

その後、リマールはソロで「only for Love 」で、KAJAの方々は「Big Apple」で、再スタートしたと記憶してます。リマールのいないカジャグーグーの曲もいい曲が多かった。これをリマールが歌ってたらもっといいのにな。逆に、「Never ending story 」のような映画の曲も与えられたリマール。これをカジャグーグーが演奏してたらなぁ。そう思いつつ、各々のアルバムを聴いてました。

そして月日は流れ、いつの間にか仲直り(笑)再結成してるじゃないですか。
あの頃の願いを今、実現してくれました!



いいじゃあ~りませんか( ;∀;)



やはり私らには80’Sな洋楽は最高ですね。
でも、やはり、私もですが、お年を召されましたな(笑)でも、いい感じですね!


第1R終了 [日記]

気合いを入れた。闘うと言い聞かせた。
結果、引き分けた。明日はどうなるのかな?
引き続き「戦う」と言い聞かせ、出動します。

左手痛いのと右足がとうとう来ました。
土日も仕事になるかもしれないが戦うどぉ。

意図は何? [仕事]

この仕事をしてると人間不信になる。ストレートに言われた事にストレートに答えられない。
その言葉の裏にどんな罠があるのか気になって仕方なく、落ち着かない。
超ブルー。まぁ今日に限った事ではありませんが。しかもブログに書く事でもないでしょうが。
今日は「はけ口」がタイトルですね。
左手が痛む。明日は雨で正解ですよ天気予報やさん(^^;)

ちょっと無理したかな [日記]

今日も12時間以上の仕事になりました。
気合いが入ってるうちは平気ですが、口内炎以外にも色々と炎症が起き始めた。
足や手はまだ大丈夫ですが、このまま週末を「有意義」には過ごせなさそうな感じです。
少し早く帰って体調を整えねば。。。ただでさえおかしい体になってるんですから。
R-zに乗れる体でいたい。ここで発作なんか起こしたら運転出来ないし。

難関を突破したらちょっと割り切って休もう。

難関 [日記]

今日は現場に4tチャーターで3台分の資材が入る日でした。
おまけというよりも何かの罰みたいに大雪から凍結(-_-;) いつもより30分早く家を出て出社するも
来ていない。。。雪で遅れているようだ。

DSC_0520.JPG

しかし、プロドライバーは皆さん現地に到着予定時刻には来ていました。さすがですね。
協力会社の方々に荷卸しをお願いし、我々は軽トラで通行止めの高速に乗れず下道とぼとぼ。
到着時にはほとんど荷卸しは終わっていました(^^;)

12時間以上働き、帰宅するとけたたましいサイレンがっ!!火事じゃ。

DSC_0522.JPG

AUショップ燃ゆる。。。原因はわかりませんが、うちも気を付けようと家族で話した。
あぁ。明日も早く出なきゃいけないので寝よう。気になるのは口内炎が増え始めた。
きっと発熱し炎症が始まるな。。。。

大雪? [日記]

大雪なのですかねぇ?
なんか子供のころは、このくらいの雪積もってた記憶もあるのですが・・・
いずれにせよ暖冬と油断してたこの冬。こんなに冬らしい風景を見る事が出来た嬉しさと、明日の大仕事の事を考えた時の憂鬱が同居した日曜日でした。
DSC_0517.jpg

DSC_0519.jpg
バスケは今週もできなかったな。。。
不思議と手足は大丈夫です。それとむやみやたらとお腹が減ります(笑)寒いからかな。。。
体重は0.5kg増えてました。


走行178.2km リッター5.65km [給油]

仕事帰りに給油。これが今年の初給油でした。
特に給油するほど減ってはいなかったのですが、出したついで、安いうちに。

DSC_0513.JPG

118円でした。助かります。。。

今回は歴代66位の記録でした。まぁまだ半分以上ありましたからね(^^;)

休日出勤2 [仕事]

明日も仕事じゃ~!
しかも給料に反映されない時間だけ。。。ため息だけです。

決断を [仕事]

どうも土日が悪天候のようです。
仕事もちょうど大きめの現場が始まってます。月曜日は一番大きなヤマなのですが。。。

悪天候で無理して事故が予測され、商品の入荷も遅れることも予想され、う~ん。。。

やはり延期するべきか。明日中には決断を下さねば。。。
体調は少し右足が痛みます。

部下のミスをカバーするのは上司。それを愚痴にしちゃいけないなぁとは思うのですが、あまりに尻ぬぐいが多いとちと厳しい。。。が、そこは自分の今年の課題でもあるので我慢我慢でやるしかないなぁと、今は思ってます。一息つきたい今日この頃です。

まだ朝刊読み終えず [日記]

こりゃあ時間厳しいな。。。疲れもあるし。ブログ休み(^^;)
体調は大丈夫。疲労は激しい。ストレス度50%かな。

積雪 [日記]

なんか今シーズン初めて見たなこの風景。
今日は一日現場。外。寒いのは覚悟。笑われるくらい着込んで出陣のひとこまでした。

DSC_0502.JPG

※体調 特に痛みも腫れもなく順調。昨日で引いた感あり。

月に一度の病院巡り [闘病]

血圧104-66 脈70
脈が高いと血圧は下がるんでしょうかね。。。浮腫み以外は問題なしでした。

DSC_0500.JPG

リボトリールの包装が変わりました。
以前、なんで1錠づつ切り取れるようになってないんやろ?って思ってましたが
ようやく声が届いたようです(笑)
DSC_0501.JPG
R-z、この雨で汚れたな。。。洗車はいつ行こうかな。

充電ドライブ(ぼっち編) [愛車]

もうずっとR-zを動かしていない。
明日は病院へ行くので、バッテリー上がってないか気にもなるし、たまには一人ドライブもしたかったので行ってみました。

DSC_0477.JPG

キーをONに。電圧は12V以上。大丈夫だ。でも動かそうっという事でちょっと出かける。
行先は決めてない。適当に信号のないストレートのある方へ向かい、エンジンに鞭を入れる。
いい感じ。
家の近所まで戻り、自撮(笑)

DSC_0478.JPG

以前より車高を落とした。いい感じで気に入ってます。

DSC_0482.JPG

ほとんど交通量のないこの道はいつもの撮影場所でもあります。
そして帰宅。

今度は・・・
DSC_0491.JPG

先日のリベンジ。グリートのターバンに再チャレンジ。

DSC_0488.JPG

これなら特攻隊じゃないな(^^;)よしとしよう。

DSC_0496.JPG

部屋着に着替え、掃除開始!よく遊んだ(笑)
右足は治らずです。。。

握力 [闘病]

先週病院にて握力を測定した。
右30 左6
やはり縫合糸膿瘍の術後から、息子とバスケしててもパスが受け取れないはドリブルからシュートモーションに入る時によく落としていたのでなんとなく感じていました。
筋萎縮もあるようですが、その前はたぶん左も二ケタあった事は覚えてます。

今日は仕事でしたが、先方の都合で急遽、商談延期になっちゃいまして、仕事帰りにリフレッシュしたくってぼっちバスケに行った。
足はもうすでにおかしかったが、やはり全然走れないし飛ぶことも出来ない。
帰って見ると・・・

DSC_0476a.jpg

足首から膝下まで真っ赤に腫れており、触ると痛い。走れないはずですね。それでもシュートフォーム改造中なのでシュートはいっぱい打って帰った。
明日発熱せねばよいが。。。雨っぽいし。。。

It is cold night. [日記]

手が冷たいっす。冬がやっときたみたいな夜ですね。
せっかくの週末も休日出勤しなきゃならない青い心に満たされて
でも
俺にはL'Arcがあるさぁ~~♪

明日働ける用意を(-_-;)
月曜日の病院の検査に引っかからねば良いが。。。

眠い [日記]

ただただ疲れました。話す気力もありません。今週は休日出勤予定なのですが、また発熱しませんようにただただ祈るだけです。

疲れ [闘病]

・・・やっぱ愚痴は書くまい(笑)仕事の事は体に悪い。

左手が痛み始め、右足もおかしくなってきました。
キーが打てません。右手だけで打つのしんどいです。
劇薬飲んで寝ます。

寒っ! [日記]

今冬の気温が少々高めだから余計にちょっと寒く感じますね。
だいたい毎年冬で最高気温が二ケタだと、ちょっとほっとして出勤してましたが。
今日は最高気温が一ケタ。こりゃちょっと寒いかもとは思いつつ、上着を厚いものに変えた。

だけど寒っ!朝は特に歩いてて指が冷たいのなんの。。。
やはり気温差ですねぇ。これが辛いんだろうなと実感しました。

ん??

そう。ネタ無(笑) 仕事の内容では書けない書きたくないので(^^;) 


復調! [育児とバスケ]

3日目にしてようやく普通に歩けるようになったが、まだ少し痛い。
が、曇りの予報だった本日、晴天!速攻掃除して洗濯干して(※注:決して嫁さんに逃げられたわけではなく、嫁は仕事だったので(^^;))午後からバスケへGo!
昨日のWJBLの試合にも感化されてましたので・・・

だが、足は痛い。全力では走れない。しかもいつもの右足でなく左足なので勝手が違い、1対1もやりましたが、ほぼジャンプシュート、ノーディフェンスに近い(-_-;) ただ、だんだんと痛みがひいてきて3時くらいには普通に走れるようになってきた!そこにミニバス軍団がわらわらと集まってきて、3by3が始まった。
ちびっこ相手でもゲームは楽しい♪ あまりえげつないオフェンスもディフェンスもしなかったけど、それが力まないいい感じでジャンプが入る(笑)ってな事で13~16時までバスケ練習?指導兼リバビリ兼お遊びで楽しませてもらった。息子も少しパス練習が出来たのでよかった。

昨日の右足
DSC_0472.JPG
見た目は赤くなってるだけっぽいがすごく固く痛い。足首にも力が入らず立つのがやっと。
ここは手術もしておりません。なぜ??検索すると糖尿病とか出るか、血糖値も健康診断等では正常範囲。
やっぱ後遺症のたぐいなのでしょうかね。。。


確定申告 [日記]

確定申告。ってイメージ的に、副収入が結構あったり、自営の方がする感じを受けますが、私の場合は「医療費控除」です。

昨年度、14万の医療費を支払い、戻ってきたのが6900円程度。
今年度は合計で20万。ちょっと期待して計算したのですが、2900円(-_-;)
なんでやねん???って色々調べましたが、これって基本的にもらえるものではなく、返してもらうもの。そう。うちは年収が100万弱減っている。入院休み、手術に検査も通院も増え、景気も悪くなりドカンと落ちた。。。当然、収める税金も減る。だから戻しようがない。こういう事ではないのかな??違ってる??

所詮お金持ちが得するシステムなのではないのか??
税務署に提出する時に聞いてみよう。

さて、今日も足の痛みは軽減はしたものの痛いまま。なんとか歩けるようにはなったが、バスケは無理。行きたい度は150%くらいでした。JXとデンソーの試合見たし。。ウズウズしたが、やっと歩ける程度なのにシュート打つのも無理っぽい。泣く泣く諦め、家事に専念し、こういう書類事をこなした。

明日は痛みなければシューティング行くぞ!!

 


なんなん [闘病]

なんなん (何だっていうのか?)ですはい笑い

昨夜、病院に行きまして、検査もそこそこに車談義。別の車好きな患者さんまで紹介され、遅くまで語ってました(笑)そのころからすでに足が痛かったのですが、あまりの痛みで眠れず、今朝38度まで発熱。しかも痛むのは手術していない左足。なんなんこの症状。。。。

当然のように右足も痛むので歩きにくい。。。立つ事もままらなずなんとも言えない一日を過ごした。
大好きなお好み焼きソースやきそばも半分も食べれず吐き気に襲われ。。。

今晩はすっきり眠れるといいな。。。そして明日は元気になれるといいが。。。これ絶対風邪じゃない。

病院なう。 [闘病]

左足が痛い。なしか(>_<)
左手も痛い。なしか(>_<)

ロキソニンも在庫なくなったのと、レントゲン撮影リクエストも来たので病院に来ました。

風邪引き多い(-_-;)
帰ろうかな。。。

36時間 [仕事]

正月ボケは治りました。逆に新年の挨拶をするのがちょっと抵抗あるくらい普通の日です(笑)
まだあいさつ回りも終えてないのに。。。

特にネタはないっす。体調も良い。普通に歩ける。こんな日がずっと続けばいいのですが、明日から寒くなるみたいですもんね。きっとくる~ぅ。薬をカバンに入れとこう。。。(-_-;)

水曜日じゃないの? [仕事]

今日、火曜日(-_-;)
いかん。。まだ体が慣れてないが、監視下に置かれてるようで仕事はガンガンやってます。
しかも追い詰められてる事多い。まぁ最初から一人でやってると思えば腹も立たないはず(笑)
今後どうなるやら。。。。

仕事始 [仕事]

とうとう通常生活となりました。今回の正月は(も?)半分は寝込んでおり、なんかちょっとリフレッシュという意味ではなかった気がします(-_-;)
そんな中、無理やりにでも参加した催しや参拝はとてもいい気持になれましたので、これ以上は欲張りかもしれませんね。逆にそれがいい思いだった事が、今日この日の憂鬱感が抜けなかった原因かもしれません。

で、行ってきました会社。あぁまた追いたくられストレスとの闘いが始まりました。
楽しい週末にする為にも、本当、無理はしないように気を付けようと思います。
はよ週末にならんかな(笑)

休日最終日 [育児とバスケ]

普通に起きるつもりが目が覚めたのが7時半(-_-;)こりゃいかん。。。あわてて身支度しリズムを整えます。
そして「ゆるやま」な日曜日でしたが、断念し、家の事をやりました。掃除洗濯です。
今日は暖かい。バスケに行こうかなとも思いましたが・・・やりたい事がもう一つありました。
それは・・・「真珠の耳飾りの少女」のバンダナです(笑)

ってな訳で、何もネタがないので昨日のバスケ始めの様子を・・・
まず一本目!
MOV_0471.mp4_000018746.jpg

リング奥へ落下(-_-;)落とす。。。

二本目!
MOV_0471.mp4_000031275.jpg

なんとかクリア・・・

次イズー!
MOV_0471.mp4_000049038.jpg

1本目ダメ
2本目ダメ
3本目・・・
MOV_0471.mp4_000049211.jpg

リングにワンバウンドしたがクリア(-_-;)
ほらみろ・・・野球ばっかりしよるけぇじゃ(笑)

明日から仕事。なんかため息でますね。
さて、心の準備もしとこう。

火入式2016 [愛車]

今年はtkVoxy様の影響で動画でFBにUPしました。
ここにも動画は入れられますが、同じものはおもしろくないので画像でいきます!
しかし。。。まだキャプ画が出来ていないので今ある画像と文章のみでとりあえずやることにします(笑)

さて、まずは式典準備です。
DSC_0446.JPG
格納庫からカタパルトを上げます!

DSC_0449.JPG
防護布を取り外しにかかれ!

DSC_0452.JPG
自らです(笑)整備兵兼パイロット

DSC_0453.JPG
あと少しです。

DSC_0457.JPG
完了ヨシ!

DSC_0454.JPG
12月26日振りです。我が戦闘機の姿。いや~いいですね!!!この角度ナイス息子(笑)※撮影イズー

それでは開始です!
パイロット入場!
DSC_0465.JPG

選手紹介かよ(笑)
DSC_0467.JPG

しばし愛機を眺める。
DSC_0464.JPG

まずは一礼(笑)
MOV_0456.mp4_000014590.jpg 

乗り込んでキーを差し込み、火入します!
MOV_0456.mp4_000054453.jpg

失火(-_-;)
MOV_0456.mp4_000090217.jpg

再度チャレンジ。
MOV_0456.mp4_000048494.jpg

失火2(-_-;)
もう一度!!

火が入りました!三度目でしたね。。。どういう暗示でしょうか?
MOV_0456.mp4_000103060.jpg

しばらく暖気してアクセルを6千まで踏み込みます。
MOV_0463.mp4_000024891.jpg

無事火入式完了!

さて、本当の意味で今年はR-zの復活作業にかかりたいと思います。
家計簿とにらめっこして予算策定しましょう。。。


2016あけまして。 [日記]



紅白レベッカが出たようですね。
私も好きでした。特にこの曲が好きですね。



私は紅白は見てませんが、その前に「SONGS」で見ました。
再結成、いい響きだなぁ~。先輩も再結成して活動してるし、私も高校時代のバンドの再結成がしたいです。
ですがもうギターは弾けませんが(^-^; 

そんなレベッカを見てひとり発熱したまま横になって浸ってました(笑)
Nokkoのハイトーンは昔のまま。パワーはさすがに落ちてますがものすごく胸キュンでした。
年のせいか涙もろくなりましたねぇ(笑)
ベースの高橋さんは音楽を離れ、一般職をしておられこの再結成に有休で挑んだという話もすごく感動しました。ブランクの大きさと壁の高さはわかりますもん。。がんばったんだなぁと勇気づけられました。

そこで私もロキソニンを服用し、無理やり体を起こし、いつもと違う新年を迎えるために除夜の鐘を打ちに、そして初詣にも行きました。毎年5月の帰省が初詣としてましたが、氏神様にもという事もありました。

山口駅の自由通路。二回目の通過ですが、深夜です。誰もいない。それもまたいい気分。
DSC_0423.JPG
途中飲み屋街を抜けなければならなかったのが残念ではありましたが、信光寺さんにお邪魔し、門徒でもありませんが快く除夜の鐘を打たせて頂きました。たき火で体も温まり、息子はぜんざいを頂き、本当、いい気持でした。
DSC_0428.JPG

そのまま歩き、中領八幡宮でお参りし、帰宅。往復1時間半程度の深夜散歩でした。
DSC_0431.JPG

DSC_0430.JPG

DSC_0432 (1).JPG

DSC_0437.JPG

DSC_0424.JPG

月が・・・MOONは身体を流れてく。
DSC_0434.JPG