So-net無料ブログ作成
検索選択

2015を振り返る [日記]

androidapp/205651401012009362001892275.png
FB等では結構そういう事が出来るようですが、こちらは手動です(^^;)
え~。結構調子は良くなったのですが、まだ熱が少しあり、本当は除夜の鐘を聴きに行きたいと思っていましたがちょっと無理かもしれません。もう少し様子を見ようと思いますが。。。
今年の初日の出の画像からスタートです。

そして恒例の「火入れ式」
androidapp/21750140104183132839801807.png

PET検査はパスしましたが、各所に炎症あり。これに一年悩まされました。
今年の一番の出来事はやはり2月の手術と入院でしょうね。
縫合糸膿瘍なんて事で手術や入院するとは。。。

DSC_0205.JPG 

そしてリンパ浮腫の嵐。

androidapp/56201150304211816-1697985037.png 

息子リクエストで中津城へ行ったGW。

DSC_0289.jpg 

そしてこの方に着火され、車への恋が再燃。

1.jpg 

2.jpg 

犬にかまれたり。色々と苦難もありましたが(笑)

DSC_0045.jpg 

R-zが帰ってきました!これが1番でした(笑)
本当、嬉しかったなぁ。

R-z.jpg

さらに偶然にもヴァリエッタを購入された方と出会う事が出来ました。
これもすごい事でした。

7.jpg 

バスケではだんだんと衰えが見え始めた夏でした。
シュートフォームにも悩み、体力も落ち、息子にも負ける事がありました。

000021903.jpg 

角島にも何年振り?

1446457827356k.jpg 

しかしまた病気が。大腸憩室炎が再発。2か月で2回と入院し手術する計画まで提案されましたが、
直前で回避する事が出来ました。

DSC_0333.JPG 

点滴に薬に・・・昨年もそうだったかもしれませんが、病気事ばかりです。

DSC_0415.JPG 
R-zの補修も数か所は出来ましたが、お金もないのであわてずに行こうと思います。

そしてようやく年末。そしてダウン(-_-;)
発熱に手足の腫れに嘔吐、下痢、ようやく起き上がれた本日31日でした。

来年は治療や症状での写真が減るといいな。
もっと楽しい事が記録できるといいな。
そのためには無理をしない事だと思いますが、それは中々難しいんですよねこの年代はきっと。。。

それでは一年間記録が出来ました。
また来年も毎日記録できるように努力したいと思います。
病気をしてからはこのブログは発信するものでなく、自分の記録簿となっております。
元気に、そして左手が再び動くようにならないかなと切に願います。
ギター弾きたいなぁ。


風邪か? [闘病]

昨夜たぶん9時には眠った。目が覚めたのは4時半(-_-;)そうそう眠れるもんでもないんだな。
すっかり目が覚めてしまったが、調子は悪い。熱も下がってない。
仕方なく家族に掃除や買い物を任せ、寝てた。
午後、嘔吐。それから下痢続き。仕方なくロキソニンに手を出した。37.6度の熱は36.6度になり、今はこうしてPCの前に居られる。
薬が効いているのか治ったのかは明日次第でしょうが、早く元気になりたいもんだ。

足はまだ痛いのだが・・・ん???
DSC_0422.JPG

こりゃあまた糸とちゃうんか???触ると痛い。固さは感じないが、色も黒いし。。。
また年明け入院手術とかにならなきゃいいけど。。。 


我慢強い? [闘病]

昨日から体調悪かった。今朝は会社休もうかと悩むほどきつかった。けれどもうアポ取ってる仕事もあり、出社するもまともに歩けない。
なんとか定時まで踏ん張り帰宅して足を見ると腫れ上がっていた。熱も38度。今日ケータイアップ寝ます。

あかん [闘病]

本日は現在までに排尿回数13回(-_-;)
熱は36.6度。大丈夫らしい。
薬に手を出したいが。。。我慢。
とにかく早く眠るしかないかなとケータイからアップ。
かなり不調っす。

最後の仕事 [仕事]

今日は仕事でした。
この3人チームで現場で働くのは最後になります。
ほんの短い間のトリオではありましたが(^^;) 自分としてはとても仕事がやりやすかったです。
当然苦労もたっぷりでしたが、今までで一番まとまった気がします。

新天地でもガンバレ!


走り納め [愛車]

って言うほどではありませんが(^-^;

今年の6月に帰還した我がR-z様。
年内の走行予定はもう終わりという事で、本日洗車しました。
9:00~12:00、私にしては結構早かった(笑)
帰ろうとすると・・・

DSC_0410.JPG
雨・・・(-_-;)
せっかく磨いたのに。。。
まぁ車庫入れ前に流れ出した水も拭くのでまぁいいか。

DSC_0411.JPG
雨水と走行で流れ出た水をふき取り、再度GGE塗布。

DSC_0412.JPG
布団準備(笑)

DSC_0413.JPG
本当、よく戻ってきてくれました。本当に嬉しい。
かっこぇぇ~~~(笑)

DSC_0414.JPG
一通り眺めまくり、

DSC_0415.JPG
布団をかけてあげる。

DSC_0416.JPG
来月の2日の火入れ式まで・・・

DSC_0417.JPG
おやすみなさい。

DSC_0418.JPG
本当にありがとう。お疲れさまR-z様!

火事 [日記]

外回りから帰り、日曜日の仕事の準備をしてると同僚から「〇〇さんちの周り、消防車だらけでしたから気を付けて帰った方がいいっすよ」

はぁ???????????????????

あわてて家に電話する。
が、出ない(-_-;)
嫁の携帯にも。
出ない(-_-;)(-_-;)

うち????

心配なので、準備は明日にでもしよう。とりあえず帰ろう!!

家が見えた。我が部屋にあかりはない。が、周りの部屋には明かりが見える。ほっとした。そして次は野次馬根性が(笑)

うちの建物の前で火災だった様子。まだ消防車が4台いたがパトカーはもう帰ろうとしてた。
事件性はないのだろう。

嫁と息子はどこへ????

避難勧告があったとのことで何も持たずに外へ出てたそうな。
やはり緊急時には持ち出すものをまとめておかねばならないと本当に思いました。
正月は暇でしょうから、そういう事考えてちょっと整理しよっと。

マジちょっと怖かったです。。。R-zが・・・いや「も」心配だった事は事実です(笑) 

DSC_0409.JPG

そう言えば
メリークリスマス♪
DSC_0408.JPG
野球部め。。。


雨の度に痛む [闘病]

心も痛む(-_-;)

今朝はそんなに気にならなかったが、帰宅時にはもう足を引きずらないと歩けなかった。
左手は昨日から痛かったが、右足は大丈夫でした。「で」のキー入力が辛い。。。

そしてなぜかすんごい眠い。疲れたのもありますが、明日も結構ハードだし、日曜日も出勤になっちゃったし。。。
毎年恒例の年末年始体調不良にならないよう気をつけねば。。。休日に寝込むのは腹立たしいですもんね(笑)

12月ですよ。家族集合!! [日記]

本日は我が家でのもっとも大きなイベントでした。前倒しではありますが(笑)
結婚記念日+私の誕生日+嫁の誕生日+クリスマス。って事で、とりあえずケンタ購入に行く。ついでに?カラオケ(笑)何か月ぶりやろ。

体調悪く、あまり乗り気ではなかったのですが、行けば楽しめるというか、発散できますな。
ラルに谷村ゆみ、いつものパターンではありますが、ちょっとふざけて戸川純に都はるみ(笑)

で、これ。
私は中学時代にめっちゃ好きでした飯島真理さん。
歌い忘れました(-_-;)

ので、ここに貼っておこう。


なぜに都はるみ?
これです(笑)


恒例の [闘病]

雨の日の前の腫れと痛みが夕方突然やってきまして、帰宅の徒歩もつらかった。。。

帰宅すると・・・

DSC_04031.jpg

おぉ!サンタさんがもうやってきてました(笑)
別府石垣餅です!美味しくいただきまあす!

RAIN DANCE [闘病]

寒かったせいか、血圧がいつもより+40近い(-_-;)
それが一番の注意事項でした。。。

雨の中、病院のはしごをした訳ですが、本当は車を出したくない衝動にかられるのですけど・・・

DSC_0402.JPG

たまにはこういう水をはじくとこ見るのもいいねぇ(^^♪
GTロマンが読みたくなりました。

年末に向け [日記]

今日こそは医療費控除の書類作るぞと思ってました。それと、掃除と我が家の1年で一番大きいイベント「クリスマス&結婚記念日&夫誕生日&妻誕生日合算ぱーち~」の計画を練らねばなりません(笑)
今年は収入減もあり、タイヤ費用の捻出計画もあり、かなり小規模にする事にしました。

まずは掃除。特に大掃除という訳でもありませんが、通常通りの掃除にちょいと手を加える程度ですが、念入りに行いまして、午後から領収書の山とエクセル格闘してました。
家計簿の医療費と合わねぇ。。。何度も付け合わせましたが不明金が5000円ほどあります。なんやろ???

たぶん明日の病院の検査2件で今年の病院行きは終了の予定です。
一応これで閉められますので、あとは国税庁のHPのリニューアルを待つだけです。

あぁ疲れるとお腹が減りますな。
私の大好きなプリン、しかも粉末の家で作るあのあっさりしたチープな味が大好きです。
高級なプリンは口に合いません(笑)これをおやつに頑張る。

21時頃ようやく終了。はぁ・・・しんどいなぁ。
年末は他にバタバタしますんで、できる事はすぐやっとかないと厳しいですもんね。
今年も帰省はしないつもりなので、それなりに正月気分が味わえるように考えなきゃ。

IMG_20151220_203726a.jpg
やっと休憩の私の後ろでネットしまくるうちのバカボン(笑)あぁ疲れ目。


GT-Rな日 [日記]

朝のうちにカットに周南方面へ向かいました。
途中ですれ違ったBNR34が2台!なんて珍しい(笑)
目は合いませんでしたが、お互い顔は動きました。

午後からはもくろみ通りバスケに行きましたが、昨日まで足を引きずってたのに・・やはりちょっと無理でしたね(-_-;)
すぐに足が痛くなり、飛ぶどころか走れないし屈伸さえできません。仕方なくセットシュートのみ。

こんなんじゃ汗もでねぇな。。。仕方ないか寒いし。
なんかストレス発散しなきゃ。。。

痛みの残り [闘病]

左手首はだいぶよくなりました。残りは右足のくるぶしです。浮腫みはほぼなくなりましたので、きっと明日には普通に歩けるようになるでしょう。うふふ。ならばバスケは出来そうだ(笑)
汗かいて、今週のいや~~~~~な仕事の事とりあえずスッキリさせよう。
でも、来週する事は忘れてはいけないので、ちょっとだけ持ち帰り仕事もやっとこ(-_-;)

さて、明日もシュートフォームの固定とクィックモーションの反復練習だ。

PAIN [闘病]

右足の腫れは引いてきました。ほれ。
DSC_0400.JPG

もうちょいかな?部分的に(縫い目の上付近とくるぶし付近)に痛みはあるものの、びっこ歩きですが歩行速度は上がりました。
問題は左手。
尺骨神経のマヒしてる部分、中指・環指・小指、そして手首はかなり痛く、PCのキー打つのも一苦労です。母音が打てずへんな文字になってたり。。。

とりあえずあと一日働けば寝込める。とは言え年末近し。色々とやらねばならぬ事あるからなぁ。バスケ含む(笑)

気温の低さよりも痛みのひどさに、そして詰まってきた仕事量に苦しんだ一日でした。

いたたたた [闘病]

ありゃま。
噂をすればなんとやら。
きたきたきた。
左手いてぇ。。。。右足も膨らんで塊が出来てます。固いわこれ。

明日は初雪になるかもって天気予報。
明日歩けるかちと不安。現時点でかなりしびれてますな。
ケータイは充電器に差したので写真めんどうなので撮りません(笑)

突発性リンパ浮腫 [闘病]

テレビでやってましたね。
あれと自分の症状はちょっと違います。
私の場合は、まず痛みが来ます。そして浮腫みはじめ、ひどくなると歩けなくなります。左手首が回らなくなります。今も左手首は回せません。痛すぎます。。。

放送では「原因はストレス」と言ってましたね。
ストレスねぇ。。。確かにもう仕事が気まずくやりづらく本当につらいのですが、このままじゃいけないからなんとかしなければと奮い立つ心と同居して、どうしたらいいのか判断がつきません。
ストレスっちゃストレスでしょうが、これは普通に営業さんみんな感じてる事でしょうし、ストレスって証拠もない。
簡単にストレスが原因って言えないのが厳しいところですね。
前にも言いましたが、カラータイマーは人間にはありませんから。。。

今のとこ足はそんなにひどくない。ぶよぶよしてます。押さえると痛い。左手首は回せないくらいの痛み。
顔が洗えない。水がすくえない。そんな感じです。 


最近思ふ [闘病]

DSC_0030.JPG
 
DSC_0050.JPG 

これ、すべて過去画像です。といっても今年の6月くらい??
凄い痛みと腫れです。

今日も痛み始めました。
痛みの程度は同じくらいなのです。が、見た目が違うんです。腫れが小さい、そして張ってなくてブヨブヨになるのです。
もともとこの症状は原因不明とされてます。
この外見だけでなく、内部のリンパも炎症を起こしてます。CRPも高くなります。

もうひとつ。最低でも3日以上は続いていたこの症状が、2日で治ることが多くなりました。
気温が高いからか、気圧変化が少ないからかよくわかりません。

今、テレビでも「軟部腫瘍のDJママさん」のドキュメンタリーやってます。
たぶんこの方も同じ滑膜肉腫?かなと思いました。5年生存率は私のころより20%UPしてますね。
私みたいなサバイバーが増えているのでしょう。いい事だと思います。
が、この後、この後遺症が治療後すぐに出現しません。私も治療後に年々症状がひどくなってきました。
体力も記憶力も落ち、めまい、疲労、色々と加齢もあり、厳しくなります。
私はとにかく筋力を落とさないよう、趣味でもあるバスケで調子のいい日だけ走ってます。一人でも。
一般的に免疫力を上げると言われる食材にサプリにと色々と食事が食事らしくなくなって、毎日同じ物を口にする嫌気もあって体重は減少傾向ではありますが、この痛みに打ち勝つには耐えなければならない事はやらねばなりません。

解放され、おいしそうに食べまくり、いっぱい笑いたいですね。
明日が今回のこの痛みのピークでしょう。明日は無理せず働いてきます。 

バスケと野球 [育児とバスケ]

私は野球が好きで、小学校のころによくプロ野球ごっこしてました。
中学に入り、野球部に入ったのですが、めっちゃ下手で全然ダメでした(^^;)
音楽にのめりこみ始めたのもありますが、とにかく野球には向いていないって感じでした。
父親とたまに練習してたのですがね。。。
当時からスワローズファン。私のころの好きな選手は「若松選手」「尾花投手」「梶間投手」「宮本投手」でしたね。

高校に入り、バスケ部にはいったものの、ほぼ活動のメインは音楽で、部室は重音楽部と化してました。

おっとっと。でもバスケは大好きで、今でも休日にはリハビリがてらぼっちバスケやってます。
息子は??なぜぼっち??
やつは野球に目覚めました(笑)

DSC_0397.JPG

自分もあんな風に遊んでたな(^^♪ 
野球で「投げ方」を学んでほしいので、バスケには誘いません。
バスケでやつはパスが超下手なので、ちょうどいいのでは?と思います。
なんにしても、今、プロ野球が好きな子供って少ないのではないかとも思いますし、いい事です。

さて、おっさんは一人シューティングに没頭します(笑)

走行226.3km リッター6.13km [給油]

131円でした。このくらいだと助かるんですがね。。。

明日、ひょっとしたら車使うかもしれないので、給油しておきました。
DSC_0395.JPG

私が燃料を入れに行ってるGSがカーコンもやってるので磨きについて聞いてみましたら・・・
「塗った方が早いっすよ。」だって(笑)

そりゃ遠慮します(^^;)
おっと。まずはタイヤですな。
アドバンのネオバ、P-ZERO、ポテンザ11.。。一番安いのはピレリか。
悩む。。。って財布の中身もないので買えませんが。 

燃費は歴代57位の記録でした。まぁ許容範囲としましょう。


遅刻かよ [闘病]

昨日からずっと雨。
特に痛みもなかったのですが、今朝会社についてから・・・腫れ始めた(-_-;)
痛い。。。特に左手。う~ん。。。もう雨あがりそうなのに。
こんな時間差攻撃しなくってもねぇ。

とりあえず週末。ひどくなれば寝込めるのでよしとしよう。

もう年末がチラチラ見え始めました。
今年最後の洗車、早いうちに行っておかねば昨年のように水がなく洗車できなくなると困るもんねぇ。


ガーン。。。 [日記]

某茄子半減って。。。。

どこが景気回復してんだろ。。。

5年前から「堪えどころ」続行中なのでしょうね。。。その間に増税があったり試練だらけです。
光明はR-zが帰って来たことだけです。
Mさんありがとね。。。。これがなきゃ本当、何にもないわ。

早退 [闘病]

実はまだ全然すっきりできてなくって(-_-;)
会社着くなり即仕事開始。バリバリやらなきゃならん事を片付け、午後から有休で帰った。
土日も少なくとも出ており、リズムの乱れと疲労でまた憩室炎になったら困る。年越し入院なんて嫌だし、これから美味しいもの食べる季節なのに絶食なんて。。。

なので帰ってすぐ寝た。イライラもあって睡眠も足りておらず。便通もよくなく排尿回数も異常に多い。危険信号である。

リセット休み。これ必要です。
しか~し、雨近し。右足が腫れ始めた。リズムは大切です。特に病気してる人には超大事だと思います。

wa~~~~~~~~わ~~~~~~~ [仕事]

もう朝からムカムカ爆発最低な私でした。
帰りもイライラでした。ちきしょ~~~やめちゃる!!!って言えない自分の心と体にもイライラ。
帰宅すると玄関にでっかい荷物が。

開けてみると・・・

DSC_0389.JPG

こんなんが!!!早速組み立てるが「みにゴリラ」うほほ~うほっうほっ!とダンクかましてます(笑)
断固桜木!!と言ってブロックするは、グリフィン!ごみ箱超えダンクとか。。。

(-_-;) これ、俺へのプレゼントのはずだが。。。

しかしこれでダンクかましまくってストレス解消!「このボケ上層部がぁ~~~!!ベンチがアホやから仕事できへんねん!!!」とか(笑)

 DSC_0393.JPG
心鎮めるはやはり科捜研の女だな。。。

そんな46歳を迎えた夜でした。


試練 [仕事]

あ~イライラ。
も~グチグチ。
あ~ムカムカ。

最悪の一日でした。体調も悪いが笑顔で働くおじさんの裏の声です。

ゆるやま12月号 [車仲間達]



「おい。今日は組長の出所日や。ちゃんとお迎えに行かんとあかんでぇ」
「はっはい。師匠!」

と、自宅前で曜日師匠アニキにお声をかけて頂いた(笑)

じーじあーる君とその彼女(笑)を引き連れ、ゆるやま組総本部のある大正洞へ向かう。

もうあおししさんが来てました。
DSC_0382.JPG
顔色がちょっと悪い。青白い。
組長が来るからだ。そうに違いない。そう。そして組長到着前に逃げた(爆)

ん??
刺客か??
DSC_0381.JPG
やばそうな雰囲気。

そして師匠到着。私に声をかけて頂いてすぐに車を乗り替えられ、正装し親分を待つことに。

きょーつけぇ!!(笑)
DSC_0756.JPG
じーじあーる君も青白い。。。(-_-;) 恐怖なのか???
不死鳥さんは真っ白になってるし。。。ドキドキ。。。
Kさんヴァリも恐怖のあまりルーフを閉めて防御体制に・・・

そして組長が以前と変わらぬ赤い車で現れた!!

DSC_0385.JPG

おぉ!お車は86にされたのですね!このボディキットはまた凄いです。
DSC_0386.JPG

おっお帰りなさい!!!!!

まぁアホな事はここまでにして、マッキーさんもとい、プー3おやじさん本当にお帰りなさい!
やはりこの方がいないと「ゆるやま」はまとまりませんね!色々と楽しいお話を聞かせて頂きましたが、
私は実は仕事中に抜けて来てるので10時半前には退散しました。残念。。。その後もみなさん楽しまれたのでしょうね!
今年最後のゆるやま。
DSC_0760.JPG
みなさん今年も楽しみをありがとうございました。
来年もまた元気に笑顔でお会いしましょう!


今年最後のゆるやまに [車仲間達]

DSC_03801.jpg

久しぶりにこれ着るか(笑)
何を合わせるか悩む。。。

友引の悪の連鎖 [仕事]

友引・・・私はこの六曜日のこの日によく商談をしかけます。
前回は2件続けてご注文いただけました。

今日は、8月から追っかけてた仕事を落としちゃいました。銀行のせいで(笑)
そこでやめておけばよかったものを他の商談にも行きました。0でなくても目標だったところに届かず、心の中は玉砕。。。合計700万程度の仕事をおとしちゃいました。。。。凹むなぁ。

この日の一発目がうまく行かないときはちょっと避けようと学習?しました。
明日からイベントが始まります。仲間たちに任せてます。どうかこのマイナス700万を少しでも埋めて欲しいです。。。うぅ。。。(T_T)/~~~

生と死 [日記]

20時頃、母より電話があり、伯父が亡くなった事を知りました。
母も叔母から電話でバタバタの最中に聞いたのであまり情報がなかった。死因は事故死だと聞かされた。
事故ならば今時ですからネット上のニュースに情報があるかもしれないと思い調べてみると、ありました。

昨夜公民館に行くと伝え、車に乗って外出。道に迷ったのか、川へ転落し、自力で脱出。救急車も自分で呼んだそうですが、残念ながら今朝亡くなったそうです。
昨夜の転落から亡くなるまで、伯父は生きていた事実。どれだけ苦しかったかは想像出来ない。ましては車を運転する、できる程元気だった命が急に停止させられたんです。運命って言葉にすると漢字で2文字なのにね。明瞭・簡単ではないですね。。。

私は何度か余命宣告らしきものを受けた経験がある。
「5年は大丈夫だろう」が一回目。二回目は「リンパ転移は余命三年くらい」でした。
どれもおかげさまでパス出来てはいるが、滑膜肉腫の生存率は5年で30%。10年で10%だそうです。
今年で6年目に突入。このデータだけだと私はあと4年以内に居なくなる確率があるという事。

別に本気で悲観などしていません。むしろ前向きだからR‐zも買い戻したのです。
ですが、以前ほど「死」を恐れる事がなくなりました。慣れ、そんな感じでもないと思います。
人はいつか死に向かう。その期間の長さで「早くに…」と悲しまれたり、「もういいよね」と慰められたり、周りの人の反応はその期間の長さ、その期間の内容によって様々です。
私は現在、正直に伯父に呼ばれても怖いとは思わないです。それはがんの恐怖の中の抗がん剤治療、その直後の全身麻酔の経験です。死ぬのが怖かった。本当に怖くて堪らなかった。そんな中、あのきつい抗がん剤で意識すらヘロヘロになり、もう身を任せるしかないと自らが開き直らなくても勝手にそう思ってしまう程ボロボロになる治療を受けたから。そんな状態で全身麻酔をされ、10時間も手術をしたそうだ。そうだ。って当然私は記憶にないからです。これ、私的には臨死体験だと思ってます。きっと死は何もかも無くしてしまう時間のない全身麻酔なんだろうなと思います。

火に覆われえ恐怖と熱さと痛みで死ぬ。これは極端な例ではありますが、日々体の痛みを堪えながら仕事で負い目の中頑張って心が折れて、病院でまた痛い治療を受け、そのお金を払うためにまた体を酷使する。そして病気を再発させ死ぬ。なんかこの極端な例と比べてもあまり変わらない気がします。暴力で殺される。暴力は恐怖でしょう。でも、そこで死ぬまでの時間、痛みを耐える時間、これはきっと耐えられる。そして意識がなくなりあの全身麻酔のように何もかも消えるんだろうなと思います。

がん治療は程度にもよりますが、こんな考えを私に与えました。この考えはいいのか悪いのかわかりません。
がんの宣告を受けた頃、私は私の価値を図ろうとした事があります。かなり恥な話ですが、数人の女友達に抱いてくれと言った事があります。もちろん本気ではありません。そんな事できる精神状態でもなく、肉体的にも無理です。ですが、その返事でいいよと言ってくれた人はいませんでした(^^;)キモイとか結構キツイ返事をもらいました(笑)そう。私はモテないのは自身よく知ってます。

葬式は自分で見ることができません。この返事は葬式に来てくれる人と同じではないのでしょうが、私の為にそこまで…と考えてもらえてくれる人はあの中にはいなかったという事ですね(笑)いやいや恥ずかしい話ですが本当。。。ぜそんな事をしたか。それはあの頃の私に根拠のない自信が色々あったからです。顔はコンプレックスなのでルックスはさておいて、仕事に対してもそう。何がそんなに自信あるの?って訳わからない自信がありました。今、あの頃の自分を見たら、「何を生意気な」と思う(^^;)

今は逆に何をしても自信がない。人を会う事も好まない。予防線の為にたくさん話をして、お前は何も出来ないと言われると逆ギレして突っ走る。そしてダウンし無力さを再認識し、そしてまた自信をなくす。そんな最近です。あんな派手な車に乗ってるくせに??R-zも正直あまり人に見られたくないのであまり集まりには行きたくないです。この車は自分自身が生きている期間を一緒に過ごす為に選んだ家族の一人なのです。

大事なのは家族。その家族を守れるように準備が整ったら、伯父さん、俺をそっちに呼んでもいいよ(笑)
まだ準備出来ていないからまだダメです。

今日は弟の誕生日でもあり、伯父さんの命日にもなりました。こうしてカレンダーにどんどん記載事項が増えていきます。

私も誰かのそういう記載事項として残れる人になれるように頑張ります。 


駄菓子屋 おいで 8年後 [グル迷物]

2007年のブログです。まだ元気に外回りしてましたね。仕事が楽しく、自信もあって充実してた頃です。
人生のピークだったのかもしれません(笑)病気はもんの凄いハンデになりますよ。

本日、この近くのお客様へ訪問したのでちょっと懐かしく寄ってみました。
かわらず元気にご商売されてて、「長い間見なかったからきになってたんよ~!」と、名前は忘れられてましたが覚えていただいておりました。写真撮ったりする暇もなく、当時の話や、私が寄れなくなってからの事、色々とお話していただきました。なかでもびっくりしたのは「ナニコレ珍百景」登録店になってた事でした(笑)

そんな懐かしい記事を今日のブログにしておきます。Oさん!またお会いしましょう!今日はごちそうさまでした。 



本日、メンテの打ち合わせで行った宇部市船木です。
メンテ先のとなりの隣、我が憩いの場所(笑)の紹介です。

phydeR90061.jpg


「駄菓子屋おいで」です。

今から5年くらい前に、今回伺ったお客様のところへ太陽光発電設備を納入、施工時に初めて行ったのがきっかけでした。あわよくばここにも設置してもらおうと(笑)それから仲良くなり、今もお付き合いさせて頂いております。
もちろんチョコチョコ私も買いますし、おばちゃんにも買ってもらってます。カレンダーはもちろんうちの会社のが・・・
去年忘れてたね(-_-;)ごめんなさい。。。

お店にいるおばちゃんは雇われ(笑)経営者は娘さんなんです!!
まさにビジネスの下克上やぁ~~~!!
ってな事で、突撃します。

まず入り口です。
張り紙をよく読んでからご入店下さい。


phydeR90063.jpg



phydeR90064.jpg



ルールを守って正しく買い物しましょうね!


phydeR90066.jpg


店内には色々なルールが貼られております!
よく読んでから買い物して下さい(笑)

phydeR90067.jpg



懐かしいものから最新の駄菓子


phydeR90068.jpg


これだけの商品があるお店もそうそうないでしょうね。

phydeR90069.jpg



懐かしいおもちゃもいっぱいです!


phydeR90070.jpg



これなんかよく買って遊んだもんです。


phydeR90070.jpg


なぜかSTAR-ALLIANCEさんの地元の名物もありました(笑)

phydeR90072.jpg


今回の発見!超パクリ(爆)
味はめちゃうまかったです!しかも当たった!!!!次回一個もらいますのでOさん、覚悟願います(笑)

今回は、この後の商談先のお子さんがうちの子と同じ歳でしたので、おみやげ購入で寄りました。
最近は忙しくて中々寄れないんで、た~っくさんお話して帰りました。
とにかく近くまで行く事がありましたら、ぜひ寄って見るべし!
駄菓子パラダイスです。
ただし!お子様連れの場合は、ちゃんとお利口さんにしていないと雷が落ちます事をチクッておきます(笑)
それもまた名物なのかもしれません。

宇部市船木梅田西山
駄菓子屋 おいで