So-net無料ブログ作成
検索選択

休日な土曜日に [ギターや音楽]

いつも「掃除してた」って書いてもな(-_-;)
事実掃除で午前中を過ごしました。

午後はもう弾けないギターを出してみた。
アーチドディンキー。リアハムはJBをマウント手入れしてないのでボリュームポットにガタがある。
しかしこのボディのカット。綺麗ですね。

動かせる指は1と2.3は半分しか神経がない。せめて右手だけでも、高校時代くらいのピッキングは出来るようにしておきたい。

DSC_0319.JPG
 


治りました! [闘病]

って書く予定でしたが、残念ながら横ばいかちょっと悪化っぽい。。。
天気予報見ると、晴れ予定が雨ぢゃん。。。だからか。左手の指も意味なくつるし・・・

まぁ歩けるだけよしとしよう。
日曜日は給油できる(我が家は基本、給油は月一)
来月は医大も行かねばならない。R-zは忙しい(笑)

もう一日だな。。。 [闘病]

ずいぶん普通に歩けるようになった。薬抜きでよく耐えました。
腫れはもう少し、痛みももう少し。週末には回復するかな?

DSC_0316.JPG

あと少し・・・早く治れ。。。

明日復活か [闘病]

歩行速度もずいぶん戻った。足を引きずるけど、明日には回復かな?

DSC_0315a.jpg 

まだ固いし痛いけど、昨日ほどではない。
今回はロキソニンも我慢?した。もう薬は飲みたくない。


こりゃいかん [闘病]

気温が低いし雨だし、やはり足が腫れあがった。しかもめっちゃ痛いです。
DSC_0314.JPG

今週は休まない!気合いじゃ。。。。
と書いてる私はストーブの前(^^;) 


今週の目標 [日記]

「休まない」ことです(笑)
なのに既にもう足が痛くめっちゃ寒気がします。一人でストーブ抱きかかえてます(^^;)
食べ物も食べても満腹感も空腹感もなくただ、寒いなぁって感じ。

寝ますか(笑)

洗車 [愛車]

2か月振りくらい??この私が??(^^;)。。。それだけ体調が悪かったり悪天候だったのか?
とにかく、ちょっとべとついたボディをどうにかしなきゃと思いつつ、今日まで放置。
特に汚くは見えませんが、やはりきちんと洗ってツルツルさせなきゃ。

DSC_0311.jpg
8:00~11:38終了。

DSC_0313.jpg 
知らないうちにGGEPが進化してるみたいですね。うちにはまだGGEPの予備まであります。。。
使ってみたい!新GGEP。

デポジ痕がやはり気になり、補修した塗装がちょっとあまりよくない感じですね。
う~ん・・・綺麗に見えるでしょ。写真やちょっと離れてみる感じでは綺麗には見えるのですが、近くで見るとやはり気になる。気にしすぎかもしれませんが。
お金落ちてないかな。。。(笑)

夕方はバスケをしましたが、やはりこれも2週間ぶり。手も足も痛い。ちょっとやり過ぎたか(^^;)
でも、入院にドキドキして絶食して寝たきりの週末よりは全然いい!
掃除もしたしやはり休みはこうでなくちゃね。


目がおかしい? [闘病]

一年以上夜間走行ってしてませんでした。
今日は掃除とその他所用のみでしたが、夜間走行をする機会がありました。

見えづらい。。。
抗がん剤での後遺症もあるんだろうし、年齢的?よくわかりませんが、気をつけなきゃいけないなぁと思いました。

左手が痛く曲がりませんな。
でも明日朝洗車必ず行きます!

「ピキっ」 [闘病]

今週は足に限って言えば絶好調でした。
今週末はバスケだ!もうすぐ開幕だNBAシューティング!って思ってました。
仕事もほどほどにとは言われるものの、予算通りには行かない毎日。どんどん力入る。っていうより力んでる。
疲れは正直ガクンと来ます。
帰り道の猫を見ながら
右足をついたそのときに

「ピキッ」

来ました。。。歩きづらい。。。バスケしたいけどなぁ。軽症ならいいのだが。

PSY'Sな気持ち [ギターや音楽]

今日仕事中に「PSY’S」のエンジェルハートラジオから流れました。
懐かしい!!
PSY’S好きでした。
特にこれかな?


PARACHUTE LIMITも捨てがたいが・・・今日はこれだ。

体調ですが、嘘のように調子よくなりました。1週間ぶりに固形物を口にできました。
健康じゃなきゃどんどん楽しみが奪われますね。
音楽は私にとっては本当に支えです。車もですが(笑)

長州へようこそ(^^;) [日記]

巷で噂の日野〇尚氏の名刺サイズのチラシが キタ━(゚∀゚)━!
本人が撒いて歩いてるのでしょうか?そこが知りたいです(笑)
思想には賛同できませんが、信念を持って自身で行脚されているとすればそこは物凄くすごいなぁと思いますが。

仕事行ってきたべ。 [闘病]

4日間ずっと寝たきりで即仕事はさすがにキツイなぁ(*_*; 超ぐったりです。今のとこお腹他の痛みは消えましたが、疲れたのか頭が痛い(笑) なので寝ます。

入院回避 [闘病]

今日も病院へ。
とりあえず白血球数が12000から8600まで落ちました。なのでこのまま「軽い絶食生活」と抗生剤でもう少し落ちるまで我慢となりました。

入院回避!!助かった。。。。(財布が(^^;))

まだちと痛いが、明日から働くべ。 

おっと!今日は滑膜肉腫の大手術をした日でした。あれから5年。まだ左手は動かないなぁ。リハビリはきっちりやってるんですが。 


改善せず [闘病]

波がありますな。
痛いときは本当きゅきゅーしゃー~~~~!ってくらい痛いが、一時間くらい我慢してたら触れば痛いが触らねば痛くない。が、これを繰り返すだけ。薬は抗生剤なので超下痢ぴ~。
別に便秘ッ気もないのになんでだろうって思います。
最近は眠りが浅いなとはここ数週間思ってはいました。脳波の受診時にも言いましたがスルーされましたので気にしないようにはしてましたが。

入院かなこりゃ。。。。

安静 [闘病]

安静って、どう過ごせばいいのでしょうか。

薬は飲んでるが、痛みはまだまだあります。食欲もあるのですが痛みは嫌なので我慢って感じです。

とにかく寒いので布団毛布にくるまって寝てます。

暇ですねぇ。。。
いい天気なのに何しよるんやろ。。。

歩けない [闘病]

昨夜から下腹部、右側に痛みがあり、右ふともも、右ひざ、右ふくらはぎ、右足首に左手首が痛む。寝てりゃ治ると思ってたが、痛くて眠れない。。。一応眠ったようだが、朝になると歩けない。会社休んで同僚達に仕事をお願いして寝てた。寝てると腰が痛いなぁ。。。でも歩けないので寝返りばかり。
先日の血液検査でγgtpが高かったのでロキソニンは我慢してたが、我慢しきれず飲んだ。
夕方発熱
DSC_0306.JPG 


どうせ病院に行ってもなぁ・・・とか思ってましたがFBで「病院行くべし」という意見が多かったので電話しましたら「熱があるなら来い」という事で受診。
大腸憩室炎再発のようで薬チェンジ。点滴して明日から安静外出禁止。それでも治らねば入院という事になりました。
DSC_0307.JPG
wRを売って病院代を払ったあの記憶がよみがえる。月曜日は滑膜肉腫の手術をした日だし。。。なんとなく高額医療申請しておこうかなと思います。 

本当に束の間(^^;) [闘病]

台風の影響でしょうね。見事膨らみ、痛い(>_<)。。。
終息宣言撤回です。

 DSC_0305a.jpg

まだ固くなっていないので明日はもっとひどくなりそうですね。
明日は長距離移動ですが、助手席ですので暇で逆に辛そう。。。


束の間の終息? [闘病]

口内炎も引きました。足の腫れもなく痛みもなくなりました。左手はしびれてますが、赤く腫れてたとこも落ち着きまして、今回の炎症の終息を宣言します(笑)
やはり天候に左右されるのか、ここのとこ炎症起きても今年の春頃とは比較にならない軽い感じです。
ですが、また台風2つ居ますね。
油断大敵。また腫れるんでしょうね。寒くなってきて、また象のような足になるんでしょうね。
今は「休息時間」なのかもしれません。

MJな夜 [ギターや音楽]

マイケルジョーダンでもマジックジョンソンでもない(笑)

ここんとこなぜか無性にマイケルジャクソンが聞きたくなり、当時からそんなに好きではなかったのですが、息子が誰か友達の影響か?ビリージーンを鼻歌してるからかも。。。







私はこの曲が一番好きなので。

1カ月越しの約束 [育児とバスケ]



大学時代の友人とその息子さんVSうちのバスケ対決をやろう!!って話だけ盛り上げておいて・・・
足が腫れて動けなくなり延期を申し出まして、本日ようやく対戦となる予定でしたが、友人宅の所用で息子さん来れず。。。なのに友人だけ来てくれました!本当、忙しいだろうに申し訳なかった。。。
ありがとっ!Yちゃん(^_-)-☆
151012_9.jpg
いやいや、本当、バスケしてたのって20年くらい前??お互い年を取りましたなぁ。
151012_6.jpg
ご近所の高校生と、うちの息子とその友人達と3by3をやりましたが、誰も撮影してませんでしたので(笑)

151012_4.jpg
最後にシューティングして締めのとこだけ息子の動画キャプから。
次こそ家族対決やろーね!


寒かったので汗は全然出ませんでした。体調は今日は立眩みがひどく、しかも手足が腫れてはないけどちょっと痛い、さらに肩も痛かった。
肩が痛い原因は・・・

DSC_0304.JPG
午前中、換気扇と戦っていたのでした。。。上向き作業は辛い(笑)
いやいや掃除とバスケの一日でした。
洗車も行きたかったが、雨降ってたし、部屋の掃除が気になったので翌週はR-z磨きます。


危機一髪 [愛車]

DSC_0301.JPG

予定通り、本日は三か月に一回のオイル交換に行きました。

「イズー!お父さん呼んで来て!事件発生!」と主治医が息子に伝える。

DSC_0302.JPG

ラジエターのドレンキャップが折れて漏れてる。。。
34Rはお漏らし多いので注意して格納庫も見てたつもりなのに。

キャップ交換してもらった。
帰宅すると・・・漏れてる(-_-;) 見逃してたが量は少ない。きっと最近だ。
今日オイル交換に行ったのは本当にラッキーだった。危なかった。。。

走行300.9km リッター7.04km [給油]

休日出勤でしたので、午後には終え、帰宅し、R-zを出して社保事務所へ書類の提出に行きました。
んで帰りに給油です。

DSC_0255j.jpg
※画像取り忘れにつき、過去画像。

今回は低燃費走行を気にせず、普通に使いました。
それでもリッター7でした。あまり効率の良い走行をしていないという事ですね。差がないんだもん。
なので、気にせず普通に走ることにします。
今回は@137円とここ最近では一番安かった。

明日はR-zが治療の為主治医のいる久米へ走ります。
ハイドラONで走ります(笑)どなたかハイタッチお願いします。 
ハイドラって面白いな( ̄ー ̄) なんか嬉しいですね。 

病院に行くべきか・・・ [闘病]

DSC_0298.JPG

今まで腫れた事がないところが腫れ、痛みが夕方から激しくなってきた。触るとかなり熱をもってます。なんか腫れもひどくなってきてるし。

病院に行くべきかまだ悩んでますが、閉院時刻まであと一時間。
行ってもきっとどうにもならんと思う反面、初めての部位なので見せるだけ見せたほうがいいのか。
だがきっと、大勢の患者を診てる医師に、私ひとりの症状を覚えておけってのも無理だろうしな。
痛み止めもまだある。湿布もある。カルテに残してもらうだけだろう。
やっぱ行くのやめた(笑)いやいや。。。笑える痛みではなにのですが、明日は仕事になりましたんで湿布して寝よう。

今日の様子 [闘病]

朝からずっと足が痛い。が、今年の4月ごろに比べるといいのかもしれませんが、辛く痛い事は同じです。
ただ、腫れの位置が変わったり、左手が痛みよりしびれの方が強くなってます。
腫れてないのに痛くしびれた左手。これは悪化なのかいい方向に向かってるのかは不明です。
とにかく、R-zが操れる体を維持しなければ。

痛み増す [闘病]

夕方から痛くなって来ました。平気だと思って歩いてるとピキピキと痛みがひどくなり、歩行速度も落ち、帰宅が遅くなりました。。。

もう写真貼る気力もなし。薬飲みたいがγ-GTPが高いので我慢。。。遠い台風の影響か?
どうも自分より東に低気圧があると痛むような気がします?関係ないか(笑)

そんなにひどくはないけど [闘病]

左手がしびれがキツイ。そしてなぜか右足のふくらはぎのコブが大きくなって痛いのです。
なんでだろうね本当。。。

一応画像貼っとくか。って今見たらくるぶし膨らんどるやん。。。
何が影響してるんだろう。
DSC_0291.JPG 

DSC_0292.JPG
この微妙に痛いのもなぁ。。。

体調悪い [闘病]

午前中は元気に病院に行ったのですが、午後から左手が動かなくなってき始め、さらに右足に一部のみこぶが出来ております。痛いっす。

本当は午後から寝てようと思ってましたが、色々と仕事や整理で時間かかっちゃいました。
もうすぐ終わるので早めに寝よう。

血圧98-60 採血結果 γ-GTP 93で要注意。貧血。 


10月なゆるやま [車仲間達]

いい天気でしたね。エアコンオフで窓開けてちょうどいい感じです。
そしていつものヴァリKさんと本日デビューのじーじアールさんとご一緒します。

DSC_0283.jpg

10時過ぎに到着です。もう随分帰られたかもしれませんね。
今日も色々な組合の方が集まっておりました。

DSC_0285.jpg 

旧西日本サーキットイベントもやってたらしく、どうも午後の部におもしろい車が結構いたような話も聞きましたが、私的にはそれ以上に午前中のいい気持が心地よく、体力的にも長時間はもう無理。。。ガキんちょ達は午後も居たかったようですが。
今日はうちの息子、その友達くんと一緒に行きましたら、偶然にもその友達もなぜかここにいまして、「お前ら遅い!!」と小4に叱られる始末(笑) 

DSC_0289.jpg
ニューあ~らら号と私のR-z。このメガーヌ、結構なじゃじゃ馬らしいです。「乗ります??」と言われたが、新車は気が引ける(^-^;

そして・・・
本日の主役は「じーじアール号」です。
DSC_0287.jpg
「シッツ!ブライアン!」とうちの子が言ってました(笑)
そう。見たままですが、ワイスピのブライアンのR34仕様です。写真ではちょっとだけ拝見し、先日仕事中にスライドしてはいましたが、じっくり見ると凄いかっこいい!!

DSC_0288.jpg
ヴァリK号に今回も子供たちを乗せてもらいました。
R-zより子供達はヴァリエッタが好きですね。


1443954796566.jpg 
32R さんとも色々とお話しました。おっさんばかりだと(笑)

白不死鳥号とも久しぶりに会えました。
1443954823632.jpg


来月もいい天気だといいですね!


ほぼ仕事な休日 [仕事]

金曜日の残業が嫌で資料持ち帰って自宅で仕事してました。
これがまぁ午前中いっぱい時間使ってしまって。。。掃除は息子に任せましたが、これもまた二度手間。。
明日、オフ会に行くので洗車もしたかったが、燃料をもう少しもたせたかったのでやめた。埃のみはらったが、あらためて見ると本当に傷だらけ。。。一度磨きに出さないとな。。。

そんなこんなで4時。バスケタイムです。
昨日はプロ野球で盛り上がった我が家ですが、基本はバスケ。自分のリハビリと息子のスキルアップという事で、体調にもよるし天候にもよりますが、毎週土日の4時から6時までやってます。
その間も今日は珍しく仕事の電話が鳴ります。一件は故障の対応。もう一件は新規の相談。
別に嫌ではないが、なんとなく休みって気があまりしない土曜日でした。

足はもう少しもちそうです。痛みが少しありますが、腫れてません。
明日はゆるやまに家族+息子の友人で参加。昼からはのんびりしようと思います。いや、洗車行くかもな。。。 


【祝】スワローズ優勝おめでとう!!!!!! [日記]

え~っと、まず体調の記録を。。
また台風が発生なのですね。だからか・・・左手が痛み始め、右足も術痕あたりがふっくらしてきました。
まだ大丈夫的な範囲ですが、要注意ですな。

まぁ今日はそんな事は??さておき。
ヤクルトスワローズ14年ぶりの優勝のお祝いだぁ~~!!おめでとう!!

小学校三年の時からのスワファンであり、いつも「燕の低空飛行」だとか、「ヤ戦病院」だとか・・マイナスな記事ばかりだった昨今ですが、なななんと優勝しちゃったのですよ。本当に嬉しいですね。
NBAオーランドも低迷。試合の中継さえこの過去何年も見れない。悔しいですよね。本当。BS解約じゃあ~~とか思ってましたが、解約しなくてよかった(笑)NBAもスワローズ優勝にあやかってせめてディビジョン優勝くらいはしてくれないかなぁと思います!

ネットでは小川監督はだめだったなんて色々と目にしますが決して悪くなかったと思います。
ただ、投手の起用については??なとこが結構あったのは私も疑問ではありましたが、こうして優勝チームになったのは少しづつ前進出来てたからだと信じます。
自分の仕事も低迷中ですが目標に向かって少しづつ前進しようって勇気づけられましたよ。

DSC_0280.jpg

体調こそ下がり気味な今年ですが、R-zの復活、スワローズの優勝。いいことがあったとはっきり言える事が二つ出来ました。残り3か月の今年ですが、もうひとつくらい何かいいことあるといいなぁと思います。

明日はパーティーや!!!金は使えんが(笑)スワローズ優勝本当におめでとう!
10回の裏の上田くんに決めてもらいたかったが・・・あのライトフライの後の彼の表情は本当に悔しそうだったのがとても印象的でした。まだ試合残ってる。ガンバレ!!