So-net無料ブログ作成
検索選択

2017明けまして。 [日記]

振り返りますと、昨年も風邪引いてたんだな(-_-;)

さて、大晦日に今回も除夜の鐘を打たせて頂きに信光寺様へお伺いさせていただきました。
今回もたっぷりと年末の余韻に浸らせて頂きます。

DSC_1229.JPG
家を出たのは23時。ひたすら30分歩きます。風が冷たかったのですが、それも心地よい。
そんな事言ってる体調ではなかったのですがこの発熱男(笑)

DSC_1245.JPG
まず本堂でお参りし、番号札を頂きます。今回は52番手でした。

DSC_1230.JPG

DSC_1231.JPG

DSC_1232.JPG
夜間撮影は難しいですね。とりあえず待つこともなく52、53、54番の鐘を家族でつきました。

この後、息子達のお楽しみの「ぜんざいのふるまい」(^^
私も好きなのですが、この時間帯には口にしないとしておりますので我慢。
しかし、ここでかなり時間を使ってしまい、私はたき火のそばで一人年越しを迎えました。

DSC_1233.JPG

さて、中領八幡宮様へまた20分くらい歩きます。

 DSC_1235.JPG

昨年より人が少ないのはきっと私たちが遅かったのかもしれません。

DSC_1237.JPG

お参りを済ませ帰宅しましたら1:30くらいでした。
昨年は駅で写真撮ったその時刻は1:20でしたので、ほぼ一緒なのですが、駅は時計表示もすべて消えており、なんだか少し寂しかったです。使った時間もここで立ち止まらなかったので同じくらいでしたね。
また同じように写真を撮りたかったのですが残念。

今年は年明けに検査入院、そして月末から入院します。
それもあって、たくさんお願いをして帰りました。
色々と痛みや不調と戦いながらでも、どうか今年も家族全員、無事生きていけますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: