So-net無料ブログ作成

爆弾低気圧 [闘病]

もんの凄い名称ですね。見ただけで腫れあがりそうです(笑)
今日が腫れのピークになろうと考えておりましたが、不思議なことに午後から腫れが引きました。
若干痛みは残るものの、ほぼ普通に歩行出来ました。助かる。。。

仕事では、本当に気合いというか、信念を曲げないことが大事だと再認識させられました。
労働面では凹む事だらけの毎日(体調も財布もか(-_-;))ですが、 修正しながら頑張ろうと思います。


雨が降るよぉ~ [闘病]

ここのところおとなしかった左手と右足が痛み始めた。
もう週間予報でも出てますが、明日夜かあさってには降るでしょうね。そう考えると、きっと、明日が痛みと腫れのピークかもしれません。。。まぁ台風時ほどにはならないでしょうけど。

写真撮影は明日にしよっと。左手はもう手首が回りません。腫れでなく、痛みです。以上~。 


今日は [日記]

朝8時から各所に書類提出したり書類回収したり・・・実はまだその最中なのです。
昼飯も食わず、手直しが出た資料もあわてて帰宅して修正。19時の提出に間に合わず、泣きを入れて明日に延期はしてもらった。なので今日中にはもう一枚の手直しも必要です。さて、出掛けてきます。はよ終わらせてゆっくりしよう。今日は一応「休み」なので。。。。

ありゃりゃ [日記]

9/27記入忘れです。

今日バタバタし過ぎて昨日何したか忘れました(^-^;
何食ったかも覚えてない(笑)
夕方バスケ練習に息子と学校に行った事くらい。

体調はいいです。普通に歩けるし。 


【祝】納車記念日 [愛車]

2006年の今日、総本山より我が愛機が届けられました。
当時を今日はじっくり振り返りたいと思い、過去のブログを見たり、購入前のR-zの写真を見たり、そんでもってケーキまで買って家族でR-zの9歳の誕生日(うちに来てからですね。)をお祝しました。
もちろん、途中の2011年から2015年の4年間は富山へ修行に出ておりましたが(笑)

そんな今日、久しぶりにドクターイエローが上って行きました。
DSC_000012.JPG

DSC_0000101.JPG
総本山方向に上って行くDY。ありがたや。

DSC_0272.JPG
愛車の納車日(誕生日と我が家では言う)は決まってここのケーキ。ちょっとお高いがめちゃ美味しい。

DSC_0273.JPG
走行距離は納車時10500km 9歳の今のR-zは34404kmでした。

もちろん記念撮影を。笑顔で写りたかったが、遊歩道歩く人たちの視線が恥ずかしく(笑)
DSC_0271.JPG

DSC_0268.JPG

これからも末永く我が家の一員でいてね。お互い健康維持に頑張りましょう。
R-z、うちに来てくれてありがとう!!!! 


テレビにて [闘病]

某女優さんがお亡くなりになられましたね。
喉元過ぎればなんとやら・・・やはりガンは死ぬんだって思い出す出来事でした。
最近はリンパ浮腫に悩まされる事ばかりで、あの時の恐怖感は薄らいでます。
まだまだ気を付けなければならないなぁと思いました。
免疫力を落とさない。生活リズムを乱さない。適度に運動しストレスを貯めない。これが難しいけれど。 


特になし [日記]

な~んにもネタがありません。
手足良好。天気は雨でした。受注が1。修理が1。診断書が1(^^;)それだけです。
左手が痛いだろうにようMT運転できるなって言われました。
痛いのは百も承知。だから動かせる日にしか乗ってない。
現実は見えないのは当たり前だと思うので特に怒りもなく。命乞いに買ったような車なのですから。

空振り? [闘病]

予想と違い、腫れはあまり発現せず。。。でも痛いのは痛いのでやはりバスケまでは無理だったかもね。
こうしてキーを打つのも左手が全然動かないので何度も消しては打ち直してます。
とりあえずこの休みでやってしまわねばならなかった書類の作成は終わりました。週明けにはすべての書類を回収して提出しなければ間に合わないのでもう少し頑張ります。

嫌な予感 [闘病]

今日は右足の腫れが引いたのと、作ってた書類が完成したので、実は明日、某氏家族とバスケ対決の予定があり、今日はその練習したのですが。。。手が痛い(>_<)そして走ろうと思っても足が痛くなって走れない。。。
シュートとフォーメーションの確認だけやって帰宅するも、歩くのがつらかった。。。なので申し訳ないが中止しましょうって連絡しました。

天気予報見ました。台風21号なんですね。こいつの仕業に違いない。
仕方ないし、仕事に差し支えてもまずいので明日は安静にしておきます。
シルバーウィークはほぼ、自宅で資料作成と安静で終わりますな。
なんかせめておいしいものでも食べたかったなぁ。 


少しの雨 [闘病]

どうも足の腫れが引かないと思ったら10時頃ほんのちょっと降雨。
今日も一日書類作成し、先ほど、今日はやめました。。。明日続きをやって終わらせたいです。

あさってくらいは回復し、外で体動かしたいなぁ。

あっ日付変わってるんでこれ、9/21分です。 


いい天気 [闘病]

なんかもったいないが、足が腫れたまま。
本当は家族風呂にでも行きたかったが、近場でカラオケで我慢してもらう。
私はR-z動かせるからニンマリ(^-^)v

洗車したいな。。。

明日には [闘病]

治るかな。。。左手は少し痛い。右足は負荷がなければ痛みなし。歩くと痛い。ちょっと気晴らしに掃除を頑張った。無心になれるし仕上がりが綺麗だとうれしい。明日も続きをやらなきゃ。洗車もだな。。。

本日の様子 [闘病]

さらに悪化。右足は腫れすぎたのかはじけて液体が出る始末。

DSC_0264.JPG

DSC_0263.JPG 

会社にスリッパ常備しとこう。。。昼のみロキソニン飲んだ。


再び [闘病]

昨日一日だけじゃん。。。

今朝痛みで目が覚めた。とりあえず我慢して歩けるし、やらなきゃいけない仕事もたんまりあるので出社。
もちろん徒歩。でも一日中左手は下に下げられないくらい痛い。夕方には足もかなり痛くなった。
帰りは息子にチャリで迎えに来てもらおうかと思うくらい痛かった。
台風遠いはずなのに。。。

DSC_0262.JPG 

DSC_0260.JPG 

 


収まったかな? [闘病]

今朝はほぼ普通に歩け、歩行速度も普通でした。
足はまだ赤く腫れは完全には引いてませんが、触らない限り痛みはありません。
仕事中はくるぶしが靴に当たるのでちょっと痛いが、脱げば大丈夫だし、帰宅すれば干渉するものはつけないので大丈夫。靴下もちょっとキツイですが。。

早く収まってほしいけど、何よりこんな症状がなくなるといいですな。
左手は手首が回りませんでしたが、今日は大丈夫でした。痛みも引いてますが、指がつっぱり、伸ばすと曲がらないですね。

そんな体の状況でした。

夜、友人と電話で話したが、彼も職場でのパワハラ、中間管理職のつらさに参り果て、とうとううつ診断を宣告されたようで、薬もかなりの量を処方されてるようです。
こんなにみんな無理して薬に頼って働いて幸せな世の中なのでしょうかね。。。甘いのは私でしょうか?
医師に以前言われました。「障害者手帳の交付は出来ない。申請しても6級くらい」と。そして、こうも言われました。「もう普通の人ではないという事を自覚して生活して下さい。」
矛盾してると思うのは私が甘い考えなのでしょうか?
戦後70年。当時の方々とは比較にならないかもしれませんが、今もこうしてみんな戦ってるんですね。字が違うか。闘うか。これで意味が変わりますね。

炎症天気予報はずれ [闘病]

今日は降ると思ったんですけどね(^^;) 見事降りませんでしたが、足と左手は痛く、引きずり歩きでした。
昨夜が今回の痛みのマックスでしたね。痛くて眠れませんでした。
22:43現在、足は赤く腫れてはいますが、痛みは我慢するというほどでもなくなりました。
痛みに慣れてるんでしょうかね。
明日は普通に歩けるといいな。痛みは我慢して無理やり歩くのはいいのですが、歩行速度が遅すぎてイライラします。さっさと帰りたいのに通常の倍以上の時間がかかってしまうのはストレスですね。

15時頃 [闘病]

今朝はいつになく調子よく歩けました。痛みもほとんどなく順調でした。が、15時頃から痛みが少しづつひどくなってきまして、現在もそのままです。マッサージはしております。薬は吐き気が嫌なので、もう少し我慢してみます。

掃除 [日記]

今日は自分がメインで掃除です。ほぼ一日掃除してました(-_-;)

ウォシュレット分解は来週か。。。 


走行245.5km リッター6.55km@139 [給油]

休日です。朝、8:30出発で社保事務所へ手続きの続きに行く為にR-zを出動させました。
久しぶりにちょっと遠乗り、一人旅なのでちょっと嬉しかったり(^-^;
少し雨に降られましたが、そんなにひどく汚れる事もなく、到着。
。。。閉まってる(-_-;)
明かりがついているので人はいそうだ。電話するが留守電。諦めてTEINのコントローラで一番柔らかいモードに切り替えてちょっと走ろうかと思ってら開いた(笑)そっか。土曜日は9:30からなのね。。。

一応今日のここでの用は済ませ、一旦帰宅。日産にも行きたいが、髪も切りたいのでカットのみ行くことに。
なので給油を。
 
DSC_0255j.jpg 
リッター6.55km。歴代42位の記録でした。半分より上です。
そして一路周南へ。足を32段階の半分に設定し走ってみる。
予想ではサルーンカーに近い乗り味かと思ったら、そうではないのですね。32でも試しましたが、それなりです。でも、32から0に固めると違いは歴然。やはり一番固い0が安心感がありますね。いい勉強になりました。
強めにコーナーに突っ込み、Gがかかると固くなるんですね。マニュアルモードでもそういう設定になってるのかな?16で走ってて、12になりましたわ。ストレートに入ると戻りました。おぉ~。ちょっと感動。
 
んで、カットして帰路は高速へ。今回の給油分は、単価も安くなってますし、試しに燃費を気にせず、普通のペースでシフトを選択してみます。次回給油でどのくらい違うか見てみます。最低記録は2.63kmってのがありますが、そこまではならないと思います。
 
日産へ補修の相談にも行かず、早く帰宅した訳は・・・雨が降りそうだから、早めに帰ってシュートだけでも打っておきたかったから(笑)
先週も体調不良で体動かせてなかったので、今週はきちんと汗かきたかった。
ざっと100本フリースロー、ジャンパー、ターンアラウンド、ステップバック、フローター、ベビーフックと各課題をこなせました。思いっきり走ったり飛んだりはまだ出来ないのが残念ですが、いい汗流せました。
足が安定してくれば思いっきり走って飛んでみたいなぁ。でも本当、充実した休みでした。 

ようやく・・・ [闘病]

ふつうの体調に近づいた感じです。休み前だからか?さぼり虫(笑)いやいや。。。
天候と体調で調べると、交感神経がどうのって書いてますな。これにしても私の場合はちょっとひどすぎる。
リンパ浮腫と「合体♡」なのでしょうか。

明日は休み。なのですが、仕事ではないのですが、書類や資料のまとめ、提出等々ちょい忙しい。
が、「R-z」に乗れる楽しみはあるのです。足が明日の朝までに痛みが消えてくれるといいのですがね。 


絶不調2 [闘病]

吐き気・だるさ・体の硬直があり、足も組めない痛みが右足ふくらはぎにあり。触ると固い。

吐き気がひどいので薬は服用中止し、我慢して様子見することにする。 


だめだこりゃ [闘病]

台風遠いから大丈夫と思ってましたが、昨夜からかなりの激痛。ロキソニンもほとんど効かない。
会社休んだ。。。
かなり痛い。体も仕事も収入も。。。
どうにかならんのかこの苦痛。

またもや台風 [闘病]

絶不調(-_-;)
首・左手・右肩・右足が現在腫れてます。
ロキソニンは飲みました。熱は36.4.大丈夫。とにかく寝よう。

病院ツアー [闘病]

DSC_0251a.jpg

雨も上がってました。R-zを汚さずに済みます。助かるぅ。。。

CT・採血・脳波の検査。
DSC_0254a.jpg
異常なし。採血の結果は来月です。
血圧は100の60だったかな?
薬局行って、次の病院へ。
診断書はまだかなぁ・・・と。

眠れない [日記]

日頃の体調の悪さも考えて、今日は寝ていようと思ってました。雨だし。
ずっとベッドに入ってるが眠れない。。。疲れてない訳ではないのですが、やはりバスケしたいからか(笑)

とりあえず15時まで横になってたがダメ。なので気合い入れてシャワー浴び、通常生活に戻す。
プリンターの型落の安いの買ってたのでそのセッティングして一日が終わる。

明日は検査三昧。悪い結果が出なければいいが。

休みだ [育児とバスケ]

休日出勤はモヤモヤした気持ちのままなんとか終わり、帰宅してソッコーバスケに行ってイズーと1on1、シュート打ちまくった。汗ダラダラになってやっとすっきりした。
けど、シュートがなんとなく今日は指離れが悪いというか、指がかからない。手首が固いのとリリースが早すぎて空振り気味になって飛距離と高度が足りない。。。

そっか・・・

雨降るな??

案の定、雨が落ち始め撤収。
雨のせいにしてはいけないが、今日は本当にいまいちなシュートでした。。。
なのにイズーは逆にバシバシ決める。。。
明日もバスケしたいなぁ。。。

8月14日 [愛車]

高速道路。時速100程度でしたが、うかつにもクラッチから足が滑り6→5のシフトチェンジで「ガリッ」とやっちまいまして・・・・
あれからなんとなくシフトが異常に軽く入るようになった。
これはどういう事が起きたのか不安なのだ。
主治医のとこに持っていきたいが、相変わらずの資金難なので躊躇してます。
そんな最近の不安でした(-_-;)

天気予報士 [闘病]

また足がおかしいなと思ってた。
今日の天気予報は晴れ。なので傘は持って出なかった。
帰宅時には雨・・・(-_-;) 足の痛み予報は精度が高いなと感心しつつ、雨の中、傘もなく歩いて帰宅する。
途中、息子が傘を持ってお出迎え。
足を引きずりながらの速足はつらいので助かった。。。 


気合 [仕事]

この病気の総合商社の私には似合わない言葉だ(笑)
今日も自信持って頑張ったと言える。
このままなんとか今月を完遂させ、10月にはちょっと休ませてほしい。。。。

おやすみ~